福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2876 マンション検討中

    >>2874 マンション掲示板さん

    あなたはネガティブ情報ばかり書き込んでますが買うの?買わないの?どっち?
    車が嫌なら西新の方に行かれた方が良いのでは。
    ここは前向きに検討されてる人が書き込むところですので。

  2. 2877 検討板ユーザーさん

    >>2876 マンション検討中さん
    マイナスなコメントも必要ではないでしょうか。

  3. 2878 匿名さん

    設備や新しい情報のマイナスなら大歓迎だが使い古された事を何度も書き込まれるのはマイナスでは無く嫌がらせじゃない?

  4. 2879 マンション検討中さん

    どれ程機会があるか分からないけど
    人に住んでる場所を説明するのに
    日本中どこの人にも分かり易くて良い。

  5. 2880 匿名さん

    場所は兎も角、間取りは四角形が良いですよ。
    三角や鋭角のある部屋は住みにくいし、落ち着きませんから。
    以前、経験したから一応書き込みしておきます。

  6. 2881 匿名さん

    その意見は同意。
    と言うか変形間取りは空間把握能力が高くないとデザインしにくいので一般の人では配置が難しい。
    その為、四角形間取りの部屋に決めました。
    私は空間把握能力が乏しいので。。。

  7. 2882 匿名さん

    個人が住めるマンションで六角形はなかなかないので購入しました。
    最近のタワマンで上から見た場合、長方形だと面積の辺が長い部分は
    (極端な例でスマホを立てた場合、画面の面は押すと倒れやすいですよね)
    地震の力に弱いので、そういった面ではどの方向からでも地震の力には
    強いので良いと思います。

  8. 2883 通りがかりさん

    >>2872 マンション検討中さん
    「また始まってるよ」っての出だし…(笑)
    周辺住人の意見はこんなもんだよ
    熱くなるな(笑)

  9. 2884 匿名

    >>2880 匿名さん
    建築関連の書物で論文読んだけど「四角い間取り」が安心する理由は、結論としては幼少期からの慣れもあるのだが、慣れてしまう原因・背景は『狭さ』なのだそうです。

    長時間を過ごす学校以外で、つまり自宅で、長年、狭い居住空間で生活すると、より強く明確に四角を意識してそれに馴染み成人する。

    比較的に大きな家や広い子供部屋で生活して成長すると、四角い空間への慣れや愛着や固執はさほどには、形成されないそうです。

    ただ、多くの場合、形状よりも『広い空間への愛着』が確実に形成されるそうです。金持ちの子がよその家に行って、狭さを痛感する所以です。

    代々続く資産家や富裕層が、一般人の価値観からしたら変形・異質とも見える邸宅や間取りを好んで注文したり購入するのもうなづける。

    そもそも、それらの方々は平凡なデザインを望まない。又、資金があるから冒険的な・挑戦的な高額財にも手が届く。

    デベやメーカーもその辺りを心得ていて、富裕層を対象とする場合、非凡なモノは作らない。住居・車・装飾品・衣服等あらゆる財に共通です。

  10. 2885 匿名

    >>2884 匿名さん
    建築や行動心理学?的見地以外に、企業のマーケティング戦略の側面もありますね。

    海外の高級リゾートホテル等でも、非日常を演出する為・眺望を更に魅惑的にする為にペンタゴン型などの変則的な空間を取り入れてますね。過去に2度ロングステイしたタヒチの海上コテージも多角形でした。

    客のホテルやMSセレクトの際の差別化の目的もある。が、そのような部屋・空間を好まない方々も居るから、リスキーとも思われがち。それでも、ターゲットを絞り、それらに情緒的にも強く響き、刺されば充分に結果は得られる。

    賛否が二分するものほど、注目度も高まります。放っておいても広告効果も高まる。過去を振り返ればも、否定されたがその後に評価や価値が高まったモノは非常に多い。

    価値観は多様だからこそ、万人がこぞって「イイネ」するモノは案外、すぐに飽きられ価値低下も早いのではと思います。

  11. 2886 匿名

    確かに、自身が気に入らなかったと言う個人の体験/感想から、“なので、オススメしません”と断定されるのは、違和感を感じてます。チョイチョイ見かけますが^_^。

  12. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    普通に多角形の部屋に住む経験をした人からの言葉の方が重いと思いますが...。
    住む経験をしたことない人が他人の言葉(論文)で語る方が私は違和感を感じます

    高級ホテル等バカンス等で非日常で利用するならば素晴らしくアリだと思いますが、生活する日常ですもんね。



  13. 2888 匿名

    >>2887 匿名さん
    言葉足らずですみません。先の>>2884本人ですが、
    生まれ育った実家の2Fリビングには中央に薪ストーブ配置、南東側壁面はラウンド仕様でした。俯瞰すると扇型(4分割の円型)だった。親も企業経営者だったので。

  14. 2889 匿名さん

    >>2888 匿名さん

    返信をありがとうございます。
    経験されているとの事、よく理解できました。

    察するにご実家は一戸建てと思います。ラウンド仕様というのが私にはわからないのですが、円形という事でしょうか?いずれにしても「意図した生活に合わせた設計、デザイン」であることは十分伝わってきます。正直羨ましいです。

    対してコチラのマンションは、
    耐震の為この形になったかどうかはわかりませんが「マンションの意図した設計に、合わせた生活」を求められるのではないかと思います。

    また、「一般人の価値観からしたら変形・異質とも見える邸宅や間取りを好んで注文したり購入する」は自分が意図したものや感情と「合致」すれば形は厭わないという意味が正しいのでは?と思います。「富裕層は異質が好き」では少し違和感はあります。

    良いマンションだとは思いますが、私にとっては持て余す区分デザインです。

  15. 2890 匿名さん

    戸建ては無論マンションにも専有部の住空間が、フリー設計可能というのがありますね。
    それを選択 しない 或は 出来ない 場合は、「コチラのマンション」に限らず、「マンション(デベ・供給側って意味なのかな?)の意図した設計」の物件を選ぶことになりますね。

    「供給側の意図した設計による製品に、合わせた生活」を求められると言う捉え方は、なんか論理が??。
     
    「オートマ車を買ったつもりが、マニュアル車だった」みたいな妙な被害妄想的な発想に思えますな。

  16. 2891 匿名

    >>2889 匿名さん
    世の中の商品って、そのほとんど全てが、製造元や発売元の設計によるものだと思うのだが!?

  17. 2892 匿名さん

    なんの議論か分からなくなっているけど(笑)
    要は多角形の部屋が居心地悪いと感じる人は買わないわけだし、使い勝手が良い間取りも存在する。
    賃貸目的の不動産以外の購入した方は間取りに妥協はして無いでしょうし、購入した方から住みにくいとも聞かれないわけだから自分次第なんじゃないかな?

  18. 2893 匿名さん

    色々議論はあるかもだけどいいマンションだと思います。
    駅からは確かに散歩程度の距離はあるけどコンパクトシティ福岡の中心に近く海が見れて視界が開けてるのがいい。
    マークイズが隣なのは本当に便利だし買い置きもしなくて済むから助かる。
    paypayドームに近いのはソフトバンク好きやコンサート好きには良いかもだけど、そうじゃなくても場所の目印になるのでタクシーは便利だよね。
    騒音はどうなんだろ?そんなに書き込み無いから大丈夫なのかな?音楽イベントが無いからどうとも言えないですよね。
    久しぶりに福岡帰って来て、死んでいたホークスタウンからは天と地ぐらい違う驚きを感じました。
    子供病院跡地に何になるかがまた楽しみでもあるよね。
    単身赴任じゃなければ購入も考えたけど家族が来る来春に完成後見てみるのもありかな?
    他から来るとなかなか夢がある楽しそうなマンションですよ。

  19. 2894 マンション検討中さん

    賃貸情報はありますか

  20. 2895 匿名さん

    >>2894 マンション検討中さん
    今はまだ業者が購入した部屋しか賃貸は出ていない模様。
    分譲購入者の賃貸が出たら良い部屋が期待できそうだけど高いかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸