茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 1900 匿名さん

    10月の平均乗車人員は、
    2万2000人だったようですね。

  2. 1901 匿名さん

    >>1900 匿名さん

    なんの数値でしょうか?
    TXつくば駅から一日に乗った人の数?

  3. 1902 匿名さん

    もう少しで明かりが灯ります。大清水公園周辺は一挙に明るくなりますね。
    十数年間、十人もいない少数の職員が働いていたURの薄汚れた汚い建物が撤去され、
    千人もの人々の住まいに生まれ変ります。つくばのセンター地区が少しづつ元気になります。

  4. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    レーベンの廻し者ですか?
    今日も交通を妨げながら、交通整理人も出さず。
    どれだけ地元の反感をかっていることやら・・・

  5. 1904 匿名さん

    >>1903 匿名さん

    まぁまぁ、いいではないですか。
    暗くなりつつあった駅近くが活性化するのですから、私は歓迎です。

  6. 1905 eマンションさん

    >>1903 匿名さん

    すぐ近くに住んでるけど、迷惑なんて思ってないが。

  7. 1906 マンコミュファンさん

    >>1903 匿名さん
    地元っていうか、神経質になってるのは一部のエンブレム住民くらいでしょ。

  8. 1907 匿名さん

    >>1906 マンコミュファンさん

    どのマンションも建築中には多少なりとも周囲に迷惑がおよびます。でも、もうすぐ終わりますね。



  9. 1908 検討板ユーザーさん

    >>1903 匿名さん
    エンブレムさんからは、毎日毎日無機質な駐車場が見えてしまうので暗い気持ちになるのは理解できます。

  10. 1909 匿名さん

    エンブレムの住民さんがここで文句を言ってると決めつけるのもどうかと思います。

  11. 1910 通りがかりさん

    土浦学園線を通勤通学で利用している皆さんからは、毎日毎日無機質な駐車場が見えてしまうので暗い気持ちになるのは理解できます。

  12. 1911 マンション検討中さん

    ザつくば、コアリス、エンブレムと3棟並んでほとんど同じような駐車場なのに、どうしてここだけひどく言われるのですかね。

  13. 1912 匿名さん

    >1911
    幹線道路から丸見えで、市長の要望を無視しているからじゃないですかね。

  14. 1913 検討板ユーザーさん

    >>1908 検討板ユーザーさん
    エンブレムさんからの買い替え組も多いと聞きます。エンブレムまた少し中古値下がりしそうですね。

  15. 1914 マンコミュファンさん

    >>1911 マンション検討中さん
    エンブレムも、建設中は外観とか結構叩かれてた気がする。レーベンは……そもそも、あんまり話題にならなかった気がする。

  16. 1915 匿名さん

    >>1912
    確かに幹線道路側にあんなにひどい外観を向けるマンションなかなかありませんね。もう少しなんとかならなかったのでしょうか?

  17. 1916 匿名さん

    >>1913
    ヨークベニマルがより便利になること以外にエンブレムとの比較での利点が
    よくわからないのですが、買い替え組がいるというのはどこからの情報ですか?
    免震は耐えられないこともあるかもしれないし妄信はできないけれど、そこから
    こっちにわざわざ買い替えるメリットがなくないですか?駅までのアクセスも
    わずかの差かもしれませんがエンブレムのほうが良いし。

    駐車場はあれで終了?パネルなどついたりしないのかな?とは思うけれど
    道路走ってるときにわざわざ見ないしそんなに気にならないかな。


  18. 1917 評判気になるさん

    >>1913 検討板ユーザーさん

    あり得ない!

  19. 1918 匿名さん

    >>1913 検討板ユーザーさん
    マジレスします。
    エンブレムに比較して、コアリスの劣る点
    ①立地②景観③価格④免振でなく耐震⑤直床⑥アルコーブがないから通路が狭い⑦車の出し入れの不便さ⑧ルーバー面格子を採用せず、檻のような寝室(レーベンザツクバも同様)⑨通路側がインフレーム構造⑩一階は半地下⑪駅から遠い⑫市長からの怨嗟

    エンブレムに比較して、コアリスの優る点
    ①ディスポーザーがある。②新しい
    今後はレジェイドが出てくるのでコアリスは???ですね。
    以上。

  20. 1919 マンション検討中さん

    >>1915 匿名さん

    デュオつくば吾妻も北側が幹線道路(中央通り)で、同じように背を向けた外観ですよ。南向きの住戸だけのマンションは仕方ないのでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸