茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

1. 81 匿名さん

>>69 匿名さん
    >一般人は、ゼネコンが違法営業しながら建築するなんて知らないんだから・・

「ゼネコンが違法営業しながら建築する」って本当なんですか?
    そんな事は一般人の私(>>54)には知る由もありませんし、そんな事は何も書いていませんよ。
    しつこい程に何としてでも業者に仕立てて、反対意見の者を排除したいようですね。

「ゼネコンが違法営業しながら建築する」なんて書いている>>69さんこそ、内幕をよくご存知のようですが。

2. 82 マンション検討中さん

早く外観のデザインが発表されないかな〜。
    我が家は購入予定です。
    近所に住んでいますので、工事の様子をみてはわくわくしています。

3. 83 マンコミュファンさん

>>80 匿名さん

はあ?
    法律違反でなけりゃ何してもいいわけないだろ。
    処罰されないだけで、批判されるのは当然だろ。

この発想だからレーベンは批判されるんだよ。

4. 84 匿名さん

>>76
    わき道って具体的にどのあたりが良いと思いますか?
    生コンは計画的に作っては送り出されるようですが、現場内でトラブルがあると
    数台たまることもあるようです。そのあたりを考慮して。

5. 85 匿名さん

生コンは夏季で90分、夏季以外で120分以内に打設することが規準化されてます。つくばは生コンプラントが複数有り、移動時間でリミットになることはまずありません。おそらく出荷から現場まで20分程度でしょう。

コンクリートは打設後硬化が始まります。打設の上下間で時間が開くと、コールドジョイントという躯体の品質低下を招く原因となります。一体化の観点から生コンを切らさないようするため、生コン車を数台待機させることは現場では珍しいことではありません。さすがに4、5台以上待機となると元請の手配が悪いでしょう。

問題は道路待機ということですが、近隣に配慮する現場ならまずは中にスペースを確保します。やむを得ず道路待機を選択するのであれば、場所を考慮するとか、専属の誘導員を配置するなどして近隣には配慮すべきと思います。

これだけの現場で近隣住民説明などはなかったんでしょうか。

6. 86 マンション検討中さん

>>84 匿名さん

なぜ迷惑をかけられた方が解決策を考えなければいけないのか?
    一番交通量の多い土浦学園線は最悪の選択肢。
    マンション建設工事なんて、周囲の目が厳しくて配慮が必要な現場などいくらでもあるから、豊富に経験あるでしょ。

自分で考えれば?

7. 87 匿名さん

目の敵にしていると思われる、エンブレムの前の通りは、
    駐停車違反にならないよ。そこにすれば?

どっちもハセコー物件だから、仲良くすればいいよ。

8. 88 匿名さん

市役所が国にかけあって公務員宿舎の空いている駐車場を一時的に借りられるようにすればよいと思うな。そんくらいは公務員だからやらないと。

9. 89 口コミ知りたいさん

>>86 マンション検討中さん

一連の投稿を読んでいると、中学生か高校生のようですね。

10. 90 匿名さん

>>85
    なるほど。必要なタイミングで搬入することが重要なのですね。
    ミキサーとポンプの記入された図面もあったのですが、素人には空いているスペースが駐車用なのか
    資材置き場なのか、車両の動きに必要なスペースなのかさっぱりわかりませんでした。

>>86
    まさかのノープランだったのですね。

>>87
    説明会の議事録に周辺には工事車両を駐停車しないようにするとあったので
    それを覆すとなると大事になりそうですよ。

11. 91 デベにお勤めさん

ザ・ツクバの時もそうだったが、レーベンのマンションのスレはちょっとでも悪いこと不都合なことを書くと、即座に反論が書き込まれる。
    販売開始後なら自分の住まいを悪く言われたくない購入者や入居予定者かもしれないが、このスレみたいに販売開始前でもそうだから、誰が反論しているか容易に想像できる。

平日の昼間からご苦労なことだ。

12. 92 匿名さん

90ですが>>91さんは私のことを指しているのかな?想像するのは自由。
    交通量があるとはいえ片道3車線ある道路の一時停車くらいなら許容範囲だと思ったんだけどね。
    片道1車線塞がれるのは危険だし、交差点付近や駐車場の出入り口付近を避けると
    近くには本当にないと思ったので疑問に思ったのですよ。
    最悪の選択肢というには他の比較対象の選択肢があると思ったので。

心配なのは工事車両よりも引越の車かな。宅配便の車は清掃車の駐車スペースを利用するそうで
    複数台同時来ると中に入れないそうだ。引っ越しは計画的に日付を分散させたとしても大変そう。

13. 93 匿名

正直、一連のメイワクダー投稿は言いがかりにしか見えない。
    きっと私も業者認定されるんだろうが。

14. 94 匿名さん

>>93

逆に工事車両が迷惑だと言っている人に、迷惑じゃないとか言いがかりだとか一生懸命に反論している人は、何をしたいのかちょっとわかりませんね。

煙草の煙が迷惑と言っている人に向かって、迷惑じゃないと言っているようなもん。

15. 95 匿名さん

「工事の音がうるさい」と近くの住民が言ったっとする。
    深夜早朝ならどうにかするべきという意見に賛同できるが
    「日中ならある程度は仕方ないよね」としか言えない。
    音出さずに工事することは不可能だから。
    (もちろん同情はするし迷惑なことには違いない。)
    たとえるならそういうことだよ。

16. 96 匿名さん

だから、よりによって1番交通量の多い道路に停めるなって話。
    理解力ないよね。

17. 97 匿名さん

だから、学園線は三車線だから1番迷惑をかけない選択肢だったわけだよね。

他は片道一車線で、交通量もそれなりにある。

学園線を通勤で使うけど、エンブレム前の西方向の左車線は左折のとき以外は自分へ使わない。354の混雑に比べたら非常に快適だから、一時的な工事なら気にならない。

18. 98 匿名さん

学園線ってそんなに混雑した道路ではないでしょ。
    朝の通勤ラッシュは松代からスタバのあたりが渋滞するけど、中央の区間は信号が多いだけ。東大通りや西大通りの方が混んでる。

19. 99 匿名さん

一時的なことによくこれだけ盛り上がれますね。感心します。

20. 100 匿名さん

スレが伸びるように煽ってる人がいるからですよ。
    そうでもしないと売れない物件だからでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報