茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 2095 匿名さん

    ついに北側のフェンスが外れて学園線沿いの全貌が見えましたね。
    西側棟の北側は歩道を拡張する形で石畳路になっていて、植樹もあって思ったよりだいぶお洒落な感じです。
    駐車場といい、結構がんばったのでは。

  2. 2096 匿名さん

    自転車置き場、何故あの場所?
    しかも野ざらしで。

  3. 2097 匿名さん

    つくばシティアビルに行くから、竹園ショッピングセンターには行かない。

  4. 2098 匿名さん

    もうすぐ内覧会が始まりますね
    楽しみです

  5. 2099 匿名さん

    つくばシティアビルに小児科は無いし駐車場がいつもいっぱい。

  6. 2100 匿名さん

    これまで駐車場に入れなかったことはなかったけどな。
    わざわざ車で行く必要ある?徒歩5分くらいだよ?

  7. 2101 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    植栽が育って、外側からは見えにくくなるでしょうけど、目隠しパネルくらい付けても良いよね。

  8. 2102 匿名さん

    以前あの土地にあったURは酷かった。ひとの出入りも無くペデから見えるテニスコートはゴミの山。目隠しパネルくらい付ければ良いのにと思った。それに比べりゃ、あの一角は本当に明るくなった。窓に明かりが灯るのを楽しみにしている。

  9. 2103 匿名さん

    横浜にあるUR(都市再生機構)本社を訪問し、URがつくば市竹園に所有しているビルと土地の売却について要望を出してきました。大清水公園の向かい側にある特徴的な建築のつくばのランドマークの一つであり、歩道から10メートルのセットバックなどと合わせてつくばの都市景観を形作っています。売却によってここにまた巨大なマンションとなればその景観はかなり変わってしまいます。できればこの建物をそのまま使って欲しいということ、それが難しくとも商業・業務系を希望し、とりわけ土浦学園線側に立体駐車場が配置されることのないこと等を要請しました。
    (要望全文はこちら→ https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00... )
    URはつくばの秩序あるまちづくりを進めてきてくれた最大の功労者といっても過言ではありません。「つくばのまちづくりに関わってきた自負はある」とのお言葉もいただきましたので、今後いい方向に進んでいけばと思いますし、市としてもできるかぎりの対応をしたいと思います。

    3年前、市長はこのように仰っていました。

  10. 2104 匿名さん

    Oh、知り合いがここキャンセルしてた。。。
    営業の人、竣工完売目指してますって言ってたけど大丈夫かな?

  11. 2105 匿名さん

    あと3週間。難しいんじゃない?残戸数はいくつ?

  12. 2106 マンション検討中さん

    実際見学に行ってみましたが営業さんかなり焦り気味のようでしたね。
    この時期だと駆け込みになりますが、5階3Lは4500からと値下げの意思はなさそうだったので売れ残りもあるかもですね

  13. 2107 匿名さん

    >>2106 マンション検討中さん

    値下げの意思がないってことは、売れ残り戸数がそこまで多くない、とも取れますね。
    情報がなくて現状が全くわかりませんね。

  14. 2108 名無しさん

    竣工前完売は狙ってないのでは?
    守谷のニコハピプロジェクトの例もある様だし。

  15. 2109 匿名さん

    駅前再開発計画がぶちあがる寸前のつくばですから、もしかしたら今はお得なのかもしれない。駅前に再開発できる土地が大量に生み出されそうな街というのは必ず大変貌を遂げます。

    駅前の大量の廃墟群ワクワクしますよね。

  16. 2110 匿名さん

    内覧会に行ってきました。自物件の施工は幸運にも良質でした。

    主要ターゲットだったと思われるファミリー層が多かった一方、それより上と思しき世代も割と目立った印象でした。
    お値段設定の影響もあるのでしょうか。
    特定の世代が密集しても良いことないので、ファミリーからシニアまで良い感じに混在することに期待できそう。
    そしてこの感じだと今後の販売戦略は「IQ」みたいなのより、ベテラン世代への土地の良さ、高級感の訴求へとシフトしていくかも。

  17. 2111 匿名さん

    ウチも内覧会行ってきました。建築士同行で細部までじっくり点検してもらったが完璧な仕上がりとの事。施工は問題なしでした。
    オプション会も内覧会も印象としてはやはりオーナーさんたちは意外と子離れ世代が多かった。
    嘘か本当かわからないけど、あと1割程残ってるそうですよ。

  18. 2112 周辺住民さん

    内覧会行ってきました。私自身も建築業界の端くれにいますが、細部まで綺麗な仕上がりでした。さすが長谷工!!って感じです。
    建物全体の施工はわからないですけど。

    2111さんも言ってますが、オプション会・内覧会に来てた人を見ると、単身者・若夫婦・ファミリー・親子・シニア世代・外国人って感じのバラバラでした。

    私が聞いた時(1月末)は1割ちょいって感じだったので少しは進捗してるみたいですね。
    最後まで残してある3400万円台の広告用抽選ハズレの人が数戸買うのと、最後の最後で値引き狙ってる人でほぼ埋まり、残りは賃貸用のまわすって感じですかね?

  19. 2113 口コミ知りたいさん

    何で内覧会に行った人が揃いも揃って残り住戸数を聞くんだか。
    業者じゃね?

  20. 2114 匿名さん

    上の書き込みが業者なのかはさて置き、このスレにおける以前の「販売不振」との喧伝ぶりはそれこそ競合業者のネガキャンとしか思えないレベルでしたので、デベが売れ行きを公表してくれない以上、ともに入居する世帯数がどのくらいいるか気になるのは購入者なら至極当然では。

  21. 2115 匿名さん

    まあ、買った人達は願望込みで完売間近と信じたいのはふつうだと思う。

  22. 2116 匿名さん

    思ったより売れてそうで焦ったからか、そんなに売れてるはずない!って印象にしたい人(敵対業者?)が未だにいるようだね。
    だとしても、みんな売り上げ質問するのはおかしいとか願望込みの数値だとかいう臆測じゃなく、自分で営業に聞いた結果とか書き込んだ方がまだ説得力あるのに。

  23. 2117 評判気になるさん

    結局一階店舗は何になるの?

  24. 2118 口コミ知りたいさん

    パン屋かも

  25. 2119 匿名さん

    自販機コーナーかも

  26. 2120 匿名さん

    現地MR案内所にするのはもったいない?

  27. 2121 匿名さん

    竣工前完売は無理でも、残戸数1割(30-40戸)が本当だったら、結構販売順調ではないですか。それが本当だったら、大幅値下げをする必要性は高くなかったのではないかと思います。

  28. 2122 匿名さん

    2割は残ると思っていたので、1割が本当なら健闘ですね。

  29. 2123 匿名さん

    >>2117 評判気になるさん
    >>結局一階店舗は何になるの?

    URがいいんじゃない。駅近いだし、竹園ショッピングの事務所は寂しすぎる。

  30. 2124 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    ………それ店舗?

  31. 2125 マンション検討中さん

    中小のデベって年度末決算を控え、非公式の値下げとかありそうですけどね、あとよくあるのがエアコン付けるとかのオプションサービス。ここはどうだがしりませんが

  32. 2126 匿名さん

    早速、一階と最上階が賃貸に出てますね

  33. 2127 マンション検討中さん

    >>2126 匿名さん

    駅近ですから賃貸需要は高そうですよね

  34. 2128 マンション比較中さん

    入居予定の皆さん、そろそろ住民スレを盛り上げませんか?

  35. 2129 匿名さん

    >>2128 マンション比較中さん

    そうですね
    住民なので移動します


  36. 2130 匿名さん

    朝夕、部屋を出て、駐車場に停めてある車を出すまで何分くらいかかりそう?

  37. 2131 匿名さん

    アート高い
    ぼったくり

  38. 2132 検討板ユーザーさん

    駐車場の入り口、せますぎ。
    すれ違うときは譲り合いだね。

  39. 2133 通りがかりさん

    マンションのおかげで、土浦学園線の歩道が広くなりました。

  40. 2134 口コミ知りたいさん

    あの歩道は住民以外も使えて良いですね。あのような形になったのは、一連の流れでつくば市に配慮した面があるのでしょうね。

  41. 2135 評判気になるさん

    配慮は関係なく10mルール。向かいのMSと同じ。
    真下が浄化槽だから花壇にするわけに行かなかった。

  42. 2136 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  43. 2137 匿名さん

    8両編成化は、10~15年程お待ち下さい。

  44. 2138 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    見積もりされました?
    他社に比べてそんなに高いんですか?

  45. 2139 匿名さん

    >>2136
    座りさえすればどうせ寝てるから、数分遅くなるくらいなら気になりません。遅刻ギリギリで行くわけじゃあるまいし。立ってる人たちは大変でしょうけどね。

  46. 2140 匿名さん

    1戸だけ、2戸分繋がった特殊仕様の物件になり一般への分譲がされてないようです。これが331→330と途中で戸数が減った理由のようですが、何か建築上の事情があったのでしょうか…?

  47. 2141 匿名さん

    守谷のレーベンは完売間近のようだけど、CORISは?
    1ヶ月後には入居開始だけど、まだ入るテナントが決まっていないのかな。

  48. 2142 マンション検討中さん

    以前の見学者ですがコアリスから内覧会の案内の電話がありました。完成したばかりのマンションの内覧はなかなかできないのでどうぞとの事なので「2月の初めの5期?に提案された部屋はどうなっているのか」と確認したところ曖昧な返答ながらまだ売れ残っている印象。なんとか売り切りたいのか、21時前に電話してくる熱意はすごいのですが必死すぎて逆に敬遠してしまいました。

  49. 2143 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    まだ売れ残っている南向きのお部屋ですと、どのくらいまで勉強して頂けるのでしょう。

  50. 2144 匿名さん

    テナントは気になるとこ( ゚Д゚)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸