茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    つくばプロジェクト331→「レーベンツクバ コアリス」

  2. 162 匿名さん

    コアリス?
    聞きなれない言葉ですね。
    つくばにレーベン増えすぎて、わけわからないよね。竹園だけで何棟あるんだか。プリズムなんとか、ファーストなんとかかんとか、、、。

  3. 163 匿名さん

    韓国の方々にウケそうですね。

  4. 164 匿名さん

    説明会でわかったこと。
    1 ディスポあり。タカラの水、マイクロバブル付き。スロップシンク付きかは不明。

    2 免震ではなく、耐震。

    3 共用施設は狭め

    4 説明会は4部制で合計120組程度参加。部屋が狭い割りに人が少なく、やや閑散とした印象。

    5 計画変更して、1室減らし、331戸から330戸に。2室を1室にして180㎡の部屋を造る(なぜそこまでして?)

    6 5月下旬から6月初頭にモデルルーム内覧。説明会参加者は、どのプラン、どの階数でも指定して申し込むことができる。短期間に限っての事実上の全戸一斉販売。6月下旬から契約開始。上顧客の早期囲い込みの姿勢が鮮明。竹園1丁目のフージャース対策と思われる。

  5. 165 匿名さん

    330戸にしたのは、建築許可を取得するときに西側を少し引っ込めたのでその分の計画変更のしわ寄せでしょう。
    駐車場を100%以上確保とするために部屋数を減らしたと予想。

  6. 166 匿名さん

    いや、建築確認取った後の変更なので、建築確認を取るための変更ではないですよ。
    最大平米数が125.98㎡→186.83㎡に変更され、331室から330室へ変更。
    1室のみ2部屋ぶち抜きで186.83㎡の部屋ができるものと考えられます。

  7. 167 マンション検討中さん

    公式サイトが爆笑ものですね。
    誰だよ、キャスリン・シャネルや、リチャード・アームストロングって。
    遺伝子を進化させるって、何の話?

    何が言いたいかわからんwww

  8. 168 匿名さん

    コンセプト見たw
    で、結局「coris」ってなに?
    検索するとフエラムネのコリスが出てきてしまう・・・

  9. 169 匿名さん

    説明会で、スクリーンに流れていましたよ。
    シャネルさんは、IQが高いので、つくばのマンションを選択するそうです。
    リチャード・アームストロングさんは、小説家ですが、すでに亡くなっています。
    この方も、IQが高いので、つくばのマンションを選択するそうです。
    TSUKUBAをどうやってお知りになったのでしょうね。
    TSUKUBAに住むと「遺伝子が進化する?」のでしょうかね。

    説明会では、マンション評論家が登壇し、「オリンピック後も、マンション価格は大きく上がるか、小幅には上がるだろう。つくばエクスプレス沿線はまだ割安である。オリンピック後に値下がりする可能性は低い!」旨おっしゃっていました。まや、この方に言わせると、オリンピック後に不動産価格が下がった国は、歴史上1つもないのだそうです。

    客をあなどってるんですかね。
    そんな話を信じ込むほどIQ低くないです。

  10. 170 匿名さん

    このスペル、コリスじゃなくて、コアリスって読めますか?

  11. 171 匿名さん

    造語なのかよくわからないけれど、読めない気がするよね。謎。
    リチャード・アームストロングは検索するとヒットはするけれど、すべて有名人の名前を
    適当につなぎ合わせて作った架空の人物のつもりなんじゃないかなぁ・・・

    HタイプはH専用エレベーター、ポーチ、トランクルーム、ダブルボウル(←Aにもある)などで
    差別化してるんだね。
    Mタイプ3LDKで67.48㎡。都心でもないのに削ったねぇ。

    さていくらで出るんだろうか?

  12. 172 匿名さん

    Hタイプ専用エレベーターの管理費はまさか住民全体で負担するなんてことはないですよね?
    Hの住人しか使えないなら、当然Hの中で分担するんですよね?

  13. 173 匿名さん

    >>171
    価格は、客の懐具合を見つつ、ぎりぎりまで価格を明らかにせず、客の懐具合に応じて、その場その場で価格決めて小出しにするらしいね。
    この不明朗な価格決定は、レーベンの名物らしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/
    買いたい人は、まず、価格表出せと言うことを勧める。

  14. 174 マンション比較中さん

    つくばに住むと遺伝子が進化します。
    気がついていない人もいるかもしれませんが、
    IQが120くらいまで倍増している人もいるようです。
    よかったですね。

  15. 175 匿名さん

    説明会参加者には優遇が約束されていたのに、そんなに盛況でもなかった。最初から勢いないね。

  16. 176 マンション比較中さん

    Corisって、カンムリベラ属の魚だそうです。
    関係なさそうですけど。
    最初は、コアリスと聞いて、"core"+"monolith"かと思いましたが、どういう意味なんでしょうね?
    "Coris"じゃどう読んでもコリスにしか読めないにしか読めないですね。

    それにしても、外観も間取りもチープな感じですね。
    Mタイプは廊下側もアウトフレームなのに、Oタイプは玄関ドアを開けたら廊下の人にドアが当たる昭和の団地タイプになっています。
    廊下側の壁は部屋によって出っ張ったり引っ込んだりしているのでしょうか。

    これで4~5000万円出すなら、築浅の中古にします。

  17. 177 周辺住民さん

    まぁ、以下の観点で地価があがっていくのは間違いないかも。
    駅からやや遠いのが難点だがはっきりいって買いでしょうね。

    ①人口増加
    最近の増加率及びTXの沿線開発がうまくいったと仮定して25万(見込)を大幅に上回る30万都市の可能性
    もあり。

    先月は転出で約-250だったから実質1000人程度の増加。オリンピック前までには24万(見込)。

    5月1日現在(前月比)
    235,709人(1,254人増加)
    103,801世帯(1,187世帯増加)

    ②都市開発
    短期:2020年迄につくば駅近くに筑波大学アリーナ建設。
       つくば駅西側駐車場跡地における商業施設建設(たしか3F程度)。
    中期:公務員跡地における大量のマンション供給(→人口増加、街全体の活況)

    つくばエクスプレス沿線開発
    茨城空港までの延伸(確度高)、東京駅までの延伸(確度中)、臨海エリアまでの延伸(確度低)

    ④つくばブランドのさらなる向上
    ①~③により、「研究学園都市」・「教育」・「都心通勤圏」・「とかいなか」をキーに
    デベロッパー等によるマッチポンプ的ブラド化が進められる。

  18. 178 デベにお勤めさん

    >>177

    ツッコミどころ満載ですな。
    妄想もたいがいにしないと。

    >①人口増加
    >最近の増加率及びTXの沿線開発がうまくいったと仮定

    仮定なのかよ。
    そういや、このマンションも「必ずこのマンションを選択すると仮定する」という意味不明なコンセプトだったな。

    >先月は転出で約-250だったから実質1000人程度の増加。オリンピック前までには24万(見込)。
    >5月1日現在(前月比)
    >235,709人(1,254人増加)
    >103,801世帯(1,187世帯増加)

    あのさあ、年度初めに転入が集中しているってことを知らない?
    4/1はまだ転入届を出していない人が多いから、5/1で一気に増えるってわけ。
    その瞬間値みたいな増加数に24か月をかけている時点で大きな間違い。

    >③つくばエクスプレス沿線開発
    >茨城空港までの延伸(確度高)、東京駅までの延伸(確度中)、臨海エリアまでの延伸(確度低)

    何を根拠に茨城空港までの延伸の確度が高いって言ってるの?
    まさか7市町が要望しているからできると勘違いしている?
    そんな要望は全国に山ほどあるんだけど。

    それに鉄道網の延伸は国の審議会で優先順位が決まっていて、東京駅までの延伸が最も高くて、臨海副都心がその次、茨城空港までなんてまだ妄想レベル。

  19. 179 匿名さん

    真似をしない→個性的 
    冷静な価値の選択→手堅い資産価値 

    てなことを言いたいんだろうけど、

    遺伝子を進化→?これはわけわからん。誰か解説してくれ。

    オリンピック後もマンションが上がるって言ってる評論家ってもしかして櫻井さん?よく記事に書いてるよね。

  20. 180 匿名さん

    >>177
    ギャグにつっこむのも無粋ですが、、、
    「公務員跡地における大量のマンション供給(→人口増加、街全体の活況)」って、
    大量のマンション供給で、供給過多になって値崩れを起こすと考えるのが普通では?
    昨年くらいから、中古マンションもあまり売れなくなって、大量に在庫が積みあがってますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸