横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎柳町 川崎駅西口徒歩6分」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 柳町
  8. 川崎駅
  9. プラウド川崎柳町 川崎駅西口徒歩6分
マンション検討中さん [更新日時] 2019-10-22 22:21:46


交通情報:JR東海道線 「川崎」駅 徒歩6分
京浜急行電鉄京浜急行線 「京急川崎」駅 徒歩12分
所在地:神奈川県川崎市幸区柳町69番
敷地面積:1,609.52㎡
用途地域:商業地域
構造・規模:RC造(一部SRC)地上14階
総戸数:93戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:57.50㎡~81.31㎡
建物竣工時期:2019年8月上旬 (予定)
入居時期:2019年9月下旬 (予定)
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その76「川崎駅周辺でのマンション購入について」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10882/

[スレ作成日時]2018-03-13 10:02:52

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド川崎柳町口コミ掲示板・評判

  1. 173 匿名さん

    割と価格が抑えられてるのは172さんの言う通り、前の道路の交通量がかなり激しいからでしょうね。
    あと、すぐ近くに幸病院という救急病院があるので、救急車の音うるさいでしょうね。
    窓を二重サッシにした方が良いかも。

    ただ、この幸病院、急病の人は受付でも24時間365日治療してくれるんで、インフルエンザなんかに罹ったとしても凄く安心ですよ。
    ラゾーナもあるし川崎駅西口の利便性は凄いです。
    ミューザで頻繁に安いコンサート開いてるのもいいですね。

    本物件の近くに住む住民です。

  2. 174 うーん

    3年ほど西口のタワー賃貸に住んでましたが、川崎西口の利便性は凄いんですよね。ラゾーナ川崎プラザは物凄いです。あと地元民は東口も行きますね。銀柳街の商店街も賑やかです。東口はヤ○ザの事務所多いけどw

    ただ、まあ、川崎は川崎ですよ。あんまり柄のいい場所じゃない。
    西口も人が多いんであんまり落ち着かないし。

    地元の中学校とかもあんまり良くない。
    子育てに向いてないと思います。

  3. 175 匿名さん

    川崎区幸区でも多摩川の方の学校は荒れていると聞きます。
    ただ、ここの校区の学校は所得が高いせいか、悪い評判は聞かないです。
    もっとも、川崎駅東口は繁華街ですし、すぐお隣の川崎区は不良で有名ですからねー。
    子育て環境は良くはないですね。

    あと、毎朝駅の近くを散歩すると、必ずホームレスを見かけるのも嫌なところですね。
    昼間は出没しませんけどね。

  4. 176 うーん

    川崎は西口の見た目こそ本当に綺麗になって明るいんですけど、反面、闇も深いです。川崎を良く知ってて買うなら止めませんが、あまり土地に明るくないよそから来た人が分譲買うのは本当に慎重になったほうがいいかと思います。

  5. 177 マンション検討中さん

    >>176 うーんさん

    よそからきて検討しているものです。
    あまり詳しくないので、闇が深いという内容少し教えてください!

  6. 178 うーん

    こうした記事を読んで色々考えてみて下さい。川崎の問題が見えてくると思います。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51725
    https://tocana.jp/2017/12/post_15384_entry.html

  7. 179 マンション検討中さん

    川崎に限らず、都会、田舎どこにでも間違った道に進んでしまう人はいます。
    そうなるか、ならないかは家庭環境などにも関わってきますよね。
    それでも「川崎が」と言われてしまうのは昔からのイメージが相当強いんでしょうか。

  8. 180 マンション検討中さん

    価格が高かったので諦めましたが、現地はやはり交通量が多いですね。小さい子供がいるので隣の公園も見ましたが、うーん・・・ただの広場?って感じです。もちろん目の前は車がバンバン走ってますし、ここでは遊ばせたくないなっていうのが正直な感想です。
    ラゾーナが近くにあるのは羨ましいのですが...。

  9. 181 匿名さん

    川崎で非常に荒れているのは、クビ切りの事件があった川崎区多摩川沿いの地区で、この辺の住民にとっては別世界ですよw
    ただ、幸区でも多摩川沿いの辺りは**が出没するんで、周辺住民はあまり近づきません(朝や昼に多摩川を散策するとかなら問題ないです)。
    また、川崎区側の不良は当然川崎駅東口のゲームセンター等で遊ぶわけですから、夜間はお子さんを東口の盛り場に近づかないよう言い含めるとか、それなりの対応が必要でしょうね。

    川崎駅はラゾーナだけでなく、駅ビルのアトレ、ルフロン(来年3月にリニューアルオープンです。1階に大きなスーパーができるそうです)、地下街のアゼリア等、色々あるんで買い物が楽しいですよ。
    食料品は、基本はラゾーナのスーパー三和とラゾーナのデパ地下ですが、魚はアトレの地下の魚屋が美味しいとか、アゼリアの地下の食料品売り場も意外と使えるとか、モアーズ地下の川崎市場の食糧品は格安なのでたまに買い出しに行くとか、色々使い分けてます。
    また、ラゾーナのルーファー広場や駅前でよくイベントがあるのも楽しいですね。
    この前はルーファー広場でドイツビール祭りが開かれ、出店が沢山出たり、ドイツ人の歌手がコンサートしていたりとお祭り騒ぎで賑やかでした。
    また、アゼリアの地下街で阿波踊り大会が開かれてました。
    もうすぐ、川崎最大のイベント、ハロウィンがあります。
    また、11月はカワサキジャズというイベントが毎年開かれていて、あちこちでジャズの演奏会が行われます。
    私は川崎駅西口に引っ越してから3年あまり、すっかり川崎の街が好きになりました。

  10. 182 検討板ユーザーさん

    ↑プライドの営業

  11. 183 匿名さん

    >>182
    失礼な!
    私は以前にも投稿した、ブリリアタワーカワサキの住民です。

  12. 184 匿名さん

    まあ、貧乏人のやっかみは無視して

  13. 185 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討しています。
    プラウドの営業さんは181さんのような詳しいスーパー事情まで知りませんよ。

  14. 186 マンション検討中さん

    住民はなんか必死だな笑

  15. 187 うーん

    181さんのおっしゃることもよく分かるんですよ。
    実際、自分も川崎に魅せられて西口に3年も住んでたんです。川崎は本当に凄い便利で、何でも有って活気があって、下手な都心よりも都会の利便性を享受できます。本当にすごい場所ですよ。

    けど、、、やっぱり川崎は川崎なんですよ。
    住めばわかります。

    西口と東口は直ぐそばですし、幸区川崎区、子供同士のコミュニティはそれくらいの距離は
    簡単に飛び越えてしまいます。そんな環境で子育て出来るかって話です。
    あの事件の闇の深さは本当に危険です。

    東口にはヤのつく人達の事務所も沢山あります。
    わざわざそんな環境に賃貸でもなく分譲を買う必要があるのか?
    よく考えたほうが良いと思います。

  16. 188 ご近所さん

    ちなみに西口は西口で愉快なのが。
    西口にある某赤い看板の大手不動産屋に電話で「川崎の治安ってどうなんでしょうか。ヤの人の事務所が多いと聞いたんですが」と訪ねたら「なんだと!もういっぺん言ってみろ!ナメとんのか!?」とか怒鳴られました。突然ブチ切れられてびっくりしました。川崎クオリティ凄いです。

  17. 189 マンション検討中さん

    川崎駅から東側は治安が良い地域ではないのは今も昔も変わらずです
    北西側の戸手方面は昔から労働者の住む地域でしたので学力等は御察しの通りです
    最近はブルーシートハウスは減りましたが不法占拠はまだ一部残っているとか

    この10年で西口の一角だけは急激に綺麗になりましたが、ピンポイントであの一角だけで、周りは変わっていません
    そう、ここは今も昔も変わらず川崎なんです

  18. 190 匿名さん

    川崎にお住まいの方からの地域の情報が充実していて参考になります。
    もうすぐ開催されるハロウィンのイベントは川崎の街を上げての大きなイベントなのですか?
    みなさん仮装してパレードされたりするのでしょうか?
    子どもたちが参加できるようなイベントが企画されていると楽しいですよね。

  19. 191 通りがかりさん

    川崎西口のタワマン住民です。
    プラウドブランドに興味があり、モデルルーム見学しました。価格帯を勘案すると個人的には駅前のタワマンのほうが魅力的だったので買い換えは断念してます。

    住環境の件で色々と話がでてますが、商業施設が充実していることに加え、西口は幸病院と幸クリニック、東口は市立川崎病院と大きい病院があり、駅ビルのアトレには遅くまで診療しているナビタスクリニックというところもあり利便性は抜群です。

    皆さん心配されている治安ですが、10年住んでますが際立って悪い感じはしません。

    教育は心配なら私立に行かせればいいだけだと思いますが、レベルは普通だと思います。

    私含め民度は決して高くない地域なのは間違いないですが、郷に入れば郷に従えで慣れれば問題ないです。

  20. 192 匿名さん

    JR川崎駅まで徒歩6分で行けるのはすごく便利!
    交通アクセスの良さですが、設備内容も使いやすそうです。
    特に収納スペースが広いのはいいですね。
    ワードローブルームは、服やシューズなどたくさん保管出来そう。
    プラウド物件なので、高めの価格帯ですが、これなら納得だなと思いました。

  21. 193 マンション検討中さん

    靴と同じ部屋だと空間全体が臭くなりそうなイメージがあるね

  22. 194 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 195 マンション検討中さん


    高い高いと言われてるけど70㎡5998万の比較的安めの部屋もあるよ

  24. 196 匿名さん

    >>190
    街を挙げてのイベントですよ
    パレードは結構近辺からの見学者が来ます
    芸能人も来ます
    私は子供いないんで、子供のことはよくわかりませんが

    治安に関しては、川崎駅西口にも一応交番があるのですが、警察官は常駐していません
    警察官がいらない地域ということです
    私は西口タワマンの住民ですが、プラウドの場所も含めこの辺はちょっと犯罪は考えられないですね
    夜中も人が普通に歩いてますし

    プラウウドマンションのマイナス点は、目の前の通りの交通量がかなり多いこと、子供を遊ばせられる公園が遠いことに尽きると思います
    もっとも、生活は完全に駅側で完結するので、交通量の多い道路の向こう側に渡ることはほぼないですね
    ジョナサンに行くときだけだと思います

  25. 197 匿名さん

    川崎のハロウィンイベントって有名ですよね!
    お子さんも手作り仮装でパレードに出たり毎年テレビで取り上げられています!

  26. 198 196

    私は川崎駅西口に引っ越して3年半ほどになりますが、とにかく川崎駅の利便性のすごさには惚れ込みました
    ラゾーナだけではないですからね
    川崎駅の買い物は、駅から徒歩5分ほどの中に全ての施設が収まっていて、しかも地下街のアゼリアを通じて連絡しており、
    雨に濡れず全ての施設間を移動できるのもよいです
    また、川崎駅近辺は大変綺麗なのも生活のテンションが上がります
    さらに、この3年の間に、アゼリアリニュール、アトレリニューアル&増床、ラゾーナリニューアル、ルフロンリニューアルと
    施設が改善され続けているのも良いです
    これからは、ラゾーナデパ地下リニューアル完成、ルフロンリニューアル完成、大宮町のホテルと商業施設の完成が待っており、
    大変楽しみです ^^)

  27. 199 通りがかりさん

    近隣で生まれ育ったものです。
    都内の良い場所みたいな値段のマンションに驚いていますが川崎もそんな価値がつくようになったんですね!
    ラゾーナ側は本当に綺麗になって嬉しいですし便利になりましたが、まだいなくならないちょっと変わった人もまだ生息しているのは確かです。
    ここ数年でも奇声をあげながら警察から逃げるおばちゃんや悪そうな若者は度々見かけますし、銀柳街や仲見世通りは変わらずですよね。

  28. 200 マンコミュファンさん

    川崎は町のイメージが底辺

    金持ちはすまないよ、横浜にすむ。

  29. 201 eマンションさん

    >>175 匿名さん
    生まれも育ちも川崎区幸区の進学塾に通って横浜の進学校から一応日本で一番有名な国立大に進んで、中高大、果ては東京、関西の仕事仲間を集めて川崎で飲んでますけど(笑)

  30. 202 匿名希望

    >>200 マンコミュファンさん

    横浜のお洒落なところなんて、広大な横浜市のほんの一部なのに。金持ちが住んでいる区なんて、ほんの一部なのに。

  31. 203 匿名希望

    >>181 匿名さん
    カワサキジャズ、良いですよね!

  32. 204 匿名さん

    川崎駅前に水族館ですか。いいですね。

  33. 205 匿名さん

    少し前のWBSで見たのですが、川崎とか横須賀って実は人口がこれから減っていくみたいなことらしいです。
    でもそれって一部の不便なところのみらしいので
    ココのように駅まですごく近い場所ならば
    安定して資産性は維持をすることが可能であろうなと思われます。
    便利ですし、資産として見るときにも悪くないでしょう。

  34. 206 マンション掲示板さん

    人口減っていきそうなのは川崎の溝の口より奥地の方でしょ

  35. 207 通りがかりさん

    ここ売れ行き悪いんですか?

  36. 208 匿名さん

    スタートは好発進だったけど、息切れ

    先着順9部屋

  37. 209 匿名さん

    ラゾーナ北側向かいのザ・パークハウス川崎レジデンスもかなりゆっくりだったし今の川崎駅周辺ではこんなものかな。
    10年以上たったタワーの方が目立っているんでそっちを選ぶ人が多いのかも。。

  38. 210 通りがかりさん

    やはり価格が高いかな。
    駅徒歩6分は良いけど立地がなぁ。。。
    交通量も多いし。

  39. 211 匿名さん

    最近の野村の売り方は高値チャレンジ

    越中島や東池袋でも値引きしていたように一定数を高値で売って利益確定したら残り部屋で値引きがある
    ここは来年8月までにどれくらい捌けるかで決まる

  40. 212 買い替え検討中さん

    川崎の割には高いイメージ。
    沿線がいいのはわかるけど、やっぱり高い。
    目の前の道路も交通量多いし。
    でも日当たりは良いと思う。

  41. 213 マンション検討中さん

    >>207 通りがかりさん

    高過ぎだね
    川崎が地元の富裕層、パワーカップル、多額の援助あり世帯しか購入できない

  42. 214 マンコミュファンさん

    70平米7500万って、誰が買えるの?
    高杉

  43. 215 匿名さん

    >>214 マンコミュファンさん

    半年ほどお待ちください
    売りにくい部屋が残っていたら大商談会になります

  44. 216 匿名さん

    半年後に残っていれば値下げして販売されるのですか?
    マンションが売れ残っている場合、デベロッパーによって対応が異なるでしょうが、プラウドは値下げして売り切るタイプですか?
    何となくですが、プラウドは値引きという言葉が結びつかないイメージがありますね。

  45. 217 匿名さん

    この価格なら中古のタワマン買った方が良いという人が多いんだろうね。
    もう少し落ち着いた住宅街の駅ちかの低層マンション中古が5000万台で出てるし
    川崎駅周辺に住みたくて新築に凄いこだわりがある人しか手を出さないかも

  46. 218 マンション検討中さん

    西口プレミアムと新築プレミアムが価格に上乗せされてますから
    ファミリー向けの後続出ないから強気です

  47. 219 マンション検討中さん

    盛り下がり過ぎ

    完成後も気長に販売かな

  48. 220 匿名さん

    >>216 匿名さん

    野村は値引きあり
    住友は値引きなし
    三井はその中間

    勿論、物件個別で違うけど、大まかにはこんな感じ。

  49. 221 マンション検討中さん

    ここに限っては値引きしないかも
    下のパターンに当てはまらない

    後続物件を控えたパターン
    東池袋

    大量売れ残りパターン
    太田六郷

  50. 222 住民板ユーザーさん3

    最近は野村も値引きしないで竣工数年で売り切る戦略に変わりつつあるみたい。川崎駅近中古マンションとあまり変わらない価格なのでそのうち売れそうだし。

スムログに「プラウド川崎柳町」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸