大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス大阪住道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 大野
  7. 住道駅
  8. ザ・レジデンス大阪住道ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-04-03 17:35:12

ザ・レジデンス大阪住道ってどうですか?

所在地 大阪府大東市大野1丁目1053番13の一部(地番)
交通 JR学研都市線「住道」駅 徒歩6分
総戸数 191戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建
売主 阪急不動産株式会社、総合地所株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.62m2~88.37m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-02 15:17:06

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス大阪住道口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

住道割と住みやすいので気になってます。【ジオ】なんですかね?

2. 2 匿名さん

ジオかルネか…、どちらなのでしょうね。
    マンションのデザインとしてはジオの無機質な雰囲気の方がかっこいいと思いました。
    191戸の超大規模マンションなのでスタイリッシュなイメージにした方が似合いそうです。

イズミヤはすぐお隣に出来るんですね。
    敷地も結構広く取られるようで期待出来るでしょうか。
    小学校中学校が共に近いのでファミリーさんには良いですね。

3. 3 通りすがりの者

阪急不動産の名前が先に書いているので、多分、ジオになるのでは?

4. 4 匿名

>>3 通りすがりの者さん
    元々阪急のグループ会社のイズミヤさんの
    土地ですからジオが先なのかな。
    まぁ どうでもいいけど!

5. 5 匿名さん

総住戸191戸だと大型マンションですね。
    このエリアでは10年ぶりの新築分譲マンションだと、注目されそう。
    商業施設も隣接で今年にオープンするし便利ですね。
    快速が停車するなら値段も高くなりそう。
    駐車場が100%じゃないのが惜しい。あともう一息だったのに。
    機械式104台だと維持費がかかりますね。

6. 6 匿名さん

イズミヤがお隣りにあるのは、めっちゃ便利なんじゃないかなぁと思います。毎日ご飯を作っていると、買い物も頻繁に行かないといけないから、その負担が軽くなるのはとてもいいと思います。
    隣にスーパーがあるのって、資産価値というのにはどの程度影響を与えるのでしょうか?そこが気になります。

7. 7 マンション検討中さん

書き込み増えないしあんまり人気ないのかな?

8. 8 匿名さん

公式サイトの情報自体、まだまだ出てきていないなぁという感じがします。
    今週末にプロジェクト発表会なので、
    それからじゃないと、詳しい情報も出しにくい部分はあるのかもしれないですね。

ここの場合は永住で、という風に考えている人が多くなってくるマンションなのかなと思いました。

9. 9 マンション検討中さん

26日行かれた方いますか?

10. 10 マンション検討中さん

26日行ってきました。かなりの人が参加されて満席でしたよ。全ての間取り資料とかいただけました。営業の方に聞くと、26日はすぐ満席になってキャンセル待ちの状態だったそうです。優先案内会も行く予定ですが、価格が気になりますね…

11. 11 匿名さん

>10
    >26日行ってきました。かなりの人が参加されて満席でしたよ。全ての間取り資料とかいただけました。
    >営業の方に聞くと、26日はすぐ満席になってキャンセル待ちの状態だったそうです。
    >優先案内会も行く予定ですが、価格が気になりますね…

説明会に参加されたのですか。
    でも、資料には価格表はなかったということでしょうか。
    8月から販売開始のようですから
    そろそろ価格公表があっても良いのですが、待つしかないでしょうか。

12. 12 検討板ユーザーさん

説明会に参加し、間取りは全タイプの資料を受け取りましたが、価格情報はありませんでした。アンケートで希望の価格帯は記入しましたが。16日からモデルルームの先行案内会が始まるので、そこではっきりすればいいですね。

13. 13 マンション検討中さん

結構人気なんですね。検討されてる方は近所の方が多いんですかね?

14. 14 匿名さん

販売開始は8月とのことなのですが
    見学は完全予約制とのこと。
    見学はもう出来る段階なのでしょうか?

物件概要が全て未定と記載されているので
    この状況では購入検討がしにくいように思います。
    決め手となるポイントの記載がもう少し見たいなと思いました。

15. 15 マンション検討中さん

モデルルームの見学ですが、既に予約で埋まっているようですね。3週間後で何とか残りわずかと言われました。早く予約しないとまだまだ予約が入ってくる状況と言われましたので、人気ありそうですね

16. 16 匿名さん

10年ぶりの新築マンションということで注目度が高いのでしょうか。
    資料請求すると未公開の間取りが見られるみたいですが
    モデルルーム見学でもそれが見られますか?
    新しく出来るカナートモールの方も規模が大きく色々便利に使えそうです。
    病院と机のモチーフがあるということはクリニックや塾なんかも期待できるでしょうか。

17. 17 マンション検討中さん

先行案内が始まったのに、書き込み増えませんね。
    予約が埋まってると聞いてますが、あまり情報が得られないのでしょうか。

18. 18 匿名さん

1番高い室だと5000万超えるんじゃないかと思うけど。

19. 19 匿名さん

見学に行く人が、ここの書き込みをするとは限らないですからね。
    ただ、この地域に建つマンションということと
    駅に近く通勤通学が便利なのもあって、注目度は高いと思います。
    価格がどれくらいになるのか、オープンになるのが楽しみですね。

20. 20 マンション検討中さん

この辺りって治安はどうなのでしょうか?
    以前近辺に住んでいましたが、大野のイズミヤ近くで痴漢にあい、引ったくり未遂にもあいました。
    また、小中学校の学区はいいのでしょうか?
    便利でいい立地だと思うのですが、今は子供がいるので色々心配で、子育て環境が気になります。

21. 21 匿名さん

治安については、正直住んでみないとわからないところはあるかと思います。
    子供がいる人にとっては、特に気になるところでしょう。
    警察が、もしかしたら犯罪発生件数を出しているかもしれません。
    それを、今住んでいる地域のものと照らし合わせてみると、よくわかってくるのかなあなんて思いました。

22. 22 マンション検討中さん

大野に関しては、たまに旧イズミヤに行くくらいでしたが、長年、住道近辺が生活範囲の者です。私は数十年この辺りにいますが、怖い目にあったことは一度もないです。夜遅くに帰宅しても特に不安もなく、でした。私の周りでも住道近辺で治安が悪いとかそういう話は出たことがなく普通に暮らしてます。私個人としては特に治安は問題ないかなと思ってます。小中学校に関しては分かりません。

23. 23 匿名さん

駅に近いのは、通勤やおでかけにおいて便利でやっぱり魅力的。
    隣接したスーパーもあり、買い物も便利そう。
    間取りを見るとファミリー向け物件だと思います。
    みなさん治安のことをいろいろ書かれていますので、
    周辺環境については少し心配なのかなと思いました。

24. 24 マンション検討中さん

価格はいくらくらいになりそうですか?
    ご要望書の提出が結構あるみたいですが、皆さん価格を知っているのでしょうか。

25. 25 マンション検討中さん

一番狭い部屋で3400くらいで一番広い部屋で5000くらいだったような

26. 26 匿名さん

関西だと、自転車に乗ってでかけてカギをかけていても、サドルだけ盗まれることがあるって聞きました。都市伝説的なことなのかもしれないですが、犯罪率は気になるところです。

調べてみたところ、

大阪市大阪府大東市は衰退したかつての家電メーカの企業城下町だったことから、
    失業率も高く、犯罪発生率も高い街です。
    そのため、空き巣被害が目立ちます。

https://www.nihonlock.jp/kagi-daito.htm

とありました。ただ、これは公式文書じゃないので本当に犯罪発生率が高いかどうかは不明。

大東市には犯罪発生状況を調べられるものもあります。

http://www.city.daito.lg.jp/izatoiutoki/hanzaihaseijyokyo/index.html

念入りに調べてからマンション購入すると後悔もなくなりそうです。

27. 27 匿名さん

今年は天災が例年以上に多い気がします。
    いざという時に、何か備えておくことはとても大切だと思います。
    ただ、マンションで住んでいると自分の家だけではどうにもならないこともあります。
    ザ・レジデンス大阪住道は防災備蓄倉庫もしっかり確保されているとのこと。
    間取りや立地だけでなく、ここまで考えられていることがとても好印象です。

28. 28 匿名さん

homesに
    2,900万円台~5,300万円台(予定)
    って記載されましたね

29. 29 マンション検討中さん

防災備蓄倉庫があるのはいいですね。
    天災といえば、住道は地盤が弱く、昔よく水害にあったそうですが、このマンションのあたりはどうなのでしょうか。
    川に近いですし、最近よくある記録的大雨などが降った場合、浸水の危険が高いでしょうか。

あと治安ですが、日本☆地域番付というサイトのランキングで
    大東市
    大阪府の犯罪発生率ランキング 8位
    大阪府の完全失業率ランキング 14位
    と、全74市町村の中でかなり上位みたいでびっくりしました。
    治安がかなり気になってきました。。

30. 30 マンション検討中さん

一番高い部屋がいち早くほぼ全部売れているのがびっくりです。皆さんお金持ってらっしゃるんですね。
    治安は、近くに住んでいますが、大手を振っていいとは言えませんが、飛び抜けてガラが悪いという程でもないですね。
    阪神尼崎などよりよほどマシな感じはしますけどね。

31. 31 マンション検討中さん

多分ですが、大東市と一括りにすると治安は心配なのかもしれませんが、住道周辺はそこまで心配しなくても良い気がします。個人的には治安は普通!という感じですよ。一番いい部屋は全部売れてしまったんですね、驚きました。

32. 32 匿名さん

>>27 匿名さん

いまどきどこのマンションでも防災備蓄倉庫ありますよ

33. 33 匿名さん

最寄り駅まで徒歩6分と便利な立地にあるマンションですが
    価格帯はけして高すぎず、普通のサラリーマンでも手が届きそうです。
    総戸数も多いため、修繕費も安いというのもいいなと感じました。
    もちろん、年を重ねると高くはなってくるのでしょうけれど。
    間取りから考えるとファミリー向けかなと思いますが、
    学区内の小学校や中学校の評判はいかかでしょうか?

34. 34 匿名さん

近くに住んでいます。ずっと住道でマンションを待っていました。犯罪率とか色々と投稿されてますが、住道は治安は悪く無いと思いますよ。学校区は大東市の中でも評判は良く、校区外に住んでいる方も転校を考えている友人もいてます。住道でも駅南側なので売れ行きも良いと思います。

35. 35 匿名さん

購入しました。駅近、スーパー横はやはりありがたいです。入居が楽しみです。
    契約の際、何組か一緒に説明を受けましたが、30代中盤から40代中盤くらいのファミリー層と引退して悠々自適?シニア層が多そうですね。
    皆さまお金をもってらっしゃるのですね。

駐車場が安いのが個人的にはありがたいです。
    駅近とはいえ、趣味のために車は手放したくなかったので。

36. 36 匿名さん

ランドプランで確認取れなかったのですが駐車場の出入り口にはシャッターゲートとかあるのでしょうか。
    機械式なので出し入れはちょっと大変になりますけど敷地内に置けるのは良いですよね。
    学校の評判が悪くないのは子育て中の方には朗報。
    小学校も中学校も徒歩5分で通いやすい距離ですし。
    一期の86戸が成約済みというのも人気だったんだろうなあと思いました。
    二期も同じ位の戸数が出るのかな?

37. 37 マンション検討中さん

地盤や水害についてはどうでしょうか?
    川も近いですよね。
    最近、大雨や自然災害が多いので気になります。

38. 38 匿名さん

小中学校が近くて、買い物も便利となると、人気が出てくるのはそうなんだろうなぁと思いました。
    水害については、ハザードマップ的なものが行政にあると思うので、ホームページを検索したり、役所に行って見せてもらったりして
    検討してみると良いと思います。
    その際、自分が今住んでいる所の状況と比べると、わかりやすくなってくると思いますよ。

39. 39 マンション検討中さん

この辺りはだんじりがありますよね。
    以前に見かけましたが、やんちゃそうな若者がやっていて少し怖かったです。
    子供がいたら、全員参加ですか?
    親も手伝うのでしょうか?

またその時期は大野公民館でだんじりの練習があるようで、結構な音が外にきこえてきていてびっくりしました。
    新しくだんじり小屋もできたのですね。

40. 40 匿名さん

>39
    >この辺りはだんじりがありますよね。
    >以前に見かけましたが、やんちゃそうな若者がやっていて少し怖かったです。
    >子供がいたら、全員参加ですか?
    >親も手伝うのでしょうか?

だんじりは、好みがあるかもしれません。
    ワイワイするのが好みの人もいますし、昔の行事に参加したくない人もいます。
    参加は町内にもよるのではないでしょうか。
    特に戸建住宅であれば、付き合いもありますがマンションですから自由だと思います。

41. 41 通りがかりさん

購入しました 学区もまずまず 近くに塾もある 住みやすそう 現時点で問題はなし 将来的に賃貸するにしても 徒歩六分なんで借りてはつきそう

42. 42 匿名さん

プラン内容を見ると収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうだと思います。
    キッチンも使い勝手は良さそうですが、ディスポーザーはついていないのでしょうか?
    これくらい大規模マンションだとついているものかなと思いました。

43. 43 通りがかりさん

>>42 匿名さん
    ディスポーザはついてないですね 放出やその後にできる四条畷の駅近マンションに比べるとだいぶ安いです 完売も早いかと思います

44. 44 匿名さん

プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインも大規模なのにスタイリッシュなデザインが印象的。
    マンションに住む場合、内装だけでなくて外観デザインが大切ですから。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がっていていいなぁと思いました。

45. 45 匿名さん

全体的に、居室もゆったりとした広さを確保しているのかなという共通テーマを感じました。
    2LDKにしては、3LDKにしては広いな、という専有面積です。
    家族がいる場合には、
    こういう風に余裕があったほうがいいと思います。
    あとは、和室の有無も選択肢にあるのは、いいことだと感じました。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸