東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3152 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの乗降は葛西駅と葛西臨海公園駅、またはその区間に限るんですかね?
    300円取るなら例えば一之江駅や新小岩駅、瑞江駅、篠崎駅等まで行ってもらえるのであれば使う価値あるかと考えてます。
    もしその辺りが可能であれば運行してもらえる範囲はどのくらいなんでしょうね?江戸川区内ならどこでも!とかだと嬉しいですね。
    取り決めがよくわからず、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  2. 3153 住民板ユーザーさん7

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん

    現段階では実証実験であり、
    希望が多ければ変更もあるらしいです。
    個人的な希望としては、通勤時間のバスの数が少ない葛西臨海公園駅に行って欲しいなとはおもっています。

  3. 3154 住民板ユーザーさん1

    >>3151 匿名さん
    最初から記載されていた事は承知しております。
    散歩の帰りに足洗い場が設置される事も説明されていましたので、当然その周辺は歩いて問題ないだろうと思っていましたが、共用部って書き方なのでNGとなってしまうんだなあと認識を改めないといけないと思いつつ、足洗い場がらある駐車場くらいはOKにしてもらいたいと思いました。

  4. 3155 住民板ユーザーさん8

    >>3154 住民板ユーザーさん1さん

    いつも家の玄関から外の歩道まで抱っこしてますが駐車場は歩かせたいですね。もちろん糞尿はさせない事を前提で。まぁ駐車場を歩かせてる人はいますけどね。

  5. 3156 住民板ユーザーさん6

    >>3151 匿名さん

    駐輪場のオートロックを出たところから歩かせる飼い主さん多くないですか?
    総じて堂々と歩かせているから、共有部分との認識がないかも。

  6. 3157 住民板ユーザーさん

    やっと共用廊下、スッキリと綺麗になりましたね。
    まるで内覧会の時のような綺麗な状態に戻りました。
    一時はどうなっちゃうのかなって心配しましたけど、
    管理の方のお陰様でスッキリ綺麗ー!ありがとうございました。

    先ほどシマホでお買い物してたのですが、トイレットペーパー
    無くなると、デマのせいで大変なことになってる(泣)。。
    50個くらいかな、お一人一つ限定で販売してたー、、洗剤のコーナーでお年寄りのお婆さんが、
    トイレットペーパーを一つ購入していた少し強面の男性の方に、それどこで買ったんですか、と?、
    その男性の方がそのお婆さんに譲ってあげてたー!マジで感動!
    久しぶりに感動して少し鳥肌たちました!その男性の方、
    私と同じアロハの方です。階は分からないのですが何回か挨拶したのを覚えてます。
    なぜか早くまたお会いして挨拶したいです。
    素敵な方がいる同じマンションで、嬉しいです!

  7. 3163 住民板ユーザーさん

    [No.3158から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 3164 匿名さん

    >>3157 住民板ユーザーさん

    素敵なエピソードですね。
    一部非常識な住人のせいで酷いマンションのように思われてる節がありますが、まともな人もたくさんいますね!

  9. 3165 住民板ユーザーさん1

    駐輪場側にも自動販売機置いてほしいなぁ。

  10. 3166 住民板ユーザーさん1

    >>3148 マンション住民さん

    うちはポストに何も入ってなかったです泣

  11. 3167 住民板ユーザーさん

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん

    他のチラシと一緒に捨てたんでしょう。

  12. 3168 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響も若干あるかと思いますが、シャトルバスはガラガラだし、もっと他の事にお金を使って欲しいですね。

  13. 3169 マンション住民さん

    シャトルバスは、実証実験なので、マンション側の負担はないものと思ってました。
    便利ではありますが、実験で終わりそうですね。今の利用率だと。。(TT

  14. 3170 住民板ユーザーさん5

    >>3169 マンション住民さん

    マンション側負担なしなんかあり得ないじゃあないですか。

  15. 3171 マンション住民さん

    なんとーーー。自分が甘かったー。一体いくらなんだろう。。
    せっかくなんで、収支が安定して、長くサービス提供してほしいです。

  16. 3172 住民板ユーザーさん1

    >>3171 マンション住民さん

    以前の説明会の時に私もその辺りが気になってお聞きしたところ、
    実証実験中はマンション側の負担は一切ありません、とのことでしたよ。

  17. 3173 住民板ユーザーさん1

    実験中の増額が無いだけで、我々は管理費を管理会社に支払い、管理会社が実験してると思うので、間接的に支払ってるみたいなものだと思います。

  18. 3174 住民板ユーザーさん1

    管理費をつかうのでしたら、総会で採決とるはずですので、マンション側の負担はないはずです

  19. 3175 住民板ユーザーさん1

    >>3173 住民板ユーザーさん1

    乗車運賃だけで到底やっていけるはずもないので、「管理組合からも費用が出てるんですよね?」と
    説明会の時に尋ねたところ、「今回期間を切って行うのはあくまで私どもの実証実験ですので
    管理組合様からは一切頂きません」との話だったんですよ。

    ちょっとぐぐってみたら、そのことに触れている記事も見つかりました。
    https://uchi-repo.jp/news/pick_up/1577/
    > なお、今回は日鉄興和不動産の実験のため、管理費は発生しませんが、
    > 実際に導入するとなるとバスのリースや運転手との契約はマンションの管理組合が行うため、

  20. 3176 マンション住民さん

    こういうのもアリかも?2つのマンションで運営すればかなりの利用者数になるねー確かに。


  21. 3177 マンション住民さん1

    マンション運営に関して、今回の件とは別ですが私の思う事として、現在コミュニティスペースとして使っているスペースはもったいなく感じています。従業員は居ても売上が出ている雰囲気無いですし、家族が少し時間つぶしや待ち合わせ?等で使っているのが大半なイメージが。そこに貴重な管理費が充当されているわけですから。
    他のマンションではそのようなスペースにセブンイレブン等のコンビニと契約して売上の一部が管理費に充当され、実際に管理費が安くなった例もあるそうです。記事等ではなく知り合いの入居者からの話ですが。
    その様な活用が見込めれば管理費も安くなり、且つ、1Fにコンビニができるので(一番近いコンビニで現在徒歩5分程のローソン?)住民は大助かりの一石二鳥三鳥?かな、と。
    導線等問題は色々ありますが一つずつ解決していけば実現できそうな気がするのは私だけですかね?理事会で発案する機会があればしてみたいと思っています。

  22. 3178 匿名さん

    >>3177 マンション住民さん1さん

    課題だらけですね。
    私は反対です。

  23. 3179 マンション住民さん

    当初、住民同士の交流の場になれればいいなと思いましたが、
    結局誰とも交流しない現実を考えると、入居してから間も無く半年ですが、
    2回しか行ったことないのを考えると、他の選択肢の検討はありですよね。

    「理事会へのご意見はポストに」とうかがっております。

  24. 3180 住民板ユーザーさん1

    >>3177 マンション住民さん1さん

    コミュニティスペース、下の保育園の保育士さんの休憩スペースになるそうですよ

  25. 3181 匿名さん

    残念だがルールを守れない住人が非常に多いので、更なるトラブルを招きかねない変更は断固反対。

  26. 3182 匿名

    >>3177 マンション住民さん1さん

    改装にかかる費用は
    どうするんですか?
    売れ残りの商品が
    出たらどうするんですか?
    採算取れる保証はありますか?

    考えが浅はかすぎますよ。

  27. 3183 住民板ユーザーさん7

    >>3182 匿名さん

    そんなヒステリックに煽らなくても


  28. 3184 住民板ユーザーさん4

    >>3181 匿名さん
    マナー悪い人が多いですよね。
    ポストに入っていたチラシをカウンターに置きっぱなしだったり。
    コミュニティスペースで遊んでいる子供が靴を履いたまま椅子の上で跳び跳ねていたりと、呆れることばかりです。

  29. 3185 住民板ユーザーさん1

    コンビニ案を考察すると
    400世帯程度のためにマンション内部に作っても採算が取れるわけもなく、管理費から捻出することに変わりはなく(今よりも更なる支出)、かつ住民としても24時間でなければホームズとアリオで十分事足りるので利用価値はさがるため、採算考えるならマンション外の人にも利用できるよう外に作るしかないでしょうね。
    要は保育園スペースに作るしかないかと。
    認可保育園なので住民の意思で改変はできないでしょうし、無理ですが。

    そもそも、保育園も認可ではなくマンション住民優先に入れる保育園だったらよかったんですけどね。

  30. 3186 入居済みさん

    コミュニティスペースの目的のひとつとして、ここから様々な情報を得られる場だと思います。
    無駄なスペースではないと思います。使い方を変えていけばいいと思います。

  31. 3187 住民板ユーザーさん15

    >>3176 マンション住民さん
    私も2つのマンションで運営させそうだなと思っていました。正直ウチだけでは厳しいですけど2つのマンションならどうにかなりそうですよね。

  32. 3188 住民

    >>3177 マンション住民さん1さん

    理事会で発議できる理事の方でしたら、是非次回の理事会で発議をお願いします。
    また、匿名であることをいいことに、この掲示板に無責任な投稿が多くされているので、理事会としてこの掲示板の削除依頼が出せないか検討していただけませんか?
    管理人さんが所属する長谷工コミュニティに聞けば直ぐに解決することを、敢えてここに投稿して掲示板が荒れることを煽動している方がいるようですので、本来のこの掲示板の目的から外れていると思います。

  33. 3189 住民板ユーザーさん7

    >>3188 住民さん


    ヘルプによると、マンションコミュニティは、スレッド削除には応じてくれないみたいですね。

    個人情報開示請求はどうなんでしょうか。

  34. 3190 住民板ユーザーさん8

    >>3184 住民板ユーザーさん4さん

    マナーの悪い住民が極一部にいるようですが、貴方はマナーを守っていない住民を見た時に注意をされていますか?見て見ぬふりをして、後からここに投稿していませんか?
    以前、管理人さんや理事さんがマナーを守らない住民に毅然とした態度で注意していた様子を何度か見たことがありますので、匿名ではなく、身元を明らかにして詳細かつ具体的な内容を管理人や理事に伝えてはいかがでしょうか?
    苦情を申し立てる以上、このような匿名の掲示板で漠然とした内容では無く、ご自身の部屋番号やマナーを守っていない住民がいた時間、場所、様子を添えて面前か書面で行うことが、苦情を申し立てるマナーだと思いますよ。

  35. 3191 住民板ユーザーさん1

    >>3190 住民板ユーザーさん8さん
    仰られる通りだと思います
    私は3184ではありませんが昨日あまりにもひどいマナー違反を見たのですが、何も言えませんでした
    反省致します。正直あまりにも常識外れなマナー違反者には私も1人の住民として多少は争ってでも言いたいと思います

    昨夜の12時くらいだったのですが自転車乗りながらそのままエントランスに入ってきて
    開放廊下を自転車乗りながら去っていった人がおりました。
    多分ご夫婦らしき大の大人2人がです。


    ここが動物園とこの掲示板で言われている所以が理解出来ました

  36. 3192 住民

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん

    自転車に乗りながらかなりのスピードで
    廊下を平然と走行している現場に数ヶ月前
    遭遇しましたがびっくりしすぎたのと
    あっという間に通り過ぎたので注意する事が
    出来ませんでしたが翌日に管理人さんに
    報告しました。
    自転車を玄関前に止めていたのでどの部屋の
    住人であるかはわかっています。その部屋は
    その他のことでも苦情があるみたいでした。
    常識のない人間はマナーを守っていないと
    いう自覚がなく悪いことをしてると思っても
    いないんでしょうね。困ったものです。


  37. 3193 住民板ユーザーさん

    マナー違反は駐輪場手前の来客用はみ出してもいつもひどいですね。
    邪魔で危ないですね!せっかくおしゃれな裏庭なのに見るたびに
    ガッカリしますね。

    それといまだに廃棄粗大ごみ回収されず、
    管理の方は非常に困っていると思います。あれは本当に非常識ですね!
    それに増えていませんか!
    自分が違反して出した粗大ごみを毎日、必ず目にしてるはずです。
    心痛まないのでしょうか。
    あの異常とも言える粗大ごみの回収費用は、全住民の管理費から
    支払われる事になるでしょうね。
    せっかくきれいで人気が高いマンションなのですから、
    価値観を下げるような事は止めて、
    常に高評価の維持を保ちませんか。
    管理費はもっと有意義に使いましょうよ。


  38. 3194 住民板ユーザーさん1

    >>3192 住民さん

    ということは、一階の住人で廊下に堂々と自転車を停めている方が居るということですかね?

    いざ現場に出くわしても、そもそもの常識のベースが違う人間に対してどう注意したら理解してもらえるか、戸惑いますね。

  39. 3195 住民

    >>3194 住民板ユーザーさん1さん

    そうです。
    廊下の私物放置の件で理事会が
    動き出す前は時々、置いてありましたよ。
    最近はあまり見かけなくなりましたが
    それでもたまに置いてある時があります。
    廊下を自転車で走行するなんて私の常識
    から逸脱しすぎていて話が通じる相手では
    ないと思っています。普通の感覚であれば
    おかしいと思うはずなのですがね。
    そのような行為を平然とやってのける人
    なので注意しても理解は出来ないでしょう。

    庭で喫煙をして苦情も来てたらしいです。
    そもそもモラルが欠如してるんでしょうね。

  40. 3196 住民板ユーザーさん7

    >>3195 住民さん
    同じお部屋の方かわかりませんが、
    当時、アルコープ内に自転車があって、それが倒れて、
    玄関が開かなくなったらどうしようと、
    他人事ながら気になってました。

  41. 3197 住民板ユーザーさん1

    >>3195 住民さん

    それこそぶつかって事故が起きては困りますね。

    証言や防犯カメラの映像を集めて、理事会から厳重注意してもらわないと。

  42. 3198 住民板ユーザーさん4

    >>3196 住民板ユーザーさん7さん

    それだ。
    みんな、絶対に自転車を倒したらダメですよ。
    絶対にですよ。
    もう一度言いましょうか、絶対に…

  43. 3199 住民板ユーザーさん7

    >>3198 住民板ユーザーさん4さん

    コラコラ、あおらないw

    それにしても、きっと自転車置き場足りないご家庭もありますよね。
    駐車場もバイク置き場もそうそうあきはしないから、必要になった時に困りますねえ

  44. 3200 住民板ユーザーさん1

    >>3199 住民板ユーザーさん7さん

    自転車置き場は、どうやら使用されていない住民の方もちらほらといらっしゃる感じなので、必要な方に貸し出せる仕組みが出来るといいですね。

  45. 3201 住民板ユーザーさん2

    支給された番号シールを貼ってない自転車も結構見かけますから、使っていないスペースに停めてる人もいるでしょうね。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸