福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1638 通りがかりさん

    >>1637 口コミ知りたいさん
    イオンモール福岡は何故か遠方のファンも多いし
    車社会の福岡ゆえの話かな。
    マークイズの方が周辺の人口は明らかに多いのに
    私も一度は行ったが、もう良いかなと思った。

  2. 1639 匿名さん

    >>1638 通りがかりさん

    行かなきゃいいだけじゃん?

  3. 1640 通りがかりさん

    平日の午後にマークイズ行くと普通に混雑はないが人はいるよ
    最初の勢いのまま人がいるわけ無いだろアホかと
    人が少なくなってもここに彷徨いているような人には関係ないことじゃない?
    行くこと無いんでしょ?
    必死にホークスタウンにしたい輩がいるけどそんなあんたはいかなきゃ良いし今後の事も関係なくないかい?

  4. 1641 匿名さん

    映画館もがらがら。

  5. 1642 匿名さん

    マークイズ、混雑なくなったのならば、いいことなんじゃ?

    しかし、、、
    (当然至極ですが)
    マンション購入にあたって、ショッピングモールが隣接ってことを前提にしない方がいいですよ。いつ、閉鎖されるかわかりませんから。
    ビジネスだから。

  6. 1643 匿名さん

    マークイズ、最近行ってないわ。
    わざわざ買うものもないしな。
    六本松の方が使えるかも。

  7. 1644 通りがかりさん

    何をやっても続かない場所ってあるよね。

  8. 1645 匿名さん

    マークイズいいけどね。個人的にはもっと人が少なくなる方が良い。

  9. 1646 通りがかりさん

    ドームイベントが無い時の平日で3Fの駐車場が普通に埋まるくらいだとまずまずじゃないかな?
    休館日の時に何人も入ろうとして休みで引き返す車を見たから今のままで推移していると十分かと。
    ホークスタウン時よりは個々の店に入りやすくなった。
    本格的に力を入れだすのはWEST棟が建った後とEAST棟が建った後の時じゃないかな?
    その時には西新周辺のマンションも続々竣工しだすので普通にモールとして機能するでしょ。
    1年はドームイベントの推移を見てからの情報収集といったところでしょうか?

  10. 1647 評判気になるさん

    マークイズがどうなるか、このマンションはすぐ買わずに数年は様子が見たほうがいいかもね。

  11. 1648 匿名さん

    マークイズは、20~25年で充分に償却可。その後は、別の商業施設か行政関連の施設建設を想定。

  12. 1649 匿名さん

    マークイズが20年も持つかね。。
    3年もすればテナントの撤退が始まって、代わりに魅力あるテナントが入るかどうかだけれど、その頃には天神ビックバンで主役は天神になる。

  13. 1650 匿名さん

    岩田屋に月2回程、平日に車で買い物に行くけど、駐車場が満車の場合は公園地下Pを使うが駐めにくい。
    又、天神は平日に、電車で飲みに行くのには適しているが、都市部商業地区特有の土日の混雑と
    Pの少なさ故に、車の買い物には不便なエリア。一方、マークイズは当面は便利なロケーション。

  14. 1651 通りがかりさん

    残念ながら天神ビッグバンは西鉄様の動きの鈍化により地下通路が建設できずどんどん遅れています。
    テナントを全て出して早々に更地にした福岡地所様他の涙目が目に浮かびます。
    25年に完成はまず今現段階で無理でしょう。

  15. 1652 マンション比較中さん

    別に残念でも何でもないでしょ。今の天神で皆満足してるし。

  16. 1653 マンション比較中さん

    そういう願望めいた屁理屈はホークスタウンの時に聞き飽きたよ。
    駐車場無料なら話が変わるけど、興味のない野球だのイベント日にぶつかったら行ってもマトモに駐車できないわ料金がボッタクリ料金になるわ気が向くわけがないよね。

    天神は出入り多いから毎回並ぶけど割りとすぐ入れるし、選択肢の少ない郊外型ショッピングモールに行く必要ない。
    前みたいに映画見に行く所として使う予定だけど、野球のシーズンが終わってからでいいや

  17. 1654 匿名さん

    定期的に天神マンセイの比較中さんが福岡タワーズの板に出てくるが何なんだろうね?
    天神が好きならこの板に来る必要なくないかい?
    マークイズを選択肢の一つとして考えればよい訳だし天神に出る必要のない買い物が済ませれればそれでいいんじゃないかな?
    仕事場がある訳でも無いのに毎日天神に出なければいけない人はいないでしょう。
    視野が狭いなぁ。

  18. 1655 住民板ユーザーさん2

    あとどれくらい残ってるんですか?

  19. 1656 検討板ユーザーさん

    >>1655 住民板ユーザーさん2さん
    マンションギャラリーに行ってみれば良い。

  20. 1657 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 1658 マンション比較中さん

    どういう思考回路してるのか判らないけど中央区に住むのに天神や博多が近い以外の利点あるの?
    照葉のずっと売れ残ってる値下がりしまくりのタワマンでも良くない?
    もう景観もホークスの新ビルだの何だので悪くなるだけだし。
    買いたきゃ売れ残りと転売失敗物件でも待てばいい。
    7000円の駐車場代金も5chで嗤われてるし。

  22. 1659 匿名さん

    どういう思考回路しているのかこっちも判らないんだけど。。。
    天神や博多が近い=勤務先が近いに繋がらない頭はなんでなんだろう?
    働いていないか自宅勤務か引き籠りか知らないけどそこそこ名が通った会社なら支店は博多や天神にあるだろう?
    マークイズである程度の買い物もできるし無いのであれば天神に出ればいい。
    照葉には天神・博多に出る必要ないくらいお店があるかい?
    照葉まで行くと車でもバスでも時間かかるんだよ。
    行き詰ると5chをすぐに出す事はレベルが低い証拠だと思わないかい?
    固執しなくていいから他の板で笑われていなよ。

  23. 1660 通りがかりさん

    金が有り余ってドブに捨ててもいい金持ちさんは買ってもいいと思います。しかし現実問題イベントで大混雑するしマークイズも10年後は廃墟だしステータスなんて無いし福岡を知らない 東京のお金持ちが安いと思って買えば良いんじゃない

  24. 1661 匿名さん

    もう聞き飽きたよ。
    他に言うことないの?イベントで大混雑とか廃墟とかあなたの価値観を押し付けないでくれないかな?
    書き込むことによって留飲が下がったかい?

  25. 1662 マンコミュファンさん

    ここの立地は不便ですよ。
    運転出来る方は別として公共交通機関は
    機能していません。混雑もあるし
    大型施設が定着しないのは証拠です。
    中央区が同じ価格で資産価値を維持出来る物件多数あります。買って失敗も良い経験になりますよ。

  26. 1663 匿名さん

    歩いて行ける距離の早良区民にとってマークイズは立地的にちょうどいい。散歩してついでに映画でもというライフスタイルに持ってこい。予想通り、既にそこまで混まなくなってるし(現状でマリナタウン並)。

  27. 1664 匿名さん

    もっとメルチャリポートを唐人町近辺に増やしてくれれば唐人町-ヤフオクドームの行き来がものすごく楽になるかな。
    いい感じの距離で行けるのになぁ

  28. 1665 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    早良区民が歩いてマークイズに行くわけが無い。
    福岡市民は全くあるかないから直ぐにタクシーに乗る風習があるし、西新もあるし空港線にのる方が遥かに良い。
    福岡市民ですらないのがバレバレ

  29. 1666 マンション検討中さん

    >>1662
    中央区のマンションだとパークハウス赤坂タワーのほうが資産価値維持できそう

  30. 1667 匿名さん

    この物件が資産価値の点ではリスキーなのは間違いないでしょう。
    現状では選択肢がないので分からないでないですが、普通は手を出しません。
    アイランドシティ同様に永住思考の人向けでしょうね。
    それか何も考えていない人、経験のない人が衝動買いする物件です。

  31. 1668 匿名さん

    着々と買ってる人がいるのに無礼な物言いはいかがなものかと
    福岡は戸建派も多いしハウスメーカー系のデベも多くて東京の人とは感覚が違う
    資産価値の維持に重きをおく人ばかりではない

    >>1664
    メルチャリポート増やすの賛成!

  32. 1669 マンション掲示板さん

    普通は手を出しません、の普通の定義はなんだろう。
    ここはモール直結のパークハウスで、値段も高すぎず、一般的な基準となる駅からは遠いにしても、基本的な買い物はモールで十分。
    この規模のモールにしてはかなり都心に位置しているし、使えばわかるけど福岡のバスはとても便利。渋滞も思ったよりぜんぜん酷くないし、野球も毎日あるわけではないから外出時間を調整することもできる。
    資産価値の点ではそりゃ薬院、赤坂あたりが間違いないけど、子持ちの人が同じ広さを買おうとすると其れ相応に値段に差がある。
    どちらかというと永住向けなのは同感。

  33. 1670 匿名さん

    資産価値が高いか低いか、つまり、アタリかハズレか。どう考えるかは皆それぞれでいいんでは?
    現時点で、アタリかハズレの確証は誰もできないんでは?

  34. 1671 匿名さん

    >>1664 匿名さん
    普段使いでバスよりもメルチャリを使用している私としては博多区・中央区・早良区/城南区の一部まであるメルチャリはとても重宝している。
    マンションから西新駅にしても唐人町駅にしてもメルチャリ範囲内なので駅周辺にポートがあるとそのまま会社周辺から乗り捨てで帰れるし自転車置き場も気にせず盗られる心配もしなくて済むので便利。
    来年までにポートが増えることを期待してます。

  35. 1672 匿名さん

    >>1669
    ショッピングモールと一体開発された物件は名古屋などの他都市でもちらほらみかけますが、低価格物件が多いですし、資産価値も微妙な物件が多いですよ。
    ショッピングモールが近いというのは間違いなくプラス要因でしょうけど、それだけでは弱いと思います。

  36. 1673 匿名さん

    真面目なアドバイスですが、ファミリー層でお受験しないのであれば、ここの校区は自分の子供にあっているかよくよく調べて買った方がいいです。

    ここらの土地勘が無い方は、川挟んだとある団地群は購入前に目で見てみることと情報収集をする事を強くお勧めします。 のびのびした中学生活をさせたいならとても最高にオススメなマンションだと思います。

  37. 1674 マンション検討中さん

    >>1673 匿名さん
    ここのマンション買うかたはあちらの地域のかたと付き合わないほうが良いと思いますよ


  38. 1675 匿名さん

    Zeppに電グル来てたんですって!
    ドームも映画館も隣で、野球の年間シートは買いたくなるだろうし、チケット代の支出は増えそうだ。。。

  39. 1676 匿名さん

    >>1674 マンション検討中さん
    中学は一緒だから仲良くしましょう。

  40. 1677 匿名さん

    ブリリアの滑り止めマンション

  41. 1678 匿名さん

    >>1677 匿名さん

    こことブリリア、客のかぶりはしくないん

  42. 1679 ご近所さん

    マークイズ近辺に住む早良区民ですが、マークイズに頻繁に歩いていっています。早良区民で歩いていく人は沢山いると思います。福岡タワーズマンション購入者としても、ぜひ近隣の住民に愛されるマークイズになって欲しいと願うばかりです。もう少し庶民的で入りやすいお店が増えないと、日常使いは難しいかな、、と感じていますが、ご近所に住まれている方いかがでしょうか。

  43. 1680 ご近所さん

    道を挟んで近所に住んでいる身としてはとても重宝しています。
    ホークスタウンが無くなって今まではあまりの不便さに辟易していましたが、マークイズが出来て様変わりしました。
    歩いていける距離にそこそこのモールが出来る事は福岡タワーズならずとも近くに住んでいる人にとってとても便利が良いです。
    映画も10年ぶりに見るようになりました。
    日常使いに丁度良いですよ。
    週3日は行っております。

  44. 1683 匿名さん

    起こってほしくはないけれど、災害への備えは大事ですよね。こちらは水と電気の対策があって自宅待機のハードルが低い。近隣施設とは独立しているのもプラス。所有したいマンションとしてはブリリアが上でしょうし、他所に避難する想定の財力フットワークの方には杞憂でしょうが、暮らしていくマンションとしては良くできていると思います。

  45. 1685 通りがかりさん

    [No.1681~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  46. 1686 ご近所さん

    健康のために徒歩や自転車で行くファミリー層早良区民は多いですよ。
    ホークスタウンがなくなり映画館難民だったので、すぐに行ける映画館は本当にありがたい。綺麗ですしね。
    普段使いのフードコートや肉屋は重宝してます。
    自分は利便性からブリリアを購入しましたが、
    多分ニトリや映画館はプラリバには入らないでしょうから、これからもマークイズも併用したいと思っています。
    お互いご近所さんなのですから相乗効果になると良いですね。

  47. 1687 通りがかりさん

    3LDKでおいくらですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸