東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3007 ハワイバカ

    昨夜相方さんとガムテープと張り紙しに行き今朝確認に行ったら養生テープでレベルアップされてました。ありがとうございます。しばらく見ているとゴミ袋持った人が来たので「4日までダメみたいですよ」と言ったのにテープの上から捨てようとしたので「4日まで捨てれないですよ!知ってますか?」と言ったら「知りませんでした」だそうです。知っとけ!仮に知らなかったとしても扉開かないしテープも張り紙もしているのにそこへ捨てようとするその脳が意味分からないです。とりあえず追い返しました。夜になったらゴミ増えてるんだろうなー。嫌だな。

  2. 3008 住民板ユーザーさん1

    年末から帰省の為マンションには不在で、ゴミ捨て場確認できずです。
    どこまでひどいのか、確認したかったですが6日まで帰りません。
    流石に6日には片付けられていますよね。
    お盆期間中は大丈夫でしょうか?
    また閉鎖になっても捨てる人がいたら、夏場は大変なことになりそうですね。

  3. 3009 住民板ユーザーさん7

    >>3007 ハワイバカさん

    あなた様だったのですね!
    この場を和ませてくださったり、ゴミ捨て場での素晴らしい言動に頭が下がります。ありがとうございます。
    人がいて注意されているのにまだ捨てようとするなんて。どうかしていますね、そんな輩が同じマンションで居住しているのが腹立たしいです。

  4. 3010 住民板ユーザーさん8

    あれだけテープや張り紙してもゴミが増えてるってすごいですね!
    子供でも捨てちゃダメってわかるのにこんなことが問題になるなんて…
    同じ大人として恥ずかしいですね。
    レベルが低すぎる…
    一部の非常識な人のせいでみんなが嫌な思いをしてるの理解してほしいですね!

  5. 3011 アロハの民

    本当にありがとうございます。
    行動力のあるハワイバカさんを尊敬します。
    私もこれからは行動を起こしたい思います。
    それにしても声をかけたのにもかかわらず
    捨てようとするなんて恐ろしいですね。
    知りませんでしたってどういう事ですかね?
    いや、たったいま教えてあげましたけどって
    突っ込みどころ満載ですね。そんな人間が
    何人も居るんだから不安しかありませんね。

  6. 3012 住民板ユーザーさん1

    >>3006 ガヤさん
    まずは管理組合に言うべきでしょ
    ここでどうのこうの言っても意味ないですよ

  7. 3013 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場にテープ、注意書きをしてくれた方、ありがとうございます!!
    粗大ゴミも凄いですよね…テレビもあります。

    捨ててる人を見つけたら、恐れず注意したいと思います。

  8. 3014 住民板ユーザー1

    >>3012 住民板ユーザーさん1さん
    恐らく3005の方がせっかく行動してくれた方に、それじゃ意味がないって趣旨の配慮無いコメントしてる事に対しての発言かと思います。

  9. 3015 住民板ユーザーさん1

    皆さんでお金を出し合ってでも、入り口に防犯カメラを設置したいですね。1番効果ありそう。

  10. 3016 住民板ユーザーさん1

    引越しが多かったから、ゴミ捨てに関しては色々なルールを経験したけど、
    収集場には、収集日と当日8時まで出しの注意書き、年末には収集最終日と開始日と、日本どこでも基本ルールは同じだと思う。
    近隣の収集場を見ても、誰も捨ててない。

    モラルない住民が多いなら、24時間捨てれるシステムは、廃止するしかないよ。
    ゴミ捨ては、清掃員さんの業務時間帯のみ。
    以外は、侵入禁止とか。

  11. 3017 ハワイバカ

    >>3009 住民板ユーザーさん7さん

    単純にルールを守らずゴミ置いとけば誰かが何とかするだろう的な人任せで安易な考えが出来る脳を持った生き物に対してムカついただけなので。来年は事前に対策しなきゃですね。

  12. 3018 住民板ユーザーさん7

    >>2970 住民板ユーザーさん3さん

  13. 3019 住民板ユーザーさん7

    残念なマンションだネ!
    400もあって組合が機能してないのは管理会社が悪いな!
    駅から遠いし売るにも民度が低い輩が住んでるから担保割れするだろうし、可愛そうな住人?
    隣にショッピングモールあってもあまり価値ないね!

  14. 3020 匿名

    理事会メンバーは何をやっているんですか?
    ゴミ捨て場が酷い状態でも知らんぷり。
    14人の中で動く人間が一人もいないとはね。
    抽選で嫌々メンバーになったかもしれないけど
    受けた以上は最低限のことはして欲しいです。
    理事会メンバーの1階の人は自ら規約違反を
    しているのでゴミ捨て場のことなんて何とも
    思ってないでしょうけどあとの13人も同じ
    考えの人間だったら理事会がある意味ないな。

  15. 3021 住民板ユーザーさん1

    >>3020 匿名さん

    だったら、あんたがやれば!

    口ばっかり。

  16. 3022 住民板ユーザーさん1

    そもそも24時間ゴミ捨て可能なはずなのにそれが出来ないのがおかしいと思うのですが年末年始だと仕方ないんですかね?

  17. 3023 住民板ユーザーさん

    >>3022 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミの収集が年末年始ないこと、
    管理人が年始年始不在となること、
    こんな状況で24時間廃棄可能とすれば、
    ゴミ置き場にゴミが置けない程、廃棄されて、また、ゴミ置き場が清掃されないなか汚くなるのを防ぐため、そうなっても仕方がないと、あなたの小さい脳ミソでは考えられないのね。
    かわいそうに。

  18. 3024 住民板ユーザーさん8

    小規模なマンションなら年末年始も普通に出してもそんな量にならないけど、ここは世帯数が多いですからね…
    管理人が決めたルールに従うしかないですね。。
    あんなにテープや張り紙してもその外にまたゴミ増えててビックリしました。
    どんな神経しているのか不思議になりました。

    理事会の人も帰省していない人もいるでしょうし…
    次の理事会の集まりで話し合いしてもらいたい内容ですね。

  19. 3025 住民板ユーザーさん

    生ゴミそのままでゴミ袋の口も結んでない状態で、捨てないでくださいの囲いの外に放置した人!もう犯罪レベルですよ

    監視カメラを設置すべきです

    必要な設備です

    嫌がらせレベルです

    監視カメラで撮影してますってしないと抑止力にすらならないなんて・・情けない現実

  20. 3026 住民板ユーザーさん1

    テープ剥がされさらにゴミ増えてますね

  21. 3027 匿名

    >>3021 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは役立たずの理事会メンバーですか?

  22. 3028 住民板ユーザーさん7

    管理人さんに、あのゴミをゴミ置き場に移動させるだけでも申し訳という言うのに、もはや そのゴミ置き場のドアすら開かない状態に(TДT)
    無神経にもほどがある。

    犯人を特定して その方の玄関前にゴミを返してドアを開かなくしたいです。

  23. 3029 住民板ユーザーさん5

    なんとかして犯人を特定してやりたい。
    そもそも事前に告知してあるのに捨てていく
    行為があり得ないと思うんですが貼り紙や
    バリケードの後にも平気で捨てていけるって
    どんだけやばいヤツなんですかね。数日間
    部屋に保管しておけばいい話なのにそこまで
    して何がなんでも捨てていく凄い執念ですよ。
    犯人の玄関ドアの前に戻して虫や臭いを発生
    させてやりたい。集まってきたカラスに頭とか
    突かれて怪我くらいしてもらわないと残念な
    知能の持ち主には理解が出来ないのかな?
    本当にどんな思考回路してんのか不思議だわ。

  24. 3030 住民板ユーザーさん7

    >>3025 住民板ユーザーさん

    賛成です。
    こんなにテープを張られても捨てるって100%捨ててはいけないことを理解して捨ててる訳ですし、不法投棄=犯罪なので、これをきに入り口にバッチリ顔も手元のゴミも映るカメラを設置して欲しいものです!

  25. 3031 住民板ユーザーさん

    今年度はくじ引きでの理事会メンバーでしたが、もし次回は自薦有りなら私は立候補します

    そしてこの掲示板で炎上案件に上がったことを決して無駄にはしません

    理事会では掲示板が話題になっていなかったというコメントがありましたが本当なんですか?という疑問もあります


    私物放置は静観していましたが(ごめんなさい!肯定していたわけでは決してないです)今回のゴミに関しては怒り心頭です

    せっかく善意でやってくれた注意喚起を全く無視するような卑劣な行為に何か報いたい気持ちでいっぱいです

  26. 3032 住民板ユーザーさん7

    >>3031 住民板ユーザーさん

    テープと注意書きをしてみた結果、むなしくもゴミは増えていく一方でしたが(><)3031さんの様に暖かいコメントを下さる方が沢山いたり どんどんプラスされていくテープや貼り紙を見て感動しました(^^)

    3031さんのような方に、是非とも理事会メンバーになって欲しいです!

  27. 3033 住民板ユーザーさん5

    ゴミが片付く前に、ゴミ漁って、一部のゴミでも所有者特定とかできないものかなあ

  28. 3034 住民板ユーザー

    >>3033 住民板ユーザーさん5さん

    したいくらいですよね!
    捨てた者勝ち。で終わらせるのは納得いきません。

  29. 3035 住民板ユーザーさん5

    ゴミ、ペット、共用部の問題など、大人としてのマナー。
    なかなか入居以来不満の連続なのですが、
    住民同士が心の中で疑念を抱きながらの日々は平穏ではないので、家族が安心安全に住める様に自分も立候補したいです。

  30. 3036 住民板ユーザーさん3

    良識のあるメンバーの理事会ではやく
    問題点を改善していきたいですね。実際、
    現メンバーは様々な規約違反や今回の
    ゴミ問題をどのように考えているんですかね?
    共用廊下問題が理事会で話題にすらなって
    いなかったということですがどこからの
    情報なのでしょうか?事実なのであれば
    現メンバーは任期中は事なかれ主義で
    トラブルには立ち向かわず1年間をやり過ごす
    つもりなのかなと思ってしまいます。もしくは
    1**号室のメンバーに遠慮してるのかな。
    どちらにしても規約違反者には早急な対処を
    していかないとですよね。規約違反をしている
    ことに自覚があるなしに関わらずこの状態が
    長く続き当たり前になってしまえば改善する
    こともより大変になっていくと思います。
    特に今回のゴミ問題はこのままスルーしては
    絶対にダメだと思います。何か動きたいけど
    理事会メンバーではないし何をどうすれば
    いいのかもどかしい気持ちでいます。

  31. 3037 住民板ユーザーさん8

    朝8時にはゴミ置き場は開くのでやるならその前にやるしかないですよね。

  32. 3038 住民板ユーザーさん7

    本当に、これが当たり前になってからでは改善するのは更に難しくなりますよね。

    カートも管理人さんが不在になると、この有り様。
    マナー違反が居る限りカート置き場にも防犯カメラを置くかレンタルカート廃止とカート置き場自体を無くす事も考えないと。と思います。

    8時です。
    管理人さんゴミ置き場もう見ましたかね?
    本当に申し訳ないです(涙)

    1. 本当に、これが当たり前になってからでは改...
  33. 3039 住民板ユーザーさん7

    すみません。↑(3038)うまく写真がアップ出来なかったです。
    カート置き場にアロハ以外のカートが数台放置されてます(涙)

  34. 3040 カート廃止に一票!

    >>3038 住民板ユーザーさん7さん

    注意書きも読めない住民のために、カートなんか廃止にしよう!

  35. 3041 住民板ユーザーさん3

    カート廃止でいいよね。。。

  36. 3042 住民板ユーザーさん

    >>3041 住民板ユーザーさん3さん

    そもそも1番近くのHOME'Sで使えないカートって・・意味がないようなと思ってました

  37. 3043 ハワイバカ

    >>3031 住民板ユーザーさん

    できるのであれば自分も立候補します!

  38. 3044 住民板ユーザーさん8

    >>3039 住民板ユーザーさん7さん

    店の許可なく、カート勝手に店外に出すのは犯罪です。
    店に盗難届けだされたら、泥棒成立ですね。

  39. 3045 住民板ユーザーさん8

    >>3038 住民板ユーザーさん7さん

    これって立派なカート泥棒…成立かも。。
    店に許可なく、店の物を持ち帰ってはいけません。

  40. 3046 住民板ユーザーさん1

    色々な伝達事項、日本語の他に、中国語、英語の表記が必要だと思います

  41. 3047 住民板ユーザーさん1

    >>3045 住民板ユーザーさん8さん

    専用カート廃止にしても、勝手に店のカート持ち帰って来る人は、これまでと変わらず持ち帰ってくる気がします。

  42. 3048 住民板ユーザーさん5

    もし、キーの非接触認証が部屋番号でユニークの情報持ってて入場のトレサビリティ取れるシステムなら、カートで入ってくる駐輪場側の自動扉の防犯カメラと合わせれば、特定はすぐに出来ますね。

  43. 3049 住民板ユーザーさん8

    個人的な見解です。反論されても何も返答する気はありません。
    この住民板に意見を書くなら、管理組合のポストに意見を書面で投函してみてはどうでしょうか?
    クジで選ばれた理事だとしても、生活している以上、危機感や困惑はあると思いますよ。
    ネットで匿名より、名乗って直接投書の方が信憑性あると思います。

  44. 3050 住民板ユーザーさん8

    >>3046 住民板ユーザーさん1さん

    あった方がいいとは思いますが仮に自分がフランスに移住してポストにフランス語のチラシが入っていたらそのチラシに書いてあるフランス語を理解する努力をします。日本語で書いて欲しいなーとは思いませんけどね。

  45. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3050 住民板ユーザーさん8さん

    それが日本人ですよね
    他国の方は、そこまでするかなー?

  46. 3052 住民板ユーザーさん2

    上手く伝えられる自信がなかったので画像添付しました。

    みなさんが帰宅した際に、画像のAの位置にいた人が先に鍵を施錠せず、なぜか後から来たこちらが施錠してから入ってきた場合、もしくはそうなりそうな場合どう対処していますか?

    実際に今日とても嫌な思いをしまして。

    今日は家族がいたので下のエントランスまで迎えに来てもらえましたが、また同じようなことが起きた場合のために、みなさんがどんな対処してるか教えていただきたいです。

    1. 上手く伝えられる自信がなかったので画像添...
  47. 3053 住民板ユーザーさん2

    3052です。

    間違えました!

    施錠じゃなくて解除です。

  48. 3054 住民板ユーザーさん7

    >>3052 住民板ユーザーさん2さん

    前に住んでいたマンションでは、他の入り口に回ってマンション内に入ってました。

  49. 3055 住民板ユーザーさん7

    >>3048 住民板ユーザーさん5さん

    いいですね。
    そのシステムがあればゴミ置き場も無断で粗大ゴミ捨てる人など、特定できますね。

  50. 3056 住民板ユーザーさん2

    >>3054 住民板ユーザーさん7さん

    それが一番でしたね。

    嫌な感じがしたので先にどうぞと譲ったのですが、ニヤニヤしながら2度ほど拒否され。

    帰路の最中にも不審な行動が多々あったのもあり、冷静な判断が出来てませんでした。

    あの気持ち悪いおじさんが同じ住人だと思うのも嫌だし、かといって住人じゃなかったとしても嫌だし。

    次は上手く立ち回れるようにします!

  51. 3057 住民板ユーザーさん8

    自称我こそ正義がたくさんいて素晴らしいですね。
    自分たちで独り立ちしてはいかがですか?

  52. 3058 匿名

    独り立ち?
    貴方の言ってること意味がわかりません。
    皆さん普通の人間であれば感じることを
    仰っているだけだと思いますけどね。

    度重なる規約違反や今回のゴミ問題等
    あり得ない事を平気でしでかす一部住民や
    全く頼りにならない現理事会メンバーに
    業を煮やしての発言だと思いますけど
    そこに引っかかってしまう貴方は普通では
    無さそうですね。人とうまく付きあう事が
    出来なそう、可哀想な人ですね。

  53. 3059 住民板ユーザーさん7

    >>3057 住民板ユーザーさん8さん

    我こそは正義ではありません。
    このマンションに住む以上、規約こそ正義です。

    独り立ち?
    そうですね、正義を重んじる方たちで理事会メンバーを占めたいですね。
    規約を守ることを窮屈に感じるのであれば、規約緩和を求めて理事会に立候補してはいかがでしょうか。

  54. 3060 住民板ユーザーさん8

    理事会メンバーが変われば今起きている問題が全て直ちに解決しますか?

  55. 3061 匿名

    >>3060 住民板ユーザーさん8さん

    読解力皆無ですか?

    誰も自分がメンバーになれば
    全て直ちに解決するなんて言ってませんよ。

    現メンバーは今のところアクションを
    なにも起こしてないですけど立候補した
    メンバーになるであろう次期理事会なら
    問題に対してアクションを起こしていき
    それが改善に繋がっていくと思います。
    そのくらいのことも考えられませんか?

  56. 3062 住民板ユーザーさん1

    ルールを守らない方々が悪いのは同意しますが、理事会に文句を言っている方々にも疑問があります。
    全体の引越しが終わって約1ヶ月、理事会自体も発足したてで色々動くのはこれからなのではないでしょうか?もしかしたら水面下で何か動いているのかもしれないのに何もしていないと決め付けて書き込むのもどうかと思います。

    また楽しく情報交換ができるサイトになって欲しいと思って書き込みました。

  57. 3063 匿名

    頭の悪いコメントしてる人がいますね。
    荒らし?規約違反者?理事会メンバー?
    意味のわからないことばかり言ってるけど
    論破されてるし馬鹿なのを露呈してるだけよ。

  58. 3064 匿名

    >>3063 匿名さん
    アクションを起こす準備をしていると想像できませんか?現状を改善するために400を越える世帯の方々に理解してもらえるよう行動することは簡単なことではないと思います。
    あなたが400世帯の方々が納得できるような現状を改善できる案をお持ちなのであれば理事の方々に提案してはいかがでしょうか?

  59. 3065 匿名

    >>3064 匿名さん

    アクションを起こす準備をしている
    段階なんだとしても規約違反をしている
    理事会メンバーに注意をして共用廊下の
    私物放置をやめさせる事は昨年のうちに
    出来たはずだと思いますけどね。

  60. 3066 住民板ユーザーさん7

    普通に犬を歩かせてエレベーターに乗って来たオッサン居て呆気にとられた。
    しかも犬は中ではしゃぎ回ってた。
    さすがに年上とは言え注意したら、そうなんですか?だってさ。
    そして、中層階で降りていった。

    あんな感じの人がベーターウンチ放置事件とか起こすんだろうと思った。

  61. 3067 住民板ユーザーさん8

    >>3065 匿名さん

    あなたの考えを否定するつもりはありませんが、あなたから理事メンバーに話を1度でもされたのでしょうか?
    理事会メンバー全員の今までの行動を全て把握していたり、管理人さんの行動を全て把握されていたりした上での発言ですか?
    面倒なことは他の理事や管理人さん任せですか?
    抽選でも理事をされている方々を一方的に匿名で否定し続けるのは良識のある大人がする行為とは思えませんよ。
    あなたが理事ではない管理組合員でしたら、少なくとも日中は常駐されている管理人さんに部屋番号を名乗った上でこの話をされてはいかがですか?日中お忙しいなら、管理組合のポストにあなたの部屋番号を記載した上で苦情として手紙を投函されてはいかがでしょうか?
    理事の方々の役割が極ったのが11月下旬ですよね?この短期間に各理事が完璧に各自の役割をはたすことは到底難しいのではないでしょうか?
    理事メンバーを否定することよりも、今後のことも考えて、応援されてはいかがでしょうか?少なくとも人を否定し続けるよりも、良い方向に向かえるように応援することの方が、良識のある大人の対応だと思いますよ。匿名で他人を否定し続ける発言は「あらし」と同じですよ。そろそろ止めませんか。

  62. 3068 住民板ユーザーさん8

    理事の方々はかわいそうだ。
    名前、部屋番号は晒された上で、何にもしてないって言われるんだらかね。

  63. 3069 住民板ユーザーさん3

    よくない投稿には反応せず削除依頼を。

    マンションのマナーも大切ですが、
    準備されている掲示板のマナーも一度目を通しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  64. 3070 住民板ユーザーさん

    私も年末のごみ放置には何しろ驚き、そして憤ってる一人ですが、あの件に関して役員会の方々を悪く言うのは、さすがにちょっと違うんじゃないかな?と私も思います。

    まだ顔合わせ&役割分担決め程度の初会合をやったくらいでしかないでしょうし、放置され始めたのはごみ置き場が閉鎖された12/29以降、旅行や帰省などで既に不在だった方もいたかもしれず、管理会社も恐らく年末年始休み。
    役員と言っても一人一人が独断で何かをできる特権を持ってるわけでもなく、「管理組合として」アクションを起こすには、連絡を回して臨時会合をまず開いて……とかきっと色々大変でしょう。

    あの役員メンバーの中に組合活動に慣れた方が何人いらっしゃるのか分かりませんけれど、抽選で決まっただけの初心者の方も多いだろうと思うので、管理組合としてのこのタイミングでの速やかなトラブル対応が無かったことについて悪く言うのは酷だと思います。
    養生テープや張り紙をしてくださった方々は、あくまで個人の立場で行動を起こされたんでしょうしね。

  65. 3071 住民板ユーザーさん8

    この掲示板で不満を書き込む方々へ

    理事会員さんたちは、管理人ではなく、皆さんたちと同じ、一住民であることも忘れないでください。
    また、不満を書き込む方々も、いずれはこの役が周ってきます。

    不平不満がある場合は、経験に基づくアドバイスや、協力できることが有れば、管理ポストへ投函しましょうよ。匿名ではなく、きちんとお名前を名乗り、挨拶すべきです。

    新築は、生活に関するルールが全戸に浸透するのは、時間がかかります。
    ルールを浸透させるために、どのような手段を使うか。マンション内でアイディアを出し合いましょうよ。

    ここに不平不満を書くのは、一方通行すぎて、フェアでないと思います。

  66. 3072 住民板ユーザーさん8

    >>3071 住民板ユーザーさん8さん

    誤ってはいけないことは、この問題を解決するのは、管理会社、管理人ではないこと。

    管理組合ということ。

    管理組合とは、住民が管理組合員で、その代表が管理組合理事。

    管理人や管理会社は、結局は管理組合で決めてもらわないととなります。

  67. 3073 匿名さん

    管理組合の理事会、役員のレベルが低いの一言に尽きると思うよ。
    みんなで知恵を出し合ってなんて悠長なことを言ってると話がまとまらず酷くなるだけ。
    言うべきことならきついことをためらわず言う、最低限守らせるべきルールをビシッと指導する、そういうリーダーが出てくるまでは混迷するだろうな。
    真面目にマナー改善やったら非難する人もいるだろうど、そんなの相手にしてたら何もできない。
    どこまでが当たり前なのか皆考えが違うから、住民の皆で話し合うのはどのみち無駄。
    理事会がビシッとルールを決めて、住民から甘い厳しいいろんな文句が出てもそれを制して決めたことをきちんと実行する、それができる実行力ある、理事会の外の雑音にひよらないリーダーの出現待ちだよね。

  68. 3074 住民板ユーザーさん5

    >>3073 匿名さん
    そこまで演説して結局、出現待ちだよね。は、素直に面白かったです。
    和みました。

  69. 3075 住民板ユーザーさん3

    一階廊下のベビーカーが無くなったと思いきや、別の方の自転車が追加されましたね。

  70. 3076 住民板ユーザーさん6

    共用部に個人が、荷物を出してる話題はもうやめにしませんか。
    特定できてるわけですし、個人のお宅に直接注意を避けたければ、ポスティングするか、管理事務所かに連絡しましょう。

    ここに書くのが1番楽ですけど、
    本人まで伝わるのには相当我々のストレスも話題も大きくなるまで時間もかかりますし、なかなか変わらないですよ。

  71. 3077 住民版ユーザーさん1

    自分の気に入らないことに対して
    文句ばっかり言うだけで結局何もしない人が多い
    理事会についてもあーだこーだ偉そうなこと言ってるけど
    来期立候補できるとしても
    果たしてどのくらいの人が本当に立候補するのかね
    来期の理事メンバーが楽しみですよー

  72. 3078 住民

    >>3077 住民版ユーザーさん1さん

    あなたの言い方もずいぶん偉そうですよ。
    来期の理事会に立候補しようとしてる人達に
    煽るような発言をする意味ありますか?

  73. 3079 住民板ユーザーさん

    >>3073 匿名さん

    だったら、自分が理事になって動けよ。

    人任せすぎだな。

  74. 3080 住民板ユーザーさん7

    教えて下さい。

    住宅ローン減税を申請する為の書類?(10年分)
    って既にお持ちですか?
    どこから入手すれば良いか教えて頂けたら
    幸いです。

  75. 3081 住民板ユーザーさん

    >>3080 住民板ユーザーさん7さん

    ネットにある、国税庁

  76. 3082 住民板ユーザーさん1

    >>3078 住民さん

    偉そうなこと言ってる人なんて
    ここにはたくさんいますよ
    そんなに過敏に反応しないで下さい

  77. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3066 住民板ユーザーさん7さん
    犬を歩かせてるおじさんに注意したところまでは立派な行動だと思いますが、最後に中層階で降りていったとわざわざ自分より下で降りていったという発言はなんのため?

  78. 3084 3066

    >>3083 住民板ユーザーさん1さん
    久々に投稿されてる!って思ったら私へのレスありがとうございます。
    フロアを特定するのはダメだと思いましたし、私が先に降りたのでしたら『注意されても、上層階にそのまま上がって行きました。』って書いたと思います。

    気に触る言い回しをしてしまった事、申し訳ないです。

  79. 3085 住民板ユーザーさん8

    >>3084 3066さん

    自分は1ミリも気にならなかったです。

  80. 3086 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  81. 3087 住民板ユーザーさん5

    駐輪場や駐輪場への通路で結構なスピードで
    電動アシスト自転車に乗っている母親・父親に
    遭遇しますがかなり危険だと思います。
    ぶつかりそうになっても謝りもしないし
    どういう神経しているんでしょうか?

  82. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>3087 住民板ユーザーさん5さん
    どうでもいい愚痴をこんな所に書き込んだところまでは立派な行動だと思いますが、電動アシスト付きとわざわざ特定するのはなんのため?

  83. 3089 住民板ユーザーさん1

    >>3088 住民板ユーザーさん1さん

    ワタシは特定して悪いと思いませんが。

    スピードが出るし、危ないですよ

  84. 3090 住民板ユーザーさん5

    >>3088 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしに返信するのも不本意なのですが
    スピードを出している母親と父親が全て
    電動アシスト自転車だったからですよ。
    普通の自転車に乗っている住民に疑いが
    かかると申し訳ないと思ったまでです。

  85. 3091 マンション住民さん

    >普通の自転車に乗っている住民に疑いが
    >かかると申し訳ないと思ったまでです。

    それをいうなら、スピードに気を付けている電動自転車ユーザーにも疑いがかかっていますが...単にスピードを出している自転車で良いのでは。あなたが遭遇していないだけで電動じゃない自転車でも危険運転している人がいるかもしれませんよ。皆さんお互いに気を付けましょうで良いと思います。

  86. 3092 住民板ユーザーさん5

    今日もアロハ動物園は平和ですなー

  87. 3093 住民板ユーザーさん4

    >>3091 マンション住民さん

    ぐだぐた難癖つける必要はない。

    静かにしていればいい。

    別にそんな意味でアップしたのではないと普通の我々にはわかるから。

  88. 3094 住民板ユーザーさん3

    >>3092 住民板ユーザーさん5さん

    ん?こんな時期に鈴虫の泣き声かな?

  89. 3095 住民板ユーザーさん1

    もう来客用駐輪場に住民が駐輪するのはやめてください?

    管理組合も注意喚起を徹底ください。

  90. 3096 住民板ユーザーさん6

    >>3095 住民板ユーザーさん1さん
    日中は葛西にいないのでどんな状態か分かりませんが、
    ここに書いても仕方ないので、管理組合に連絡した方が良いかと思います。

  91. 3097 住民板ユーザーさん7

    どのような経緯があったのか分かりませんが
    例の部屋の玄関前の私物が無くなりました。
    しかし私物放置を続けている他の部屋は
    相変わらず出しっぱなしでやりたい放題です。
    すっかりキレイになった例の部屋の前を
    通った時に何か思うところはないのかな?

  92. 3098 住民板ユーザーさん1

    >>3096 住民板ユーザーさん6さん

    既に何回も管理組合に指摘しておりますよ。

  93. 3099 住民板ユーザーさん

    >>3097 住民板ユーザーさん7さん

    某階の廊下にずっと置いてて目立ってたスポーツ自転車も、年末年始以降全く見なくなりました。

  94. 3100 住民板ユーザーさん7

    ゴルフバックとか早く無くならないかなあ

  95. 3101 住民板ユーザーさん8

    カフェのディズニー系の本が無くなったようで、このままだと本を置けなくなります。早く返却してくださいって張り紙がありますね…
    ネットで調べたり買えばいいのに…

  96. 3102 住民板ユーザー

    >>3101 住民板ユーザーさん8さん

    同じマンションに借りパクする人間がいるとかまじ悲しいですね。

  97. 3103 住民板ユーザーさん1

    >>3102 住民板ユーザーさん
    規模が大きいので、犯罪者や将来そうなる人が住んでても何ら不思議では無いと思います。
    エントランスに入ってからも用心は必要です。

  98. 3104 住民板ユーザーさん7

    >>3102 住民板ユーザーさん

    夕方からはマンションの子の友達みたいな外部の子もかなりいる。外部の子かもしれないし、それはわからないけど、なんせ残念ですね…

  99. 3105 匿名

    カフェの本を盗むとかどんだけ民度が低いの?
    親も了承しているのか子供の手癖が悪いのか?
    盗癖がある子供なんだとしたら末恐ろしいな。

  100. 3106 住民板ユーザーさん8

    本の名前がディズニーのガイドブック的な感じだったので大人かもしれませんね。

    確かに外部の可能性もありますね!

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸