福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1720 マンション検討中さん

    場所が良くても買えないマンションでは。。。
    中央区アドレスで学区も良く買い物もしやすく駅近でバスも豊富にある5000万円切る築浅マンションは一体いくつあるでしょうか?
    お金を出せば買えるでは絵に描いた餅ですしねぇ。。。

  2. 1721 マンション検討中さん

    私は買えるようなマンションは無いけど。。。
    薬院や住吉方面に出る場合は赤坂・大濠公園の駅近は意外と不便。
    バスがそっち方面ないし。
    西鉄も空港線が通っている区間は考えて多方面に行く便を少なくしている傾向あるよね。

  3. 1722 匿名さん

    >>1717 赤坂が無難に同意。
    既出のとおり前例のない物件だから、5年後の資産価値って計算できなくないですか?
    エリア内に比較できるような中古物件、新築予定もない、子ども病院跡地も決まってない。中古価格なり賃料、どうやって見積もるんだろ???

    赤坂はあの坪単価なので堅い、まして5年築浅で手放すならなおさらです。

    ちなみにこちらは予測不能ってだけで、良いマンションと思います。少し前に野球観戦で現地行きましたけど、外観も素敵だしマークイズも思ったより全然良かった。

  4. 1723 ショールーム見てきました

    最新って感じ!
    かなりよかったです。
    ただ、中学校が気になります!
    みなさん、受験を考えてるばかりの方ですか?うちは、男だから、いろいろな環境でのびのびと、育ってほしいから、公立を希望しています。
    小学校は、人気の地区ですね。
    小学校、中学校の情報があったら教えてください!
    価格はタワーマンション、立地、セキュリティにしたら、お安いと思います。
    すへてがいいと思いました。
    ファミリー向けのマンションだと思います
    首都圏の方からすると格安だと聞きました。
    以前がホークスタウンやったから、安くたてれたと聞きました。

  5. 1724 マンション検討中さん

    ほぼ28階まで出来上がり大体のイメージが掴めて来ましたね。
    ヤフオクドームのシンボルタワーになりそうです。
    EASTが出来るまで共用部の完全完成しないのは残念ですが出来上がりを見て眺めて行けたら良いかなと思っています。
    引っ越しは1日15組位と考えたら20日位かかりそうですね。
    駐車場も希望者で埋まりそうです。
    良い隣人に出会えるといいなと思っています。
    学校の事は住民版に書かれていましたね。

  6. 1725 マンション比較中さん

    >>1718
    福岡の中古物件を調べていると他府県の価値観と同様に駅からの距離が不動産価格に直結していますね。幾ら福岡がバス社会とはいっても不動産評価や消費者心理はやはり駅近至上主義ですよ。

    横浜も同様にバス路線は発達していますが、駅から遠い不動産の評価は散々たる状況です。

    駅遠のマンションというだけでも不利なのに、加えてタワマンというネガティブ要素のあるこの物件は資産価値を気にされない方の物件じゃないでしょうかね。この立地で絶景の海が望めるというなら価値はあると思いますがここはそうではありません。さらに塩害、ドーム近くの交通混雑や騒音などのマイナス要素もあり住環境としては問題が多いかなと思います。

  7. 1726 匿名さん

    >>1725
    関東在住です。
    面白い解釈ですね。
    マンションから1k弱は関東で駅遠に入りませんよ。
    豊洲や品川や渋谷や新宿にしても駅遠の部類に入りません。
    あなたが言われている駅遠は恐らく歩いては駅に行けなくバスでの駅遠を言われているのだと思います。
    駅近至上主義ならその様な物件をお買いなさい。

    ちなみにタワマンネガティブ論は一部の人が騒いでいるだけです。
    福岡の方はあまりご存じない為、ネットを鵜呑みにしているネガティブ論は聞き流していた方が良いですよ。

  8. 1727 匿名さん

    そうそう、1725さんの価値観に反した物件を下げたところで、あなたの価値観に合う物件の価値が上がるわけではありませんよ。不動産は需給ですし、自分が多数派でないと不安なんでしょうが、人それぞれなんです。福岡の市場からしたら、マンション自体、戸建て派もたくさんいますしね(^o^)

  9. 1728 匿名さん

    検討板なんだから問題点を書くのはいいんじゃないのかな
    そういう考えもいるのねってだけで
    もちろん駅遠ではないけどかといって駅近でもない
    塩害と混雑はその通りだなーとか参考なりますよ
    とはいえこの価格でこの立地は魅力的だと思いますけどね
    アトモス百道やネクサス百道もいまだに人気ですし
    海が望めるwest買えた人は羨ましいです

  10. 1729 匿名さん

    シーサイドももち花火ファンタジアもスケールアップしてかなり豪華だし、今年の花火も楽しみ

  11. 1730 匿名さん

    >>1726
    私は、あなたの解釈の方が面白いと思いますよ。どこで仕入れた情報でしょうか?
    主観的すぎて全く同意できません。
    リセール価格で駅から徒歩5分以内というのが最重要項目というのは常識中の常識です。
    福岡や都内だからといって例外はありません。

    ちなみに横浜では駅から1kmも離れれば完全に駅遠の部類ですよ。
    戸建ての住宅街でさえ不動産価格は散々たる状況ですから、ご自身で調べられたらいいと思いますよ。
    まあ、坂が多いというのもありますが。

    極端なタワマンネガティブ論を唱えいる不動産ジャーナリストがいますが、あの方の主張は話半分で聞くべきでしょう。
    それは正解です。ただ、そういった主張とは別に、有名どころの不動産ジャーナリストの全ての方がタワマンが不利な点、問題点を指摘している点も謙虚に受け止めた方がいいですよ。
    タワマンは駅近の一等地以外は手を出すべきではないでしょうね。

  12. 1731 マンション検討中さん

    なんか話が脱線して来ていますね。
    メリット・デメリットで言うと多かれ少なかれあるのではないでしょうか?
    価格にも反映していますしね。
    ここは価格と場所が見合っているように感じます。
    購入される方がメリットがあると思われていればそれでよいのではないでしょうか?

    WESTの西側上階を購入された方は家で花火も見れますし良いですね。
    塩害に関してはドームとタワーで駐車場が守られているので少なさそうですしね。
    タワーは塩害対策が施されているみたいですので良かったですね。
    モールも近いし天神・博多も近いので通勤も遊びも程よく出来そうです。
    ただ他の人が書かれている通りデメリットも存在するのは事実ですので包括的に考えて購入された方が良い気がします。
    メリット・デメリットの考えは人によって違いますので自分自身で良いマンションと思えばいざ売却するときにもアピールがしやすいので良いのではないでしょうか?
    この差で500万位は簡単に変わりますよ。

  13. 1732 匿名さん

    そもそもが福岡の博多区・中央区ではもう土地が少ないのでタワーマンションは規制が緩くなった分これからも建っていきそうですね。
    周辺でタワーマンションが建ちそうにない立地なのでメディアビルが建ってしまえば環境は保障されそうですね。
    メリット・デメリットについて簡単に書かれていたサイトありましたので参考にされたらいいと思います。
    https://miraimo.com/12590

  14. 1733 匿名さん

    マイナス点ですが検討の参考になれば。

    おばちゃんが自転車でマークイズ行くのに

    地上から横断歩道橋のエレベーターにチャリ乗せて歩道橋へ→歩道橋をチャリでおして渡る→歩道橋エレベーターに再度チャリ乗せてやっと反対側の地上へ
    って流れを見ました。
    エレベーターにはチャリは2台くらい入る感じでした。

    マンション目の前の大通りを渡るのにこの歩道橋ルートはとてもマイナス点かと。

  15. 1734 匿名さん

    通路図を見るとマンションのWESTチャリ置場から表に出るのにヤフオクドーム側を通る為、観光バス待機場を抜けて領事館側から横断歩道で西新へのルートかなと思っていました。
    実際にマークイズのメルチャリ置場から走ってみましたが5分位でしたね。
    支援学校側から唐人町は道が狭いので考えない方が良さそうですね。

  16. 1735 マンション比較中さん

    本日の遠景です。

    1. 本日の遠景です。
  17. 1736 通りがかりさん

    本日自転車でマークイズいきましたが、歩道橋のエレベーターはかなり低速でした。
    一往復3分ほど。 なぜか閉めるボタンがないので遅い。 ゆっくーり上がってゆっくーりドアが開け閉めされます。 エレベーターの中に自転車は2台しかはいりません。
    エレベーターが低速のため上下で自転車が2?3組ほど待ってる状態。

    地上から5分ほどかかって、やっと歩道橋上へ。歩道橋エレベーター前も待ってる自転車がおり、それを避けながら出るのも一苦労でした。 一台でると、2台目の自転車が出るときにドアが閉まるため子供が挟まれそうになります。 こっちも待ってる人も自転車片手のためドアを抑えるのも大変でした。

    歩道橋から降りる時も同じ感じで、結局自転車で反対側に行くのに10分以上かかりました。

    ちなみに本日はG20で比較的落ち着いた人通りにもかかわらずです。

    あそこは早急に横断歩道を作るべきです。

    ここを購入される方は自転車使いも多いと思いますので、購入検討者は必ず一度は自転車で歩道橋を渡ってみて、よく理解した上で購入する事をすすめます。

  18. 1737 匿名さん

    横断歩道が渋滞対策の為、領事館側しか作れなければ、歩道橋を自転車で押せる整備をするべきですね。
    信号無視で渡る人が続出しそうです。

  19. 1738 マンション比較中さん

    歩道橋等の利便性の低さは前からこの掲示板で指摘されていたでしょ
    自転車だけでなくベビーカーも乗るんだし、超不便だよ。
    ちなみに都市景観法の指定区域で特亜大使館が並んでいる地域なので色々と面倒な区域なので簡単に歩道橋の再整備はできないんだよね。
    中央区の予算概要みれば判るけど、現状その歩道橋の再整備は見積もりすら取ってない=今後3年以内の整備計画が無い事が判る。

  20. 1739 匿名さん

    すくなくとも、当該マンション住民は、マークイズで日常生活がクローズできるから、歩道橋の不便は関係ないかな?

  21. 1740 マンション検討中さん

    出勤や通学や駅までで自転車を使う事はあると思います。
    その場合は領事館側から横断歩道で行くでしょうね。
    わざわざエレベーター待ってる時間考えたら数倍速いし。

  22. 1741 マンション比較中さん

    その領事館側から唐人町駅へ行くのにもマークイズ側⇒韓国領事館へ⇒ガソリンスタンド側へ⇒セブンイレブン側への信号が3回変わる分だけ待たないと駄目なんだよね。
    唐人町駅へいくなら動線上でも遠回りになる上に信号3回分の待ち時間が加算されるから
    歩道橋とエレベーター使うのと自転車でも大差ないと思うよ。
    ベビーカーだと明らかな遠回りになるし。

    あの歩道橋も古いし、ドーム客も使ってるから対面にスロープ付とか歩道橋の形も変えてもらわないと駄目だと思う。
    区の予算だから来年の予算審議に担当部署が起案すれば最短で4年後位には修正されるんじゃないかな?

  23. 1742 マンション検討中さん

    色々自転車の人も大変なんですね。
    バスか自家用車で移動の私はあまり気にしておりませんでした。
    たまにレンタルサイクル借りれば良いかな程度で。
    西新に行くのであれば車では駐車場が煩わしいのでメルチャリ等を利用するかもですね。
    いずれにしても使用頻度は少なそうですが。

  24. 1743 匿名さん

    此処に限らず物件購入する方々は、ネが要素とベネフィットとを総合的に判断して購入しますよね。

    懸念点として指摘されているEV待ち時間等々、環境の与件・外的要因のネガ的側面は承知の上で、
    ネガ事象とはトレードオフ的に、或は別次元で得られる多くのベネフィットを重視して判断するでしょう。

    そして、リスクが皆無で、判断項目の全てが高次元でバランス良く満足出来る物件って、希有でしょう。

  25. 1744 職人さん

    ちょっと何言ってるかわかんない

  26. 1745 マンション比較中さん

    ルー大芝だっけ?そんなの居ましたよね。
    たまにこういう出来もしない英語をちりばめて煙に巻くタイプの人間居ますよね。

    それにしても過去の土地価格や人口動態も分析せずに資産価値が向上すると思っちゃう人。
    一日中イオンに居座ってる家族みたいにマークイズで完結すると言い張る人。
    南区民みたいに西鉄バスが走ってれば便利と言い張る人。
    何故か三菱系のマンションスレに毎回現れる画像貼り付けマン。

    普通の人ってこの掲示板少ないだろうに、よくこんなんでこのサイトが広告として成立するなあと感心します。

  27. 1746 なんじゃ

    >>1745 マンション比較中さん

    おめーもきてんじゃねーか!
    この暇人!

  28. 1747 マンション検討中さん

    海が見えるのは良いと思いますが、西向きって暑くないのでしょうか?

  29. 1748 マンション検討中さん

    >>1747 マンション検討中さん
    実家が西向きで周囲より高い階だったので、西日が強く暑かったです。海の近くではなかったです。

  30. 1749 匿名さん

    ここのサッシはLow-eじゃないんですか!?

  31. 1750 マンション検討中さん

    >>1749 匿名さん
    HPには複層ガラスとしか載っていませんね。
    あまりLow-e記載されているマンションは見ませんね。
    恐らく特定したくないとか色々あるのではないでしょうか?

  32. 1751 匿名

    >>1745 マンション比較中さん
    英語って^o^
    勤務先や取引先での会話や資料で、一般的に使うビジネス用語、もとい 仕事上で普通に使う言葉でしょう。

  33. 1752 匿名さん

    >>1745 マンション比較中さん
    >普通の人ってこの掲示板少ないだろうに、よくこんなんでこのサイトが広告として成立するなあと感心します。

    この文章の意味するところは??

  34. 1753 匿名さん

    Low-e複層は仕様の高い高級マンションでは定番仕様なのでよく見かけます。
    ここは内装を見ても中程度の仕様なのでLow-eまでは付かないのだと思います。
    価格なりというところでしょうね。

  35. 1754 匿名さん

    ここは、設計変更でLow-eにかえれないのかな?
    サッシは(外側半分が)共用部になるから、後から入居者都合で変更するのは至難の技になるけど、建築中なら、、、?
    デベとゼネコンの許容次第でしょうね。

  36. 1755 坪単価比較中さん

    WEST棟はどのくらい残っているのでしょうか?

  37. 1756 通りがかりさん

    >>1755 坪単価比較中さん

    住民版に書かれてましたよ

  38. 1757 検討板ユーザーさん

    マークイズ行ったついでに前通りました。
    着々と建ってきてますねー

    1. マークイズ行ったついでに前通りました。着...
  39. 1758 匿名さん

    大規模修繕の時に、屋上部分のデザインはどうするんでしょうね。
    ゴンドラを吊り下げる障害にならないんでしょうか。

  40. 1759 マンション検討中さん

    E・ZO FUKUOKA が決まって周辺が賑やかになりますね。
    屋上に出来るレールコースターやボルタリング施設、1フロアVR施設や屋上からのチューブ滑り台など大人でも楽しめそうです。
    ますます人が多くなりそうですね。
    正直HKT劇場や吉本劇場は特定のコアな人が訪れるでしょうから野球やコンサート以外でも賑やかになりそうです。
    一層の事子供病院跡地に3000台位収容の駐車場やホテルでも出来ればもっと便利になるのではと思うのですが。。。

  41. 1760 匿名

    >>1758 匿名さん
    ちゃんとシミュレーションして設計したでしょう。
    当然ですよね。

  42. 1761 マンション検討中さん

    EAST本日締め切りですね。
    WESTも外観が分かり、E・ZO FUKUOKAのプランも出来上がり一層華やかなアミューズメントシティになりますね。
    営業マンさんがWESTよりも盛況と言われていただけどの様な結果になるでしょうか。
    今までの福岡に無いパターンの場所だけに過去のデータが通用しないので楽しみです。
    申し込みましたが倍率ある住戸と言われているので不安です。
    >>1759 さんが言われている様に駐車場とホテルが子供病院の場所に出来れば渋滞も緩和出来てイベント時のホテル不足も解消されとても良いですね。

  43. 1762 坪単価比較中さん

    EASTはどのあたりの部屋が人気(抽選あり)なんでしょう?

  44. 1763 匿名さん

    >>1762 坪単価比較中さん
    香椎を望む海側と大濠公園側が人気の様ですよ。

  45. 1764 マンション検討中さん

    今回のサッシには網戸が標準でも無くOPでも無かったのだが、インテリアオプション会で出るのかな?
    それとも網戸は無いままなのかな?

  46. 1765 匿名さん

    ヤフオク!ドームに野球観戦に行き、マンションの進捗具合を見ていますが、網戸ついてませんよ。
    上階は、虫等入って来ないと思いますけど、下階はないと不便ですね。

  47. 1766 坪単価比較中さん

    高層階でも蛾がはいってくるので
    網戸確かに欲しい

  48. 1767 匿名さん

    >>1764 マンション検討中さん
    サッシ枠にから引っ張り出すタイプでもなく、全く付いてないんですか?

  49. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名さん

    網戸は高層マンションで風の影響で危険なため付いていませんが、必要なら自費で内側に付ける網戸を取り付けないといけません。

  50. 1769 匿名さん

    内側につけるプリーツの網戸ってサッシが対応してないと取り付けられないじゃないの?

  51. 1770 マンション検討中さん

    モデルに付いて無かったので営業マンに確認したら付かないと言われました。
    希望者のインテリアOPと言うより全戸標準でプリーツの網戸付くべきじゃないかな?
    虫は風に乗って上層階でも出てくるし無いのは非常に不便。。。

  52. 1771 匿名さん

    WEST292戸 残15戸 完売率94.8%
    EAST292戸 残28戸 完売率90.4%
    合計584戸 残43戸 完売率92.6%

    この数字は現在の福岡の販売戸数に対して大成功と言える数字ですね。
    注目を受けていたのが良く分かる数字だと思います。
    正直ここまでとは思っておりませんでした。
    10年前は70%で事業としてトントンと言われていた販売も恐らく85%でトントン位でしょうから事業として成功しています。
    今後E・ZOが出来てより活気のある街に生まれ変わりそうですね。
    ご購入された方々おめでとうございます。

  53. 1772 坪単価比較中さん

    この数字は何処でわかるんですか?

  54. 1773 匿名さん

    >>1772 坪単価比較中さん
    HPの物件概要とモデルに行って営業マンに確認すれば分かりますよ。

  55. 1774 匿名さん

    >>1770 マンション検討中さん
    低層階も網戸無しですか!?
    まぁ、夜はマークイズとドームやらの照明が強くて、マンションには寄り付かない?

  56. 1775 匿名さん

    >>1771
    >EAST292戸 残28戸 完売率90.4%
    EASTってまだ第一期ですよね?
    勘違いですか?

  57. 1776 マンション掲示板さん

    >>1771 匿名さん
    物件概要の販売戸数は残数ではありません。
    実際にはもっと大量に残ってますよ。
    数字は契約された方がショックを受けそうなので伏せますが営業さんに「未契約の住戸が正確に何戸ありますか」って聞けば 親切な営業さんなら教えてくれます。
    ちなみにブリリアの方は物件概要に販売戸数9戸とホームページにのってますが、実際には10戸なら20戸未契約住戸があります。

  58. 1777 坪単価比較中さん

    不動産業界では「あと10戸しか残っていません!!」といったら本当は倍の20戸は残っているということですか?本当だったらひどい話やね~
    企業倫理がやかましく言われる昨今そんなことは無いと思うけど?

  59. 1778 マンション掲示板さん

    >>1777 坪単価比較中さん

    訂正 10戸なら20戸未契約住戸があります。
    →10戸から20戸ほど未契約住戸があります。

  60. 1779 匿名さん

    >>1778 マンション掲示板さん
    一体どこの時代錯誤な地場デベロッパーさんですか?
    今時コンプライアンスの問題でそんな事を堂々としていたら同業に指されますよ。
    ましてや一部上場企業でそれはあり得ない話です。
    あなたの話をしているデベロッパーが本当にいれば教えて下さい。
    完全にアウトな案件です。

  61. 1780 口コミ知りたいさん

    契約された方がショックを受ける??
    残数を知っている方ならそんな表現にはならないでしょうね。

    ブリリアはよく売れていますが億越えばかりが残っていますよ~早く完売するといいですね。

  62. 1781 検討板ユーザーさん

    >>1779 匿名さん
    何を言ってるかわかりません。

    そりゃコンプラ違反したらたたかれますよ。

    超基礎知識を教えてあげますけど、例えば100戸余っていて第2期第一次販売戸数なんかを10戸にしたら物件概要に販売戸数10戸って書いていいんですよ。 販売戸数は150戸余っててもデベが10戸販売しますって言ったら物件概要に10戸ってかいてよいのですよ。
    コンプラ違反でもなんでもないのですよ。

  63. 1782 マンション検討中さん

    >>1781 検討版ユーザーさん
    WESTの営業マンから聞いている残り残戸数と物件概要が一致しているのからすると少なくともWESTはあっているのでは?
    それでいくとあながち間違いではないんじゃない?

  64. 1783 通りがかりさん

    どうもここの板に限らず成功していたら嬉しくない人がいるようですね。
    まぁ散々販売まで叩いていた人がWESTの販売が終わったとたん板から消えたのを見ると数字を出されるのを嫌な人がいるようですね。
    数字を出してきたとたんに湧いてきたので。

  65. 1784 匿名さん

    >>1781 検討板ユーザーさん
    それは、期別販売中は当然で、したり顔で教えて頂かなくても皆さんご存じかと。
    期別販売終了して、先着順販売に移行したら、物件概要の販売数が残数かと。
    物件概要の数値を偽るのは、今時のコンプライアンス的に無いんじゃ?

  66. 1785 検討板ユーザーさん

    >>1784 匿名さん
    したり顔で書いてるけど、間違ってます。
    でもそれが正しいって事でいいですよ。
    ちなみにあなたがおっしゃってることが正しいなら期別販売終了とか最終期販売とかホームページにも物件概要にも記載ないみたいですがどこ情報ですかね?
    たくさん余ってるのに最終期販売〇〇戸って記載したらあなたが言うコンプライアンス違反になってしまいますもんね。


  67. 1786 通りがかりさん

    >>1785 検討版ユーザーさん
    ものすごく幼稚な会話しないでもらっていいですか?
    どっちでもいいですしあなたには一切関係のない事ではないでしょうか?
    同業者さんなのかな?書いている事が20代前半の会社に入りたての新入社員の会話の様です。
    あなたがこれ以上特に情報持てないのであればこれ以上膨らませないで結構ですよ。

  68. 1787 匿名さん

    ここは資産価値はマジで厳しいと思うよ。

  69. 1788 マンション比較中さん

    >>1787 匿名さん
    どの様な所でそう思いますか?
    意見が福岡に昔から住んでいる人と他県(特に関東・東海・関西)から移り住んだ人とで全く意見が違うので分からないのですが。

    福岡に昔から住んでいる人
    駅から遠い
    わざわざマークイズに行かなくても自宅近くのイオンでいい
    一度は廃墟化したホークスタウンなのでマークイズも怪しいんじゃない?
    休日とかイベント時は混雑してそう。(渋滞してそう)
    人が騒がしくて落ち着かない。

    他県から移り住んだ人
    普段地下鉄に乗ることはそうないので気にならない
    バスでどこから乗っても大抵ドーム方面があるので便利だけど?
    映画館でもドームでイベントがあっても帰りを気にしないで良いからいい
    イベント時間と行き帰り時間がずれてるので気にもしない
    E・ZOが出来ると水道橋の東京ドームシティのミニ版みたいで楽しそう。
    博多でも中州でも天神でもタクシーで大した距離じゃないし嫌みの様に言う人が分からない。
    空港まででも車かタクシーで行けばそんなに気にもしないけど。
    等々。。。

    余りに意見が違う為、他県から移り住んだ人が中古でも購入される事が期待できるかもね。
    意見は平行線なので交わることが無いけど今や他県からの人が半数位占めそうな勢いだから昔から住んでた人の意見とは今後も食い違う可能性高いですね。

    それを踏まえて匿名さんは福岡に昔から住んでた人の意見と推測されました。

  70. 1789 匿名さん

    >>1788 マンション比較中さん

    駅使わないし、タクシー使うし、イベント時間と帰宅時間ズレてるし、等々全て主観なので資産価値にプラスに働く事はありません。

    資産価値にプラスに働くプラス部分はマークイズ隣接とシンボリックな規模、高層階の眺望。

    大きすぎる立地のマイナスを上記だけのプラスでカバーできるはずがないので自分もここは資産価値厳しと思う派ですが、実際のリセールバリューはとても気になります。
    ここを買うなら百道浜のタワーマンション群を中古で買った方が資産価値面ではいいと思いますがどうでしょうか。

  71. 1790 匿名さん

    東京近辺からの人は福岡はあまり渋滞もなく渋滞も混雑程度にしか思っていないのかもね。
    コンパクトな故すごく移動もしやすいですし。
    価格も東京からしたら全然安いので。
    眺望はWESTの福岡タワー側とEASTの大濠・照葉側はリセール成功の可能性も高いでしょうね。
    静かな所を望んでいないリタイア後の年配者には良いと思われる。
    孫とか来ても楽しいでしょうからね。
    百道浜のタワーマンションは古さ故管理費・修繕積立考えると移住組からは外される要素も高そう。
    数年後がどうなっているのか楽しみですね。

  72. 1791 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    私も概ね同じ意見です。
    こちらは、孫たちが喜んで集まってきそうですね!
    リタイア層に向いていると思います。
    通勤や通学のことは考えないので、近くに商業的に施設があるというのはポイント高いです。
    年配になると、近くにスーパーや病院があり、中心部にも近く便利なアクセスというのは、嬉しい。

  73. 1792 匿名さん

    定年を迎え両親の近くに住む為、関東の古都観光地で不便な今の場所からの移住を決めました。
    息子や孫は九州の為、1年に1回会えるかどうかでしたので息子たちの勧めもあり購入しています。
    理由はやはり商業施設が隣である事と病院も徒歩圏内にある事。
    いづれは免許も返納しなければいけませんし、両親・息子・孫も九州である事からここに決めました。
    観光地と言っても高台で閑静な住宅地でしたが、高台が故不便も多く物価も価格も高いです。
    あと2人で住むには広すぎること等々。
    来年には住めると思うと心が弾みます。
    私は老後は閑静な住宅街よりみんな賑わう遊びに来てもらいやすい所の方が良いと考えます。
    同じような方がいてくれると心強いですね。
    楽しみです。

  74. 1793 マンション購入者

    私は40代会社員ですがここに決めました。
    海も歩いていける距離が良いですね。
    博多・天神へのアクセスも悪くないです。
    場所柄の為、イベント時の人の混雑はご愛敬ですがマークイズも隣ですし何よりホークスの試合を最後まで楽しめる!
    モールが都心に極めて近く職場まで3kmしかない場所と言うのも大きな決め手でした。
    好きな映画も帰りを気にせず見れるので。
    親戚・兄弟は宿代わりに遊びに来る気満々らしく親戚が増えた気がしました(笑)
    子供は近くの大学なので喜んでいますよ。
    この戸数位なら私の様な人もきっといるはずと思っています。

  75. 1794 マンション比較中さん

    >>1789
    私も百道浜のタワマンを中古で検討しましたがどれも築年が15年以上経ち内装が古く感じる為リフォーム費がかかるのと、比較的新しいグランドメゾンは内覧しましたが豪華で作りもいいのですがTMCなど視界がビルに近いため、あまり窓をオープンにできないと思いこちらを検討してます。

  76. 1795 通りがかりさん

    ここは資産価値はマジで厳しいと思うよ。というコメント。(ここの)なら文章になります。
    ネガティブなコメントの意味がわからない。
    何の為にしてるのか教えてください。
    私は素敵な物件と思ってます。

  77. 1796 評判気になるさん

    シーサイドエリア最後の物件になりましたね!
    もう建てる場所が無いんじゃないですか!?
    本気で考えてます。
    資産価値は周辺見るとわかるでしょ!

  78. 1797 匿名さん

    戸数が小さく閑静な住宅街を最上と捉える人には恐らく資産価値が無いと考えているのではないでしょうか?
    私は戸数が小さなマンションはその戸数だけでマンションを維持しなくてはならなく管理費も修繕積立も当然高くなると考えています。
    要は個人での割合が高くなることで売値はもとより手出しも多く無いと維持できません。
    内装にしても戸数の多さ故価格の高い商品をより安く購入できるメリットもあります。
    大手ゼネコンも10億以下のマンションは滅多に受注しませんので結果、大手ゼネコンが小さなマンションを施工する事はそう多くありません。
    そういう意味では施工に対する安心感はありますし倒産して無くなる等のデメリットも少ないです。
    デベのブランド・施工力・モール横のメリット・中央区立地と言う事を考えると良いマンションと言えるでしょう。
    今後、子供病院跡地位しか大規模マンションは建つ土地が無さそうですので入居時の景観は維持もできます。
    西新の某マンションとは価格も内容も違うので比較対象にはなりません。
    管理費・修繕積立の金額も違いますので。
    デメリットよりもメリットの方が大きいと思いますがいかがでしょうか?
    客観的に見た意見として捉えて頂ければ幸いです。

  79. 1798 匿名さん

    マークイズが開業当初のクオリティを維持できるなら、新築で買う人がいるように、中古でも住みたい人はいるんじゃない?
    全てはマークイズ次第だと思うここは。

  80. 1799 匿名さん

    マークイズは都会的で洗練されていて好きなモールだな

    ドーム横のエンタメビルも最先端のものになるみたいだし、シーサイドももちエリアの新規開発は非常に楽しみ

  81. 1800 匿名さん

    8月7日(水)のシーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA2019 は現場の人達はマンションから見るのでしょうね。
    一足先に見れて羨ましい限りです。

  82. 1801 通りがかりさん

    >>1800 匿名さん
    夜も工事するんですかね?

  83. 1802 匿名さん

    >>1801 通りがかりさん
    一般的に工事をするのでは無くて工事をしている人達に開放するのではないでしょうか?
    各現場には協力会がありますしバーベキュー大会とかもしている現場が多いので。

  84. 1803 マンション掲示板さん

    通勤以外の生活には乗り物使わずに殆ど完結できて楽しそう。窓を閉めればそれなりに静かでしょうし。

  85. 1804 通りがかりさん

    百道浜近辺に住んでます。
    プラリバがオープンしましたが少し期待外れでしたね。
    マークイズに無いお店がもっとあるとのではと期待していましたが。
    このマンションに隣接するマークイズで大体の買い物は事足りてしまうのでプラリバに行く事は駅に寄ったついで位しかいかなくなるなと考えています。
    所詮西新なのに期待しすぎてました。

  86. 1805 匿名さん

    プラリバは行く事無いですね。プラリバはスーパー?マークイズは百道エリアのモールで一番ですね!

  87. 1806 マンション検討中さん

    タワーズの話をすると、友人や銀行、他の不動産は決まって「百道は埋立地だからやめとけ」と言われますが、だからなんなん?って感じでムッとします。「地震で液状化する」と言ってきますね。じゃあ、あなたは液状化のことを、どんだけしってんねん!って。大阪も神戸も広島も東京も埋立地にいっぱい高層マンション、ビルなんて建ってるって。警固断層の上に家建ててる方が安全なんかいーー!すみません、今日も言われたんで取り乱しました。自分住みたいからええやん…

  88. 1807 口コミ知りたいさん

    >>1805 匿名さん
    プラリバを否定することでここの資産価値が上がるとでも思ってるのかな?
    逆だよ。

  89. 1808 匿名さん

    >>1807 口コミ知りたいさん
    プラリバ否定してすいません。プラリバの話題が出たので…悪気はありません。ただここ住む人プラリバ行かないってだけです。

  90. 1809 マンション検討中さん

    マークイズもいまいちですね

  91. 1810 匿名さん

    >>1809 マンション検討中さん

    確かに。ブラリバよりはマシぐらいじゃない?

  92. 1811 匿名さん

    マークイズはとにかく車の出し入れが不便すぎて行きにくい。

  93. 1812 通りがかりさん

    >>1811 匿名さん
    出し入れと言うより出しが不便
    出る場所を指定出来るように早くして欲しい!
    入れは別にどこもあんなもんじゃない?

  94. 1813 ファミリー層で買える人は羨ましいですよ。

    やっぱり住みかが最新で綺麗なのはいいですよ。学区も南当仁小、当仁中、学区再編はないですよ。南当仁小だから価格が高いって言われてる方多いです。福浜小は別に何も問題ないのですがね。当仁中は今いじめや不登校対策などすごく手厚いですよ。地下鉄が少し遠いのは気になりますがスーパー、病院があるのは年をとっても安心ですし。南当仁校区の中古物件が8年前と比べると800万ぐらい違うマンションもありますよ。お金があれば買いたいくらいです。

  95. 1814 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん
    気持ち良く分かる。
    普段使いのモールで何を求めているのか理解不能。
    マークイズの初期に高級店を入れなきゃ的な事を言っていた人いるけどそう言う人こそ入ったら入ったで最初の一回くらいしか来ないでしょ?
    スーパーに飲食店と映画館、家具に家電、ペットショップ、100円ショップに普段使いのショップが入れば殆どここだけで事足りて無いかい?
    普通に一体開発ではなくイオンが来られた方が撤退リスク高いし不安だわ。
    特別なもの買いたければ天神に出ればよいし。
    何が出来ても文句言われるんだから住むには十分なラインナップだと。

  96. 1815 通りがかりさん

    百道浜の築年数のある中古マンションを色々やりかえたりするよりはここはすごくいいと思う。維持費はタワマンなんで結構かかると思いますが。義父母がバブル時期あるマンションを購入したのですが近くのスーパーも撤退し宅配を頼ってます。スーパーいくのにバス利用は年寄りはきついです。横が商業施設で潰れる心配もないのでいいと私は思いますよ。

  97. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん

    開発は一体だけど、マンションは販売後は一体じゃなくなるんでは?
    知らんぷりはないだろうけど。
    なにか、縛りが続く確約ありますか?

  98. 1817 通りがかりさん

    >>1816 匿名さん
    コメ主じゃないけどそんな確約あるわけ無いじゃない(笑)
    子供でも考えたら分かる事を聞いてくる意味あるの?
    ただ一つ言えるのはイオンと三菱のマンションだった場合お互いの依存で成り立つ別会社なので崩れたらすぐに撤退するよね
    一体開発は半端ないお金と人が動くので単純に撤退は出来ません
    ある程度の会社で例えると部単体のプロジェクトと会社上げてのプロジェクトでは規模と使うお金が全然違うでしょ?
    撤退も安易に行えないし
    それと同じですよ

  99. 1818 通りがかりさん

    >>1817 通りがかりさん
    ありがとうございます!私もそう思います!

  100. 1819 マンション検討中さん

    >>1816 匿名さん
    まさかだけど、マークイズって福岡だけと思ってないよね?
    縛りじゃなく、一体ね。
    三菱地所なんで

  101. 1820 匿名さん

    >>1817 通りがかりさん

    >>1814のコメ主です。
    書きたいこと全て書いて頂きました。ありがとうございます。
    正にその通りだと考えています。

  102. 1821 匿名さん

    マークイズ、予想以上にいいな

    客も多いし、映画や家電、スーパーもレストランも予想以上にいい

    ドームのイベントのときなどはたしかに人が多すぎるくらい多いけど、活気があって素敵な街になっていくように感じる

    個人的に福岡でトップクラスに魅力的なマンションに思う

    三菱地所とか東京建物とか最近、福岡に増えて来たけど、やっぱりセンスが良いなと思う

  103. 1822 匿名さん

    昨日のももち花火に行かれた方はお疲れさまでした。
    短い間ではありましたが花火がマンションから見えるのか?を考えて行動してみました。
    60%の花火はヒルトン・福岡タワー・ヤフオクドームよりも高く上がりました。
    これは西側の住居であればマークイズより上の階は確実に花火を見ることが期待されます。
    またモデルのマンション階数シミュレーションで16階以上の方は百道浜の砂浜が見えましたので16階以上の住居は下で上がる花火も楽しめそうです。
    来年も無事実施され西側の皆様・北側の西側よりの皆様が花火が見れる事をお祈りいたします。

  104. 1823 匿名さん

    ちなみに道路規制が起きていた様ですがマンションの居住者はマンションの駐車場に止めれるのかが焦点ですね。
    家で見れても戻れないじゃ本末転倒なので当日は車で帰宅されない方が無難かもしれませんね。

  105. 1824 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    百道浜の住民です。
    花火大会が始まる少し前から交通規制が始まりますが、住民には、通行許可証が発行されますので、車の出入りは大丈夫ですよ。通行許可証は、前もって各マンション管理室で申し込みが必要です。
    参考になれば幸いです。

  106. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    そうなんですね!
    安心しました。

  107. 1826 坪単価比較中さん

    マークイズに入ってるテナントって他府県だとララポートやイオンモールに入ってるのとかなりかぶってるから個人的には微妙・・・

  108. 1827 匿名さん

    >>1826 坪単価比較中さん

    個人的に微妙であれば選ばない方が良いかと
    都心に近くららぽーとやイオンモールが隣だとかなり便利と個人的には思うけどね

  109. 1828 匿名さん

    >>1826 坪単価比較中さん

    わざわざ行かないけど家のそばにあれば便利ぐらいだからいいんじゃない?

  110. 1829 マンコミュファンさん

    モールというか複合施設はもう何処も変わらないんじゃない?横浜のみなとみらいもUNIQLOとか普通のテナントですね。良い店の定義ってなんでしょう?プラリバはモールじゃないけどマークイズは普通以上と思って買いました^_^

  111. 1830 マンコミュファンさん

    工事関係者様よりWEST21階画像を頂きました
    皆様の参考になれば幸いです

    1. 工事関係者様よりWEST21階画像を頂き...
  112. 1831 匿名さん

    >>1830 マンコミュファンさん
    陽が暮れたらイイ感じでしょうね

  113. 1832 匿名さん

    >>1830 マンコミュファンさん
    画像ありがとうございました。
    西側を購入したので窓からのイメージが掴めました。
    >>1822 匿名さんの書き込みが参考になるのであれば花火はベランダから綺麗に見れそうですね!

  114. 1833 匿名さん

    西側のこの眺望なら購入する価値はありそうですね。
    ただ、この物件はショッピングモールに隣接しているという点以外では、
    騒音や交通状況なのでマイナス面が大きいので、竣工後3年以内に30部屋は売り物件が出るのではと踏んでいます。割合的に30部屋を超えるということは問題のある物件だということです。購入に踏み切る方はかなりの選択眼があるか、度胸があるのでしょうね。

  115. 1834 匿名さん

    >>1833 匿名さん

    良くそんな上からの態度で投稿できますね
    そんな人だから良い物件に出会えないのでしょうね
    社会でも嫌われてそうな匂いがプンプンしてます

  116. 1835 口コミ知りたいさん

    「騒音や交通状況なのでマイナス面が大きいので」では文章になってません。「交通状況での」や「交通状況の」なら文章になりますよ。
    何故か批判、ネガティブコメントをする方は文章になってない方が多いですね。
    同一の方なのでしょうか?なんの為にやってんの?

  117. 1836 匿名さん

    >>1833 匿名さん
    可哀想。

  118. 1837 マンション比較中さん

    ココは宣伝サイトだからネガティブコメントは管理人と業者の袋叩きに会う

  119. 1838 匿名さん

    >>1833 匿名さん

    騒音は住んでみなければ分かりませんが交通に関しては、
    都市高速ももち、西公園、二つの入り口が近いこと、シーサイドももち地区に隣接していますので、バスの本数がとても多いことを考えると暮らしやすい立地にあると思います。
    調べましたらバスで天神まで16分。行きも帰りも10分置きぐらいでバスの便があります。
    博多駅行きは西公園ランプ→呉服町ランプ経由もありますし、他に西新方面、城南方面、医療センター前バス停から藤崎方面バスも出ています。
    イベント時に関しては、イベントが始まってしまうか、イベントの終了から一時間も経てば、渋滞は解消されますし、今も近くに住んでいますが、通勤時間に重なることはないので心配はしていません。
    日常の買い物が隣接のマークイズで済むこと、マンションのコンシェルジュでクリーニング取り次ぎ(クリーニングはマークイズの中にもあります)、宅急便発送をして頂けること、徒歩範囲内にヒルトンもあって、そちらでもショッピングや食事ができることを考えると、便利な立地だと思います。
    マークイズの中には映画館、音楽教室、英会話教室、ヨガ、パーソナルトレーニングの教室があります。

    >竣工後3年以内に30部屋は売り物件が出るのではと踏んでいます。割合的に30部屋を超えるということは問題のある物件だということです。

    これは、貴方が考えていることで、どうなるのかは分かりません。投資で買われて、高く売られる方がいらっしゃるかもしれませんし、やっぱり他に住みたいと出ていかれる方がいらっしゃるかもしれませんね。
    私たちは自分たちの住居としては、三件目の購入です。子ども達も大きくなり、それぞれ自立しましたので、いろいろ楽しむのに便利だと思う、このマンションを選びました。

  120. 1839 匿名さん

    >>1833 匿名さん
    西側の物件かわれたらどうですか?度胸無くても、印鑑と手付けがあればかえますよ!
    3という数字が好きみたいですね!
    問題があるかどうか、私が住んでみて4年後あなたにお知らせしますね!

  121. 1840 マンション掲示板さん

    >>1839 匿名さん
    世界のナベアツかってツッコミしちゃいますね笑
    しかし30部屋じゃなくて30戸だろって本気でツッコミたいワンルームじゃないんだから!

  122. 1841 匿名さん

    ネガ投稿の人は初心者マークがついているのが多いのだけどネカフェで打っているのかな?
    ただの煽りだと思います。
    良いマンションか良いマンションじゃないかは勤務先や学区等もあるので人それぞれだけど便利か便利じゃないかで言うと便利なマンションと感じている。
    人も呼びやすいし買い物にも困らない。
    姪っ子達が遊びに来ても海岸での磯遊びやマークイズやE・ZO等遊ばせることが出来る。
    図書館も福岡タワーにも行かせることが出来る
    車で遊びに来ても来客用駐車場もあるしマークイズの駐車場があるので近くの駐車場を探して回る手間も省ける。
    イベント時でなければ24時間止めても1000円の地行浜駐車場もある。
    駅遠やイベント時の混雑も突っ込みたい気持ちも分からなくは無いがそれ以上のメリットを多く感じている購入者や購入希望者もいる事もネガの人には知ってもらいたい。

  123. 1842 匿名さん

    本日マークイズにオープン以来久しぶりに行ってきました。
    平日なのに駐車場が6階までいっぱいでびっくりしました。
    店舗も程よく普段使いに良いですね。
    ホークスタウンの時とは違い回っていて楽しいですね。
    マンションの出来上がりが楽しみになりました。

  124. 1843 マンション検討中さん

    イオンモール福岡駐車場収容台数5200台
    マークイズももち駐車場収容台数1300台
    イオンマリナタウン駐車場収容台数1100台

    側から見ていて駐車場の埋まり具合やキャパを考えても平日土日含めてイオンモール福岡の足元にも及んでない。
    平日でも満車になる位の集客力がないと厳しいよね。
    マリナタウンのイオンと同程度の集客を
    倍以上のテナントで共有する。
    試合やコンサートの日に儲かるのは喫茶かフードコートだけだし、駐車場のキャパが狭い分売上の伸びも悪い。

    あらかじめ予想されていた通り、完全に旧ホークスタウンと同じ道をトレースしているね。

    結局当初息巻いていた、九州初上陸だの天神にはないコンテンツだのは全く話題にも人気にもなってないので勝負がついた感じ。

    百道の値段も下げ止まらないし厳しいね

  125. 1844 マンション検討中さん

    >>1843 マンション検討中さん
    日々、側からの駐車場の監視、ご苦労様です。引き続きよろしくお願いします。
    マンションの方々はマークイズの運営に関わっていないと思いますが、
    必要な時に、必要なものを徒歩で購入に行かれるとおもいます。
    百道の値段は厳しいですか、こまったな

  126. 1845 匿名

    >>1843 マンション検討中さん
    駐車場の収容台数や具体性の無い感覚的な評価より集客計画数や売上目標に対する実績の進捗比較を
    提示して欲しいです。

    実績数値による検証は説得力が大幅に増しますよ。

  127. 1846 匿名さん

    お願いだから郊外の店舗を比較に持ってこなくて同等区同規模で持ってきてくれないかな?
    郊外比較に出すならどこの地域でも出せる。
    関東との比較を出されるのは嫌がるくせに平気で郊外との比較を持ってくる。
    イオンモール福岡のお隣に住んでみたら?
    モールそのものより都心でモールの隣にある事が重要なのをアンチは忘れて何度も書き込まれるのは読んでいない証拠かもね。

  128. 1847 マンション検討中さん

    >>1843 マンション検討中さん
    イオンモール福岡は歩いていけない人が多い為駐車場が多いだけ。
    結構平日はイオンモール福岡も閑散としてるよ。
    マークイズは徒歩・自転車の人も結構多いけどね。
    どうもホータンの様になって欲しい願望の人が多すぎるな(笑)

  129. 1848 マンション比較中さん

    >>1843
    https://4travel.jp/domestic/area/kyushu/fukuoka/malls
    ここのランキング見ると
    マークイズ 22位
    イオンモール福岡 26位
    イオンマリナタウン 30位
    一概に言えませんがご参考程度に。

  130. 1849 マンション検討中さん

    >>1846 匿名さん

    同等区同規模ってマリナタウン位じゃないか??

    謎ランキングサイトでベイサイドプレイスが11位な方が余程オカシイけど、マークイズよりイオンモール筑紫野が高評価なのもイかれてる気がする。
    最新のモールなのにイムズ以下はキツイな。
    イムズなんて天神に立地しながらイマイチ誰が買い物してるのかわからんのにTOP10もオカシイ

  131. 1850 匿名さん

    シーサイドももち海浜公園の遊歩道はランニングに良さそう

    海の向こうに志賀島、海の中道や能古島を眺めながら走るのは爽快なんじゃないか

    人が増えたら、大濠公園のランニングコースみたいにカフェなんかもできないかな

  132. 1851 マンション検討中さん

    >>1850 匿名さん
    百道は当初地下鉄分線ができる
    (ドーム駅、タワー駅)かもっていう計画があって騙されて買った人が多い。
    実際には道はドームの所為で渋滞が激しく、バスも混み合ってる。
    中央区に居ながら不便な土地で売り出し中マンションも増えてる。
    人が増えるより減ってる。
    タワーズ以外は子供病院跡地くらいしか開発余地ないから期待しない方が良い。
    百道浜は人が少ないのがウリみたいなもんだから大濠公園みたいに中国韓国人だらけになるのも嫌がられるだろうし

  133. 1852 匿名さん

    >>1851 マンション検討中さん

    さんざん語られていることをいまさらって感じですよ。承知で検討してます。減ってる、増えてるは感覚。
    まぁ、ツインタワーになるのは1年半後、その時どうなっているのかわからないよ。
    福岡も、日本もな。

  134. 1853 匿名

    マークイズには、量販店が核のモールのテナントや百貨店のそれと違うテイスト・品揃えの店が多い。

    買物.飲食.映画以外でも散歩気分で立ち寄ります。
    タワーズ入居者や近隣の方々は気軽に行けるから
    いいですね。

    勿論、イオンモールや百貨店やアウトレットMも
    路面店も用途毎に使い分けて利用していますが。





  135. 1854 匿名さん

    百道浜は人増えますよ。
    福岡タワー横にあった、ホテル建設用の土地。長い間氷漬けにされてますがいよいよリゾートホテルが建設されるようです。
    コンセプト的にも市が募集に力を入れている高級ホテルである可能性が高く、それに伴ってビーチフロントエリアの洗練化、この地域一帯で大きな変化があると思います。

    1. 百道浜は人増えますよ。福岡タワー横にあっ...
  136. 1855 マンション比較中さん

    >>1854 匿名さん
    とうとう百道浜リゾート・ホテル&ビジネス・コンプレックス計画が動き出しましたね。
    13年間塩漬けだっただけにこの地域の活性化に一役買って欲しいですね。
    来年には現在建設中のE・ZOも出来賑やかになりますね。

  137. 1856 マンション検討中さん

    ホテル建設。百道浜プロパティ特定目的会社というわけのわからぬ会社が裁判の結果やると言ったようですが、10年放置していたんですから、どうなんでしょうね。3年後着工、5年後完成。やってもらわないと!

  138. 1857 マンション検討中さん

    うーん
    今のヒルトン体制でインバウンド活況な中、ギリギリの経営なのに百道浜にホテルなんか建ててもねぇ、、、
    過去に経営不振で3度も母体が変わってるのに学習しないね。

  139. 1858 マンション検討中さん

    照葉だの百道だの埋め立て地の開発案件は結局上手くいかない。
    交通の便が不便だから観光にも向かないし唐津か糸島まで出ればマシになるけど百道浜は海汚いからね。
    東京湾程じゃないけど、 、
    だからわざわざ海なら糸島に皆行くわけで、海から直ぐの博多天神エリアが生活圏の人間に百道浜で?オーシャンビューで?って言っても興味もたれない。
    どこぞの山奥から来たら憧れなのかも知れないけど。

  140. 1859 匿名さん

    >>1858 マンション検討中さん

    百道は便利ですよ。都心ではないですけど程よく便利に暮らしたい人にはいいんでは?

  141. 1860 匿名さん

    >>1858 マンション検討中さん

    百道浜に住んでいますが、百道浜には大きな公園、図書館、博物館、遊歩道、大きな病院からクリニック、急患センターまで揃っていて、バスの便も多く住みやすいですよ。落ち着いて暮らせる良い街だと思います。

  142. 1861 匿名さん

    >>1858 マンション検討中さん
    そもそも照葉と百道浜は埋立地という以外に共通点がありませんから一緒くたには出来ないように感じます。
    あくまで商業圏により近い方がいい人にとっては百道浜や照葉のロケーションは魅力的に映らないかもしれませんが、自然、文化施設、ゆとりのある街設計を好む層はいくらでもいますから、百道浜のように一気に開発した地域が直面する老朽化の問題を除けば、共感をする人が自然と集まってくるというだけの話です。

  143. 1862 名無しさん

    埋め立て地の開発案件は結局上手くいかない?何処の事ですか?あえて言うなら神戸のポートや六甲ぐらいじゃないですか?島にしちゃったって点ではアイランドシティは合致する点は多いカモですね。それにしてもどこぞの山奥から来た人と揶揄するのは間違い。どんなに素晴らしい所に御住まいの方なんでしょう?それにしても海の事が論点になる物件ではないですよ!

  144. 1863 通りがかりさん

    子育て世代にはとてもいい物件だと思います。昔は当仁中がよくなかったと聞いてましたが逆によくなったと聞きました。高校まで公立なら第5学区のここがいいです。南当仁小学校は教育のレベルも高いと聞きます。買い物も便利そうで住みやすそうです。ただ海に近いので塩害が気にはなりますが。。百道浜の開発ここで知りました。街並みも一層かわりますね!

  145. 1864 マンション検討中さん

    環境が良いところを好む人は大濠公園周辺を買うからね。
    大濠、赤坂、警固、桜坂、六本松あたりは大濠公園周辺で都心部アクセスもよく、レストランやスーパーに恵まれて価値が維持されてる。

    百道浜は散歩するには良いかも知れないけど、結局外国人観光客も寄り付かないし市民も寄り付かない。
    だから静かで良いと思う反面
    人気はないという事。

    照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上だし、天神までバスで50分位だ。
    ここも天神までバスで30分くらい

    でも天神まで30分てのは西区の外れですらそうだから、都心部って思っている人は実質的な移動時間の分析が出来ていないだけ。

  146. 1865 匿名さん

    >>1864 マンション検討中さん

    パークハウスのスレッドで、百道浜のことを語って申し訳ないのですが、
    住みたい、住みやすいと思う環境は、人それぞれだと思うので、私にとって百道浜は、公園、海、砂浜、、遊歩道、図書館、博物館など、子供を育てるのに良い自然と環境があり、子育てしやすい、住みやすい場所です。マンションも売りが出たら、子育て世代の方が越されて来ることが多いですし、人気がないと言うことはないと思っているのですが、1864さんにとっては、住むには良くないと思われる場所なのですね。
    日常の買い物は、ボンラパスと木の花ガルテンがありますし、今は、ネットスーパーもあります。マークイズもできました。天神へは月に2、3度行くぐらいなので(日中なら家を出て20分程で天神コア前です)特に不便は感じませんが、1864さんがおっしゃる通り、レストランには恵まれていませんので、そうすると、ヒルトンとマークイズの中のレストランが身近にあり、日常の買い物のほとんどをマークイズで済ませることができ、ゆったりとしたシーサイドももちの自然に囲まれ、映画館まであるこちらのマンションは、とても住みやすそうだと思います。

  147. 1866 マンション検討中さん

    私もパークハウスのスレで百道浜のこと語って申し訳ないです。

    >1864さん
    なにいってんのか全然わかんないです。すみません。
    比較対象がいろいろ飛びすぎてて?です。

    私も去年、20数年ぶりに福岡に転勤で戻ってきて、百道もだいぶん変わってびっくりしました。
    福岡タワーくらいしかなかったですから。砂浜でラグビーしてましたよ。
    私には良いイメージです。
    そして便利はいいのではないでしょうか。
    海、公園、ドーム、マークイズ。車、地下鉄、バス。
    ランドマークにはなると思います。幅広い世代に良い環境だと思いますよ。百道浜。
    もうちょっと検討して決めたいと思います。

  148. 1867 マンション比較中さん

    >>1864の意見は10年前位から時が止まっているようですね。
    自分が購入してなくイメージでコメしている事がありありなので。
    天神まで30分?たかだか4キロ弱で30分?
    どんな計算してるのかなと
    何度もマークイズに行っているけど博多駅周辺から多少混んでいても25分あれば着きますよ。
    ルートにもよりますが。
    自分で行って見て感じて下さいな。

  149. 1868 匿名さん

    >>1867 マンション比較中さん
    都心部ではないだけって言いたいだけでは。マークイズてほほ完結だから博多天神あまり関係ないからいいんじゃない?

  150. 1869 マンション比較中さん

    「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上だし・・・」
    照葉のタワマンを売りたいだけでは?

  151. 1870 匿名さん

    >>1869 マンション比較中さん

    照葉はいいや。

  152. 1871 マンション検討中さん

    ドームから天神行きのバス乗った事無いのかな?
    バスは普通に30分掛かる。
    時間帯次第では天神北の渋滞で50分近く掛かる。
    乗ってる時間ベースだ。
    唐人町駅まで早歩きで15分
    普通に歩いて20分

    20年前の百道浜が何も無かった??
    ってのは話がおかしいね笑

  153. 1872 マンション掲示板さん

    >>1864 マンション検討中さん
    環境がいいところを好む人が大濠周辺?いつの話?それって15年前の話でしょ。大濠はニューヨークストアが出来たから最近は持ち直したけどめちゃ不便でしたよ。桜坂、六本松ってエル6かサニーだよ知ってる?何処が恵まれてる?百道浜はタワー、マリゾン、シーホーク共に外国人多いよ。地元民としてはいない方がいいけど。自分が知らないから人気がないのかな?
    照葉と比較する理由は意味不明。関係無いだろ。
    都心部とは思わないけど移動時間は時間帯によるね。車なら昭和通りに出るのは苦労するかもね。天神まで30分って荒戸からでもかかる時はかかるよ。

  154. 1873 マンション検討中さん

    >>1872 マンション掲示板さん
    六本松は今やエルロク、サニー2件、ボンラパス、コンビニもローソン、ファミマ、セブン、マツキヨ、ドラッグイレブン2件、ツルハドラッグ、青山フラワーマーケット、スタバ、シアトルズ、他五穀など飲食店も充実していて駅くら大濠公園徒歩6分。
    地価上昇率は2017年で日本一で去年も更に上昇中だよ笑

    大濠は億ション地域だから百道浜の2番はするし、この辺りの住人は天神で買い物するか六本松に行く。

    桜坂あたりは不便だからアレだが、まぁこの辺りの高級住宅地の住人も基本的に天神行くからね。

    イオンモールの周りに集る様に住む連中とマークイズの周りに集っている連中なんて同じにしか見られてないでしょ。

    地価の差くらいマトモにしらないと恥を書くから

  155. 1874 口コミ知りたいさん

    >>1871 マンション検討中さん
    バスをよく利用していますが、30分もかかったことはないですよ。

  156. 1875 匿名さん

    >>1871 マンション検討中さん

    1866さんは、二十数年ぶりと書かれていらっしゃいますよね。
    アジア太平洋博の展示の時に作られたマイケルクレイブス館を除くと、たぶん、その次に建ったクリスタージュが築28年なので、その頃福岡タワー以外に何もなかったと言う1866さんの記憶は、そう間違いではないと思います。

  157. 1876 マンション掲示板さん

    >>1873 マンション検討中さん

    >>1873 マンション検討中さん
    残念。
    誤字の多い方が恥をかくとおもいますよ。
    いっぱい書いても店は増えてませんよ。ドラッグストアは増えたけど。15年前と変わらずボンラパスが移転しただけ。桜坂の高級住宅地?の人は天神?毎日行かないですよ。本当に知ってる?大濠周辺は大体西新のレガネットかニューヨークストア、六本松はエル6か別府のサニー、笹丘イオンです。あ、地下鉄乗らないから。徒歩の人は知らない。マークイズ出来て結構使う人多いよ。因みに私は鳥飼6戸建です。ハローデイかレガネットね。この辺20年いるけど地価の差以上に現実見てほしいです。まぁ不動産も持ってますけどね。


  158. 1877 マンコミュファンさん

    E・ZOあまり気にならないみたいですね!westの方々もう少しですね!唐人町の地下鉄からちょっと早足で歩いて6分チョイだったけど…12分はかからないよ。野球14時からだけどまだ混んでませんでした!ビーチバレーにサップ、釣りにバーベキュー!百道浜の休日の過ごし方は最高ですよ!

    1. E・ZOあまり気にならないみたいですね!...
  159. 1878 マンション検討中さん

    足早で歩いてなんて意味ないですよ。それなら駅5分の所が2分になる。駅からの距離で決まるんですよ。実際は遠いです。雨降ったら最悪。

  160. 1879 匿名さん

    >>1878 マンション検討中さん

    郊外の駅近よりマシじゃない?

  161. 1880 マンション検討中さん

    >>1878 マンション検討中さん
    なんか怖いこの人

  162. 1881 マンション比較中さん

    鳥飼が大濠周辺や六本松近辺と肩並べてるつもりで居たのかこの人は。。。
    唐人町の人が地行浜と同じにされたくないってのと同じで、大濠の人からしたら鳥飼に方を並べているように語られても迷惑でしょうね。
    でも地行浜よりは鳥飼の方が遥かにマシだと思いますが。

  163. 1882 匿名さん

    なんか話が変な方向に行っているなぁ。
    みんな地下鉄を使う事前提での話で地行浜のディスに入っているけど普段地下鉄を使わない人もいっぱいいるのですよ。
    その人たちにとって、たまに使うかも知れない駅の話をされてもピンと来ないのです。
    近ければそれはそれで便利かもしれないけど。
    歩いてすぐに買い物行けて友達来たら浜辺やEZOやタワー・ドーム周辺見せて家で泊まらせて会社までは車で通勤20分なら文句も何もでないけどな。
    大濠周辺や六本松にステータスを持っている人と相いれる訳ない。
    ステータスや見栄っぱりなりな人なんかは福岡タワーズはディスの象徴なのかもしれないですね。

  164. 1883 通りがかりさん

    ブリリアに嫉妬しまくってわざわざ荒らしに来ていた人も居たから久しぶりに覗きに来たら、、、
    結局地下鉄乗らないとかバス社会がーみたいな田舎出身者しか残らなかったみたいね。
    駅遠の埋め立て地タワマンで、衰退の激しい百道とスラム化が進む福浜団地に挟まれて、子供病院跡地と百道浜のホテル?をネタに希望を持ちたいのは分かるけど、資産価値なら長浜の方のパークハウスにしとけば良かったのでは?
    資産価値やら賑わいなら丁度今がピークで、かつての百地とホークスタウン同様にこの先は下がる一方だよ。
    そもそも三菱地所の商業施設なんて全国的に集客ただ下がりだしね。
    また30?40年後にはイムズみたいに立て直しになるかもしれない。
    天神ビックバン、マリナタウン、マリノア
    この辺りが再度開発なりリニューアルする度に集客削られるし、なかなか難しい未来しか見えない

  165. 1884 匿名さん

    >>1883 通りがかりさん
    わざわざ嫉妬しにこの板に来たのですか?
    初心者マークでわざわざご苦労様です。
    文章的にブリ西を購入している人とも思えないからただのやっかみかな?
    真面目に仕事して少なくともマンション購入できる資金が出来たら話をもう一度聞きますので頑張ってくださいね。

  166. 1885 口コミ知りたいさん

    ちょっと駅遠を指摘されたらヒステリックになる。事実だから仕方ない。

  167. 1886 マンコミュファンさん

    外側から見てて思ったこと。
    分かり切っている駅遠を踏まえて関係なく購入した人たちが購入者なんだからあえて何度も駅遠駅遠と周りがとやかく言う事じゃないかもね。
    上の方で書かれている通り駅遠は関係ないんでしょ。
    購入した方たちは誹謗虫達と違うメリットを見出しているのだから。
    バスや車通勤を指摘されるとヒステリックに騒ぎだす誹謗虫なんて返す言葉が無いから駅遠やホータンの事を持ち出して何とかマウントとってやろうと思っている腹なんだから無視しておけば宜しい。
    相手にするだけ誹謗虫を喜ばせるだけですよ。
    この手のが出始めるとしつこく荒らされるので購入者の方はこんな考え方してるんだ程度に捉えていればいいですよ。

  168. 1887 口コミ知りたいさん

    地下鉄の距離、百道の衰退、オーシャンビュー、資産価値、的外れな比較対象、文面、誤字の多さ、同じ人ですかね~ww楽しく読ませて頂いてます!

  169. 1888 匿名さん

    >>1887 口コミ知りたいさん

    僻みはしょうがないですよ。

  170. 1889 検討板ユーザーさん

    資産価値が上がるとか発展するとか言い出す無知な人が燃料投下してるだけでしょ。
    引退して購買意欲も落ちたアクティブシニアが購買層の中心だからね。
    投資目的で買う様な立地じゃないからブリリア購買層とは真逆で水と油。
    孫世代がたまに遊びに来てくれそうな環境と、イオンより見栄えする商業施設脇の「たわーまんしょん」に住みたいって言う心理ね。
    コレより上の世代は盤石地場の戸建で桜坂辺りの高台の方に憧れる傾向が強い。

  171. 1890 マンション比較中さん

    とにかく言いたいことは「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ってことですか?

  172. 1891 匿名さん

    >>1889 検討板ユーザーさん
    まぁプライドだけが高い人ほど高台に住みたがる傾向ですからね
    東京の白金台の人が下の白金の人を見下しているように様はちっちゃなプライドの塊の人ほどその傾向が高いです
    貴方の様な…ね

  173. 1892 匿名さん

    デザイン、ブランド、周辺環境、将来性などどの点を見ても素晴らしいマンションと思います。

    なかでも、シーサイドももち海浜公園、総合図書館、百道インター、医療センター、ドーム、マークイズといった周辺環境は市内でも他にはない唯一無二の物件と思う。

    福岡市のウォーターフロントのランドマークとして、活気が出るといいですね

  174. 1893 匿名さ

    >>1889

    桜坂が磐石地盤?
    土砂災害警戒区域ですけど。
    それに年寄には、あの坂道きつそうですけどね。
    免許証返上しちゃったら、どうやって暮らすんでしょう。

  175. 1894 匿名さん

    最新SUUMOの特集が面白かったです。ホークスと福岡の街。EZOは王さん記念館が移転するだけかと思ってたら結構大きな施設なんですね。
    今月は成約プレゼントがCSチケットみたいですが、ひょっとして年間シートの特別プランとかもあるんでしょうか?

  176. 1895 匿名さん

    >>1889 検討板ユーザーさん

    可哀想だな。

  177. 1896 マンション検討中さん

    >>1889 検討板ユーザーさん
    空振り感が凄い!

  178. 1897 通りがかりさん

    >>1889 検討版ユーザーさん
    全てのコメントが根拠なく外れているのがある意味すごい。
    色々な所から拾うからこんな空振り感になるんだな(笑)

  179. 1898 マンション比較中さん

    マンション販売の営業マンって販売インセンティブ入らないと安月給だから必死だね。
    こんなところで一生懸命販促しても一般人で見てる人少ないと思うけど。
    それとも管理人かな。
    広告サイトだから仕方ないけどね。

  180. 1899 匿名さん

    >>1898 マンション比較中さん

    ここにも必死なのがいた。

  181. 1900 匿名さん

    ここ本当に交通渋滞すごくない?
    野球はまだしもライブの時の人混みエグくて解消してる未来が見えん。

  182. 1901 ご近所さん

    自転車移動がいいよ。車は使わんほうがいい。バスも。

  183. 1902 匿名さん

    セカンドハウスならいいと思いますがここに住まれる方はイベント日の渋滞、騒音などは気にならないのでしょうか?

  184. 1903 マンション検討中さん

    >>1902 匿名さん
    現状のイベント日渋滞真っただ中のマークイズ駐車場を見るとマンションの駐車場に止めるのにそんなに気になる点は無かったな。
    騒音は物販時に賑やかなだけで夜はとても静かだし昼間の騒音は賑わいですよ。
    どちらにしても神経質な人は向かないと思います。

  185. 1904 口コミ知りたいさん

    野球渋滞は終了後1時間がすごいですね。試合開始前はそれほどでもない。
    ドームでのライブは本当に激混み!スタンド、アリーナと人の数が野球の倍だからね。解消は長年の課題だけどもう無理でしょうね。地行に住んでる知り合いは常にドームイベント把握していますよ。帰る時間が被る時はあきらめて一杯飲みに行ってるwwすぐ慣れるよだってww
    ホークスタウン無くなって引越考えたほど不便だったけどマークイズ出来て生活は激変したそうです。住んだら楽しそうですけどね。

  186. 1905 匿名さん

    休日にマークイズに行こうと思っても大体イベント日で非常に混んでおり、物販は朝からでLIVEの終了は遅ければ22時以降なので1日中うるさいかと思ってました。

  187. 1906 マンション比較中さん

    住まいサーフィンとかのサイトでもこのマンションが人気1位とか表示されているけど
    本当に人気があれば即完売だから、広告出してまで買い煽りする必要ないんだよね(笑)

    何度も言われている様に、ココも広告サイトだから必死にポジティブ意見ばかり煽ってる業者さんが沢山投稿しているけど、実際にはネガティブ意見が無いのは胡散臭いだけよ。

    「ホークスタウン無くなって引越考えたほど不便だったけどマークイズ出来て生活は激変したそうです」とか書いてる人居るけど、ボンラパスも有るし生活に便利だとか言ってたのは何処へいったの?

    ホークスタウンが何故潰れたのか?マークイズの集客力が落ちてる理由は?
    将来どうなるのか?

    こんなの普通に考えれば判るでしょうに。
    何故資産価値が上がるとか、便利だとか「今」しか見ないのか?



  188. 1907 匿名さん

    >>1906 マンション比較中さん

    また来たね。

  189. 1908 匿名さん

    >>1906 マンション比較中さん

    スルー

  190. 1909 通りがかりさん

    大切な事ですので改めて「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ということです。

  191. 1910 匿名さん

    >>1909 通りがかりさん
    何が大切なことなのかな?
    タワーって基本は限りある土地しか無い所に上に伸ばす為にあってだだっ広い土地余りの所に建てるものではない。
    それであるなら島に建つマンションは全てオーシャンビュー(笑)
    照葉にあるフードウェイ・トライアルが買い物環境上?まさかわざわざ島外のイオンまで対象に入っているのかな?
    なかなか面白い解釈ですな。

  192. 1911 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    過去スレよんでください。
    朝から晩までイベントやってないですよ。渋滞も。
    線路沿いや、空港近くよりマシだと思います。

  193. 1912 匿名さん

    >>1909 通りがかりさん
    比較外の照葉?

  194. 1913 検討板ユーザーさん

    言ってる事は照葉のマンション板の住人と大差ない癖に照葉より上だと思ってるトコが滑稽だよね。
    オーシャンビューでバス社会で今後の開発ガー、資産価値上昇ガー、自然豊かで落ち着いた環境ガー、ショッピングモールが近くで便利ー
    何が違うというのか?

  195. 1914 匿名さん

    >>1913 検討板ユーザーさん
    また来たね。

  196. 1915 匿名さん

    福岡市では、修猷館校区っていうのは人気と聞きますね
    そのために、校区内の物件を探す人もいるそうです

  197. 1916 マンション掲示板さん

    >>1913 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通り。トライアルの様なディスカウントストアないしオーシャンビューでは無いドームで海は見えない。バス生活で百道衰退で資産価値も無い。自然豊かで落ち着いた環境???
    そうなるとスラム化して百道は誰も買わない、行かない場所になるんですね。マークイズも潰れて何処も開発しない。凄い先見性だと思います。福岡の未来は無いんです。これからは照葉が福岡のランドマークになるんです!だから照葉を買いましょう!ですね!

  198. 1917 匿名さん

    >>1911空港近くのほうがこれからの発展は期待出来ると思います。

  199. 1918 検討板ユーザーさん

    資産価値で言ったらこの先10年で高騰するのは七隈線終点の橋本だね。
    七隈線沿線は都市計画変更で容積率緩和が控えてる。
    地価上昇日本一に輝いた六本松も再開発と容積率緩和がセットで実施された。
    都内で言う立川とか八王子のイメージで田舎だと思って馬鹿にしていたらいつのまにか大都会というパターン。
    今後のトピックスは
    ①天神ビックバン(主要部容積率緩和)
    ②博多駅周辺容積率緩和(天神をやるとJRや博多組への配慮で実施)
    ③七隈線沿線容積率緩和(別府以遠)

    ②に関してはモノレール中止の後の構想しだいでは後回しになるかもしれない。
    モノレールも博多駅再開発と裏ではセットだったので、モノレール反対派が博多駅周辺の再開発を潰したとも言える。

    橋本は大規模な建物を建てる土地があるし、既に業者が2年程前から土地を買い集めてる。
    マーケティングにうるさいスタバも次郎丸駅前に進出してるし、周辺の開発は既に進んでいて地味に地価は騰がってる。

    天神春吉近辺では地上げ業者が土地評価額の3倍値で買い取る話を着々と進めている。

    大濠公園周りも都内で言う井の頭公園周りと同じようにビンテージでも高値で取引されてきているし、まだまだ騰がる。

    長浜もまだ再開発の話があるからまだ騰がるかな。
    これだけ色々な話題があって何故照葉や百道を今から買うのか理解にくるしむ。

    物を知らない人が多いのか知らないが福岡タワー周辺は都市景観指定地域。

    なので広告や看板も出せないし、商業地区としての発展性と言うか活性化は見込めない地域でもある。
    そう言う事情を考慮しないで子供病院跡地の再開発に期待していたり(非公式には売却先も決まってるけど)残念な頭をしていると損をするんだね

  200. 1921 検討板ユーザーさん

    百道浜エリアはGoogleMAPの航空写真でも見れば判るけど、実際には大型公共施設と戸建街といくつかの大マンションで成り立っていて人口は意外と少ない。
    今回西新のブリリアにも百道からの移住者の購入がそこそこ入ってる。
    少し知恵が回ればマークイズが出来て賑わいがピークの今売るのが最適だと解るからな。
    ただ、誤算だったのは百道のマンションにしても戸建にしても中古の流動性が低くて売れてないケースが大半。
    西新や西南に近いエリア以外は利便性も低いし賃貸でも空室が多い。
    タワーズは民泊は無理にしてもウィークリーとかにすれば、、いや無理か

  201. 1924 匿名さん

    >>1918 検討板ユーザーさん
    博多コネクティッド検索した?

  202. 1925 匿名さん

    >>1918
    で。子供病院跡地は何になるんですか?

  203. 1926 通りがかりさん

    価値を感じる人が買うだけの話でしょ

  204. 1927 匿名さん

    >>1918 検討板ユーザーさん
    モノレール?ロープウェイだよ

  205. 1934 検討板ユーザーさん

    さっき休暇を過ごした沖縄から福岡に帰ってきました。
    ドーム、福岡タワーとともにこのマンションが飛行機の窓から見えました。ランドマークとしての存在感は間違いないなぁと思いました。
    4LDKがややせまめ、やや予算オーバーで断念しましたが、成功して欲しいマンションだと個人的に思っていますし、いいマンションだと思います。ここに住める方が羨ましいです。
    何を重要視するかで、いいか悪いかいろんな価値観がありますよね。天神、博多、郊外への移動など全てを車ですませたい私にとっては地下鉄駅が遠いことは気にならないですし、聞くところによると、ドームのイベントを把握すれば渋滞なども対応可能という話が私の周りでは多数派のようです。資産性とかいう点は素人なのでわかりません。

  206. 1938 検討板ユーザーさん

    [No.1928~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  207. 1939 匿名さん

    1934,1938さん
    飛行機の窓から見えるシーサイドももちの景色は、綺麗ですよね。建物の間隔がゆったりと建てられていますし、海沿いに立つアトモス、ネクサス2つのマンション、福岡タワー、ドームは、飛行機の窓から見ても、はっきりと分かります。パークハウス福岡タワーズも、2つの建物が立ち揃うと存在感があることだろうと想像します。
    最近、こちらのスレッドは、誹謗中傷せずにはいられない方がいらっしゃるので、酷いことを書かれても、気にせずにスルーした方がいいですよ。

  208. 1940 マンション検討中さん

    私はこのマンションには手は届きませんが、ももちのランドマーク的な存在だと甘いますし、買える人がうらやましいです。

  209. 1941 検討板ユーザーさん

    ランドマーク、、、
    別にドームの真横にあるだけで、周囲のマンションと大差ないのでわ?
    百道のグランドメゾンとかの方が立派ですし、、

  210. 1942 マンション比較中さん

    ツインタワーってことで十分ランドマークと言えそうですが?
    立派かどうかより目立つかどうかですよ!!

  211. 1943 検討板ユーザーさん

    1939さん
    お気遣い頂きありがとうございます。

    外観や、内装、設備、周辺環境も私の好みにあっていました。
    ただ、内廊下の物件に住んだことはないので、そちらはどうなんでしょうか。担当者の方はホテルライクと仰います。
    まぁ何にしろ、住めば慣れるでしょうし、不便なところはどのマンションでもあるんでしょうね。
    1934

  212. 1944 匿名さん

    >>1941 検討板ユーザーさん

    負けたか。

  213. 1945 マンション購入者

    2年前に福岡に引っ越してきて中古含めてマンションを探しておりましたがここの情報を耳にした時に内容から検討して購入しました。
    場所的には海に近くて福岡では高い建物があまり無い為、景色も通るだろうと感じていました。
    今まで通りネットスーパーも使いますしマークイズも映画館もありスーパーもありなので良いですね。
    内廊下は空調が効いているらしく良いですね。カーペットの洗浄剤の匂いは気を付けて欲しい所です。
    ゴミステーションが各階にあり毎日回収してくれるのも良いですね。
    スラブが400㎜は今までのマンションで見たことが無く設備配管が床下にしっかりと纏めているみたいなのも良いです。
    上下の音は気にならなそうです。
    内装は中の上位でしょうか?そこそこの高級感はありましたし枠と建具後付けと言うのもリフォームでカスタマイズしやすくて良いですね。
    言われている混雑も特定日・時間の問題でしょうし回避のしようはいくらでもあると思います。
    前から住まわれている人がいるのですから。
    私は入居が楽しみですよ。
    今まではあまり行く事が無い場所でしたので新しい発見を見つけて行こうと思います。

  214. 1946 マンション掲示板さん

    >>1938 検討板ユーザーさん

    最近はグーグルマップでも航空写真見れますが、タワマンだろうが飛行機の高度で真上からみて六角系のマンションにしか見えないですね。。。
    普通に誰がみてもヤフオクドームを見ると思いますが、、、

    1. 最近はグーグルマップでも航空写真見れます...
  215. 1947 マンション掲示板さん

    >>1942 マンション比較中さん

    、、、グランドメゾンの航空写真貼り付けておきますので良くお考えになられた方が良いですよ。

    ツインタワーで規模感も形状も古いグランドメゾンの方が目立つと思います。
    価格も違うので比較にならないですが。

    1. 、、、グランドメゾンの航空写真貼り付けて...
  216. 1948 マンション検討中さん

    >>1947 マンション掲示板さん
    その百道のグランドメゾンの建った時にも
    オーシャンビューだとか
    開発の話だの
    ホテルがとか
    バス社会だの
    福岡タワー脇でランドマークだの
    すぐ近くにボンラパスだの
    散々並べ立ててたけど、現状中古で値崩れしてても買い手が付かないのが現実なのよね
    福岡ではグランドメゾン大人気なのにココは売れない
    流石にランドマークとか資産価値の維持とか色々厳しいと思う
    百道の学区の荒れ方もそうだけど、富裕層は逃げ出したし戸建住宅街やマンション区画の高齢化が激しい。
    若い人達からは駅遠くて不便だから人気無いし。
    マークイズがどれだけ頑張れるか判らないけど、イオンの衰退からしてみても大型モール自体の集客力も弱ってるしね

  217. 1949 匿名さん

    >>1948 マンション検討中さん

    福岡では、グランドメゾンが大人気なんですか?

    三菱地所のパークハウス、三井不動産のパークホームズ、最近では、東京建物のブリリアなども人気がありますが、福岡では、やはり積水ハウスが一番人気なのでしょうか?

  218. 1950 マンション掲示板さん

    >>1949 匿名さん
    グランドメゾンは人気だね。
    個人的には間取りが微妙だけど、完売は毎回早い。
    しかし照葉とかはやはり売れてないから言うほどでもないかな

  219. 1951 匿名さん

    >>1950 マンション掲示板さん

    照葉にはグランドメゾンないのでは?
    地域的にイマイチだからないよ。

  220. 1952 匿名さん

    マンション掲示板さんの示した航空写真よりもかなり海側を通過するので真上と言うより斜め横を見る感じだよ。
    高さの立体も横からだと分かるけどなぁ。
    機体も通過する5分前に斜めに傾くので余計に立体になるけど。
    飛行機に乗る時に窓側見ないから気付かないのかな?
    それともあまり乗らないから分からないのかな?
    少なくとも航空写真の様な垂直で見る事は無いですよ。

  221. 1953 マンション比較中さん

    実際には着陸時の風向き次第でいくつか旋回ルートが決まってる。
    滑走路1本しかないし。
    海側の侵入は東区寄りなのと天神等の高層建築密集地は航空機の高さも制限があるので
    天神地区を通過する際には結構な高度が必要な為視野角的にもさほど立体感はないはずだよとマジレスしてみる。

  222. 1954 マンション掲示板さん

    >>1951 匿名さん
    いやいや、、、
    グランドメゾン照葉テラスパークとか
    グランドメゾンセントラルパーク香椎照葉とか
    フォレストプレイス香椎照葉とか
    積水ハウス物件だらけでしょ。
    完売してるのかは知らんけど、値引きしてたとこまでは知ってる。
    グランドメゾンが人気というか大濠、草香江や浄水みたいな一等地が好調で郊外立地はブランド問わずパッとしないだけかもね。
    積水は地面師に騙されたけど、土地仕入れは積極的だからね。
    パークハウス系は立地は微妙なコンサバマンションというイメージ。
    MJRタワマンみたいに内廊下に空調も付いてない様なタワマン作らないのはタワマン作りのノウハウが違うんだろうし、タワマンなら三菱地所のが良いとは思うけど。



  223. 1955 マンション検討中さん

    >>1949 匿名さん
    積水は他の大手のデベに先駆けて福岡でブランド戦略成功している。
    5年くらい前まではまさに一等地にしか建ててなかった。
    しかしそれ以降は少し妥協したような立地や見た目が全く一緒のコピーマンション(西新フォレストと鳥飼テラス、その他等)が多数見受けられる。

    三菱や三井、スミフも東京にマンション建てる勢いで福岡にマンション建てればいいのに、福岡をナメているようなマンション(立地、仕様等)しか作ってない印象。
    それでも地場デベよりははるかにマシ。
    東京建物はまだ2棟?しか福岡にマンション作ってないけどまぁいい立地や、外観だと思うし、これから大手デベの力を福岡でも発揮してブランドを確立してもらいたいな。

  224. 1956 マンコミュファンさん

    >>1954 マンション掲示板さん
    いやいや、、、
    照葉の積水物件は、グランドメゾン冠じゃないでしょ。
    あっ、釣りか?

  225. 1957 マンション比較中さん

    グランドメゾンと名前がつくマンションなんて照葉に無数に検索引っ掛かるんですけど???

    ちょっとアレな人かな?

  226. 1958 マンション比較中さん

    あーわかるわ。
    MJRもグランドメゾンも金太郎飴みたいに何処でも同じデザインだよね。

    まぁでも仕方ないよ。
    シリーズ展開だから、パークハウスも上にも下にもグレード展開していてデザインは同じだからね。
    福岡タワーズはタワマンだから他と被らないし、他と差別化できるとは思うけど魅力にはならないんじゃないかな。

    あと三菱も三井もコッチでハイブランド系をガンガンやらないのは施工会社の技術レベルが低い(優秀な職人は皆オリンピックがらみで東京に行ったほうが稼げている)というのもあるらしいよ。

    道路なんか一つみても福岡は舗装しなおしたばかりでもデコボコだったりとレベルが低すぎる。
    予算の絡みもあるんだろうけど、マンションの壁紙一つとってもチリの合い方のレベルが低いのがめちゃ気になる。

    パークハウスはマシなほう。第一交通とかヤバイ

  227. 1959 匿名さん

    東京と比較すると可哀そうだよ。
    デベの力もデザイナーの格も違いすぎるし。
    職人単価は九州の方が高いな。
    東京は安くたたかれている。
    東京の職人は九州では使い物にならない。

    家具職人のインテリアオプションの腕は九州の方が圧倒的に高いな。
    東京はフィラーで逃げる。
    ただ億越えのブリ西ですらシートのオレフィンとはどうかと思うよ。
    普通に8000万超える物件は突板使わないとだめでしょ。
    福岡はやたらと無垢信仰が高いが無垢の方が基本安いし悪い部分も多い。

  228. 1960 匿名さん

    >>1957 マンション比較中さん

    東区の積水はグランドメゾンの冠つけない。
    積水単独じゃない物件が多いし。

  229. 1961 マンション検討中さん

    >>1957 マンション比較中さん
    ちょっとアレな人とかいっちゃってるけど知らないの??? 恥ずかしいよ。
    テリハにグランドメゾンはないよ。
    確かにネットで照葉、グランドメゾンでネット検索すると、グランドメゾンでない物件の頭にグランドメゾンって出てきてびっくりした。
    間違った情報を信じてしまったんだね。


  230. 1962 匿名さん

    >>1961 マンション検討中さん
    積水ハウスのHPでもどれも普通にグランドメゾンで紹介されてるのにグランドメゾンじゃないとか、久しぶりにアレな荒らしが出てきたな
    グランドメゾンも積水もどうでもいいけど、照葉にグランドメゾンは無いって言ってる君の意見は尊重するよ。
    良かったね!ただ、その話は内緒だぜ?
    他の奴には何言ってるかわからないだろうから、頭おかしいと思われちゃう

    1. 積水ハウスのHPでもどれも普通にグランド...
  231. 1963 マンコミュファンさん

    >>1962 匿名さん
    フォレストプレイスって書いてあるのよめないのかな?(笑)
    ごらんのページは、グランドメゾン物件いちらんではなく、グランドメゾンブランドの積水が販売中の物件一覧。
    スクロールすると、パークハウスも出るから(積水も売主になっている物件だけ)


  232. 1964 マンション検討中さん

    >>1962 匿名さん
    釣りですよね?笑
    本気で照葉にグランドメゾンあると勘違いしてるならこの機会に覚えればいい。照葉にグランドメゾンなんてありゃしない。そんなどうでもいい事を主張するつもりもない。
    でも君に気付いてほしいから善意でいってるんだけどな。
    誰にでも間違いはあるんだしね。

  233. 1965 検討板ユーザーさん

    >>1964 マンション検討中さん

    、、、横槍すまんが、、

    全て正式な名称でグランドメゾンだよ。。

    例えばタワーズに近いのは
    グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト

    これは海も緑もあるグランドメゾンと言う意味の名前なのよ?

    グランドメゾンフォレストプレイスが正式な名称なわけ。

    フォレストプレイスだけなわけ無いだろうに。。

    百道浜のグランドメゾンを
    オーシャン&フォレストだからグランドメゾンじゃないって主張するの?

    こんなの中学生レベルの英語力が有れば理解出来るでしょうに、、

    フォレストプレイスって名前のマンションだと思ってたのか??


    5ちゃんでも稀に見る香ばしい輩だな

  234. 1966 マンション検討中さん

    >>1963 マンコミュファンさん
    フォレストプレイスはサブタイトルで、グランドメゾンフォレストプレイスなんですが。

  235. 1967 匿名さん

    >>1964 マンション検討中さん
    久しぶりに笑った、コレは神スレ。
    スクショで魚拓撮ったから拡散しとくわ

  236. 1968 匿名さん

    >>1961 マンション検討中さん
    >確かにネットで照葉、グランドメゾンでネット検索>すると、グランドメゾンでない物件の頭にグランド>メゾンって出てきてびっくりした。
    >間違った情報を信じてしまったんだね。

    どうしてネットで検索までしたのに
    ネットの情報の方が間違えていると思えるのか?
    素晴らしいメンタリティ
    the糖質って感じ

  237. 1969 検討板ユーザーさん

    福岡タワーズだからパークハウスじゃないって言いだすぞ

  238. 1970 検討板ユーザーさん

    >>1960 匿名さん
    この人の理屈だとパーハウス福岡タワーズも三菱単独じゃなくて竹中が施行してるからパークハウスじゃなくなるなw

  239. 1971 匿名さん

    グランドメゾン百道浜オーシャン?は、物件名にグランドメゾンが付いてます。照葉物件のはグランドメゾンついてません。
    照葉にはグランドメゾン名が付いた物件ありません。(次のツインタワーでつくか?)
    釣られてしまった。

  240. 1972 評判気になるさん

    >>1971 匿名さん
    まだ言ってるわ

  241. 1973 名無しさん

    現地にも公式サイトにもグランドメゾンだと明記してある。
    あ、頭にグランドメゾンと書いてないからグランドメゾンではないっていう小学生みたいな理屈なのかな?

    1. 現地にも公式サイトにもグランドメゾンだと...
  242. 1974 匿名さん

    >>1967 匿名さん
    若葉?

  243. 1975 匿名さん

    >>1973 名無しさん
    立地もイマイチで安いからグランドメゾンならブランド力で少しプラス材料だね。

  244. 1976 評判気になるさん

    プロデュースバイグランドメゾンてどういう意味なんだろ??
    言い合い読んでて気になったんだけど
    確かに他のグランドメゾンには書かれてないような、
    グレードでランク分けしたシリーズ名とかかな?

    積水ハウスの分譲マンション、グランドメゾンが最上級で
    プロデュースが2番目?とか?
    って書いといてあれだけどここに書く事ではないですね

  245. 1977 匿名さん

    いいかげんフォレストプレイスの板でやったら?
    そうしたらきちんとした話が纏まるでしょう(笑)

  246. 1978 購入経験者さん

    度々になりますが大切な事ですので改めて「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ということです。

  247. 1979 匿名さん

    >>1978 購入経験者さん
    良かったですね。理想の環境に出会えて。
    照葉マンション購入して心安らかにいて下さい。

  248. 1980 匿名さん

    >>1978 購入経験者さん

    もういいよ。照葉は。

  249. 1981 匿名さん

    照葉とかあり得ねえ!

  250. 1982 匿名

    >>1973 名無しさん
    マンションの正式名称はフォレストプレイス香椎照葉ザテラスよ。
    グランドメゾンは正式名称にはいってないんだよ。
    いい加減認めようよ。
    君は間違っているよ。
    物件概要に建物の名前かいてあるからちゃんと見ようよ?

  251. 1983 購入経験者さん

    これで最後にしますが、本当に大切なことは「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ということです。

  252. 1984 匿名さん

    >>1983 購入経験者さん

    自己満出来てるからいいんじゃない?

  253. 1985 匿名さん

    >>1983 購入経験者さん
    まだ売れ残ってるのが答え。

  254. 1986 口コミ知りたいさん

    >>1976 評判気になるさん
    日本語に置き換えると「?の製作」と言う意味。
    応用効かせなければグランドメゾンの製作と訳す阿呆も出てきそうだが、コレは要はグランドメゾンですよって言ってるだけの話。
    グランドメゾンではないと言い続けてる奴が頭悪いだけの話。

  255. 1987 匿名さん

    福岡ではグランドメゾンは高級マンションの代名詞になっているようですが、
    首都圏だとグランドメゾンは普通のファミリーマンションもあるので高級マンションを連想する人は少ないというか知名度が少ないのでマニアック感がありますね。
    都内でも素晴らしいグランドメゾンの物件がたくさんありますけど。

    ところで、基準地価が発表されましたが、この物件の周辺の地行浜の地価上昇率は5%程度と中央区内の他所と比べて、輝国や小笹と同程度の低水準の上昇率となりましたね。マークイズが開業したにも関わらず、この上昇率というのは先行きが心配になる感もあります。
    https://tochidai.info/fukuoka/fukuoka-chuo/

  256. 1988 通りがかりさん

    グランドメゾンですよと言うなら普通にグランドメゾン●●という名称にすれば良い。そうしていないのはグランドメゾンではないからでは?

  257. 1989 匿名さん

    グランドメゾンは仕様や立地にこだわって建設している。そのため積水は照葉にはグランドメゾンは建てない。照葉に建設したマンションは当初あまり売れなかった。そのため、ホームページや雰囲気をグランドメゾン風にして、さらにproduced byグランドメゾンと書いてみたらすごく売れるようになった。
    たしか営業の人が上記のように言ってたよ。なので雰囲気とか仕様は似せてるけどやっぱり別物みたいよ。

  258. 1990 購入経験者さん

    地価上昇率1位!(倶知安も沖縄も外国人需要)話題になりますが分母が小さいからの増加率なんですよね。
    小笹や輝国の地価は此処の半分しかないから増加率の比較にあまり意味はないかな。

  259. 1991 購入経験者さん

    本当に大切なことは「照葉も・・・」に対する、正しい返答は1980,1981さんになります。
    本当に大切なことは「グランドメゾンも・・・」もいる?

  260. 1992 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    価格が安いから仕様はしょうがないよ。

  261. 1993 匿名さん

    住民スレを見る限り上の階は景色いいなぁ。
    この眺望だけでも部屋から見れるなら羨ましい限りだけど。

  262. 1994 匿名

    >>1989 匿名さん
    ブランドエクイティ、マーケティングの一手法だ。
    クレジット表記を “??by ●●” とする事で、●●の
    ブランドパワーや価値によって、??の市場での
    評価を短期間で効率的に醸成出来る。

    ??を新規に市場デビューさせる際や、飽きられて
    死にかけたブランドを蘇生し復活させる際にも
    有効ですね。

  263. 1995 匿名さん

    >>1990 購入経験者さん
    市町村別の平均価格のランキングで話をされているんでしょうが、
    こちらは、ピンポイントの地点別の話をしているので話が噛み合いませんね。
    リンク先をよく読んで内容を把握してから書き込んだ方がいいですよ。

    地価が地行浜の10倍以上も高い天神や大名などの他の地域では10%を超えて20%近い上昇率の地点もある中で、地行浜の5%というのは輝国や小笹並の低水準という意味での書き込みです。

    あなたの理屈だと地価の安いところほど上昇率が高くなるというニュアンスでの主張なんでしょうが、地点別で福岡の中央区を見る限りあまり関係ないようです。市町村別の平均でも東京都中央区千代田区も上位にランクインしてるようですし、福岡市も28位/1735位なので上位と言えるでしょう。

  264. 1996 匿名さん

    >>1990 購入経験者さん
    ちなみに地点別の全国ランキングでも大阪のように580万/平米という高額な土地が上昇率44%で4位にランクインしていますし、上位10位中8地点はここ地行浜よりも1.5倍~20倍高額の土地がランクインしています。
    上位100地点をザっとみても、大半が100万/平米以上という印象を受けますし1000万/平米以上の土地もランクインしていますね。

    10位の那覇の久茂地も、140万/平米で38.6%の上昇率ですので、
    地行浜の30万/平米と比べて、あなたのいう分母が小さいということにはならないでしょう。

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8=&tidata4=&tida...

  265. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    どうでもいいけど妬みやめさした方が健全。

  266. 1998 匿名さん

    >>1996 匿名さん

    そんなにムキになる意味が分からない
    書き込んでいるのがこどもだからかな?

  267. 1999 匿名さん

    根本的に地行浜は戸建地区の評価です。評価地点がですね。
    商業との比較には少し乖離があります。商業で5%なら物足りず、住居地域としては上出来。
    だと思いますけど。

  268. 2000 匿名さん

    福岡市の地価上昇率は凄いですね。
    最近、供給過多のためか、マンションの売れ行きが多少ペースが落ちてきているようですが、こことか、他のパークハウスは売れ行きが好調ですね。
    値付けが他のデベ程高くないのが好感持てるというか、無い袖は振れないということでしょうか。

    今後はマンション価格は横ばいかもしれませんが、地価はどんどん上がっていくのでしょう。
    他の売れ残り物件は大変そうですね。

  269. 2001 マンション比較中さん

    前に俺が小笹と同じレベルと教えてやったときには発狂している奴が居たね。
    その通りになったし、地価は安いまま。
    地価に変動が無いのも当たり前で、売買が殆ど成立してないからね。

    誰かそろそろ地価に対しては実際に割高という事実に気付いても良さそうなんだけど。
    タワマン購入する層にそんな頭は無いんだろうけど。

    パークハウス好きなら今泉の方にしとけと言っていたのに。

  270. 2002 マンション比較中さん

    パークハウスの売れ行きが好調って言ってる時点で全く何も判ってないね

  271. 2003 匿名さん

    >>2002 マンション比較中さん

    ここにも現れてるわ。

  272. 2004 匿名さん

    >>2001 >>2002
    毎回ご苦労さんだな。
    まだ引き渡していない地行浜2丁目の地価がどうこう言ったって何の解決にもならんだろ?
    でここの板で批判をしたとして何を得て何を望んでいるんだい?
    後だしジャンケンなら何でも言い放題だな。
    匿名板で吠えても意味ないから。

  273. 2005 通りがかりさん

    東京に住んでいる元福岡人として言わせてもらうとここは全く何も無い頃の芝浦・港南・豊洲の時と板で同じことが言われているよ。
    あの頃もあんな倉庫街にとか何もない所にとか徒歩15分以上かかる不便な所にとか言われていたな。
    豊洲もショッピングモールが建ったのに地価が上がっていないとか言われてたっけ。
    15年経ったら徒歩15分以上の芝浦や港南のマンションも爆上がりして最大3倍値位になったっけ?
    どう転ぶか分からないのだから投資にしても住宅にしても面白い。
    そんな面白さが分からないのなら手堅い所で小金を稼いで喚いていなさい。
    事なかれ主義で成功したら手のひらを反す批判者ばかりなのだから。
    購入された方は批判者を無視して達観しているに限りますよ。

  274. 2006 匿名さん

    住民スレの画像みたらいい感じだね
    アイランドシティまで見える。
    海側の部屋残ってるか聞いてみるか。

  275. 2007 匿名さん

    聞いてみんしゃい。
    結果ばおそえて!

  276. 2008 購入経験者さん

    セカンドハウスというかゲストハウスとしてなら市内随一かな~リゾート気分にエンターテイメントにカルチャーなどなど、いいよね!
    20年後ぐらいには那の津や荒津の倉庫群が東区の人工島に移転して、魅力的な街になりそうだけど・・・今欲しいと思ったらここしかないかな。

  277. 2009 評判気になるさん

    >>2005 通りがかりさん
    的外れもいいトコだな
    芝浦も港南のマンションは今は下落傾向だし、当時の芝浦と比べるなら開発余地が残っているアイランドシティの方が妥当だ。
    地形浜に開発余地もポテンシャルもないから、伸び代ならばアイランドシティにある。
    また芝浦が高騰したのではなく、都心部が値上がりして結果的に芝浦やら八王子やら川崎が騰がってきただけ。
    日経平均に吊られて大証やJASDACが騰がってるのと変わりない。
    投資として買うなら素直に天神、赤坂、大濠公園周辺を買っておけば絶対に損しない。
    現在販売中のパークハウスで言うなら今泉が不人気で狙い目。
    敢えてタワーズを買う選択肢は無いね

  278. 2010 購入経験者さん

    芝浦や晴海は都心の目と鼻の先にあった古い港湾倉庫街だったから再開発できたんじゃないかな?
    福岡だと那の津や荒津の港湾部に該当すると思いますよ。八王子?は天王洲?の間違い??
    ただ10年スパンでの再開発になるでしょうね。魅力的な街になると思うけど。
    まず、最新流通機能を備えた人工島「みなと香椎」への移転交渉がまとまらないことには。

  279. 2011 マンション検討中さん

    >>2009 評判気になるさん
    投資マンションの営業って大変ですね

  280. 2012 匿名さん

    >>2009 評判気になるさん
    マンション営業は大変だな。色々な板に書き込んで評判を落として安く買いたたく事をしないといけないから。
    その内ブーメランで戻ってきそうだけど。
    豊洲にしても港南にしても分譲マンションの人口増加による建設止めが出てから一気に値が上がった。
    下落傾向と言っても元々5000万で購入したマンションが15年住んで7000万で売れてるのだから全然問題ないのでは?
    アイランドシティに伸びしろがあると思うのであるなら購入したら?
    あの人工島に道の整備(都市高ではない)がキチンとなされない限り未来は乏しい。
    少なくとも投資物件には絶対に向かないし未来が無い。
    ある意味>>2005さんが言った事があなたへの答えではないか?

  281. 2013 匿名さん

    まぁ妬まれたり自分は買わないと言う様なかまってちゃんがいる板は人気がある証拠だよ。
    購入者は誇ってもいいでしょ。
    同じパークハウスでも天神今泉や百道の板みなよ。
    押していたスレ主達の熱も冷め、かまってちゃんも出現しない位廃れてる。
    完成在庫で売り出して値引き物件を転売屋が購入して高値で出すも売れず損切りが目に見えてるから。

  282. 2014 検討板ユーザーさん

    >>2012 匿名さん
    うん、だから照葉もココもダメなんだよね。

    因みにマンション営業が評判落として安く買う為にアンチしてると思う思考回路からして、もうどうかと思うよ。
    だって豊洲買うなら品川とかを買えばもっと儲かるし効率よかったのに、何で敢えて豊洲を選ぶの?って言ってるのに理解できないのね。
    投資目的なら赤坂に幾らでも物件あるし、大濠公園周辺なんて2億3億の世界だよ。
    都内で例えれば井の頭公園周辺と同じ人気エリアになってる。
    六本松の買い物充実化も併せて更に高騰してる。
    六本松はまだ商業ビルが建設されていて活況だし、七隈線延伸を控えて金が動いてる。
    住吉近辺も地上げ屋が蠢いているし、天神ビックバン→博多駅前再再開発までの流れは整ってるのに、10年後20年後にどうなると思う?

    投資目的じゃなくて買うなら解るが、ここを投資目的で買い煽るのはちょっとアレだと思います

  283. 2015 匿名さん

    >>2001 マンション比較中さん
    地行浜の評価は小笹以下ですよ。
    小笹は7%を超える上昇率の地点もあるので、住宅地の中では上位の部類で平尾に次ぐランキングです。地行浜は小笹以下というのが正解です。

    >>2009 評判気になるさん
    自分も>>2005さんの意見は的外れだと思いますね。
    豊洲や芝浦と、こことでは様々な条件が違うので、同列で語ることに首を傾げたくなります。地行浜に今後、大規模な開発の余地のある土地があるのかと突っ込みたくなりますね。
    おっしゃる通り、豊洲などの比較対象はアイランドシティの方が適切だと思います。

  284. 2016 マンション検討中さん

    >>2006 匿名さん
    天気も良くてステキな景色ですね!

    花火もキレイに見えそうだし、博多湾を望む景色は羨ましいです

  285. 2017 匿名さん

    若葉マークの人達はいつも上からなんでしょうかね?
    辟易してきます。
    購入する気もない物件の板に固執する意味も分からないし、俺がこう思うからみんなもそう思うよな?的な人を扇動する物言いも子供っぽい。
    どこの板も目立つ物件には必ず湧いてきますが同じ人なんでしょうかね?

  286. 2018 マンション比較中さん

    >>2017
    若葉マークって事は、広告とか検索から入ってきた人でしょ。
    むしろ新規購入検討者なのか何なのか知らんけど本来一番宣伝すべき人。
    貴方にはどの板に居る人も同じ人に見えるならそれば病気ですよ。
    統合失調という病名です。ネットスラングでは糖質と呼ばれます。

    先ず、このスレのタイトルは「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」です。
    なので良いところも悪いところも意見があってしかるべきです。
    礼賛ばかりならヤラセ広告でしかないでしょう。

    そもそも論ですが、本来マンションの購入者より検討したけど購入しなかった人の方が
    遥かに多いんですよ。
    つまりポジティブよりネガティブの方が多い。これが必然的な姿です。
    ここは宣伝サイトなのでネガティブコメントは削除されるし、信者なのか営業マンなのか
    何故かそういう人がポジティブな意見しか許さないという風潮がありますよね。

    たまに荒唐無稽な主張をしだす輩が居て5chの板でネタにされてますが、そこから覗きに着ている人も居ると思いますよ。
    タワーズが2棟完成完売しても公示地価に影響が無い事も解っていないのに投資だの資産価値だので煽るのは辞めたほうがいいですよ。
    質の悪い業者の買い煽りなのか、無知なのかは知りませんが。

    百道浜は良いところなのでランニングが好きとか散歩好きな人には良いと思います。

  287. 2019 マンション比較中さん

    小笹は六本松と平尾に挟まれた形で地価がジワジワ騰がってる。
    元々昭和の後期までは高級住宅街で一軒家が多かったが、そのころの購入層が亡くなったり相続も含めて土地の売買が割りと活況で新築戸建て需要はそれなりにある。
    南区に近い面もあるが、あの辺りの住人は自家用車文化だし、タワーズ同様駅徒歩20分でバスがそれなりに走っているからそれで十分なんだと思う。

    平尾や浄水に戸建を建てる程には予算が無い人の受け皿で、それなりに大きい土地が売りに出るからね。

  288. 2020 検討板ユーザーさん

    地価でいうと長浜なんかは全く人気がなかった大型マンション建てる土地が余ってたから爆上がりしたよね。
    西公園、福浜、地形浜、百道はからきしパッとしないまま。
    地形は騰がってるし唐人町も騰がってるけど、なんでこんなに評価低いのか判らない。
    地価が騰がったからマンションの価値が騰がるのかもよく分からないけど。

  289. 2021 通りがかりさん

    色々な意見があっていいんじゃない?
    購入された方も購入しない人も価値観の違いだったり収入の差だったりするのだから。
    >>2018さんの意見は少し違うかな?
    5ch等で書きなれている人がIP抜かれたくないのでネカフェ利用の若葉が大半だと。
    本当に新規の人は書き方で分かる。
    書き方も丁寧だしね。
    どっちにしてもネガの人を諭す事も無理だしポジの人をネガに引き込むことも無理なので参考意見程度で流しておけばよいんだよ。
    あまりに突っ込むから色々な人が寄ってくるんだよ。

  290. 2022 マンション検討中さん

    福岡都市高速をよく使うので、都市高インターに近いマンションは便利そう

    福岡都市高は環状線ですでに良い感じだけど、次はアイランドシティまで延伸したら、シーサイドラインをドライブするのも良さそう

  291. 2023 マンション購入者さん

    WEST購入しました!
    色々な人から色々なアドバイスをもらいましたが、自分のライフスタイルでデメリットをあまり感じられなかったので購入には前向きでした。
    タワーマンションは初めてですが、住民スレの写真を見る限り楽しみです。
    元々車か自転車生活なのでバスや地下鉄は殆ど使わないのですが皆さま意外と地下鉄やバスを使うのですね。
    今まで駅が近くに無かったのと駅の降り口が意外と遠いので特に地下鉄は今まで10年間で5回位しか使いませんでしたしバスも3日以上の出張や旅行で博多駅や空港に行く時位しか乗ってませんでした。
    バスも結構色々な所に行けそうなので今後乗ってみたいと思います。
    マークイズを見る限りは普段使い出来そうですね。
    鮮魚屋があればもっと良かったのですが。
    あとはお隣さんが良い人であるのを祈るのみです(笑)

  292. 2024 匿名さん

    >>2021の意見も個人的には全然違うように思います。
    このサイトはCookieやcashを削除すれば若葉マークが付く仕様です。
    自分の場合はセキュリティ対策でブラウザを終了させる度にCookie、Cashを削除する設定にしてるのでここに書き込む際は常に若葉マークが付きます。スパイウェアの類は市販のオールインワン型のセキュリティソフトでは歯が立たないので、自己管理した方がいいですよ。自分もSpybotなどでセキュリティソフトとは別に対策をしていますが不安があるので、ブラウザで特定のサイトのCookie等を個別に削除する設定しています。ここのサイト運営者は色々思うところがあり不安がありますので。

    若葉=ネカフェという発想にいきつくあたり、ネット関連の知識に疎い高齢の方が多いんでしょうかね・・・

  293. 2025 匿名さん

    >>2024 匿名さん
    と言う事はネガ書き込みは広告やクリックで偶然入ってきたと言うのでは無く昔から見ていて書き込みしている人と言う事ですね。
    それで上からの書き込みなんですね。納得しました。

  294. 2026 匿名

    土地評価額に納得がいかないという趣旨の投稿が
    ありましたね。

    が、過去の取引の実勢額を反映した価値基準です。
    到底、一個人が否定出来るような価値観では無い。

    頑張って市場価格・株価に影響を及ぼすような力を
    つけて、土地の価格を落ち着かせて欲しいよー。

  295. 2027 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  296. 2028 マンション検討中さん

    皆さん人気ですねー

  297. 2029 通りがかりさん

    久しぶりに見てみると相変わらず不毛な争いしてますねー。
    5chのコメントまで探し出してUPするとは粘着質になったもんだ。
    この荒れっぷり見るとマンション購入者の方は住民スレのみでやった方がいいですね。
    購入者の方はストレスが溜るだけだと思いますよ。

  298. 2030 マンション検討中さん

    >>2029 通りがかりさん
    そもそも論なら住民がいつまでも検討スレで荒らししてるからダメなんだろ。
    検討=ポジティブネガティヴ洗い出しする場所なのに、ネガティヴは業者の陰謀論まで持ちだして荒らす。

    買った人は住民スレに移動すべき

  299. 2031 匿名さん

    ネガティブも建設的な意見であれば全く問題ないのですが主観や想像や貶しが多いので板が荒れるのでは?
    誰一人昔はどうだの昔がこうだったからだの親父の昔話武勇伝的に話すから嫌悪感が生まれると思う。
    ポジティブもネガティブも自分感想文はいらないから決めた理由・決めなかった理由を明確にしてもらいたいもんだ。

  300. 2032 マンション検討中さん

    買う奴も買わない奴もそれぞれ自分の主観で考えて判断するのに何言ってんのこの人?

  301. 2033 マンション比較中さん

    客観的事実だけ言うならば
    【ポジティブ】
    ・海が近い
    ・海浜公園が近いので散歩やジョギングが楽しい
    ・マークイズが近いから便利
    中央区にしては割安
    ・タワーマンション

    【ネガティブ】
    ・駅が遠い(最寄り駅徒歩20分)
    ・駅までの道の舗装が悪くて雨が降ると最悪
    ・資産価値は低い(地価上昇率も低い)
    ・海は茶色く汚い
    ・コンサート・野球等イベント客の質が激しく悪い
    ・マークイズの集客・売り上げが右肩下がり
    タワマン+バス通勤の場合、交通利便性は姪浜以遠と大差ない

    こんなとこかな。

  302. 2034 周辺住民さん

    タワマンって飛ぶん?走るん?

  303. 2035 匿名

    >>2034 周辺住民さん
    極めて独特の読解思考回路の持ち主ですね!?

  304. 2036 匿名

    >>2033 マンション比較中さん
    ポジティブ要素には、「眺望良好」も欠かせない。

    アイランドと違い交通インフラが整った環境下の
    ウォーターフロント物件は貴重で付加価値が高い。
    (アイランドにもとても魅力はあるが)

    高い利便性と眺望・立地含め好環境なので、高い
    レベルで海辺の快適性と充実した生活が両立する。

    上昇率は今後への期待が大いに高まりますね。

  305. 2037 匿名さん

    アイランドシティから天神まで約8キロ
    ヤフオクドームから天神まで約3キロ
    あと、人に家に来てもらう時にここだと
    「ほらっヤフオクドームのとなりに建ってる
    高い建物っ」てだけで説明がつくので楽ちんです。

  306. 2038 匿名さん

    過去レスのみんなの意見総合するとこうかな?

    【ポジティブ】
    ・映画館も入っているマークイズに隣接
    ・浜辺が歩いていける距離
    ・E.zo/ドームまで5分以内
    ・文教学区
    ・周りの建物が低い為15F以上は視界を遮らず眺望良好。
    中央区で価格帯も手頃
    ・免震構造のタワーマンション
    ・自転車で10分以内で天神へ(約3キロ)
    ・全平置き型駐車場
    ・各方面へのバスがある。(行き帰りも)
    ・各階に24時間出し可能のゴミステーション
    ・内廊下、EV内も空調完備
    ・西側は6F程度でも花火が部屋から見れる
    ・都市高の入り口が近い

    【ネガティブ】
    ・地下鉄空港線唐人駅までの距離が遠い(約1.1K徒歩18分)
    ・唐人駅までの道が狭く、舗装が悪い。
    ・現在の資産価値が未知数すぎる(地価上昇率は商業地に絞れば現在は低い)
    ・日本海側なので海が荒く濁っている(千葉・東京・神奈川の太平洋側よりは綺麗と補足)
    ・コンサート・野球等イベント客が多く駐車場の出入りが時間帯により渋滞で面倒
    ・現在はマークイズの集客が平均並み。
    ・免振ダンパー問題のダンパーを使用(一応解決済)
    ・大型修繕費が高くなると思われる。

    どこかと比べてとかどこよりはとかは割愛。
    ただの悪口と足られるところも割愛。
    地下鉄を使わないから説も割愛。
    ホークスタウン時の意見も割愛。
    子供病院跡地説も未定の為割愛。

    昔からあまり変わっていないと思われ。

  307. 2039 匿名さん

    評判は不明だが一応、複数の病院関連施設が近くに集中している点も、ポジpointでしょうね。

  308. 2040 周辺住民さん

    ちょっと散歩がてら、博物館や総合図書館に足を運べるのもGood!Point

  309. 2041 評判気になるさん

    都市景観形成地区内なので、無電柱化されているのがいいですね。

  310. 2042 評判気になるさん

    ネガ要素を一つ
    中国大使館と韓国大使館が目と鼻の先だからデモの影響が最大。しょっちゅうデモあります。
    前の日曜のデモは警察総出の厳戒態勢。
    ヘルメットに防具着用。
    だいたいマークイズの前あたりから毎回スタート。
    警察総出。 近くの駐車場にも警察はりまくり。
    途中パトカー何台もすごいスピードでマークイズの方へ。
    マークイズ前の怒号、「ゴルォラーゴルォラーゴルォラーゴルォラー中国を撲滅せよー撲滅だぁーー」て福岡記念病院まで大きく聞こえて凄かった。

  311. 2043 匿名

    デモのアジテーションなどは、高防音機能の構造や
    サッシなら気にならないのではと思うけど。

    そもそも、そこまでハッキリと怒号や騒音を聞いて
    うるさいと思った皆さんは、きっと、屋外でナマで
    目の前で、直に聞いたのでしょうからね。

    なんの説得力も無いですよね。共感も無い。

  312. 2044 匿名

    >>2042 評判気になるさん
    自住戸の室内では、全く聞こえないと思いますが。
    違うかな (^_^)

  313. 2045 評判気になるさん

    >>2044 匿名さん
    違います。
    見たことないからそんな事言えるんでしょうね(^_^)
    ちなみにデモの車に乗ってる方は完全なヤ○◯です。
    そうゆう車が100台以上で怒号を上げて行進するんですよ。
    デモ中は一触即発な雰囲気なので警察の方々も市民の安全確保のため総出です。何かあってからでは遅いので。
    あの近辺に住んでる方なら常識ですよ(^_^)

  314. 2046 匿名

    >>2045 評判気になるさん
    所謂街宣車は市街地を徐行しながら移動しますね。
    出発後は当然だが、音は自然と遠のきます。
    その音も大きいとは言え、怒声と音楽ですよね。
    高規格サッシを通してまでは、騒音は響かない。

  315. 2047 評判気になるさん

    >>2046 匿名さん
    マークイズから福岡記念病院は約1.5キロ。
    もちろんよかとぴあ通りを走る非常な車バイクやパトカーの音は明治通りまでは全く聞こえません。
    ただデモの怒号は聞こえます。
    怒声と音楽っていってますけど音楽はありません。
    見てないのに憶測で言ってはいけませんよ。
    生声の怒声ではなく、車に付けた爆音スピーカーの怒声なので1.5キロ先の明治通りまで聞こえるんです。
    百聞は一見にしかず。
    このタワマンに住めばすぐわかる事ですが。
    あと音の問題もそうなんですが、それ以上にこわい方々がデモする環境と言うだけで私はパス。 デモ中は早くその場を離れたくなるくらいめちゃくちゃこわいですよ。
    学生や一般の方々のデモとは違うので。
    こんな事は事は販売員も説明してくれないでしょうけど。

  316. 2048 匿名さん

    シーサイドももちのURに住んでたけど救急車の音以外は静かでしたよ

  317. 2049 匿名さん

    評判気になるさんがせっかくデモのこと教えてくれてるのだから「そういうのがあるんだ」と素直に聞いておけばいいのに。
    「部屋に籠もって窓閉めとけば音は聞こえない」というのはそれに対する対処法であって、「地下鉄駅遠いけど車移動なので大丈夫」「イベント時は渋滞するけどイベント情報を入手しておけば大丈夫」というのと一緒だよね。
    「地下鉄駅遠い」「イベント時渋滞する」というのは事実で、個々人のライフスタイルによって「それなら買わない」という人も「対処法があるから問題ない」と判断する人もいるわけで。
    デモ時に家に籠もっていられる人ばかりじゃないだろうし、大事な情報だと思うよ。

  318. 2050 匿名

    >>2047 評判気になるさん
    デモと言うより “ 団体の街宣活動 ” ですよね。

    その迷惑且つ異常な騒音が1.5kmもの広域に響きわたり、それを忌避すると仰ってるんですね。あなたは。

    その言い分を全うするなら、街宣コースを中心とした半径1.5kmの広大な騒音圏内には、お住まいにならないのですよね。

    かなりの広域で、市街地での快適な生活が可能なゾーンですが・・・。

  319. 2051 匿名

    >>2049 匿名さん
    台風襲来の際は、不要不急の外出は避け、先ずは自住戸にて、気象情報に注意を払いますよね。
    適切なる対処法として当然ですが。

    同様に、街宣活動がある日時は、事前にある程度は把握可能なので、時間をずらして別地に外出するか、自宅待機しますね。

    ご説明によると、騒音のみに収まらず、めちゃくちゃこわいんでしょう。
    君子危うきに近寄らずで、接近さえ致しませんよ。

  320. 2052 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    ネガの一つ(ポジでもある)に大使館が近くにある事。
    揉め事が多い国の大使館は特に近くにあって欲しくないですよね。
    ただ大使館があるから警官も配備され治安が悪くないと言えます。
    音の件は住んでみれば分かるのですし、意見として聞き入れましょうよ。
    私はデモの件は良い事を教えてもらったと思ていますよ。

  321. 2053 匿名

    そうですね。
    ウォーターフロントに暮らせば、海の景色や癒し効果などの恩恵を享受しやすい。

    一方で、気象情報にはより注視したり、風雨や塩害対策も意識して生活しますよね。

    立地環境や周辺施設を調べ把握、生活を想定検証した上で物件購入し、その利点も又そうでは無い点とも、共生していきます。

    人生を楽しむ為に、当然だと思います。

  322. 2054 マンション比較中さん

    ウォーターフロント連呼厨が居るが、多分他所の地域に住んでて福岡市民じゃないでしょ。

    日本海に面した福岡で中央区西区・博多区・東区の沿岸部にマンションなんて沢山ある。
    希少価値とか言われても???だし。

    海の恩恵?癒し? 天神でさえ海から2キロくらいしか離れてないけど
    福岡に住んでて海が近いのは当たり前にしか思わないからか、そんなキーワードで釣られる人が居るとは思えないんだけどね。

    群馬や埼玉県民じゃあるまいし

  323. 2055 匿名さん

    沖縄での絶景オーシャンビュー・海まで100m程の ”ウォーターF物件” とは比べるまでもないが
    此処のロケーションや眺望は、西・東それらの区の "沿岸部の物件” のそれとは趣が違いますよね。

    沿岸部にあるMS ≠ ウォーターフロント物件 ≠ 天神でさえ海から2キロ?=福岡の住居は海近い!?

  324. 2056 評判気になるさん

    ここのエリアは都市景観100選に選ばれたことがあるので、景観に価値を求める人も一定数は存在するのではないでしょうか。

  325. 2057 マンション検討中さん

    これからの季節は福岡マラソンに向けて、シーサイドももち海浜公園で海沿いをジョギングするのも気持ちよさそう

    スポーツに親しむ人には羨ましい環境と思います

  326. 2058 匿名さん

    海からの直線距離の話というよりも、ビーチ的な意味合いでしょう。
    ビーチが生活圏にあることをメリットと捉える人は、このマンションは素敵に映るでしょうし、ビーチも長浜の海も同じ海だと捉える人はこのマンションはただモールに近いだけのマンションになるんだと思います。

  327. 2059 マンション検討中さん

    >>2054 マンション比較中さん

    売れてるからいいんじゃない?

  328. 2060 匿名さん

    >>2054 マンション比較中さん

    買ってる人多いし、誰にも迷惑かけてないんだからほっといたら。

  329. 2061 匿名さん

    海沿いのオーシャンビューの物件に住んでいた自分的には塩害を考えると海が近いというのはマイナス要素の方が大きいかな。塩害のサビの被害はウィルス並に尋常じゃない被害がありますよ。金属部分の劣化具合が目立つ物件の場合は建物全体の寿命も見た目的に20年は劣化が早まるでしょうね。給気口のフードなどは対策が追いつきませんよ。

  330. 2062 匿名

    塩 害 で す か ?

    それこそ、どなたかが、ご投稿のとおりで
    「天神でさえも海から2km。福岡はどこも海に近い。沿岸部のマンションも多い。」

    つまりは、西区も東区もどこでも “塩害” の対象地域なのですよ。
    実際に、好天時も強風時も高濃度の塩水が漂っていますよね。
    塩害は福岡のかなりの広域で発生する可能性があります。

    が心配はご無用です。

    近年、建物の金属製の部材や、車の塗装仕上げ(安価グレードは不明だが)も防錆機能は飛躍的に進歩している。
    それに加えて、高効果の防錆対策の市販品も豊富にある。
    各戸でしっかりケアすれば、塩害なぞ気にならない。

    沖縄でも、マイカーは数万円かけて、MS 玄関部はDIY で防錆コーティングしてサビ被害を回避した。

  331. 2063 匿名さん

    自分は沖縄にも住まいを持っています。

    実体験が無いのかもしれませんが、住宅用部品で供給されているような
    給気口やMBのドアなどの金属部品は塩害対策が謳われていますが
    不完全で錆は発生します。また、ロットによる品質差もありますし市販品での自己対策もにも限界があり最終的には諦めさるえを得ないと思いますよ。

    塩害が気にならないというのは妄想の意見でしょうね。
    沖縄に住んだ経験があるのであれば、ステンレスやアルミも塩害の被害に遭うとうことは当然、分かってますよね?

  332. 2064 マンション検討中さん

    天神駅から海まで800m徒歩でも11分。
    外海でも2km未満だね。

    ビーチと言っても東京湾と同じで汚くて泳げないし、ビーチなら東区にも西区にもあるから希少ってのはやはり間違えた認識だね。
    東区民に鼻で笑われちゃうよ。
    二見ヶ浦ですら水質悪いから唐津よりのビーチに行かないと水は汚くて足を浸けるくらいのレベル。
    東区も変わらない。

    そもそも百道浜のビーチがガラガラなのは福岡市民は埋め立て地で汚い海なんかに興味はないからだよ。
    書いてある通り、福岡市自体が海辺の街だから、オーシャンビューなんだって宣伝されても良さが解らない。

    1. 天神駅から海まで800m徒歩でも11分。...
  333. 2065

    販売煽ってる連中も売り付けたい相手が福岡市民じゃないんだろうからオーシャンビューが希少だとか豊洲がどうとか言い出すんでしょ?
    野球観に行った人間なら帰り道の混雑がウンザリするだろうし、ホークスタウンの廃れ方を見てる筈だからマークイズがどうなるかもわかってる。
    JR宮崎駅とかにもアイランドシティのタワマンの広告が数年前から出しっ放しだけど、要は土地勘のない奴に売り逃げしたいだけ。
    そんだけの話でしょ。
    騙すのに邪魔だからネガティブな真実を必死に否定してネガテイブ意見は他のマンション営業の陰謀だと思い込んでるわけ。
    自分がやってるから他人もやってるに違いないと。

  334. 2066 マンション検討中さん

    ホークスファンとしては、試合後に大行列のタクシー乗り場に並ばなくていいのはめちゃくちゃ羨ましい立地ですね

  335. 2067 匿名さん

    >>2064 マンション検討中さん

    いや東区は元々論外。

  336. 2068 匿名

    直前に向かい側のマンション等がおがめる眺望と、
    海が見える開放的な眺望。

    どっちを選ぶ?

  337. 2069 マンション検討中さん

    >>2068 匿名さん
    マンション買うなら利便性で選ぶから駅近しかない
    海が見える眺望が欲しくて駅から離れてても良ければ戸建て注文住宅にするわ。
    駅から遠い時点で中央区に住むメリットが無い。
    駅徒歩20分じゃ小笹や輝国に住むのと変わらないし。
    そもそも博多から見える海を綺麗だと思った事がない。
    糸島か唐津まで行けば綺麗だけど
    水茶色いじゃん。
    百道浜に人がほとんど居ないのは海が汚いからでしょ。
    東京湾と同じで隣の西公園付近に下水処理場があるからね。
    東京湾沿岸部でオーシャンビューとか言ってる連中と変わらないじゃん。
    海に癒されたければいつも沖縄離島まで行くし。

  338. 2070 匿名さん

    >>2065
    別にネガを否定してないし肯定もしてないよ。
    販売煽る?営業マンでも無いのに煽ってどうすんの(笑)
    あのさぁ宮崎にはなかなか行かないけど、このマンションの広告でもないのを一式同じ見たいに言う感性どうなのか?
    野球見に行くと渋滞にうんざりするんだよね?
    巻き込まれずに帰れる分全然うんざりしないけど?
    変な知識でいつも渋滞と混雑だと思っているのはどうかと思うよ。

  339. 2071 匿名さん

    >>2069
    駅近しかないのがあなたの指針ならそれでいいんじゃね?
    糸島・唐津の海が綺麗?おめでたいね。
    どんどん徒歩時間増えてるけどマークイズに行く時に歩いた時間11分位だったけど20分とは足遅いんだね。
    東京湾見たことある?磯の匂いしないし茶色どころか黒いよ。
    別荘でもあるまし沖縄離島で仕事出来るならどうぞご自由に。

  340. 2072 匿名

    >>2069 マンション検討中さん
    同じく、糸島の芥屋にも汚水処理場があるけど?

    芥屋の海は、視覚的にも水質的にもとても綺麗です(ご指摘のとおりです)。

    夏は海水浴客で、又季節を問わずサーファーで賑わうビーチです。

  341. 2073 検討板ユーザーさん

    因みに眺望の良い海が見える(北側の7F以上の部屋)は全体の3割以下だと思いますが、それ以外はホークスファンかマークイズの近くに住みたい人ですかね?

  342. 2074 評判気になるさん

    今年も変わらず、よかトピア通りが福岡マラソンのコースになってますね。

    ヤフオクドーム、シーホーク、EZO、福岡マラソン、マークイズももちの中のzepp福岡等など県内外から訪れる毎年数百万人の目にとまる場所に建つのはある意味すごいですね。
    その人達がTwitterやSNSにあげてまた拡がる。

    県内外から訪れる人を意識するからこそのマンション名が「ザ・パークハウス福岡タワーズ」なのでしょうね。

  343. 2075 マンション比較中さん

    毎回毎回売り文句考えるのに必死ですね。
    福岡マラソンのルートに幾つマンションがあるのか?
    しかも通り沿いの写るところにあるのはマークイズだし、タワーズは関係ないですよ。。。

    県内外から訪れる人を意識したら福岡タワーズという名前になったという珍説は良くわかりません。
    2つのタワーマンションだからタワーズと言うだけでしょうに。。

  344. 2076 マンション比較中さん

    殆どの人が同じように地形浜とか百道浜とか論外なんだと思ったほうがいいよ。
    そうじゃなきゃホークスタウンは潰れなかったし、百道浜には大濠公園並みに人が居るはずだから。
    そろそろ現実を受け止めたほうが良いかと思いますよ。

  345. 2077 評判気になるさん

    あえて「地行浜タワーズ」にしていないっていう意味ですね。

  346. 2078 匿名さん

    >>2076 マンション比較中さん
    過去レスからいつも間違えてるから今回は指摘するけど地行浜ね。地形浜じゃないよ。
    あなたが過去にとらわれていつまでもホータン煽るから荒れるんだよ。
    地行の字をいつも間違えてるから同じ人と認識してたけどあなたもいつまでも固執するね。

  347. 2080 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    いじめないように。

  348. 2082 口コミ知りたいさん

    >>2080 匿名さん
    東京湾もお台場みたいにビーチとか水深が浅いと茶色だよ。
    黒いのは湾の規模が大きくて工業地区でもあるから水深が深いのと海底の汚泥で黒く見えるだけ。
    原油じゃないんだから黒いわけない。
    またトンチンカンな揚げ足取りですな。。

  349. 2087 マンション検討中さん

    天神の都心部のマンションと比べたら自走式駐車場で車のサイズを気にしなくていいとか、もう少しちゃんとしたメリットを推せる奴は居ないの?
    開発余地が無いなら景観が悪くなる事もないとかさ。
    営業文句考えるのがヘタだね。

  350. 2089 匿名さん

    >>2087 マンション検討中さん
    それはモデルの営業にでも言っておくれ。

    [No.2082と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  351. 2093 eマンションさん

    この間モデルルーム行ったら結構売れてましたよ?向かい合う部屋、低層は苦戦しそうですけど完成したら売れるでしょうとの事です。まだ検討中ですが変な入居者がいない事を願うばかりです。

  352. 2095 匿名さん

    今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに行きました。
    ホークス勝利のため、試合後、勝利の花火とルーフオープンで屋根が開きましたよ。
    ドームの席から見えましたよ。

    1. 今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに...
  353. 2096 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    かっこいいな。

  354. 2097 匿名さん

    >>2095
    現地お疲れさまでした。今日も3150期待したいですね。

    ほんとホークスファンには羨ましいマンションです。

  355. 2098 マンション検討中さん

    [No.2079~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  356. 2099 匿名さん

    >>2098 マンション検討中さん
    家はみんな買い替えがすぐに出来る人ばかりじゃないから。
    家を購入したばかりだったり資金が足りなくて買えるタイミングじゃなかったりするよ。
    買いたいけど買えないと言う人が大半だと思います。

  357. 2100 ご近所さん

    この前の日曜日はマークイズはガラガラだった。ホークスタウンみたいに。大丈夫か?

  358. 2101 匿名

    >>2100 ご近所さん
    消費増税の実施直後だから、その反動でしょうね。
    又、未明に「世陸中継」があって寝不足?だったり、各地域の運動会やら各種イベントが多かったですよね。冷え込みと天候も影響しているでしょうね。

    つまりは色々と来店抑制バイアスが効いていたのが10/6(日)。
    流通関係者には当然の想定事象として事前に浸透していたこと。

    でもね、客が少ない中、2100さんはご来店してくださった。

    が、或る特異日の1日でウンヌンという発想は全く論理的でも無く、短絡的で無意味でしょう。

    私も2週間前の平日に、インテリアや秋冬アパレル等を買いました。その日は結構賑わっていました。

  359. 2102 匿名さん

    >>2100 ご近所さん

    こないだは盛況だったよ。

  360. 2103 匿名

    >>2100 ご近所さん
    自分一個人の限られた体験からの極めて主観的な評価や感想で判断するのは、控えたほうがよろしいかと。

    人の集団行動には、現象としての “波” が現れますからね。

    不確定な未来は、定性定量観測してビッグデータ分析して、ようやく分かる事もあるというものですね。

  361. 2104 eマンションさん

    クライマックスシリーズの野球渋滞避けて一般人は近寄らないって感じでは?デイゲームだったからウチも行かなかったんで。平日昼ご飯は結構行きますがソコソコ多い。野球やイベント無い時の方がマークイズは多い感じがします。

  362. 2105 匿名さん

    こないだ何でもない平日夜にレストランフロアに行ったら予想外に混んでて。回転寿司とか行列でびっくりしました。外国の観光客もいたけどフードコートはほぼ日本語客。やっぱり地元の方ですよね。

    別の日は、コンサートに合わせてBGMにドリカム流してるお店があったり、300円ショップでライブ用品の品揃えが面白かったり(手作りうちわ用ケースとか初めて見ました)

    でもまた別の日で、閉店まで1時間というのもあってか、物販フロアはガラーンとしてました。若い店員さんもお客さんいないんですーって言ってました。けどそれは初見で買い物した客に言うことじゃないし、そういう意識のお店で撤退するとこは出てくるかもしれません。

    客層も客入りもバラツキあって大変でしょうけど、ソフトバンクとヒルトンと三菱地所だし、IoTカメラやAI解析とか先端技術も取り入れて上手くやっていくんじゃないでしょうか。

  363. 2106 匿名

    未だに過去に閉鎖したホークスタウンを引き合いに出す方々が、存在する事には驚かされる。
    福岡経済の状況や、周辺環境・購買行動・流通業やテナントの変容・運営企業の業種と規模(ノウハウ・経営力)等々、大きく異なる点を認識しておくべきでしょう。

  364. 2107 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    妬みは根強いね。

  365. 2108 匿名

    同じ現象を見たり体験しても、人によって受け止め方や行動が実に多様で、全く異なったりしますね。

    外出先が賑わっていたら、なぜ人が沢山いるんだろう?偶然か必然かと考えたり、或いは全然気にも留めなかったり。

    又、物件の情報を見て色々と思い投稿するのも、購入前提か冷やかしかで、視点も変化する。

  366. 2109 通りがかりさん

    良くも悪くも2000を超えるコメが寄せられるのも注目されていた上での有名税でしょうか?
    ここはあまりにも稀有な場所なので意見が分かれるのも仕方ないです。
    購入された方もしくは購入を検討されている方はどの様な生活になるかシミュレーションされた上でメリットが上回っているのだと思います。
    煽っている方は今までの福岡や過去のホークスタウンのイメージを変える事が出来なくてデメリットの方が多いと判断されているのでしょう。

    どちらが良い悪いではなく考え方が異なるのでお互いのコメントに何を言っているの?と思うのだと。
    購入された方・購入を検討する方は意見を客観的に捉えて判断して、判断した後は迷わない・惑わされない様にされるのが良いと思っています。

  367. 2110 マンション検討中さん

    買ったので入居が楽しみ・・・・よく分かる
    買えないけど羨ましい・・・・・よく分かる
    買わないけど文句だけ言う・・・分からない

  368. 2111 評判気になる

    >>2075 マンション比較中さん

    県内外から訪れるという意味です。
    福岡マラソンについてはテレビ放映の話ではなく、実際にマラソンを走る人や沿道で応援する方々の話です。

    あとマンション名については単にタワーの複数形の話をしているのではなく「福岡」を敢えてマンション名に入れているというところが珍しいという意味です。

  369. 2112 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンの報道見ていてもやはりタワマンだけは買うまいと思った

  370. 2113 マンコミュファンさん

    今回改めてこのマンションを見てみると屋上28階が電気・機械室なんだね。
    浸水対策をしている為、東日本以降の設計は上階に持っていってるのかな?
    ハザードマップを見ても地行浜一帯は白地域でしたね。
    今回の一連の水害の報道を見て見直してみるとなかなか興味深い。
    津波は10m級が来てもドームが防波堤になるでしょうし意外と安心なマンションかもですね。

  371. 2114 マンション検討中さん

    >>2113 マンコミュファンさん
    津波は来ないですよ。
    地震の場合に地下電線がどうなるかはわからないですけど。
    武蔵小杉の件はハザードマップ関係ないですよ。
    単に下水道が処理能力を超えて汚水まみれになったのが地域の話。
    タワマン固有の話は下水が流れなくなった際に圧力の問題で下層階のあらゆる排水口から汚水が溢れてきたり、匂害が発生する事です。
    千葉や神奈川もそうですが、結局地域規模での断水や停電があった際に個々の住宅の本質が問われる事になります。
    要はやはりタワーマンションは災害に弱いというのが露呈しましたし、タワマン低層階はやはりメリットがない事がよく分かる事例です。
    パークシティ武蔵小杉は災害以降驚く程の部屋が売りに出されています。
    他所に移れる余裕がある人は当然そうするでしょう

    武蔵小杉でこれだけ話題になり、台風は毎年来る話ですから、武蔵小杉自体の下落しますし、全国的にタワマンへの影響もあると思います。
    これからは災害にどれだけ強いかを考えた建物選びが必要になりそうですね

  372. 2115 匿名さん

    例によって例の如く、全てのタワマンを一斉に否定するような ”いつもの潮流・ムード" が、特に首都圏を舞台に沸き起こっていますね(ムサコの停電も2棟と限定的なのにね)。

    >>2113氏のご指摘のように、3.11震災を教訓(原発等)にライフラインの動力源設備を上階に配置している物件もある。

    コスト削減よりもリスク対策(居住者重視)を優先し設計している物件を選定するのが賢明。

  373. 2116 匿名

    >>2115 匿名さん
    タワマン・中低層MS・戸建てに関係なく、Hマップを購入前に確認して、地盤・海抜・治水・周辺環境は歩いて現地確認してきました。

    そして管理会社のリスク対策の指針や自治体の体制も確認しておきたいですよね。

  374. 2117 販売関係者さん

    この2,3ヶ月で開催されていたサニタリー系、装飾、家具など実際に購入される方はどのくらいいらっしゃいますか。

  375. 2118 ご近所さん

    ここ数週間、週末にマークイズとマリノアの両方に行ったが、マークイズよりマリノアのほうが明らかに客が多いってどういうこと?マリノアは駐車場が満杯だったのに比べ、マークイズは近辺の徒歩や自転車で来場する学生ばっかりで、結構閑散としていた。

  376. 2119 マンション検討中さん

    マリノアはないやろ

  377. 2120 匿名さん

    >>2118 ご近所さん
    そりゃそうだろうね。
    マリノアは親子連れで占拠していて買わないので実際のアウトレット棟は閑散としている。
    客が多いと言うよりも子供遊ばせる為の家族連れが多いってこと。
    たった2300台しかないのに朝から夕方まで出ないので駐車場も自ずと満車となる。
    車じゃないといけないのに。
    ご近所さんは何が言いたいのだろう。

  378. 2121 匿名さん

    たしかにマークイズガラガラだった

  379. 2122 匿名さん

    福岡タワーズの板で住んでいない状態のマークイズの話をされてもねぇ。
    先週はやたらとフードコートは多かったが。
    平日に5フロア満車になっている時あるしイベント日をあえて避けてる状況じゃないのかな?

  380. 2123 検討板ユーザーさん

    ホークスタウンと代わり映えしないし
    建て替えまでして効果あったのか?

  381. 2124 匿名

    >>2118 ご近所さん
    週末は、カレンダー催事の日程や天候や学校行事等に左右されるので、バラつきありますね。

    マークイズは回遊動線の広さもあって空いているように感じるかも。
    通路は敢えて曲線で視界を遮ったり、面積が広い店舗も所々に配置されている点も、そう思わせるね。

    私は平日しか行かないが、スタバ・本屋等の特定の店やフードコートやゲームコーナーや1F食品フロアは混んでいる。
    当然、これらの店舗の客数が少なければ心配になるかもね。でも、曜日や時間帯にもよるからね。

  382. 2125 マンション検討中さん

    いやごめん、マリノア最近いってないけど変わったらしい。子供向けのアトラクションだらけみたいな。

    昔の感覚やとないやろですが。

  383. 2126 マンション検討中さん

    ガラガラの方がありがたい、マークイズ。平日は楽しく行けるぜ。駐車場も無料期間あるし。マンションには住まなくていいかな、、スーパーもいいよここ。

  384. 2127 口コミ知りたいさん

    ホークスタウンがあった頃は薄暗くてガラガラでわざわざ行く意味を感じ無かったけど、マークイズになってからよく行くようになった。

    横浜在住の時にはマークイズみなとみらいに子どもを連れてよく遊びに行ってたんで、福岡にも出来てくれて本当に嬉しい。

  385. 2128 匿名さん

    >>2118 ご近所さん
    ご存じと思うが、今は物販店も一部の飲食店も、リアル店舗以外にネット販路を有しているでしょ。
    リアル店舗も繁盛する事が望ましいが、特定日の短時間の客の入り具合で云々するのは的外れの発想。

    ホークスTを引き合いに出しディスるのも、経済環境・消費行動・流通の構造的変化・
    運営会社の企業格差や立ち位置の違い等々もあるから、同列に語るのは全く以て的外れなのです。

  386. 2129 マンション検討中さん

    E-ZOが来年出来たら人の流れがまた変わるのだろうね。
    純粋に向きが良く購入できた人は羨ましいよ。
    人も呼びやすく連れてく場所も多いなら尚更ですね。
    あと1千万安ければ購入検討したのだけど。。。

  387. 2130 匿名さん

    現状、キャナルはもちろん木の葉モールと比べても、比べ物にならないほど少ない。なぜかわからんが。マークイズのスーパーは便利だが。

  388. 2131 口コミ知りたいさん

    福岡地所の商業施設ね。

  389. 2132 マンション検討中さん

    わたしはすきです。でもここには住まないです。スタバもいいよ。

  390. 2133 通りがかりさん

    舞鶴、長浜、港の住民には交通の便が悪い。赤坂門のバス停まで4?5分歩いて行く人はいない。バス路線でも変わるなら、マークイズは積極的に使いたい。

  391. 2134 匿名さん

    日常使いの食品スーパーが核テナントのモールとはコンセプトも異なり、別物だと理解して欲しい。
    恐らく、食品以外の店舗では ”客単価” も違う。まあ、”来店頻度”も”想定商圏”もですが・・・。

    ■名称・施設所有者・商業施設面積・店舗数・駐車台数
     木の葉モール・福岡地所(株)・約22,000m2・129店・約1500台
     マーク イズ・三菱地所(株)・約48,000 m2・163店・約1300台

    マーク イズ福岡ももち は三菱地所グループの三菱地所リテールマネジメントが
    展開する商業施設基幹ブランド「MARK IS」の3号店。

  392. 2135 匿名さん

    マークイズみなとみらいでもキャナルに負けてますよ。

  393. 2136 口コミ知りたいさん

    キャナルは博多の顔だから、別格なのよ。
    福岡に帰省した時は必ずキャナルには子ども連れて行ってたし。他所から来た友達を連れて行くのもキャナル。

    ただキャナルのそばに住みたいかというと話は別なのよね。
    マークイズくらいが最低限揃っていて普段使いに良さそうなサイズ。ハローデイがテナントに入っているのも使い勝手がいい。

  394. 2137 口コミ知りたいさん

    あと、マークイズみなとみらいがキャナルに勝ってるなんて一言も言ってないよ。

  395. 2138 マンション検討中さん

    >>2136 口コミ知りたいさん

    わかる。マークイズには住みたくない。

  396. 2139 匿名さん

    >>2138 マンション検討中さん

    マークイズには住めないだろ?

  397. 2140 匿名さん

    いいんじゃない?
    住みたくないと住めない・買えないの人がいるのも人それぞれだし。
    住める人は買えるだけの財力があるのだしメリットを感じているだけ。
    住めない人は買える財力が無いし住みたくないに置き換えている人もいるわけだし。
    マークイズは逆立ちしても住めないね(笑)

  398. 2141 匿名さん

    >>2113 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の例の物件も屋上に電気設備があり、配電盤や非常用の自家発電設備が地下3階あった為にあのような事態になったようですが、この物件は配電盤なども屋上にあるのかご存知ですか? そもそも、あちらの物件は地下駐車場なので地下があるようですが、こちらは自走式なので地下室自体が存在しないようにも思いますが・・・

    あと、屋上設置は落雷リスクが高いのと、電気設備は将来、交換が必要な為、
    クレーンの届かない屋上に設置をするタワマンは無いとテレビで専門家が
    コメントしてましたがそういった点で、屋上にある、この物件は将来、大丈夫なのか気になります。

  399. 2142 匿名さん

    三菱地所のパークハウスシリーズはマンションのデザインがすごく良いよね

  400. 2143 検討板ユーザーさん

    >>2142 匿名さん
    実際にこのマンションを
    見たことありますか?

    ビックリする程ダサいよ。
    実際に見て下さいな。

  401. 2144 匿名さん

    >>2143
    逆にそなたがダサくない、カッコいいと思っているマンションを
    教えてほしい?

  402. 2145 マンション検討中さん

    マークイズはあそびにくるとこやな
    そばに住むとこではないね

  403. 2146 マンション検討中さん

    今日も行ったよ。隣に住みたくはないね。遊びに行きたい。

  404. 2147 匿名さん

    私立だと定評のある西南学院小学校、中学校や県立の修猷館高校など、錚々たる名門校が近くにある環境っていうのも良いよね

    さらに、国立の付属福岡小学校、中学校が徒歩で行ける距離っていうのはめちゃくちゃ羨ましいよね

  405. 2148 検討板ユーザーさん

    >>2144 匿名さん

    このマンションは特別ダサい
    このマンション以外で。

  406. 2149 匿名さん

    定期的に新聞などで不祥事が公表されてる環境を、羨ましいと思う方がいらっしゃるのですね。

  407. 2150 名無しさん

    西南や修猷館や附属で何か不祥事ありましたっけ?
    百道中はあったようですが、ここは当仁中ですしね。
    まあ、ここを買う人はほぼ中学は公立中には行かないですね。下からずっと西南か、中高附設か、中学生まで附属で高校は修猷の王道コース?
    どうしても公立がいいのであっても百道ほどの問題はないでしょう。

  408. 2151 匿名さん

    >>2148 検討板ユーザーさん

    執着しすぎだよ。可哀想に。

  409. 2152 匿名さん

    春には、イーゾ福岡がオープンしますね

    ホークス公式HPより
    屋上からビル壁面ギリギリを通過する滑降が刺激的な「一人乗りのぶら下がり式レールコースター」が設置されるなど、福岡の新名所といえるエンターテイメントを集結させております。

    だそうです。
    この辺り、めちゃくちゃ盛り上がっていきますね。楽しみです

  410. 2153 匿名さん

    来シーズンからヤフオクドームがPayPayドームに改称されるみたいですね

  411. 2154 匿名さん

    >>2153 匿名さん

    そうですね。

  412. 2155 名無しさん

    いろいろ検討した結果ここにしました。中層階ですが。
    マークイズが近いとか、有名校が近いとかってのも魅力ではありますがそれはあまり考慮してません。
    大学以外全て福岡で育った身には、バス便が充実している方が地下鉄駅近よりも身近に感じるからです。
    職場は博多ですが、都市高経由のドーム方面のバスは驚くほど本数が多く、しかも博多駅からなら驚くほどすんなり乗れます。博多駅始発が来たら座れることも多いです。
    地下鉄より時間はかかるしイベントと重なることもありますがイベントが重なる日は増便もあります。会場へ博多天神から直行も出ます。
    地下鉄はもっと都会にいればもっと酷いですが、かなり混みます。外国人が増えている今、博多に着いた福岡空港始発は激混みなことが多いです。
    さらに、地上から地下へのアップダウンは歳を取ったら苦痛です。エスカレーターやエレベーターがあっても大変です。
    また、自転車を持っていれば天神はすぐです。
    子供の教育はなるようにします。西南小も附属小も受けますがご縁がなければ公立です。先々の中学入試や高校入試でもそうでしょう。
    当仁中はもし子供が行き詰まった場合でも、不登校生徒のための夜間学級等、福岡でも落ちこぼれを見捨てない先進的な教育が充実しています。(舞鶴一貫校でも始めたと聞きます。)
    校風も今は昔ほど問題がないように見えます。
    予算もちょうどよかったし、何より中層階でも眺望が開けていることが決め手になりました。

    もう少し検討が早ければ六本松にしていたんですが見送って正解でした。

  413. 2158 匿名さん

    [NO.2156~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  414. 2159 マンション検討中さん

    客観的な第三者目線で削除方針が明らかに公平じゃないと感じますね。

    >>2155さんのコメントは毎度同じ内容の主観で見飽きてますし、他者からすると全く説得力がないです。福岡においてもバス路線では資産価値はありません。また高評価も毎度同じパターンで入ってるのも不自然すぎますよね。

    むしろ、このような過度に物件を持ち上げるコメントに対しては、批判コメントの方がノーマルで正常な気もしますけど。やはり、広告収入などを考えると売り手側の立場に立たざるを得ないのでしょうね。

  415. 2160 匿名さん

    >>2155 名無しさん
    うちの家族は、地下鉄も使えるがバスを使うことが多い。
    地下鉄は登り下りで時間が掛かるし料金も高い。
    行けるところも限られてるので
    結局バスに乗換えたりで時間も掛かる。

  416. 2161 匿名さん

    >>2159
    単純に、この投稿は褒め方が不自然だから、営業が書き込んでいるに違いない、なんて指摘意味ないって思う。
    そんなこと言ったら、ネガティブな意見も競合物件の営業によるものだって言えるし。
    ポジティブな意見に反論するならもっと別な視点からするべきだと。

  417. 2162 口コミ知りたい

    >>2161 匿名さん

    全く同意です。
    こちらはマンションを検討している一個人なのですが、マンションに関する感想を書き込みしたら「業者ならもっとうまい売り文句考えろ」と書かれとても嫌な気分にさせられた経験があります。

    業者さん側からすると、書いてあるコメントは皆ライバル業者さんに見えて防衛本能から攻撃したくなるんでしょうね。

  418. 2163 通りがかりさん

    コンサートや野球でドームを訪れる度に普通に羨ましいマンションと思うけどな
    あまり内装の話が出てこない所をみると悪い内装でもないんでしょ?
    自宅で仕事出来る人向きのマンションと考えるといいのではと思う
    592所帯なんて楽に良そうだし
    この板に限らず一般人の意見を聞かずに業者だとか言っている同業者の人達は頭が一般水準とかけ離れているので書き込みした一般人と揉めている事が多々あるよ

  419. 2164 名無しさん

    バス便でも福岡タワー・のこ渡船場始発が通るところとBRT沿線は多少別格だと思う。地下鉄以上に待たないことが多いのとBRT沿線ならBRTだと座れるしBRTじゃなくてもどこにでもいけるしやはり地下鉄以上に待たない。

    いくつになっても地下鉄の上り下りが平気だと思ってる人もおめでたいなぁって思う。年々エレベーターは行列が長くなっていってるのに。エスカレーターも降りてからかなり歩くことも考えたことないのかな?

  420. 2165 匿名さん

    ソフトバンクが倒産したらどうなるんだろ?どの評論家もやばいと予測しているが、、、

  421. 2166 eマンションさん

    トピずれかもしれないけど、マークイズの人出はどうですか?好調?下降?

  422. 2167 匿名さん

    下降と思う。一時よりだいぶ減った。

  423. 2168 匿名さん

    ソフバン倒産はまずありえない。
    赤字の話が出たから右往左往している人もいるかもだけど赤字額は特筆すべき金額ではない。
    どこの投資家・評論家の話だろ。

    マークイズは好調・下降どちらも言い切れないよ。
    平日に何故?と言うくらい多い時もあればイベ日を見越してずらすこともある。
    前年同月だとオープン特需の関係もあるでしょうけど落ち着いてからはまぁこんなものっじゃないかな?

  424. 2169 マンション検討中さん

    2168さん
    あなた情弱ですね。最近出た赤字よりも、weworkの失敗(2兆円以上)、アリババ上場廃止リスク(香港問題と関係あり)、株式担保ローンでの莫大な借金(株価が落ちればZOZOと同じ運命)、いくらでもある。もうすでにあのゴールドマンサックスとサウジ投資家が見捨てて、ソフトバンク株手放しまくっているのに。あのひきつった孫正義の顔見ると、、、。みずほ銀行、JA、ソフトバンクはググればいくらでも情報あるよ。

  425. 2170 匿名さん

    >>2169 マンション検討中さん

    倒産か?しなかったらあなたが情弱か。

  426. 2171 名無しさん

    それを避けるためにLINEを買うという話があるけど果たして上手くいくのかどうか。

    まあ、ソフトバンクが倒産して即この辺りがゴーストタウンにはならないでしょう。引き継ぐ企業なんていくらでもある。

  427. 2172 匿名さん

    駅遠の郊外のショッピングモール近くのマンションが資産価値を維持している例を自分は知りません。商業施設に近くて魅力があるというのは駅近で中心部のもっと発展してる場所だけの話ですよ。

  428. 2173 タワマン気になるさん

    >>2172 匿名さん
    駅遠といっても、あれだけバスが走っていて、天神や博多駅までタクシーつかっても、たいした距離ではない。都市高速も近い。
    なので、他の郊外駅遠ショッピングモール近の物件とは、ちょっと違う気もします。

  429. 2174 マンション掲示板さん

    >>2172
    こちら中央区ですよ。
    バスも意外と便利ですし。
    駅近だったら最強でしたね。

  430. 2175 匿名さん

    色々な人が色々な思惑で注目するマンション。
    いいですね。目立たなく良くも悪くも議論にならにマンションよりずっと。
    竣工迄に500件の書き込みを越さないスレが多いので。
    気になるからネガ情報を出すのだし気になるからそれに対してのポジ情報が出る。
    皆さん興味津々ですね(^^)

  431. 2176 匿名さん

    業者がムキになって書き込んだらそりゃ増えるよ

  432. 2177 匿名さん

    最近思うのだが業者そんなに書き込んでいるのだろうか?
    業者と勝手に言っているだけで自分の意見を押し通す人が増えているだけでは?
    ポジ書き込んだら業者、ネガ書き込んだら業者と特定の人が騒いでいるだけの気がする。

  433. 2178 匿名さん

    >>1952 匿名さん
    こんな感じ。

    1. こんな感じ。
  434. 2179 匿名さん

    来年のシーサイドももち花火ファンタジア、開催はないそうです。
    観れると思ったので、残念です。

  435. 2180 匿名さん

    大濠公園花火に続いて、花火ファンタジアも ですか・・・。残念ですな。

  436. 2181 匿名さん

    RKBの今日感テレビでは、不安定な天候不良と警備面での懸念と、理由を説明していました。
    今まで毎年参加していたので、残念です。
    また開催されるのを楽しみにしたいと思います。
    来年からは、バルコニーから見れるか、人の多さに疲れずに歩いて行けると思ってました。

  437. 2182 匿名さん

    夏にしないで冬花火とか4月頃とか日程を夏から変えている花火大会もあるよね。
    夏に拘らず臨機応変に対応して欲しい所だな。

  438. 2183 匿名さん

    残念ながら決定ですね。。。
    https://rkb.jp/hanabi_news20191120/

  439. 2184 名無しさん

    気候不安定なんて全国どこでもそうなのにしないのは金がないからと、他に…

  440. 2185 検討板ユーザーさん

    このマンションは1フロアが低く見えます。

  441. 2186 匿名さん

    >>2185 検討板ユーザーさん
    廊下高H2175あって居室H2550
    スラブ400あるのに低いと思われるのは目が悪いんじゃ無いですか?

  442. 2187 マンコミュファンさん

    >>2186 匿名さん
    見た目の感覚って大事よ。
    高い金出して買うんやからね!

  443. 2188 匿名

    >>2187 マンコミュファンさん
    大事なのは、非居住者が遠方から眺めた際の、外観の抽象的な印象での「見た目」より、居住空間での視覚的感覚や体感上のサイズでしょうね。

    居住空間がH2550なら、部屋の面積にもよるが必要十分でしょう。
    窓から見える開放的な景色も、天井高と居室の面積とを数値データ以上のものを感じられると思います。

    同じ天井高の他物件よりも、体感的には広い空間を自然と認識すると考えられる。

  444. 2189 匿名

    >>2185 検討板ユーザーさん
    多分、アスペクト比的にワイドバルコニーなのか、デザインによるものなのか、見慣れたマンションよりも横方向に広く見えるからでしょ。

    それと、近くにマンションが林立してないので、多少は目が錯覚を起こしているかもですよね。

  445. 2190 検討板ユーザーさん

    >>2188 匿名さん
    居住者の外から見た見た目も大事ですよ!
    遠方からの眺めだけでなく、
    すぐ近くから見た感じも大切です。

  446. 2191 匿名

    >>2190 検討板ユーザーさん
    的外れ!投稿の流れと内容をよく読んで理解しないと。

  447. 2192 検討板ユーザーさん

    >>2191 匿名さん
    アホか、言い訳するな!
    仕事の質が最悪。

  448. 2193 匿名さん

    >>2192 検討板ユーザーさん
    あなたの目の錯覚が招き、他の方の共感を得ようと投稿したけど得られなかった悔しさから出る言葉は悲しいですね

  449. 2194 マンション検討中さん

    ワンフロア低く見えるより高く見えた方がそりゃいいけど。
    実際低くないんだったらそれでその話終わりじゃない?
    だってその話広げようなくないですか?

  450. 2195 検討板ユーザーさん

    >>2193 匿名さん
    君のような業者も悲しいな。

  451. 2196 匿名3

    低く見えてしまった問題は、以下に要約済み。
    蒸し返しや意趣返しをしても無意味。
    >>2186 匿名さん
    >>2188 匿名
    >>2189 匿名
    >>2194 マンション検討中さん

  452. 2197 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    マジに恥ずかしくなったんだろうね。

  453. 2198 検討板ユーザーさん

    >>2195 検討板ユーザーさん
    同意見!
    業者がレベル低くくて情け無いですね!

  454. 2199 匿名さん

    >>2198 検討板ユーザーさん
    しつこいね。みんなから恥ずかしいと思われてるよ。

  455. 2200 匿名3

    >>2198 検討板ユーザーさん
    業者だと思われてる投稿は、ホントに業者の投稿なのかな?
    一般の方がちょっと施工に詳しい投稿したり、業者の肩を持つたりすると、業者だと思われてしまう。
    私は、一般人ですが。

  456. 2201 マンコミュファンさん

    潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。

  457. 2202 匿名さん

    台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
    勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。
    中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。
    共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。

  458. 2203 匿名33

    海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
    同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。
    手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。

  459. 2204 マンション検討中さん

    要するに海がめちゃくちゃ近いから
    かなり気を使わないと
    何があっても知りませんよ!
    って聞こえますねー

  460. 2205 匿名さん

    マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
    車や自転車は自己責任です。
    手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。
    普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。
    12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。
    そんなもんです。

  461. 2206 通りがかりさん

    もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
    マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。
    色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。
    存在感は十分ありますね。
    入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。
    今後も色々注目されていくでしょうね。

  462. 2207 匿名33

    >>2204 マンション検討中さん
    そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^
    年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。
    めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。

  463. 2208 匿名

    確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
    加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。

  464. 2209 マンション検討中さん

    >>2201
    塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。
    例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。
    手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。

  465. 2210 匿名さん

    大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
    個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。
    沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。

  466. 2211 匿名さん

    28階建てのツインタワーですか。
    50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか??
    ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか??

  467. 2212 匿名

    多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。

    単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。

    又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。

  468. 2213 匿名

    福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。

  469. 2214 eマンションさん

    >>2211 匿名さん

    航空法による高さ制限が120mのため、
    50階建は無理なのでは?

  470. 2215 匿名さん

    >>2214 eマンションさん
    高さ120m!? どこ情報なのでしょう!?
    近接のヒルトンが36階140mである点を踏まえ、此処が120は無いだろうと疑念を抱き調べましたよ。

    【福岡空港高さ制限回答システム】によればこの辺りは制限高(標高)約138mです。
    [建築等可能高=制限高-照会地の地盤の高さ(標高)]

    https://secure.kix-ap.ne.jp/fukuoka-airport/

  471. 2216 匿名

    制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
    混同したんでしょうね。
    しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。

  472. 2217 職人さん

    東京都杉並区在住で、震災対策等
    セカンドハウスとして考えているのですが
    いかがでしょうか

  473. 2218 匿名さん

    ここをセカンドハウスとしてはとてもいいと思います。
    近くに新しくできる遊べるスポットも多いし、飲みに行くのも
    福岡は遅くまでやっているのと、ここならタクシーでまぁ1500円~
    2000円でだいたい行けると思うので楽ですよ。

  474. 2219 マンション検討中さん

    タクシーで2000円か。。遠いね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸