横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1427 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    グレーシア藤沢鵠沼で何かトラブルでもあったのかと思いました。
    安心しました。高いですが、真面目に検討してます。

  2. 1428 匿名さん

    >>1426 マンション検討中さん

    微訂正だけど主語が違いますよ。初心者マークのネガが誰かに反撃を食らって逆ギレし、1月中旬に訴状を自宅に送ると粘着している様子だった。みんなに小突かれながらの捨て台詞だったのでかなり痛々しかった。まあ、どうでも良い話なのですが、主語が違ったので一応訂正。

  3. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 匿名さん
    1426です。
    訂正どうもです。
    正確には追えてなかったようです。感謝。

  4. 1430 匿名さん

    でも近すぎコンビニって利用しづらかったりしません?
    2番目に近いところってどこになるかわかりますか?

  5. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん
    どれが近いかは分からないけど、駅とグレーシアの間では、北の県道沿いにローソンが、西の商業地区内には、ファミマとセブンがあったと思う。

  6. 1432 匿名

    >>1430 匿名さん
    モデルルーム近くのセブンイレブンが一番近いかな。

  7. 1433 マンコミュファンさん

    >>1431 マンション検討中さん

    コメント通りですね。低層棟からはユニクロ側に出られればローソンが近いと思います。南棟からはファミマが近いでしょうか。

  8. 1434 マンコミュファンさん

    >>1432 匿名さん
    1433です。セブンも近いですね。

  9. 1435 匿名さん

    1430です!
    どうもありがとうございます!
    主要コンビニが揃っているので、用事に合わせて選べそうで嬉しいです。

  10. 1436 匿名

    >>1435 匿名さん
    総合的に近くに色々あり、便利ですよね。

  11. 1437 マンコミュファンさん

    藤沢駅周辺のスーパーはグレーシア前のヨーカドー以外に駅前の地下にある魚屋さんと八百屋さん。新鮮リーズナブルと思います。その他はオーケー.個人的には南口のフードウエイも魚が新鮮ですよ。鵠沼の奥様方は小田急、さいか屋地下街。北口にも2つあります。コンビニ情報からスーパー情報でした。

  12. 1438 匿名さん

    今年でユニクロ無くなるでしょ。
    隣もマンションできるそうです。三井不動産のマンションならグレーシアより駅近くなるし売れるね。

  13. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん
    三井不動産なの?
    相鉄が取得してると思ったけど。

  14. 1440 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん

    売れるかどうかは価格次第だけど、三井不動産なら安くはないでしょう。
    となるとグレーシアと同時期の販売は極力避けたい思惑があるだろうね。

  15. 1441 匿名さん

    住友に三井に忙しいですね。
    売り抜けた野村は、さすがの情報力ですね!

  16. 1442 マンション検討中さん

    グレーシアってよく見ると仕様はいいものの、CASBEE?とかいう環境配慮の指標が星3つの評価ですが、これって表には見えない建物の性能も含めて指しているのかご存知の方いらっしゃいませんか?あくまで環境への配慮の指標ですか?

  17. 1443 匿名さん

    CASBEE戸建の内容を調べてみましたが、住宅の総合的な環境性能を住宅自体の品質と住宅が外部に与える環境負荷の2つに分けて評価するものだそうです。
    環境性能の内訳は
    ・室内環境を快適・健康・安心にする
    ・長く使い続ける
    ・まちなみ・生態系を豊かにする
    だそうなので、建物の品質・性能も含まれていると思います。

  18. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん
    もしその通りなら、クラッシィとシティテラス はこの指標が星四つだから、グレーシアは見えないとこでコストダウンを図っている可能性があるのかも?と思いました。どうやって調べればいいんでしょうね。笑

  19. 1445 匿名

    >>1439 マンション検討中さん
    相鉄ですよ。グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ(仮)です。

  20. 1446 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    同じ相鉄なら、より駅近がいいけど
    かなり先になりますよね。
    難しいなー


  21. 1447 匿名

    >>1446 匿名さん
    一年後にグレーシア藤沢が完成するんで、その後ですかね。駅に近くなりますがタイミングなど人それぞれですからね。

  22. 1448 匿名さん

    CASBEEですが、室内環境を快適・健康・安心にすると考えると断熱・遮音・耐震性能が高く、建材に体にやさしい自然素材を採用する、浄水システムを取り入れる、換気・調湿システムを設置する、複数の防犯システムあり、災害時の備えができているマンションが評価が高くなるんでしょうかね?

  23. 1449 通りがかりさん

    グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ 気になります。ツインタワーになるのでしょうか。

  24. 1450 匿名

    >>1449 通りがかりさん
    ならないでしょう。南向きはグレーシア藤沢鵠沼①があるから眺望はなくなるけど駅に一分近い、エントランス次第では二分?向きにもよるけど日当たり気にしないから①のゲートレジデンス価格なら買いかもね。

  25. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    あそこじゃタワーにでもしない限り東向きと西向きメインですよね。。。
    近ければ売れると思っているのか。。。

  26. 1452 マンション比較中さん

    例えば,低層階3~5階を商業施設(旧プラザのテナント)にして,グレーシアⅠの19階をさらに抜けるタワーマンションの1棟のみにしてみてはいかがでしょう。東急ハンズを藤沢に復活させるとか。駅から少しがありますが,渋谷のハンズもセンター街の奥で少し距離がありますので。

  27. 1453 匿名

    >>1452 マンション比較中さん
    何階にするのかにもよりますがタワーにするにはもう少し敷地が広くないと容積率400%ギリギリいっぱいにしても細いペンシルタワーにすると無駄にコストがかかるから価格とのバランスが悪くなると思います。
    でもユニクロとかのテナントスペースは欲しいですね。

  28. 1454 マンション検討中さん

    低地のため、水害リスクが、高いですね、ここは。

  29. 1455 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    くどいよ。

  30. 1456 匿名

    >>1455 匿名さん
    確かにクドい。
    去年の夏から遡って見てからにしてほしい。

  31. 1457 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    私は重要なことだと思います!

  32. 1458 通りがかりさん

    >>1457 匿名さん
    炎上目的と勘違いされて訴えられますよ。
    ご自身の中に留めて下さい。

  33. 1459 匿名

    >>1457 匿名さん
    じゃあ検討から外せばいいだけ?では?
    重要?なら、尚更だと思いますが?違いますか?
    ?ばかりですが、私も?です。
    どうしたいんですか?

  34. 1460 マンコミュファンさん

    >>1459 匿名さん
    取り乱さないで下さい。

  35. 1461 匿名さん

    プラウドやここに急に変なネガ増えましたね。
    明らかに高齢者の。

  36. 1462 eマンションさん

    >>1461 匿名さん
    プラウドは完売してますよ?

  37. 1463 匿名

    >>1462 eマンションさん
    安かったからね。

  38. 1464 匿名

    >>1457 匿名さん
    その後、どうしました?そこが私も気になる所ですが、シティテラスやクラッシィと見ましたがグレーシアが場所や設備などいいと思い検討中です。災害は成るようにしかならない。と、前向きに考えます。

  39. 1465 匿名

    >>1464 匿名さん
    重要な事だと書いてますが、この人は検討してませんよ。ネガスレして煽ったけど誰にも相手にされず終了
    単にグレーシアを貶したいだけだから、1464さんは気にしないで検討すればいいよ。

  40. 1466 検討板ユーザーさん

    >>1465 匿名さん
    グレーシアに対しての荒らしには飽きてくれた様でホッとしてますが油断できませんね。

  41. 1467 匿名

    >>1466 検討板ユーザーさん
    どこか他の物件でも同じようにしてるんですかね?何がしたいのか理解できませんね。

  42. 1468 匿名さん

    グレーシアもクラッシィも荒れ始めた…。

  43. 1469 匿名さん

    同じ人が名前変えて投稿しても、大体文面で分かりますよね。「名前」の欄に敢えて“匿名”って入力しなくても良いんですよ。
    落ち着いた板になって良かったじゃないですか。

  44. 1470 検討板ユーザーさん

    ここは売れているんでしょうか?
    藤沢では、ここ推しの人が多いようですが。

  45. 1471 匿名

    >>1470 検討板ユーザーさん
    今の藤沢では駅距離やスペックを比べれば素直にいいんじゃないでしょうか。

  46. 1472 匿名

    最近、シティテラスとクラッシィが荒れてますが今はグレーシアは落ち着きましたね。
    順番でまたその内、荒らしがくるかしら?それはそれでいいですけどね。同じ事の繰り返し

  47. 1473 匿名さん

    匿名、うぜー

  48. 1474 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    自分はどうなん?

  49. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    レベル一緒でドロー

  50. 1476 匿名さん

    大船のブランズは売れ行き好調みたいだね
    大船なのに

  51. 1477 匿名

    クラッシィと比べたらここも大船も格下です

  52. 1478 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    意外とそうでもないようですよ。戸塚が一段落して大船、藤沢、辻堂で比べればブランズ大船が好調に見えますが駅一分の商業施設一体プロジェクトにしては各駅停車です。

  53. 1479 匿名さん

    そうですか?
    戸塚の売れ行きより、大船駅前の方が好調でしょうよ、
    路線価も比例してるし。

  54. 1480 匿名

    大船も低地ですし、マンションの質は販売スピードと比例しません。
    客観的に見てクラッシィが頭1つ抜けている。

  55. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    戸塚より売れてる話ではなくて商業施設を作りタワーマンションにしてはそこまでじゃないって話てましょう。

  56. 1482 匿名さん

    購入はできませんが、最上階のプレミアムプランは間取りを見るだけで夢が広がりますね。
    ルーフバルコニーに寝椅子を設置し、江ノ島と水平線を眺めるだけの空間づくりの提案は贅沢すぎてため息が出ます。
    土間収納は自転車がしまえるそうですが、自転車のエレベーターへの乗り入れはOKなのでしょうか。

  57. 1483 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    OKでしょう。
    高額な自転車で屋内保管される方もいらっしゃるでしょうから。
    特に藤沢のロケーションなら、湘南エリアへのサイクリングを趣味にされる人の多いかと。
    まぁ、お互い気遣いのマナーは大事ですけどね。

  58. 1484 マンション比較中さん

    シティテラスに行ったら、グレーシアは50戸しか売れていないと言われました。本当でしょうか。

  59. 1485 マンコミュファンさん

    嘘です

  60. 1486 匿名さん

    >>1485 マンコミュファンさん
    実際は何戸売れてるの?

  61. 1487 匿名さん

    >>1484 マンション比較中さん
    シティテラスは何戸売れてるんですか?

  62. 1488 マンコミュファンさん

    >>1486 匿名さん

    そんなことは分かる筈がない
    公表されていないのだから

  63. 1489 匿名さん

    どっちも100戸は程遠い感じですね

  64. 1490 匿名さん

    >>1488 マンコミュファンさん
    じゃあ嘘という根拠がないんですね。


  65. 1491 マンコミュファンさん

    >>1490 匿名さん
    公表してないのだから、50こしか売れてないも根拠ない
    つまり嘘

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  66. 1492 匿名さん

    >>1491 マンコミュファンさん
    公表されていないのでわからないが回答だろ。
    何故嘘と断定できるんだよ。

  67. 1496 匿名さん

    [No.1493~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  68. 1497 匿名さん

    検証しようの無い、何戸売れたとかいう話は全て投稿者の想像でしかない。

    以上

  69. 1498 匿名さん

    今年の1月に他のマンションギャラリー行った時、グレーシアは50戸位しか売れてないのでヨーカ堂側は値段下げたような話してたけど

  70. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    他のマンションの営業マンの話ですか。
    だとすると、それはその営業マンの想像話という事ですね。
    ちなみにそれはどちらのマンションギャラリーで聞いた話でしょうか。

  71. 1500 匿名

    >>1498 匿名さん
    ヨーカドー側は西向きで、南向きではないから値段が下がるのは当然では?
    景色も南と違って公園ではなくヨーカドーだし、理由はどうあれ高いよりはいいですよね?駅から遠くなく4500万くらいで買えるから

  72. 1501 マンコミュファンさん

    せっかく湘南に住むのに西向きが受け入れられるか。
    問題はそこだよ。

  73. 1502 匿名さん

    >>1501 マンコミュファンさん
    駅近くで真南向いてるのはグレーシアだけだからシティテラスよりはグレーシアの西向きが値段的にもいい気がするよ。

  74. 1503 匿名さん

    西向きといっても、ヨーカドーを超える高さの階なら富士山ビュー。この辺りは海と富士山の景観は素晴らしいですよ。

  75. 1504 マンコミュファンさん

    >>1502 匿名さん
    徒歩7分って駅近なの?

    私の感覚では2分以内は駅近確定
    3~5分以内は、まあ駅近と呼んでも許せる範囲。
    6~10分以内は普通。
    11分以上は駅遠

  76. 1505 匿名さん

    >>1504 マンコミュファンさん
    じゃあ普通でいいじゃない。
    ホテルビューのシティテラスより二分歩いてヨーカ堂ビューを選ぶよ

  77. 1506 マンコミュファンさん

    俺もシティテラス選ぶならグレーシア選ぶよ。
    そこは同意する

  78. 1507 匿名さん

    >>1506 マンコミュファンさん
    そうだよね。同意してくれてありがとう。

  79. 1508 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    で、結局その想像話はどこのマンションギャラリーで聞いたのでしょうか。

  80. 1509 検討板ユーザーさん

    こことクラッシィなら悩ましいね。
    シティテラスは圧倒的にビリでしょ

  81. 1510 匿名さん

    ここの西向きだけはない。
    クラッシィも西向きだけどあの価格の価値はある。

  82. 1511 匿名

    >>1510 匿名さん
    北口のクラッシィどうでもいいから、いい加減もう来ないでね。

  83. 1512 マンション検討中さん

    ここは水没するから無いわ。。
    ゲリラ豪雨の時、車が沈むと思ったわ。。。

  84. 1513 評判気になるさん

    >>1512 マンション検討中さん
    それは言い過ぎ!水没はしないからね!

  85. 1514 匿名

    >>1513 評判気になるさん
    水没したことないからね。
    まぁ水没以外にネタないから、いつものスルーでいいでしょ!

  86. 1515 検討板ユーザーさん

    あと500万やすければ買ってやっても良かったが。。。。

  87. 1516 eマンションさん

    >>1515 検討板ユーザーさん
    無理よー無理無理!笑
    藤沢の地価、下がらなかったから来年は少し上がるんじゃないかな?

  88. 1517 匿名さん

    >>1515 検討板ユーザーさん
    藤沢買えなくて何処買ったの?
    それとも中古?

    買ってやっても良かったが。。。。

    買って貰わなくて良かったよ。。。

  89. 1518 匿名

    掲示板見てる感じここは余裕のない方が多いですね。きっと駅近だから車もいらないしリセールバリューは良いはずだから!とギリギリで買った人が多いんだろうなぁ。

  90. 1519 匿名さん

    ここが藤沢駅で一番バランスが整っているマンションかな。後発の強みで二重床など仕様を高めにしている点はGOOD。
    またエレベーターを降りるだけでヨーカドーに行けるのは主婦には抜群にありがたいですね。
    南が奥田公園というのも良い。さらに少し歩くだけで新林公園があり、子供が自然と触れられる環境が揃っている。駅にも比較的近いのに子育てファミリーにも向いている良いマンションだと思います。

  91. 1520 マンコミュファンさん

    >>1518 匿名さん
    徒歩7分は駅近ではない。
    せいぜい4分くらいまでが駅近

  92. 1521 マンコミュファンさん

    中途半端ともいえる。
    駅近はクラッシィ3分、ここ7分
    設備はプラウド徒歩10分以内が非常によい、ここまあまあ。
    価格は、1000万高い。しかも一番海抜が低い。
    つまり低地
    そういった弱点も内包されているから、いざ中古になったさいに何で勝負する?駅近でもなく、価格でも勝負出来ない

  93. 1522 匿名さん

    あー言えば、こう言う。

  94. 1523 名無しさん

    >>1520 マンコミュファンさん

    藤沢のように駅前が賑やかな場合は、極端に駅近すぎると生活面ではかえって良くない点が出てきます。南口はグレーシアくらいの距離から公園があり子供とも生活しやすいバランスの取れた環境になってきますね。欲を言えばもっと遠い方が生活をする上では静かで良いのですが。それを差し引いてもエレベーターを降りたらヨーカドーなのは雨の日でも風の日でも楽チンなのでちょうど良いです。
    ただ、そんな事よりも電車を降りたら1分1秒でも早く家に帰って布団に入りたいファミリーであれば駅近をとことん追求するのも別に有りだと思います。

  95. 1524 検討板ユーザーさん

    交差点の排気ガスはさぞかし身体に悪いでしょうね

    特に夏場

    光化学スモッグとともに

    どうなんでしょ、空気的には

  96. 1525 匿名さん

    場所的には今の藤沢新築で一番良いですね。
    シティテラス、クラッシィは論外。
    ここは車使うと100%渋滞にハマるので渋滞だけが気になります。

  97. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    やはりそうなのですね。
    私は現在藤沢市に住んではいないのですがやはり酷い渋滞ですか?駅前が少し整備されても改善されないのか。
    購入を検討してますが、機械式駐車場と渋滞で悩んでいます。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸