埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 西区
  7. 西大宮駅
  8. 【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 18:55:39

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623403/


所在地:埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目38番地1(住所表示)
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩10分
JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン「宮原」駅より東武バス「西大宮」駅行き9分「埼玉栄高校入口」バス停下車徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階 地下1階建
総戸数:282戸
間取:3LDK~4LDK
面積:63.28㎡~102.25㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

[スレ作成日時]2018-02-26 17:53:33

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 住民さん8さん
    マンションにですか?

  2. 502 住民さん1

    なんでこんな低レベルな注意喚起が続くのか…
    こんなに当たり前のルールが守れないのに普段の仕事とかどうしてるんだろう…
    全員がごく当たり前のルールを守るだけで良い管理状態になるはずなのに…

  3. 503 マンション掲示板さん

    マンションなんて、どこもこんな感じですよ。数%のマナーを守れない人が目立っているだけです

  4. 504 住民さん1

    敷地内駐車場の車両重量2t以上にならないかなって思ってます。

    見ると明らかに2tオーバーが何台か有るので改訂してもらいたいです、、

    暗黙でいいなら何でも有りになりますので。

    管理組合にも出しますがどう思いますか?

  5. 505 住民さん8

    >>504 住民さん1さん
    敷地外に移動でいいのでは?

  6. 506 住民さん1

    最近マンション周囲の違法駐車減った気がしませんか?

  7. 507 住民さん7

    >>506 住民さん1さん
    マンション周辺は違法駐車になるんですか?
    修繕点検の時とか、ものすごい数の業者の車が停まってますよ。
    違法駐車ってことは、停まってる車は切符切られてるのかな?

  8. 508 住民さん1

    夜間にまたがる明らかな長時間駐車といえば理解できますか?

  9. 509 住民さん5

    そういえば、先日切符切られてる車見かけました。

  10. 510 住民さん1

    >>507 住民さん7さん
    道路交通法ご存知でしょうか?
    マンション周辺でもマンション敷地(私有地)以外の公道駐車は道交法違反です。
    業者も含めてです。
    通報があれば駐禁とられますよ。

  11. 511 住民さん8

    マンション周辺といえば3ヶ月も前の話になりますが裏の道路一帯で花火をしている家族が5.6組いました。裏とはいえ道路ですし非常識だと思います。すごい騒いでいてうるさくて大変迷惑でした。このマンションにはそういう非常識な家族連れが何組も住んでいると思うと恐ろしいですね。なにされるかわからないので直接注意も出来ないですしきっとそういう人達がベランダ喫煙とか違法駐車とかルールを守れない人達なんだろうなと思いました。

  12. 512 住民さん5

    >>511 住民さん8さん
    私も見ました。たまたま見たのですがあれは毎年やっているんでしょうか?エレベーターが花火の燃えカス臭かったです。なぜ道路で花火をやるのかが理解出来ませんでした。あれだけの人数がいたら誰かしらここではまずいからやめましょうとならないのが不思議です。参加しなければ仲間外れにされるのでしょうか。いずれにせよ親が非常識だと子どもがかわいそうです。これからは道路での花火は中止にしませんか?

  13. 513 住民さん7

    >>512 住民さん5さん

    皆さんではないけれど、戸建ての方は家の前の道路でやったりしますよね。
    公園でもダメ、道路でもダメ、住みにくい世の中ですね。
    未だに階段にタバコのポイ捨てもある、ベランダに布団ペロッと干してる家がある…

    子供のほんの僅かな楽しみを『中止にしませんか?』ってなんだか偏った考え方だな。

  14. 514 住民さん8

    >>513 住民さん7さん
    道路でやるのは非常識です。現状手持ち花火ができる場所が限られてるのは仕方ないです。さいたま市で花火ができる場所調べれば書いてあるのでそこでやればいいのです。

  15. 515 住民さん

    来夏は花火禁止の注意喚起が出ますね。
    本当にそんな内容ばかりで情けない。

  16. 516 住民さん7

    決まりすらきちんと守れない人が、親だなんて恐怖でしかないですよね。子供にどんな躾をしているのやら…自分は良くて子供にはダメ!だなんて思っているのかな。自粛しろ!と言っていたくせに、外食とかしていたどこかのお偉いさんと同じような、ドス黒いそして最低な人間が親だなんて…ちょっとお子さんが可哀想になります

  17. 517 住民さん2

    >>511 住民さん8さん
    そんな事があったなんて知りませんでした。大人数で道路で花火…迷惑行為ですね。8月でしょうか?今までも何回かやっているんですかね?

  18. 518 住民さん1

    今年の夏ですか?
    川沿いの道路も沢山使用しましたが、花火はみかけなかったので気が付きませんでした。
    車の通りも少ないですが、道路は危ないですね。

    タバコの件も駐車場の件もそうですが、ルール以前に、起こりうる危険を想像してやめておこうと判断ができる人になりたいものです。老若男女年齢は関係ないですね。とてもしっかりしている子どもも見かけました。

  19. 519 住民さん8

    >>518 住民さん1さん
    今年の夏です。8月8日の19時から21時頃まで大人数で道路で花火やっていました。車通りは少ないとはいえ、いい大人達が子連れで道路で花火をやるとは驚きました。すごい騒いでいてうるさいしみんなの迷惑です。そんな人達が後片付けもきちんとしているかわからないですし危ないです。親が一般常識がないとそこで育つ子供が本当にかわいそう…

  20. 520 住民さん7

    >>519 住民さん8さん
    たぶんその常識のない親の親も、一般常識がないのかもしれないですよね。親を見て子供は育つので。私は一般常識がある親に育てられて、本当によかったと心から思い親に感謝しています。私達一般常識がある大人達で、一般常識すらない大人達を駆除出来たらいいですよね。

  21. 521 住民さん8

    >>520 住民さん7さん
    私もそう思います。きっとその常識のない親の親も常識がないのだと。公道で花火なんて普通の感覚ならありえないですよ。万一車が来た時あの人数でそのまま花火をやっていてすぐには退けないと思うし大人から小さい子供まで大人数でいて危ないです。誰かが子供のほんの僅かな楽しみを中止にしませんかって偏った考え方だと書いていましたが道路で花火をする事が子供の僅かな楽しみとは世も末ですね…花火がしたいのであれば花火をしてもいい場所でして下さい。道路は花火をする場所ではありませんから。

  22. 522 住民さん1

    なんだか荒れてますね。笑
    花火の話題ですか?ここで言っていても仕方かないので、管理人さんに話してはどうですか?
    きっと来年以降の対策を考えくださるでしょう。
    人に対して『駆除』という言葉を周りで耳にした事がないので、そちらにびっくりしてます。

  23. 523 住民さん6

    ゴミの捨て方信じられない!
    全体に注意喚起をしても見るのはルールを守っている人ばかり!理事会の議事録もメールコーナーで捨ててるし!

    1. ゴミの捨て方信じられない!全体に注意喚起...
  24. 524 住民さん7

    >>522 住民さん1さん
    ええ、私も初めて使いました。酷い人、憎い人、規約すら守らない人、最低な人、一般常識すらない人、それらの人をなんで呼べばいいか調べまくったら…害虫、駆除など出てきたので使わせてもらいましたよ。確かに害虫だよなーって思いましたし、害虫は駆除するものだよなーって思ったのでね。もちろん、管理人さんにご報告もしてますよ。管理している不動産にもご報告するつもりです。が、何人かがお伝えしないと動かないかもしれませんね。

  25. 525 びっくり!

    >>522 住民さん1さん

    花火の煽り発言した本人かしら

  26. 526 マンション掲示板さん

    こちらの書き込みも控えるように注意喚起されておりますよ。 
    ルールを守れないという意味では、花火をしている人達もここで注意している人も同じレベルです。

  27. 527 通りすがり

    >>526 マンション掲示板さん

    書き込みを控えるように注意喚起とはどういう事でしょうか?
    花火をしている人達は論外です。

  28. 528 マンション掲示板さん

    >>527 通りすがりさん
    そのままの意味です。 
    ここでの誹謗中傷が問題視する意見があり、議事録に取り上げられました。

  29. 529 匿名

    >>528 マンション掲示板さん
    違法駐車、花火をしている人がいる事やゴミの分別の話は誹謗中傷ではないと思います。書き込みを控えるって何の為の掲示板なのでしょう。制限するのは違うと思います。

  30. 530 住民さん1

    ここで意見を出し合うのも日頃のストレス発散になるかとは思いますが、なんの解決にも繋がらないと思います。意見書に書き込めば理事会で役員の方や管理会社の方に意見が届くと思うので、そちらに意見を出してみてはいかがでしょうか。花火の件、路駐の件、しつこいくらいに気づいた方達が意見書に書き込めば誰も見過ごせないと思います。

  31. 531 マンション掲示板さん

    >>529 匿名さん
    なんの為にもならない掲示板だと思います。 
    むしろ、新たなトラブルに繋がるものかと。 
    制限するのは何が違うのでしょうか?

  32. 532 なるほど!

    >>529 匿名さん
    たぶん、意見言うとその特定の方を攻撃している感じになるから、制限や書き込みを控えるようにって事なのだと思います。現に私は、誹謗中傷を書いてしまいましたから…駆除、害虫などと。

  33. 533 匿名さん

    せっかくの分譲マンション、楽しく暮らしましょ。色んな人がいるのがマンションですし!

  34. 534 住民さん6

    竣工当時に比べたら周辺環境も整って来ましたし、街のこれからに期待です。

  35. 535 匿名さん

    敷地外駐車場価格検討されるのかなあ

  36. 536 住民さん

    ドラッグコスモスが明日オープンでしたね。
    その周りにもポツポツと更地があるので期待。

  37. 537 住民さん1

    エレベーターにも貼ってあったけど、最近なんか打ち付けてたり?床や壁に家具ぶつけてたり?そんな音が多い。何やってるんだろう。

  38. 538 住民さん7

    中古売り出しが急に増えてる…
    高く売れるうちに住み替えかな…

  39. 539 マンション掲示板さん

    ニューオープン情報 
    コスモス(ドラッグストア 
    未来庵(図書館 

  40. 540 住民さん7

    >>539 マンション掲示板さん

    民営の図書館ですか?珍しいですね。

  41. 541 マンション掲示板さん

    >>535 匿名さん
    気になっています。入りづらいので、まだ詳細はわかりません

  42. 542 住民さん1

    ナンバーも控えて報告しているのですが、
    未だにゴミ捨て場付近の駐車禁止エリアに来客者を停めさせてる住民の方がいます…
    僅かな駐車料金を払えない理由でもあるのでしょうか。

  43. 543 住民さん1

    敷地内駐車場での私物保管も増えていますので報告しておきます。過去に注意が入って片付けたのを忘れてしまうのか…何でまたやるのでしょうか。

  44. 544 住民さん1

    >>543 住民さん1さん

    罰則がないからです。
    精神が強い方多くなりましたね。時代でしょうか

  45. 545 住民さん1

    敷地外駐車場で一区画に軽自動車+バイクを直列で停めている区画があるのですが、敷地外については管理組合ではなく貸主に報告ですかね?

  46. 546 住民さん1

    18:30くらいにゴミ捨て場近くのマンション内入り口付近でiQOS吸いながら電話?してる女性が居て駐車場に車停めてからその前通ったら吸い殻が三本くらい落ちてました…マナー悪すぎ。

  47. 547 住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 548 住民さん3

    19時過ぎて家で楽器を弾いている人がいます。日中は我慢できますが、振動や音は本人が思っている以上に響いていること、どうか知って欲しいです。まだ総会で言うほどの頻度ではないのですが気になります。

  49. 549 住民さん1

    >>513 住民さん7さん

    子ども と言えばなんでもオーケーなわけないだろ

  50. 550 住民さん4

    最近出来た施設
    スポーツジム 
    スポーツジム 
    セブンイレブン  
    小児科 

    とても住みやすい。ファミリーも多いので穏やか。


  51. 551 住民

    マンション5年目にして、トラブルや不満も無くなってきましたね。マンション理事会さんや管理会社さんには感謝です。

  52. 552 住民さん4

    >>551 住民さん
    ※元々トラブル等は少ないですが。

  53. 553 住民さん7

    駐車場の問題も公平な形で解決して良かったです、

  54. 554 住民さん5

    平和でいいマンション。買って良かったです

  55. 555 住民さん8

    >>554 住民さん5さん
    かなり住みやすいですね。結構たくさん見てきましたがデュオヒルズシリーズは良いマンションだと思います。

  56. 556 住民さん2

    不満がないマンション

  57. 557 住民さん1

    最近中古に買い手がつかないから必死に褒めてるように見えてしまう。

  58. 558 住民さん3

    >>557 住民さん1さん
    あらあら住民らしいコメントですな。

  59. 559 住民さん1

    このマンションが中古で突然で売れなくなった理由は、完全に駐車場問題。毎度抽選方式から、順番待ちシステムになったこと。買う側からすれば、買ったら50番待ち以降。そりゃ買わないよね。これは本当に見直した方がいい。毎回抽選に戻せないのかな。

  60. 560 住民さん8

    売出し部屋数は減るどころか17戸まで増えた模様

  61. 561 住民さん1

    >>560 住民さん8さん
    現在、8戸。売れ行きは凄い

スムログに「デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸