横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 545 住民板ユーザーさん8

    ジムを使ってる方で感染者が出た場合、ジム内の消毒作業などを業者の方に頼んでお願いしなければならないと思います。
    その費用のことなど考えると利用停止することが望ましいのではないかと思います。

  2. 546 マンション住民Kさん

    医療関係勤務の入居者です。※感染や公衆衛生の専門家ではありません。
    コロナへの対応は長期化する可能性もあるため、感染例の状況を見つつ一定の条件を設けたうえで共用施設の再開を検討するのが現実的な対応だと思います。
    現段階では誰しもが無症候性の感染者であることを前提として飛沫感染、空気感染、接触感染それぞれへの対策を立てる必要があります。
    フィットネスルームについて言うと飛沫感染についてはマスクの着用とソーシャルディスタンスの確保、接触感染についてはマシン使用前後に設置の消毒液+各自用意したタオルで接触部を拭き取ればいい。
    空気感染については室内のウイルス濃度が高くならないことが重要なので、入室人数の制限と十分な換気が必要になります。人数制限については、特定の人が長時間占拠しないよう利用時間を制限する、順番待ちでエントランスに何人も待機しないようにする、という観点から予約制にするのがいいと思います。何人に抑えるべきかは、ソーシャルディスタンスの観点から決められるはずです。
    問題は十分な換気で、通常の室内換気では十分とは思えません。出来れば常に風が流れているような環境を作ることが望ましいのですが、入り口を開放して換気扇をフルで回すとどの程度の換気が効くかを確認しなければなりません。
    以上の条件が揃えられるのであれば、フィットネスルームに限らず共用施設の再開は可能だと考えます。もちろん、感染例の状況が大きく変われば条件の変更が必要になります。
    もし感染者の利用が発覚したとしても、数日閉鎖して、しっかり拭き掃除すれば、特別な消毒は必要ないはずです。
    ちなみに、最近の傾向として感染が発生した場合の責任問題を問うような風潮が見られますが、これは絶対にやめるべきです。色々自粛をしても社会生活を送っていれば感染リスクはゼロにはできません。感染リスクをゼロにすることではなく、社会生活を維持できる範囲で可能な限りリスクを下げること、クラスターを発生させないこと、が重要だと思います。
    社会不安のためイライラしがちですが、ひとつ屋根の下、お互いを思いやって乗り切りましょう!

  3. 547 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の感染リスクはありますか?

  4. 548 中古マンション検討中さん

    駐輪場なんですが、スライド式は25kgまで、上下式のは下が30キロまでですよね
    普通に30キロを超える電動アシスト+子供載せるシート付がつけられてる自転車がたくさんとめられていましたが、問題ないんですか?

  5. 549 住民板ユーザーさん1

    >>547 住民板ユーザーさん1さん
    ボタンを気にしてるのなら、手洗徹底が対策かと。
    同乗者が気になるなら、なるべくエレベーター内では会話しないことがマナーかな。

  6. 550 マンション住民Kさん

    エレベーター内は比較的換気が効いていると思うので、満員になるほど乗らなければ空気感染のリスクは低いと思います。問題はボタンを介した接触感染と、人口密度が増した際の飛沫感染です。
    いずれも現在の流行状況ではそれほど神経質になる必要はないと思いますが、何かしらの対応を決めておく必要はあるでしょう。
    接触感染については家を出るとき・帰った時にしっかり手洗いをすれば済む話ではあるものの、住民の不安が高まった際はティッシュとゴミ箱をエレベーター内に設置すれば解決します。
    飛沫感染についてはエレベーター内での会話を控えることで解決しますが、流行の状況が酷くなった場合は定員を定めるしかないように思います。定員を定めるとすると、マスク脇から漏れる呼気が直接かからないような設定が必要になるので、理屈だけで言うと小さいエレベーターで2-3名、大きいエレベーターで4-5名くらいでしょうか。いずれも通勤時間帯やお子さん連れを想定すると実現は難しいかもしれませんね。
    エレベーター対策として階段利用の推奨も選択肢ですが、あの空間は換気が悪かった気がするので、何カ所かドアを常時開放して風を流しておかなければなりません。あと、人が交差しないように上りと下りを決める必要もあるでしょう。
    ひとまず現段階ではやりすぎの感もあるので、ひとまずエレベーター内での会話を控え、満員まで乗らないよう案内したらどうでしょうか。

  7. 551 住民板ユーザーさん1

    こういう時、内廊下のマンションは共用部の換気が難しいから、大変だろうね。
    やはり空気の通り道は大事だと思いました。

  8. 552 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内のボタンは 指で触らず肘で押す方がコロナ対策になると思う。
    寧ろ手で触らないで欲しい。

  9. 553 住民板ユーザーさん1

    引越してきたばかりですが、ホントこのマンションひどいです
    買うんじゃなかった
    元の家に戻りたい

  10. 554 住民板ユーザーさん7

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    書き込むなら理由をきちんと言って言わなければ…

    そう言うのであれば元の家に戻れば?って思う方が多いんじゃないかなと思います。

  11. 555 住民板ユーザーさん9

    コロナの影響もあって、特に子どもさんのストレス発散のためにガーデン使って遊んだりしている風景は凄く良い気持ちになります。
    確かにコロナの影響で廊下や共有施設、エレベーターなど気を使う所は多いですが…
    マスクなど感染予防のアイテムがが手に入らない状況、stay home生活になり不安定な生活を送っている家庭は沢山あります。
    マンション内でもそれぞれの家庭がコロナに対して、家庭(配偶者、子どもさんやお年寄りの方)対して懸命に努力している姿が見えてきました。
    ウエストがオープンしラウンジで仕事をしている姿も見かけます。
    共同住宅なので一緒に努力しましょう!
    疲弊不満は無しです。気持ち良く暮らせる様に願っています。

  12. 556 住民板ユーザーさん7

    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどのあたりが酷いとか教えてください

  13. 557 住民板ユーザーさん7

    エレベーターの換気のことを考えると 階段の換気を強化したら良いと思います。
    階段のところ各階扉を開けたままにしておき、階段の換気に気を配るのはいかがでしょうか?

  14. 558 住民板ユーザーさん8

    ネットの繋がりはどおですか?
    Nuro光とか別に契約してる方いらっしゃいますか?

  15. 559 553

    >>553
    です

    ・隣や上の階からの騒音がひどい
     前は賃貸だったのに、それよりもひどいです
     イーストの書き込みで音が静かとよく書かれていましたが、嘘ばっかです

    ・住民(特に若い人)があいさつしない
     こちらはちゃんとおはようございますやこんにちわって声かけていますが、全員ではないですが、は?って顔してあいさつしない人が多いです

    ・子供のマナー
     お子さん多いのは仕方ないですが、マナーはしっかりと教えてほしいです


    元の家変えれば?って書かれている方いますが、賃貸で解約してるから行く場所なんてありません
    そんなこと言われなくてもわかることだと思います
    それともここにお住まいの方は、皆さん他にも家をお持ちなのでしょうか?
    もう毎日ストレスで泣きながら過ごしています

  16. 560 買い替え検討中さん

    >>553さん
    ウエスト入居者です。
    騒音とはどんな音でしょうか?深夜などはたまに足音が聞こえますが、特にひどいという感じではありません。以前住んでいた賃貸に比べるとほとんど無視できるレベルです。
    挨拶はこちらからすれば若い方は皆さんきちんとしていただけます。(むしろ年配の方の方が不愛想)
    たまたまか、入居したばかりで、見知らぬ人から挨拶されて戸惑っているだけでは無いでしょうか?
    お子さんも親御さんが一緒でマナーが悪いと感じることはありません。感受性の問題もあると思いますのでこればっかりは難しいですが・・・

  17. 561 住民板ユーザーさん8

    >>559 553さん
    毎日泣いて過ごしているのであれば心身の健康を害してしまいますよね。みんながみんな想像していたような生活が保障されているわけではないと思うので、引越しを検討されてはどうですか?

    もしも荒らしでしたらもうやめてください。
    ただでさえ皆ピリピリしています。共用施設が使えない、子どもは思いっきり外で遊べない、ストレスが溜まっているのはあなただけではありません。
    よろしくお願いします。

  18. 562 入居済みさん

    >>住民板ユーザーさん8
    標準仕様のCYBERHOMEで使っています。イーストの方の書き込みや、今は在宅勤務の方が多いので遅いのかな~と覚悟していましたが別段ストレスなく使えています。
    (家族4人全員が同時にオンデマンド動画を見ても、途中で画質劣化や”考え中”にならないレベル)
    ルーターは支給されたもの(2.4GHzのみ)と、以前使っていたルーター(5GHzと2.4GHz兼用)と全ての周波数でテストしましたが、いずれも体感的には同じスピードでした。

  19. 563 住民板ユーザーさん9

    レンタサイクルの借り方がどこにも書いていないのですがお判りでしょうか?

  20. 564 住民板ユーザーさん1

    スピードテストしてみました。
    夜間21:30でこの数字ですね。
    自分の知識が乏しいので早いかどうかわからないですが、グーグルさんの判定では非常に早いそうです。

    1. スピードテストしてみました。夜間21:3...

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸