福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1424 マンション検討中さん

    手付は法的には20%まで良いはずですよ。
    大体は10%がほとんどですね。

  2. 1425 マンション検討中さん

    >>1423 匿名さん
    お部屋に他にお客がついていない事と担当が所長さんクラスである程度コミュニケーション取れていたら分割とかの相談には乗ってくれるかもですね
    やった事無いので分かりませんが0では無いと思います

  3. 1426 匿名さん

    手付け金が高いか否か、払えるか否か、そんな話している人が、本当にココ買うの?買えるの?

  4. 1427 匿名さん

    >>1426 匿名さん

    貧乏人を煽るとまた荒れるよ

  5. 1428 名無しさん

    手付金を出せない資金計画の人には危ないので
    それ自体が与信として考えられていると
    理解した方が良いでしょう。
    オーバーローンで手元に現金を残したい気持ちも
    分からなくはないですが、
    そういう意味でもなさそうなので。

  6. 1429 マンション検討中さん

    手付金の10%はマンション購入では今や常識です。
    個人のお客様相手なのでもし手付が無ければ仮押さえして他が出たらキャンセルがまかり通る事になるでしょう。
    また資金を持っているといっても1年後には会社倒産や詐欺でお金が無くなる恐れもある。
    もし仮にマンションを売却した場合、お客様の購入予定があると言う事で手付払わせず販売をストップしてやっぱりローン通らなかったのでキャンセルしますとか言われたらどうしますか?
    それと同じです。
    良く考えて物は買うべきです。
    お金を貯めてら出直しましょう。

  7. 1430 マンション検討中さん

    手付け払えない人は、都銀の事前審査の紙があれば減額してもらえる事あります
    ネット銀行の事前審査は本審査で落ちる事が多いので無理でしょう

  8. 1431 マンション検討中さん

    手付け金の話はこんなところでするものではありませんよ。
    お金があっても今の金利だとローンで全てまかないたい人もいるでしょう。
    そういう人は担当者に相談してください。
    こんなところで話題にしたって、解決にはなりません。

    輩が騒ぐいいネタになるだけです。

  9. 1432 マンション検討中さん

    ここで話しても解決策はありません。
    まず担当者に聞くとよいですが、恐らく駄目でしょう。
    全額ローンであればローンシミュレーション時に絶対に聞かれる話ですしそれを聞いてなくて今初耳的に聞かれているのであれば本末転倒です。
    ただ最初にここで書き込みされた人は本当に購入されたのでしょうか?
    皆様人が良いから書き込みされていますが駆け込み的な人を篩にかけるため最初から審査下りた人のみが購入応募と言われていましたので。

  10. 1433 名無しさん

    1次の当選者であればローン審査も通って頭金等の話も営業としてるはずですから
    最初に書いた人は2次以降の検討者なんでは?

  11. 1434 マンション検討中さん

    いよいよ明日は2次登録です
    残り部屋も少なくなってきました

    低層なら東向きが穴場です

  12. 1435 マンション検討中さん

    二次登録は前回販売していない次期分譲住戸のみで前期は完売していた…
    福岡タワーズを少し侮っていました…
    下の階まで軒並売れている状況見ると完売しますね

  13. 1436 匿名さん

    >>1385
    半分正解、半分間違いといったとこでしょうね。
    永大・ダイケンの建具、フローリングは中の下といったところ、
    ごくごく普通の仕様の低いマンション定番の内装材メーカーです。
    それ以下となると、賃貸仕様のマンションになってしまいます。

    この物件は内装の仕様はごく普通のファミリーマンション仕様といったところで
    どちらかというと低めですが、ハイサッシや天井高の点では高評価できる部分もあります。

  14. 1437 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん
    ごく普通のマンション仕様がプレミスト赤坂よりも高い仕様なんですね
    モデル見られてますか?
    プレミスト赤坂よりも仕様は高かったですよ
    地場マンションのドアマンや公団戸当やVレールの引戸は論外
    あなたに評価されなくても問題なく販売されそうですよ

  15. 1438 匿名さん

    >>1437 マンション検討中さん
    プレミスト、MJ R赤坂買った人って今考えるとブリリアとかここよりもコスパよかったって感じ。

  16. 1439 マンション検討中さん

    そりゃあ仕様低くても立地が赤坂駅前だからコスパは高いですわ
    プレミストは即転売で含み益出るよ

    駅近ニーズの高まる時代に駅遠タワーズがここまで人気になるなんて予想以上だった
    イースト値上げは現時味を帯びてきた
    1期で高層階を購入できた人は転売しても良い値段で売れるよ
    あんだけ大抽選会だったのだから

  17. 1440 匿名さん

    >>1437
    プレミスト赤坂の仕様は知りませんが、具体的にどのような点が仕様が高いと感じられました?

  18. 1441 マンション検討中さん

    福岡の分譲マンション契約数が今年上期で前年比5%のダウンでバブル崩壊か?という予測があったが、実は下期販売開始のブリリアとタワーズ待ちであることが分かった
    どちらも抽選で外れた難民が発生しているので来年も需要は溜まったままになりそうだ

  19. 1442 マンション検討中さん

    >>1439 マンション検討中さん

    高倍率の部屋が当たってよほど嬉しいんでしょうけど、そんなに中古売却は甘くないですよ。

    MJR赤坂タワーは即転売で利益でた物件は知ってるけど、即転売で利益出る物件なんて希ですよ。
    5年くらいしてここらの地価が上昇してれば利益も出るかもしれませんが。
    そんなに簡単じゃあ絶対にない。

    MJR赤坂タワマンみたいに即完売+駅隣接タワマンならば即転売で利益出る可能性はあるかも。
    ここなら4月までに完売、プラス、イーストも半年で完売する事が即転売利益の最低限の絶対条件かな。



  20. 1443 匿名さん

    ここ数年は即転売で利益が出る物件が多かったように記憶してます。
    GM浄水も中古で15~20%増しの価格で数件売りに出てましたけど、すぐに売れましたよね。

    赤坂あたりは公示価格で坪500万超えという、東京都心一等地並の価格ですから
    物件価格が高くても仕方ないでしょうね。プレミストやMJRの土地の仕入れ価格はどの程度
    だったんでしょうね。まあ、条件が何もかも違うので、ここと比較するような物件ではないと思いますけど。

  21. 1444 匿名さん

    この物件は相対的に価格が安いことで売れているに過ぎないのでは?
    中古の割増価格で勝負できるかは微妙ですよね。
    今後、相場が右肩上がりで中古市場でも価格面でこの物件に魅力があるなら
    人気も出る可能性もあるんでしょうけどね。

    ちなみに、売り出し時の人気とは必ずしも比例しないのが中古市場の面白でもあるんですけどね。売れ残ったような物件が後々、高値で取引される例もあります。
    アイランドシティの物件などは売出し時点で人気のあった物件でも中古市場では微妙です。

  22. 1445 マンション検討中さん

    なぜここの板の外部の人達は転売の話ばかりなの?
    そんな土地転がししてる人達ばかり福岡はいるの?
    抽選で当たって再来年新居で今からどの様にレイアウトしようか考えてる人もいるんです
    転売の話なら他の板で語ってもらえませんか?
    何で住んでもいないのに転売の話ばかりするのか意味が分からないです

  23. 1446 マンション検討中さん

    >>1445 マンション検討中さん

    気持ちは分かりますよ
    その内容だと住民スレ作って情報交換が良いです

  24. 1447 契約済みさん

    >>1446 マンション検討中さん
    誰も作って無いようなので契約者専用スレ作りました。
    明日以降関連付される様です。

  25. 1448 匿名さん

    転売の話が不快なのも自由だが、転売の話するのも自由。ここは全般を語る場所なので随分自分勝手だなという印象だね。こういう人の層が住むマンションなのか。

  26. 1449 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん
    匿名で言いたいことだけ言って楽しんでいる貴方のような方に言われる言葉では無いですね
    ちゃんと転売語る板があるのでそっちでどうぞと言っているだけでこれだもの

  27. 1450 マンション検討中さん

    2次販売も活況でした
    高層階が殆ど売れてしまったのにイースト待たずに低層階まで売れ行き好調
    来春までに9割以上は売れてしまいそうだ
    マークイズ完成を待ってから検討した人もいるようで息切れはなさそう
    イーストもウエスト高層の抽選落ちの再挑戦組ですぐに埋まる

  28. 1451 匿名さん

    >>1449 マンション検討中さん

    だから、貴方は契約者板にいけばいいじゃないって話でしょ?

  29. 1452 マンション検討中さん

    福岡の三菱地所のマンションは大概ビミョーな立地だからいつも完売に時間掛かるよね。
    大人気、好評と言いながら春まで掛かる予想なんだ

  30. 1453 マンション検討中さん

    あの立地のブリリアと張り合えるだけよくやっていると思う
    むろん価格差はあるが
    完売時期もそう大差をつけられないのでは

  31. 1454 匿名さん

    ブリリアより戸数も多いし、将来は団地みたいになるんだろうな。買った人の性格が見え隠れする投稿も散見されるしね。笑

  32. 1455 マンション検討中さん

    >>1450 マンション検討中さん

    西新に多数ある完成後の売れ残りマンション達と比較して??
    徒歩3分の三井でさえ売れ残ってます
    三菱の赤坂タワーは早々完成8ヶ月前にしてMRを畳んで強気の姿勢
    今泉も事前案内会に予約が多数入っているようです
    タワーズは仮に3月にほぼ完売したとして入居の1年前に売り切るとしたらかなり早いペース
    西新の多数のマンション達を前にして遅いなんて言えますか?
    ブリリアですら1期は即日完売せず8部屋が先着順です

  33. 1456 マンション検討中さん

    訂正
    1452へ

  34. 1457 マンション検討中さん

    >1455
    いや、いくらでも下を見るのは自由だけども即完売もしないのに大人気みたいな宣伝をなんで一般の人が業者に代わって投稿しているのか判らないんですよね。
    前にも語られていましたが、人気なら抽選になるんであってワザワザライバルを増やす宣伝を肩代わりする投稿が不自然だなって笑

  35. 1458 マンション検討中さん

    >>1457 マンション検討中さん
    釣れたね 待ってたよ
    中央区最底辺クラスマンション訴えて説明から逃げた人さん
    過去レスの質問から答えて下さい

    事実は事実ですから
    真剣に調べてもいない人には一生実態が分からないでしょうから
    ちなみに、1期1次で全部屋完売する最上級マンションは全販売マンション数のうち何軒ありますか?
    データをお持ちの上、下と比較されず上と比較されてみては?

  36. 1459 通りがかりさん

    >>1455 マンション検討中さん
    ブリリアは第1期完売してますよ。
    現地広告に第1期供給御礼と追記されています。
    次期以降分を前倒しで売ってるだけです。
    タワーズ大健闘だと思いますが、ブリリアとは比べないで下さいね。

  37. 1460 通りがかりさん

    >>1459 通りがかりさん

    ブリリア第1期は完売→2戸キャンセル
    第1期2次 6戸+2戸 計8戸 先着順
    これが正しい情報です。
    ブリリアと比べる板ではないし比べても購入者の条件が違いすぎるので意味ないですよ。
    それにしても供給御礼って初めて聞くワードですね。
    第1期完売御礼と書けなかったのはキャンセル住戸があった為だと思います。
    良いマンションなのは確かなのでお互いが相乗効果になれば良いですね。

  38. 1461 匿名さん

    >>1460 通りがかりさん
    供給御礼は供給してますであって完売ではないかと。
    ちょっと古いですが下記にも出ています。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2015/10/09/120000
    実際には堂々と完売御礼と書かれホームページに完売しましたと謳われない限り完売はしていません。
    言葉のマジックですね。
    3次以降で初めて正確に残っている戸数が分かるのではないでしょうか?

  39. 1462 マンション検討中さん

    >>1461 匿名さん

    そうですね
    次回は25日更新なので先着順8部屋がいくつかで参考になると思います

    補足までにキャンセル出ても抽選部屋は次の補欠さんに回るだけです
    その人が契約すれば完売になるのですが抽選でないと先着順に回ります

  40. 1463 匿名さん

    ブリリアはキャンセルというかローン予備審査通らなかったらしいね。高額物件だしそういうこともあるでしょうね。

  41. 1464 匿名さん

    基本的に300戸以上のマンションで引渡し半年の段階で90%の住戸が売れていれば大成功です。
    ブリ西もタワーズも十分な出だしなのではないでしょうか?
    ブリ西は高額が故にタワーズは駅遠が故にみんな売れないのではないかと言う福岡の人の固定概念を吹き飛ばしてくれた物件なので大変貴重です。
    完売した暁には今までディスっていた人達の情報が古い概念だったと言う証拠付にもなりますし。
    これからの福岡のマンション販売に一石を投じてくれた良い物件達ですね。

  42. 1465 マンション検討中さん

    1LDKは賃貸に回す人が購入するのかと思っていたらそうでもないらしいですね。
    関東の弁護士・医者が活動拠点や学会等で利用する事で購入するって話を聞きました。
    色々な購入・利用方法があるのですね。
    確かに車はタクシーで必要ないですしね。

  43. 1466 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    どっちでもいいんじゃない?
    好きなマンションに住めばいいだけなのになんでけなし合うんだろう。

  44. 1467 マンション検討中さん

    >>1466 匿名さん
    >>1464さんの書き込み貶しあってるかな?

    そもそも貶しあう理由としては
    ・そもそもがマンションを購入できない。
    ・先に違うマンションを購入してしまい悔しい。
    ・板が荒れるのを喜ぶための燃料投下。
    ・抽選で落ちてしまって悔しい。
    ・ローン落ち・倒産・死去の為購入する事が出来なかった。
    どれかだと思うが恐らく匿名で楽しんでいるだけか、可愛さ余って憎さ100倍なんじゃないかな?

  45. 1468 通りすがりさん

    >>1467 マンション検討中さん

    福岡では高い買い物だからマウンティングしたいだけでは。

  46. 1469 マンション検討中さん

    結果がすべて

    ビジネスでもそうでしょ?

    結果の出たブリリアとタワーズ
    結果の出ない多数のマンション達

    共通するのは
    大規模、比較的仕様が高め、機械式でない駐車場、希少性(駅直結やモール直結、眺望が抜群などの要素を含む)、評判の高い竹中工務店、大手売主のブランドマンションなどなど

  47. 1470 匿名さん

    >>1469 マンション検討中さん

    多分ブリリア購入者がここより上とのマウンティングでは?

  48. 1471 マンション掲示板さん

    マウンティングって、レベルに大きく開きのある場合はあんましなくない?むしろ自分は劣ってるんじゃないかっていう劣等感から来る不安がマウンティングさせるんだと思う。

  49. 1472 マンション検討中さん

    スレの流れを追いかけるとブリリア批判を始めたのはタワーズ押しの投稿者という事実しかありません。
    つまりタワーズ押しの投稿者が劣等感で買えもしないブリリアを乏して自尊心を満足させているだけなんじゃないですかね。
    駅が遠い分割安なのは事実ですし、福岡は車社会だから駅に近い必要性はないとか、ちょっと捻くれた無理筋の論調でブリリアより優位だという主張をされてました。
    まともに検討している人間からすると、こういうヒステリックで劣等感丸出しの人が騒がれると、皆がブリリアに劣等感を持っている風な変な印象が出てしまい迷惑なんですよね。
    自分が荒らしだと気がついていないのか、確信犯的にやってるのか知りませんが。

  50. 1473 匿名さん

    >>1471 マンション掲示板さん
    やはりブリリアとここではレベルに開きがありますよね。

  51. 1474 マンコミュファンさん

    みんな違ってみんな良い
    byみつを

  52. 1475 匿名さん

    >>1474 マンコミュファンさん

    その通り。ブリリアも田舎マンションの一つ。ちなみにここもだから仲良くして下さいね。

  53. 1476 通りがかりさん

    マークイズの駐車場の断続モスキート音で頭がイタイの。

  54. 1477 マンション検討中さん

    またKYB免震データ不正が次々に出てきてるね。今出てる部分で氷山の一角と言われているしご愁傷様としかいえない

  55. 1478 匿名さん

    ブリリアのスレではタワーズの話題はほとんどない
    タワーズのスレではブリリアの話題ばっか
    世間の縮図のようですね

  56. 1479 匿名さん

    購入も決まったのか明らかに購入者以外の人しかコメが無くなってきましたね。
    購入検討者は最低限聞いているKYBの話題が出てくる自体がここに出てくる事が良い証拠。
    別にブリ西との比較をしつこく話題にする必要なくない?
    批判書き込んでた首謀者も板に居なくなったのに意味ないよ。
    色々なメリットを感じてタワーズを最初から一択だった人達が迷惑でしょうがない。

  57. 1480 通りがかりさん

    まだ、揉めとったんや。
    10何年か先、機械式駐車場で電気自動車充電するのとか、結構、面倒臭くなるかも知れんし、天神とかの再開発で主要テナントのごっそり抜けたショッピングモールの近くに住む様な残念な話になるかも知れんし。
    結局、得するのは、デベロッパーさんだけかも知れんね。
    まぁ、住めば都と言いますけど、ローン残と子供の転校が可能かによっては、売るに売れんということもあるけ、頑張って下さ~い。

  58. 1481 通りがかりさん

    あ、自走式かぁ、まぁ、好きにするしかないね。

  59. 1482 匿名さん

    地震が起こるかも知れんし、大津波来るかも知れんし、知れんし、知れんし・・・etc
    想像力豊かだといくつもの知れんしが生まれますね(笑)

  60. 1483 検討板ユーザーさん

    >>1476 通りがかりさん

    そうなんですね!やっぱり何か出てるんですね。
    うちの子供がマークイズの外に出た時に、ここを通ると気持ち悪い、頭が痛い、といい、場所によって感じる所と感じない所があるらしく、私は全くわからなかったのでモスキートのようなものかと思っていました。
    やっぱりそうだったと納得しました。

  61. 1484 匿名さん

    >>1483 検討板ユーザーさん
    超音波によってネズミなどを防ぐ装置が取り付けられているようで、モスキート音とは違う音。
    最新のモールや建築物の衛生管理では薬剤以外の方法で防除を行う考えが主流になっている。
    との事みたいですよ。

  62. 1485 マンション検討中さん

    先着順で2次は売れ残ってる
    やはり低層はマークイズから丸見えが影響?

  63. 1486 評判気になるさん

    営業さんの話聞こうとギャラリーに行きました。現在は1次に外れた方と東京の顧客だけの販売時期との事。まだ、販売されていない物件と売れ残った物件を数えると50件弱でした。よく売れていると思いますよ。その時、福岡市の博多区のロープウェイ構想は進んでいるとの事、次のプロジェクトはアイランドシティから福岡タワー間の海沿いモノレール構想も20年先?にはできるらしいと言っていました。(うわさレベル)

  64. 1487 マンション掲示板さん

    福岡モノレール(地下鉄沿線~百道へのモノレール構想)のサイトです。
    構想が具体化すれば、価格上昇は・・・。また、生活は便利になります。

  65. 1488 匿名さん

    >>1487 マンション掲示板さん
    その計画はなかなか西鉄の反対で実現しませんよね

  66. 1489 通りがかりさん

    決定もしてないモノレール計画をあたかも決定のように営業さんが話すのかな?
    この計画は2000年頃から持ち上がり消えた幻の計画
    仮に計画が決まっても完成が長期すぎて資産価値にすぐに反映されるとは思えない
    福岡市は七隈線の赤字に加えて延伸工事が終わるまでは追加策には及び腰

  67. 1490 匿名さん

    先日「給料が高くて新卒が辞めない会社」ランキングというのが出ていましたが、1位:三菱地所、2位:住友不動産、3位:東京建物…新卒さんがどれだけの実績を残してるかは知りませんが、労力を要さずに儲かる側がいれば損に気付かない側もいるということだと思うので、おいしい客がいるってことでしょうね。

  68. 1491 匿名さん

    >>1490 匿名さん

    優良企業に入ったからいいんだよ。

  69. 1492 マンション掲示板さん

    まあ、商売だから当然利益も取るし、この業界は薄利の方が怖い。マンション買った側も潰れてもらっては困るし。買う人がその価格で価値を感じられればいいのでは?この辺に住みたくて買うのだろうし。

  70. 1493 匿名さん

    分譲マンション部門は利益率が低い
    実はオフィスビルとか別部門が貢献してます
    住友不動産なんか儲かり過ぎて売り過ぎるなと営業に指令が飛んでます
    野村不動産は分譲マンション構成比が高いので薄利です

  71. 1494 マンション掲示板さん

    1492です。あ、またマンション業社の利益の話題とか脱線させてしまった。すいません、余計な書き込みをしてしまい。

  72. 1495 口コミ知りたいさん

    ここ、管理費修繕積み立て費など、もろもろ合わせて月に3~4万以上かかるよね。将来的にはもっと上がっていくだろうし。それを高いと捉えるか。安いと捉えるか。

  73. 1496 マンション掲示板さん

    >>1495 口コミ知りたいさん
    まあ、マンションはそのへんの費用はしょうがない。戸建にしてもそれくらいの貯金をしながらしかるべき修繕をしなくてはいけない。修繕積立金は少なければ、突発的な出費がさらに必要になることもあるし。管理費+修繕積立+駐車場=4万くらいは普通では?

  74. 1497 匿名さん

    >>1486 評判気になるさん

    >次のプロジェクトはアイランドシティから福岡タワー間の海沿いモノレール構想も20年先?にはできるらしい

    博多湾を望む臨海モノレールか!
    東京の「ゆりかもめ」みたいで、景色も良さそうだし、できると良いね

  75. 1498 匿名さん

    福岡の負の遺産である照葉を売る手段としてならまだしも、照葉はそこそ売れているから(?)いまさら、そんなむだな公共投資はやめて欲しい。

  76. 1499 マンション検討中さん

    福岡の政治の話をコレッポッチも理解してないんだろうけど、モノレールは高島構想で主目的が博多港に泊まる海外客船の送客にあるわけ。
    年間数百億が博多港にとまる豪華客船からの観光収入で福岡に落ちると言われている。

    企画に乗っかったのはJR九州

    博多港⇒博多駅までの送客だからJR九州的には万々歳だ。

    んで、照葉とか福岡タワーへのモノレールなんて建設費回収の目処もつかないし
    現段階で市議会への提案も計画策定の予算取りも全くされていない。

    JR的にも旨みがないし、市的にも旨みがなく今後もあるわけが無い。

    アホみたいな妄想はやめよう

  77. 1500 匿名さん

    20年後、、、
    西鉄の連結バスが空飛んでますよ。
    たぶん。

  78. 1501 匿名さん

    福岡で、パークハウスはどの程度人気なのでしょうか?

    ここはかなり売れ行き好調なようですが、完成前に完売することが多いですか?

  79. 1502 マンション検討中さん

    福岡で一番人気なのはセキスイハウスのグランドメゾンシリーズで完成前完売率が最も高いです。
    パークハウス系は完成前完売は殆どありません。
    ブランドの力というより駅前や人気エリアの土地仕入れ状況によるのでブランドより立地で選んでいる人が多く、ココや桜坂の様にパークハウス系の下位ブランドは割安ですが立地が悪い為に入居が始まっても完売していないということが多いです。

    個人的にグランドメゾン系は通路と玄関を広く取る分、寝室が5畳とかの部屋が100㎡クラスのタイプでもあって、物置みたいな部屋がある間取りのイメージです。
    外観等はそれなりでエントランスも見栄えがいいですが間取りは好みではないです。

  80. 1503 匿名さん

    結局のところブリリアに比べてだいぶ売れ行き悪いみたいですね。
    第二期の前に先着順がなかなかはけない。

  81. 1504 匿名さん

    >>1503 匿名さん

    ブリリアも安い部屋は売れたから残ってる高額な部屋はしんどいな、

  82. 1505 マンション検討中さん

    ココは交通利便性が低いし、景観メリットが無い低層階は最後まで売れ残るだろうね。
    ドームや駐車場の高さを考えると6F以下は全く魅力がないし、マークイズのエアコン室外機や駐車場騒音を考えると10Fでも厳しいと思う。
    ブリリアは利便性重視の人はコスパの良い低層階でも買うだろうし、高価格の上層階も普通に売れてるから完売するでしょ。

  83. 1506 通りがかりさん

    >>1505 マンション検討中さん
    そうでもないみたいだよ。聞いた話だけど
    低層階の販売先は場所重視の人→賃貸投資目的な人→関東・関西圏の弁護士・医者等の学会や一時活動の人達で徐々に販売をかけて行きます。
    価格も安いしそれなりにメリットもあるし駐車場を必要としていない事が主な要因。
    当然地所もこの件を分かっていてある程度販売が鈍化して来てからそっちにスイッチします。
    需要と供給が成り立っているんですね。

  84. 1507 匿名さん

    マークイズ完成前には、大渋滞が発生するのではと予想している人もいましたが、的確な渋滞緩和対策のおかげで杞憂に終わったのでしょうか?

    野球はオフシーズンですが、大規模コンサートなども何度かありました

  85. 1508 匿名さん

    百道中がいじめ問題であまりにもひどいので学区考えると高取学区やここのほうがよさそう。
    もう西新はダメだね。

  86. 1509 入居済みさん

    渋滞緩和に関しては市民からの苦情が来るくらいならということで子供病院跡地を駐車場として解放したおかげでキャパが2倍近くなり緩和できた。
    それでも土日は近所迷惑な渋滞は発生している。
    余程頭が悪くない限り昭和通り側から迂回して通るようにしているだろうし、皆の我慢で成り立ってるイメージ。
    ただ、正直集客も渋滞も徐々に減りだしているから、早くも飽きられ始めた傾向がある。
    3月から野球シーズンが始まるから、それとぶつかりだしてからが本番。
    寧ろ今はエピローグでしょ。。

  87. 1510 通りがかりさん

    スレと渋滞状況見たけど悪い渋滞とは停滞して10分経っても50mも進まない。
    そもそもモールには渋滞はつきものだ。
    満車の駐車場に列を成している事で大体のモールで渋滞が起きている。当たり前の話。

    近所迷惑と言うが近所の人もモールが出来た事でそれなりの恩恵も受けているのでは?
    また出来た当初のままずっと集客するモールを見た事が無い。

    恐らく便乗で文句を言っている類だろうけど人が集まる所に渋滞が出来て当たり前。
    ずっと前に書いていたスレがあったが信号に2回引っかかる事で渋滞がひどいと感じる方が関西と福岡にはいるようだ。
    天神やキャナル周辺の渋滞が酷い西鉄や福岡地所に何とかしろと文句言う人がいるのと同じ。
    視野が狭いと言うか渋滞に耐性が無さすぎると言うかこういう人がいるといつまでも渋滞が渋滞がと書かれ続ける事を可哀そうに思う。
    恐らくララポ周辺にマンションが出来た時には同じ事が言われ続けるだろう。

  88. 1511 匿名さん

    >>1510 通りがかりさん
    的を得た答えですね。
    ヤフオクドームのコンサートや野球も今まで渋滞ありきで車で来ている人が沢山いるのに渋滞に文句を言う人は多いです。
    公共機関で来れば渋滞も回避されるのですが地方独特の歩きたくない症候群の為、車で動く人たちが多い。
    前書かれていた100m先のコンビニに車で行く状態です。
    車社会を自ら作っておいて渋滞は嫌だと矛盾を言う人が多いです。
    必ず渋滞には終わりはあり終わらない渋滞は無いのすけどね。

  89. 1512 匿名さん

    田舎者なんかほっときゃいいよ。いずれいなくなる。

  90. 1513 匿名さん

    福岡ナンバー以外を見ると、田舎からお疲れ?って思う。笑

  91. 1514 通りがかりさん

    だいたい文句を言うのは外国人ですよ。大阪は多いから特にうるさい。博多も千代とか堅粕に多い。

  92. 1515 匿名さん

    渋滞はやはり迷惑。マークイズは思ったより早く人気衰えているが、それでも迷惑。渋滞対策ろくにしていない。これが一生続くなんて、このあたりに住むのは俺はたえられない。もっとディベは対策すべきだろうよ。市長は相変わらず避難してるしね。

  93. 1516 匿名さん

    渋滞煽りならもう少し頭が良いたとえをして欲しい。
    たまにしか通らない輩が偉そうに渋滞を語るな。
    住むのが耐えられな変えれば検討しなくてよいし来なければ良い事。簡単な話。

  94. 1517 匿名さん

    残念ながら九州一の渋滞マンションなのは間違いない。右折禁止にするとかもっと対策してほしい。

  95. 1518 匿名さん

    実施はいつになるのか、肝心の効果は如何ほどかが不明で、そもそも渋滞の規模・程度も変わる様相です。
    そんな中で、渋滞対策!に期待するよりも、現状を受入れて個別に自主対応するほうが、
    現実的で効果的で、精神衛生上も健全ですよ。

    投稿では何も改善しないので、工夫して楽しみながら、個々のライフスタイルに合わせ吸収し対応しましょ。

  96. 1519 入居済みさん

    そういえば先週末はジャニーズのコンサートでしたが、渋滞もそうですが人混みが凄かったですね。。
    唐人町からのシャトルバスもコンサートの時はマークイズ利用者以外乗せたくないからか
    運行してなかったし、マークイズの中にも外にも座り込むジャニオタだらけ。。。
    そして土曜も日曜も夜終わって、朝にマークイズの清掃の人が掃除を始めるまで
    ゴミ、ゴミ、ゴミだらけ。
    ジュースの空き缶やカップ、グッズの包装袋、100均で買ったウチワだのサインペンの包装、カップめんの容器。。。。
    これ、ドーム側でコンサート後の夜間清掃も含めてやってもらえないんでしょうか?

  97. 1520 匿名さん

    若者はいいが、中高年にこのマンションに住めっていうのは無理がある。

  98. 1521 マンション掲示板さん

    >>1520 匿名さん
    でも働き盛りの若者向けでもないでしょう…
    働き盛りの若い世代が通勤にバスしか無いような駅徒歩20分の場所に家を買いますかね?
    天神で買い物するだろうし、イオンもどきのモールがあってもスーパーの部分しか使わないだろうし。
    子育て世代にはベビーカーは歩道橋使うか養護学校側の歩道のない道路を横断するかしないとよかとぴあ通りを渡れないんですよ?
    小学校に行くにもやはり同じルートしかないので子供が撥ねられないか普通なら心配します。

    上でコンサートの話題が出てますが本当の問題はこれからですよ。
    ジャニオタはまだゴミが少ないほうです。
    エグザイル系のコンサートの時には北九州や久留米など九州中のマイルドヤンキーが集まり、タンを吐きながらコンサートが始まるまでタバコをふかしてたむろしますから。

  99. 1522 匿名さん

    いやいや定年後のご年配世代には一番良いマンションだと思いますよ。
    隣はマークイズで買い物は楽で病院含めて何から何まで半径500m以内で事が済む。
    博多・天神・空港には直通のバスがある。
    その為免許返上しても利便はそこまで損なわれない。
    子育てや小学生には不向きだろうね。
    小学校遠いし。
    中学生以上をもつ車通勤の世帯かディンクスかご年配者向けのマンションだと思うよ。

  100. 1523 マンション検討中さん

    空港線や地下鉄を使う生活とは皆無だったので地下鉄まで遠いと言われてもピンとこない。
    通勤時間帯にバスに乗るのと駅まで行って地下鉄に乗るのと博多駅や天神駅ではどの位の時間差があるのだろうか?

    マークイズにも3回ほど行ったがそんなに渋滞してる?
    渋滞って書く人本当に行っているのか甚だ疑問が起きる。
    近くに取引先の会社がある為、車で行っているがいつも混まずに行けてるよ。
    想像だけで便乗している人が書いているとしか思えないんだけど。

    仕事できない人ほどギリギリで会社に出勤するので8時過ぎ台が多いんだろうね。
    ここのマンション購入した場合いつも出る時間帯だと会社まで15分あれば着くので便利だと思うけど。
    出遅れたからEAST出たら購入しようと思っています。
    住んだらコンサートの日は行きたければ朝から行けばよいのだし隣にあればいつでも行けるので別にコンサートの日の一番混んだ時に行く必要もないしと考えてます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸