埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ蓮田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蓮田市
  6. 本町
  7. 蓮田駅
  8. ブランズシティ蓮田について
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 12:16:30

蓮田駅西口再開発で誕生する、住居・店舗・診療所・公益施設の複合型施設です。
情報交換をよろしくお願いします。




所在地  埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通情報  JR宇都宮線 「蓮田」駅 から徒歩 1分(エントランスまで徒歩2分)
敷地面積  6,821㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上14階建
着工時期  2018年11月
完成時期  2020年秋予定  
総戸数  168戸

売主  東急不動産株式会社
施工会社  長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社東急コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-02-26 08:48:36

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ蓮田口コミ掲示板・評判

  1. 260 匿名さん

    >>259
    都内と蓮田だと価格水準が違いすぎじゃない?
    ここの価格帯で買える都内マンションって、都下か、23区内だと訳あり物件ばかり。

  2. 261 匿名さん

    間もなく販売開始ですが第1期は何戸くらい発売でしょうか。
    100戸くらい売らないとその後が厳しいと思いますが。

  3. 262 口コミ知りたいさん

    大手財閥系のマンション設計を十数棟こなしましたが、それぞれの会社で膨大な特記仕様書をもっています。電話帳みたいです。同じブランドでも都内と郊外では、その仕様が雲泥の差ですよ。
    ちなみに実施設計は我々のような10人程度の小さな設計事務所でやってます。こき使われてます。5時頃に翌日の朝一までの図面変更を指示されます。徹夜ばっかりです。住友さんの仕事は特に。
    一応、設一構一持ってますが、そんなにレベル高くありません。ですので、ブランドにあまり幻想抱かない方がよいかと。。ただし、施工がスーパーゼネコンの場合は監督のレベルが高いので、少し慎重になります。

  4. 263 匿名さん

    >261

    売る側も必死で調整中。

  5. 264 検討板ユーザーさん

    このマンションの駅徒歩1分より倍以上の距離のある大宮駅徒歩4分を選ぶわそっちの方がいい
    倍以上距離あっても大宮駅徒歩4分を選ぶ

  6. 265 マンション検討中さん

    蓮田はお店がすぐにつぶれちゃいますね。数年経てばテナントもガラガラになりそう。駅前のヤマダ電気も悲惨でした。商売やったことある人に言わせれば、蓮田駅は何やってもダメだと。年寄りばかりだし、客単価が他に比べて著しく低い。低所得者が多いんだろうと。
    マラソン大会すら市で継続出来ず廃止。民間で復活させてみたけど後何回できるかなー。ってレベル。
    マンションのブランドとかどーでもいーレベルの町です。

  7. 266 匿名さん

    >>264
    大宮徒歩4分に新築マンションってありましたっけ。
    もしあったらお値段ここの5割増しでは?

  8. 267 マンション検討中さん

    大宮駅徒歩15分の一建設物件でやっと、同じくらい?
    それでも、都内通勤時間は蓮田より短いし、便利でしょ。

  9. 268 匿名さん

    都内通勤時間は大宮駅15分のほうがかかるのでは?
    あと徒歩15分往復毎日はきついというか、自分はやらないかな。バスとかあるの?

  10. 269 匿名さん

    ここを検討もしていないのに全力で書き込んでますね w
    どちらかデベの方で、毎日張り付いているのでしょうかね。
    お疲れ様です。明日も全力で頑張っていきましょう!!

  11. 270 匿名さん

    >>269
    確かにここの検討者ではないが、全力でもないしデべでもない。いろんなスレに書き込んでるよ。
    私のコメント何か間違ってるかな?内容に反論できないからくだらない攻撃か?哀れだな。

  12. 271 匿名さん

    意図がわからないけど、何か自分の意にそぐわない書き込みはデベの営業だと思い込む人がいる
    ブランド云々の話が出た時に、デベの営業がどうとか言ってた人間と同一人物だろう
    相手にしない方がいい

  13. 272 匿名さん

    土呂と上尾のレーベンが完売したら、こちらへの変な書込みは無くなりますよ。たぶん。

  14. 273 匿名さん

    まさか、土呂と蓮田が比較対象になると思ってる?
    そんな不毛な比較はやめたらどうか
    土地の格が違いすぎて話にならない

  15. 274 匿名さん

    蓮田と比較対象になるのは久喜か白岡

  16. 275 匿名さん

    土呂に住みたい人が仕方なく蓮田にすることはあるかもしれない
    ただし、その逆はない
    このスレに土呂の営業が現れる意義なんか全くないだろう

  17. 276 マンション検討中さん

    でも、同じ沿線だから比較検討の人はいるかと。差は1000万程度。カツカツで土呂に住むか、余裕を持って蓮田に住むか。ちょうど、世帯年収1000万代前半位の世帯がボーダーかな。
    土呂では比較的世帯所得が高い人達が多いから、その程度の世帯年収だと周りに比べて生活水準が低くなる。一方、蓮田ならかなり上位カーストかと。
    営業的にもその辺の人を取り合ってるのでは。

  18. 277 匿名さん

    やはり、久喜とか白岡と検討するべきでは
    なぜ、さいたま市の中でも安くはない土呂の話題が出るのか
    比較にならないよ

  19. 285 マンション検討中さん

    とにかくウチの希望部屋が抽選になりませんように。。。

  20. 287 匿名さん

    [NO.278~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 288 匿名さん

    何が書き込まれたのか知りませんが、ここでは建設的な情報交換をしたいですね。

  22. 289 名無しさん

    皆さん、南西、南東、どちらの棟にしました?

  23. 290 匿名さん

    私は線路側にしましたよ^_^

  24. 291 名無しさん

    私は迷って、どちらの窓も捨てきれず、両方に窓があるG?にしました。

  25. 292 匿名さん

    >>291
    いいですよね。
    我が家は予算の関係上、角部屋は無理です。南西側で決めました。

  26. 293 匿名さん

    ここってペット可でしょうか?

  27. 294 周辺住民さん

    体長50cm体重10㎏以下2匹まで飼うことができます。分譲マンションではごく一般的な規約かと。

  28. 295 マンション検討中さん

    モデルルームも見まして、綿密な話し合いもしました。駅へのアクセスがしやすい某部屋を検討中です。要は階段で行けるレベルの階でエントランス通らず駅に最短で抜けれるみたいな部屋を検討中です。
    ただ、トイレはチープだしディスポーザーはない、バルコニーに観葉植物置きたいのに水栓がない。キータッチの鍵ではない、ゲストルームもない。ブランド力強い会社がこんな装備でいいの?と感じます。
    が、タイミング的にも購入検討中です。。。
    どう思いますか?写真は参考程度という事で。
    6月中で答えださなければなんです。

    1. モデルルームも見まして、綿密な話し合いも...
  29. 296 匿名さん

    >>294
    ありがとうございます。
    マンションの知識ゼロですが親に薦めようかと思いまして。

  30. 297 匿名さん

    そんなほぼフル装備なマンション最高ですが、価格がどんどん上がってしまいますからね
    スロップシンク、ゲストルームなど付帯させるのは簡単ですが、管理費や価格に上乗せされるなら私は不要だと思います
    私の愛車はベンツのCクラスですが、装備、広さ、燃費など十分満足しています
    現在Nで検討中ですが、駅1分の資産性、価格と仕様のバランスは合っていると考えています

  31. 298 マンション検討中さん

    >>295
    求める装備は高レベルなのに、
    >エントランス通らず駅に最短で抜けれるみたいな部屋を検討中
    なんてユルユルなセキュリティでいいの?
    ここの1階は公共施設や店舗と駐車場で部外者の出入りが多いのに。
    なんか、同じ住民になりたくないなぁ
    管理組合の総会で文句ばっかり言いそう。

  32. 299 周辺住民さん

    駅へのアクセスがしやすい某部屋を検討中です。
    ⇒このマンション自体がアクセスしやすいのですが...2階をご検討中という事ですね。
     
    要は階段で行けるレベルの階でエントランス通らず駅に最短で抜けれるみたいな部屋を検討中です。
    ⇒ エントランスを通らないとなると、西側駐輪場から出ると。
     かえって遠回りのような気がしますが。
      
    ただ、トイレはチープだし
    ⇒確かにLED照明や、センサーで蓋が開いたりはしませんね。
     気になるようでしたら引き渡し後に交換されたらいかがでしょう。
     ちなみに私はTOTOネオレストNXに変更し、壁もアースカラーに塗ろうと思っておりま  す。

    ディスポーザーはない、
    ⇒機械ですから故障のリスクがあります。ディスポーザー・・・昔流行りましたよね~
     
    バルコニーに観葉植物置きたいのに水栓がない。
    ⇒観葉植物のためには日当たりのよい『室内』にて育ててください。
     よってスロップシンクは不要ですよね?

    キータッチの鍵ではない、
    ⇒少なくともファサード部、正面玄関はキータッチですよ。で、自宅や、駐輪場は差し込み式かと。

    ゲストルームもない。
    ⇒お泊りは狭くても一緒が楽しいですよ!!
     マンション住戸全世帯が利用するものではない施設に関しては、管理費の負担もあること ですし慎重に検討された結果、不採用になったのだと理解しております。

    ブランド力強い会社がこんな装備でいいの?と感じます。
    ⇒価値観のお話ですね?服の話で恐縮ですが、私はブランドは見ません。生地の質感、素材 の使い方や縫製の精度等のクオリティを見て判断します。(買います。)結果、ブランド が付いていたものだったという事もありますが。
     翻って、当マンションを見たときに「第一種市街地再開発事業」という法律的にも予算的 にも制約がある中、いたずらに高級路線に走ることもせずに基本設計をきちっとしたうえ で、トレンドの間取りも採用しつつ不要な装備を潔くカットする姿勢に非常に好感を持っ ています。                                    装備・デザイン・クオリティ(予想)は必要充分といったところでしょうか。
     ただ一つ「おしい!」と思ったのは、リビングからベランダへ繋がるラインがサッシの高 さを跨ぐことによって分断され、一体感がなくなってしまう事ですね。リフォームできな い部分だからこそここは、サッシを低くして滑らかにつなげてほしかったです。
     
     

  33. 300 マンション検討中さん

    大分お手頃価格で出しましたね。競合する上尾のレーベンより安くって感じで決めたのかしら。
    この値段なら最低限の仕様でもやむを得ないかと。
    お得感はありますね。
    ただ、高崎線も宇都宮線も遅れがヤバいです。関東で度々1位になる遅延日数ですから。ならせば週3程度でしょうか。なので、駅から近くても時刻表とおりにホームに行ってたら遅刻しまくりです。本数も特に多い訳ではないので、結局大分時間に余裕持った行動が必須です。で、時間とおりに動いていると寒いなか暑いなか待ちぼうけ。
    これは知っておいた方がよいです。

  34. 301 匿名さん

    >>300
    お手頃ですねー。
    平米単価にすると上尾徒歩7分のレーベンより7~8%安いのではないでしょうか。
    しかも東急のブランズで。

  35. 302 匿名さん

    >>300
    宇都宮線遅延は確かに多いですが週に3回は誇大ですよ。
    ランキングでは「宇都宮・高崎線」と2線がひとつにされて、運転系統が分離している宇都宮以北まで含まれてます。昼間の遅延もありますし。

    私の通勤時間でいえば月に1、2回遅れる感じ。
    完全に停まってしまってどうしよう!というのは年に2、3回で、そんな時は家族に車で送ってもらいます。
    大宮以南が動いていれば埼玉新都市交通の丸山、大宮以南もダウンしてるときは岩槻へ出て春日部へ抜けます。

  36. 303 ご近所さん

    >>302
    確かに週3回はないです。ただし、月1、2回ってこともないです。
    私は土呂駅と大宮公園駅の間に住んでいますが、都内通勤に便利な土呂駅を主に使っています。7時代後半がメインですが、遅れる週は本当に週3あったりします。もちろん全くない週もありますので、なんとなく朝は週1回必ず遅れるという風に覚悟しています。
    ですので、新幹線出張や重要な会議の日は大宮公園駅を利用しています。
    ただし、帰りも含めると週2程度あるように感じます。5分程度の遅れはアナウンスすらないことも多いですよね。都内の会社から大宮乗り換えで時刻表通りに計算して電車のっても、待ち時間含めて大宮から土呂まで5分程度のところ20分近くなんてことがよくあります。
    このイライラは、宇都宮線利用者あるあるかと思っていました。。。
    高崎線と宇都宮線はセットで遅れますし、人身事故がおきればそれが昼でも一日中回復しません。上野止まりの頃はそこまでひどくなかったのに。。

  37. 304 マンション検討中さん

    週3遅延は決して誇大ではないですね
    もちろん毎週そうだとは言わないけど
    確かにそれくらい連日遅延でウンザリする時がある

  38. 305 マンション検討中さん

    皆さんにお伺いしたいのですがブランズシティ蓮田は入居時に修繕基金を払うのはわかるのですが、その後12年毎に40万から50万位の多額の修繕基金を払うと聞いたのですがどのように思いますか?

  39. 306 匿名さん

    >>305
    なにか情報の誤解をしてませんか?

  40. 307 マンコミュファンさん

    >>305 マンション検討中さん
    一戸建ての住宅からの住み替えの方でしょうか?
    マンションの管理費や修繕積立金について説明しているサイトは沢山有りますので、ご確認下さい。
    以下に一つご紹介させて頂きます。
    https://links-all.com/about-cost-reserve/

  41. 308 マンション検討中さん

    >>307 マンコミュファンさん
    私はアパートから住み替えとなります。
    毎月の管理費、修繕費と入居時に修繕基金を支払うのはわかるのですが尚且つ12年毎に入居時に支払う金額と同額の修繕基金を支払うと聞いたのですが間違いがあれば教えて頂けませんか?

  42. 309 マンコミュファンさん

    >>308 マンション検討中さん
    ありえません。ご安心下さい。
    もしよければ、情報ソースを教えて頂けますか?
    私の方でも長期修繕計画を確認してみますが。

    通常の修繕積立金の負担額は緩やかに上昇して行くものです。そして集まった金額の内、一定の割合で定期に振替たり投資に回したりしつつ運用し増やして行きます。そして大規模修繕に備えます。
    こちらの管理会社は最初は東急が担当する様ですので、変な修繕計画は出さないと思います。少なくとも私は信頼します。が、信用はしません笑笑
    大切な資産なのできちんとチェック、精査した上でお任せしようと思っております。

    急に50万出せとか無いです笑笑
    情報元に再度ご確認下さいませ。

  43. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンコミュファンさん
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    そのように営業の方から説明があり信じられず他の営業の方に今回と同じ聞き方で聞いたところ12年毎に修繕基金の支払いがあると説明がありました。私も何か勘違いしているのかと思い今回投稿させて頂きました。
    勘違いだと良いのですがかなりの負担になるのでもう一度確認してみます。どうもありがとうございました。

  44. 311 マンション検討中さん

    修繕積立基金は初期費用と、12年毎に支払いがあるのは間違いないですよ。

    毎月の修繕積立費も結構上がっていきますから、必ず確認された上で検討された方が良いです。

    官民一体開発で公益施設もその範疇に含まれますので、その分費用がかかるという事になります。

  45. 312 匿名さん

    >>310
    何か誤解をなさっているようですね。
    当初設定されている修繕積立金の額を値上げしないのであれば、基金の積み増しが必要になるという意味ではないでしょうか。
    分譲マンションでは5~10年目以降、段階的に値上げするのが一般的ですからね。

  46. 313 匿名さん

    >>311
    積み増しがあるなら毎月の修繕費額は変わらないでしょう。
    悪意のデマはおやめになったほうがいいですよ。
    申込の時期に合わせてこういう投稿があるというのは本当に腹が立ちます。

  47. 314 マンション検討中さん

    デマなら本当にひどい。
    でも、検討している人がこの書き込みで購入を止めるってことはないと思います。いちいち確認しないと不安になりますので、無駄な手間が増えてイラッとしますが。
    しっかり知識のある方が営業に確認したうえで正確な回答を書き込んでいただけると安心なんですが。

  48. 315 通りがかりさん

    一体何が真実なのでしょうか?

  49. 316 マンション検討中さん

    本当に無知で申し訳ないのですがブランズシティ蓮田に入っているセキュリティー会社はSECOMですか?ALSOKですか?
    窓が開いたらなるマグネット式なんですか?
    どなたかわかる方教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

  50. 317 匿名さん

    12年ごと、つまり大規模修繕のタイミングごとに積立金の不足が発生するのは事実でしょう。
    販売の方はその金額を言ったのではないですか?

    うちはここと北上尾のオハナを比べましたが、ほぼ同面積の間取りの積立金はあちらのほうが6000円以上高かったです。野村は「30年値上げしない収支設定」なので。

    こちらも管理組合が発足したら一時金ではなく毎月の値上げで対応することになるのでしょう。
    1戸あたり50万として6年間で分割すると約7000円。オハナ北上尾のスタート金額と同水準になります。

  51. 318 マンション検討中さん

    いよいよ明日が申込期限。
    無抽選で決まりますように・・・(^∧^)

  52. 319 マンション検討中さん

    先週、宇都宮線の遅れを指摘したので、今週キチンと記録しました。行きは土呂駅に朝7時代後半、帰りは大宮に9時頃。で、今週は月火水が帰りに10分程度の遅れで大宮駅に15分たちっぱなし。木が朝に10分の遅れで土呂駅に15分たちっぱなし。今日は現時点まで遅れなし!今日は帰らないので、夜の状況は分かりません。
    今週は多かったですね。

  53. 320 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん

    夜はわかりませんが、朝の7時台は4~5分間隔ですよね? 前の電車も遅れていれば15分も待つことはありえないのでは?
    東大宮と土呂の間でトラブルがあったとか、熱海行きとか逗子行きとか特殊な行き先を待っていたとか?

    どうにも信憑性に欠ける書き込みに感じました。

  54. 321 マンション検討中さん

    7時59分の電車にギリギリで間に合わず、次の8時4分に乗ろうとしたら、7分遅れとアナウンスされて、結局ホームに来たのが9分遅れでした。宇都宮線のアナウンスって、絶妙に遅れ時間を短く言いますよね。帰りも5分遅れで大宮駅を出ましたとか車内アナウンスしながら、8分遅れてるけどってのがよくあります。わずかな差ですが、これがまたイライラします。

  55. 322 マンション検討中さん

    >>320
    あなた、以前から少しでもネガティブな書き込みに反応している人ですよね
    客観性にあまりに欠けるのでもう来ないでいただけますか

  56. 323 マンション検討中さん

    ちなみに宇都宮線は15分くらい待つ事、普通にありますね

  57. 324 匿名さん

    大宮以南を買えって言ってるのかな。

  58. 325 マンション検討中さん

    いやいや、価格もブランドも立地も魅力的です。良い点が多い物件だけに、悪い点も書いておこうと思いまして。参考までに。

  59. 326 マンション検討中さん

    なんか、皆さん同じ名前使っているからわけが分からないですね。

  60. 327 マンション検討中さん

    >>321 マンション検討中さん

    うわー細かい!2分とか3分とかwww
    あなた絶対大宮以南向きだわ。シントの安い部屋買ったほうが幸せに暮らせるよ
    でも京浜東北の遅れも気になっちゃうかな???

  61. 328 通りがかりさん

    >>321 マンション検討中さん

    そもそもご自身が遅れてるのにJRには間に合えと?

  62. 329 匿名さん


    契約者専用スレを立てました。

    【契約者専用】ブランズシティ蓮田
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648762/

  63. 330 評判気になるさん


    第1期の76戸、全戸登録完売御礼が出ましたね。

    さすがの人気です。

    間を置かず今月下旬に2期があるようです。

    大宮以北では断トツの売れ行き。

    やっぱり東急にしてよかった。
     

  64. 331 マンション検討中さん

    すごいですね。確かに予想を大幅に上回る安さゆえ、お得感はかなりあります。
    ただ前の方で、最低でも@200は切らないだろうって言ってた人達はどおしたんですかね。高値を予想して検討していた人達にとっては、購入層の所得が下がることにつながる安値はマイナス要因では。
    せめて上尾のレーベン程度の値段にして欲しかったなぁって思っています。それでも、十分売れたと思うんだけど。

  65. 332 匿名さん

    埼玉県の契約率が60%切ってるのにすごい人気だね。
    やはり駅至近は強いな。

  66. 333 匿名さん

    30年越しの再開発物件だから値段の想定はかなり早い段階で決まってて、今のマンション高騰は織り込んでなかったんじゃないかな。
    「相場が上がったから分譲価格も上げます」ってなったら土地を提供した蓮田市や地権者(店舗部分を所有する人たち)から異論や文句が出ただろうし。結果としてお得なブランドマンションができた、ってことでは?



    >331
    もし安さに文句ある人がいたとしたら申込しなかったんじゃ?今回第1期だし。ココ以上出せる人ならシントあたりも対象に入るし。

  67. 335 マンション検討中さん

    第一期の売れ行きとしては普通じゃないですか。リビオ大宮宮原は第一期総戸数144に対して65戸登録完売だと思いました。

  68. 336 検討板ユーザーさん

    「登録完売」という表記をしているということは、上記スケジュールの登録受付開始後、申込や契約の前にキャンセルの住戸が出たか、あるいは、そもそも登録が入らなかった住戸に事業主・販売会社が「ダミー登録」をしているか、いずれかの線となります。

    「登録完売」というキーワードを使用して、売れている”風な”物件に仕立て上げたい。
    完売という2文字が入るキーワードは、広告宣伝費をいくらかけても手に入らない、超貴重なワードなのです。

    http://aokitrader2.com/sign-up-sold-out-truth

  69. 337 匿名さん

    これから、重要事項説明して契約。本当は全戸契約して完売のはずなんだけど、登録が終わった時点で即日完売なんてアナウンスして批判浴びたデベもあるから登録完売って表示なんじゃない。


    売れる見込みの住戸を販売してるから、完売ってある意味お約束。まあ、それでも最近は取りこぼしが多いけど。

  70. 338 匿名さん

    不動産業界だし売る方も形振り構わないところもあるでしょうからね。売り文句は簡単には信用しません。

  71. 339 匿名さん

    [No.334と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  72. 340 匿名さん

    >間を置かず今月下旬に2期があるようです。

    抽選漏れの人とかそこそこすでに購入希望者がいるということだね。

  73. 341 マンション検討中さん

    始めから管理費15000?19000円、修繕積立7000円?9000円って高くないですか
    20?30年後に合わせて40000円近くになったりしないですかね?

  74. 342 匿名さん

    >>341
    いや安すぎるよ積立金。オハナ北上尾の半分くらいだよ。将来的に値上げする計画なんだろうけど。

  75. 343 マンコミュファンさん

    >>341 マンション検討中さん
    重説で金額出されてるよ。ごちゃごちゃ言うなら一戸建て買いな。

  76. 344 マンション検討中さん

    >>343
    なんでここのスレは、あなたみたいにガラの悪い人が多いんですか
    やたら削除レスも多いし、口の悪い人多すぎるでしょう

  77. 345 マンコミュファンさん

    >>344 マンション検討中さん
    申し訳ない。
    本当にマンション買う気があるなら、『資産価値を保つ、或いは上げる』為に管理費や修繕積立金があることを知ってくれ。
    金額について、部屋数・共用設備・立体駐車場・植栽管理等々により綿密に、長期的に計算されたものだ。我々素人が軽々しく高いだの、あちらの方が安いだの言うもんじゃない、と思う。そもそも今重説で出してる金額はあくまで管理会社からのたたき台であって、景気や時流により変化していくものだ。
    だから、管理費やら修繕積立金やらであんまり騒ぐなって。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  78. 346 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん

    他の同規模マンションと比較しましたか?
    普通ですよこの水準。
    マンションお買いになるならもっと研究しましょう。

  79. 347 匿名さん

    埼玉県内での即日完売、こちらが今年初めてだそうで。
    やはり人気物件はすごいと思います。

  80. 348 マンション検討中さん

    >>345
    つまり消費者は業者の言うことに従え、ごちゃごちゃ言うなら出て行け、ということですか

  81. 349 匿名さん

    >>348 マンション検討中さん

    あのー、新築マンションなのですから選択権は買い手にありますよ。
    示されている管理費・修繕積立金が不満なら「買わない」という選択ができます。出ていけなんて誰も言いません。

    現在マンションを所有している方なら皆さん感じていると思いますが、人件費や資材費の高騰で管理費・修繕積立金とも上昇傾向です。
    将来的に上がる覚悟は必要ですよ。

  82. 350 マンション検討中さん

    >>349
    もちろん言い分は分かりますよ
    ただ、ごちゃごちゃ言うなら一戸建て行けとか、業者の決めた値段に軽々しく文句言うな、とかどの目線かわからない人がいるのは事実だし、なんなんだろうとは思いましたが

  83. 351 マンション検討中さん

    >349
    いま住んでるマンションがまさに管理費値上げを打診されてます。
    管理会社へ払う金額が1割以上アップ。上げ幅は全部管理人さんの人件費です。
    ここ数年人の交代が多かったのですが、高い時給で他へ引き抜きがあるそうです。
    休みが少ないし意外と重労働なので人材が集まらないとフロント担当は嘆いてました。
    体力だけでなく信用性も必要なので労働目的の外国人の方は雇えないそうです。

  84. 352 マンコミュファンさん

    >>351 マンション検討中さん
    管理会社を変更する検討した方がいいね。まず、他人のマンション管理する以前に社内の管理が出来てないんだから。いろいろ言い訳言っている様だけど、それって自ら私は無能ですって宣言しちゃってる様なもんで。取り敢えず、私だったら他の管理会社数社から見積り取ってみますけど??管理費値上げの妥当性は市場の相場と見較べて見ないと客観的な判断しかねるよね。

  85. 353 匿名さん

    >>352
    話がズレすぎてるので、管理一般の話題はマンション雑談板のほうで続けてください。

  86. 354 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  87. 355 検討板ユーザーさん

    蓮田駅徒歩1分ってそんなに素晴らしいとは思えない
    大宮駅、倍の距離ある、徒歩2分の方が個人的には良いかな
    たとえこのマンションの徒歩1分の倍の距離歩く大宮駅徒歩2分の方がいい

  88. 356 マンション検討中さん

    >>355
    そんな明らかな釣り書き込みいらない
    ここのスレは頭に血が上りやすくてすぐレス削除される人が集まってるんだから、また荒れるわ

  89. 357 匿名さん

    >>355
    ずっと同じこと言ってますね、>>264

  90. 358 坪単価比較中さん

    売れているんだね、ここ

  91. 359 マンション検討中さん

    ここは、子育て世代が多いですか?それとも、戸建からの住み替えのシニア世代が多いですか?
    宮原のマンションを考えているのですが、学区の小学校が1200人いてパンパンだと聞いたもので。蓮田ならもっとのびのびしてるかな?って思ったのですが。それならこちらのほうがいいかなーって。

スムログに「ブランズシティ蓮田」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸