横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオタワー小田急相模原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. 『契約者専用』リビオタワー小田急相模原レジデンス
匿名さん [更新日時] 2022-02-15 19:53:32

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619636/


所在地:神奈川県座間市相模が丘一丁目293番(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅より徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート(一部鉄骨)造 地上20階建
間取:1DK~4LDK
面積:37.41m2~114.38m2
総戸数:154戸(非分譲住戸35戸含む)
売主:新日鉄興和不動産(株)
販売提携(代理):(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-04 19:57:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー小田急相模原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民版ユーザーA

    初めまして。縁あってこちらのマンションに住むことになりました。よろしくお願いいたします。マンション暮らしデビューのため勉強中です。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
    現在賃貸マンション住まいで、初の分譲デビューです。
    オプションはまだ先になるようですが、(予算もありますが(汗))夢をふくらませています。

  3. 3 契約済N

    第一期で契約した独身者です。
    長年小田急相模原に住み、勤務地は都心です。
    現在賃貸なのですが、一人暮らしという事もあり、
    セキュリティー、老後の事等を考えこちらを購入しました。
    確かに他の新築マンションに比べ設備が少ないと思いますが、
    その分価格が抑えられているのかと思います。
    不要のものが標準にあって価格が上がるより、
    各家庭にとって本当に必要な設備を取り付けられるのであれば
    とても良心的に思います。
    このマンションを購入した以上、
    周りの住民がこのマンションに住んでみたい!
    早く空きがでないかな?と思ってもらえる様に
    住民みんなで協力し、魅力のあるマンションとして維持できたらと願っています。

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    私は町田から海老名あたりまで、いろいろ迷ってこちらに決めました。
    まず予算内であること、駅ちかであり、すぐ目の前に隣接する建物がないこと、北向でないこと、を条件に探し、
    永住するつもりでおりますが、不動産屋の知人の
    売るときは駅ちかであるか、前が開けているか、南側か、
    あとは収納やキッチンが使いやすいか、だという話にも背中を押されました。
    条件にあったのが、このリビオタワーでしたが、こちらに決めて良かったと思っています。
    街を住む人がつくっていくように、マンションも同じですよね。
    皆で良いマンションにしていけるといいな、と思います。

  5. 5 住民版ユーザーA

    とうとう20階まで到達しましたね。
    早く囲いがとれて全体像が見たいです。
    近くを通るたびに自分が購入したあたりを眺めにやにやしてしまいます。
    インテリアオプションは10月くらいでしょうか?
    楽しみです。

  6. 6 住民版ユーザーA 

    今日、インテリア相談会の案内が届きました。
    来月15日16日の二日間のみなようですが、皆様、参加されますか?
    私はこれからカタログを熟読して、参加するかどうか決めようと思っています。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会、参加してみようかなと思っています。カタログをみていると、いろいろありすぎて(笑)
    予算もそんなにはないので、気がひけるかなと思っていたのですが、聞くだけ、見るだけ、になっても構わないから行ってみようかなと思っています(笑)。

  8. 8 契約済N

    インテリア相談会 参加します。

    エコカラットやバルコニータイル・・・どれもステキですよね。
    何より、入居時既に施工済というのは会社を休んで立ち会う必要がないので魅力的。
    しかし図面だけではイメージが難しい!

    独身の私にとって照明等の設置はきっと一苦労。
    なので照明はインテリアオプションで購入しようかと思っています。

  9. 9 住民版ユーザーA

    残念ながらインテリア相談会参加できなくなってしまいました。
    問い合わせたところ、今回参加できなかった人のために
    10月20日と21日に、規模は小さくなりますが、モデルルームにて同じように相談会を開催予定とのことです。
    良かった!

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    相談会、私も参加予定です!
    でも金額がかなり高いと聞くので併せて外部も検討中です!
    業者さんのショールームがセンター南駅にあったので予約して週末行ってきます(^^)

  11. 11 住民版ユーザーA 

    >>10 住民版ユーザーさん1

    センター南のショールームはいかがでしたか?
    私も今週末の相談会に向けて、
    数件見ている最中です。

    相談会 基本2~3割 高めですよね。
    設置がより丁寧そうなことと、
    手続きが面倒でないこと、
    入居前に設置が終わっていること、
    がメリットだと思うので、
    エアコンと照明は頼もうかなと思っています。
    カーテンとキッチン関連は内覧会に業者の方に一緒に来てもらう予定です。

    鍵もらう日まで160日を切りましたよね。
    本当に楽しみです。

  12. 12 住民板ユーザーさん

    ショールームへご見学されるの、良い選択でいらっしゃいますよね。
    またカーテンも内覧会の時、業者の方に来ていただくという方法もあったのだなと、皆さんの投稿を読ませて頂いて、急いで決めることはなかったなと思っています。
    大塚ショールームでの相談会に伺いましたが、特にカーテンは考える間もない感じで決めてしまい、ちょっと後悔しています。
    アクセントクロスを寝室だけつけるか迷っていますが、私も少し他をあたってみようと思います。

  13. 13 住民版ユーザーA 

    >>12 住民版ユーザーさん

    カーテン きっとぴったりの物を選ばれていると思いますよ
    考える間もない感じで決められたとのこと、
    きっとそれは住民版ユーザーさんの直感でこれ!
    と判断されたカーテンなので素敵なはずです。
    迷っても結局最初にいいかも、
    と思ったのものに決めることって多いですから。

  14. 14 住民板ユーザーさん

    >>13 住民版ユーザーA さん

    >>13 住民版ユーザーA さん
    お優しいメッセージ、ありがとうございます! そうですよね(^^)。そう思うことにします!
    こうやっていろいろ悩むのもまた楽しみの一つですよね。住民版ユーザーAさんも素敵なインテリアがお決まりになりますように♪!

  15. 15 住民版ユーザーA 

    入居手続きのご案内など書類がごっそり送られてきましたね
    内覧会と確認会のみ平日開催のようなので今から仕事の調整です
    引っ越し日 第30希望まで記入してほしいとのこと
    これから頭を悩ませます

  16. 16 契約済N

    入居手続きのご案内・・・
    いよいよですね。
    急に住宅ローンの不安に押しつぶされそうですがww
    そんな時にはインテリアオプション会で注文した全てのものを思い出し
    気分を高めています。
    照明・エアコン・エコカラット・カーテン・バルコニータイル・オーダーミラー全て納得のセレクトが出来たと思っています。

    ところで当初建設予定だったデッキはどうなったのでしょうか?
    声をあげないとこのまま計画が流れてしまう雰囲気ですが、ちゃんと交渉は続いているのでしょうか?

  17. 17 住民版ユーザーA

    >>16 契約済N さん

    座間市は予算はおりていて、
    相模原市も快諾
    しかしラクアル上のマンションの方々からのOKが出ないようです。

    引き続き交渉中とのこと。
    問題点が何かは聞いていませんが、
    その点がクリアになり 
    一日も早く建設されるといいですよね。

  18. 18 契約済N

    デッキの件・・・そうなんですね。
    ラクアル住民反対のご意見の皆様が何を問題視されているのか是非聞きたい!
    もう、建物は完成してしまっています。
    入居後追加工事となれば、保育所等もあるし今度は騒音問題が心配です。
    関係者の皆様に、もう一押し頑張っていただきたい。
    当初は、駅直結デッキで2分と謳っていた・・・是非叶えてください!

  19. 19 住民版ユーザーA

    引越の日にち決定のお知らせが届きました。
    第一希望が運よく通ってほっとしています(4月上旬の平日午後です)
    そして今週末は入居説明会。
    ご近所の皆様と初めてお会いできるのでとても楽しみです。
    よろしくお願いいたします。

  20. 20 入居予定さん

    はじめまして。引越業者に電話をしたら、3月末はサーチャージが高いので普段の倍くらいの値段になると言われ、4月にしたのですがそれでも10万円のサーチャージの見積りがきました。3月だとそれ以上のサーチャージなのでしょうか?皆様、どこかおすすめの引越業者はありますでしょうか?ちなみに私はアートで見積もりました。

  21. 21 契約済みS

    私も週末アートさん見積もりを取ってもらいました。4月の中旬引っ越しで10万円のサーチャージはありましたが営業さんのご配慮でがっつりなかったことになっておりました。
    前日100%積み込みで人件費が嵩んだため想定より高いと感じましたが、安全をとってそのままアートさんに頼みました。
    4月後半くらいになれば繁忙期も終わって少し変わると言っていましたが、もう一度日程調整のお願いをするのも面倒くさかったので・・・

  22. 22 入居予定さん

    契約済みS様 早速のご返信どうもありがとうございます!そうなのですね。私はゴールデンウィーク前になるとまた値段が上がると言われたので、このままの日程でいこうと思います。幹事会社の方がスムーズというイメージもありますし、私もこのまま決めようと思います。どうもありがとうございました。

  23. 23 住民版ユーザーA

    私もアートさんにしました。
    やはり幹事会社で安心ですよね。
    そこが最大の決め手です。

    4月上旬の引っ越しで10万円のサーチャージあり。
    前日全てのパッキングをしていただき(作業員2名、当日は3名とのこと)、
    洗濯機のセッティング込で、
    30万円台まで下げていただけました。
    (最初のお見積は40万を超えていました)
    ちなみに他社ではAさんはパッキングなしで25万、
    Sさんは32万というお見積をいただいていました。参考までに。

  24. 24 入居予定さん

    住民版ユーザーA様 コメントどうもありがとうございます!やはり4月でもサーチャージは10万円なのですね。引越日にこだわりはないのですが、5月にするのも微妙なので、アートに決めました。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    一階はテナント募集になってますね。まだ決まってないんですね。

  26. 26 住民板ユーザーさん8

    皆様内覧会いかがでしたか?
    けっこう疲れましたね。
    ベストリアンデッキで3年後には駅ビルとつながることが決まっているとお聞きしました。
    まだ先ですが嬉しいです!

  27. 27 契約済N

    内覧会どうでしたか?
    想像から現実感たっぷりでした。
    賃貸とは違い我が家と思うとチェックも厳しくなってしまいました。
    指摘箇所は全部で30個所
    当日、ほとんど修繕してもい、残りは確認会となりました。
    共有部分の印象は想像より規模が小さく感じました。
    何より嬉しいかった事は、駅までの直結デッキが繋がるという事です!
    資産価値もますます上がり一安心です。

  28. 28 住民板ユーザーさん8

    本当に直結デッキ、嬉しいですね!
    我が家もかなりチェックをし、床の汚れも、それは模様ですねなどと言われたりいたしました(笑)。
    専門業者の方にも来て頂いたのですが、見取り図との違いもあっても1ミリ以内の違いで、配管などもきちんとしていて、しっかり作られていますねと言われました!

  29. 29 住民板ユーザーさん8

    追加ですがリビングとの境のウォールドアの天井のレール?がネジ?が2つ少しゆるんでいたとのことで直して頂きました。

  30. 30 住民版ユーザーA 

    直接デッキ本当ですか!!!
    それはとっても嬉しいです。
    ちょっと諦めかけていました。

    私は指摘箇所は一か所のみ。
    それも傷かと思ったら汚れで、その場で解決。
    本当に丁寧に作っていただいて感激でした。

    二重窓の威力も感動でした。

  31. 31 契約済N

    直結デッキ本当です!
    都市開発が2020年で終わるそうです。
    夜間工事でその間に完成するそうです!

    我が家も引越の見積に来ていただきました。
    荷物の量が少ないらしく、この量であれば運送屋に頼んだ方が安いですよ!って言われましたww
    5月以降であれば見積額の半分ぐらいにはなりますとも言われました。
    引越を延期して引越額が減っても、賃料とローンの二重払いだけは避けたいのでこのまま決めようと思います。
    レオパレスの件もあるのでお早めに・・・って言われました。

  32. 32 契約済N

    確認会に行ってきました。
    指摘箇所はすべて綺麗に交換されていました。
    ところで、クロスコーティングされる方いらっしゃいますか?
    確認会後に説明を受けたのですが・・・正直悩んでます。
    勧められれば、やった方がいいんじゃないかって洗脳されているような?されていないような?
    皆様どうされたのか是非ご意見お聞かせください。

  33. 33 住民版ユーザーA

    私はクロスコーティングはしません。
    個人的にあまり必要性を感じないので。

    もちろん予算に余裕があり、絶対最初の状態をキープすると心に決めていらっしゃる場合はやった方が、その後のお掃除が楽かと思います。
    が、あくまで 楽 といった感じでお掃除が不要になるわけじゃないですよね。
    あとはお子さんがいたり、ペットがいたりして、大人だけの家庭より汚れることが予想される場合も、やった方がお掃除が楽になると思います。この場合もあくまで、やった方が、といった感じです。

  34. 34 住民板ユーザーさん

    私はオプション会の時、リビングとウォールドアの部屋と廊下キッチンを、いったん見合せましたが結局申し込みました。
    お掃除が楽かなと思ったのと、今の賃貸がおそらくコーティング済みで艶々していて綺麗だったからです。
    いろいろ調べてみたのですが、皆さんそれぞれみたいですよね。実家は何もしていませんが、特に床の汚れが気になることはないですし。。
    オプション会の時、汚れがサッと拭けると実際をみせては頂いたので、お掃除が楽なのは間違いなさそうですが、あの艶々がイヤという方もいらっしゃるようです。
    ご参考になれば。

  35. 35 住民板ユーザーさん

    失礼いたしました。クロスコーティングですね。
    私もあまり必要性を感じなかったのですが、全体で割引があるとのことで、大きな買い物をして気が大きくなったのか(汗)頼んでしまいました。

  36. 36 契約済N

    貴重なご意見ありがとうございます。
    鍵の引渡しまであと1ヵ月となりましたね。

    あれから複数の業社さんに問合せをしました。
    クロスコーティングの種類やメリットとデメリット及び価格比較等・・・
    自分なりに勉強し将来売却する事も含め光触媒コーティングを検討中。

  37. 37 住民版ユーザーA

    最初に契約した方々は今週末鍵引き渡しですよね。外から見ても既にカーテンをつけられてるお部屋もある模様。いよいよですね。楽しみです。

  38. 38 たまき

    管理人のおじさんが失礼な方で対応が最低
    居住者との関係性を作ろうという意識がない。
    高圧的、引っ越し失敗しました

  39. 39 住民版ユーザーA

    >>38 たまきさま

    私は入居のご挨拶した後は、平日いないためお会いしてないのでよくわからないのですが、その時は感じの良い方という印象だっただけに、それは残念ですね。
    けど、まだ管理組合も始動していない状況ですし、ここは管理会社にご相談されてはいかがでしょうか。

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    多分、たまたまだお思いますよ。
    受け取り方は人それぞれですが、
    いつもニコッと挨拶してくれますし、
    何かあれば聞いてますよ。

  41. 41 住民版ユーザーA

    昨晩、厚木の花火大会がベランダから見ることが出来て嬉しかったです。

  42. 42 マンション検討中さん

    上階からのドタバタ、線路の爆音
    思ったよりひどくて嫌になる
    買うんじゃなかった

  43. 43 住民板ユーザーさん4

    厚木の花火大会が見えるのですね!
    来年はみてみようと思いました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸