東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3671

    >>3664 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書くこと?
    ご自由にどうぞ。

  2. 3672 住民板ユーザー

    >>3671 ?さん

    いちいち構わないで。

  3. 3673 住民板ユーザーさん8

    >>3672 住民板ユーザーさん

    いや、構わないでほしいならここに書かないで自分自身でそう思っておけばいいと思いますけど。違うかなぁ?

  4. 3674 匿名さん

    >>3673 住民板ユーザーさん8さん

    いちいち反応すんなってことでしょ?わかんないかな?

  5. 3675 住民14

    たばこ問題ですが、やはり訴える事が出来るとの事です。

    規約にベランダ禁煙とあります。

    立派な契約違反です。

  6. 3676 住民板ユーザー

    >>3674 匿名さん

    その通り。
    >>3673はいちいち荒らしに構うな。

  7. 3677 住民板ユーザー8

    >>3676 住民板ユーザーさん

    ならyouも構うな

  8. 3678 住民板ユーザーさん8

    >>3674 匿名さん

    ここに書くこと?ってのは正論かなと思いました。引っ越したいってここで皆んなに発表する事ないでしょ?どうぞ心の中でそう思っておいて下さい。って思います。そしてこちらももう構わないで大丈夫です。

  9. 3681 住民ユーザーさん

    [No.3679~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  10. 3682 住民板ユーザーさん

    今朝、1Fのマンション正面入り口の内側に、ペットの糞が。
    多くの人が行き交う時間帯だったので広がって、清掃が大変だったみたいです。

  11. 3683 入居済みさん

    1Fを歩いてるダンゴムシも気になる。

  12. 3684 住民 

    >>3682 住民板ユーザーさん

    エントランスに糞が放置されてたんですか?
    あり得ないですね!そこでさせること自体が
    おかしいし犬もしつけされてないんですね。
    どういう神経してるんだか…信じられない。

  13. 3685 住民板ユーザーさん8

    まただよ!犬のうんちにタバコの吸い殻も!えー!奥の階段出入口のその奥の方、カメラの死角にあった!
    計算してやってるんだな、最低だな!管理の方、大変な掃除ありがとうございます。大半の方はきちんとルールを守っているのに、…

  14. 3686 住民板ユーザーさん5

    常識を超えたルール違反には 
    それ相応のペナルティを課すべきかと…。

  15. 3687 住民板ユーザーさん4

    >>3682 住民板ユーザーさん
    ハクビシンとかたぬきとかでなく?

  16. 3688 住民板ユーザーさん2

    >>3687 住民板ユーザーさん4さん
    巨体や強い捕食側でない野生の動物が、そういったところで糞はしない様な気がします。
    以前に駐輪場からエレベーターの中に点々と落としてありましたが、それもそういった動物はしない様に思えます。

  17. 3689 住民です

    緑のたぬきは美味しいです

  18. 3690 住民板です2

    >>3689 住民ですさん
    私は赤いきつね派です

  19. 3691 住民板ユーザーさん1

    1階の人が子供用プールで遊ぶようになり、それにかんしては遊び終わったら避難通路として片してスペースを空けてくれれればいいのですが子供がギャーギャー大声を出して長時間遊んでいて、そこは一軒家ではないので普通の声量に抑えさせるなど注意すべきかと…
    窓を開けて気持ちいい時期なのに午前も午後も外が うるさくて残念です。

  20. 3692 住民板ユーザーさん7

    専用庭やバルコニーなどで
    子供用プールで遊ぶことは
    規約上OKなのでしょうか?

  21. 3693 マンション住民

    >>3692 住民板ユーザーさん7さん

    迷惑かけなきゃいいでしょ、それくらい、、
    もうなんだか疲れたよ。
    子供だからある程度はしゃぐのはわかるけど
    声がやかましすぎるのは駄目だよね。
    そこは親が注意してほしい。

  22. 3694 住民板ユーザーさん1

    バルコニーや専用庭は専用使用権が認められた共用部分なので、別に良いんじゃないですか?
    もちろん人様に迷惑をかけるような騒音を擁護するわけではないですが、子供の遊び声にヒステリックになって、参考になる!もそこそこついて、今後もメインの検討層になるであろうファミリー層を自ら嫌煙するような言動が心配です。

  23. 3695 住民板ユーザーさん5

    コロナ禍でギスギスする気持ちも分かりますし、マナー違反や管理規約違反もそれはそれで許せませんが、このマンション心に余裕がない人多すぎません?

  24. 3696 住民板ユーザーさん7

    >>3695 住民板ユーザーさん5さん
    ここの書込みだけを見て、多過ぎると判断するのは正しいとはいえないと思う。

    確かに、しつけのなっていない子供やそれを制御すらしようとしない親、マナーや感じの悪い人はいるが、大半はまともな人達だと思う。

  25. 3697 住民板ユーザーさん1

    子供が騒いでるだけならまだマシな方。
    うちの隣は親の方が大声を出して
    はしゃぎまくってうるさいったらない。
    窓を閉めていても聞こえるレベル。

  26. 3698 住民板ユーザーさん3

    >>3695 住民板ユーザーさん5さん
    もっと心に余裕を持って、アロハな気持ちで過ごしたいものですね。

  27. 3699 住民板ユーザーさん4

    さすがにこれはダメだって
    小便だかお茶かわかんないけど、どっちにしろこれはダメ

    1. さすがにこれはダメだって小便だかお茶かわ...
  28. 3700 住民板ユーザーさん

    防犯カメラで特定して欲しい

  29. 3701 住民板ユーザー

    >>3699 住民板ユーザーさん4さん

    これは小便くさいね。

  30. 3702 住民

    ほんとにいいかげんにしてほしい。
    このマンションから出て行けよ。
    こんな常識のない奴は社会の爪弾き者だよ。

  31. 3703 住民板ユーザーさん4

    >>3682 住民板ユーザーさん

    ハクビシンがいるそうです。

  32. 3704 住民板ユーザーさん6

    アロハの精神を貫けば、ペットの糞尿など気にもなりません

  33. 3705 住民板ユーザーさん2

    >>3704 住民板ユーザーさん6さん

    馬鹿にしてんすか?

  34. 3706 住民

    >>3705 住民板ユーザーさん2さん

    煽り趣味のチキン野郎を相手にしちゃダメだって、、

  35. 3707 住民板ユーザーさん7

    昨晩、1階の通路をかなりの速度で
    自転車に乗っている若い男に遭遇しました。
    メインエントランスから入り駐輪場まで
    ショートカットしたようです。未だに
    そんなことをしている住民がいることに
    びっくりしました。声はかけましたが
    無視して走り去りました。防犯カメラに
    映っている筈だし犯人を特定してほしいです。

  36. 3708 住民板ユーザーさん3

    >>3707 住民板ユーザーさん7さん

    たしかにマナーがなってない方ですけど、
    犯人は言い過ぎかなと。。

    管理へ報告→管理から注意勧告でいいのかと。

    防犯カメラの、本来の設置目的が変わってしまうことに危惧します。

  37. 3709 匿名さん

    >>3708 住民板ユーザーさん3さん

    おっしゃる通りです。
    単なる規約違反を犯罪者扱いして騒いでる人たちのほうが異常です。

  38. 3710 住民

    わかっていたことですがセミがすごく多くてこわいです…通路に転がっていたり元気に鳴いていたり…毎回ビビりながら通ってます…

  39. 3711 住民板ユーザーさん7

    >>3708 住民板ユーザーさん3さん

    マナーとかのレベルではない速度でした。
    道路だったとしても危ないと感じる速度ですよ。
    犯人は言いすぎたかもしれないですが
    目の前で実際に見たら冷静では
    いられない状況でした。

  40. 3712 住民板ユーザーさん

    ほんとひどい人いるんですねぇ、、、
    自分も、何日か前の夜に、自転車に乗ったカップルに遭遇しました

  41. 3713 住民板ユーザーさん1

    >>3711
    私も遭遇しました。
    多分同じ方かと…
    ちょうど歩道から入る所で出くわしたので
    危うくぶつかる所でした。

  42. 3714 住民板ユーザーさん1

    犯人 言い過ぎではありません。犯人は犯人です。

  43. 3715 住民板ユーザーさん1

    >>3708 住民板ユーザーさん3さん

    防犯カメラの本来の目的にも含まれませんか?
    規約云々の前に、ケガ人が出る可能性がある危険行為です。
    一般の路上ならまだしも、誰も廊下で猛スピードの自転車が走ってくるなんて想定してませんから。事故が起きてからでは遅いです。

    本人の顔を晒す必要は無いですが、注意喚起を直接管理室からしてもらうべきですね。

    そもそもエントランスから廊下通っても、駐輪場へのショートカットには大してならない気がします。
    むしろエル字の付け根のところはテクニック必要そうなので、わざと廊下走って楽しんでいるのかな。

  44. 3716 匿名さん

    >>3715 住民板ユーザーさん1さん

    >防犯カメラの本来の目的にも含まれませんか?

    含まれません。
    しかも警察でもないのに映像の人物が何号室の何さんとどうやって確認するんですか?任意聴取でもするつもりですか?そんなバカげた労力をどなたかに強いるのですか?
    もっと現実的に考えましょう。

  45. 3717 住民板ユーザーさん1

    >>3716 匿名さん
    別に労力の議論をしたい訳ではありません。ただ注意喚起の掲示をしたところで、そのような人の行動は変わらないかと思いましたので。

    防犯カメラは、事故が起きてからの活用ですかね。
    残念な話ですが。


  46. 3718 入居済みさん

    賛否あることをここで議論しても仕方ないので、
    目撃した人は、時間とか、記憶にあることを、
    管理事務所と、理事会に連絡しましょう!

  47. 3719 入居済みさん

    自転車や住民の不備について、注意して反撃されるのも怖いですが、
    少しずつ良くしていきたいですよね。

    年末年始の子供の補導での警察沙汰とか。
    うちのマンションではないですが、ポルシェの件や、
    この周辺での公然猥褻、下着泥棒、不審者情報・・・
    連日この辺りは物騒なのも気になります。

  48. 3720 住民

    >>3719 入居済みさん

    江戸川区、葛西、ですからね…
    安全安心で暮らしたいものです。
    あと、植栽の芝生で子供と走り回っているお父さん、そこロープ張られているのわかりませんかね。他の子供があそこ入っちゃダメなんだよね、と話していましたよ?
    いい大人がどうかしています。恥を知るべき。
    子供と遊ぶ良き父は公園でやりましょうか。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸