茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 2020 匿名希望

    >>1997 匿名さん

    相当売れてないんでしょうか…。
    秋ぐらいに見学に行ったらキャンセル住戸だから、と案内されました。
    それより安いんですかね。

  2. 2021 ご近所さん

    中心地区の交通量が激しく多い交差点の周囲に廃墟は街の景観を損ねます。
    枯木が倒れ掛かり道路を塞ぐ心配もあります。つくば市が地区計画を変更できるなら
    規制緩和し戸建てを含め住宅建設を勧めるべきです。中心地区にひとの賑わいは必要です。

  3. 2022 匿名さん

    官舎跡がどうであれ、つくば駅周辺は県内一高地価なのは事実です。

  4. 2023 匿名さん

    県内一位といっても、その価値は、千葉や埼玉等とは、比べるべくもありませんけどね。
    栃木や福島、山梨、長野と良い勝負でしょうか。

  5. 2024 匿名さん

    あほ草。なんの勝負だ。

  6. 2025 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    やはりヨークベニマルが新しいつくばセンター地区の中心になりそうですね。

  7. 2026 匿名さん

    ヨークベニマルは将来も
    あそこにあり続けるのかね?
    クレオリニューアルや、駅前の新商業施設建設も控えてるし。

  8. 2027 匿名さん

    >>2025 匿名さん
    いや、普通につくば駅だろ

  9. 2028 匿名さん

    茨城県で地価が一番高いのは、守谷市じゃないんですか?
    https://tochidai.info/ibaraki/

  10. 2029 ご近所さん

    イーアス、つくば・土浦イオン、LALAガーデン、コストコ、カスミ、西友、生協などの宅配サービスなどもあって、西武とイオンがつくば駅から撤退したのに、その限られたパイをさらに食い合うんですか?既にある駅周辺のマンション群は高齢化・賃貸化が進んでいるし、ウェリスの需要も弱かったし、消費活動が活発な人達は、研究学園等に転出してしまって、もはや多くないでしょう?結局、新商業施設、Q't、ヨークベニマルの誰も残らなかった、、、ということになりませんかね?

  11. 2030 匿名さん

    駅前の話ですね。
    公示地価による坪単価は、守谷駅周辺が最高でも40万弱なのに対し、つくば駅周辺は50~80万(最高の公示価格は三井ビルの竹園1-6-1で90万台)です。
    つくば市全体で見ると、守谷と違い広大な農村部を有するため平均の地価は低くなります。

  12. 2031 匿名さん

    一、二位のつくばと水戸の一等地は、大体同じ。
    守谷駅周辺と、つくば竹園デイズタウン周辺が同じくらいかな。

    茨城県の高価格ランキング トップ10 2019
    第1位 茨城県つくば市竹園1丁目6番1 90万2479円/坪
    第2位 茨城県水戸市宮町1-2-4 89万5867円/坪
    第3位 茨城県つくば市吾妻1丁目14番2外 79万0082円/坪
    第4位 茨城県つくば市研究学園5-12-4 74万0495円/坪
    第5位 茨城県水戸市宮町1-7-20 69万0909 円/坪
    第6位 茨城県つくば市竹園1丁目8番2 65万7851円/坪
    第7位 茨城県守谷市中央1丁目23番9 64万1322円/坪
    第8位 茨城県守谷市中央2丁目16番20 59万8347円/坪
    第9位 茨城県水戸市宮町2-1-22 59万1735円/坪
    第10位 茨城県つくば市吾妻1丁目16番24 57万8512円/坪
     https://tochidai.info/ibaraki/

  13. 2032 匿名さん

    >>2029 ご近所さん

    イオンモールつくばや土浦は
    定借なので、20年目で消える可能性がある。

  14. 2033 ご近所さん

    複合ビル「BiViつくば」も30年間の定期借地権なので、消える可能性がありますね。
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/report/112800015/?ST=ppp-pr...

  15. 2034 匿名さん

    結局、CORISには何の店舗が入るんですか?
    スーパーかコンビニですか?

  16. 2035 匿名さん

    >>2034 匿名さん
    あのヨークの隣にスーパーはさすがにないのでは。
    コンビニはガラの悪い若者のたまり場になったり衛生面で物件価値を下げるのでこの手の分譲では普通デベは避ける。
    普通に塾とかなんじゃないですかね。

  17. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    店舗っていっても、普通のマンションの部屋面積くらいしか用意してなかったのでは?

  18. 2037 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    塾はいいですね。

  19. 2038 eマンションさん

    >>2037 匿名さん

    むしろ小児科クリニック入ってくれないかな

  20. 2039 匿名さん

    >>2038 eマンションさん
    つくば駅付近に小児科がないの、地味に困ると思うのでいいですね。駐車場と薬局をどうするのかって問題はありますが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸