東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミストひばりが丘 シーズンビュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. プレミストひばりが丘 シーズンビュー
マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-19 09:20:18

プレミストひばりが丘 シーズンビューについての情報を希望しています。
「ひばりが丘団地再生事業」最終章です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番20他
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅から徒歩23分
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅からバス約6分・「ひばりが丘団地西口」バス停留所下車徒歩2分
西武鉄道新宿線「田無」駅からバス約8分・「ひばりが丘団地西口」バス停留所下車徒歩2分
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階建
総戸数:141戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-08 16:09:58

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストひばりが丘 シーズンビュー口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    要望に応えて契約者スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636543/

  2. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    要望あった?

  3. 66 匿名さん

    >>60

    「57: マンション検討中さん  [2018-08-01 06:51:30]
    長谷工なんで、床修理すること多いからやらない方がよいですよ」

    から、そうは読み取れないね。
    あと、安い内装業者っていうからには何か客観的証拠でもあるんですかね?
    多量生産・検品もしてるとはいえ建材だって個体差はあるし、施工を人間がやる以上
    ミス、ばらつきだってある。加えてきっちり施工しても反りやら浮きは0にならないし
    程度問題は施工側と客とでも温度差がある。
    そこに長谷工も特定の内装業も関係がないね 逆に関係性があるなら客観的証拠を
    出すべきじゃない。今や長谷工施工なんてかなりの数だしね

    単純にシートフローリングってやつは最初からコーティングされてるから不要だし、
    売主・メーカーが推奨もしてないコーティングを独自に施した結果アフターケアの対象外
    になるのを避けるのにに何もしなくていい、とアドバイスすればいいだけではないですかね。

  4. 67 買い替え検討中さん

    既にひばりが丘地域に住んでいますが一番狭い3LDKで窮屈なので
    広くて良い部屋が無いか現地MRがオープンする明日以降に行ってきます

  5. 68 検討板ユーザーさん

    >>67 買い替え検討中さん
    広い物件なら中古の方が色々ありますよ。
    コスモ、グランジオ、ヌーベルとかどうですか

  6. 69 買い替え検討中さん

    >69
    中古ならばパークシティ ヌーベルに注目しています

  7. 70 マンション検討中さん

    当時のヌーベルの新築価格とシーズンビューの価格がほぼ同じですから、すごい時代ですよね。
    仕様・住戸プランに特段の差別化が感じられないのであまり魅力を見出せないでいます。

  8. 71 マンション検討中さん

    2900万円台の物件はないんですね。
    過大広告な気がしますが…。

  9. 72 匿名さん

    ひばりヶ丘は供給過多すぎて中古も激安だから新築買うのも急ぐ必要はないだろう
    どこの新築も売れ行き悪くてだぶついちゃってる

  10. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん

    中古が激安?どれだけ高い地域にいらっしゃるんですか?今は中古もかなり値上がりしてますよ。

  11. 74 匿名さん

    >71
    存在しない訳ではありません。現時点で販売対象ではないだけです。
    ここは〇期〇次 〇戸と極めて小出しの販売方法なので価格は判りにくいです。
    それが営業戦略です。

    >72
    その激安の中古が新規分譲時より相当値上がりしています。また現時点での販売(希望)価格は売主も相場観を見て強気で構えているので買う方も見送って我慢比べが重要見たいです。

    ここは売る方も急いでいないみたいだし1,2年先には下落を予想する住宅・マンション評論家も多いので模様眺めが一番安全策ではないでしょうか。 早期完売の物件で無い限り慌てると損でしょう。

  12. 75 匿名さん

    >>73
    ひばりヶ丘エリアは中古は激安ですよ...
    築浅でも

  13. 76 周辺住民さん

    激安は正しいですがその激安が新規分譲時より上昇しています。
    それでも今の新規分譲物件価格よりは激安です。

  14. 77 匿名さん

    やすいことが取り柄のエリアなのでむしろやすいことはメリットだとおもいます
    激安エリアじゃなくなったら厳しくなりますよね

  15. 78 ひばりが丘住民

    >>77 匿名さん

    激安激安言ってらっしゃる方たちは安い地域とわかっているならやめておいた方がいいですよ。
    住民のレベルも安いマンションしか買えないなりの人が多くてがっかりしますし、周辺の商業施設もろくな店が入りませんから。
    生活するのにはそこそこ便利ですけどそこまでです。一見街が新しくなってきれいになったのでしょうが団地だった頃と変わらず垢抜けないエリアですよ。
    ひばりが丘エリアのマンション価格を激安と言えるくらいの予算があるなら他を選ぶことをオススメしますが。

  16. 79 口コミ知りたいさん

    シティテラスとプレミストが2つ近くにある事で集客の相乗効果もあったはず。シティテラスが完売したから集客厳しくなったかな?苦戦は続く。

  17. 80 口コミ知りたいさん

    >>79 口コミ知りたいさん

    こちら苦戦していますか?
    シティテラスも検討していましたが完売とのことなので、こちらかレジデンスで迷っています。ただこちらはバスも不便なのでしょうか?小学校も中原でないですよね?

  18. 81 匿名さん

    広い部屋を求めて買い替え検討中です。
    希望は中央線武蔵野市ですが予算6,7千万円で手が出せません。
    第2希望はひばりが丘、東久留米、清瀬の駅近です。
    レジデンスとここも比較しました。
    眺望や部屋の造りなどはここが良いと判断しましたが、徒歩では難があるのと買い物に不便なので見送りました。
    レジデンスは駅に近いだけで価格の割に内容がとても陳腐です。

  19. 82 匿名

    >>80 口コミ知りたいさん
    ここは立地があまり良くないですね。
    レジデンスも徒歩圏内といいつつ部屋の場所によってはドア出てからホームまで15分くらいはみたほうがいいかもしれません。
    シーズンビュー内覧の場合、プレミストも案内されることがあるようです。
    個人的にはプレミストのほうがいいと思いました。始発バス停も目の前なので。

  20. 83 周辺住民さん

    >>81 匿名さん
    そのご予算で広い部屋希望なら、フォレストレイクの中古を購入してフルリフォームされてはいかがでしょうか?
    駅からは遠いですが、環境は抜群ですよ。イオンからバスも出ていますし。

  21. 84 匿名さん

    >83
    ご教示ありがとうございます。
    マンションとしては最適かと思いますが、中央線の駅から遠い一戸建てを売却しての新たなマンション探しなので駅から遠いのには戻りたくありません。

  22. 85 匿名さん

    駅からの徒歩距離って、本当に近いと言えるのは5分未満表示ですかね、その距離だと雪が降ろうがバスを利用することはないでしょうから。徒歩8分表示のヌーベルにお住まいの方でも、通勤時にバスを普通に使っている方結構おられるようです。大規模物件ですと敷地内移動距離も無視できない要素になります。そう考えると、バス停までの距離が近く、利用できる本数も多い徒歩20分程度の物件と、バス停までが遠く敷地内移動に時間がかかる徒歩10分表示の物件のどちらが便利か、よくわからなくなってきますね。

  23. 86 匿名

    プレミストに住んでます。
    徒歩18分がネックでしたが、住んでみるとバス停が目の前なのがとても便利で快適です。雨の日など特にそう思いますね。急な雨でもほぼ濡れずに来れるので。運動不足にはなりますけど笑。なので気候の良い休日には運動がてら徒歩で駅まで行ったりします。
    ちなみに夜遅くなるとバスの本数がかなり減ります。。

  24. 87 eマンションさん

    盛り上がってませんが、どれくらい売れてるのでしょうか?
    団地地区最後なので、結構、埋まってしまっているのでしょうか?

  25. 88 匿名さん

    141戸あって現時点の先着順販売対象が41戸あり
    MRと事務所もあるから最大でも98戸しか売れていません

  26. 89 通りがかりさん

    たまに通りますが、ちらほらしか入居していなさそうに見えますね。契約して、まだ引越してないご家庭が多いのかしら?ちょっと寂しい感じ。

  27. 90 住民板ユーザーさん1

    ここのラウンジは、外からあまり見えないからいいですね!
    雰囲気も女性らしいというか、明るめで優しい感じ。
    本家プレミストもシーズンビューも、ラウンジのセンスあると思いました。

  28. 91 マンコミュファンさん

    >>90 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    ただ、ラウンジで何かすることはきっとあまりないでしょうから、気にしないです。

  29. 92 口コミ知りたいさん

    そうですね、ラウンジが外から見えようが見えまいが関係ないです。特に気にしないです。

    住んでいる方、車の騒音どうですか??

  30. 93 マンション検討中さん

    ラウンジに興味がない方っていらっしゃるんですね。
    エントランスとラウンジは、マンションの顔といってもいいと思うのですが。

    この間現地を見てきました。
    間取りは普通でしたが、眺めが良くてシーズンビューという名前の通りだと感じました。
    ラウンジも素敵でした。

    近所に大小様々な公園があるし、歩道が広々としていて平坦なので、子どもにも優しい環境だと思いました。

  31. 94 通りがかりさん

    プレミストに住んでいる者ですが、初めはシーズンビューはエリア内で駅から一番遠いし不利かななんて目で見てしまってましたが、よく考えたらうちとたいして条件変わらないかなと感じ始めました。
    バス停目の前はホントに便利です。プレミストと違うとしたら三鷹行きが目の前から出てないこととその分ひばりが丘駅行きの本数が変わるくらい?三鷹に用事が無ければたいした問題じゃ無いですよね。もともと三鷹行きの本数少ないですし。
    エントランスやラウンジの雰囲気はシーズンビューの方が素敵だなと個人的には思いました。隠れ家的だし高級感もあって羨ましかったです。これは好みの問題ですけど。
    南向きのお部屋はとてもお薦めです。この寒い季節でも、日中は日がさんさんと降り注いで暖房つけなくてもぽかぽか暖かくとても気持ちが良いです。洗濯物も室内の窓辺でもすぐ乾きますからよく話題にのぼるバス通りで外干し心配されてる方も安心ですよ(^^)
    郵便局近いのも地味に羨ましいです。買い物環境も中学校1つ分の差しかないのであまり変わらないですよね。
    私が個人的に唯一プレミストの方が絶対良いと思っているのは駐車場平置きなことです。でもこの辺りは他のマンションも立体駐車場ばかりなのでシーズンビューだけが特別マイナスということもないですよね。
    先日シーズンビューに行ってみたら素敵なマンションだったので書き込ませていただきました。
    プレミストもとても快適なのでよく似たシーズンビューもきっと住みやすいと思います。
    プレミストが完売してしまっているのか住んでいてもよくわからないのですが、プレミスト間に合わなかった方でひばりが丘エリアに住みたい方にはきっとシーズンビューは良いと思います。

  32. 95 匿名さん

    近所の者ですが、この辺りは適度に自然があり、都心にもほどよく近くて、子育て世代が暮らすのには最適だと思いますよ。憩いの森公園ばかり取り上げられてますが、自転車で15~20分の東久留米市の竹林公園、六仙公園、落合川辺りが好きですね。
    徒歩10分以上と言っても、平坦な道で歩いたり自転車に乗ったりするのは苦ではないと思います。
    私がかつて住んでいた東急田園都市線のエリアだとブランドイメージは高くても丘陵地を切り崩して住宅地にしたので坂道ばっかりでしたね。
    バスはありましたけど、買い物の帰りにカゴに荷物を入れて自転車で坂道を上って帰ったりするのはしんどかったですから。
    何より通勤ラッシュが比べ物にならないです。
    今は主人が副都心線で渋谷まで、私は有楽町線を利用しています。
    帰りに疲れた時はSトレインで保谷まで乗ってしまいます。去年から18~22時台まで毎時1本(豊洲00発、有楽町07発、飯田橋16発、保谷45~46着、私がよく乗る19~21時の便は保谷で各駅停車が待っていてすぐ乗り換えられます)運転され、こういう選択肢があるのも助かってます。帰りのSトレインの車内はお勤め帰りの方がほとんで静かですし、軽食を取ったり、読書をしたり、ウトウトしたりしながら、ゆったりできます。進行方向に向かって座席が並んでいて、世話しない地下鉄の乗降がないのが全然違いますね。
    西武線の利便性は年々上がっていて、30~40分台で都心からひばりヶ丘まで帰って来られるのは意外に知られていないんですよね。
    テレワークとか在宅勤務とか言われてますけど、私の経験から仕事の時間と家庭の時間を切り替えるためのインターバルってとても重要だと思っています。30~40分というのはちょうど良い時間です。ひばりヶ丘に戻ってくると家族の日常に戻るというか、笑

  33. 96 マンション検討中さん

    お子様がいらっしゃる方々に質問なのですが、この辺りの方々はどちらの幼稚園に通わせておられますか?
    また幼稚園のバス停はマンション近くまで来ますか?
    働いてるので保育園が良いかと思っていたのですが、西東京市もなかなか入りづらいと聞きましたので…

  34. 97 匿名さん

    プレミスト購入を希望しながら間に合わなかった方々に朗報!?
    個人向けに販売をしなかった住戸が販売対象になりました。ここと現物を比較できます。

  35. 98 通りがかりさん

    何か盛り上がってませんねぇ。
    悪くは無さそうなマンションですが…
    駅から遠いせいかな

  36. 99 口コミ知りたいさん

    おそらく学区の影響もあると思います。
    新築の小、中学校に入れるかと思いきやちがうのですよね。遠いですし、何より近くのプレミストやシティテラスが中原小なのになぜ違う学区になるの?と思ってしまいました。検討していましたがすぐに断念しました。近隣マンションは完売してるので、中古を待つかURにしようと思います。

  37. 100 マンション検討中さん

    >>99 口コミ知りたいさん
    やはり子育て世代にはそこが問題ですよね。。せっかく隣に中学があるのに!あと立地が悪いですね。
    プレミスト、レジデンスはまだ販売しています。レジデンスはかなり売れ残ってるようなので今後値引き等あるかもしれません。

  38. 101 通りがかりさん

    >>99 口コミ知りたいさん

    え、中原小じゃないのですか?
    じゃ谷戸小?目の前の学校に行けないなんてかわいそう。

  39. 102 名無しさん

    >>101 通りがかりさん
    今は仮の校舎なんですよ。中原小学校は。なので、目の前の小学校は少しの間ですよ。
    本来中原小学校は西友の前ですから。
    で、今の小学校があるところは、中学校になります。

  40. 103 口コミ知りたいさん

    >>102 名無しさん

    そういう問題でなく、シーズンビューは中原小、ひばりが丘中学校には通えないのです。
    こんなに近く新しい校舎ができるのに通えないなんておかしいですよね。
    谷戸小、田無二中?になるのでしょうか。
    子供をもつ家庭としては道も安全ですし、近くの学校に通わせたいと考えます。

  41. 104 匿名さん

    西東京住民
    市立小中学校は学区外への通学を認める制度があります。
    ただ締切が凄く早いので入学または編入時期をしっかり考えてやれば無理とも限りません。
    4月からの分は既に締切後です。例年秋に申請書を受付けています。

  42. 105 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん

    中原小は人気、生徒が多いため学区編成はできないそうです、、。

  43. 106 通りがかりさん

    新しい設備や近い立地は確かに魅力的ですけど、谷戸小も良い学校だと思いますよ。

  44. 107 名無しさん

    まだ見た目は部屋に空きがあるようですね、、今学区に関しては2年後に中原小、ひばり中の学区になるそうです それで購入しました。

  45. 109 匿名さん

    このあたりは立地的にもいい場所だと思っています。
    住みやすい条件がそろっていることも評価できるのではないでしょうか。
    あとは住みやすいかどうか、ということも重要だと感じています。

  46. 110 匿名さん

    久しぶりに新しいティシュを駅で配布していました
    第3期1次販売を9月上旬より行う模様です
    最終章をうたっていますが現時点で51戸を対象にやっている先着順販売が難関ですね
    先行するプレミストは再び一般向け販売が保留になっていますので選べないかもしれません

  47. 111 マンション検討中さん

    すみません。
    教えていただきたいのですが、学区が2年後に変わるのと言うのはどこの情報ですか?
    市役所に問い合わせたら教えていただけるのでしょうか?

  48. 112 匿名さん

    >111
    すぐ隣の新設校は現在は建替え中の(暫定)中原小学校です。
    完成後にリニューアル工事を行って(移転)ひばりが丘中学校になります。
    その時に西東京市の小学校、中学校は統廃合を含む全面的な学区変更を行います。
    西東京市公式HP等で参照可能です。

  49. 113 マンション検討中さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    市のHPを確認したところ、2年後にはひばりが丘中学校の学区になりそうですね!
    ただ小学校は谷戸小の学区のままなようなのですが、中原小学校に変更するのでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸