茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 1920 匿名さん

    クレオの西武棟は幹線道路に冷たい顔を晒しています。西側部分はCTの内臓写真のようなグロテスクな状態。
    幹線道路側にあんなにひどい外観を向ける建物はありません。もう少しなんとかならなかったのでしょうか?

  2. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    文章が気持ち悪い

  3. 1922 とくめい

    >>1918 匿名さん
    12番で笑った

  4. 1923 匿名さん

    あのお方は「鶏は三歩歩けば忘れる」タイプです。怨嗟には縁がないひとです。笑えません。

  5. 1924 匿名さん

    まあ、5年もして中古市場に出るようになれば、コアリスとエンブレムは築年と駅距離が相殺されて、ほぼ同価格帯でしよ。設備の違いや多少の眺望は中古価格には、あんまり反映されんし。

    というわけで、似たもの同士仲良くやってください。

  6. 1925 匿名さん

    エンブレムもコアリスも、
    いちいちよそ者にとやかく言われたくないだろうね。

    憶測するのは自由だが、
    将来どうなるかなんて、誰もわからんよ。
    よそ者のあなたに関係ないし、放っておけば?

  7. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん
    >>よそ者のあなたに地元の反感

    今日も交通を妨げながら、交通整理人も出さず。
    どれだけ地元の反感をかっていることやら・・・

  8. 1927 匿名さん

    横断歩道を渡るのが、危なくて困ります。

  9. 1928 通りがかりさん

    年末年始は工事してない様ですが?

  10. 1929 ご近所さん

    >>1898 通りがかりさん
    つくば中心の目抜き通りなのに、立体駐車場を配置するとは、景観的な配慮が全くないですね。全く気にせずデザインした会社は、しっかりとした専門知識を持つ人材がいるのだろうか。。。緑化など、せめて何らかの壁面処理はして欲しいものです。
    もし次世代を見据えたデザインの意図があれば素晴らしいですけどね。
    http://www.nikken-ri.com/valueup/column24.html

  11. 1930 eマンションさん

    >>1929 ご近所さん

    まだ駐車場の外壁とかの意匠もわからないからね。多少はマシになるんでは?
    居住者の日照を考えたらあの配置で仕方ないと思うし、慣れれば道路側に駐車場でも気にならないよ。

  12. 1931 匿名さん

    >>1929 ご近所さん
    >>緑化など、せめて何らかの壁面処理はして欲しいものです

    BIVIの壁面緑化見れば自明。実にくだらん。

  13. 1932 ご近所さん

    現時点では、最終的な意匠は分かりませんが、目抜き通り沿いのむき出しの立体駐車場に慣れてしまって、違和感を感じなくなることが、良くないのです。
    今後の再開発の前例になっていくでしょう。
    ここで育つ次世代の子ども達も、そんなものだと思ってしまうでしょう。
    文化的な街並みかどうかは、外の人にはすぐに分かってしまいますから。
    STEAM教育が重視されている中、デザイン軽視は競争力の低下に繋がっていきます。

  14. 1933 ご近所さん

    デザイン軽視の極は中央公園の池のど真ん中に佇立するオブジェだね。あれは酷い。
    あの場所は冬鳥が毎年過ごす場所だ。渡り鳥を楽しみにする市民の憩いの場だ。
    公の場所に勝手にあんなものを設置して文化的な街並みは破壊されている。
    その景色に馴染んでいる人にとって新しい景色は暴力と感ずるものだ。

    むき出しの立体駐車場は暴力的かもしれません。でも、努力して慣れましょう。
    目を転ずれば駅の周辺は廃墟の館ばかり。それに比べ多くの住民がやって来る希望がそこに。。。

  15. 1934 匿名さん

    また出たけど、公園についてそんなに文句言ってるのってごくごく一部の数人か、あなただけのように思いますが。
    実際それほどヒドイものとも思えないし、価値観の違いかもしれないが文化的ではあると思う。

    駐車場について文句いっているのも同じくごくごく一部の数人か、あなただけのように思える。

  16. 1935 買い替え検討中さん

    何しろ日本の製品やサービスは、「ダサイ」。
    ダサイから売れない。

  17. 1936 匿名さん

    立体駐車場でも、魅力的な作品もありますよ。
    http://hokuriku.aij.or.jp/h4award/entry-52.html

  18. 1937 匿名さん

    みなとみらい21中央地区都市景観形成ガイドライン
    ・駐車場は、建築物の地下に設けるなど、青空駐車場の設置は避け、街並みの連続性を阻害しないようにする。
    ・駐車場を地上に設ける場合は、建築物と一体的な位置へ配置、デザインする。
    ・駐車場の出入口又は自動車サービス路の出入口は、街並みの連続性を阻害しないよう、都市景観協議地区図に示す、国道 1 号、みなとみらい大通り、国際大通りなどの地区内主要幹線道路沿いを避ける。また、歩行者等の安全確保をしつつ、形態意匠についても街並みに配慮する。

  19. 1938 買い替え検討中さん

    魅力度ランキング7年連続最下位独走中の茨城県民にデザインや文化、品位を期待しちゃいかん。
    「イバラキ」「チバラキ」「ダサイタマ」。

  20. 1939 匿名さん

    城下町金沢の目ぬき通りや、みなとみらい21と比べるのは、さすがに無理があるのでは。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸