横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新川崎加瀬山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 北加瀬
  8. 新川崎駅
  9. グランドメゾン新川崎加瀬山
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-10 07:29:20

グランドメゾン新川崎加瀬山について情報交換しませんか。
南向きで、緑の感じられる環境だといいですね。
子育てに良い所ですか?色々と知りたいです。


所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬1丁目996番1他(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩7分、南武線「鹿島田」駅徒歩13分
   東急東横線「元住吉」駅バス20分鹿島田陸橋バス停徒歩5分

売主: 積水ハウス
施工会社:若築建設
管理会社:積和不動産
総戸数:42戸(非分譲住戸6戸、他に管理事務室1室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
間取り:2LDK ~ 3LDK
専有面積:54.00㎡ ~ 71.50㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-08 18:18:07

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新川崎加瀬山口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    70平米なく、そこまで駅チカでないのに6000万前後もするんですか!?
    しかも横須賀線新川崎で
    それは高すぎる… 

  2. 42 評判気になるさん

    住まいサーフィンの予想は、平均5000万台前半って感じですね。
    私は4000万台後半〜と予想してます。

    ここのように低層だったり戸数が少ない場合、
    階の違いや角住戸・中住戸でどのくらい差がつくものなのでしょう?
    >>40さんご存知でしょうか?

  3. 43 マンション検討中さん

    6000万円台はかなり高いですね…5000万前半だと願いたいですが。
    こちらのモデルルーム等はいつ頃できるのでしょうね。

  4. 44 口コミ知りたいさん

    加瀬山が近いですが、このあたり、虫は多いでしょうか?

  5. 45 匿名さん

    駐車場が100%でないので、その点が気になります。
    マンション規模としては中型でこぢんまりとした感じですね。
    グランドメゾンというネームバリューで値段上乗せされたりするのでしょうか。
    E1rは、ダブルアウトフレームで大きめのハイサッシ、トランクルーム、アルコープ、プライベートバルコニーがついている点がいいと思いました。

  6. 46 匿名さん

    モデルルームは鹿島田駅近くで建設中です。
    小規模物件なので販管費がけっこう重くなるのでは。

  7. 47 匿名さん

    東急ストアは24時間営業ですから、遅くまで仕事をされている方でも安心して買い物ができますね。
    日曜日も23時まで営業しているのはすごいです。

    薬局やスーパーなど近辺に位置しているので日常生活には不便なく暮らせそう

    ただ、42戸中、事業協力者住戸が6戸もあるのはデメリットの部分になる可能性は否めないかな

  8. 48 匿名さん

    東急ストアは24時間営業ですから、遅くまで仕事をされている方でも安心して買い物ができますね。
    日曜日も23時まで営業しているのはすごいです。

    薬局やスーパーなど近辺に位置しているので日常生活には不便なく暮らせそう

    ただ、42戸中、事業協力者住戸が6戸もあるのはデメリットの部分になる可能性は否めないかな

  9. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん
    京急ストアが24時まで、の間違いですよね。
    細かいですが。

    京急ストアはちょっと高いんですよねー。
    オーケーが近くにできてくれないかなあ。

  10. 50 マンション検討中さん


    そうなんですよ。
    42戸中6戸が事業協力者で、少ない駐車場は事業協力者に優先となれば凄い競争率です。
    実質36戸の販売に対してのモデルルーム建設で、これも販売価格に乗っかるから高い買い物になる可能性が高いと思います。
    リセールになった場合にかなり大損するのは覚悟しないといけないかもです。
    完成後販売にして、事業協力者からもしっかり建築費の原価分は取ってもらえたら一般の購入者に価格上乗せにならないと思うのですが後の祭りでしょうか。

  11. 51 マンション検討中さん

    住まいサーフィンで3LDKの予想が5000万前半であれば、上乗せされる経費を考えると5500万を超える可能性が十分に有りそうですね。
    WEB画面から予算を尋ねる際に選択肢で一番安いのが6000万以下しか無かったので、積水側としては一番安い部屋でも5500万程度からを考えている可能性が高いかと思います。
    そうなると川崎駅前は予算的に無理だから新川崎で選択肢を広げている人から見れば新川崎でこの値段か。。となる。
    似たような隠れ家的な低層階マンションは少ないから高くても独自色で売り切るかもしれないが、それでも場所を考えると即決できるような値段ではないので完売には時間がかかると見ています。
    絶対に積水の家が好きって人なら高くても買うでしょうが、この場所この値段で36世帯の申し込みが入るかどうか買わなかったとしても結果に興味が有ります。

  12. 52 匿名さん

    36戸なんて地元需要で捌けるよ。このあたり、駅から離れた戸建人口が多いし、駅近マンションの購入ニーズは高いはず。高値で細々販売しても問題ないかと。

  13. 53 匿名さん

    小規模なので月々の維持費高そうですねー

  14. 54 マンション検討中さん

    たしかにこのあたりは人口多いですし、地元需要はありそうですが、
    5500万~だとさすがに高すぎる。
    パークタワー買えちゃいますよね。駅徒歩5分超えですし、わざわざここを買わないのでは。

  15. 55 マンション検討中さん

    確かにリセールリスク考えたら築浅中古のランドマークマンションを値切って買った方が正解かも。
    全てはここの価格設定次第かな。

  16. 56 マンション掲示板さん

    自分が事業協力者だったら、持ち出しなしでない限り応じないと思わなくないですか?
    だとするとやはり36世帯が事業協力者の負担分を肩代わりする事になるのではないかと。
    それと、再開発事業で良くあるのが、事業協力者との確執だそうですね。
    管理組合発足後も自分の物だと思われる方が多いんだとか。
    これだけの小規模だと世帯当たりの修繕費負担が大きいでしょうし心配です。
    もし加瀬方面の戸建てからの住替え需要がほとんどだとすると年齢層も高くなります。
    すべてifの話ですが、そういったリスクはあるのかなと思います。

  17. 57 マンション検討中さん

    >>56 マンション掲示板さん

    56さんの読みは当たりそうな予感
    そして地元戸建からの住み替えでない他所者で6000万出せるなら品川シーサイドを買った方が資産性は高いのかな。
    見学会で疑問をぶつけてみて積水側がどう回答するかも注目。

  18. 58 匿名さん

    新川崎、鹿島田周辺で比較できるマンション計画だと清水総合開発と大成遊楽不動産が出てきそうです。いずれも30〜40戸くらい。正式な発表はまだ出てませんが。
    下平間の清水総合のはかなり出来上がっていて鹿島田10分、新川崎15分くらいとちと遠い。
    大成遊楽のは水道局隣接でまだ更地。ちょっと前に地盤調査をしていました。二ヶ領脇道を通って新川崎8分くらいか。

  19. 59 周辺住民さん

    以前にも書き込みした現地すぐ近くの住民ですが、地元戸建てからの買い替えは
    ほとんどないと思います。
    戸建てと同じような立地なら、駐車スペースがなく、管理費積立金の高いマンションに
    住み替えようとは思いませんから。
    戸建てから新川崎で住み替えるとしたら、駅近で鹿島田側のパークシティかパークタワーぐらいでしょう。
    知り合いは大崎のマンションに住み替えられました。

    我が家の場合は、将来的に二世帯を建てるつもりだったのですが、
    二世帯住宅の建築費が想定以上に高いと分かり、建て替え中に一時的に引っ越すのも面倒なので
    思い切って近くにマンションを買って、最初は子ども、将来的には親が住むのもありかなと
    思って検討しました。でも、ここに書かれている値段なら魅力は感じません。
    6000万も出すのなら、駅徒歩10分圏でペンシルハウスじゃない戸建てありますよ。

  20. 60 マンション検討中さん

    ここは売主が積水ハウスなので高品質を売りにしていくんでしょうかね
    どんなグレードでどれくらいの価格帯にしてくるのか楽しみです

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸