神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ西宮仁川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 田近野町
  7. 仁川駅
  8. ルネ西宮仁川について
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-02 10:16:06

ルネ西宮仁川はどうですか。
大阪・神戸の真ん中ぐらいにあって、西宮市で初めて「ABINC」の認証を受けた物件のようです。
子育てに便利で快適な所だといいですね。どうでしょうか。


所在地:兵庫県西宮市田近野町1番213,214,215の一部他(地番) 、兵庫県宝塚市仁川北一丁目46番7の一部,46番8(地番)
交通:阪急電鉄今津線「仁川」駅徒歩16分

総戸数 236戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建及び14階建
間取り 2LDK ~ 4LDK
専有面積 61.74㎡ ~ 97.27㎡

売主:総合地所、関電不動産開発、山陽電気鉄道
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2018.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2018-03-08 15:57:46

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ西宮仁川口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>明日はG1の宝塚記念なので、
    多分、すごく混むでしょうね。自動車で来る人よりも徒歩で来る人が多いかと思います。

    3LDK3100万円台からと値段は手ごろな雰囲気。3500万円台が中心のマンションです。

    共用部にバーベキューテラスがあり、大型公園に行かなくてもバーベキューが楽しめます。グランピングイベントもあって、キャンプが味わえるのっていいです。マンションでのバーベキューのニオイ問題もありますが、ベランダで隣でやられるとイヤなものですが、共用部でバーベキューテラスがあれば庭ではやらない人が多いわけで。これなら問題解決な気がします。

  2. 42 匿名さん

    もう競馬はおわってしまったので、意味ないですが競馬開催日は電車の本数が増えるため踏切のある仁川駅周辺が混んでしまい、それが中津浜に波及します。
    横断歩道を次々と歩行者が渡るとなかなか右折左折できませんし…。
    私も現在仁川周辺に住んでいますが、この日曜日には車をだすのをあきらめました。
    キャンプやバーベキューがマンションでできたらアウトドア好きな方にはいいですね。
    バーベキューなら市内でもできるところあるかもしれませんが、キャンプとなると知り合いは滋賀県や兵庫県の北までいっているようで、移動時間が長いのは大変ですし、気軽に敷地内でできたら素敵ですね。

  3. 43 匿名さん

    マンション敷地内でのキャンプ、どんな感じがするんでしょう。
    自然の中に行くからこそ意味があるのでは・・・なんて思ったりもしますが、忙しいお父さんとか遠出が苦手なお母さん、何より子供達には日常を離れて楽しい時間を過ごすことができるのかもしれませんね。
    キャンプはどこでやるんでしょう、ケヤキの森あたりでしょうか?
    また、住民さん同士のいいコミュニケーションの場にもなりそうに思います。

  4. 44 周辺住民さん

    36レスにあるマンション建設予定地の東側道路側に住む者から言わせてもらえば、競馬開催で夕方に2(通常のレース)~3時間(有名なレース開催)、開催のない時に1~2時間ほど数珠繋ぎになりますよ。
    駅からも出入り口からも離れていてるから混まないというレスは、該当の道路周辺に住んでないないから詳しく理解していないのでは?

    地図で見れば判りますが、競馬場の駐車場出入り口から駅方面の反対側へ行く延長線がマンション西側の道路です。
    ここから先の711の前のT字交差点の信号辺りが渋滞の要となり、主に北から南へ行く道路がマンション東西の道路で混むのです。

    土日の夕方は混みますが、反対側の南から北に向かう移動は、マンション周辺であれば、それほどまでは混んでいません。
    ただ、万代が出来るので現状よりはどちらにしても混むと思います。
    万代と共に建設中のテナントには、ドラッグストアのココカラファインが入るようです。

  5. 45 匿名さん

    静かで自然がたくさんある場所に住居を置きたいと思う人には
    とても住み心地の良い町だと思います。
    緑がいっぱいで自然に囲まれて静かに暮らしていけそうです。
    その分、駅までは距離があり、買い物も便利とは言い難いですが
    ゴミゴミした街中で住むよりも落ち着けそうな気がしました。

  6. 46 マンション検討中さん

    今回の大雨で武庫川と仁川に挟まれた立地が不安になりました、、、

  7. 47 名無しさん

    今回の雨でも周辺は大丈夫でしたが、
    万代出来てからの渋滞が問題ですね。

  8. 48 匿名

    馬が近いのはいいことだ。

  9. 49 匿名さん

    スーパーがオープンするので、お買い物が便利そう。

    オープンするまでは、コープミニ、セブンイレブン、ローソンが近くにあったようですが、スーパーの広さに比べると小さい店舗みたいです。仁川の駅まで出るとコープもあるみたいですが、近くに大きなスーパーがあると助かりそうですね。

    小学校は近く。中学校はどの学区になるんでしょう?

    現地案内図で見つけられなかったです。下にある甲武中学校?ちょっと遠くなりますか?

  10. 50 周辺住民さん

    段上小校区は全部甲武中学校だったと思います。
    中学生なら体力ありますから大丈夫ではないでしょうか。

  11. 51 匿名さん

    甲武中学校は大きな幹線道路を超えないといけないのが引っかかります。

  12. 52 近隣住民

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  13. 53 匿名さん

    買い物も便利になりそうですし、ロケーションとしてはわるくなさそうですね。
    小学校は徒歩10分、中学校は徒歩20分と公式サイトに案内されていました。
    子どもの足ならもう少しかかりそうだけど、それくらいの距離は
    普通に歩いている子が多いのでしょうね。
    教育水準の高い私立小学校が集積しているというご案内も載ってましたが、
    公立の評判はどのような感じでしょうか?

  14. 54 周辺住民さん

    段上小は特に悪評などはなかったと思います。のんびりした子が多いといわれているみたいです。
    甲武中学校は段西や樋ノ口と一緒になるのでまた雰囲気が変わるらしいです。近隣の甲陵や瓦木よりいいとはきかないですが、それほど荒れているともきいたことはありません。

  15. 55 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 56 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  17. 57 匿名さん

    3段あるいは4段昇降横行式の機械式駐車場が殆どで、駐車場カバー率100パーセントいうところが引っかかりました。
    
日ごろからメンテナンス料がかさむうえ、寿命が15年〜20年程度の機械式だと、更新のたびに膨大な費用がのしかかります。 
(1台あたり100万〜200万円とも...)
    
これでは近い将来、機械式駐車場の修繕費が、マンション全体の問題になるのが見えています。

    あくまでも試算ですが、下記URLの情報を元に試算すると、機械式駐車場の有無で管理費+修繕積立金の費用が1.5倍程度の差になりました。

    将来の負担を考慮したほうが良い物件だと思います。

    http://www.ecodeco.biz/blog/rinobe-hiyou/syuuzentumitatekin

    1. 3段あるいは4段昇降横行式の機械式駐車場...
  18. 58 匿名さん

    駐車場100%を売りにしていますが私も費用面で心配です。
    また車を持たない人も増えており、空きがでるのも目に見えている。
    マンション収入に影響してきますよね?

  19. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    駐車場の空きが出れば、当然マンションの収支に影響がでます。
    (空きはでるでしょうが、ファミリー層中心で、駅徒歩15分以上と言った背景がありますので、駐車場の設置比率はある程度必要です。参考URLによると郊外駅徒歩15分以上は設置率90パーセント以上が理想だそうです。)

    良い記事がありました。
    ポイントとしては、
    ・収支計画、長期修繕計画を必ず確認すること
    ・収支計画では、駐車場の利用料をどれくらい管理費会計に組み込む想定になっているのか。半分以上は要注意
    ・長期修繕計画に機械式駐車場の部品交換などの支出が組み込まれているかどうか。組み込まれていなければ、修繕積立金の値上げが必要。
    とのことです。

    参考URL: http://diamond.jp/articles/-/152827

    大切なのは機械式駐車場がコストだと認識して、検討することだと思いました。

  20. 60 サラリーマン

    この規模だと、駐車場100%は当局の指導だと、別物件で聞いたことがあります。

    ウラを取ったわけではありませんが。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸