埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 西区
  7. 西大宮駅
  8. 【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 18:55:39

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623403/


所在地:埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目38番地1(住所表示)
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩10分
JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン「宮原」駅より東武バス「西大宮」駅行き9分「埼玉栄高校入口」バス停下車徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階 地下1階建
総戸数:282戸
間取:3LDK~4LDK
面積:63.28㎡~102.25㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

[スレ作成日時]2018-02-26 17:53:33

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 302 入居前さん

    最近購入したものです。値引きは物件にもよると思いますが、この時期でもほぼありませんでした。お気持ち程度です。
    抽選は不満続出で難しいとは思いますが、敷地外の駐車場代が高すぎるので全体で調整いただけると助かります。

  2. 303 住民板ユーザーさん1

    そもそも何故、1世帯に2台も敷地内貸したのですか?

    1世帯に敷地内1台ならこんな事起きません、、、
    管理会社が早く設備費を回収しようと焦った結果だと思います。

    そもそも敷地内に1台の人に譲ってなどとは敷地外の方は思ってないと思いますよ!
    全世帯埋まってさらに、敷地内余ったら抽選ですよ!

    早く応募したからとか言われても後からの人からすれば誰もが思います、、

    管理会社さん!
    しっかりしてください!

  3. 304 住民板ユーザーさん

    確かに、全部抽選やり直しして!とまでは思いませんが、一世帯に一台は優先的に敷地内に置かさせていただきたいです。身体が不自由であったり、高齢や、妊娠など各世帯には様々な理由があると思いますので。もちろん、早く入居されて2台置かれている方からしたら納得いかないと思いますが、可能であればお願いしたいです。

  4. 305 住民板ユーザーさん6

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    1世帯に敷地内を2台貸ししているんですか?
    それは驚きです。
    我が家は一番初期の入居メンバーですが その時の駐車場貸し出し条件には 2台目は敷地外と言われていました。
    いつから1世帯に2台貸すことにしたんですかね。
    そんな事をするから不満が出るんですよ。

  5. 306 住民板ユーザーさん8

    検討中の者です。
    駐車場の抽選方法ですが、どのような形で行われたのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

  6. 307 住民板ユーザーさん1

    管理会社さん、お粗末な対応ですね。
    そろそろ変更したいですね?

  7. 308 住民板ユーザーさん1

    我が家は2台車持ってますがマンションの駐車場貸し出し条件が2台目は敷地外と言われたので1台は敷地外に停めてます。マンションが満室になって敷地内の駐車場に空きがある場合先着順で2台目が回る話でしたがこの間、もう敷地内の契約がいっぱいなので2台目はそのまま敷地外になる話を聞きました。

  8. 309 住民板ユーザーさん1

    私も一番初期の入居メンバーですが駐車場貸し出し条件は2台目は敷地外です。敷地内に2台借りれてるっていう情報は確かなのでしょうか?

  9. 310 住民板ユーザーさん1

    >>303 住民板ユーザーさん1さん

    本当に敷地内に2台置いている世帯がありますか?
    もしそうなら販売会社は嘘をついている事になるのでしっかり問い合わせするべきです

    入居時はまだまだ敷地内に空きがありましたが、
    敷地内に1台、2台持ちの方は敷地外にもう1台という説明でした

  10. 311 住民板ユーザーさん

    ご質問です。ディスポーザーはやはり便利ですか?(使ったことないので、、)

  11. 312 住民板ユーザーさん

    入居前に付けたオプションなど付けて良かったもの、あれば教えてください??

  12. 313 住民板ユーザーさん1

    >>310 住民板ユーザーさん1さん

    何人か初期の入居者の方が2台目は敷地外という説明を書き込んでくれているので敷地内に2台置いているって話は多分勘違いかデマでしょうね。

  13. 314 住民板ユーザーさん

    >>311 住民板ユーザーさん
    めちゃくちゃ便利ですよ
    流せないものもありますけど

  14. 315 住民板ユーザーさん

    >>314 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!参考になります!!

  15. 316 住民板ユーザーさん

    フォレストコートのベランダから見える森林はどうにかならないですかね?

  16. 317 住民板ユーザーさん1

    >>313 住民板ユーザーさん1さん

    大半の方は2台目は敷地外だと思いますが、敷地内に2台契約できてる方もいると思います。ここの管理会社の運営を考えると。

  17. 318 住民板ユーザーさん1

    >>312 住民板ユーザーさん

    個人的になりますが、食器洗い洗浄機は重宝しています。2人住まいですが、毎日使用でなくても体調が優れないときに、敢えて一日ためてまとめ洗いに使用しています。心の負担軽減にもなり、生活が豊かになりました。家族との相談にもなるとおもいますが、オススメです。

  18. 319 住民板ユーザーさん8

    みなさま、パウチのメニュー入っていたおそばの出前ってしてみました?
    最低注文金額やで送料ってどんな感じなのでしょう?

  19. 320 住民板ユーザーさん1

    駐車場を契約されてる方にご質問させてください。
    区画は抽選で決定だと思いますが、
    抽選方法は具体的にどのような方法で行われるましたか?
    宜しくお願い致します。

  20. 321 住民板ユーザーさん1

    >>320 住民板ユーザーさん1さん
    それを今更知ってどうするのでしょうか。知りたいなら販売会社に聞いてみたらどうですか。

スムログに「デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸