茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    植栽が育って、外側からは見えにくくなるでしょうけど、目隠しパネルくらい付けても良いよね。

  2. 2102 匿名さん

    以前あの土地にあったURは酷かった。ひとの出入りも無くペデから見えるテニスコートはゴミの山。目隠しパネルくらい付ければ良いのにと思った。それに比べりゃ、あの一角は本当に明るくなった。窓に明かりが灯るのを楽しみにしている。

  3. 2103 匿名さん

    横浜にあるUR(都市再生機構)本社を訪問し、URがつくば市竹園に所有しているビルと土地の売却について要望を出してきました。大清水公園の向かい側にある特徴的な建築のつくばのランドマークの一つであり、歩道から10メートルのセットバックなどと合わせてつくばの都市景観を形作っています。売却によってここにまた巨大なマンションとなればその景観はかなり変わってしまいます。できればこの建物をそのまま使って欲しいということ、それが難しくとも商業・業務系を希望し、とりわけ土浦学園線側に立体駐車場が配置されることのないこと等を要請しました。
    (要望全文はこちら→ https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00... )
    URはつくばの秩序あるまちづくりを進めてきてくれた最大の功労者といっても過言ではありません。「つくばのまちづくりに関わってきた自負はある」とのお言葉もいただきましたので、今後いい方向に進んでいけばと思いますし、市としてもできるかぎりの対応をしたいと思います。

    3年前、市長はこのように仰っていました。

  4. 2104 匿名さん

    Oh、知り合いがここキャンセルしてた。。。
    営業の人、竣工完売目指してますって言ってたけど大丈夫かな?

  5. 2105 匿名さん

    あと3週間。難しいんじゃない?残戸数はいくつ?

  6. 2106 マンション検討中さん

    実際見学に行ってみましたが営業さんかなり焦り気味のようでしたね。
    この時期だと駆け込みになりますが、5階3Lは4500からと値下げの意思はなさそうだったので売れ残りもあるかもですね

  7. 2107 匿名さん

    >>2106 マンション検討中さん

    値下げの意思がないってことは、売れ残り戸数がそこまで多くない、とも取れますね。
    情報がなくて現状が全くわかりませんね。

  8. 2108 名無しさん

    竣工前完売は狙ってないのでは?
    守谷のニコハピプロジェクトの例もある様だし。

  9. 2109 匿名さん

    駅前再開発計画がぶちあがる寸前のつくばですから、もしかしたら今はお得なのかもしれない。駅前に再開発できる土地が大量に生み出されそうな街というのは必ず大変貌を遂げます。

    駅前の大量の廃墟群ワクワクしますよね。

  10. 2110 匿名さん

    内覧会に行ってきました。自物件の施工は幸運にも良質でした。

    主要ターゲットだったと思われるファミリー層が多かった一方、それより上と思しき世代も割と目立った印象でした。
    お値段設定の影響もあるのでしょうか。
    特定の世代が密集しても良いことないので、ファミリーからシニアまで良い感じに混在することに期待できそう。
    そしてこの感じだと今後の販売戦略は「IQ」みたいなのより、ベテラン世代への土地の良さ、高級感の訴求へとシフトしていくかも。

  11. 2111 匿名さん

    ウチも内覧会行ってきました。建築士同行で細部までじっくり点検してもらったが完璧な仕上がりとの事。施工は問題なしでした。
    オプション会も内覧会も印象としてはやはりオーナーさんたちは意外と子離れ世代が多かった。
    嘘か本当かわからないけど、あと1割程残ってるそうですよ。

  12. 2112 周辺住民さん

    内覧会行ってきました。私自身も建築業界の端くれにいますが、細部まで綺麗な仕上がりでした。さすが長谷工!!って感じです。
    建物全体の施工はわからないですけど。

    2111さんも言ってますが、オプション会・内覧会に来てた人を見ると、単身者・若夫婦・ファミリー・親子・シニア世代・外国人って感じのバラバラでした。

    私が聞いた時(1月末)は1割ちょいって感じだったので少しは進捗してるみたいですね。
    最後まで残してある3400万円台の広告用抽選ハズレの人が数戸買うのと、最後の最後で値引き狙ってる人でほぼ埋まり、残りは賃貸用のまわすって感じですかね?

  13. 2113 口コミ知りたいさん

    何で内覧会に行った人が揃いも揃って残り住戸数を聞くんだか。
    業者じゃね?

  14. 2114 匿名さん

    上の書き込みが業者なのかはさて置き、このスレにおける以前の「販売不振」との喧伝ぶりはそれこそ競合業者のネガキャンとしか思えないレベルでしたので、デベが売れ行きを公表してくれない以上、ともに入居する世帯数がどのくらいいるか気になるのは購入者なら至極当然では。

  15. 2115 匿名さん

    まあ、買った人達は願望込みで完売間近と信じたいのはふつうだと思う。

  16. 2116 匿名さん

    思ったより売れてそうで焦ったからか、そんなに売れてるはずない!って印象にしたい人(敵対業者?)が未だにいるようだね。
    だとしても、みんな売り上げ質問するのはおかしいとか願望込みの数値だとかいう臆測じゃなく、自分で営業に聞いた結果とか書き込んだ方がまだ説得力あるのに。

  17. 2117 評判気になるさん

    結局一階店舗は何になるの?

  18. 2118 口コミ知りたいさん

    パン屋かも

  19. 2119 匿名さん

    自販機コーナーかも

  20. 2120 匿名さん

    現地MR案内所にするのはもったいない?

  21. 2121 匿名さん

    竣工前完売は無理でも、残戸数1割(30-40戸)が本当だったら、結構販売順調ではないですか。それが本当だったら、大幅値下げをする必要性は高くなかったのではないかと思います。

  22. 2122 匿名さん

    2割は残ると思っていたので、1割が本当なら健闘ですね。

  23. 2123 匿名さん

    >>2117 評判気になるさん
    >>結局一階店舗は何になるの?

    URがいいんじゃない。駅近いだし、竹園ショッピングの事務所は寂しすぎる。

  24. 2124 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    ………それ店舗?

  25. 2125 マンション検討中さん

    中小のデベって年度末決算を控え、非公式の値下げとかありそうですけどね、あとよくあるのがエアコン付けるとかのオプションサービス。ここはどうだがしりませんが

  26. 2126 匿名さん

    早速、一階と最上階が賃貸に出てますね

  27. 2127 マンション検討中さん

    >>2126 匿名さん

    駅近ですから賃貸需要は高そうですよね

  28. 2128 マンション比較中さん

    入居予定の皆さん、そろそろ住民スレを盛り上げませんか?

  29. 2129 匿名さん

    >>2128 マンション比較中さん

    そうですね
    住民なので移動します


  30. 2130 匿名さん

    朝夕、部屋を出て、駐車場に停めてある車を出すまで何分くらいかかりそう?

  31. 2131 匿名さん

    アート高い
    ぼったくり

  32. 2132 検討板ユーザーさん

    駐車場の入り口、せますぎ。
    すれ違うときは譲り合いだね。

  33. 2133 通りがかりさん

    マンションのおかげで、土浦学園線の歩道が広くなりました。

  34. 2134 口コミ知りたいさん

    あの歩道は住民以外も使えて良いですね。あのような形になったのは、一連の流れでつくば市に配慮した面があるのでしょうね。

  35. 2135 評判気になるさん

    配慮は関係なく10mルール。向かいのMSと同じ。
    真下が浄化槽だから花壇にするわけに行かなかった。

  36. 2136 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  37. 2137 匿名さん

    8両編成化は、10~15年程お待ち下さい。

  38. 2138 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    見積もりされました?
    他社に比べてそんなに高いんですか?

  39. 2139 匿名さん

    >>2136
    座りさえすればどうせ寝てるから、数分遅くなるくらいなら気になりません。遅刻ギリギリで行くわけじゃあるまいし。立ってる人たちは大変でしょうけどね。

  40. 2140 匿名さん

    1戸だけ、2戸分繋がった特殊仕様の物件になり一般への分譲がされてないようです。これが331→330と途中で戸数が減った理由のようですが、何か建築上の事情があったのでしょうか…?

  41. 2141 匿名さん

    守谷のレーベンは完売間近のようだけど、CORISは?
    1ヶ月後には入居開始だけど、まだ入るテナントが決まっていないのかな。

  42. 2142 マンション検討中さん

    以前の見学者ですがコアリスから内覧会の案内の電話がありました。完成したばかりのマンションの内覧はなかなかできないのでどうぞとの事なので「2月の初めの5期?に提案された部屋はどうなっているのか」と確認したところ曖昧な返答ながらまだ売れ残っている印象。なんとか売り切りたいのか、21時前に電話してくる熱意はすごいのですが必死すぎて逆に敬遠してしまいました。

  43. 2143 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    まだ売れ残っている南向きのお部屋ですと、どのくらいまで勉強して頂けるのでしょう。

  44. 2144 匿名さん

    テナントは気になるとこ( ゚Д゚)

  45. 2145 匿名さん

    1割

  46. 2146 匿名さん

    夜電気がついている部屋がありますが
    まだ入居始まってないですよね。

  47. 2147 匿名さん

    入居開始は今月下旬です。オプション工事、内覧会後の修繕とその確認などでしょう。

  48. 2148 匿名さん

    残り少ないですね。
    入居も間もなく始まるみたい

  49. 2149 匿名さん

    今日前を通りましたが外観カッコイイ

  50. 2150 口コミ知りたいさん

    備考にあった7階は いくらだったのでしょうか?お値段が知りたい!!です。

  51. 2151 匿名さん

    守谷のレーベンは3月頭に完売。
    こっちもそろそろ入居なんだよね。
    結局テナントはどうなったの?

  52. 2152 匿名さん

    https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200320204427_6f5055304d6377...

    入居したら大清水公園はさらに賑わいそう。

  53. 2153 周辺住民さん

    ひと気のないURの汚い建物があったころは大清水公園もひと気がなかった。どんどん賑わいそう。

  54. 2154 ご近所さん

    朝ドラ「エール」が始まりました。第一回の放送でつくば市立図書館前のロケシーン。
    背後の景色は画像処理で変わっていましたが2分間もの長い間、つくばが映りました。

    さて、この放送が始まる半日前、山田耕筰役で「エール」に出演する志村けんさんが
    亡くなりました。けんさんの最後の3か月間を振り返ってみました。

    1月15日 下血のため緊急入院し、胃の手術を受ける
    2月23日 志村けん誕生会(マツコ、ダイゴ、島崎和歌子、中山秀、モト冬樹)
    3月05日 「志村どうぶつ園」収録
    3月06日 朝ドラ「エール」収録
    3月10日 「あいつ今なにしてる?」収録 ⇒3月25日放送(少し年取った印象だった)
    3月16日 「志村でナイト」収録。体調不調で30分で退出
    3月17日 倦怠感があり自宅静養を開始
    3月19日 発熱と呼吸困難の症状あり
    3月20日 医師の訪問診療→東京の病院へ搬送、重度の肺炎により入院
    3月23日 陽性判明
    3月25日 人口呼吸器を人工心肺に付け替えるために転院
    3月26日 「キネマの神様」出演辞退を発表(人工心肺の段階で生死の確率は50%)
    3月29日 夜11時10分 死去
    3月30日 朝ドラ「エール」始まる



                  ネプチューン 、心配です。「あいつら今なにしてる?」




  55. 2155 匿名さん

    >>2154 ご近所さん

    何が言いたい?

  56. 2156 匿名さん

    プラウドからの流れでここのHPを初めて見ました。
    最初、変なサイトに繋がったのかとギョッとしました。
    奇抜なトップページですね。
    散りばめられている英語もネイティブに伝わらないものですし、不思議なマンションというイメージです。

  57. 2157 匿名さん

    私も最初びっくりしましたwww
    でも下の方にスクロールすると周辺施設が載っててわかりやすくはあった…!

  58. 2158 匿名さん

    コアリスのIQ330広告・デザインは計画時から今に至るまで終始評判悪いな(笑)
    マンション自体は悪くないと思うけど、あの宣伝戦略でなんか損してそう

  59. 2159 匿名さん

    >>2158 匿名さん
    同意します
    値段から来るお高いイメージを消そうとしたのかもしれませんが、
    正直つくばの駅近マンションを買う層はむしろ高級な雰囲気を好むと思う
    レーベンもそう思ったのか最近のチラシは別マンションかというくらい落ち着いてますね
    外観は向かいのフージャースよりシックなくらいですし、最初からこうしていればもう少し売れたのではと思ってしまいます

  60. 2160 転居前に来てみた住人

    各部屋に付いてるLANポートにPCを接続してみました。まだ転居されてる世帯は5%くらいですかね?

    ダウンロードが140Mbps. アップロードが380Mbp
    びっくり!全戸が使うとどのくらいの速度になるのかな?
    バックボーンがせめて10Gbpsだと良かったのですが?330戸で1Gbpsなのかな?二棟あるから、
    1Gbpsが二本あるといいのですが?

    どなたか聞かれた方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  61. 2161 マンション検討中さん

    コロナショックで経済は景気後退局面に入りましたが、マンション価格の方はどうでしょうか?昨年度よりも安価になるかもしれません。

  62. 2162 マンション検討中さん

    コロナで在宅勤務の壁が低くなり、都がテレワーク器材全額補助、5Gが広がればさらに在宅勤務者が増え、駅近マンションのニーズが長期的には下がっていくなぁ、と在宅勤務しながら考えてました。往復の通勤時間の無駄>テレワークによる効率悪化。しみじみ実感しています。

  63. 2163 匿名さん

    筑波大を出た学生が東京に移り住む。
    つくばで生まれたベンチャーが東京へ移転する。もしかしたら5Gがその流れを変えるかもしれない。この変化は、
    つくばにとっては、いままでは当たり前のように流出していたものが定着していくようになる良い変化なのかもしれないね。

  64. 2164 匿名さん

    引っ越しが少しづつ始まりましたね。ベランダの洗濯ものに太陽の光。無人の建物だった所に多くの人々が移り住み新しい生活が始まりました。大清水公園には学校休みの小中学生の群れ。元気なかけ声。街がいっきょに明るくなりました。ベランダに小さな鯉のぼりを一斉に掲げたら綺麗な景色になるんじゃないかなあ。それにしてもURのあの建物はつくばの中心地を暗くしていましたね。

  65. 2165 匿名さん

    >>2160 転居前に来てみた住人さん
    残念ながら1本です。全戸入居後だと、遅い時はDLで3Mbps切ってくるのでは?と覚悟してます。

  66. 2166 匿名さん

    在宅勤務によるネット利用の急増で、おそらく普通のマンションの通信回線だとダウンする可能性もありますね。
    大型マンションで、子どもも大人も一斉に一日中ネットに繋いで活動したらね。
    マンション管理組合で通信回線を大幅増強する工事をやるしかないでしょう。

    都心に毎日通勤しなくて良いとなったら、ほどほどのところの広々した戸建てで子育てしようという世帯が増えそうですね。

  67. 2167 転居前に来てみた住人

    >>2165 匿名さん
    もはやマンションのバックボーンネットワークは、10Gbps
    にしてくれないと?
    せっかく各部屋にLANポートがあるので使いたいですが、
    あまりに遅いとなると改善をしてもらわないといけませんね?

  68. 2168 転居前に来てみた住人

    >>2165 匿名さん
    きっと15?20M bpsくらいないとストレス感じますね?

  69. 2169 匿名さん

    まつりtsukubaが中止になりました。このままずっと中止がいいと思います。
    たった2日間のために2か月間カピオ前にでっかいテントを広げて
    せっかくの景観を台無しにする図々しさに辟易です。

    市は毎年3000万円をこのイベントに使っていますが
    中止が決まっても1000万円くらいはどっかに出ていくんでしょうね。
    五十嵐さんもセグウェイに乗って周辺住民との触れ合いを感じたかったでしょうね。
    昨年は中央公園でカヌーに乗ってまつりつくばでセグウェイに乗って写真撮りまくったのに。

  70. 2170 ご近所さん

    中央公園のカヌー遊びや水あそび、BQに700万円もかかっている。
    参加人数割にするとまつりつくばのほうがはるかにお安い。まつりつくば継続を。

  71. 2171 匿名さん

    まつりつくば継続すんならねぶただけは止めましょう。あれは本当に恥ずかしい。
    なによりも2か月間もカピオ前にテントを張って子供たちの遊び場所を奪っています。
    周辺に大きなマンションが立ちあの場所で遊ぶ子供たちの姿が増え賑やかになりました。

    「自宅で過ごせ」政策で来年はベビーブームが予想されます。
    子供たちが遊ぶ場所を奪わないでくださいよ。

  72. 2172 匿名さん

    ねぶた、意外と人気だと思うんだけどな。
    公園は全面的に使用禁止になっているわけじゃなくてカピオ前だけだから子供たちの遊びの場を奪うといってもそれほどじゃないでしょ?
    私は継続を希望します。来年の夏、1年間いろいろと我慢した分、ねぶたなどのパレードで盛り上がりたいですね。

  73. 2173 通りがかりさん

    うちの子供は毎年まつりつくばをすごく楽しみにしています。
    公園は他にもあるので、遊ぶ場所も困っていません。
    地元に楽しいイベントがあるって子供にとっても素敵なことだと思います。

  74. 2174 ご近所さん

    つくば市内で一番子ども達で賑わう大清水公園とカピオ前広場をたった2日間のために
    2カ月間もテントを張るのは地元の子供にとってけしからんと言っているだけです。
    ねぶたやりたきゃ70公園か隣接する市の保育園用地にテントを張りゃあいい。
    あそこなら誰の迷惑にならない、来年からあそこでテント張りな。

  75. 2175 通りがかりさん

    うちの子供はテントが建つと少しずつお祭りの準備が進む様子をみてワクワクを募らせていますよ。
    物事を達成するには時間をかけて準備することが必要ということが学べて良いと思っています。

  76. 2176 マンション検討中さん

    >>2174

    何年前から住んでいるのか知りませんが、例年の行事なのだから嫌なら近所に住まなければいい話では?

  77. 2177 通りがかりさん

    うちの子供も2か月間ワクワク。でも、去年はねぶたが雨で1日になってしまいました。
    時間をかけて準備しても物事を達成できないことがあると学べてよかったと思います。
    昨年は雨が原因でしたが今年は新コロナ。今年はテントがないのでカピオ前で遊ぼう。

  78. 2178 匿名さん

    管理員はちゃんと勤務してくれるのでしょうか。
    エレベータにはなるべく乗りたくないな。

  79. 2179 通りがかりさん

    >>2172
    うちの子供に聞かれたんだけど、ねぶたを作るための道具とか台車とかテントとか諸々を
    保管する倉庫の借り賃は1年間いくらかかるの?。600万円くらいかな、って答えたけど
    本当はいくらかな。これも市の税金からかなあ。今年はお休みだから2年分で1200万円?

  80. 2180 マンション検討中さん

    >>2161 マンション検討中さん

    検討中です。お部屋はまだ選べるのでしょうか。ホームズで見ると、BCDEFGIJLMNPQRなど16タイプが表示されますが、これらが今も選べると思ってよいのでしょうか。

  81. 2181 匿名さん

    もう入居始まっているけど、結局テナントはどうなったの?
    マンションギャラリーも閉鎖中だし、売れ残り状態がいつまで続くのかな。

  82. 2182 通りがかりさん

    カピオに2億3千万円。委託管理費が巨額だからこんな金額になってしまうが毎年つくば市の税金からこの金額が使用される。大清水公園の草刈り等に年間3千万円、向かいのノバホールに8千万円。合計すると3億4千万円がレーベンの周辺で使われる。近くには図書館も美術館もある。恵まれた羨ましい環境だ。売れ残り状態が事実なら残念なことだ。完売してつくばの中心街を賑やかにしてほしい。

  83. 2183 匿名さん

    2軒ほど中古で売りに出てますね。まだ販売中のなか、どちらがお得なんですかね。

  84. 2184 匿名さん

    どう考えても、需要は非常に弱くなっているから、時間が経てば経つほど買い手有利でしょう。中古の方が、値引き交渉しやすいんじゃないかな。

  85. 2185 匿名さん

    3階、19階 72.14m2が5050万円。
    19階 67.51m2が4580万円。

  86. 2186 マンション検討中さん

    72.14m2の部屋、3階と19階が同じ値段なのでしょうか?

  87. 2187 マンション検討中さん

    コロナ騒動でマンションデベロッパーは何が何でも在庫は抱えたくないと思いますから、売れ残りの部屋はこの後値下げされると思いますよ。あと半年は買うの我慢した方がいい!

  88. 2188 匿名さん

    >>2186 マンション検討中さん
    SUUMOだと同じですね。ただ、別仲介業者だけど同じ写真使ってるので、手違いかも。写真の窓から見える風景は高層階っぽい。

  89. 2189 通りがかりさん

    学園線角に5期募集の看板立ちましたね

  90. 2190 マンション検討中さん

    店舗…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸