横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1033 検討板ユーザーさん

    もはやグレーシアの検討者でもなんでもない連中の罵り合いの場と化してるな。
    なんかリアルで嫌なことでもあったのかね?

    ここは他と比較して、駅距離≒利便性の割にはややお高めな印象。
    ただ競合より確実に仕様は良いので、予算が折り合ってかつ「どうしても新築が良い!」という層にはいいんじゃないかと。
    それなりに価格も維持されるだろうしね。

  2. 1036 評判気になるさん

    >>1033 検討板ユーザーさん
    確かに、ちょい高な印象ありますね。
    シティテラスの値付けに引っ張られてるのかな?自分的には、億超え物件以外は、あと500万くらい安いと納得できます。

  3. 1037 検討板ユーザーさん

    >>1012 匿名さん

    エアヒルズの投資ネタに関して誤解してるようなので一応。
    アレで儲けた人ってのは建て替え前の団地を捨て値で拾った投資家(山師)の事だよ。

    元値がいくらかは今となっては知る由もないが、例え今売り/賃貸に出てる部屋がどれほど値下げしようとゲイン1,000万は固い。
    そういう博打に勝った連中を>>1008さんは「羨ましい」と言っている。

  4. 1038 eマンションさん

    >>1036 評判気になるさん
    あと800万は高いと感じますね?
    マイナス800万で適正でしょう。

  5. 1039 eマンションさん

    >>1037 検討板ユーザーさん

    いまさらどうした?
    みんなしってるぞ。

  6. 1040 匿名さん

    >>1037 検討板ユーザーさん

    1008です。
    フォローありがとうございます。
    その通りです。

    新しい投資の仕方として、面白いですよね。
    勿論大損をする可能性が高いですけど。

  7. 1041 匿名さん

    防水板ネタが封じられたら案の定、高地の◯◯◯◯◯が絡み出す展開。

    藤沢界隈では散々見飽きた、「◯◯◯◯◯が絡むと必ず掲示板が荒れる法則」

    再度提案ですが、グレーシア掲示板においてネガる人は中古も含めて現状で一番良いと思うマンション名も言う事でどうでしょう?

  8. 1042 マンコミュファンさん

    >>1041 匿名さん
    またスルーされるよ

  9. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1041 匿名さん
    誰が守るねん

  10. 1044 マンション検討中さん

    全体的に高い高いと言われているが、それだけ人気あるんだろうね。
    辻堂、茅ヶ崎はさらに遠くなるし、藤沢より都内寄りはなんとなく海感なくなるし、確かに他に探しても同じような駅はないから高くなるのはわからなくもないが。

  11. 1045 マンコミュファンさん

    >>1044 マンション検討中さん
    藤沢の立地は稀少
    海から近いし、湘南の交通の要衝

  12. 1052 匿名さん

    駅まで7分。ヨーカドーと隣接。鵠沼アドレス。南が公園。充実した設備。現状なら買える職業・所得の人にとっては藤沢で一番です。コンシェルジュサービスも良いと思います。

  13. 1076 eマンションさん

    [No.1009~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  14. 1077 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    ・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  15. 1078 マンコミュファンさん

    藤沢サイコー

  16. 1079 通りがかりさん

    鵠沼アドレスって、言うほど一般的では無いし。
    あくまでエリア内での話かと。
    アドレスだけを追求すれば、鎌倉と鵠沼の差は、とんでもなく大きい。

  17. 1080 マンコミュファンさん

    >>1079 通りがかりさん
    鵠沼の方が上ってことでしょ?

  18. 1081 匿名

    >>1080 マンコミュファンさん
    今はそうだね。
    若い人が少なくなっちゃった。

  19. 1082 通りがかりさん

    藤沢、鎌倉どっちも住んだ事ありますが、ブランド的には鎌倉なのでは?ただ、自分的には、鎌倉駅周辺は非常に落ち着いた町並みで、そこそこ栄えてて魅力ですが、西鎌倉近辺は無理ですね。結構、豪邸も建ってますが、不便この上ない感じ。鵠沼ブランドは、全国的にはいまいちでしょう。でも、街の雰囲気は、豪邸とまでは言わないですけど、小綺麗な感じの良いお家が多いです。

  20. 1083 マンコミュファンさん

    >>1082 通りがかりさん
    どちらも素敵ですね(^^)

  21. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 マンコミュファンさん
    どっちもいい街ですよ、ホントに。年取ったら、鎌倉の落ち着いた雰囲気が心地よくなるんだろうなって思いつつ、まだ、湘南の玄関口である藤沢のにぎやかさに惹かれてます。

  22. 1085 マンコミュファンさん

    >>1084 マンション検討中さん

    おっしゃるとおりですね。

  23. 1086 マンコミュファンさん

    >>1084 マンション検討中さん
    ともにもりたてて行きましょう。

  24. 1087 マンコミュファンさん

    伝統の湘南の玄関口
    海が近いし開放的で
    歴史の重みがある。
    芥川龍之介など文豪多数
    飲食店もチェーン店だけとは違い、さまざまな個人店がある。
    町に厚みがある。

  25. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 マンコミュファンさん
    自分は、呑み助なので、藤沢の居心地がいいです。ちょっと、ガヤガヤしてるけど、楽しい街です。グレーシアなら、夏にベランで江ノ島眺めながら、一杯出来ます!

  26. 1089 eマンションさん

    >>1088 マンション検討中さん

    夏が楽しみになりますね!

  27. 1090 マンション検討中さん

    シティテラスは荒れて民度低いですが、こことクラッシィは平和ですね。

  28. 1091 マンション検討中さん

    鎌倉は言わずと知れた由緒ある街で、鵠沼は地元でネームバリューがあるといった感じですね。

  29. 1092 匿名

    ごっそり削除されたので騒動はひとまず落ち着きましたね。

  30. 1093 マンコミュファンさん

    >>1092 匿名さん
    落ち着いてないでしょう。
    開示請求も無事に通って、これから訴状を作成委託するので、恐らく1月中旬には裁判所から自宅に訴状が到着するのではないでしょうか。民事では精神的な苦痛に伴う慰謝料の損害賠償請求権の行使。
    刑事も平行して進めていきます。

  31. 1094 マンコミュファンさん

    つまらないことを書いてしまいました。
    該当者以外には関係のない話ですので、他の話でどうぞ盛り上がってください。

  32. 1095 匿名さん

    あらら、久しぶりに見たら大量削除されていますね。。

    まだ懲りずにしょうもない人↑がいるようですが、以後は管理担当さん(>>1077)の警告を読まずに書き込む事が無いようにしましょう。
    ここでは上記警告に反する書き込みは、削除対象となるゴミレベルの扱いなので認識を改めるようにお願いします。

    ところで、グレーシアは共用スペースが充実しているように思いますが、皆様はどのような使い方を考えていますか。

  33. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    ビビってんの?
    ゴミかどうかは1月になれば分かるから。
    呼び出し無視してこないと原告勝訴になるからね。
    法廷で会えるのを楽しみにしていますよ。

  34. 1097 匿名さん

    久しぶりに掲示板を見たので何をおっしゃっているのか分かりかねます。誰に対して言っているのか知りませんが私には関係無い話です。

    マンションと関係の無い話はただの迷惑行為なのでやめましょう。再度、管理担当さん(>>1077)の警告を全て読んで認識を改めるようにお願いします。子供じゃないと思いますので、同じ事を何度も注意されないように学習して下さい。

    さて、グレーシアは共用スペースが充実しているように思いますが、皆様はどのような使い方を考えていますか。

  35. 1098 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    面白くもないし誰も興味ない。
    だいたいインターネット掲示板の書き込みをどう刑事事件として立件するの?
    某弁護士じゃあるまいし。
    挙句「慰謝料の損害賠償請求権」とか意味不明過ぎてもう、、、慰謝料なのか賠償なのかどっちだよ?と小一時間問い詰めたいわ。

  36. 1099 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    もちろん、脅迫で、ですよ。
    民事では、不法行為に基づく損害賠償請求。
    刑事では、脅迫で起訴。
    少しは勉強してからにしてよ

  37. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    確かにネットだからって、言ってはいけないこともあるもんね。
    現実では口にしてはいけないことをネットならOKの根拠はないよ。

  38. 1101 匿名さん

    あなたの仰っている、脅迫、不法行為とは?

  39. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    あなたには関係のないことかもしれませんので。
    該当者が分かればそれで良い話。

    分からなくても訴状を読めばわかる。

  40. 1104 匿名さん

    防水ネタの次は訴訟ネタ。
    いずれも追求されると何ら根拠を示せずに終了。レベルが見えましたので放っときましょう。

    さてさて、グレーシアは共用スペースが充実しているように思いますが、皆様はどのような使い方を考えていますか。

  41. 1105 匿名さん

    >>1103 eマンションさん
    具体的に言えないところを見るとでっちあげの荒らしか、相当下らないことで騒いでるんでしょうね。

  42. 1107 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    そんなに怖いの?
    共用スペースの話で話をそらさないでくれよ。
    その話はスルーされてることに気付かないかな?

  43. 1108 マンション検討中さん

    共用スペースでパブリックビューイングとか、季節イベントとかやりますかねー。ただ、見学時の印象だと、ここは年齢層高めの方が多かったんで、趣味合うかなぁ。

  44. 1109 匿名さん

    まあ、黙って1月中旬まで待ちなさいよ。
    もう訴状も煮詰まってきてるんだから。

    住所と名前はこちらの手の中だよ?

    年末年始が絡むから届くのは上記の通り。

    該当者には理解できるはずだよ。
    私を怒らせた当事者のあんたはな。

  45. 1111 マンコミュファンさん

    そろそろ私は消えます。
    皆さんで盛り上げてください。
    グレーシアは良物件だと思ってますから。
    少なくともスミフの100倍すばらしい

  46. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    本気かどうかは分かりませんが、
    少なくとも私は応援してますよ。
    ネットだからって何言っても許されると思ってる奴が多すぎる。
    997あたりのマンコミュファンが気になるね。
    大量削除になった人。
    やるならヤフーニュースに出てくるくらいにやって欲しいです。
    匿名だからって調子に乗りすぎ。
    いったいどんな顔してんだか。
    来年楽しみにしてますねー

  47. 1113 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん

    年齢層ってどう思います?
    同じがいいですかね?
    違う方が過ごしやすい、同じ方が過ごしやすい。
    何かマンション選びのポイントとしてありますか?

    プラウドは若家族が多いみたいですが、こちらだと全く変わってしまう感じでしようか?

  48. 1114 匿名さん

    結局、何ら根拠を示せず退散。ダサすぎです。

  49. 1115 マンコミュファンさん

    >>1114 匿名さん

    外野は消えな
    それともお前がスミフ板で私に対して調子に乗って脅迫だの言ってた匿名のやつか?地裁で会おう。また後日。
    こんなドブ川のような場所で手の内明かすと思うのか?訴状をみろよ、

  50. 1116 匿名

    年齢層高めでした?自分の時は子供が多くて営業さんに聞いたら、今日は子供が多いけど昨日はお年寄りが多かったですと言ってました。我々はこれから家族が増える予定なのでお友達が多いのもいいですし、お年寄りに可愛がってもらえたらとも思います。

  51. 1117 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    どうやらこの喚いてるのがそのマンコミュファンだったようですw



  52. 1121 マンコミュファンさん

    そんなに怖いの?
    1月中旬には祭りが始まる、ただそれだけのことだよ。
    当事者でないなら黙ってみてれば。

  53. 1122 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん
    1108です。無関係なのに一人二役とか言われ、ショックを受けてましたが、年齢層に反応してくれる方がいて良かったです。

    営業さんは、年齢層高めって言ってました。ご高齢の方が戸建売却して移るパターンも多いそうです。ただ、自分が聞いたときはスカイレジデンスのみの販売時期だったので、ゲートレジデンスになると、もう少し、購買層変わるかもしれませんね。

  54. 1123 マンション検討中さん

    各種スレを見てると、藤沢はシティテラスとグレーシアで一騎打ちのようですね。
    クラッシィは検討の土台にも乗らない状態のようですし。
    シティテラスとグレーシアを比べたら、グレーシアが優勢かな。

  55. 1124 匿名さん

    >>1122 マンション検討中さん

    ご高齢の方が多いことによるメリットって何かありますか?

    そして、やはり年を取るとマンション暮らしが楽そうですよね~

  56. 1125 マンコミュファンさん

    >>1123 マンション検討中さん

    いや、クラッシィとグレーシアの一騎討ちでしょ。
    まあいま残ってる新築の中ではの話です。
    エアヒルズやプラウドを含めちゃうと厳しいよね

  57. 1126 匿名さん

    [No.1103~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  58. 1127 匿名さん

    >>1125 マンコミュファンさん

    エアヒルズはほとんど団地。
    中身も外見も住民も。
    一体何なのかあの安っぽい3色ペンキ塗装は、、駅から遠くて坂道で、周りに何も無いとか、、罰ゲームですか?利便性ゼロですよ。バス通勤ですかね。

    マンションを買えるお金が無い人は選択肢が無いだけで、グレーシアの購入層とは明らかに異なりますね。

  59. 1128 匿名

    >>1122 マンション検討中さん
    スカイレジデンスの販売ですから価格的に少し年齢層高めか、もしくは共働き世帯ですかね。年明けからゲートレジデンスを販売するようですから藤沢駅7分で4500万円前後は若いご夫婦でも狙えるのではと思います。

  60. 1129 マンコミュファンさん

    >>1127 匿名さん

    「マンションを買えるお金が無い人は選択肢が無いだけで、グレーシアの購入層とは明らかに異なりますね。」

    って、金が無いからエアヒルズ選んだみたいな言い種だが、金あってもエアヒルズ選んでいる層は一定数いるぞ?
    眺望を買ってる人達な。
    狭くるしい視野を他人に披露するなよ。
    バカに見えるぞ。

    団地に見えるとか、偉そうな口ぶりはよせよ。他人様の自宅を悪く言って何が楽しいんだお前。友達いなそうだな

  61. 1130 匿名さん

    MAX4,000万円の人はグレーシアは買えませんが、エアヒルズは買えます。
    MAX6,000万円の人はどちらも買えます。

    つまりMAX4,000万円の人は購入可能なマンションが限られます。
    それだけの話ですがお分かりでしょうか。

  62. 1131 マンコミュファンさん

    >>1130 匿名さん

    分からないね。
    お前の偏狭な価値観など分かりたくもないわ。

    金は7000万持ってるけど、眺望を買うために5000万のエアヒルズ買う層もいるってこと、理解できるか?

    幸福は金額の多寡では決まらないの。
    わかるかな?
    エアヒルズを貶めるような、浅ましいお前には金しか分からないのかもな。まあ、がんばれ

  63. 1133 契約済みさん

    契約者用のスレをたてました。
    そちらでも情報交換したいです。

  64. 1134 匿名さん

    あなたがエアヒルズを大好きなのが良く分かりました。眺望、良いですよね。価値観は人それぞれなので否定はしませんよ。
    また、高い場所に立っていますので洪水の心配もありませんし、当然90センチの防水板も必要ありません。本当にエアヒルズは良いマンションですね。

  65. 1138 匿名さん

    山を登ってまで眺望を求めないし、利便性も価格帯も全く違うエアヒルズなんぞ興味が無いけど、販売終了しているのに、何故か顔真っ赤な人がいるので敢えて言いますよ。エアヒルズは安かったから手が届く人が多かった。東向きの眺望がイマイチな棟なんて3千万円台。あれだけ駅から離れて急坂付きじゃ安いのは当然ですが。グレーシアとは利便性も価格帯も全然違いますよね。どちらのマンションにも一部の高い部屋はあるのでしょうが、建物全体としてエアヒルズはグレーシアよりはるかに安かった事は事実。当然、購入層も違います。

  66. 1143 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    その通りだと思います。
    すでに買い換えを希望されてる方もいるとか。
    暑い夏を迎える前に売り切った方が良さそうですよね。

  67. 1152 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信


    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  68. 1153 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    はい。私もそう見ています。当初から転売目的の業者なのでしょうか。マンション価格が高止まりなうちに売り抜けたいのでしょう。散々あちらこちらでネガティブな発言を投下しながら、自分とこの話になったとたんに血相を変えて眺望アピールですから。
    また、以前の執拗な一人水害キャンペーンの理由も透けて見えます。迷惑な話です。

    今後は>>1152 管理担当さんの言うとおり、特定のアクセス元より、前向きな検討を目的とした情報交換を逸脱する書き込みが無い事を願っています。

  69. 1154 通りがかりさん

    エアヒルズとグレーシア。
    販売スピードが、早いのはどっち?
    人気はどちらが高いの?
    割安感があるのはどちら?

  70. 1155 匿名さん

    ユニクロとラルフローレン、どっちか沢山売れるかを考えれば分かるんじゃない。
    安くて喜ぶ層もいれば、質が高い方を求める層がいる。
    値段と質が全然違うので。

  71. 1156 通りがかりさん

    >>1155 匿名さん
    ラルフローレンを質が高いとありがたがる層ってw
    いまや、ユニの方が質が高いけどw

  72. 1157 評判気になるさん

    水害の脅威は事実。

    藤沢では珍しい。

  73. 1158 匿名さん

    >>1156 通りがかりさん

    袖を通した事ないのね。コートでもマフラーでも試着してごらんなさい。
    衣類としての一定以上の効用は両者ともありますが、それ以上の質を求めるか求めないかの違いです。販売店に行けば質も価格も客層も何か違うこと位は分かるでしょう。つまり価格で客層は限られるのですよ。

    別にユニクロを着る事を止めている話ではないので悪しからず。ユニクロに行くこともありますよ。どちらも財布と相談して自分が満足できれば良いだけの話です。ところでヘビーユーザーは「ユニ」って呼ぶのですね。ユニクロも良いと思いますよ。

  74. 1161 匿名さん

    元々の質問は、

    エアヒルズとグレーシア。
    販売スピードが、早いのはどっち?
    人気はどちらが高いの?
    割安感があるのはどちら?

    ですが、価格帯が違うものを較べる事がナンセンスという答えです。安ければ大勢の人が財布と相談して買える事になる。ただし質は別の話ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 1164 匿名さん

    >>1154 通りがかりさん

    安かろう悪かろう

    そう考えると、プラウドはこの争いに巻き込まれず、絶妙のタイミングで売り抜けましたね!
    さすが野村ですよね!

  76. 1166 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    プラウドは異次元の人気だった
    竣工3か月前に完売

  77. 1172 通りがかりさん

    ヒルズ族さん、もう完売したのにどうしたの?
    R I P

  78. 1173 検討板ユーザーさん

    >>1171 マンション検討中さん
    売れ残りのクラッシィ、スミフ、こちら。
    藤沢駅マンションのビリはスミフだろうなー。
    だからここはビリ3かな。

    1位プラウド神
    2位エアヒルズ確定
    3位恐らくはグレーシア、僅差
    4位クラッシィ


  79. 1174 通りがかりさん

    >>1173 検討板ユーザーさん
    なんで敢えて自分の住んでるマンションの株を下げるかなぁ。少し考えれば分かる事なのに。。

  80. 1175 名無しさん

    バランスのプラウド
    眺望のエアヒルズ
    低地洪水高額グレーシア
    高額駅近クラッシィ
    ポンコツ営業ぼったくり5000円貰えるスミフ

    こんな感じ?
    特徴捉えてデフォルメしたら。

  81. 1176 マンション検討中さん

    どこの掲示板も偏向的な書き込み多くて嫌になりますね。笑

    何を基準にしてランク付けしたのか書かないと、ただの自分のお気に入り発表してるだけだよね。別に感覚的な個人のランキングなんて誰も興味ないし、何のためにここに書いてるのかも気持ちがわからん。(しかもいい大人が)

    あと、みてて感じるが、スミフは営業スタイルと営業個人の能力が伴ってなくて相当悪い印象与えたみたいだね。。笑

  82. 1177 匿名さん

    要は自分が買えないマンションに対して僻んでいるだけに見えるな。。
    マンションなんて普通はお金が有れば駅近だよ。

  83. 1178 eマンションさん

    駅近だとクラッシィだ。
    次点でスミフ

    でも売れてない。
    なぜ?w
    論理的なやつで頼むよ
    (マンションなんて普通はお金が有れば駅近だよ)
    普通は、とか抽象的な説明は止めてね、具体的で論理的な説明を頼むよ

  84. 1179 匿名さん

    マンション価格の高騰に対して、個人所得の上昇が追いついていないから高いマンションを買えない人が昔より増えているのかね。大企業と中小企業の給与格差もどんどん広がっているようだしね。
    藤沢駅というエリアも微妙な場所だから別にそれ程お金持ちがマンション取得に殺到する事も無く、高いマンションは売れにくいのかな。どちらかと言えば庶民的な場所だからね。
    ま、お金が有る人は便利な駅近に住めば良いのでは。大体は何でも揃って、通勤もラクで本人がそれに満足すれば良いのだと思いますよ。

  85. 1180 マンション検討中さん

    各マンションがどれくらい売れ残ってるのか、勘じゃなくご存知の方はいないですかね。

  86. 1181 マンション検討中さん

    坂の上のエアヒルズや、川向うのプラウドなんて、いくら安くても買いたくないわ。クラッシィ、シティテラス、グレーシアから選びたいね。

  87. 1184 口コミ知りたいさん

    >>1181 マンション検討中さん
    割高マンション買うのが趣味なの?
    1000万くらいボラれるよ。
    6500万で購入しても、一年後に売却するときは5500
    寄付が趣味なのかね?

  88. 1186 マンション検討中さん

    >>1184 口コミ知りたいさん
    日々の利便性優先なんで、全く問題ないよ。そもそも売らないし。あの坂道、毎日往復するくらいなら、自分にとっては、割高マンションの方が遥かにいいね。何処に価値置くかなんて、人それぞれでしょ。
    エアヒルズやプラウドに良い所があるのは、わかってますよ。でも、このスレは、グレーシア検討者が集まるスレでしょう。エアヒルズ宣伝されたって、響かないよ。

  89. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 マンション検討中さん
    住まいサーフィンさんの情報だと駅近物件の方が利益率が多い表記になってますよ。

    しかし物件を購入された後も、他物件の掲示板を荒らしにくるとは、本当にお暇なんでしょうね。

    もっと有益な情報が欲しいです。

  90. 1193 マンション検討中さん

    エアヒルズ利用して、グレーシアのネガキャンしてるだけ?

  91. 1203 匿名さん

    投資家だな

  92. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1203 匿名さん
    とうしようもない投資家だな。

  93. 1207 マンコミュファンさん

    >>1206 匿名さん
    エアヒルズに負けたのがそんなに屈辱なの?
    仕方ないじゃん、実力ないんだから。

    価値は市場が決める。
    エアヒルズは人気で完売も早かった。
    こちらはいまひとつだった。

    今さらこねくりまわしても無理なんじゃないかな?結果は変わらないよ。

    坂だの壁だの雑魚が叫んでも少数派の意見でしょ?

    こちらは竣工前に完売できるの?

  94. 1208 匿名さん

    完全に関与を認めましたね。話は以上です。さようなら。

  95. 1209 マンション検討中さん

    グレーシア検討者をからかって、喜んでいるだけですので、相手にしないことです。言い負かそうとすることは、喜ばすだけです。当面、板は放置しましょう。

  96. 1210 匿名さん

    >>1207 マンコミュファンさん

    すみません。エアヒルズではなくプラウドの間違いでは?人気があったのはプラウドですよね?みなさん!

  97. 1211 通りがかりさん

    >>1210 匿名さん
    これ以上の恥さらしはやめなさい。

  98. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    皆さん、じゃないよ(笑)
    予想どおりの発言だけどもうバレバレですよ。これからは必死な自演が忙しそうだね。

    エアヒルズが大好きな防水板さん、プラウドの責任にしちゃ駄目ですよ。自分の発言には責任を持って下さいね。

  99. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    1210です。
    防水板さん?とは違うので、自演ではないです。証明しようがありませんが。

    完売してからも人気なのはエアヒルズではなくプラウドではないんですか?というただの疑問なのですが。

    プラウド完売で残念だなと思っているところにグレーシアを知り真面目に検討しているものです。。藤沢駅周辺で探してるので。

    何気ないコメントでしたがみなさんを不快にさせたなら謝ります。申し訳ありません。

  100. 1214 匿名

    >>1213 匿名さん
    プラウドが完売した今は藤沢駅周辺ならグレーシア藤沢が一番でしょう。
    防水板90cmはエアヒルズでもプラウドでもないと分かってますから気にしないでグレーシア藤沢を検討してください。
    グレーシア藤沢は冬季休業中みたいなので来年までゆっくり考えてお仲間になれればいいと思います。

  101. 1215 匿名さん

    >>1207 マンコミュファンさん
    >>1192 口コミ知りたいさん
    >>1165 口コミ知りたいさん
    >>1131 マンコミュファンさん
    >>1129 マンコミュファンさん

    徹夜での作文業務お疲れ様。。
    忠告どおりの行動ですね。お利口さまです。これ以上やっても逆に自己が所有する物件に傷が付くだけですものね。
    心がけは良いと思いますが、反転するタイミングが遅すぎてバレバレです。
    この流れで御用納めには入りたくないですものね。お気持ち分かります。

    今後は自演が増える事でしょうが、少なくともマンションの中身で検討するよう考えを改めて下さいね、、エアヒルズが大好きな防水板さん。

  102. 1216 匿名さん

    往生際が悪いな。もう手遅れだわ。

  103. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    1210です。おはようございます。ありがとうございます。
    シティテラスもみましたが立地から何から微妙な気がして。その点グレーシアはいいですよね。設備が魅力的で。駅からのほどよい距離も安心感がありますね。プラウドは途中から暗い道になりますが、その手前にマンションが建つなんて驚きました。
    湘南の雰囲気が好きで週末に余暇を楽しみやすい場所として藤沢駅周辺で探していますが。みなさんは地元の方ですか?私は県内からの検討者です。賃貸からうつるタイミング悩みます。こどもがいるので小学校に上がる前に住む場所を確定したいところです。
    ここの学区はどんな雰囲気なのか知っていたら教えてほしいです。

  104. 1218 検討板ユーザーさん

    >>1215 匿名さん

    どう言う経緯か知らんが、祝日の朝から気に入らない奴のレス漁って5件も安価付て粘着、、、引くわ。
    なんか内容も日本語の体を成してないし。
    酔うてんの?

  105. 1222 マンション検討中さん

    >>1217 匿名さん
    グレーシアだと、新林小学校になるのかな。古くて小さい学校ですが、その分、個々の生徒に目が行く印象です。新林公園に隣接されているので、自然に親しんだ教育がされています。学校の周りは、マンションが多いです。大規模なノブレスに同級生がいっぱいいると思います。設備は期待できませんが、のどかな雰囲気で、勉強できると思います。

  106. 1223 マンション検討中さん

    グレーシアは8階以上じゃないと眺望は視界抜けしないんです?

  107. 1225 匿名

    >>1217 匿名さん
    小学校は何も問題ないですね。中学校はマンションから少し遠くなりますが、中学生の子供なら大丈夫でしょう。

  108. 1227 マンション掲示板さん

    [No.1159~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  109. 1228 匿名さん

    徒歩10分圏内のハイクラスの中では設備や仕様が一番良いと感じました。

  110. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    ハイクラスの基準とはなんですか?

  111. 1230 匿名さん

    おはようございます。
    学区について教えてくださったみなさん、ありがとうございます。
    良さそうで安心しました。

    仕様もよいですよね。周辺もマンション内も快適に過ごせそうです。
    できれば8階以上!で検討してみます!!

  112. 1231 マンション掲示板さん

    >>1229 匿名さん

    ハイクラスとは、三井、三菱、野村の3強マンションのことです。
    プラウドは完売ですから、残ってるのはエアヒルズくらいですかね。

  113. 1232 マンション検討中さん

    >>1231 マンション掲示板さん
    サクッとグレーシアがハイクラスから外れた笑

  114. 1233 マンション掲示板さん

    >>1215 匿名さん
    荒らすのは止めてもらえないかな?
    迷惑なんだけど。
    防水板さんって何?妄想の中で生きるのはご自身の勝手ですけど、現実世界にもちこまないように。

  115. 1234 マンション掲示板さん

    >>1232 マンション検討中さん
    グレーシアはハイクラスではないよ。
    三井三菱野村までじゃない?
    次点で、ブリリア、ブランズ

    かなり下にグレーシア
    プライムとかと同レベルでしょ。

  116. 1235 マンション検討中さん

    ずっと読んでて思ったのは、防水板さんとやらはエアヒルズは眺望が良いしか言ってないのに、周りが嫉妬にかられて噛みついてる構図にしか見えない。
    エアヒルズを貶めて、自分が相対的に有利に立つような人達がいるね。坂やら壁やらイチャモンつけてね。

    第三者からすると、グレーシアの民度は残念かな

  117. 1236 マンション検討中さん

    >>1234 マンション掲示板さん
    その括りなら住友も入るよね。
    何根拠でそれらのハイクラスの定義なんですか?
    ブランド力に焦点を当てた話なら、わざわざグレーシアの掲示板でしなくてもいいと思いますが。

  118. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    住友がハイクラスですか。
    すごい発想ですね。
    MRみたことありますか?
    柱の影響お構い無し。
    直床当たり前。
    これで、ハイクラス?
    価格だけはハイクラスですね、確かに

  119. 1238 匿名さん

    >>1231 マンション掲示板さん

    >>1229ですが、エアヒルズ関係者と思われる方が勝手に答えて、荒らしを助長させないでいただけますか。迷惑です。

  120. 1239 マンション検討中さん

    >>1237 マンション検討中さん
    野村でも三菱でも、柱の影響でてる物件ありますよ笑 試しに鵠沼橘の中古覗いてみたらいいと思います、お勉強になると思いますよ。

    あと、住友はそういう営業スタイルだから、それはそうと割り切るしかないからね。ここの掲示板は客観的な情報の交換をすべきと思いますので、配慮頂けると有意義かと。

    あと、ハイクラスの定義はどこからきたのですか?笑

  121. 1240 匿名さん

    最近はブランド名だけでは計れない気がします。
    ブランドに魅せられても、中身が伴わないと。
    グレーシアは仕様も良いし、これから伸びていくブランドになるのでは?
    他のブランドも胡座をかいているとあっという間に御三家?の座を奪われてしまうのでは?
    売り上げだけではなく、居住者の満足度で、かなりかわると思います。

  122. 1241 マンション検討中さん

    >>1239 マンション検討中さん

    割合の話をしてる。
    例えば
    スミフは100部屋あるなかの9割
    三井は4割
    などね。

    そりゃ、個々でみたら柱の影響ある部屋もあるでしょ。

    今後は考えてから発言しようね。
    バカにみえちゃうよ。

  123. 1242 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    ここのグレーシアはそこそこだけど、他のグレーシアはスカスカだよ。
    仕様低い。

    あまり過度な期待はしないことだね。

  124. 1243 匿名さん

    話が本質から逸れているので再度、グレーシアは徒歩10分圏内の中では設備や仕様が一番良いと感じました。具体的にはシティテラス、クラッシィ、グレーシアの3つの中で最も良いと思います。

  125. 1244 マンション検討中さん

    >>1241 マンション検討中さん
    えぇ、、、じゃあなんでエアヒルズの話題出したんですか、、、笑 直床で柱の影響もあった記憶ですが。。

  126. 1245 検討板ユーザーさん

    >>1235 マンション検討中さん

    もう削除されていると思うけど確か防水板さんが自分で言ってたよ。果たして本当かどうかは別だけど。エアヒルズの検討者掲示板を読むとマンション建設の過程で近辺住民から相当な恨みを買っていたようですね。ここの防水板さんを含む粘着荒らしと何か関係があるかは分かりませんが。

  127. 1246 匿名さん

    >>1235 マンション検討中さん

    利便性や仕様重視のグレーシアに魅力を感じる人なら、坂道とか壁とか全てが真逆なエアヒルズに嫉妬しようが無いと思いますよ。しかもここがエアヒルズ掲示板ならいざ知らずグレーシアの掲示板ですからね。

  128. 1247 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    同意するよ!

  129. 1248 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    皆さん感じ方はそれぞれですね。グレーシアの仕様は私の賃貸と同じレベル。
    最上階が売れてないのは、地元の金持ちに評価されていないのでは?
    シティテラスもクラッシィも、最上階はあっという間に無くなったけど、グレーシアは違う。地元の方以外で、藤沢知らない人が買っているかもね。仕様が良いなら、立地がダメか。立地がダメなら致命的ですね。
    45戸売れた言ってたけど、キャンセル出ました。で営業してきたから、45戸も売れてないね。グレーシア厳しそうですね。

  130. 1249 口コミ知りたいさん

    >>1248 匿名さん
    なぜ売れないんだろうね。
    低地だから?
    西向きの棟は販売きついよね。
    ヨーカドーしか見えない。

    営業は良かったけどね。

    グレーシア
    シティテラス
    クラッシィ
    一番ブランド力ないのはグレーシアだからかなぁ

  131. 1250 検討板ユーザーさん

    どうなんでしょうか。入居まで2年4ヶ月もありますからねぇ。この時期に絶好調なら完全にデベの値付けミスでしょう。

  132. 1251 検討板ユーザーさん

    失礼、1年4ヶ月の誤りです。

  133. 1252 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん

    そうなんですか。。
    他の物件も立地にこだわっているイメージなのですが。
    ダメでしょうか?

  134. 1253 匿名

    >>1252 匿名さん
    今回はグレーシアの名前だけどブリリアも出資してるから設備と仕様はいつもとは違いますよ。
    いろいろ言われてますが現在、販売している中では私も藤沢では一番のマンションだと思います。

  135. 1254 eマンションさん

    クラッシィかグレーシアですね。
    私が購入するなら。

  136. 1255 匿名さん

    どう転んでもシティテラスはない

    あれ買うなら中古のパークハウスかプラウド鵠沼橘。

  137. 1256 マンション検討中さん

    >>1255 匿名さん

    その理由は何故ですか?特にパークハウス はシティテラス が目の前にでかでかとできてしまって、眺望よくなさそうですが。

  138. 1257 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん
    パークハウスとシティテラスを比べてですか?
    シティテラスも眺望は別に良いと思えないからです。
    シティテラスは2棟建つようですが既に隣にマンション建設も計画されてるようですし、南向きで眺望の抜ける部屋と考えると住戸はかなり限られるかと。
    それに眺望求めてる方ならプラウドへ行くでしょうし、それなら部屋や建物の仕様も良いですし駅に少し近いパークハウスかなと思います。
    ラブホもないですし。

  139. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん

    シティテラスは両脇によい物件があったのが更なる失敗でしたね。

    まあ、その両側のマンションが高く売れたからと、住友が張り切ったものの、地上げがうまくできなかったから、変な形のマンションになってしまい、色々微妙になったということですね。

    地上げがうまく出来ていれば、もっと大規模マンションになって、いいマンションになったでしょうね。。

  140. 1259 マンション掲示板さん

    土地自体の形状は資産価値に大きく影響を与える。
    地上げ失敗によるガタガタの不恰好な形状により、資産価値に影を落とした。
    勿論、正方形に近いほうが資産価値は高い

  141. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション掲示板さん

    ですよね。
    ガタガタな上に、結局は物件自体は二つに別れてしまいましたからね。同じマンションなのにお互い仲が悪くなりそうですね。管理費も高くなりそうですね。それもあって、共有部が微妙なのでしょうね。

  142. 1261 マンコミュファンさん

    そう考えると、グレーシアの立地は素晴らしい

  143. 1262 検討板ユーザーさん

    まあ、駅近だからシティテラスはそこまで悪いマンションだとは思わないけど。エアヒルズやプラウドよりは全然格が上だと思いますよ。

  144. 1263 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    まあ、シティテラスのブランドは確かに格上ですが。
    こと藤沢に限っては逆転していますよね。
    面白い現象です。

  145. 1264 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    なぜエアヒルズとプラウド?
    誰も比較はしていませんし、ここはグレーシアの板ですよー

  146. 1265 口コミ知りたいさん

    エアヒルズと互角くらいじゃない?
    プラウド湘南よりは遥かに格下だよ。

  147. 1266 eマンションさん

    >>1265 口コミ知りたいさん
    プラウドは駅遠&川沿いなのに?
    エアヒルズさ駅遠&丘の上&他物件荒らし在住なのに?

  148. 1267 匿名さん

    >>1265 口コミ知りたいさん
    あんた釣られてるんだよ。
    無視しときな

  149. 1268 口コミ知りたいさん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    駅近なら何でもいいの?笑
    ラブホ前だよ。子供がイジメられてかわいそう。そもそも駅近は3分以内でしょう。
    プラウドやエアヒルズと目くそ鼻くそだよ。
    土地が狭苦しいし、直床、ウォールドアなし。柱がっつり。
    価格はハイクラスだと思う。

    グレーシアは目の前に公園で立地はバランスが取れていると思うよ。
    クラッシィくらいじゃない?駅近と呼べるのは。

  150. 1269 口コミ知りたいさん

    >>1266 eマンションさん
    そのマークはなに?
    荒らし過ぎちゃったのかな笑
    恥ずかしいから出てこない方がいいよ笑
    川沿いとか丘の上とか、そのマークあるうちは説得力ないからさ笑

  151. 1270 eマンションさん

    >>1263 匿名さん

    住友不動産は原則頭に全部『シティ』が付く。
    何をもって格上と言ってるのかは知らないけど、デベロッパー内でのブランディングという意味での『格』は残念ながら無いよ。

    傍から見てるとシティタワーなんかは明らかに他のシティ?に比べて金かけてつくってるが。

  152. 1271 マンション検討中さん

    皆んな自分のマンションが可愛くてしょうがないんでしょう。
    他をけなしてでも、自分が買ったマンションが一番なんだって認めて欲しいんだと思ってる余裕のない人ばかりで、冷静に意見交換したい人なんてあまりいないんじゃないこの掲示板。
    シティテラス擁護するわけじゃないが、手放した時の価格に悪影響しそうな情報なんていくつあるのかね。住む観点の良し悪しなんて自分で判断すれば良いし、ここで人に判断してもらうことじゃないでしょうし。シティテラスは多少値段張るのはまぁわかるが。
    気持ちに余裕持てるくらいの物件他に探した方が楽なんじゃないかね。

    特に直床とか、リセール価格に影響するかも微妙な事項だしね。大きくリフォームする予定の人以外、そこまで気にする事項でもないんじゃない。
    (てか、そもそもエアヒルズも直床じゃなかったっけ。)

  153. 1272 マンション検討中さん

    グレーシアについては、駅距離に納得がいけばいい物件と思いますよ。(私はマンション買うなら徒歩五分以内で考えていたので、七分でも気にしますが)
    ただ、共用施設なんてそのうち使わなくなることが多いので過度に期待しないほうがいいかもね。
    その分管理費はクラッシィやシティテラス より高いでしょうし。

    あと眺望にこだわらないならとことん安い部屋を選ぶ方に舵を切るのもいいね。どこの物件でも、中途半端に選ぶと後悔しそうな気が。
    グレーシアかうなら、南向きの視界抜けする階が確かにいいね。

  154. 1273 匿名さん

    夏になれば、467号線の渋滞排気ガスでヘドが出ますよ!
    南向きでも排気ガスで洗濯真っ黒!
    数値は営業に聞けば、教えてくれます。
    騒音もあるからT-2です。営業から静かではないです。と正直に言われた!

  155. 1274 eマンションさん

    そもそも郊外の中規模マンションでブランドでマウント取り合うとか、それ自体が滑稽。
    オメガとタグ・ホイヤー、ロレックス比べて『ロレックスのほうが明らかに格上』とか言ってるようなもん。
    全部労働者の実用時計じゃん。
    日本で明確に高級マンションって呼べるのは三井のパークマンションぐらいでしょ?

  156. 1275 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    シティテラスは明らかに価格と構造仕様が釣り合ってない。
    住不が一流だったのはもう過去の話。

    某シティタワー所沢のキ○ガイじみた値付け見た?
    未だに「住友不動産分譲?」全面に押し出した殿様商売やってるシーラカンス。
    クラウンより軽が売れるこのご時世に、ブランドの格なんか気にしてマンション買う層がどれだけいると思ってるのやら。

    そこに比べればグレーシアの方がよっぽど良いマンションだと思うよ。
    最上階の億超え住戸の是非はさておいて。

  157. 1276 匿名さん

    >>1268 口コミ知りたいさん


    子供がいじめられるのも嫌だし、なにより自分自身が嫌です

    共働き、早出出勤もあるし、帰宅が遅くなることもあるので、入る人や出る人を目撃するなんて嫌です。

    あと、そこを利用する人に、子供を見られることも。

    それに比べてグレーシアは帰宅時の道も明るくて安心だし、ヨーカドーの向かい!
    安全でいい場所ですよね!

  158. 1277 マンション検討中さん

    >>1276 匿名さん
    グレーシアの近くも、あそこらへんは外人のマッサージの呼び込みしてる女性多くないかい?
    藤沢は良くも悪くも多少活気がある街だから、
    そういう雰囲気含め好きじゃないと嫌になるかもよ。もっと安全そうな駅たくさんあるじゃない。

  159. 1281 口コミ知りたいさん

    >>1275 匿名さん

    るシーラカンス。
    クラウンより軽

    激しく同意できる。

    クラッシィかグレーシアで決まりでしょうか。
    両雄激突。

    どちらかがあと500万安ければばか売れですね。

    グレーシアなら南向き9階以上が、鉄板

  160. 1282 マンコミュファンさん

    >>1273 匿名さん
    隣のマンション住人ですが洗濯ものは黒くなりませんよ。高速道路ではないので騒音は
    気になるレベルではないので慣れました。
    人によって感覚は違います。

  161. 1283 マンコミュファンさん

    >>1276 匿名さん

    近所の住人ですがヨーカドー前の国道沿いには予備校がいくつかあり遅くまで人けがあります。。街灯もあるので安心感あります。

  162. 1284 匿名さん

    [No.1278~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  163. 1285 マンション検討中さん

    >>1283 マンコミュファンさん
    1276さんではありませんが、自分も気になっていました。近隣住民の方の情報、大変参考になります。ありがとうございます。

  164. 1286 匿名さん

    南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで繋がってるデッキから覗き込みに注意してください。
    夜は特に目立ちます。

    添付写真はデッキからの眺めですが向かって右の白い建物がグレーシアとなる位置です。

    1. 南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで...
  165. 1287 匿名さん

    結構離れて見えますね。

  166. 1288 匿名さん

    防水板さんが激昂してエアヒルズへの愛情を語る書き込みが運営により荒らしとみなされて次々と削除されていますね。
    防水板さんを一皮剥いてみたら中古のエアヒルズ信者が出てきたのは驚きでした。

    どのマンションを一番だと思うのは個人の自由ですが、感情に任せた乱暴な言葉遣いは何を語ろうと論外です。また、ここはグレーシアの掲示板なので中古のエアヒルズなど他のマンションの宣伝をしたい場合には慎重なご発言をお願いします。

  167. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 匿名さん
    あなたシティテラスでも書き込んでますけど、エアヒルズに敵意向けすぎですよ。
    完売したマンションに対して何をムキになっているのだか。
    グレーシアとシティテラスのスレなので、そちらの検討に有用な発言をして頂けませんか?

  168. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    事実としてグレーシア掲示板ではエアヒルズ信者の書き込みが荒らしとして削除されています。まだ残っているものも多数有りますが、理解していなければ読み聞かせましょうか。
    また、自ら荒らしておきながら、反論されると被害者ぶるのはいけませんね。それは最近流行りのビジネスモデルなのでしょうか。

    ちなみにシティテラス云々は何を言っているのか分かりかねます。あなたのようにあちらこちらに出没する輩とは違いますので悪しからず。

  169. 1291 検討板ユーザーさん

    老婆心から言うだけ言うておくが、そうやってネット掲示板でマウント取りたがってる行為が、他人からどう見えるか冷静になって考えたほうがいい。
    当事者だけが顔真っ赤でエキサイトしてるレスバ以上にみっともない見世物はないぞ?

  170. 1292 マンション掲示板さん

    >>1288 匿名さん

    貴方が一番の荒らしでは?
    グレーシアの話をしてください。

  171. 1293 マンション掲示板さん

    グレーシアの良いところ
    前に公園があるから空間が広く狭苦しくない点
    二重床二重天井
    各階に防災用品完備している
    秀逸かつランドマークに相応しいデザイン
    眺望
    イトーヨーカドー直ぐ隣
    土地の形が綺麗

    悪いところ
    なし。
    しいて上げれば低地だが、川の上流に遊水池が3ヶ所もできて水害の心配が大幅に減少した。

  172. 1294 マンション検討中さん

    自分的には、良水工房が気になります。ミネラルウォーター買わなくても良いレベルの水だと嬉しいなぁ!

  173. 1295 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん
    良水工房はかなり良いみたいですよ。
    風呂も優しい水で肌に良いし、野菜もミネラルを落とさないから。
    個人的には二重床が素晴らしいよね。
    エアヒルズ直床
    プラウド湘南藤沢テラス二重床
    グレーシア二重床
    クラッシィ直床
    シティテラス直床
    直床ってことは、他の設備も必ずコストダウンしてるからね。

    設備が非常に良かったプラウド湘南藤沢テラスと同じ二重床を採用し、かつ、良水工房。
    タイミング逃してプラウド買えなかった人もグレーシアに流れそうですね。


  174. 1296 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    これはカーテン開けられませんね。

  175. 1297 匿名さん

    利便性や品質というマンションの本質で比較したらグレーシアが一番お買い得ですね。

  176. 1298 匿名さん

    >>1296 匿名さん

    二重床だからって、他の部分は劣っているのでは?

    低層階、何階までアウトでしょうかねー

    二重床に踊らされて、大事なものを見失いそうですね

  177. 1299 マンション掲示板さん

    >>1298 匿名さん

    他の部分とは?
    具体的に。

    低層階、何階までアウト?
    寝ぼけてるのかね?
    遊水池3ヶ所ありますよ笑

    ラブホ前に踊らされて、日常の大切なもの(名誉や自尊心)を見失わないようにしてください。

  178. 1300 マンション検討中さん

    グレーシアって値段的には妥当なのかな?
    シティテラスと同じくらいの値段ということだが、
    徒歩2分の分が建物に反映されたと考えると、シティテラスも高いならここも高いんじゃないかなと思ってしまうが・・・(定量的な計算をしていないので、正確なとこはわからないけど)
    ただ、藤沢自体人気が出て、高い駅になったのは事実だし、現状値段は受け入れるしかないよね。

    利便性や資産性重視ならクラッシィやシティテラス、生活に関わる設備重視ならグレーシアってイメージかな私は。
    どっかでグレーシアのできる土地は特別な土地的な記事を読んだんだけど、
    あそこらは特別値価が高かったり中古物件が高かったりするのかな?

  179. 1301 マンション掲示板さん

    >>1300 マンション検討中さん

    割高ではあるけど、仕方ないね。
    藤沢駅が人気なのと立地が良いからね。
    伝統のハンズ跡地だし

  180. 1302 マンション検討中さん

    んーでは資産価値には跳ねないけど、伝統の立地みたいなことかな。
    地元の人だと魅力的に映るのかもしれないね。

  181. 1303 匿名さん

    >>1299 マンション掲示板さん

    カーテン開けられない階層のことでは?

  182. 1304 匿名さん

    1286の写真を見るとけっこう離れている印象を受けました。夜は厚手のカーテンを閉めるだけの話では。というかそれって普通の家では当たり前?

  183. 1305 匿名さん

    まぁ現地へ行って見てみればよいのでは?

    離れてる近いは個人の印象ですので、許せる人と許せない人がいるでしょう。
    私は不特定多数が歩いていたりベンチもあるのでそこから誰かがこちらのマンションを眺める事もあるでしょう。
    そういうデッキから丸見えなのは普通の家では当たり前ではありませんし、私はとても嫌だと感じました。

  184. 1306 匿名さん

    この立地は、過去水没して、藤沢地元人は魅力的には見えないと思うよ。住友不動産のチラシは分かりやすいけど…事実。豪雨になれば、駅前から雨が川のように流れて来ます。最近は異常気象多いから、また水没しないとは言えないでしょ。

  185. 1307 匿名さん

    >>1305 匿名さん

    夜にカーテンを閉めるのはある程度の常識だと思ってますが、例えば周りに何も無い超ど田舎とかだと違うのかな。
    夜になったらカーテンを閉める程度の事は大して珍しい話ではないと思いますよ。

  186. 1308 マンコミュファンさん

    >>1306 匿名さん
    過去とはいつですか?
    数十年前の話をされても困りますよ。
    上流には港南台の辺りですが遊水池が3ヶ所できて洪水は起こり得ない。


  187. 1309 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    夜にカーテンを閉めないなんて誰もいってませんがね。
    しかし低層も周り次第では2、3階でも夏なんかレースのカーテンで過ごせる場所もありますし。高層階は閉めない人も多いのでは?

    あなたの住んでたところは真夏も厚手のカーテン閉めないといけないのでしょうけど、そんなの常識ではないですよー。

  188. 1310 匿名さん

    一戸建てなんて基本カーテンかシャッターを閉めなかったら大抵は丸見えですよ。道を歩いていれば分かると思いますけど。

  189. 1311 匿名さん

    >>1308 マンコミュファンさん

    遊水地はいつできたんですか?

    数年前、浸水しなくとも、水が溢れて大変だったことありますよね?
    ヨーカドーが浸水セールしたりしてたのは、いつだったか、覚えてる方いますか?

  190. 1312 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    ここはマンションの掲示板ですが?

    それに戸建だとしてもそれも家によりますね。
    基本は道を歩いてる人から見えないように庭を広くしたり目隠しつけたりすると思いますがね。狭小住宅では知りませんが。

  191. 1313 匿名さん

    というかカーテン閉める閉めないではなく、不特定多数が通るだけではなく、立ち話や休憩で止まる場所からよく見える階は避けたいだけ。

    一般的な家でカーテン閉めるのとは状況が違う。
    少しのネガティブ要素も許さず戸建まで引き合いに出して「そんなの常識です」といちいち指摘されていますが余計なお世話です。

  192. 1314 匿名さん

    まあまあ、落ち着きなさいよ。。ここに限った話では無いけど多くのマンションの低層階はそういった要因が最も販売価格に影響するものだよね。割り切って安い低層階を選ぶか、思い切って高層階を選ぶかはその人次第。
    大抵は本人が思っているほど他人から注目されていないのだけどね。気にする人は気にするというだけの単純な話でしょう。

  193. 1315 匿名さん

    真面目に検討しています。

    浸水の話が何度か出てきますが、その定義とは何でしょうか?
    マンションが沈むほどの雨はなかなか降らないと思います。
    昨年の豪雨の際、なかなかな水溜まりができていたことは多少は気になりますが。
    正直、そこまでの大雨はめったなことではないですし、雨なら天気予報である程度把握できるかと思います。
    遊水池の出番もないのかなと。いわゆる安心材料ですね。

    永住するなら最高の場所だと思います。
    ただ、実家(市内)に戻る可能性のある自分(だいぶ未定ですが)は、資産性も多少は気になります。

    駅近、永久?眺望、間取りの多様性、二重床、良水、共有部もどれも素晴らしいと思います。

    とりあえず、と中古のマンションも検討しましたが、
    新築マンションが出るこのタイミング、いくつかの選択肢の中から選べることは幸せですね!
    気持ちをもうひと押しするとしたら、何かありますか?
    アドバイスがほしいです。

  194. 1316 マンション掲示板さん

    >>1314 匿名さん
    低層は歩く人の声、周りの目、臭い、などリスクが大きい反面、価格が安いので資産価値は保たれやすい。が、生活している中で我慢を強いられる場面が多い。例えば、低層階ゆえの上層階に住む人へのヤッカミなど

    高層階は価格は高いが、眺望、日当たり、通風、周りの目、音、臭いの影響が少ない。
    資産価値は保たれない反面、永住するには良い。


  195. 1317 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    私は藤沢、大船、戸塚などで検討してますが、グレーシアは良いマンションだと思います。
    まず、藤沢駅は湘南のハブ駅です。
    利便性が高い。
    グレーシアはその藤沢駅から遠からず、近すぎず喧騒を避けながら利便性は享受できる。しかも、資産価値の高い南口。

    設備、外観は優秀。どこもかしこも直床が多い中、二重床はなかなか珍しくなってきています。
    良水工房もよいですし、相鉄ブランドなので売主としての将来性も安心でしょう。
    規模も100戸を優に越えており、資産価値は守られやすい。
    私なら高層階を買います。

  196. 1318 マンション検討中さん

    >>1315 匿名さん
    迷いは尽きないって感じですね。
    自分は高階層を選びました。南の抜けた展望が気に入りましたので。立地は、駅から7分ですが、南の中心街を通っての7分というところも気に入っています。
    ブランドマンションがいいなぁとか、もう少し、高台だったらなぁとか、不満に思う所もありますが、湘南を快適に楽しむという点では、かなり良いマンションだと思いました。

  197. 1319 マンコミュファンさん

    >>1285 マンション検討中さん
    あとグレーシアの向かいには国道挟んでホテル法華クラブとファミレスがあり、人の出入りがあります。

  198. 1320 マンション検討中さん

    資産価値については、理屈で言えば建物部分が充実=お金をかけているので、減価償却の観点から言えば年々価値が下がる金額が大きいってことだよね。
    また、賃貸にだす観点で言えば、一般的には設備の綺麗さ、間取りの使いやすさ、どれだけ駅近かですかね。10分以上は敬遠されがちです。
    売却する場合はその土地の時価と上物の減価償却を考慮した値段ってのが基本だけど、周りの物件の値段に影響を受けるとこでもあるから、中古市場で確認すると大よそ把握できるね。ここは近くのパークホームズ藤沢鵠沼(築12年くらい?)が70平米前後で4000万台でここ数年実績あるみたいだから、期待しすぎず大よそそれくらいの価格を想像するといいかなという印象。

    なので、この物件については資産価値は特別良くもなく程々で、仕様・設備重視の人向けかなと思います。ムクドリ?とかの影響はどうか知りませんが、好みが合えば悪くないんじゃないかと。

    一方で、資産価値重視ならクラッシィが無難なのかなと思います。
    資産価値+眺望の選び方であれば、シティテラスの視界抜けするとこで高すぎない部屋(6000万台前半とか?)を購入するのが悪くないかも?シティテラスは、限られた部屋でいえばいいかもね。
    (シティテラス付近のプラウドとパークハウスは中古でやはりいい値段するので、あそこらへんは価格帯は高いという現実があるのことも踏まえ。)

    あと、二重床やミライフルは水道位置を変える程リフォーム予定あるかどうか、くらいに思った方がいいですかねー。直床は歩いた感じふわふわすると言いますが、クラッシィもシティテラスもモデルルームでは全然気にならなかったので、最近のは歩行感は大丈夫かもしれません。

    冷静に判断するための材料となればと思い、個人的な感想も載せつつ書き込んでみました。
    色々突っ込まれそうですが、参考になれば。

  199. 1321 匿名さん

    ゲリラ豪雨
    冠水しています。長靴は役に立たなさそうです。大人なら歩けるかな。
    車は水を掻き分け走れています。
    写真もありますが、車走行動画等も分かりやすいです。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2150157148622318801


    2003年?にできた遊水地
    http://kanagawa-park.or.jp/sakaigawa/yusuichi.html
    引用
    >3 ここでいう時間雨量50mmとは、境川流域で約6年に1回起こる程度の雨量をさします。
    このゲリラ豪雨は6年に一度レベル?

    「藤沢」「ゲリラ豪雨」画像検索してみてください。
    イトーヨーカドー前の道が出てきます。
    これが受け入れられればOKでは?

  200. 1322 マンコミュファンさん

    音は下から上に伝わるため高層階でも外の音は窓をあければ聞こえる、高層階は遠くの音がダイレクトに入って来ると聞いた話です。19階前後に住まわれている方の経験を聞かせて下さい。

  201. 1323 匿名さん

    >>1322 マンコミュファンさん

    22階では外の音は全く聞こえません。
    19階ではどうなのでしょうか。

  202. 1324 eマンションさん

    >>1322 マンコミュファンさん

    クレクレ君は煩いね。
    あなたもグレーシアの話題を提供しなさいよ。
    聞いてばかりでウンザリするわ

  203. 1325 匿名さん

    >>1322 マンコミュファンさん

    下の階の方が静かですか?

  204. 1326 マンコミュファンさん

    >>1324 eマンションさん

    聞くのが悪いのですか?マンコミは聞いたり、情報伝えるツールですよ。
    趣旨を理解しない人は退場してください。
    参考情報出しましたよ。参考になる!になりました。何を見て情報出せなのか?

  205. 1327 マンコミュファンさん

    >>1323 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    わかりました。ありがとうございます。

  206. 1334 eマンションさん

    [No.1328~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  207. 1335 匿名さん

    ここは割り切って安い低層階も有りですね。駅前の利便性はどのフロアでも一緒ですからー。

  208. 1336 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    ゲートレジデンスの低層階もいいですね。共用部と設備は、高層階も低層階も同じですからね。多分、賃貸に出される部屋もあるでしょうね。

  209. 1337 匿名さん

    ここの低層階はダメかな。
    利便性は同じかもしれないけど快適性は天と地の差。

  210. 1338 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    永住するなら最高!

    そうでないなら、高層階がいいと思う!

  211. 1339 匿名さん

    利便性や品質で考えるとグレーシアが第一候補。

    共用施設はそれ程ランニングコストをかけずに充実させている点も好印象。

  212. 1340 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年も頑張りましょう!

  213. 1343 匿名

    >>1335 匿名さん
    私はゲートレジデンスかスカイの低層を検討しています。モデルルームに行ったら冬休みでしたがゲートレジデンスの予定価格が4600万円~のようで気になりますね。

  214. 1344 匿名さん

    グレーシアは利便性の高い立地なのに眺望や日当たりが良さそうな部屋が多そうです。藤沢マンションの良いところを半永久的に両取りできるマンションだと思います。さらに二重床やスロップシンク、良水工房等の完備はトップクラスの仕様の高さです。
    また、駅までフラットで程良い近さなので、将来転居することになっても中古でそこそこ買い手は付きそうですし、トータル的にバランスの取れた良物件だと思います。

    グレーシアは約5000万円からの売り出しということで、平均的な単価は決して安くはありません。購入層はそれなりの職種に限られます。
    4000万円台前半中心の誰でも気軽に手を伸ばせるマンションの様なペースで売れることは無いかもしれませんが、今売り出しているマンションの中では価格に見合う物件だと思います。購入射程圏内の人にとっては良いマンションですね。

  215. 1345 匿名さん

    [No.1341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  216. 1346 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    なんかここは高級マンションでそれなりの職種の人しか住めないようにお考えのようですが、
    4000万円台も5000万円台も購入層は変わりませんし、新築で5000万は普通の値段でしょう。
    職種なんて間違いなく普通のサラリーマンがメインですよ。

  217. 1347 マンション検討中さん

    スカイレジデンスの方はサラリーマン率低いって、営業さんが言ってたよ。鵠沼戸建ての移住組が多いからだと思うけど。

  218. 1348 匿名さん

    >>1347 マンション検討中さん
    まだ全然売れてないからここからでしょうね。

  219. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    うん。駅近としては普通の値段だよね。
    7分はギリギリだからいいね!

  220. 1350 匿名さん

    ほぼフルローンの場合、5千万を超えると銀行の審査が通らない人が結構増えますよ。当たり前ですけど。

  221. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    へーそんなもんなんだね~
    逆に変な人が住まなくて安心ですね!

  222. 1352 マンション検討中さん

    サラリーマンの平均年収って、600万円に届かないぐらいだっけ?7倍くらいまで、ローン審査通るとしても、5000万以上のマンションは、普通のサラリーマンには厳しいんじゃないかなぁ。しっかり、頭金貯めてたり、親援助があればいいけどさ。

  223. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション検討中さん

    共働き→多忙で駅近希望多
    2馬力なら年収1000万位?→7000万は余裕?
    まあまあ晩婚化→貯金もまあまあ
    鵠沼からの移住?→いいお家柄なら、親援助も多少は期待?


    若くて子沢山→元気!
    金(頭金や年収)はないが体力ある→歩けるからわざわざ駅近住まない

    よって、落ち着いた雰囲気の、よい家庭が駅近に集結!

    グレートグレーシア!いいですね!
    偏見の塊ですんません!

    でも低金利ですから、頭金るためるより早めにローン組んだ方がお得ですよね?
    ある程度、しっかりした会社にお勤めでしたら一馬力でももちろん買えますよ!
    グレーシアのために頑張りましょう!

  224. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    テンション高いですねー!自分は落ち着いた雰囲気も良いですが、湘南のくだけた雰囲気も好きです。ゲートレジデンスは、若い方も多くなると思いますので、活気のある雰囲気になるといいなぁと、期待してます。

  225. 1355 通りがかりさん

    別地域のマンション購入者ですが正月暇だったので古いスレから読んでみましたがここは気色悪いネガが棲みついていますねー

    ほぼ全ての話が【高台】【眺望】【低層階批判】に帰結していました

    誰かが言ってましたけど、何だかんだなぁー藤沢の民度にがっかり

  226. 1356 匿名さん

    >>1355 通りがかりさん
    私は他の地域から検討していましたが、それすごい思います。
    ここだけじゃなくて他の藤沢のマンションにも気持ちの悪いネガが多いのです。
    本当に民度にはガッカリです。

  227. 1357 マンコミュファンさん

    どのマンションコミュニティはこんな感じですよ。真剣に考えている人の意見とそうでないのと。その中で情報を得て自分で判断するしかないと思います。
    民度はどこも同じでしょう。

  228. 1358 名無しさん

    >>1357 マンコミュファンさん
    中には北仲の物件を持ち出す人間もいましたね。

    恐らく営業か、購入出来ない組の妬みか何かかと思います。

  229. 1359 マンション掲示板さん

    釣られてはいけませんよ。
    若葉マークの意味知ってますか?
    荒らし過ぎて出禁になって再度新規で始めている人です。

    グレーシアは眺望も取れるし、悪くない。

  230. 1366 通りがかりさん

    >>1359 マンション掲示板さん
    若葉マークの人と過去に揉めてた方ですか?

  231. 1375 マンション検討中さん

    出る杭は打たれる。
    で、今藤沢で最も出ているのがグレーシアなだけさ。

  232. 1376 マンション検討中さん

    クラッシィやテラスと比べたら、圧倒的に良い物件ですからね。

  233. 1377 マンション検討中さん

    よくわからないグレーシアあげの投稿もあまり参考にならないんですよね。。。(もちろんいい物件だとは思うのですが)
    恐らく購入決めた人だから、住民版に投稿いただいた方がいい気がします。

  234. 1378 匿名さん

    やたらと高台や眺望をイチ押しするグレーシアへのネガより良いのでは。
    例えばエアヒルズの掲示板なんて契約者が初心者マークを輝やせながら超アゲアゲでしたよ(笑)

  235. 1380 マンション検討中さん

    まぁエアヒルズも人気あったからね。
    中古マンションも結局すべて即完売してるし。
    7階5200万の中古物件もすでに売れてるし、投資家はウハウハでしょうね。

  236. 1384 検討板ユーザーさん

    エアヒルズとグレーシアは互角くらいの資産価値
    低地で資産価値を下げてるから

  237. 1386 匿名さん

    4月の転居シーズンに向けて転売業者がエアヒルズの広告を出したら笑う。

  238. 1392 マンション検討中さん

    エアヒルズを使って、グレーシア検討者をからかってるだけです。スルーしましょう。

  239. 1401 マンション検討中さん

    エアヒルズ関連はスルーで。
    反応すれば、喜ぶだけです。

  240. 1404 匿名さん

    安い住戸しか売れていない。これから厳しいわ。待ってれば値引きするよ。

  241. 1407 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる他物件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします

  242. 1408 通りがかりさん

    言ったとおりでしょう。ここのネガはほぼ全ての話が【高台】【眺望】【低層階批判】に帰結していますね。
    藤沢エリアの民度には本当にがっかりします。

  243. 1409 マンション検討中さん

    ここ買うならより駅近なシティテラスを買う人が多いんじゃないか?価格も高いし。

  244. 1410 匿名さん

    シティテラスも良いと思いますが設備や仕様はグレーシアが圧倒的に良いですね。あとは商業施設や公園が至近にあること。

  245. 1411 匿名

    >>1409 マンション検討中さん
    それはないよ。

  246. 1412 マンション検討中さん

    グレーシアのスレなんだから、シティテラスよりも良いと思ってる人が集まってるだけでしょう。それぞれに魅力があると思う。
    自分は、商業地区へのアクセスしやすさと、南側の抜けてる感じに惹かれてます。共用部もそこそこ豪華そうだし、ローソンが1階にあるのもいいかな。

  247. 1413 マンション掲示板さん

    >>1412 マンション検討中さん
    ローソンは反対です。夏若者が大騒ぎします。
    コンビニはどこでもあるので下駄履きにはしたくありません。
    シティテラスは安普請ですね。
    ただグレーシアは浸水は悩みます。マンションが浸水しなくとも、周囲の道路がするので困ります。浸水が度々みられるのであれば資産価値としては落ちます。ラブホ前よりも浸水の方が脅威です。

  248. 1414 匿名さん

    >>1413 マンション掲示板さん

    利便性は全てに勝る。マンション選びの常識。

  249. 1415 匿名さん

    街の規模は藤沢だけど、大船のブランズタワーの方が魅力的かな。

  250. 1416 マンション検討中さん

    徒歩7分は便利ですか?
    利便性はないですね。
    駅徒歩1分で店舗があるのは分かるけど、徒歩7分で下駄履きとは。
    目の前がヨーカ堂なのでコンビニはいりません。
    一流の物件はコンビニとかは入れませんね。
    まぁ、相鉄不動産はランク外です。

  251. 1417 匿名さん

    いよいよ1月中旬です。
    裁判所からの通知が待ち遠しいですね。
    元気かな?彼。
    居なくなって平和になりましたね。

  252. 1418 匿名さん

    コンビニが下にあると超便利だよ。日本に住む人間なら説明は要らないと思うけど。

  253. 1419 マンション検討中さん

    気に入らない物件なら、わざわざ、書き込まなきゃいいのにね。ランク外って、何のランクなんだか?一流の物件とやらのスレで熱弁ふるってくればいいのに。
    コンビニあって便利じゃん。利用しよっと。

  254. 1420 口コミ知りたいさん

    >>1417 匿名さん
    裁判所って何ですか?

  255. 1421 匿名さん

    ローソンなんですね!
    個人的にはセブンがいいけど、まあ目の前にヨーカドーありますしね。
    ヨーカドーは閉まるし、24時間営業のコンビニのほうが利便性は良さそう。

    前みたいにココイチはいるかなー?
    楽しみですねー!

  256. 1422 匿名

    >>1421 匿名さん
    店舗スペース全てコンビニの予定と聞きましたよ。ヨーカ堂は9時か10時には閉まりますからコンビニあれば便利かと思います。

  257. 1423 匿名さん

    近くにあると便利な商業施設が揃っていながら、建物本体が高クオリティ。

  258. 1424 匿名さん

    スーパーを使うニーズと、コンビニを使うニーズは違うからね。
    ATMや宅配便など、コンビニはウェルカム!

  259. 1425 eマンションさん

    >>1420 口コミ知りたいさん

    そっとしといてやって。
    かわいそうな人だから。
    たまにいるでしょ、電車で車掌さんごっこやってるアレと一緒。

  260. 1426 マンション検討中さん

    >>1420 口コミ知りたいさん
    イキったネガが、調子にのって個人に暴言吐いた結果、逆鱗に触れて訴えられる事態に。
    本当に訴えたのかどうかは分からないけど、個人攻撃はやめましょうって教訓。
    個人攻撃は論外にしても、調子に乗ってネガキャンしてると、運営からアクセス禁止位くらうかもね。
    ということで、普通に情報共有の場として活用しましょう!

  261. 1427 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    グレーシア藤沢鵠沼で何かトラブルでもあったのかと思いました。
    安心しました。高いですが、真面目に検討してます。

  262. 1428 匿名さん

    >>1426 マンション検討中さん

    微訂正だけど主語が違いますよ。初心者マークのネガが誰かに反撃を食らって逆ギレし、1月中旬に訴状を自宅に送ると粘着している様子だった。みんなに小突かれながらの捨て台詞だったのでかなり痛々しかった。まあ、どうでも良い話なのですが、主語が違ったので一応訂正。

  263. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 匿名さん
    1426です。
    訂正どうもです。
    正確には追えてなかったようです。感謝。

  264. 1430 匿名さん

    でも近すぎコンビニって利用しづらかったりしません?
    2番目に近いところってどこになるかわかりますか?

  265. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん
    どれが近いかは分からないけど、駅とグレーシアの間では、北の県道沿いにローソンが、西の商業地区内には、ファミマとセブンがあったと思う。

  266. 1432 匿名

    >>1430 匿名さん
    モデルルーム近くのセブンイレブンが一番近いかな。

  267. 1433 マンコミュファンさん

    >>1431 マンション検討中さん

    コメント通りですね。低層棟からはユニクロ側に出られればローソンが近いと思います。南棟からはファミマが近いでしょうか。

  268. 1434 マンコミュファンさん

    >>1432 匿名さん
    1433です。セブンも近いですね。

  269. 1435 匿名さん

    1430です!
    どうもありがとうございます!
    主要コンビニが揃っているので、用事に合わせて選べそうで嬉しいです。

  270. 1436 匿名

    >>1435 匿名さん
    総合的に近くに色々あり、便利ですよね。

  271. 1437 マンコミュファンさん

    藤沢駅周辺のスーパーはグレーシア前のヨーカドー以外に駅前の地下にある魚屋さんと八百屋さん。新鮮リーズナブルと思います。その他はオーケー.個人的には南口のフードウエイも魚が新鮮ですよ。鵠沼の奥様方は小田急、さいか屋地下街。北口にも2つあります。コンビニ情報からスーパー情報でした。

  272. 1438 匿名さん

    今年でユニクロ無くなるでしょ。
    隣もマンションできるそうです。三井不動産のマンションならグレーシアより駅近くなるし売れるね。

  273. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん
    三井不動産なの?
    相鉄が取得してると思ったけど。

  274. 1440 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん

    売れるかどうかは価格次第だけど、三井不動産なら安くはないでしょう。
    となるとグレーシアと同時期の販売は極力避けたい思惑があるだろうね。

  275. 1441 匿名さん

    住友に三井に忙しいですね。
    売り抜けた野村は、さすがの情報力ですね!

  276. 1442 マンション検討中さん

    グレーシアってよく見ると仕様はいいものの、CASBEE?とかいう環境配慮の指標が星3つの評価ですが、これって表には見えない建物の性能も含めて指しているのかご存知の方いらっしゃいませんか?あくまで環境への配慮の指標ですか?

  277. 1443 匿名さん

    CASBEE戸建の内容を調べてみましたが、住宅の総合的な環境性能を住宅自体の品質と住宅が外部に与える環境負荷の2つに分けて評価するものだそうです。
    環境性能の内訳は
    ・室内環境を快適・健康・安心にする
    ・長く使い続ける
    ・まちなみ・生態系を豊かにする
    だそうなので、建物の品質・性能も含まれていると思います。

  278. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん
    もしその通りなら、クラッシィとシティテラス はこの指標が星四つだから、グレーシアは見えないとこでコストダウンを図っている可能性があるのかも?と思いました。どうやって調べればいいんでしょうね。笑

  279. 1445 匿名

    >>1439 マンション検討中さん
    相鉄ですよ。グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ(仮)です。

  280. 1446 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    同じ相鉄なら、より駅近がいいけど
    かなり先になりますよね。
    難しいなー


  281. 1447 匿名

    >>1446 匿名さん
    一年後にグレーシア藤沢が完成するんで、その後ですかね。駅に近くなりますがタイミングなど人それぞれですからね。

  282. 1448 匿名さん

    CASBEEですが、室内環境を快適・健康・安心にすると考えると断熱・遮音・耐震性能が高く、建材に体にやさしい自然素材を採用する、浄水システムを取り入れる、換気・調湿システムを設置する、複数の防犯システムあり、災害時の備えができているマンションが評価が高くなるんでしょうかね?

  283. 1449 通りがかりさん

    グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ 気になります。ツインタワーになるのでしょうか。

  284. 1450 匿名

    >>1449 通りがかりさん
    ならないでしょう。南向きはグレーシア藤沢鵠沼①があるから眺望はなくなるけど駅に一分近い、エントランス次第では二分?向きにもよるけど日当たり気にしないから①のゲートレジデンス価格なら買いかもね。

  285. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    あそこじゃタワーにでもしない限り東向きと西向きメインですよね。。。
    近ければ売れると思っているのか。。。

  286. 1452 マンション比較中さん

    例えば,低層階3~5階を商業施設(旧プラザのテナント)にして,グレーシアⅠの19階をさらに抜けるタワーマンションの1棟のみにしてみてはいかがでしょう。東急ハンズを藤沢に復活させるとか。駅から少しがありますが,渋谷のハンズもセンター街の奥で少し距離がありますので。

  287. 1453 匿名

    >>1452 マンション比較中さん
    何階にするのかにもよりますがタワーにするにはもう少し敷地が広くないと容積率400%ギリギリいっぱいにしても細いペンシルタワーにすると無駄にコストがかかるから価格とのバランスが悪くなると思います。
    でもユニクロとかのテナントスペースは欲しいですね。

  288. 1454 マンション検討中さん

    低地のため、水害リスクが、高いですね、ここは。

  289. 1455 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    くどいよ。

  290. 1456 匿名

    >>1455 匿名さん
    確かにクドい。
    去年の夏から遡って見てからにしてほしい。

  291. 1457 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    私は重要なことだと思います!

  292. 1458 通りがかりさん

    >>1457 匿名さん
    炎上目的と勘違いされて訴えられますよ。
    ご自身の中に留めて下さい。

  293. 1459 匿名

    >>1457 匿名さん
    じゃあ検討から外せばいいだけ?では?
    重要?なら、尚更だと思いますが?違いますか?
    ?ばかりですが、私も?です。
    どうしたいんですか?

  294. 1460 マンコミュファンさん

    >>1459 匿名さん
    取り乱さないで下さい。

  295. 1461 匿名さん

    プラウドやここに急に変なネガ増えましたね。
    明らかに高齢者の。

  296. 1462 eマンションさん

    >>1461 匿名さん
    プラウドは完売してますよ?

  297. 1463 匿名

    >>1462 eマンションさん
    安かったからね。

  298. 1464 匿名

    >>1457 匿名さん
    その後、どうしました?そこが私も気になる所ですが、シティテラスやクラッシィと見ましたがグレーシアが場所や設備などいいと思い検討中です。災害は成るようにしかならない。と、前向きに考えます。

  299. 1465 匿名

    >>1464 匿名さん
    重要な事だと書いてますが、この人は検討してませんよ。ネガスレして煽ったけど誰にも相手にされず終了
    単にグレーシアを貶したいだけだから、1464さんは気にしないで検討すればいいよ。

  300. 1466 検討板ユーザーさん

    >>1465 匿名さん
    グレーシアに対しての荒らしには飽きてくれた様でホッとしてますが油断できませんね。

  301. 1467 匿名

    >>1466 検討板ユーザーさん
    どこか他の物件でも同じようにしてるんですかね?何がしたいのか理解できませんね。

  302. 1468 匿名さん

    グレーシアもクラッシィも荒れ始めた…。

  303. 1469 匿名さん

    同じ人が名前変えて投稿しても、大体文面で分かりますよね。「名前」の欄に敢えて“匿名”って入力しなくても良いんですよ。
    落ち着いた板になって良かったじゃないですか。

  304. 1470 検討板ユーザーさん

    ここは売れているんでしょうか?
    藤沢では、ここ推しの人が多いようですが。

  305. 1471 匿名

    >>1470 検討板ユーザーさん
    今の藤沢では駅距離やスペックを比べれば素直にいいんじゃないでしょうか。

  306. 1472 匿名

    最近、シティテラスとクラッシィが荒れてますが今はグレーシアは落ち着きましたね。
    順番でまたその内、荒らしがくるかしら?それはそれでいいですけどね。同じ事の繰り返し

  307. 1473 匿名さん

    匿名、うぜー

  308. 1474 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    自分はどうなん?

  309. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    レベル一緒でドロー

  310. 1476 匿名さん

    大船のブランズは売れ行き好調みたいだね
    大船なのに

  311. 1477 匿名

    クラッシィと比べたらここも大船も格下です

  312. 1478 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    意外とそうでもないようですよ。戸塚が一段落して大船、藤沢、辻堂で比べればブランズ大船が好調に見えますが駅一分の商業施設一体プロジェクトにしては各駅停車です。

  313. 1479 匿名さん

    そうですか?
    戸塚の売れ行きより、大船駅前の方が好調でしょうよ、
    路線価も比例してるし。

  314. 1480 匿名

    大船も低地ですし、マンションの質は販売スピードと比例しません。
    客観的に見てクラッシィが頭1つ抜けている。

  315. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    戸塚より売れてる話ではなくて商業施設を作りタワーマンションにしてはそこまでじゃないって話てましょう。

  316. 1482 匿名さん

    購入はできませんが、最上階のプレミアムプランは間取りを見るだけで夢が広がりますね。
    ルーフバルコニーに寝椅子を設置し、江ノ島と水平線を眺めるだけの空間づくりの提案は贅沢すぎてため息が出ます。
    土間収納は自転車がしまえるそうですが、自転車のエレベーターへの乗り入れはOKなのでしょうか。

  317. 1483 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    OKでしょう。
    高額な自転車で屋内保管される方もいらっしゃるでしょうから。
    特に藤沢のロケーションなら、湘南エリアへのサイクリングを趣味にされる人の多いかと。
    まぁ、お互い気遣いのマナーは大事ですけどね。

  318. 1484 マンション比較中さん

    シティテラスに行ったら、グレーシアは50戸しか売れていないと言われました。本当でしょうか。

  319. 1485 マンコミュファンさん

    嘘です

  320. 1486 匿名さん

    >>1485 マンコミュファンさん
    実際は何戸売れてるの?

  321. 1487 匿名さん

    >>1484 マンション比較中さん
    シティテラスは何戸売れてるんですか?

  322. 1488 マンコミュファンさん

    >>1486 匿名さん

    そんなことは分かる筈がない
    公表されていないのだから

  323. 1489 匿名さん

    どっちも100戸は程遠い感じですね

  324. 1490 匿名さん

    >>1488 マンコミュファンさん
    じゃあ嘘という根拠がないんですね。


  325. 1491 マンコミュファンさん

    >>1490 匿名さん
    公表してないのだから、50こしか売れてないも根拠ない
    つまり嘘

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  326. 1492 匿名さん

    >>1491 マンコミュファンさん
    公表されていないのでわからないが回答だろ。
    何故嘘と断定できるんだよ。

  327. 1496 匿名さん

    [No.1493~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  328. 1497 匿名さん

    検証しようの無い、何戸売れたとかいう話は全て投稿者の想像でしかない。

    以上

  329. 1498 匿名さん

    今年の1月に他のマンションギャラリー行った時、グレーシアは50戸位しか売れてないのでヨーカ堂側は値段下げたような話してたけど

  330. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    他のマンションの営業マンの話ですか。
    だとすると、それはその営業マンの想像話という事ですね。
    ちなみにそれはどちらのマンションギャラリーで聞いた話でしょうか。

  331. 1500 匿名

    >>1498 匿名さん
    ヨーカドー側は西向きで、南向きではないから値段が下がるのは当然では?
    景色も南と違って公園ではなくヨーカドーだし、理由はどうあれ高いよりはいいですよね?駅から遠くなく4500万くらいで買えるから

  332. 1501 マンコミュファンさん

    せっかく湘南に住むのに西向きが受け入れられるか。
    問題はそこだよ。

  333. 1502 匿名さん

    >>1501 マンコミュファンさん
    駅近くで真南向いてるのはグレーシアだけだからシティテラスよりはグレーシアの西向きが値段的にもいい気がするよ。

  334. 1503 匿名さん

    西向きといっても、ヨーカドーを超える高さの階なら富士山ビュー。この辺りは海と富士山の景観は素晴らしいですよ。

  335. 1504 マンコミュファンさん

    >>1502 匿名さん
    徒歩7分って駅近なの?

    私の感覚では2分以内は駅近確定
    3~5分以内は、まあ駅近と呼んでも許せる範囲。
    6~10分以内は普通。
    11分以上は駅遠

  336. 1505 匿名さん

    >>1504 マンコミュファンさん
    じゃあ普通でいいじゃない。
    ホテルビューのシティテラスより二分歩いてヨーカ堂ビューを選ぶよ

  337. 1506 マンコミュファンさん

    俺もシティテラス選ぶならグレーシア選ぶよ。
    そこは同意する

  338. 1507 匿名さん

    >>1506 マンコミュファンさん
    そうだよね。同意してくれてありがとう。

  339. 1508 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    で、結局その想像話はどこのマンションギャラリーで聞いたのでしょうか。

  340. 1509 検討板ユーザーさん

    こことクラッシィなら悩ましいね。
    シティテラスは圧倒的にビリでしょ

  341. 1510 匿名さん

    ここの西向きだけはない。
    クラッシィも西向きだけどあの価格の価値はある。

  342. 1511 匿名

    >>1510 匿名さん
    北口のクラッシィどうでもいいから、いい加減もう来ないでね。

  343. 1512 マンション検討中さん

    ここは水没するから無いわ。。
    ゲリラ豪雨の時、車が沈むと思ったわ。。。

  344. 1513 評判気になるさん

    >>1512 マンション検討中さん
    それは言い過ぎ!水没はしないからね!

  345. 1514 匿名

    >>1513 評判気になるさん
    水没したことないからね。
    まぁ水没以外にネタないから、いつものスルーでいいでしょ!

  346. 1515 検討板ユーザーさん

    あと500万やすければ買ってやっても良かったが。。。。

  347. 1516 eマンションさん

    >>1515 検討板ユーザーさん
    無理よー無理無理!笑
    藤沢の地価、下がらなかったから来年は少し上がるんじゃないかな?

  348. 1517 匿名さん

    >>1515 検討板ユーザーさん
    藤沢買えなくて何処買ったの?
    それとも中古?

    買ってやっても良かったが。。。。

    買って貰わなくて良かったよ。。。

  349. 1518 匿名

    掲示板見てる感じここは余裕のない方が多いですね。きっと駅近だから車もいらないしリセールバリューは良いはずだから!とギリギリで買った人が多いんだろうなぁ。

  350. 1519 匿名さん

    ここが藤沢駅で一番バランスが整っているマンションかな。後発の強みで二重床など仕様を高めにしている点はGOOD。
    またエレベーターを降りるだけでヨーカドーに行けるのは主婦には抜群にありがたいですね。
    南が奥田公園というのも良い。さらに少し歩くだけで新林公園があり、子供が自然と触れられる環境が揃っている。駅にも比較的近いのに子育てファミリーにも向いている良いマンションだと思います。

  351. 1520 マンコミュファンさん

    >>1518 匿名さん
    徒歩7分は駅近ではない。
    せいぜい4分くらいまでが駅近

  352. 1521 マンコミュファンさん

    中途半端ともいえる。
    駅近はクラッシィ3分、ここ7分
    設備はプラウド徒歩10分以内が非常によい、ここまあまあ。
    価格は、1000万高い。しかも一番海抜が低い。
    つまり低地
    そういった弱点も内包されているから、いざ中古になったさいに何で勝負する?駅近でもなく、価格でも勝負出来ない

  353. 1522 匿名さん

    あー言えば、こう言う。

  354. 1523 名無しさん

    >>1520 マンコミュファンさん

    藤沢のように駅前が賑やかな場合は、極端に駅近すぎると生活面ではかえって良くない点が出てきます。南口はグレーシアくらいの距離から公園があり子供とも生活しやすいバランスの取れた環境になってきますね。欲を言えばもっと遠い方が生活をする上では静かで良いのですが。それを差し引いてもエレベーターを降りたらヨーカドーなのは雨の日でも風の日でも楽チンなのでちょうど良いです。
    ただ、そんな事よりも電車を降りたら1分1秒でも早く家に帰って布団に入りたいファミリーであれば駅近をとことん追求するのも別に有りだと思います。

  355. 1524 検討板ユーザーさん

    交差点の排気ガスはさぞかし身体に悪いでしょうね

    特に夏場

    光化学スモッグとともに

    どうなんでしょ、空気的には

  356. 1525 匿名さん

    場所的には今の藤沢新築で一番良いですね。
    シティテラス、クラッシィは論外。
    ここは車使うと100%渋滞にハマるので渋滞だけが気になります。

  357. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    やはりそうなのですね。
    私は現在藤沢市に住んではいないのですがやはり酷い渋滞ですか?駅前が少し整備されても改善されないのか。
    購入を検討してますが、機械式駐車場と渋滞で悩んでいます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸