東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド練馬光が丘公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 旭町
  7. 地下鉄成増駅
  8. プラウド練馬光が丘公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-08 05:03:47

プラウド練馬光が丘公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区旭町二丁目437番1・437番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
   東武鉄道東武東上線 「成増」駅 徒歩11分
   都営地下鉄大江戸線 「光が丘」駅 徒歩19分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.26平米~81.60平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-01 21:51:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド練馬光が丘公園口コミ掲示板・評判

  1. 408 匿名さん

    自画自賛、さすがですね。
    こんな不動産会社、見たことない。

  2. 409 マンコミュファンさん

    成増でこの値段は高いでしょ。

  3. 410 匿名さん

    ここは練馬だからね。ライバルはブランズ練馬。ここに比べるとだいぶ安い。

  4. 411 マンコミュファンさん

    >>410 匿名さん
    静かなのはプラウドだね。ブランズは隣のサイレンが凄そう

  5. 412 匿名さん

    このあたりの物件の中では注目しています。
    やはり高級感があるのが人気の秘訣では。
    公園近くなので、ある程度、裕福な人がターゲットなのでしょうか。

  6. 413 匿名さん

    いくつかモデルルーム見学しましたが、内装の高級感は一番いいと感じました。ベランダも広く感じ素敵でした。

  7. 414 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん
    徒歩9分は駅近でもなんでもありません。マンションなら及第点といったところです。資産性抜群の根拠は何でしょうか。

  8. 415 マンコミュファンさん

    ここが高級感?
    至って普通じゃないかな。てか、仕様低いと思うけど。

  9. 416 匿名さん

    仕様低くはないかな。
    分譲としては並レベル(最近の物件は並以下も多いから相対的にはマシかも)

    この立地だとスロップシンクは欲しかった気もしますが、
    無いほうが多いので低レベルってことにはならんでしょう。

  10. 417 匿名さん

    >>415 マンコミュファンさん
    413です。
    私が見学した練馬区あたりの物件MRの中での比較のため、客観性にやや欠けていたかもしれません。
    高級感の感じ方も個人の主観ですしね。

  11. 418 匿名さん

    >>417 匿名さ ん
    練馬区内のモデルルームを見てきた者ですが、私も内装は一番いいと思い、気に入りました。もっと高級志向ならば、都心の高級物件
    を購入すればいいだけのことです。
    べつに、フォローを書き込まなくてもだいじょうぶですよ。

  12. 419 匿名さん

    >412 匿名さん
    購入者です。
    契約会でお会いした印象ですが、普通な感じでしたよ。
    正確か分かりませんが共働きが多いかと。

  13. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    要望書提出者限定の住宅ローンセミナーに参加したとき、講師が2馬力か最初に皆に質問しました。参考になるか分かりませんが、皆さん共働き世帯のようでした。

  14. 421 通りがかりさん

    二馬力でこの距離はギリギリかな。
    公園に惹かれたんでしょうね。
    保育園は大丈夫かな。
    小学校以上なら大丈夫だけど。

  15. 422 通りがかりさん

    >>421 通りがかりさん
    公園を含め、熟慮して決めました。まさに来年度から保育所なので、この点についても大きな決め手となりました。区のHPなどを調べた結果、練馬区の中では、入りやすいエリアと判断しました。

  16. 423 通りがかりさん

    >>422 通りがかりさん

    二馬力でも保育園入れるんでるんでしょうか?
    年齢にもよると思いますが。

  17. 424 通りがかりさん

    >>423 通りがかりさん
    保育所は保育指数などの点数性で決まるようです。同点の場合に年収がみられるかなと思います。むしろ、一馬力で奥様がお仕事されていないのであれば、保育所入るのは一般的に難しいかと思います。練馬区HPに点数の詳細があります。

  18. 425 匿名さん

    >>424 通りがかりさん
    そのとおり。
    保育が必要だから保育園があり、夫婦で保育可能な一馬力は、事情がない限り幼稚園に入園でしょ。

  19. 426 マンコミュファンさん

    保育園の申し込みにローンを単独かペアで組んでるか、って項目はないんだから、一人でローン組んで保育園の申し込みの半年以上前に働き始めればいい話。
    だよね

  20. 427 匿名さん

    保育園に関しては点数制、さらに同店の場合は収入の低い順からの入園審査になるそうです
    ひとり親、待機児童点数、兄弟点、職業点(命にかかわる仕事をしている等)
    で加算されていきますので、入園しやすいといっても必ず入園できるということではありません。
    さらに、その年によって子供の数や保育園の応募数も変動しますから、ほとんど運に近いんじゃないかな。
    住所が練馬区ですし、丁度板橋区練馬区の境だけあって、入園できる保育園とできない保育園が出てきますから、これもまた難しいかな

  21. 428 匿名さん

    そうだったんですね。新築のプラウドに住んでたら、保育園入園にも加点されると思ってました。

  22. 429 通りがかりさん

    練馬区は外部からの転居で、入居予定だと
    保育園の審査は、区内組優先で後回しですか?

  23. 430 マンコミュファンさん

    はい、その通りです。どんなに早くだしても後回しです

  24. 431 匿名さん

    >>429 通りがかりさん
    練馬区の担当にご自身で確認されるのがよろしいかと。正確な情報を入手する確実な方法。

  25. 432 通りがかりさん

    >>430 マンコミュファンさん

    ここを自分の稼ぎで買うような人は
    なかなか認可には入れなさそう。
    二馬力の方だと一馬力になっていきなり
    ローン返済ピンチもあるんじゃない?

  26. 433 ご近所さん

    完売 完敗? 乾杯~

    売れ行き如何・・・

  27. 434 マンコミュファンさん

    は?

  28. 435 匿名さん

    >>434 マンコミュファンさん

    ひ ふ 身 夜 

  29. 436 マンコミュファンさん

    ますます分からない

  30. 437 名無しさん

    残り4戸

  31. 438 匿名さん

    どこ情報ですか

  32. 439 マンション検討中さん

    ホームページより106、304、309、505の4つを最後は抽選?のようで今、募集してますね。

  33. 440 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    急がないと乾杯しそう\(^o^)/
    買おうかなぁ〜

  34. 441 匿名さん

    どこで??まだ沢山残ってそうだぞ

  35. 442 匿名さん

    HPより
    先着順:在庫◎
    抽選 :在庫◎
    に見えるんだが

  36. 443 匿名さん

    eneoQシステム料金がかかってくるようですが、電気の一括受電に利用料金が必要になるんですか?
    どうやらインターネットも使えるようなので、ネット込の利用料金でしょうか。
    公式サイトではeneoQの詳細が探せませんでしたが、モデルルームではこちらのシステムについての説明がありましたか?

  37. 444 匿名さん

    >>429
    以前、練馬区役所に電話で問い合わせたことがあります。
    4月入園募集時までに購入が決定していて、契約が完了していれば同等に申し込めるとのことでしたよ。
    契約が未完了でしたら、後回しですね。。
    変わってるかもしれないので問い合わせてみてください。電話で答えてくれますよ。

  38. 445 マンション検討中さん

    金額的には今が一番のピークでしょうか
    2022年問題も控えているので、
    5年後の中古物件だといくらぐらい下がりますかね

  39. 446 マンション検討中さん

    羽田新空路の件、あまり知られていなかったのですね
    騒音、振動、落下物、不動産屋に説明責任はないので
    隠されているようですね

  40. 447 通りがかりさん

    羽田新空路は米軍側が許可しないから、見直しって記事を見たけど

  41. 448 匿名さん

    子供がいる人にとっては、土間があるのは便利だとは思います。ふつうの生活空間の延長になっていく。空間効率が良いのかどうなのか間取り図だけ見ていてもよくわからなかったりするのですが、考えてみると、収納も考えられているのはいいし、ふつうのマンションと違う感じです。

  42. 449 通りがかりさん

    >>448 匿名さん

    間取りは工夫されていると思った。

  43. 450 匿名さん

    マンションに土間がついているのは珍しいと思いましたが、私が想像する古い日本家屋に
    ついているようなものとはスタイルが違っているんでしょうね。
    間取りを見てみると土間スペースにも窓がついていますし、ランドリールームとしても活用できそうです。

  44. 451 通りがかりさん

    最終3邸となりました!

  45. 453 通りがかりさん

    [No.452と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 454 匿名さん

    都合の悪いコメントを削除する野村不動産。見回りご苦労さまです。

  47. 455 匿名さん

    公式サイトの提案ですが、土間をペットスペースとして利用するのは良いアイデアだと思いました。
    トイレを設置したり散歩用のアイテムなど、ペット関係のグッズを一箇所にまとめられるのは便利かもですね。
    土間の床は玄関と同じ材質のタイルでしょうか?

  48. 456 マンション掲示板さん

    60邸完売したそうです!

  49. 457 マンコミュファンさん

    時間かかったね

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸