横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 565 ウエスト住民さん

    こんばんわ。

    騒音とか挨拶周り、上記で書かれていることとあまりにも正反対に感じます。

    自分の部屋の上下左右全てに2-5歳の子供がいる家庭ですが、ほとんど音聞こえて来ないですね。
    ボイドスラブ300mm以上、二重天井二重床も250mm以上となかなか類を見ない厚さもあるのでそれが効いているんだなーとか思っています。自分も音にはかなり敏感なので、、、

    ウエスト入居開始後、とあるきっかけで皆ロビーに集まったタイミングありましたが凄いフレンドリーにされていたりしました!エレベーター内はコロナ影響で会話が少ないですが、乗る前とかは大体挨拶が起きているので雰囲気は凄い明るいです。

    感じ方は人それぞれなので特に否定とかはしませんが、自分はそのように感じています。
    今まで自分が住んだマンションの中で間違いなく一番満足度が高いです^^

  2. 566 イースト住民

    うちも騒音、感じません。一回だけ隣の方の音、何か重いものを落としたか倒されたかした時の音は聞こえてきたことがあります。入居して半年以上経ちますが、上下の方の音は全く感じませんね。
    挨拶はされる方とされない方といらっしゃいます。
    中には感じが悪いなと思う方もいますが、それはどこのマンションも同じなのかなと思います。これだけの人数の方が住んでいますので色んな方がいますし、感じ方もそれぞれなのかなと思います。
    相鉄の方や管理人の方も親切丁寧ですし、総合的には満足しています。

  3. 567 イースト住民2

    騒音に関しては人それぞれ感じ方が違うので一概には言えないかなと思います。
    うちでは毎朝上の階の走り回る音で目が覚めてしまい、大変困っています。。
    小さいお子さんがいるので仕方ないとは思いますが…
    騒音が気にならないところもあるようですが皆さんそれぞれ状況が違うので、引き続き気をつけてほしいです。

  4. 568 イースト住民

    確かに騒音は人それぞれ感覚が違うので何とも言えませんね。
    うちは気になりませんが、逆にうちが下の階の方に迷惑をかけてないか気になることはあります。子供達には注意していますが、実際のところは言われないとわからないですね。
    でも集合住宅なので、周りの方に配慮しながら生活するのは必然だと思います。
    今はコロナの影響で自宅にいる方が多いと思うので、特に気をつけていきたいですね。

  5. 569 住民

    エレベーター内を抱っこされていないワンちゃんがいて、扉が開いて乗ろうとした瞬間に、私もわんちゃんもビックリしましたけど、飼い主さんは、スマホいじって無反応でしたが、規則はどうなのって思いました。

  6. 570 匿名さん

    レンタルサイクルは管理人さんに言えば借りられますよ。ただ、貸し出し・返却は管理人さんがいる時間帯に限られてます。1回100円です。電動アシストなので、非常に便利ですね。

  7. 571 住民板ユーザーさん1

    お子様が外からウォーキングバイクに乗ったままロビーに入りエレベーターホールまで進んでいく(当然親御様もご一緒にいらっしゃいます)ところを何度も見ており、驚きと危なさを感じているのですが、皆様いかがでしょうか?
    大人でも自転車に乗ったままロビーに入ってくることは当然無いと思いますので、戸惑っております。
    ウォーキングバイクに乗ったまま少し駆け足になってその勢いのままガラスにぶつかったり他の住民の方と接触することも十分に考えられると思うのですが…
    私の考えすぎでしょうか?

  8. 572 住民板ユーザーさん6

    >>507 契約済みさん

    住所は14-2です。
    住所と土地についている番号の違いなので 土地についている番号は14-4なんです

  9. 573 住民板ユーザーさん6

    >>560 買い替え検討中さん

    グレーシアタワーズ海老名ほどの物件なら値下がりすることなく売れると思いますので、住み替えを検討するのも良いと思います。
    また わたしの場合、こちらから挨拶すると100パーセント返していただけるので、挨拶のタイミングなど何か工夫すれば 挨拶してもらえるのでは?
    また、騒音については管理の方に伝えるとポストにビラの投函など対応してもらえると思います。

  10. 574 住民板ユーザーさん9

    >>570 匿名さん
    ありがとうございます!この間、試しに借りて島忠へ行ってみました。前の住居でも使っていましたが電動アシストでラクラクでした。

  11. 575 住民板ユーザーさん1

    どうやら外国の方もお住まいのようだから、ゴミ出しとか騒音に関する注意事項は、日本語だけで書いても伝わっていないのではと思いました。

  12. 576 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    それはもし具体性がないなら差別につながる偏見だからまずは言葉に気をつけた方が良いですよ

  13. 577 住民板ユーザーさん7

    ここは子育て特化マンションですから、子供がやることについては少し大目に見てもらえませんかね
    私は子供が伸び伸び自由にしていてそれが普通だと思うんです

  14. 578 住民板ユーザーさん11

    電力見える化サービス面白いんですけど、マンション平均まで出されてちょっと嫌です
    うちは平均よりかなり高くなってて、主人から他の家庭は皆節約出来てるのになんでうちはこんなに浪費してるんだって怒られるし
    節約しなきゃ他の家の平均より下げなきゃってすごいプレッシャーです

  15. 579 住民板ユーザーさん8

    >>577 住民板ユーザーさん7さん

    異論はありませんが、共同住宅での最低限のマナーは守って貰いたいと思いますね!

    571さんが書いてくれている様なウォーキングバイクでロビーとか、安全面からもそこは親がきちんと言ってあげるべきと思います。

  16. 580 ウエスト住民

    今はコロナで子供もストレスたまってるしあまり目くじらたてるのもどうかと思いますよ
    ウォーキングバイクにのってたって、それは相手側の大人が十分気を付ければいいことだし、子供が元気なマンションは活気があってとてもいいことだと思います
    こういうマンションはもっと住民が子供第一で考えられて、子供がのびのびと育つように住民全員が考えられるようになってほしいなって思います

  17. 581 住民板ユーザーさん8

    子育ては騒音を出さずにお願いします。
    子供の嫌いな人間もマンションに住んでいる事をお忘れなく。
    事件でも起きたらマンション全体の問題になりますよ。

  18. 582 ウエスト住民

    子供に騒音出すなって無理ですよ
    そもそもここは子育て特化型マンションです
    子供が第一、子育てが何よりも優先される場所なんです
    そもそも子供嫌いの人がそういうマンション住むと思いますか?

  19. 583 住民板ユーザーさん8

    海老名自体が子育て世帯を増やそうとしているので、子供嫌いな人は海老名という土地自体合わないのではないでしょうか。
    子は国の宝です。将来毛嫌いしている子供たちにお世話になることを忘れずに。
    自転車の件も個人的には、小学生位のお子さんなら問題ですが、1、2歳の子は理屈が通じる年齢では無いですし仕方ないのではと思います。

  20. 584 ウエスト住民

    583さんに大賛成です
    子供が一番に優先できない方、子育て家族に理解のない方はこのマンションのみならず海老名から出て行ってほしいですね
    なんといっても子供が一番ですよ!
    ウォーキングバイクだって宅配の台車や清掃の方のワゴンが出入りしていることを考えれば何ら問題ないことだと思います
    そういう元気なお子さんがたくさんいらっしゃるコミュニティーはとてもほほえましいことですよ

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸