横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 585 住民板ユーザーさん8

    書きこみにびっくりしました。子供ぎらいな発言も、非子育て世帯に対して排他的なのも、ちょっと極端すぎるので荒らしかもしれませんね。このマンションへの悪意すら感じるのは気のせいでしょうか。
    うちは未就学児子育て世帯ですし、このマンションでの子育てに満足していますが、子育て特化マンションというのは笑止千万です。そもそも住民の大半は子育て終盤から高齢者夫婦の世帯です。疑うならモデルルーム再訪、確認をおすすめします。
    規約をまもり、集合住宅住民としての気遣いがあれば、住民に多様性がある方が望ましいですよ。

  2. 586 マンション検討中さん

    子供(特に未就学児)が多いのは事実ですが、子育特化型マンションとは聞いたことがありません。私も未就学児子育世帯ですので、騒音やマナーなど可能な限り配慮はしているつもりですが、それでも子供の出す騒音で不快な思いをさせてしまっているかもしれません。
    許容して頂いている部分もあると思っていますので、少なくとも建物内でウォーキングバイクに乗せることはしないです。

  3. 587 イースト住民

    子育て特化とは聞いた事がありません。
    モデルルームやギャラリーでもそんな説明ないですよね?
    子供が伸び伸び!大いに結構です。
    ただ、建物内でチャリ(の様なもの)は気を付けるべきと思います。

  4. 588 入居前さん

    子供は自立しています。
    小さなお子様には本当に癒されます。
    お子様のウォーキングバイクはお父様が一生懸命に注意していました。
    子供が嫌いな方もいらっしゃると思いますが、様々な家庭環境があります。
    マンションという環境を選択したのですから、お互いに気を付け、我慢も必要なのではと思ってしまいます。
    私の勝手な考えですみません。

  5. 589 別マンション住み

    >>585 住民板ユーザーさん8さん

    部外者なのに書き込み失礼します。
    なんか見てていたたまれなくなったので...笑

    子供第一系の書き込み、住民ようなIPレンジ(おそらくグレーシア?)とは別ものなので荒らしなんじゃないかなーと思われます。

  6. 590 住民板ユーザーさん2

    ロピアとトモズが近いだけでこんなに便利になるとは思わなかったです。
    ららぽーとオープンしたらもっと便利になりそう。使用停止になっている施設も早く使いたいし、コロナ騒動が早く鎮火してくれるといいですね。

    我が家は無印良品で部屋をシンプルに揃えてみたいので、首を長くして待ってますw

  7. 591 イースト住民

    たしかにららぽーと近いと良いですよね。ロピアも安いので助かっています。沢山買い物してもマンションまで近いので便利だなと感じます。
    ユニクロがららぽーとに入ってくれたらなと密かに思ってます。

  8. 592 住民板ユーザーさん1

    >>590 住民板ユーザーさん2さん

    入居開始後から住んでいますが便利ですよ。イオンとかと買う物で使い分けても良いです。ジムやキッズルームなども便利で今日みたいな雨の日もマンション内で充実して過ごせますよ。早くコロナが鎮火して欲しいですね。

    ウエストがオープンしたのでジムやキッズルームは混む傾向になると思いますが、譲り合って気持ちよく使えると良いですね!

  9. 593 住民板ユーザーさん6

    海老名での子育てを楽しみに、通勤時間には多少目をつぶって引っ越して来ました。
    住んで半年経ちますが、引っ越してきて良かったと2人で思ってます。時々上の階のお子さんが走ってる音が聞こえますが、許容範囲ですし、他の住民も大概は挨拶交換できてます。全員では無いですが、マナーの基準も人それぞれだろうし、個人的には充分かなと感じるレベルです。
    この時期なのでたまの外出しかしませんが、庭で遊んでる子供達を見かけるととてもほっこりします。うちはまだ少し先ですが、最大限周りに迷惑かけないように心がけながら、子育てを楽しみたいと思ってます。
    皆さま引き続きよろしくお願いします。

  10. 594 ウエスト住んで1か月経った住民

    日曜なのに朝の5時から洗濯機回す人
    朝の5時からバタバタと歩きまわる大人の足音
    気になってせっかくの日曜もゆっくり寝られません
    ものすごい響いてますよ

  11. 595 イースト住民

    洗濯機の音も響くんですね。うちは日中も全く周りの方の生活音は気になりません。
    逆にうちがご迷惑をおかけしていないか気になりますが。
    1人1人で感じ方も違うので難しいですね。

  12. 596 ウエスト住んで1か月経った住民

    洗濯機のガーッガーッって音が結構響きます
    特に洗面所に近い部屋だと聞こえますね
    大人の人の足音もかなり響くので、厚めのスリッパを履くなど対策してほしい
    管理組合にも投稿したんですが、コロナのせいで機能していないんでしょうか?
    管理人さんもずっと不在だし
    なんのための高い管理費払ってるんだか

    ひとつお聞きしたいんですが、電力見える化のページを見ると他住民の方の電力使用量が
    平均0.2kw/h となっています
    皆さん、こんなに少ないんですか?
    それとも皆さん徹底した節約タワマン生活を送られているんでしょうか?

  13. 597 住民板ユーザーさん7

    >>596 ウエスト住んで1か月経った住民さん

    マンション全体の平均電力ですが時間変動少なすぎません?未入居や未契約の部屋も電力平均化の母数に入っているため?低めに表示されてるのかなと思いました。総戸数の表示もありますしこれで単純に割ってるのかと。ウチは平均を上回ります。かなり。

  14. 598 ウエスト住んで1か月経った住民

    たしかに総戸数が247戸になっているので、単純に割っているだけなんでしょうか
    朝や夕はちょっと高くなっている感じですが、それにしてもほぼ0.2の横ばいじゃ低すぎますよね
    全く参考にならないかんじがします

  15. 599 ウエスト住人

    皆さまにご相談です。
    タブレットの操作についてですが、ニックネームを入手しなくてはいけないようで何にしたら良いか悩んでおります。
    このニックネームはどんなものにされましたか?
    また、このニックネームはどういったときに使われるのか、あるいは皆さまからも見えるのでしょうか??

  16. 600 住民板ユーザーさん8

    >>599 ウエスト住人さん

    たぶん自身のログインした時の表示だと思います。ポストや部屋の表札と同じでない限りバレないと思いますが…
    確信ないのですみません。
    掲示板への投稿は部屋番号と名前が出るみたいです。

  17. 601 住民板ユーザーさん5

    エレベーター前の掲示内容をタブレットで見れる様にしてほしいですね。タブレットではマンションの掲示板を見てくださいと書かれるだけなので。
    それでは各部屋に配布されたタブレットの意味がない。

  18. 602 マンション検討中さん

    >>601 住民板ユーザーさん5さん

    その通りですよね。設備マニュアルが見れたり、規約が見れたりいい面もありますが、あのサイトはお知らせと共用施設予約に特化してくれていれば充分なんですがね。

  19. 603 住民板ユーザーさん1

    571です。
    皆様の多様な感じ方やご意見大変参考になりました。
    普段の生活の中で、昼間に聞こえるお子様の元気な声や活気のあるお庭にとても癒されていますし、お庭でウォーキングバイクに乗って遊んでいるお子様を見て微笑ましく思います。
    しかし、建物内でのウォーキングバイクについてはお子様自身に怪我などの危険性があること、高齢の方もお住まいでいらっしゃるので、他人に怪我をさせてしまう可能性も0ではないこと、そもそものマナーとして建物内でウォーキングバイクに乗せることがマナー違反ではないのか、などという観点から書き込みを致しました。
    ウォーキングバイクでのお子様の死亡事故の事例などは購入検討時にご覧になられているとは思いますが、思った以上にスピードが出ることもある乗り物で、取り返しのつかないことになってしまうケースが年々増加しております。
    他人を巻き込み何かがあってからでは遅いと思いますので、トラブル防止の観点からも少し気にしていただきたいなと思います。
    皆さん1人ひとりが気持ちの良いマンション生活が送れることを心より望んでおります(^^)

  20. 604 住民板ユーザーさん2

    ウォーキングバイクは絶対にダメですね。管理人に言って来月の理事会で厳禁にしてもらいます。子供がのびのびするのは良いですが、最低限のマナーが守れないなら、ばしばし規制します。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸