茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 1960 匿名さん

    まだ途中かもしれませんが駐車場にパネルついてましたね

  2. 1961 eマンションさん

    >>1959 ご近所さん


    ≫海外と違い、戦後に急激に成長した都市の電力を賄うには電柱を通すしかなかった。さて現在のこの規模の電線を地中に埋めなおすなんて時間もかかるが、そもそも金額的に無理でしょ。そんなお金あるくらいなら、保育園を充実させ、保育士の待遇を改善するほうが圧倒的に有意義に思う。

    隣の芝は青い。でも本当に必要なのかよく考えたほうが良い。真似したって仕方ない。


  3. 1962 ご近所さん

    戦後復興期の貧しい日本をいつまで引きずるのか。
    恥の文化は日本人の美徳だと思うぞ。

    つくば市無電柱化区域
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00...
    ビスタシティ守谷
    https://www.city.moriya.ibaraki.jp/mayor/press/h24/20130226.files/07_2...

  4. 1963 匿名さん

    香港、シンガポール、ソウル、台北、ホーチミン、ジャカルタに無電柱化が出来て、日本の大都市ではお金が無くてできないって、どれだけ日本は凋落して貧しくなってしまったのか。。。
    つくば市や守谷市もいい取り組みだと思うけど、せめて日本の顔たる東京23区だけは、やって欲しい。

  5. 1964 通りがかりさん

    >>せめて日本の顔たる東京23区だけは、やって欲しい

    つくばの住民が東京23区の無電柱化を希望する理由が全くわからない。

  6. 1965 マンコミュファンさん

    海外に行くと、日本の貧乏くさい街並みと比べてしまいます。
    ノルスタジー漂う街並み。。
    もう日本は先進国ではありませんよね?。

  7. 1966 eマンションさん

    >>1963 匿名さん

    何もないところに作るのと、コンクリートやアスファルトで舗装された道路を掘り起こして作るのと。どんだけコストが違うか分かるでしょ。
    しかも、作ったわりにそれほどメリットない。


  8. 1967 通りがかりさん

    しごとを造ってほしいと願うひとにとってメリットがありますよ。
    票が欲しいひとにとってもメリットがあります。ことしは選挙の年です。

    道路を掘り起こして埋め戻すおしごとは大切な産業です。

  9. 1968 ご近所さん

    小さい頃から電柱がそこかしこにあることが当たり前だと思っているが、それが一歩日本を出ると、常識ではなくなる。
    都市・観光地としての価値・魅力を損なっていたり、災害時の被害や復旧時のコストも含めて本当に高コストなのか?という成熟した議論が必要だ。
    ソウルや台北でできることが、日本では無理なんだ。

    そんなんだから、目抜き通り沿いのむき出しの立体駐車場に慣れてしまって、違和感を感じなくなるって、教育上も怖いと思う。

  10. 1969 匿名さん

    そういや、最近、シンガポールと北京に行ったけど、電柱は目に入らなかったなあ。
    歩道や地下鉄も綺麗だったし、北京も、立派な先進国の街並みだった。
    インドやカンボジアは電柱が多くて、ごちゃごちゃしてて、まだまだ後進国って感じだった。きっと日本に来た外国人らに、これが先進国?まだまだ後進国だなぁって思われているんだろうな。

  11. 1970 eマンションさん

    >>1969 匿名さん

    そんなに羨ましいなら、自分のお金でやってください。こんなもんに税金使われたくない。
    他にやることたくさんあるし。

  12. 1971 ご近所さん

    必死に無電柱化を拒んだり、無駄だという人達は、災害時に倒れた電柱のせいで緊急車両が来られなくて、家族が亡くなっても仕方ないと思っているのかな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190927/k10012097021000.html

  13. 1972 通りがかりさん

    こんなもんとはこのひとんことですか
    https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2020/01/08/110469/

    確かに、他にやることたくさんあると思います、公僕は遊ばないで下さい。

  14. 1973 匿名さん

    電柱がある風景の何が悪い。インドやカンボジア、アフリカと一緒で何が悪い。もはや日本の歴史・文化・風景だ。安くて便利で結構じゃないか。

    1. 電柱がある風景の何が悪い。インドやカンボ...
  15. 1974 eマンションさん

    >>1971 ご近所さん

    命と言えばなんでも許される?わけないでしょ。
    福祉、保育、医療、治安、教育、少子化の問題が山積みなのに、電線だけに莫大すぎる金額を費やせるわけない。現実みたほうが良い

  16. 1975 匿名さん

    このマンションに関係のない話で脱線しすぎ 

  17. 1976 匿名さん

    そうそう。
    つくば駅周辺や研究学園駅周辺は、無電柱化されていて、さすが世界の明日がみえるまちなのに、肝心の駅前が空洞化してしまって、寂しいなということ。
    つくばの目抜き通りなのに、景観的な配慮なく立体駐車場が配置され、やっぱり魅力度ランキング7年連続最下位独走中の茨城で残念だなということ。

  18. 1977 通りがかりさん

    >>1971
    つくば市北部の商店街、北条地区を竜巻が襲ったときも電信柱が激しく倒れました。
    でもその場所を楽々迂回して通行がストップになることはありませんでした。

  19. 1978 匿名さん

    吾妻1丁目南交差点はいますんごい景色になっている。

    昼間は西武が真っ二つになってあたかも内臓を描いたCT映像のよう。グロテスクな景色だ。
    夜も今までと違う。それほど駐車していないのに立体駐車場が光あふれている。
    ジャスコ棟が消えてあの駐車場があんなに大きかったと新鮮な驚きを覚える。
    でかい駐車場を造っても満杯になったのは10年もなかった。無駄な建物。

    最大のお笑いは恐ろしく明るい街灯だろうな。なんであんなに明るいんだ。
    つくば市は2億5千万円もかけたんだって。立入り禁止の廃墟の横を夜、誰が歩くの?

  20. 1979 評判気になるさん

    >>1978 匿名さん
    毎度同じような書き込み、しつこい

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸