神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ西宮仁川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 田近野町
  7. 仁川駅
  8. ルネ西宮仁川について
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-02 10:16:06

ルネ西宮仁川はどうですか。
大阪・神戸の真ん中ぐらいにあって、西宮市で初めて「ABINC」の認証を受けた物件のようです。
子育てに便利で快適な所だといいですね。どうでしょうか。


所在地:兵庫県西宮市田近野町1番213,214,215の一部他(地番) 、兵庫県宝塚市仁川北一丁目46番7の一部,46番8(地番)
交通:阪急電鉄今津線「仁川」駅徒歩16分

総戸数 236戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建及び14階建
間取り 2LDK ~ 4LDK
専有面積 61.74㎡ ~ 97.27㎡

売主:総合地所、関電不動産開発、山陽電気鉄道
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2018.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2018-03-08 15:57:46

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ西宮仁川口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    ここは昔は尼崎市やったところやね。
    それが唯一の救いや。
    しかし、人気の西宮ブランドでもここはアカン。
    支線駅の駅遠は再販に苦労するよ。

  2. 22 匿名さん

    駅まで徒歩16分は結構距離ありますね。
    通勤通学には自転車またはバスを使う感じになるのでしょうけど、
    駅まで出るバスの本数が少なそうです。目の前にバス停がある点は便利で良さそうです。
    隣接してスーパーができるのは嬉しいですね。

  3. 23 マンション検討中さん

    >>7 マンション検討中さん
    苦楽園の販売停止物件とはどちらのマンションですか?教えていただけませんでしょうか?

  4. 24 匿名さん

    スーパーがすぐ隣にオープン予定のようですね。
    買い物に関しては隣接しているスーパーでことすませられそうです。
    バス停が近いので、駅まではバス利用でアクセス可能ですが、バスの本数は問題なく出ているのでしょうか。
    駅からの距離を考慮すると、車は必須になってくるのかしら。休日は車移動できれば問題なく過ごせるでしょう。
    駅からの距離が遠いという点は、イメージとしてはマイナスになりそうですが、
    住環境としては悪くはないでしょう。

  5. 25 ご近所さん

    >>24 匿名さん
    休日の車移動は競馬開催日は時間を考えて行動する必要がありますね。G1なんて開催されてたらマンション前の道は夕方なんて車徐行状態です。

  6. 26 近隣住民

    ここの敷地内に西宮と宝塚の市境があるため、いりいろな規制や条例について両方の市がかかわるので、後々ややこしいことになりますよ。
    あと小学校は定員に余裕があるけど、甲武中学校は定員に全く余裕がないのでプレハブ校舎になるかもしれませんね。
    さらにはすぐ隣が比較的大きな工場なので、朝夕の通勤時の混雑、昼間の工場騒音もありますよ。
    他の方も書いていらっしゃいますが土日は競馬で混雑します。競馬に行く人たちは歩行喫煙、自転車やバイクでの喫煙も多く、子育て環境としては悪いでしょうね。

  7. 27 周辺住民さん

    ・隣の工場は何か試作品を作っている感じで騒音などほぼありません
    ・駅に徒歩または自転車で行く場合は川沿いにいく事になりますが、行きは上流に向かうのでゆるやかな上り坂、帰りはゆるやかな下り坂となります
    ・仁川は犬の散歩コースな感じで、散歩やウォーキングに向いています
    ・すぐ側の武庫川の河川敷は南は海までサイクリングコース(途中で車道に交わるなど一切なし)、北は宝塚まで上流に行けます
    ・万代と道路を挟んで711があるので、公共料金の振込みなどそこそこ便利
    ・競馬場があるため開催日の土日は車は数珠繋ぎ
    ・甲東園⇔逆瀬川を阪急バスが運行していますが、途中にある養護学校の生徒が14時前後にすし詰め状態で乗ってくるので、平日の昼のバスが過密ラッシュの時があります
    ・万代に隣接する別棟はドラッグストアが入る予定らしい
    ・仁川から上流に向かっていくと甲山ハイキングコースになります
    ・この土地は東西で西宮宝塚と分離しており、最近周辺に配られた完成予想図入りのパンフからみると、住宅棟が宝塚、駐車場が西宮のようなエリア分けみたいですね

    近隣住人からすると、北口辺りに巨大マンションなら判るが、なぜここら辺で巨大マンションなんだろうって感じです
    阪急バスで逆瀬川に行く途中、隣に万代がありロイヤルホームセンターもある、市役所にも近いが駅からは微妙な距離の宝塚のマンションが2年たっても売れ残っています
    なので3年くらいは埋まらないのではと近所では話していますね

  8. 28 匿名さん

    >>周辺住民さん
    詳しい情報ありがとうございます。

    土日は車は数珠繋ぎという点が気になりました。
    車でまとめ買いに行こうと思ったら時間がかかりそうですね。
    駐車場100%ですからマンション住民だけでもかなりの台数になりそうですし。

    土日は隣にできるスーパー万代でゆっくり買い物ってかんじでしょうかね。
    あとは徒歩とか自転車で移動するかんじかなあ。

    売れ行きどんなかんじになるんでしょうね。
    抽選とかにはならないのかなあ。

  9. 29 ご近所さん

    競馬開催日でなければ今はそれ程の混雑ではないですよ。ただお隣のスーパー次第かと思います。宝塚のホームセンターなどが併設されている万代は道路結構混んでます。

  10. 30 匿名さん

    このあたりは本当に閑静な住宅街です。
    親戚が住んでいたため、この街によく訪れていたものです。
    駅までの距離は確かにあるのですが、
    街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
    自然の中で子育てをしたい人にはおすすめだと思います。

  11. 31 近隣住民

    現地から徒歩5分弱の住宅に住んでます。

    マンションとしてはとても良いと思いますが、
    競馬開催日の夕方の渋滞がひどいです。
    武庫川新橋から現地までの距離で30分かかったりします。

    スーパーが完成するとさらに車が動かなくなるように思います。
    道を広げる雰囲気でもないですし、
    どうされるつもりなのでしょう。。

    スーパーへの左折待ちが発生すると、片側一車線で避けるスペースがないのでふん詰まりな気がするのですが。

    また、現在は仁川駅へのバスの本数が少ないように思います。
    休日の昼間は1時間に1本です。

    マンションの完成に伴い増えることを期待してます。

  12. 32 匿名さん

    自然の中で子育て~
    いいなと思いました。
    ほどほどに都会で自然もあってという場所はなかなかないですから。
    気になるのは競馬場でしょうか。
    治安とかも気になりますし、混雑もどれほどなのかチェックしたいところです。
    ただ、動物というか馬好きならば、子どもと一緒に見学に行けるという点では
    悪いことばかりではないとも思います。
    可愛いですからね、馬も。
    渋滞も、隣がスーパーなら、買い物に関してはほぼ影響なしな気もします。

  13. 33 匿名さん

    「仁川」駅徒歩16分。遠すぎる・・・(-_-;)
    販売戸数236戸。営業担当は大変だろうな。

  14. 34 匿名さん

    コミュニティ形成に力を入れられるマンションとのことでファミリー層には受けが良さそうですよね。

  15. 35 匿名さん

    競馬開催日の渋滞が気になります。
    お隣にスーパーができれば、さらに渋滞することも考えられます。
    スーパーが隣接するマンションに住んでいる友人がいますが、
    毎週週末はマンション周辺が激混みで、
    出かけるときは朝早くに出て、帰りは夜遅くに帰る状態だと言っていたことがありました。
    スーパーは9月上旬にオープン予定なので、マンション購入の頃に周辺道路の混み具合も
    確認できるのは良いですね。

  16. 36 ご近所さん

    なんか地元住民になりすまし?
    みたいな書き込みがいくつも見受けられますが、
    地元住民として書き込みます。
    まず競馬で混むのは限られた時間だけだし駅周辺とその南北の道は混むが、
    駅からも競馬場出入り口からも離れてるから大丈夫。
    マンション東側の道を通れば宝塚方面にも171号線にも抜けれます。

  17. 37 匿名さん

    でも、その宝塚周辺で混まないですか?

  18. 38 匿名さん

    ここって子育て世帯がメインかな?と思いますが、幼稚園って一里山が一番近いけどこのマンションで増えた子供が全員入れる位大きくないし、その次に近い段上はこの地域は優先枠ないし、どこに入れるかな?マリア?
    それとも宝塚側に空きあるのかな?
    小規模マンションなら悩まないところだけど、この規模だと大変そう。

  19. 39 匿名さん

    仁川駅から徒歩16分は少し遠いなとは思いますが
    スーパーが隣接されることと、マンション内の設備が充実していて良い感じです。
    駅近くは便利ですが人通りが多いので、治安も心配ですから
    住み心地としては良いのかなと思いました。

  20. 40 匿名さん

    明日はG1の宝塚記念なので、検討中の方は周辺道路の混雑が許容範囲かみてみるのもいいと思いますよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸