福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 10:30:12

西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。

九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。


所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡

構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)

売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 2752 匿名さん

    修猷館だけじゃなく、百道中・西新小も頭良い生徒・児童はいますね。福岡教育大付属、早稲田佐賀や久留米附設に通う子もいます。私は西新小校区に住んでますが学区内ならここじゃなくても良いと思います。
    しかし、西新地区の土地高騰は異常です。安倍政権が終わると各種相場も下がるでしょうから固定資産税が上がらないようにしてほしいです。

  2. 2753 匿名さん

    >>2750 匿名さん
    人それぞれだからいいんじゃない。

  3. 2754 匿名さん

    >>2750 匿名さん

    郊外の駅直結か都心の徒歩5分圏内迷うね。

  4. 2755 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    確かにこれからバブル弾けるし、固定資産税は上がんないでほしいよね。
    ここの値段発表に影響されてかどこも上げにきてるよね。
    早良区だけじゃなくて。
    とある築浅2、3年のマンションなんか購入時の二倍近くになってるのはさすがに笑ってしまった。
    ここと一緒の値付けしても売れないよ。
    他を検討中の方はここの値付けが影響して、面白くない迷惑な物件なのかも。

  5. 2756 匿名さん

    >>2754 匿名さん
    迷わないけど。
    もうやめたら?買えないさん?

  6. 2757 マンション検討中さん

    >>2754 匿名さん

    西新自体ではなにもないからね。特に子供いない人には。

  7. 2758 匿名さん

    ブリリア西新に住んでいると言えば、職場や学校で話題になるくらいダントツ有名なマンションになると思いますよ。いわゆるランドマーク。この後、もっと話題性のあるタワーができればそちらがランドマークになるでしょうが。

  8. 2759 通りがかりさん

    ランドマークって人々が目指す目的地の目印になっているからランドマークなのであって、そもそも西新は目的地じゃないよねっていうのがこのスレに散見される意見なのではないでしょうか。

    でも興味本位で一回くらいはお宅訪問されそうなインパクトはありそうですね。

  9. 2760 通りがかりさん

    ここのマンションがステータスを持ち福岡一のマンションである事は全く否定しようがない。
    しようは無いのだが学区と駅直結の話だけが先行して無駄な設備も目立つ。
    東京都心でなら分かる。山手線駅直結と空港線直結では見劣りする。
    価格は近い金額の所もあった。
    学区も子持ち以外には何の意味もないのが悲しい。
    ここを買えるような人が果たして空港線をそんなに使うだろうか?
    学区と直結以外にどこに魅力を感じて購入を決めたのか聞いてみたいのが率直な意見です。
    この2つだけでは価格と仕様が釣り合わない。

  10. 2761 匿名さん

    >>2760 通りがかりさん
    買いたい人が買ったからいいんじゃない?
    そんなの知ってどうすんの?

  11. 2762 匿名さん

    子供や妻は空港線使うでしょうね。確かに私は殆ど使わないでしょう。
    ファミリーマンションですから家族が利便性よく住めるのは重要です。
    単身者や、夫婦だけの生活であれば赤坂や薬院が良い人もいるでしょうね。
    郊外かどうかはよくわかりません。東京に住んでる身としては、そもそも博多や天神も対して街には思えなく。街の規模がそもそも小さいのでどこにそんなにこだわるのか疑問に思います。
    もっとも福岡はこの小さなところが良いところかなと思いますね。
    市としてもコンパクトシティとしてそれを売りにしてますよね。

  12. 2763 匿名さん

    >>2762 匿名さん
    学区に拘るファミリー層には魅力的ですよ。

  13. 2764 通りがかりさん

    >>2761 匿名さん
    色々な視点から検討をする為の板だと思っていた為質問させて頂きました。
    自分では気付かない視点や考え方を聞いて共有する板だと思っていたのですが。。。
    西新と言う街がどのような魅力の街で学区と直結以外のどこに魅力を感じたのか住んでいたりいた人の意見を聴けばもっと魅力的なマンションになるのではないでしょうか?
    他県や住んだことのない人にとっては良く知らない街なので。。。

  14. 2765 マンコミュファンさん

    浄水を買った同僚は勝ち組

  15. 2766 匿名さん

    >>2764 通りがかりさん
    正論ぽく語ってらっしゃいますが、意味不明。
    他県?住んだことのない?
    そんな感じではないけど。
    今更魅力を語らなくても、売れてますから大丈夫ですよ。
    東京、特に山手線内は今1億くらいじゃまともなファミリー物件は買えませんよ。
    そんなに言うほど高くないよ、ブリリアは。

  16. 2767 匿名さん

    >>2765 マンコミュファンさん

    グランドメゾン?西新よりは場所はいいけどマンション自体の作りはこっちかな。

  17. 2768 マンション検討中さん

    >>2764 通りがかりさん

    学区と直結だけです。学区もいづれは撤廃かもしれません。

  18. 2769 通りがかりさん

    >>2766 匿名さん
    正論ぽっくって言われても分からない事を聴いているので仕方ありません。。。
    福岡には来て間もないので土地柄は分からないことだらけです。
    目黒駅徒歩1分のブリリアタワーズ目黒も内側ですが36階80㎡強で1億5000万位でした。
    同じ位の金額なので何か隠れた魅力があるのかなと思い質問させて頂きました。
    魅力を語らなくても売れているとシャットアウトされるのは東京の板では無かったもので驚いています。

  19. 2770 匿名さん

    >>2760 通りがかりさん

    資産価値が高いだろうというのが最大の魅力。
    自分が思う資産価値は、立地が7割、スケール2割、デベゼネコンのブランド1割

    まず立地については福岡一の学区と駅直上というだけで価格と釣り合いますよ。
    データ少し古いですが西新は年間乗降者1800万人の駅ですから。ちなみに赤坂は1100万人。薬院は600万人。六本松400万人(再開発前)
    考えは人それぞれですが、資産価値を見極める上で個人の考えより大衆的な見方が大事です。
    自分に学区の良し悪しは関係なくとも、多くの大衆は良学区を求めて人はマンションをさがすのですから、学区の良さはリセールバリューに大きく影響します。 良学区はそれだけで人を集め、そのエリアの年収を引き上げ、治安を良くし、その街の発展につながります。


    そして駅直上の希少性は高いです。
    駅の距離ではなく円の面で考えるといいですよ。
    例えば駅3分の物件と6分の物件は単純に2倍の違いがあるわけではなく4倍に円の面積が増えます。9分になると9倍になります。
    面積が増えるという事はそれだけライバル物件が多くなるので、資産価値はおちます。 ここは駅直上なので希少性は西新のなかでは随一です。

    そしてスケールについて。スケールが大きいほど一目につきます。不動産に興味のないおばちゃんでも知ってるマンションかどうかという視点は意外と大事です。
    スケールの大きさはいざ売る時の購入検討者数に比例します。
    閑静な住宅街にある低層マンションを好む人もいますが人目につかないため売る時はそれだけ購入検討者も少なくなります。
    人目につくことがリセールバリューに直結してるいい例が百道タワーやグラメゾオーシャンフォレスト。 駅から遠くとも良学区、スケール大のため中古も足が速いです。 前者は築10年以上なのに周りの築浅低層物件よりいい値段で取引されてます。
    スケールの大きさと合わせて共用施設の充実も大事です。共用施設の充実はリセールバリューに直結します。 こんな共用施設いらないと個人的に思っていてもいざ売る時、同じ条件なら共用施設はあった方が
    ないものより売りやすいです。

    デベゼネコンのブランドについては言わずもがなです。俺はブランドに興味がないと思っても、多くの人がブランドを考える以上リセールバリューに影響します。

    通常、立地の良さとスケールの大きさと反比例します。
    駅近は土地がないわけですからたまに土地が空いてもスケールが小さくコンパクトマンションのようにヒョロヒョロだったり周りが別の建物に囲まれているといった感じになるのが普通です。そういったマンションはいざ売る時買い手からすると購買意欲が減少してしまいます。(あと駅近で大きな土地は入札になるため大手でないとゲットできません)
    ブリ西は立地とスケールの面共に福岡随一というのが最大の魅力かと思います。


    あと仕様については標準でもここはずば抜けて高い仕様になってますが、リセールバリューにはあまり関係ないため自分はどうでもいいと思ってます。

    結論!どこに魅力を感じたか?→資産価値、リセールバリューが高そうという部分!

    他に最近のマンションでリセールバリュー高そうなのは赤坂タワーと浄水のグラメゾフォレストくらいでしょうか。
    ちなみに抽選外れたため買ってません。

  20. 2771 通りがかりさん

    >>2770 匿名さん
    詳しくご説明頂きましてありがとうございます。
    なるほどと共感する部分が多かったです。
    福岡に来る前がブリリアタワーズ目黒でしたので内装を見るとこちらの方が仕様が高い事はモデルを見て分かってました。
    現在賃貸ですが、福岡に来る前に売却して来たので福岡でもマンションに住もうかと思っていましたが、照葉の様な遠いマンションであったり、仕様が低いマンションであったり、小規模マンションであったりと良い物件がありませんでした。
    戸建は妻が嫌う事と小規模は管理組合の負担が大きかったり大規模修繕で管理組合費で賄う事が出来ない事が多いので余計に良い物件がありません。
    教えて頂きありがとうございました。

  21. 2772 通りがかりさん

    ここがいずれ中古市場に出てきた時に、赤坂薬院辺りの好立地マンションや大濠周辺の質の良いマンションを超えられるのだろうか?ここの価格が強気なせいか、MJR赤坂の中古物件もかなり高くなってますよね。プレミスト天神の中古がどうなるかも見ものです。

    ブリリア目黒との比較もありましたが、西新と目黒では賃料相場が違いすぎます。希少性が薄れた場合、リセール価格を支えるのは賃料相場です。

    現在の新築物件ラインナップの中では圧倒的に希少性の高い物件であることは認めます。だけど、中古市場に流れた時にそれでも希少性を認めてもらえるだろうか?そして、この物件の賃料はどのくらいになるだろうか?この2点がリセールバリューを考える上で重要ではないでしょうか。

    私は中心部の好立地マンションが欲しいので、潜在的なライバルがここを高くで買ってくれることは歓迎しています。お金を出せる人が減ったら、少しは赤坂辺りが安くで買えるようになったりしないかなーと。でも、デベロッパーも高くで売れる見込みがない時に新しいものは作りませんよね。

  22. 2773 マンション投資家

    >>2770 匿名さん
    仰ることはには概ね賛成です。ここは色々な意味で福岡で唯一無二です。
    地下鉄直結の立地、学区、再開発商業施設、自走式駐車場、贅沢な造り。
    ランドマーク、共有施設の贅沢さ、西新自体の魅力。
    ただ、そのためにそれらがすべて価格に反映されてしまっている。

    平均坪単価354万円。角部屋や高層階では坪400-700万円。
    5.6年前の西新の坪単価が160万~200万であることを考えると上がりすぎ。

    共益費も修繕積立金も駐車場も高すぎる。共有施設が大きいと固定資産税も高い。
    このマンションを手放した時に景気が物凄く悪ければ維持費が高すぎて
    案外買い手は見つからないかもしれません。これだけの戸数があるのですから
    慌てる必要はありません。これだけ利回りが悪いといざとなったら動けません。
    「人の行く裏に道あり花の山」

  23. 2774 購入者さん

    >>2770 匿名さん
    全く同感ですね。
    ここは投資目的ではなく、近隣住民の自己居住者が大多数だそうです。事実私もそうですし。
    マンションは立地が全て。
    正直西新にしては割高だと赤坂天神薬院あたりを検討したり、こちらの築浅を待とうかとも思いました。
    ただ赤坂も駅近はもう土地がない。
    長浜博多方面は対象外なので、そうなると西新しかない。消去法ですね。
    出張が多いので駅直結、自走式駐車場だけで買いかと。
    地元の不動産屋関係者にも高いけど絶対値段は落ちないねと言われます。
    物件も中間層を購入しましたが、私みたいな中間層の考え方も多いと思います。ご参考までに。
    また、どなたか駅から5分かかるとデマを仰ってましたが、契約者なら分かることですが、駅からのエレベーターの他にもう一つ住人専用の業務エレベーターがあります。こちらは住人以外部外者は使えないようになっています。ラッシュ時は除いてもそこまで時間はかかりませんし、何より雨に濡れずに空港に行けるのはありがたいですね。

  24. 2775 マンション検討中さん

    西新のマンション検討中の方って赤坂、薬院、浄水あたりと必ず比較したがるけど赤坂、薬院のマンション検討中のレス見ると西新ってあまり出てこないですよね。

  25. 2776 匿名さん

    >>2775 マンション検討中さん
    赤坂、薬院あたりはファミリー層のイメージじゃないから西新は比較対象外では?

  26. 2777 マンション投資家

    私みたいな投資で買っている人は別にして、基本的に空港線のひとはそれ以外考えないし
    中央区のひとはそれ以外考えないし、西鉄沿線のひと(特に高宮、大橋周辺の人)はそれ以外あまり考えないし、東区、新宮のひとは西新や赤坂薬院にあこがれはあってもあまりそれ以外考えない。駅近が好きの人はバス路線なんて考えないし、バスで便利だと思うと、駅近に拘らない。
    東京のように多極化してきていますね。
    多分、赤坂と西新を比べたり、薬院と赤坂を比べることはあっても
    西新と薬院を比べる人はあまりいないというのが私の印象です。

  27. 2778 匿名さん

    下がらないと言うのはデマ。相場制を知らないのか?

  28. 2779 マンション検討中さん

    >>2750 匿名さん
    貧相な想像で話をしてはいけない。
    私は地下鉄の駅直結1分(実際は30秒)の
    マンション住まいだ。

  29. 2780 匿名さん

    >>2779 マンション検討中さん
    福岡に地下鉄直結マンションあるんですか?
    ここが九州初って謳ってらっしゃいます。
    聞いたことないけどどちらの方?

  30. 2781 マンション検討中さん

    >>2777 マンション投資家さん

    西新のレスは薬院と比較してますよね。反対はあまりないけれど。

  31. 2782 匿名さん

    >>2781 マンション検討中さん

    西新をなんで中央区と比較したがるんだろう。

  32. 2783 匿名さん

    西新エリアの価格が高いからじゃない?
    東京みたいに住む街でライフスタイルを決めるのと違って、福岡でハイクオリティのマンションといえばある程度限られてくる。それが多いのが、大濠百道浜西新赤坂薬院浄水だから。

  33. 2784 通りがかりさん

    >>2780 匿名さん

    MJR赤坂タワーのことじゃないですか?
    現地に見学に行きましたが、正面エントランスから地下鉄の出口まで20秒ほどで、濡れないように雨除けもありました。
    直結と名乗れないのか、公式では徒歩1分表記ですね。

  34. 2785 匿名さん

    >>2771 通りがかりさん

    2770です。
    私も東京から来たものです。
    おっしゃる通り東京の板と比べると郊外やら落ち目やらでひどいですよね福岡の板は。
    でも同じ人が連投してるだけなので無視しましょう。
    注意点として当たり前のことですが、福岡は東京に比べ不動産の取引参加者の絶対数が非常に少ないです。
    株で例えるなら東証と福証。
    売り手買い手がたくさんいる板の厚い東証。
    板がスカスカで売り手も買い手もスカスカの福証と言ったらわかりやすいでしょうか。
    福岡は将来性があるから大丈夫だろうという理由で、希少価値が中途半端な新築を買うと失敗します。

    そして福岡民はマンション思考が強いです。
    戸建とマンションの比率を調べればすぐにわかることですが、特に中心部はマンションだらけです。
    ちょっとでも空き地があればニョキニョキマンションが建ちます。
    それはとても不均衡で、見た目も街並みも悪くなるのが福岡の悪いところですが、だからこそ資産価値が高そうなマンションを福岡では買うべきだと思います。
    西新は転勤族が多いのも資産価値面でプラスかと。
    私も福岡に転勤してきて、右も左わからない時、福岡の同僚にどこに住めばいいかアドバイスをもらいましたが、答えは『絶対に西新にしておけ』でした。 このような会話はよくあることのようです。

    あと資産価値=下落率の小ささと流動性(売りたい時3ヶ月程度で売れる)。
    相場の事は結局のところ上がるか下がるかわからないのですから、例えば3割福岡のマンションが下落した時1割で済みそうなのがブリ西だと思います。

    だって仮にここが値下がりしたらそれ以上に近隣マンションは値下げしないと売れないでしょ。

  35. 2786 匿名さん

    >>2785 匿名さん

    うちの会社でも西新を勧めるんですが、近年家賃が高くなっており、当社基準だと住めなくなって来ました。ちなみに売上10兆円以上の会社です。

  36. 2787 匿名さん

    >>2786 匿名さん
    >>2785 匿名さん
    もっと言ってやってください、井の中の蛙の福岡県民に。
    それとしつこい中央区信仰者にも。
    所詮福岡はコンパクトシティだと。
    それと福岡の地場産など想像以上に薄給ですから、貧富の差が激しいです。
    だから、たかが勝どき豊洲価格の西ブリごときでこんなに板が荒れるんですよ。
    西新の転勤族は大手企業が多く、永住西新百道浜は会社経営者医師弁護士ばかりです。
    東京から転勤でいらっしゃった方は西新は住みやすいと思いますよ、保護者のレベルも含めて。

  37. 2788 マンション検討中さん

    だから早良区と中央区の比較辞めましょう。

  38. 2789 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    全国企業の転勤族だけど子供いないと西新は論外だけど。

  39. 2790 通りがかりさん

    西新を薦める人はいるだろうけど、西新に1億近く出すって言ったらまともな人は止めると思う

  40. 2791 匿名さん

    >>2788 マンション検討中さん

    確かにマジに一緒にしないで欲しい。

  41. 2792 匿名さん

    どっちにしろここは高層の高額物件除くとほぼ完売か2期高倍率でしょ。
    もう終わった物件をあれこれ言っても意味ないのでは。

  42. 2793 匿名さん

    >>2783 匿名さん
    最近では西新よりも六本松の方が環境では近いよね。

  43. 2794 マンション検討中さん

    >>2784 通りがかりさん
    その通りです。
    地下鉄の駅の改札まで1-2分です。
    このマンションは5-6分かかるらしいですね。
    しかも高/中/低層階でエレベーターが
    別れていないと聞きました。
    高層階の方はかわいそうです。

    プラスマンション住民以外の人達と
    エレベーター相乗りなんて、、、

  44. 2795 匿名さん

    >>2794 マンション検討中さん
    誰もMJR赤坂タワーの事なんて貶していないのに、わざわざこういうことを書くのは、自分は認知的不協和を起こしていますと言っているようなものですよ笑

  45. 2796 マンション検討中さん

    西新の中では最高の場所なのは間違いないです。
    周辺の再開発が続いて西新が発展していってくれたら価値は下がらないと思いますよ。
    数億の部屋を契約するスーパーセレブ含めここのタワーマンションの人達が西新を牽引することになるんでしょう。

  46. 2797 匿名さん

    >>2795 匿名さん
    御名答ですね。
    友人が団地みたいな作りだと言ってました。
    自慢にもならないし、正直いらない。
    赤坂タワーのほうがまだいい。
    荒れるようなこと申しますが、あんな物件とブリリアと比べないでね。

  47. 2798 匿名さん

    >>2795 匿名さん
    赤坂タワーって紛らわしかったですね。
    MJRじゃなく、プレミスト赤坂タワーのことです。

  48. 2799 匿名さん

    >>2797 匿名さん

    2795ですが、他物件を貶す必要はないと思いますよ。
    どちらも、ブリリア西新を購入した人の多くが、少なくとも頭の片隅には意識、または検討した物件です。同じ空港線で駅近のタワーですから、比較対象として条件はかなり近いですし、これらは、福岡の高騰するマンション価格を牽引するマンションで、そのバブル価格の頂点にいるのがブリリア西新という認識を私はしています。
    プレミスト赤坂もMJRも、資産価値の点でとても素晴らしい物件だと思います。

  49. 2800 匿名さん

    プレミスト赤坂もMJF赤坂も悪いマンションじゃないが存在感がね。
    「プレミスト・MJRに住んでるんだ」
    「あっそう」
    「西新のブリリアに住んでるんだ」
    「あのすごく高いマンション? すごーい!」
    にはなる。くだらないように見えてこういうのが中古や賃貸に効く。

  50. 2801 マンション投資家

    ここがプレミアなのは間違いないけど賃貸に効くかどうかは微妙なところ。
    多分リセールバリューはMJR赤坂タワーより高いと思われるが
    実際MJR赤坂よりも1.3~1.5倍くらい高いのだから、その買値を家賃で取り返せるかどうか。

    特にある程度の広さと階高ならここの売値であれば例えば25F80m2 一億で買ったとしよう。そうすると賃貸料は45万はいる筈。
    80m2の物件に45万出して西新に賃貸する人がこの福岡にどのくらいいるのか?
    幸い事業目的で買う人は少なそうですが、もし大量に賃貸に出れば大変。

    永住する人なら問題なと思う。
    ただ、もし永住しない選択肢があるなら、キャピタルゲインは信用しないほうが良い。
    インカムゲインが低い物件はリスクがある。

    インカムゲインはキャピタルゲインよりも変動が少ない。
    例えば記念切手や記念コインを買ったとして、その持つ最低限の補償額が100円切手であれば100円。これは変動が緩やかなインカムゲインに似ている。
    一方将来の価値(値上がりして100万になるとか)はキャピタルゲイン。
    不動産の場合インカムゲインは実需に基づいているから
    いざとなった時にインカムゲインがあればそれほど値下がりしない。
    キャピタルゲインは思惑での変動が激しい。
    自信満々にならずに頭の隅にでも入れてもらえば。

  51. 2802 匿名さん

    >>2794 マンション検討中さん
    JRとメジャー7では雲泥の差でしょうに。
    ほんと、あっそう、ですね。
    この人内心、ブリリア欲しそうだね。
    お安くご購入されたでしょうから、ふっかけて転売して、無理してブリリア買ったら?

  52. 2803 匿名さん

    マンション自体に魅力感じても立地の西新に魅力感じてない人も結構いるのかな。

  53. 2804 通りがかりさん

    福岡ってメジャー7とか財閥とかのブランド効果弱くないですか?

  54. 2805 匿名さん

    いいと思う人が買うのですよ。
    資料請求件数と販売件数が、いいと思った人の数ですよ。

  55. 2806 匿名さん

    >>2804 通りがかりさん
    だからグランドメゾン人気では。

  56. 2807 匿名さん

    >>2800 匿名さん
    西新のような庶民の街羨ましいと思わない。

  57. 2808 匿名さん

    相変わらず福岡独自ルールで語ってて滑稽だな!

  58. 2809 マンション検討中さん

    >>2808 匿名さん
    じゃ君は何ルート?

  59. 2810 匿名さん

    >>2808 匿名さん
    滑稽ってこのマンション福岡じゃないの?
    あと西新って郊外って言われてるけど田んぼが多い地域?

  60. 2811 マンション検討中さん

    自分だけ良ければそれで良い、
    業者ルールかな??

    ここは福岡
    西新は下町

    よく覚えてろ!

  61. 2812 販売関係者さん

    西新が郊外っていってるのは粘着君だけだよ。

  62. 2813 マンション検討中さん

    >>2812 販売関係者さん

    郊外ではないけど都心じゃないよね。

  63. 2814 匿名さん

    >>2813 マンション検討中さん

    昔から庶民の下町の住宅街です。それ以上でもそれ以下でもありません。中央区とは違いますがその下町の住宅街に魅力を感じる人も多いのです。

  64. 2815 通りがかりさん

    天神からの距離や所要時間を考えれば、西新って十分便利な場所だと思うんだよね。

    思うんだけど、より中心部寄りの所に大濠っていう誰もが認める高級住宅街があるので、それより遠いってのが微妙なんだよなぁ。

    赤坂とかは住宅地としての格では大濠に負けるんだけど、それでも天神により近いっていうメリットがある。

    西新は何で大濠よりも離れてしまうの?って思ってしまう。そんなところから福岡一とかステータスとか叫ばれても、ピンと来ないんだよね。

  65. 2816 匿名さん

    西新は天神より西最大の繁華街で、空港線で、文教地区っていうメリットがあるじゃん。価値観の違いだよ。わざわざ他人の価値観を理解する必要はないけど、価値観は自分の基準以外にも存在して、人によって違うということは理解したほうがいい。

  66. 2817 匿名さん

    西新や地下鉄空港線駅直結ブリリア に魅力を感じないなら、買わなくていいかと。ただそれだけ。魅力を感じた人が買うんだから。
    西新は修猷館や西南学院などイメージ良い学校が近くにあるし、福岡タワーやドームなどの人気スポットが近いのも魅力的です。
    住みやすい環境だと思います。
    適度に賑やかで、学生や転勤族のファミリーも多いイメージですね。

  67. 2818 匿名さん

    まじに福岡独自ルート滑稽過ぎる。
    せいぜいグランメゾン買い支えて
    地面師に騙されたダサい会社支えてあげてな。
    東京でグラメゾなんて知名度プレミストより低い。
    無知な福岡県民に教えてあげると、
    プラウド、パーク系、ブリリアだよ。
    パーク系は福岡で単独でやったらいいのに。
    西鉄と組むから価値が下がるんだよね。
    プラウドは福岡に進出しないの正解かもね。
    ブリリアだけでもこんだけ叩かれてるんだから。

  68. 2819 匿名さん

    西南よ、キリストに忠実なれ

    西南学院は日本人やめろみたいな建学の精神の学校。どこがイメージ良いのか疑問。他県では名前も知られてない。
    修猷館も勘違いしてる生徒多数。たいして頭良くないんだから勉強しろと言いたい。
    お店も洗練されてる訳じゃなく、庶民的で西新住んでるけどイメージ良いと思わない。便利だとは思う。
    それに元々は福岡市ではなく早良郡だからね。
    加えてここは紅葉八幡宮の元境内であり神域。

    1. 西南よ、キリストに忠実なれ西南学院は日本...
  69. 2820 匿名さん

    だから、嫌いなら買わなくていいんだよ。ここを好きな人が買うんだからね。
    嫌いなのに、見に来るんだね。不思議

  70. 2821 通りがかりさん

    なんか荒れてきたねーご苦労さん。

  71. 2822 通りがかりさん

    >>2820 匿名さん
    ほんとほんと。
    暇なんでしょうね。

  72. 2823 マンション検討中さん

    数億の部屋を買う人はここ荒れてようが関係ないでしょ
    プロ野球選手や経営者なんだからここ見ないだろうし
    戸建て思考でもなくブリリアという高級タワーを欲しがる人を福岡市がどれだけ他地域から引き寄せれるかだね

  73. 2824 匿名さん

    >>2816 匿名さん

    その通りと思います。価値観の違いだから西新のマンションに価値観見いだせない人いるし、中央区のマンションに価値観見出せない人いるし気に入ったら購入すればいいだけですよね。

  74. 2825 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    早良郡?やっぱり元々郊外?

  75. 2826 通りすがりさん

    >>2825 匿名さん

    郊外かは分かりませんが早良郡は合併して福岡市です。郊外と郊外ではないとら揉めるなら佐賀に編入された方が良かった。

  76. 2827 匿名さん

    修猷館が頭よくないとは、書き主はよほど頭悪いのだろうな。

  77. 2828 匿名さん

    >>2823 マンション検討中さん

    東京建物の顧客は富裕層が多いですから東京の顧客が買ってくれますよ。こんな田舎に住むことないでしょうが。

  78. 2829 匿名さん

    どれだけ悔しかろうが売れてるのが事実。

  79. 2830 匿名さん

    >>2825 匿名さん

    今でも郊外ですよ。

  80. 2831 匿名さん

    >>2829 匿名さん

    郊外とか郡扱いされたらそれは悔しいよ。

  81. 2832 匿名さん

    ほんとに、売れているねー

  82. 2833 マンション検討中さん

    アホらしい。郊外だろうが郡だろうが売れてるんだからいいんじゃない。ただ福岡一とか言うのは恥ずかしくなってくるかな。大濠とかの方が高級住宅地としては利便性抜きならよく見えるんだろうね。

  83. 2834 通りがかりさん

    またまた変な方向へいってる。ご苦労さん。

  84. 2835 匿名さん

    >>2827 匿名さん

    九大現役で合格するのは一部だからね。

  85. 2836 通りがかりさん

    渋谷も豊島郡だから郊外だね。

  86. 2837 匿名さん

    パワーカップルレベルで手が届く範囲の物件はほぼ完売状態でした
    よって今更買える可能性もない物件にケチをつけても無駄

  87. 2838 匿名さん

    だって、昨年福岡で一番売れたマンションらしいですよ。

  88. 2839 マンション検討中さん

    >>2837 匿名さん
    その通り
    ここからは東京の経営者や資産家が福岡市に魅力を感じるかの勝負

  89. 2840 匿名さん

    利回り期待できるほどの賃料は難しいですよね。

  90. 2841 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    大丈夫ですよ。東京建物の東京の顧客は購入後
    空き家でもいいんじゃないって思ってますよ。福岡の田舎の価値観とは違います。

  91. 2842 西新ラブ

    今年から大濠公園の花火大会がなくなって、百道浜の花火大会のみになりましたね。高層階から花火が見れることも魅力ですね。

  92. 2843 匿名さん

    >>2842 西新ラブさん
    入居は2021年。
    どこの花火が存続しているのやら、、、

  93. 2844 通りがかりさん

    天神、中洲行くなら箱崎線折り返しの西新始発があって便利そうですね。

  94. 2845 匿名さん

    >>2844 通りがかりさん

    どうですかね。元々地下鉄乗らないとどこにも行けないし、乗ったとしても始発を気にする距離じゃないし。

  95. 2846 マンション投資家

    まあ、少なくとも天神などに行く本数は姪浜や筑前前原より増えるので良いんじゃない?

  96. 2847 匿名さん

    残り何戸なんですか?

  97. 2848 匿名さん

    >>2847
    40戸ほど。1億以下は高倍率になりそう。

  98. 2849 匿名さん

    >>2848 匿名さん
    てことは266ほどなんですね。
    第1期で258って現地に貼ってあったので、やっぱり高額物件は苦戦してますね。

  99. 2850 匿名さん

    2期でほぼ完売では。
    完成まで2年あるのにほぼ完売とは恐るべし福岡バブル。

  100. 2851 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    高い部屋は売れ残り東京の方に買ってもらうのも福岡バブル。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸