東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2750 住民版ユーザーさん8

    >>2745さん

    同感です。同程度規模のマンションと比較しても相対的に少ないようなので、一度総会の議題としてあげる価値はあると思いすし、行動しようと思います。
    初心者マークを見ただけで思考停止で荒らし認定する方にもウンザリなので意見表明しておきます。

  2. 2751 匿名

    >>2750 住民版ユーザーさん8さん

    マンションを購入する時に
    来客用が5台分とわかっていましたよね。
    もし知らなくてもあなたの確認不足ですよ。
    それを今さら少ないとか文句を言っても
    しょうがないと思いますけど。そもそも
    来客用駐輪場を占領しているのは住民の
    自転車が多いと思いますし広くしたところで
    ルール無視の自分勝手な住民が停めるだけ。


  3. 2752 2742

    >>2751 匿名さん
    5台って限定されていたかは覚えてないですが、若干狭いかなぁとは事前に思ってました。
    住んでみた結果、改善したいなぁとか思うのもいけないものなのでしょうか?

    占領自転車、住民なんですかね?

  4. 2753 住民板ユーザーさん1

    いざ住み始めると諸々不具合が出てくるものです。規約改訂や設備改修の提案が出てくるのは、当然のことだと思いますが。

    来客駐輪場は住民が停めるのではなく、本来の来客者が使えるようなルール整備が必要ですね。
    ルール整備を前提に、そもそも物理的な拡張の必要性があると私も思います。

  5. 2754 住民版ユーザー5

    >>2752 2742さん

    毎日毎日、駐輪してある自転車が
    来客者の自転車だと思いますか?

  6. 2755 マンション購入者

    マンション住人者の自転車は色付きシールを貼るとかのルールはないの?
    うちは年度毎に色変わりシールを貼って、貼ってないものは基本処分対象となります。

  7. 2756 検討者さん

    手付金ですが、何か登記事項証明書が必要ですよね
    申請方法などの情報が皆さんご存じでしょうか?

  8. 2757 住民板ユーザーさん1

    >>2756 検討者さん
    手付金じゃなくて、住まい給付金のことですかね。
    鍵引き渡し時にもらった資料に従って資料請求すると細かく書いてた気がします。

  9. 2758 検討者さん

    一階の共有スペースが24時間で開放されて期待します。

  10. 2759 入居済みさん

    流石に見回りとかない中で、24時間は・・・酒盛りとか始まりそう・・・

  11. 2760 住民板ユーザーさん

    >>2758 検討者さん

    ありえない。馬鹿騒ぎされて問題になるだけ。

  12. 2761 住民板ユーザーさん7

    先日いきなり訪問販売?の方が来ました。
    クロスのコーティングやらフィルターやらの
    案内をしてくれました。

    そこで、教えて頂きたいのですが、
    皆さん通気口のフィルターってどこで
    購入していますか?
    また頻度としてどの位で交換してますか?

  13. 2762 住民板ユーザーさん3

    オーナーズエントランスに
    犬のものと思われる糞が放置してありました。
    犬が足で踏んでしまったのかマンション内にも
    点々と糞の跡が残っていました。
    怒りを通り越して呆れてしまいますね。
    飼い犬の糞の始末も出来ないなんて
    どんだけクズな飼い主なんですかね。
    ペットを買う資格ないですね。
    マンション内に糞の跡が残っていたという事は
    マンション内で犬を歩かせていたという事。
    それ自体が規約違反ですし問題がありすぎて
    どうしていいのかわかりません。
    犯人を特定してやりたいです。

  14. 2763 住民板ユーザーさん4

    >>2762 住民板ユーザーさん3さん
    オーナーズエントランスとは、オートロックの外でしょうか。なんだか信憑性が薄いのですが…

    マンション内で歩かせているところを見たことはありません。
    犬の習性ですが…(よほどの事がない限り)、出発時と帰宅時に、糞をするのは不自然ですね…。犬は散歩途中でのお気に入り場所がありますから。

    このような炎上目的を誘発する投稿に惑わされないようにお願いします。

  15. 2764 住民板ユーザーさん8

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん

    自分は廊下や駐車場を歩かせてる飼い主を見た事があります。

  16. 2765 住民板ユーザーさん6

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん
    今朝、早朝に車に乗ろうとエントランス側から駐車場に抜けようとしたところありましたよ。
    私が見たときは駐車場に向かって、踏んだような跡が残っていました。
    マナーを守れない方がいるのだろうと思います。
    踏まないように気をつけなくてはいけないなんて嫌ですね。

  17. 2766 匿名

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん
     
    あんた荒らし? それとも飼い主?
    犬の糞があるのは俺も昨日見たけどね。
    信憑性とか炎上目的とか煽るような事を
    言ってるのはあんただろ?
    犬の習性とかどうでもいいんだよ。

  18. 2767 フラガール

    >>2761 住民板ユーザーさん7さん

    最近頻繁に来ている業者ですかね?
    いつも主人がいないときに来るので、とりあえず用件だけ聞いて、家にはあげていないのですが…。

    引っ越したばかりのときにも訪問販売の方が来て(そのときはうっかり家にあげてしまいました…)、その方は100均でいいって言ってました!
    ちなみに我が家はまだ交換してません(^_^;)

  19. 2768 住民板ユーザーさん4

    >>2764 住民板ユーザーさん8さん
    私も見かけます。
    自転車置き場の方はほぼ毎朝同じ人見ます。見るたびに嫌な気持ちになります。
    フンの件も本当だと思う。この間はエレベーターがうんち臭かったです。

  20. 2769 住民板ユーザーさん7

    >>2767 フラガールさん

    そうです!
    業者を昨日家の中にいれてしまいました。
    壁紙のコーティングとか色々勧められて…。

    100均に売ってるんですね!!
    ありがとうございましす。
    100均なら頻繁に交換できそうです!

  21. 2770 住民板ユーザーさん8

    皆さんにお尋ねしたいのですが、床暖房の操作パネルの液晶ってバックライト光らせる設定とかありませんか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  22. 2771 住民板ユーザーさん1

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん
    それは犬の事わかってない発言です。

  23. 2772 住民板ユーザーさん

    >>2770 住民板ユーザーさん8さん

    うちは結局今のところエアコン主体で、床暖房は入居直後にお試しで使っただけなのですが、ゆうべ説明書(CDに入ってるやつです)を見てみました。
    ですが、操作パネルの液晶バックライトに関する記述は一切見当たりませんでした。
    久しぶりにパネルを開いて操作もしてみましたが、確かに点灯する様子もないですし、バックライトは付いていない気がします。

  24. 2773 検討者さん

    >> 2759
    毎日帰りが遅いので、全然利用できないですが。。。
    セブンのコーヒー自販機であれば、十分じゃないかなと思います。

  25. 2774 住民板ユーザーさん1

    すみません(;´Д`)どなたか管理室の電話番号わかりませんか?

  26. 2775 入居済みさん

    管理室の電話番号などはこういう場に書かせる内容ではないと思います。

  27. 2776 入居済みさん

    あの入り組んだ部屋外の荷物。
    多くのフロアでひどいっすねw

  28. 2777 入居済みさん

    来週、イベントですねー。どんな感じになるのかな。寒いけど晴れますように

  29. 2778 入居済みさん

    隣の湯処。
    いったことないのですが、
    再オープン後、駐車場見る限り、すごい人ですね。
    ちょっと気になってきました。

  30. 2779 住民板ユーザーさん2

    シェアサイクルですが運営会社が変わるとか言ってましたがどーなったんでしょうか?

  31. 2780 匿名

    >>2776 入居済みさん

    そこは占有部じゃないんだよと
    説明しなければわからないんですかね。
    わかっててやってるならたちの悪い
    住民ですね。自分勝手すぎますよ。

  32. 2781 葛西の民

    なかなか良いですよ。
    リニューアルして高濃度炭酸風呂など
    導入されたし、もともとよく行ってたけど
    隣に引っ越して回数が増えました。

  33. 2782 住民板ユーザーさん

    はぁ....またです。ありえない。

    1. はぁ....またです。ありえない。
  34. 2783 匿名

    >>2782 住民板ユーザーさん

    何階ですか?

  35. 2784 住民板ユーザーさん

    >>2783 匿名さん

    9階です。エレベーター降りてすぐ。前回は駐輪側エレベーターで、今回はカフェ側エレベーター。iQOSのマルボロですね。

    1. 9階です。エレベーター降りてすぐ。前回は...
  36. 2785 匿名

    >>2784 住民板ユーザーさん

    両方のエレベーターの間、
    エアリーかブリーズの住民かしら?
    煙草に火が点いたままポイしたんですかね?
    とにかく9階にヤバイ奴が住んでいるのは
    決定ですね。

  37. 2786 住民

    >>2782 住民板ユーザーさん

    えっ、これは早急に対処しなければ
    いけない案件では?もし火事にでも
    なったらどうするつもりですかね。
    規約違反とかのレベルではないですよ。
    捨てた人を特定して何らかの処分を
    しなければいけないと思います。

  38. 2787 住民

    人生で最も大きな買いもの。
    新築で購入した大事な我が家が
    煙草ポイ捨ての屑野郎によって
    失うことになるかもしれません。
    管理会社や理事会に報告して
    早急な対応を強く望みます。

  39. 2788 住民板ユーザーさん8

    >>2784 住民板ユーザーさん

    どんな脳みその構造してたらそんな事が出来るんだろう?

  40. 2789 住民板ユーザーさん

    以前も1回あり、その際も投稿したんですけど、これで2回目。ただただ驚き呆れます。
    これは対処しなければいけませんね。

  41. 2790 住民板ユーザーさん1

    理事会のメンバーをみて驚きました

    共有廊下私物出し放題のあの住人の方がメンバーに名を連ねてました

    理事会・・大丈夫なんでしょうか

  42. 2791 匿名

    >>2790 住民板ユーザーさん1さん

    あの変な傘立てをメータボックスに
    貼り付けている1階の部屋ですか?
    理事会メンバー自らが規約違反を
    していくとても斬新なスタイルですね。
    理事会メンバーなのをいいことに
    規約を変えて廊下は私物を好きなだけ
    置きましょうとか言うんでしょうか?
    入居当初から共有部に汚い私物を
    置き続けて住民に晒しまくっても
    何も感じないどんな神経してるんだと
    ずっと思ってましたが総会でどんな人物か
    知ることができるのでとても楽しみです。






  43. 2792 住民板ユーザーさん1

    >>2791 匿名さん

    私も総会資料をみて、エー!です
    表札は出てないけど部屋番号でわかりますからね

    汚ない運動靴をしまう気になるでしょうかね

    名前までわかってしまったのですから

  44. 2793 住民板ユーザーさん1

    理事会メンバーって言っても、運悪く初期メンバーの抽選で当たったってだけだと思う。
    規約変えてやろうと、立候補してるのならば、それはそれでも良いんじゃないかと。

    ほんとはベビーカーとか外に置きたいって意見も一定数あると思うし、多数決や法令と照らし合わせたりして、納得して解決出来れば良いなぁと思います。

    署名した書類の規約を守らないのは、よろしくはないのですが、ほぼ特定されている人の言い分も聞かないままで、ネットで叩きつづけるのも残念な行動かと思う。

  45. 2794 住民板ユーザーさん1

    初期理事会は各階毎に抽選しましたよね。恐らく本人の希望ではないと思いますし、理事会メンバーだからといっても、ただの住民です。ルールブックではないですよね。

    規約を守らないのはそもそも認められる行為ではないですが、私も匿名掲示板で、個人を特定してまで誹謗中傷するのはよろしくないと思います。(前にも同様の旨を書き込んでおります)

    総会で質疑応答の時間があるかは不明ですが、是非廊下の私物問題などを確認しましょうよ。

  46. 2795 匿名

    >>2793 住民板ユーザーさん1さん

    重要事項を理解した上で契約書に
    サインをしてマンションを購入し
    きちんと規約を遵守している住民が
    規約違反をしている人の言い分を
    聞かないといけないのでしょうか?
    どんな言い分であっても規約違反を
    していい理由にはなりませんよね?
    ベビーカーを外に置きたいという意見が
    一定数あるということですが、そもそも
    共用廊下の私物放置問題は消防法とかも
    絡んでくるのではないでしょうか?
    簡単に規約を変更できるものなんですか?



  47. 2796 2793

    >>2795 匿名さん
    こういった反論ある事は承知で書いたのですが、文面に書いた様に、法令で駄目なんですって公の場で説明して相手側に納得して貰えればベターかと思ってます。
    最初から理解して守られてる方がベストである事は間違いありません。

    匿名で特定して批判する事も事態の悪化になるのかなぁって思い書き込みました。

  48. 2797 住民板ユーザーさん6

    来週のイベントの参加申込を出し忘れて管理人室に持参しましたが受付してもらえませんでした。
    「締め切り過ぎてるので参加は出来ないけど見学するのは出来ます」と冷たい対応でした。
    まだ1週間あるのに容赦ないですね。それなのに撮影されてもいいという署名文だけは提出させられました。
    イベント主催者に確認してみようかと思います。

  49. 2798 住民板ユーザーさん3

    >>2797 住民板ユーザーさん6さん
    うちも同様ですー。仕事の都合がついたので申し込めるか確認したら、
    駄目です。
    ときっぱり。期日過ぎなのが悪いは承知ですが結構なシャットアウト感に少しびっくりしました。

  50. 2799 住民

    >>2797 住民板ユーザーさん6さん

    当日参加OKって書いて
    ありませんでしたっけ。
    我が家も出し忘れてたので
    当日参加しようと思ってたのですが。

  51. 2800 住民

    >>2797 住民板ユーザーさん6さん

    イベント主催者に確認が取れたら
    結果を教えていただいてもよろしいですか?

  52. 2801 住民板ユーザーさん5

    >>2799 住民さん
    あれですよ、事前参加申し込みしないとスイーツ、ドーナツセットが貰えないみたいです。チラシにはそう書いてありました。

  53. 2802 住民板ユーザーさん6

    >>2800 住民さん

    チラシには電話番号出てなかったのでアドレスに問い合わせようと思ってますが明日から海外旅行なので結果確認は直前になりそうです。
    代わりに連絡してみて頂けないでしょうか?
    複数の声が届けば動きがあるかもしれないですよ。

  54. 2803 住民板ユーザーさん1

    >>2797 住民板ユーザーさん6さん

    申込を忘れて、遅れたことを正当化する方がどうかしている。

    これもルール。

  55. 2804 住民板ユーザーさん2

    >>2802 住民板ユーザーさん6さん

    海外旅行なんかどうでもいい話。

    お宅の勝手でしょ。

  56. 2805 住民板ユーザーさん7

    >>2802
    ドーナツくらい我慢しなさいよ。。
    締め切りも理解できないなら、海外にずっといてくれ。

  57. 2806 住民板ユーザーさん5

    >>2802 住民板ユーザーさん6さん
    海外旅行w
    皆さん反応してますが、この海外旅行という言葉のチョイスが人間性を表してますね。本当かどうかという話ではなくてですよ。所用とかでいいところを、ですから。まぁ私の周りにも居ますけどね。
    わかりました!気が向いたら連絡してみましょうw

  58. 2807 住民板ユーザーさん8

    >>2802 住民板ユーザーさん6さん
    笑うしかない
    この投稿
    言葉の選択がまるで子供

  59. 2808 住民板ユーザーさん6

    海外旅行に皆さん反応し過ぎですよ。海外ではWi-Fiが繋がらない限りネットはしないのであえて海外と言いました。
    国内なら何故確認しないと逆に思うでしょう?
    ルールはルールですね。
    はい、承知しました。もうこの件は終わりにします。

  60. 2809 住民板ユーザーさん5

    >>2808 住民板ユーザーさん6さん

    うん、そうですね、終わりたいですもんねw
    なぜ確認しないと逆に思うでしょう、ってそーゆー話ではないって事です。人間性の話です。
    いいんですよ、この際貴方が辻褄の合わない事を言ってるとかそーゆー部分は突っ込みません。
    核心としては、welcome partyが気になるって事ですよね。了解しました!気が向いたら連絡してみますw

  61. 2810 住民板ユーザーさん1

    >>2809 住民板ユーザーさん5さん
    ちょっと笑
    ぐうの音も出ない程問い詰めるのもどうかと。あなたの方が頭がいいのは誰がみても一目瞭然ですから、少し荒れ気味なので自重して頂けると助かります。

  62. 2811 匿名さん

    2809と2810は同一投稿者なんですって。本当に恥ずべき行動なので二度としないで欲しいです。

  63. 2812 住民板ユーザーさん1

    >>2808 住民板ユーザーさん6さん
    今時、相当な秘境にでも行かない限りインターネットにアクセス出来る環境はあると思います。

  64. 2813 入居済みさん

    ちなみに、海外旅行、どこ行ってるんですかあ?

  65. 2814 マンション住民さん

    って、俺も出すの忘れてたー。ドーナッツもらえないーーーっw

    理事会のメンバーの話が、海外旅行の話で軽く流れてしまってちょっぴり寂しい限りですw

  66. 2815 住民の人に質問したいさん

    自分と同じ階で、1Fのあの家より、結構ひどいん部屋があるんです・・・ガクガクブルブル

  67. 2816 住民板ユーザーさん1

    >>2815 住民の人に質問したいさん

    1Fは通路になっているからいろんな人から見られてしまいますよね

    自分の住むフロアと1F以外は通らないから、きっと他にもあるんだろうなとは思ってましたけど

  68. 2817 住民です。

    >>2814 マンション住民さん

    総会のお知らせが届いた後も
    1階の部屋の前は何の変化もないですね。
    理事会メンバーになったのは抽選であって
    本人の希望では無いのかもしれませんが
    資料や総会やらで顔と名前が出る訳だから
    最低限の規約を守るとか出来ないですかね。
    9月20日の入居開始日から今日まで
    私物が置かれて無い日は1日もありません。
    他の階なら基本的にその階の住人しか
    目にしないですが1階のあの部屋は
    エントランス・ゴミ捨て場・メールボックス
    など住民の往来が多いし大体の人の目に
    ついてしまうので不愉快に感じてる人も
    多いのではないかと思います。

  69. 2818 住民です。

    >>2815 住民の人に質問したいさん

    あれより酷いってなかなかですね。
    私物放置問題に関して管理会社に
    早急に対応するようにお願いしたのに
    何にもしてくれないので再度お願いします。
    来客用駐輪場問題は厳しめに対応してるのに
    私物放置問題は何故厳しい対応をしないのか
    不思議です。期限の17日を過ぎたのだから
    強制撤去でいいと思うんですけどね。

  70. 2819 住民板ユーザーさん5

    共用廊下の私物放置問題、
    規約違反なのでダメなものはダメなのですが。

    そもそも子供を乗せるベビーカーを
    雨風にさらされる環境に放置してる事が
    理解できません。
    ウォーターサーバーの水を何日も放置している
    部屋もあります。アレも衛生面を考えると
    理解できません。

    価値観の違いなのかもしれませんが
    大多数の住民が守っている規約を守らず
    何にも感じないでいられる神経の持ち主は
    そうゆう事の感じ方みたいなところが
    少しズレてるのかもしれません。

    そんなズレてる人が理事会メンバーなんて
    本当に大丈夫なのか心配です。

  71. 2820 マンション住民さん

    昨夜、といっても深夜とかではなくゴールデンタイムに1階を通ったんですが
    例の室外機の上に靴を置いているお宅とは違うお部屋で
    室外機の上に小物、その前にベビーカー、さらに普通の自転車までが並べて置いてあり
    目が点になりました。

    呆気に取られながらエアリーコートのエントランスの方へ向かったところ
    ガラスの先にエントランスのエレベーターへ自転車を押して入ってく男性の姿が見えて
    ビックリの連続でした。

    他にも乗り込む人の姿があったので、自転車が何階で降りてその後どうなったのかまでは
    分かりませんでしたが、日常的にエレベーターに自転車を乗せること、そして共用廊下ではなく
    もし部屋の中に置いているんだとしたら、規約的にも問題ないんですかね?
    禁止事項にそこまで細かく書いてなかったような気もしますし
    でもポーチや土間がある訳でもないマンションで、自転車をエレベーターに乗せるというのは
    ちょっと考えていなかったので、かなり驚きました。

  72. 2821 住民の人に質問したいさん

    まだ総会のお知らせ見てません。早く帰ってみようっと。

    こういうお知らせや、週末のイベント情報など、
    マンション全体に関係することは、
    素敵ネットの方に上がったりしてもいいのにな

  73. 2822 住民板ユーザーさん1

    2774です。管理室の電話番号知りたい理由がありまして、作業に行った際にマンションのどこかに大切な指輪を落としてしまったのです。作業の関係上お客様の家に傷つけないように外したのですがポケットに入れていたはずの指輪が無くなってしまって・・・。滅多に葛西のほうに行ける時間がなくて・・・。差し支えなければどなたか管理室に聞いて頂けると幸いです(;´Д`)落し物として、あるかないかだけでもできましたら?厚かましいお願いですが・・・。

  74. 2823 匿名

    >>2822 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に問い合わせて下さい。

  75. 2824 住民板ユーザーさん7

    毎日毎日、隣の部屋の私物放置が
    目に入る度に嫌な気持ちになります。
    もちろん1階の部屋にも同じ気持ちです。
    管理会社に連絡し管理人にも報告してるのに
    全く改善されないし対応してもらえません。
    理事総会がありますがメンバーに1階の
    あの部屋の住民がいるのであてになりません。
    どうすればいいのでしょうか。

  76. 2825 住民板ユーザーさん2

    >>2820 マンション住民
    エレベーターに自転車載せる件、マンション購入の際、営業さんに聞いたら、okとのことでしたよ

  77. 2826 匿名

    >>2825 住民板ユーザーさん2さん

    あんな狭いエレベーターで迷惑だな。

  78. 2827 住民板ユーザーさん5

    引き戸の滑りが固くて(重い?)、3ヶ月点検に申し込もうと考えています。家のなかの3箇所とも固体差はあれど初めと終わりの滑りが固いのでそういう作りだと思うのですか、あまりにも固く、締めきるのに結構力が必要です。同様の方いらっしゃいますか?

  79. 2828 住民板ユーザーさん2

    >>2827 住民板ユーザーさん5さん

    我が家も引き戸は固め?重め?です。

    内覧のときに、「お子さんが手を挟まないため」と説明受けました。

    うちには小さい子がいるのでそういうもんかと思って使用していますが、もし子供がいなかったら地味にストレスを感じるかもしれません。

  80. 2829 住民板ユーザーさん1

    >>2824 住民板ユーザーさん7さん
    おそらく共用部に関する規約違反はゼロにはならないし、一度無くなってもいつか再発します。
    毎日違反のことを気にしながら生きていくのでしょうか?
    ご自身がもう少し寛容になるか、どうしても他人を許せないなら規約がない物件に移り住むかではないでしょうか。

  81. 2830 匿名

    >>2829 住民板ユーザーさん1さん

    寛容になる? 他人を許せない?
    規約違反をしている方が悪いんでしょうが。
    規約違反をしていない方が引っ越せとは
    ずいぶんなことをおっしゃいますね。
    規約違反はゼロにならないから
    何も行動しなくてもいいというんですか?
    どんどんひどくなる一方だと思いますけど。

  82. 2831 住民板ユーザーさん3

    >>2828 住民板ユーザーさん2さん
    やっぱりそういう意図を含んでますよね、、どんどん固くなって最後の5センチくらいは結構力をいれるので見てもらおうとおもっています。ありがとうございます!

  83. 2832 住民板ユーザーさん4

    >>2830 匿名さん
    2829の方の言い回しもよろしく無かったかも知れませんね。
    とりあえず総会で問題の件を話してみて、話しが通じる人か見てみるしかないかと思います。
    2830さんは、確固たる信念を持ち個人でも話が通じない人や逆怨みするタイプに立ち向かえるのならば、どんどん行動をするのは自由かと思います。

    個人的な感覚では、とりあえず持ってきた粗大ゴミを無責任に放置していった人や毎晩、裏エントランスの前に枠外駐車している1box車の方が気になります。

  84. 2833 住民板ユーザーさん1

    >>2830 匿名さん
    確かに、そういうお考えも有ります。
    他人のマナーやに苛つきながら日々生活するのも個人の自由ですね。
    くれぐれも他の住人の方々とトラブルを起こすことにならないよう、ご注意下さい。

  85. 2834 住民板ユーザーさん1

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん

    他の住人とトラブルにならないために管理会社があるのではないのですか?

    実際、台風の時に共有廊下の私物はしまってくださいの紙をベビーカーなどに貼ったところ、皆さん見事に家に入れたではないですか!

    まめに注意喚起の貼り紙や該当する部屋に直接ポスティングするなどを管理会社にやってほしいと思っています

    ベランダへの布団干しも2軒だけ地味に続けてますね

    人それぞれの考え方があるので苦笑するしかないですが、駐輪場から丸見えですので恥ずかしくないのかが本当に不思議です

    いろんな意味で管理会社さん頑張ってください!です

    ドーナツなんて申し込みの有無に関わらず全戸に配布するぐらいのことをしてくださいなって感じです

  86. 2835 マンション住民さん

    >>2825 住民板ユーザーさん2さん

    エレベーターへの自転車、OKなんですね。
    であれば、部屋の中に置いているのなら問題なしですね。
    教えてくださってありがとうございます。

    でも、ブリーズコートの中~高層某階の廊下にずーっと置いてあるクロスバイクみたいな自転車、
    あれは何とかしてほしいですね。

  87. 2836 住民板ユーザーさん5

    規約違反をしている人のせいで
    規約違反をしていない人がイラついて
    そのイラつく人に文句を言う人がいる。

    なんだか嫌な流れになってますね。

    やはり今度の総会で話し合うべきですね。
    私物放置・粗大ゴミ・来客用駐輪場など
    話が出れば思い当たる住民は理事メンバーの
    あの方を含め改善してくれるかもしれません。

    ドーナツの件、2834さんの意見に同意です。
    当日参加する人のことも考えて多めに用意する
    くらいの事はできなかったんでしょうかね。
    たかがドーナツでケチケチとって言う人が
    出てくると思いますが冷たく断られた等の話を
    聞いてもう少し柔軟な対応が出来ないのかなと感じたので書き込みました。
    コミュニティ費も支払っているんだしドーナツくらい希望する人に配ってあげて欲しいです。

  88. 2837 住民の人に質問したいさん

    総会について、昨夜アジェンダ見ましたが、紹介・報告・決議事項で終わりで、質疑応答の時間がなかったように感じます。

  89. 2838 マンション住民さん

    >>2827 住民板ユーザーさん5さん

    うちの洗面室の引き戸は、開け閉めの始めも終わりもスムーズです。
    居室の引き戸は開け始め(閉め終わり)だけ、段差を乗り越えるような感覚があって
    そこだけちょっと力が要ります。
    要は、自然を開くことのないようのロックだと思うのですが、それではなくてですか?
    単純にスライドが重い、ということでしたら、うちでは起きてないですねー。

    うちで気になっているのは、キッチンでお湯が出るのにすごく時間がかかることです。
    バスルームや洗面台は特に遅くは感じてないんですけれど。

  90. 2839 匿名

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん

    上から目線で偉そうな書き方してるけど
    誤字がありますよ。








  91. 2840 住民板ユーザーさん5

    >>2838 マンション住民さん
    やっぱりそういう仕様ですよね。閉まる5センチくらい手前がきちんと閉まらなくなってきました。。やや勢いつけて閉めるかんじ。やはり見てもらいます。

    お湯は確かに全体的に遅い印象ですよね。
    電源が入ってからお湯になるまでが長いですがそれ以降はそこまで長くはないです。

  92. 2841 住民板ユーザーさん8

    >>2838 マンション住民さん

    お湯の件は同感です。
    バスルームや洗面台も遅いと思ってます。これが普通なのか以前住んでたアパートが早いのかは分かりませんがお湯になるまでの時間と水がもったいないなーと毎回感じてます。

  93. 2842 匿名さん

    >>2832 住民板ユーザーさん4さん

    裏エントランス前に枠外駐車している1box車って、
    ゴミ置き場の壁にピッタリ寄せて駐車している黒の1box車のことですよね?
    帰宅時、大体夜の7~9時くらいに通ると、ほぼ毎日決まって同じ場所に停めてありますね。

    でも、深夜にゴミ置きに行くことが多いんですが、その時にはいつもいなくなっています。
    なので、夜通し駐車している訳でもなさそうなんですが、かといって荷下ろしの短時間という訳でなく
    なんでかなーと不思議に思いつつ、また今日も停めてるなーと見ちゃいますね。

  94. 2843 住民板ユーザーさん2

    >>2841 住民板ユーザーさん8さん

    お湯、ほんと遅いです!
    やはり皆さんそうなんですね…

  95. 2844 住民板ユーザーさん7

    先ほどmailboxの所の掲示板みてびっくりしてます

    年末年始のゴミ置き場を閉鎖すると書いてありました

    12/31の朝8時から1/4の朝8時までの期間はゴミを捨てられません

    大規模マンションってどこもそういう措置を取るのが普通なんですか?
    今まで30世帯のマンションに住んでいましたが、確かにゴミは多かったけど何時でも捨てることができました

    年末年始はそれでなくてもゴミが出るのに・・今から閉鎖期間中のゴミをどこに置いておくか思案しておかないと
    で、あせって投稿してしまいました

  96. 2845 住民板ユーザーさん7

    >>2844さん
    普段からマナーが悪いからですかね?
    私が前に住んでたマンションでも閉鎖は無かったですよ
    でも今の現状を考えると閉鎖で良いと思います

  97. 2846 マンション住民さん

    >>2844 住民板ユーザーさん7さん

    以前は20世帯の小規模マンションに住んでました。
    よくある金属製のダストボックス1つだけでしたので、一般的な決められた曜日に決められた種別のゴミだけを出す形でした。

    燃えるゴミが週2回、資源ゴミが週1回、燃えないゴミが月2回でしたけど、年末年始は収集が1週間前後止まるので、その間はベランダに置いてました。
    生ゴミだけは週2回でも夏場は傷んだり臭ったりしてくるので、普段からゴミ出しする直前まで冷凍庫で保管してました。

    今は毎日でも出せるので便利なんですけれど、毎日こまめに出しに行くのが面倒なのもあって、昔のなごりで今も冷凍庫に保管しています。
    「食べ物と一緒に保管するの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の食べ残しはまず無くて、野菜の切りくずが中心で、あとは魚の骨、アサリの貝殻とかなので、うちでは誰も気にしていないです。
    ゴミとなった時点で放り込めば、傷まない臭わないで一時保管には便利ですよ。

  98. 2847 住民板ユーザーさん1

    >>2840 住民板ユーザーさん5さん

    引き戸の上のレールに金具がありませんか?そこのネジをドライバーで閉めたり緩めたりで、しまり具合を調整できると思いますよ。

  99. 2848 住民板ユーザーさん1

    >>2836 住民板ユーザーさん5さん

    我が家はとりあえずイベント申し込みましたが、申し込んでても参加しないお宅も出てくるでしょうね。

    当日でも参加できると書いてあった気がしますが、そもそもイベントの内容がよく分からないですね。住民同士の交流をどう実現するのでしょう?

  100. 2849 住民板ユーザーさん2

    マンションや自治会のイベントの中身を評価しようとする人って、総じてコミュ障か社会経験の乏しい人が多いイメージ

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸