東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3451 住民板ユーザー

    >>3450 管理担当さん

    失礼しました。気をつけます。

  2. 3452 マンション住民さん

    ここは住民専用スレッドですけれど、実際は誰でも読み書きできる、ということを念頭に置いて見るようにしています。

  3. 3453 住民板ユーザーさん3

    管理担当さん及び住民板ユーザーさん並びに閲覧者さん、大変お見苦しいことをしてしまい申し訳ありませんでした。
    以後気をつけたいと思います。

    住民板ユーザーさんも管理担当さんだけに謝るのではなく、ここには様々な方がいらっしゃるので、そちらにも謝りましょ。
    いい大人なんですから。

  4. 3454 住民板ユーザー1

    もうやめて下さい…本当に住民の方なんですか?言葉遣いも、言ってる内容も、煽り耐性のなさも、恥ずかしいです。

  5. 3455 住民板ユーザー

    >>3453 住民板ユーザーさん3さん

    大きなお世話。

  6. 3456 住民板ユーザーさん2

    >>3450 管理担当さん
    削除お願い出来ますでしょうか。

  7. 3457 住民板ユーザーさん1

    もし我が家が騒音で下の階の方にご迷惑をかけてしまっているなら、メモでも手紙でもいいので知らせて欲しいと思っています

    例えば『夜○時ぐらいのピアノの音で迷惑しています』とか『朝○時ぐらいのドンドンという音に迷惑してます』のように具体的に書いていただくと対処できますので

    そして我が家はピアノは無いので、もしピアノが原因であれば『我が家ではありませんよ』のように返答できます

    お互いスッキリすると思います
    そういう指摘を受けても決して逆恨みなんてしないのでは?

    皆で気持ちよく暮らしたいですね

  8. 3458 住民板ユーザーさん3

    >>3455 住民板ユーザーさん

    そうですか!
    ならもうやめましょう!
    和解しましょう!
    仲良くなりましょ!

  9. 3459 住民板ユーザー

    >>3458 住民板ユーザーさん3さん

    参考になるボタンがあなたの発言についてないところが、大衆の意を表していますよ。
    空気読んでね。

  10. 3460 住民

    いやもうやめて下さいよ!!3さんは荒らさないで下さ!!番号無しさんは煽りに返事しないで下さいよ!!いちいち反応してたらキリ無いですし、私からしたら二人とも荒らし同然です!!いい加減にして下さい!!

  11. 3461 住民

    少し前に話題になってたトイレの勢いですが、逆に勢いがあり過ぎて少し困ってます。
    というのが受渡し当日にトイレを使って勢いのなさに驚きました。これで流れるのかしら?っていうぐらいの勢いですよねw
    その後入居前に知り合いの業者が入って追加内装をおこなっていたのですが内装工事が終わったらトイレの勢いが良くなっていたので業者が調整したようです。
    特に説明はなかったのでこの部分と詳しくお伝えできないので申し訳ないのですがもしかするとどこかいじれば簡単に勢いが変わるのではないでしょうか。

    参考になればと思い投稿しました。

  12. 3462 住民板ユーザーさん5

    ビックリするほど簡単に床に凹が出来てがっかりなのですが、硬い表面コーティングした方だと防げているんでしょうか?

  13. 3463 住民板ユーザーさん7

    >>3462 住民板ユーザーさん5さん
    リモコンとか携帯落とすだけでも結構凹みますね。
    社外コートしてますが、凹みは全く防止できません。
    ただただ、落下に気をつけるしかないです。。

  14. 3464 住民板ユーザーさん1

    >>3462 住民板ユーザーさん5さん
    我が家も、コーティングしましたが、落としたらアウト、まさにその通りです。
    キッチンで、包丁落して刺し傷がついてからは、ながーいキッチンマットをひいています。

  15. 3465 住民板ユーザーさん

    やはり皆さん床の凹み傷に困っているんですね。我が家もでした・・
    子供のおもちゃで物凄く大きい凹みできてしまったのでプロの職人さんにお願いしました。
    めっちゃ綺麗に直りました、が、コーティングがもちろんはがれたのでそこだけ塗り直ししたら目立ってかっこ悪いです。
    それと皆さん照明の傘、カバーは簡単に取り外しできますか?
    我が家の照明上に隙間が1センチほどあり下の透明のカバー、といいますか、湾曲になっている取り外しができない?!・・・でありますが、虫が!入ってしまってそれも結構入ってしまって、掃除もできず照明器具ごと外して掃除するしかないみたいなんですけど、
    皆さんは虫が照明カバーに入って来るのをどのように防いでいるのでしょうか。
    おしゃれにかっこつけすぎて失敗しましたー。

  16. 3466 住民板ユーザーさん

    >>3465 住民板ユーザーさん

    そーなんだよねー
    照明の中に虫でしょ!
    隙間あると仕方ないねー
    でもエレベーター照明にもいるよね!
    うちもいるからシャメ撮って見せて上げたいけど、虫がミーラになってるから
    はずかしーから止める。

  17. 3467 住民板ユーザーさん5

    虫は入らない

    1. 虫は入らない
  18. 3468 住民

    うちも同じ感じのシーリングライトだから、虫の入り込みはないけど、最近よくてんとう虫が来ます。
    LEDの周りや網戸に、、、中層階です。

  19. 3469 住民

    粗大ゴミのルール?の紙が入っていたけど、これを守る人は始めから守っている人でしょ。なんかなんの意味も無い気がしますけど。。
    監視カメラをゴミ置き場出入口と、粗大ゴミ放置されるスペースにつけてほしい。

  20. 3470 住民板ユーザーさん1

    「なんの意味もない」ことないでしょ
    ゴミの基本的な出し方理解してなかった人も、これのおかげで改めるかもしれないし
    少しお話伺う機会があったから、理事会や清掃の方のご苦労考えると、こういう意見腹立ってくるなぁ

  21. 3471 住民板ユーザーさん7

    粗大ゴミ ルールお知らせの紙、私には助かりました。まだ捨てた事はないですが、今後捨てる時にどういう対処したら良いか分かりやすいと思い、大事に閉まってあります。

  22. 3472 住民板ユーザーさん10

    エレベーター、宅配ボックスにも、ベランダでのタ、バ、コ、? 規則違反だから
    他人様に迷惑かけてるから止めて下さい!って、書いてあるのが読めないのか?
    たばこの煙は、左右、上左右と時にはその上までも!一本吸えばどれだけのご家庭に、
    どれだけの人に迷惑かけてるのか分かってるのか?
    夕方と夜と毎日、いい加減にしろよ? 副流煙がどれだけ体に悪いか知ってるか?
    小さいお子さん、お年寄りの方、気管などの持病のある方などによくないから、
    ベランダでは絶対に、たばこは吸わないでください? 何でそれでも止めないんだよ?
    いい加減にしないとそのうち本当に訴えられるぞ?
    タダのニコチン中毒者だからな? そんなにニコチン中毒が我慢できないんだったら、
    他人様に迷惑かけず、規則違反せず、窓もドアもキッチリ閉めて、
    部屋の中で好きなだけ吸ってろ? 自分一人だけのせいでどれだけのお宅に迷惑
    かけているのか、もう一度、真剣に家族と話し合って禁煙外来なり行って、
    ニコチン中毒治療してきなさい?

  23. 3473 住民板ユーザー1

    コートの違いなのか階層上下の違いなのか分かりませんが、煙害が発生するなんて民度が知れますね。

  24. 3474 住民

    >>3470 住民板ユーザーさん1さん

    3469です。
    違うんだよ。自分だって理事や清掃の方の苦労やきちんとマナーを守ってる側の苛立ちがわかってるから、もっと強い抑止力で放棄なんてできなくしたいんだよ。
    お願いベースでは無理がある、話しがわかる人ならこんなことしていないってことを言いたいんだよ。
    3471さんの意見もわかるけど、ゴミの出し方なんてハナからもらっている紙あるし、ゴミ置き場のドアにも貼ってあるじゃない。
    せっかく皆様の管理費で処理したはずなのに、現にもうまた放棄されているじゃないか。それの根本解決で意見しているから、腹を立てないでほしい。勘違いさせたなら謝るけど、同じ側の人間だとわかってください。

  25. 3475 住民板ユーザーさん8

    カメラは結構ついてるので、誰が捨てたのかわかるはず。だって、家からカメラに一切映らず粗大ゴミを捨てられないでしょうから。
    当たり前の粗大ゴミルールをあえて配布して、知らなかったと言わせないようにした上で、証拠のカメラ映像を見せて、粗大ゴミの廃棄代金を支払わせる。支払いに応じなければ、不法投棄で訴えることも可能かも。何度も捨てた人も、便乗して捨てた人も後悔することになるでしょう。
    もし、捨てた人がいたら、今から回収するか、正しい手続きでシールを購入して貼った方がいいでしょう。

  26. 3476 住民板ユーザーさん3

    粗大ゴミの不法投棄の件ですが
    管理費で処理されたのですか?
    その話自体が初耳なのですが
    お知らせ的なのありましたか?

    不法投棄の不届き物が
    粗大ゴミ料金を支払わずに得して
    管理費で処理されてしまうなんて
    理不尽で納得できない話ですね(怒)

  27. 3477 住民板ユーザーさん1

    >>3476 住民板ユーザーさん3さん

    そんな説明なくても、誰かが替わりに払う方なんてきとくな方はいないから、管理費です払ったと誰だってわかるだろうに。

  28. 3478 住民板ユーザーさん3

    >>3477 住民板ユーザーさん1さん

    何故そのような物言いしかできないのですか?
    管理費で処理したなら報告なりあると思ったので
    疑問に思ったまでです。それも駄目なのですか?

  29. 3479 住民板ユーザーさん1

    >>3478 住民板ユーザーさん3さん

    会計報告されるよ!

  30. 3480 住民

    >>3476 住民板ユーザーさん3さん

    以前に粗大ゴミ不法投棄の注意で紙が下のポストに入った際、リサイクル等にも回収してもらっているが、このままだと皆さんからの管理費で処理することになりますよって記載ありましたよ。
    だから捨て得の輩が許せないのです。
    マンション内のカメラだけではなく、投棄場所となっているところにカメラが必要だと思います。

  31. 3481 アロハ住民

    >>3480 住民さん

    大賛成です。 
    最低限のルールさえ守れない人達には
    それ相応の対処が必要だと思います。

  32. 3482 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民さん
    トイレの調整はできないです。
    タンクに溜まった水の量は変わらないし、配管が壁からなのでそこの勾配が少ない場合便器全体を上げないと調整になりません。
    TOTOの便器の仕組みを見てみて下さい。

  33. 3483 住民板ユーザーさん8

    ごみ置き場を監視するカメラに管理費を使うのに反対する人が現れて…

    終わりがないですな。

  34. 3484 住民

    >>3483 住民板ユーザーさん8さん

    粗大ゴミ処理費って何気に高い。
    あれだけ処分したのなら、かなりかかったはず。
    カメラ設置の方が長い目で見て得。
    こんなことでイタチごっこするより、管理費一時の痛みだよ。
    反対する人は放棄する人じゃないかと思ってしまうね。

  35. 3485 マンション住民さん

    適切ではなかった「粗大ゴミ」扱いの物は、
    日頃のゴミ場の前の、短い廊下に、キレイに一列に並べてみるのはどうでしょう?
    「粗大ゴミになるため、一旦、お持ち帰りください」と。

    日常のゴミは出しているはずだから、そこに並べておけば、嫌でも目に入るだろうし、
    自分の捨てた物は分かるでしょう。

  36. 3486 住民板ユーザー1

    >>3485 マンション住民さん

    見た目もみっともないですし、持ち帰る姿はもっとみっともないので、意図的に廃棄して負い目を感じてる人にも、厚顔無恥な人にもノーダメージのような気が…

  37. 3487 住民板ユーザーさん1

    >>3486 住民板ユーザー1さん

    持って帰らないだろうな(涙)

  38. 3488 住民板ユーザーさん1

    昔住んでたマンションでは
    貼紙で警告→投棄物に紙はって警告→XX号室の方持ち帰ってくださいと警告→XX号室のXXさん然るべき手続きで処分しなさいと半ば脅し

    で対応してましたね。
    せっかく防犯カメラあるんだったらそれで特定するくらいの勢いでルールを守らせたいですね。

  39. 3489 住民板ユーザーさん1

    日によって停まっている車が変わる駐車場があるんですが、何台かローテーションで入れ替わっているようなので、民泊利用とかではなさそうです。

    監視してる訳ではなく、目印にしてる車がチョイチョイ変わるので気になった次第です。

    別の駐車場もあって、入れ替えてるとかでしょうかね。

  40. 3490 マンション住民さん

    毎日車の違うお宅ありますよね。
    いつも違う車なので、次どんな車になるんだろうと日々ワクワクしてます。
    きっと車関係のお仕事されているんでしょうねえ。
    車好きなので、いろいろな車乗れるの羨ましいです。

  41. 3491 住民

    >>3482 住民板ユーザーさん1さん
    うちは業者が入ってから実際に水量が変わってるんですよね…。なのでどこかしらいじると変わるのかもと思った次第です。自分で調整したわけではないのでなぜ変わったのかはわからないですが…。こんな事で嘘ついても仕方ないので出来ませんとか仕組みを見てとか言われてもちょっと困ってしまいます…。

  42. 3492 住民さん

    アロハ全体の植物、大きいヤシの木とか、きれーにサッパリしましたね!

    夏に向けてもの凄く爽やかな感じになりましたね!アロハ感いっぱいです(^^)/

    植木職人さん、奇麗にカットして頂いて、有難うございました。

  43. 3493 車好き

    >>3489.3490 住民板ユーザーさん1さん

    うちのことかな、、笑
    買い替えもしたけど
    自分用と仕事用と買い替えと修理と従業員の車だったりで6台位変わってるかも
    目印にしていたら申し訳ないです笑
    近隣の駐車場も使ってます
    民泊じゃないので安心して下さい
    ちなみに仕事は車関係じゃないです笑




  44. 3494 住民板ユーザーさん66

    契約書にはこう書いてありますけど、いいんでしょうか。

    1. 契約書にはこう書いてありますけど、いいん...

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸