東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミストひばりが丘 シーズンビュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. プレミストひばりが丘 シーズンビュー
マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-19 09:20:18

プレミストひばりが丘 シーズンビューについての情報を希望しています。
「ひばりが丘団地再生事業」最終章です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番20他
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅から徒歩23分
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅からバス約6分・「ひばりが丘団地西口」バス停留所下車徒歩2分
西武鉄道新宿線「田無」駅からバス約8分・「ひばりが丘団地西口」バス停留所下車徒歩2分
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階建
総戸数:141戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-08 16:09:58

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストひばりが丘 シーズンビュー口コミ掲示板・評判

  1. 17 名無しさん

    ディスポーザーは付くのでしょうか?

  2. 18 マンション比較中さん

    17>さん
    141世帯の規模ですと厳しいでしょう。もしついたとしたら、管理費等が相当に上がることになるでしょう。

  3. 19 匿名さん

    販売予定の2ヶ月後竣工するんだし、竣工後販売した方が良いんじゃい。

  4. 20 周辺住民さん

    仕様は交番横のプレミストとほぼ一緒でしょうね。かつてフィールズが3棟全て同じ仕様にしていた様に、大量発注でコストを下げていると思われます。

  5. 21 マンション検討中さん

    二重床だといいな。
    届いた資料見てもネット調べてもわからず気になる、、、

  6. 22 マンコミュファンさん

    >>21 マンション検討中さん

    直床でディスポーザー無し、タンクトイレ、外観も長谷工に良く有るデザインかな。ただスロップシンクは有る、結局今迄とほぼ同じ仕様。プレミストは物件によって設備仕様全然違うよね。(三鷹なんて借地権なのにかなり高級仕様だもんな)

  7. 23 マンション検討中さん

    見学に行きました。
    子育てに良さそうな環境は◎!
    お部屋は正直安っぽい印象。スロップシンクはあまり必要性感じないけど、靴を洗うのに使えるかな

  8. 24 購入経験者さん

    借地権だから建物は高級風なんですよ。
    武蔵野三鷹地区は地価が猛烈に高額だから地主も売らずに貸したがる。

  9. 25 名無しさん

    >>24 購入経験者さん 
    ここ借地なんですか?

  10. 26 評判気になるさん

    >>25 名無しさん

    所有権ですね。違うマンションと間違えてるのではないでしょうか。

  11. 27 マンション検討中さん

    小学校の学区はどうなりますか?

  12. 28 評判気になるさん

    中原小じゃないですか?

  13. 29 ご近所さん

    中原小学校は建替えで12月からお隣の新・ひばりが丘中学校予定地になるので
    通学は一時的ではありますが楽ですね

  14. 30 匿名さん

    学区の小学校と中学校の両方とも新築されるのはうれしいです。

  15. 31 マンション検討中さん

    ここは谷戸小の学区ですよ!

  16. 32 周辺住民さん

    確かにURひばりが丘団地の時代は谷戸小の学区でしたが、
    その後のUR立ち退き解体で住民がこの地区から誰もいない状態が続き学区見直しも放置されています。
    中原小の建替期間中の間借地も谷戸小学区内なので見直しがされると思います。

  17. 33 eマンションさん

    >>32 周辺住民さん

     交番前のプレミストは中原小なので同じんじゃないですか?

  18. 34 マンコミュファンさん

    さすがに駅から遠すぎる

  19. 35 匿名

    駅から遠いわりには価格が高いのには理由があるのですかね?

  20. 36 匿名さん

    人件費、資材等が高騰する状況で最後発だからでしょう。
    地価も上昇しているから更に上積みなんでしょう。

  21. 37 匿名さん

    そうなんですね、、
    プレミストより場所が悪いのに、、駐車場も平おきじゃないのに高いなんて!!!
    そういえば営業さんにプレミストが売り切れる前に購入したほうがいいですよ!シーズンビューはさらに条件悪くなります。と言われたこと納得しました。

  22. 38 eマンションさん

    ここのメリットがわからない。団地エリアは素晴らしいものがありますが、目の前がそこそこ交通量がある道路だし?

  23. 39 マンション検討中さん

    1番最後なんで、団地エリア他のマンションの買いそびれた方ぐらいしか買わないと思いますが、、
    オリックス不動産でしたっけ?最初はダイワじゃない会社が建てる予定が撤退したからダイワがかぶるかたちになったから高いんですかね⁉︎

  24. 40 周辺住民さん

    このマンションの立地はUR賃貸のひばりが丘団地の時は駅から最も遠いので
    集合住宅ではなく長屋造りの1,2階庭付きのテラスハウスで一戸建て感覚の建物でした。
    老朽建て替えにあたり当初は民間分譲の一戸建て地域が想定されていました。
    ところが中学校移転建替用地とか話が変わってきて経緯は判りませんが最終的に大和のマンションになりました。
    一戸建て用地がマンションにいつの間にか変わったのでマンションとしての魅力は乏しいです。

  25. 41 周辺住民さん

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/chikukeikaku/ic...

    上記がマンション用地ではなく緑地と一戸建て用地だった事を残している数少ない資料です。

  26. 42 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    プレミストはオリンピックが決まる前に発注した物件になりますのでダイワシリーズ5棟の中で一番販売価格が安いようです。
    こちらはオリンピックご確定した後の物件になりますので販売価格がが5棟の中で1番建設費が高くなってしまったようです。ちなみにどの物件も仕様は同じなので書き込みで駅から遠いのに販売価格が高いと言っているみたいです。

  27. 43 匿名

    >>42 マンション検討中さん

    ダイワで1番安いのはフィールズ一番街じゃないんですか?
    建物の値段ってことですか?

  28. 44 マンション掲示板さん

    しかし、シーズンビューってどういう意味なんだろう?

  29. 45 匿名

    >>44 マンション掲示板さん
    四季の彩りを眺められる的な、、笑
    目の前は道路だがね。

  30. 46 匿名さん

    西側の道路は幅16メートルの計画道路予定地だそうです。現時点では歩道がとても広いですが、将来的には削られてしまうのかもしれないですね。

  31. 47 周辺住民さん

    そうです。
    南側12mより更に広い16m道路になります。
    でも建設が先になるのは南側道路の田無病院、住友重機方向です。
    次は新所沢街道が旧東大農場内のど真ん中を突き抜けるので、更にその後となります。
    将来的にイオンを中心に四方八方に幹線道路が整備されていきます。

  32. 48 マンション掲示板さん

    >>47 周辺住民さん
    知りませんでした。
    南側道路も拡張予定なんですか?
    グランジオの前は確かに狭いですが、あそこだけではなく、シーズンビューから住友重機まで全体的に拡張する計画があるんですか?

  33. 49 周辺住民さん

    南側は12m、西側は16mです。

    下記は最新の西東京市都市計画図です。南側は交番前から東が優先整備になり住友重機手前から南に逸れて新しいなり道路が作られます。
    西側は東久留米市内ではかなり前から整備されて落合川手前まで伸びてきていますが着工にはなっていません。

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/toshikeikakuzu....

  34. 50 検討板ユーザーさん

    併設の子育て支援施設は認可保育園ですか?
    どなたかご存知であれば教えていただきたいです!

  35. 51 検討板ユーザーさん

    >>50 検討板ユーザーさん

    31年開業予定になっていたので、多分認可ではないでしょうか?
    建物自体は今年の10月くらいから入居のようなんで、無認可ならそれくらいから開業するのではと思われますが、認可なら11月申し込みの4月入学なので、そちらの可能性が強いかと思われます。
    認可ならこの辺りはマンションが乱立していますので2歳以下は入るのが厳しそうですね。特にマンションを買えるだけの所得を稼いでいる家庭は落とされる可能性が高いですね。

  36. 52 検討板ユーザーさん

    >>51 検討板ユーザーさん
    情報ありがとうございます!
    認可保育園が増えるのはいいことですね(^^)!せっかく子育て環境が良い地域なのでもっと増えるといいなあと思います!

  37. 53 匿名さん

    中学校側に平屋の保育園のような建物ができています。
    今日前を通りかかったら、作業員の人が大音量で音楽を聞きながら作業をしており、常識を疑いました。もう少し周囲に気を使ってほしいものですね。

  38. 54 契約済み

    フロアコーティング検討されてる方はいますか?

  39. 55 匿名さん

    >>54 契約済みさん
    今のシートフローリングってコーティング不要ですよ

  40. 56 匿名さん

    コーティング不要に加えてやってしまうと売主・施工会社の保証が無くなるので要注意です
    入居後に床鳴りが生じたり段差が生じた時など自己責任になります

  41. 57 マンション検討中さん

    長谷工なんで、床修理すること多いからやらない方がよいですよ。

  42. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん

    その通りですねー
    元々コーティングが必要だったのは化粧板(上板)も下地も無垢材のような本物の木を使っていた時代に定期的にコーティングする事でツヤとか見栄えよりも木そのものを長く使えるようにするものです。

    今普及してるシートフローリングは下地は合版、化粧板は樹脂をつかっており製造時にこの樹脂材含めてコーティングされてるので下手に塗ると化学変化して本来の性能が劣化しますよ

    これまでコーティングで食ってきた会社は、シートフローリング専用コーティング!!と銘打ってビジネス継続してますがね、食うために。

  43. 59 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    長谷工関係ないですね
    シートフローリング作ってるのは建材メーカー
    フローリングを敷き詰めるのは内装業者
    どちらも長谷工専属じゃないし長谷工そのものでもない

  44. 60 匿名

    >>59 匿名さん
    そういう意味じゃなくて長谷工が依頼している安い内装業者がやるから、ういたりのりがのこったりしていることが多いから、下手にコーティングするとアフターサービス受けられなくなりますよって意味ですよ。
    アフターサービスの依頼で1番多いのが床トラブルだからね。

  45. 61 eマンションさん

    >>60 匿名さん

    プレミスト、シティテラスなどいまどきのところは全て同じフローリングでしょうか?結構業者がくるので、、。

  46. 62 購入経験者さん

    新築マンションで春夏秋冬の1年を経験すると初期トラブルが色々出ました。
    特に床と建具が多かったです。温度、湿度の変化で歪みや粗利が凄く出やすいです。
    この物件も3ヶ月、6ヶ月、1年点検が有ると思いますが私の物件もほぼ全部の住戸で何らかの調整が生じました。

  47. 63 匿名さん

    最近、ひばりヶ丘も高くなってきていますよね。

    個人的にこのあたりの物件は興味あるのですが。

    なかなか値段が下がらないので、買い時が難しいと感じています。

  48. 64 匿名さん

    要望に応えて契約者スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636543/

  49. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    要望あった?

  50. 66 匿名さん

    >>60

    「57: マンション検討中さん  [2018-08-01 06:51:30]
    長谷工なんで、床修理すること多いからやらない方がよいですよ」

    から、そうは読み取れないね。
    あと、安い内装業者っていうからには何か客観的証拠でもあるんですかね?
    多量生産・検品もしてるとはいえ建材だって個体差はあるし、施工を人間がやる以上
    ミス、ばらつきだってある。加えてきっちり施工しても反りやら浮きは0にならないし
    程度問題は施工側と客とでも温度差がある。
    そこに長谷工も特定の内装業も関係がないね 逆に関係性があるなら客観的証拠を
    出すべきじゃない。今や長谷工施工なんてかなりの数だしね

    単純にシートフローリングってやつは最初からコーティングされてるから不要だし、
    売主・メーカーが推奨もしてないコーティングを独自に施した結果アフターケアの対象外
    になるのを避けるのにに何もしなくていい、とアドバイスすればいいだけではないですかね。

  51. 67 買い替え検討中さん

    既にひばりが丘地域に住んでいますが一番狭い3LDKで窮屈なので
    広くて良い部屋が無いか現地MRがオープンする明日以降に行ってきます

  52. 68 検討板ユーザーさん

    >>67 買い替え検討中さん
    広い物件なら中古の方が色々ありますよ。
    コスモ、グランジオ、ヌーベルとかどうですか

  53. 69 買い替え検討中さん

    >69
    中古ならばパークシティ ヌーベルに注目しています

  54. 70 マンション検討中さん

    当時のヌーベルの新築価格とシーズンビューの価格がほぼ同じですから、すごい時代ですよね。
    仕様・住戸プランに特段の差別化が感じられないのであまり魅力を見出せないでいます。

  55. 71 マンション検討中さん

    2900万円台の物件はないんですね。
    過大広告な気がしますが…。

  56. 72 匿名さん

    ひばりヶ丘は供給過多すぎて中古も激安だから新築買うのも急ぐ必要はないだろう
    どこの新築も売れ行き悪くてだぶついちゃってる

  57. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん

    中古が激安?どれだけ高い地域にいらっしゃるんですか?今は中古もかなり値上がりしてますよ。

  58. 74 匿名さん

    >71
    存在しない訳ではありません。現時点で販売対象ではないだけです。
    ここは〇期〇次 〇戸と極めて小出しの販売方法なので価格は判りにくいです。
    それが営業戦略です。

    >72
    その激安の中古が新規分譲時より相当値上がりしています。また現時点での販売(希望)価格は売主も相場観を見て強気で構えているので買う方も見送って我慢比べが重要見たいです。

    ここは売る方も急いでいないみたいだし1,2年先には下落を予想する住宅・マンション評論家も多いので模様眺めが一番安全策ではないでしょうか。 早期完売の物件で無い限り慌てると損でしょう。

  59. 75 匿名さん

    >>73
    ひばりヶ丘エリアは中古は激安ですよ...
    築浅でも

  60. 76 周辺住民さん

    激安は正しいですがその激安が新規分譲時より上昇しています。
    それでも今の新規分譲物件価格よりは激安です。

  61. 77 匿名さん

    やすいことが取り柄のエリアなのでむしろやすいことはメリットだとおもいます
    激安エリアじゃなくなったら厳しくなりますよね

  62. 78 ひばりが丘住民

    >>77 匿名さん

    激安激安言ってらっしゃる方たちは安い地域とわかっているならやめておいた方がいいですよ。
    住民のレベルも安いマンションしか買えないなりの人が多くてがっかりしますし、周辺の商業施設もろくな店が入りませんから。
    生活するのにはそこそこ便利ですけどそこまでです。一見街が新しくなってきれいになったのでしょうが団地だった頃と変わらず垢抜けないエリアですよ。
    ひばりが丘エリアのマンション価格を激安と言えるくらいの予算があるなら他を選ぶことをオススメしますが。

  63. 79 口コミ知りたいさん

    シティテラスとプレミストが2つ近くにある事で集客の相乗効果もあったはず。シティテラスが完売したから集客厳しくなったかな?苦戦は続く。

  64. 80 口コミ知りたいさん

    >>79 口コミ知りたいさん

    こちら苦戦していますか?
    シティテラスも検討していましたが完売とのことなので、こちらかレジデンスで迷っています。ただこちらはバスも不便なのでしょうか?小学校も中原でないですよね?

  65. 81 匿名さん

    広い部屋を求めて買い替え検討中です。
    希望は中央線武蔵野市ですが予算6,7千万円で手が出せません。
    第2希望はひばりが丘、東久留米、清瀬の駅近です。
    レジデンスとここも比較しました。
    眺望や部屋の造りなどはここが良いと判断しましたが、徒歩では難があるのと買い物に不便なので見送りました。
    レジデンスは駅に近いだけで価格の割に内容がとても陳腐です。

  66. 82 匿名

    >>80 口コミ知りたいさん
    ここは立地があまり良くないですね。
    レジデンスも徒歩圏内といいつつ部屋の場所によってはドア出てからホームまで15分くらいはみたほうがいいかもしれません。
    シーズンビュー内覧の場合、プレミストも案内されることがあるようです。
    個人的にはプレミストのほうがいいと思いました。始発バス停も目の前なので。

  67. 83 周辺住民さん

    >>81 匿名さん
    そのご予算で広い部屋希望なら、フォレストレイクの中古を購入してフルリフォームされてはいかがでしょうか?
    駅からは遠いですが、環境は抜群ですよ。イオンからバスも出ていますし。

  68. 84 匿名さん

    >83
    ご教示ありがとうございます。
    マンションとしては最適かと思いますが、中央線の駅から遠い一戸建てを売却しての新たなマンション探しなので駅から遠いのには戻りたくありません。

  69. 85 匿名さん

    駅からの徒歩距離って、本当に近いと言えるのは5分未満表示ですかね、その距離だと雪が降ろうがバスを利用することはないでしょうから。徒歩8分表示のヌーベルにお住まいの方でも、通勤時にバスを普通に使っている方結構おられるようです。大規模物件ですと敷地内移動距離も無視できない要素になります。そう考えると、バス停までの距離が近く、利用できる本数も多い徒歩20分程度の物件と、バス停までが遠く敷地内移動に時間がかかる徒歩10分表示の物件のどちらが便利か、よくわからなくなってきますね。

  70. 86 匿名

    プレミストに住んでます。
    徒歩18分がネックでしたが、住んでみるとバス停が目の前なのがとても便利で快適です。雨の日など特にそう思いますね。急な雨でもほぼ濡れずに来れるので。運動不足にはなりますけど笑。なので気候の良い休日には運動がてら徒歩で駅まで行ったりします。
    ちなみに夜遅くなるとバスの本数がかなり減ります。。

  71. 87 eマンションさん

    盛り上がってませんが、どれくらい売れてるのでしょうか?
    団地地区最後なので、結構、埋まってしまっているのでしょうか?

  72. 88 匿名さん

    141戸あって現時点の先着順販売対象が41戸あり
    MRと事務所もあるから最大でも98戸しか売れていません

  73. 89 通りがかりさん

    たまに通りますが、ちらほらしか入居していなさそうに見えますね。契約して、まだ引越してないご家庭が多いのかしら?ちょっと寂しい感じ。

  74. 90 住民板ユーザーさん1

    ここのラウンジは、外からあまり見えないからいいですね!
    雰囲気も女性らしいというか、明るめで優しい感じ。
    本家プレミストもシーズンビューも、ラウンジのセンスあると思いました。

  75. 91 マンコミュファンさん

    >>90 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    ただ、ラウンジで何かすることはきっとあまりないでしょうから、気にしないです。

  76. 92 口コミ知りたいさん

    そうですね、ラウンジが外から見えようが見えまいが関係ないです。特に気にしないです。

    住んでいる方、車の騒音どうですか??

  77. 93 マンション検討中さん

    ラウンジに興味がない方っていらっしゃるんですね。
    エントランスとラウンジは、マンションの顔といってもいいと思うのですが。

    この間現地を見てきました。
    間取りは普通でしたが、眺めが良くてシーズンビューという名前の通りだと感じました。
    ラウンジも素敵でした。

    近所に大小様々な公園があるし、歩道が広々としていて平坦なので、子どもにも優しい環境だと思いました。

  78. 94 通りがかりさん

    プレミストに住んでいる者ですが、初めはシーズンビューはエリア内で駅から一番遠いし不利かななんて目で見てしまってましたが、よく考えたらうちとたいして条件変わらないかなと感じ始めました。
    バス停目の前はホントに便利です。プレミストと違うとしたら三鷹行きが目の前から出てないこととその分ひばりが丘駅行きの本数が変わるくらい?三鷹に用事が無ければたいした問題じゃ無いですよね。もともと三鷹行きの本数少ないですし。
    エントランスやラウンジの雰囲気はシーズンビューの方が素敵だなと個人的には思いました。隠れ家的だし高級感もあって羨ましかったです。これは好みの問題ですけど。
    南向きのお部屋はとてもお薦めです。この寒い季節でも、日中は日がさんさんと降り注いで暖房つけなくてもぽかぽか暖かくとても気持ちが良いです。洗濯物も室内の窓辺でもすぐ乾きますからよく話題にのぼるバス通りで外干し心配されてる方も安心ですよ(^^)
    郵便局近いのも地味に羨ましいです。買い物環境も中学校1つ分の差しかないのであまり変わらないですよね。
    私が個人的に唯一プレミストの方が絶対良いと思っているのは駐車場平置きなことです。でもこの辺りは他のマンションも立体駐車場ばかりなのでシーズンビューだけが特別マイナスということもないですよね。
    先日シーズンビューに行ってみたら素敵なマンションだったので書き込ませていただきました。
    プレミストもとても快適なのでよく似たシーズンビューもきっと住みやすいと思います。
    プレミストが完売してしまっているのか住んでいてもよくわからないのですが、プレミスト間に合わなかった方でひばりが丘エリアに住みたい方にはきっとシーズンビューは良いと思います。

  79. 95 匿名さん

    近所の者ですが、この辺りは適度に自然があり、都心にもほどよく近くて、子育て世代が暮らすのには最適だと思いますよ。憩いの森公園ばかり取り上げられてますが、自転車で15~20分の東久留米市の竹林公園、六仙公園、落合川辺りが好きですね。
    徒歩10分以上と言っても、平坦な道で歩いたり自転車に乗ったりするのは苦ではないと思います。
    私がかつて住んでいた東急田園都市線のエリアだとブランドイメージは高くても丘陵地を切り崩して住宅地にしたので坂道ばっかりでしたね。
    バスはありましたけど、買い物の帰りにカゴに荷物を入れて自転車で坂道を上って帰ったりするのはしんどかったですから。
    何より通勤ラッシュが比べ物にならないです。
    今は主人が副都心線で渋谷まで、私は有楽町線を利用しています。
    帰りに疲れた時はSトレインで保谷まで乗ってしまいます。去年から18~22時台まで毎時1本(豊洲00発、有楽町07発、飯田橋16発、保谷45~46着、私がよく乗る19~21時の便は保谷で各駅停車が待っていてすぐ乗り換えられます)運転され、こういう選択肢があるのも助かってます。帰りのSトレインの車内はお勤め帰りの方がほとんで静かですし、軽食を取ったり、読書をしたり、ウトウトしたりしながら、ゆったりできます。進行方向に向かって座席が並んでいて、世話しない地下鉄の乗降がないのが全然違いますね。
    西武線の利便性は年々上がっていて、30~40分台で都心からひばりヶ丘まで帰って来られるのは意外に知られていないんですよね。
    テレワークとか在宅勤務とか言われてますけど、私の経験から仕事の時間と家庭の時間を切り替えるためのインターバルってとても重要だと思っています。30~40分というのはちょうど良い時間です。ひばりヶ丘に戻ってくると家族の日常に戻るというか、笑

  80. 96 マンション検討中さん

    お子様がいらっしゃる方々に質問なのですが、この辺りの方々はどちらの幼稚園に通わせておられますか?
    また幼稚園のバス停はマンション近くまで来ますか?
    働いてるので保育園が良いかと思っていたのですが、西東京市もなかなか入りづらいと聞きましたので…

  81. 97 匿名さん

    プレミスト購入を希望しながら間に合わなかった方々に朗報!?
    個人向けに販売をしなかった住戸が販売対象になりました。ここと現物を比較できます。

  82. 98 通りがかりさん

    何か盛り上がってませんねぇ。
    悪くは無さそうなマンションですが…
    駅から遠いせいかな

  83. 99 口コミ知りたいさん

    おそらく学区の影響もあると思います。
    新築の小、中学校に入れるかと思いきやちがうのですよね。遠いですし、何より近くのプレミストやシティテラスが中原小なのになぜ違う学区になるの?と思ってしまいました。検討していましたがすぐに断念しました。近隣マンションは完売してるので、中古を待つかURにしようと思います。

  84. 100 マンション検討中さん

    >>99 口コミ知りたいさん
    やはり子育て世代にはそこが問題ですよね。。せっかく隣に中学があるのに!あと立地が悪いですね。
    プレミスト、レジデンスはまだ販売しています。レジデンスはかなり売れ残ってるようなので今後値引き等あるかもしれません。

  85. 101 通りがかりさん

    >>99 口コミ知りたいさん

    え、中原小じゃないのですか?
    じゃ谷戸小?目の前の学校に行けないなんてかわいそう。

  86. 102 名無しさん

    >>101 通りがかりさん
    今は仮の校舎なんですよ。中原小学校は。なので、目の前の小学校は少しの間ですよ。
    本来中原小学校は西友の前ですから。
    で、今の小学校があるところは、中学校になります。

  87. 103 口コミ知りたいさん

    >>102 名無しさん

    そういう問題でなく、シーズンビューは中原小、ひばりが丘中学校には通えないのです。
    こんなに近く新しい校舎ができるのに通えないなんておかしいですよね。
    谷戸小、田無二中?になるのでしょうか。
    子供をもつ家庭としては道も安全ですし、近くの学校に通わせたいと考えます。

  88. 104 匿名さん

    西東京住民
    市立小中学校は学区外への通学を認める制度があります。
    ただ締切が凄く早いので入学または編入時期をしっかり考えてやれば無理とも限りません。
    4月からの分は既に締切後です。例年秋に申請書を受付けています。

  89. 105 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん

    中原小は人気、生徒が多いため学区編成はできないそうです、、。

  90. 106 通りがかりさん

    新しい設備や近い立地は確かに魅力的ですけど、谷戸小も良い学校だと思いますよ。

  91. 107 名無しさん

    まだ見た目は部屋に空きがあるようですね、、今学区に関しては2年後に中原小、ひばり中の学区になるそうです それで購入しました。

  92. 109 匿名さん

    このあたりは立地的にもいい場所だと思っています。
    住みやすい条件がそろっていることも評価できるのではないでしょうか。
    あとは住みやすいかどうか、ということも重要だと感じています。

  93. 110 匿名さん

    久しぶりに新しいティシュを駅で配布していました
    第3期1次販売を9月上旬より行う模様です
    最終章をうたっていますが現時点で51戸を対象にやっている先着順販売が難関ですね
    先行するプレミストは再び一般向け販売が保留になっていますので選べないかもしれません

  94. 111 マンション検討中さん

    すみません。
    教えていただきたいのですが、学区が2年後に変わるのと言うのはどこの情報ですか?
    市役所に問い合わせたら教えていただけるのでしょうか?

  95. 112 匿名さん

    >111
    すぐ隣の新設校は現在は建替え中の(暫定)中原小学校です。
    完成後にリニューアル工事を行って(移転)ひばりが丘中学校になります。
    その時に西東京市の小学校、中学校は統廃合を含む全面的な学区変更を行います。
    西東京市公式HP等で参照可能です。

  96. 113 マンション検討中さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    市のHPを確認したところ、2年後にはひばりが丘中学校の学区になりそうですね!
    ただ小学校は谷戸小の学区のままなようなのですが、中原小学校に変更するのでしょうか?

  97. 114 評判気になるさん

    何で急にモデルルーム閉鎖されたんですか?

  98. 115 買い替え検討中さん

    大和のプレミストは隣も同じでしたが個人向け販売が不調だと一旦一般向け販売は停止して
    法人向け営業を行うと思われます

  99. 116 口コミ知りたいさん

    >>115 買い替え検討中さん

    プラウド武蔵小金井とは違う理由??

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸