埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ蓮田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蓮田市
  6. 本町
  7. 蓮田駅
  8. ブランズシティ蓮田について
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 12:16:30

蓮田駅西口再開発で誕生する、住居・店舗・診療所・公益施設の複合型施設です。
情報交換をよろしくお願いします。




所在地  埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通情報  JR宇都宮線 「蓮田」駅 から徒歩 1分(エントランスまで徒歩2分)
敷地面積  6,821㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上14階建
着工時期  2018年11月
完成時期  2020年秋予定  
総戸数  168戸

売主  東急不動産株式会社
施工会社  長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社東急コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-02-26 08:48:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ蓮田口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    市内での買い替えが主でしょうね。

  2. 3 匿名さん

    これだけ駅に近いと川口やさいたま市からの需要もあるのでは?
    もちろん値段次第ですが。

  3. 4 匿名さん

    宇都宮線は濃霧で止まる

  4. 5 匿名さん

    埼玉高速鉄道が延伸したら濃霧も気にならなくなりますね。

  5. 6 匿名さん

    1000年後だね

  6. 7 匿名さん

    蓮田かよ...笑

    何もない寂しい時に買った人が儲かるとかいうけれど、この開発が終わればその先は何もないんじゃないかって思う町のしょぼさ

    しかもハセコー。。。

  7. 8 匿名さん

    でも住むには静かでいいですよ。
    治安もいいし。
    将来的に驚異的な発展はなくても衰退もないと思います。

  8. 9 匿名さん

    夜は暴走族

  9. 10 匿名さん

    今どき暴走族だなんて。

    群馬栃木の方ですか?

  10. 11 匿名さん

    蓮田はまだバイク夜中に爆音立ててうるさかった。

  11. 12 匿名さん

    バイク走ってるのはさい栗線のほうで、市街地内にはいませんよ。

  12. 13 マンション検討中さん

    続報が全くないですね…
    進んでないのかな?

  13. 14 匿名さん

    11月着工ですからね。
    夏過ぎないと詳細が出ないのでは?

  14. 15 マンション検討中さん

    駅近で都心へのアクセス割と良さそうなので、少し気になりますね。

  15. 16 匿名さん

    蓮田に住むとか栃木県民の夢

  16. 17 栃木県民

    >>16
    そんな中途半端な夢はない。
    23区内じゃなけりゃ地元から新幹線使ったほうがマシ。
     

  17. 18 匿名さん

    ここはシントシティと完成時期がかぶりますね。
    お値段的に安く出てくるでしょうか。

  18. 19 口コミ知りたいさん

    11月1日に着工したと読売に記事が。
    完成は2020年秋、いよいよですね。

    1. 11月1日に着工したと読売に記事が。完成...
  19. 20 マンション検討中さん

    駅近なので検討したいけど、駅近ってだけで値段は相場より高く、仕様は値段に見合わない、最近のブランズから脱出してくれてたら、と願う

  20. 21 匿名さん

    シントシティを買うくらいならこの駅前の方が便利だね。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    自宅の玄関から電車に乗るまでの距離はずっと短いですね。
    とはいえ新都心は京浜線もあるし埼京線へも歩けるので比べるのは難しいですが。

    注目はお値段だと思います。シントシティよりどのくらい安く出てくるのか。

  22. 23 匿名さん

    2020年とは、やはりオリンピックを意識しているのでしょうか。
    168住戸なのでそれなりの規模のマンションになりますね。
    駅から近いですし、ベッドタウンの蓮田市なので人気が出そう。
    診療所や公益施設も併設されるので便利になる。
    販売価格は高いのでしょうね。

  23. 24 匿名さん

    2000万前後なら買いたいです!

  24. 25 匿名さん

    >>24
    それ、駅から20分くらい歩く築10年以上の中古マンションの値段。

  25. 26 匿名さん

    財閥系まではいかないけど大手のマンション、埼玉県の宇都宮線沿線では久々ですね。
    ブランズ蓮田という名前になるのでしょうか。
    駅前ですし快速停車駅なので期待しています。

  26. 27 匿名さん

    シントシティ超え!

  27. 28 マンション検討中さん

    東口でギャラリーの建設が始まりましたね!

  28. 29 匿名さん

    >>28
    販売開始は年が明けてからでしょうか。
    とにかく駅に近いので気になっています。

  29. 30 マンション検討中さん

    >>29

    まだ公式HPも開設前ですので、
    販売開始は春先になるのでは。

    蓮田とはいえ、駅3分は魅力ですよね!

  30. 31 匿名さん

    買い物は駅の反対側に行かなければならないのでしょうか。
    この近辺の方はどこで買い物なさってます?

  31. 32 蓮P

    食料品でしたら、駅の反対側に行かなくても徒歩5~10分位の所にスーパーが有りますよ。

  32. 33 マンション検討中さん

    公式HPがリリースされましたね。

  33. 34 匿名さん

    ブランズシティ蓮田

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hasuda/

  34. 35 匿名さん

    財閥系ではないものの、東急ブランドのマンションは魅力ですね。

    大宮より北は土呂レーベンの徒歩3分とか北上尾オハナの徒歩2分など駅近が多いですが、こちらは徒歩1分なうえに大規模マンション。迷います。

  35. 36 匿名さん

    シントシティ1000戸に対抗するんだからこっちは4千万くらいですかね?
    それなら検討したいですが。

  36. 37 匿名さん

    蓮田人気出そう

  37. 38 販売関係者さん

    蓮田駅の西口近くにはスーパーはなく、東口へ行くか駅と反対方向徒歩5分のスーパーへ行く必要があります。このマンションの数百人のために西口近くにスーパーができることはないでしょうね。
    また蓮田市の人口はかなり前から減少しており、駅の利用客も減っています。駅から徒歩1分は魅力ですが、将来宇都宮線の本数は削減されると予想します。
    40年ほど前は昼間1時間に1本しか走っていませんでしたが、これに近い状態になるかもしれませんね。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    どこの販売関係者なのやらw

    人口・利用者減少減少言うけど微減でしょ。誤差の範囲内。
    土呂・東大宮・新白岡など激増駅もあるから電車は減らないよ。
    40年前に1時間1本というのも大ウソ。その頃は通勤時7分間隔、昼間の閑散時が30分間隔だった。

    東口と駅反対方向ということは徒歩5分以内にスーパー2件あるってことだよね。恵まれてるじゃん。東武のマインは品揃えの評判いいし。

  39. 40 蓮田に実家があります

    このマンションの計画の噂を聞いてからずっと待っていました
    問題は価格ですね
    蓮田は分譲マンションが殆どありません
    唯一駅から少し離れた場所に築10年?くらいのライオンズがありますが現在80平米で3100万円ほどで売りに出ています
    ちょっと強気だなと思いましたがブランズはブランド名、そして駅近一分と考えると3500万円くらいからスタートかなと思っています

    私は18まで蓮田に住んでいて今も蓮田に実家がありますが車がないと買い物が不便という印象が強い街です
    ただ桜台付近にスマートETC付の非常に大きなSAの着工が開始されており、今後に少し期待はありますね

  40. 41 蓮田に実家があります

    連投失礼します
    買い物について私個人的な印象を話します
    駅に近いマイン、ヨークマート、ドンキは生鮮食品がイマイチに感じます
    私はいずれの店も仕方ない場合しか使いません

    実家の両親は車が運転出来るため、椿山のマルエツ、菖蒲のモラージュ、岩槻のヤオコー、久喜のアリオあたりで一週間分をまとめ買いしています
    あとはさいたま新都心まで電車で12分ほどであるため、コクーンシティにあるイトーヨーカ堂でもいいかもしれませんね

    蓮田は交通の弁がいい割には全く栄えていないのが寂しいところです

  41. 42 匿名さん

    ランドマークで自走式

    でも、蓮田。笑

  42. 43 通りがかりさん

    >>41 蓮田に実家がありますさん
    今後栄えてくる可能性はあるのでしょうか??

  43. 44 匿名さん

    人に聞かず、自分で足を使って情報収集せえや

    人の行く裏に道あり花の山

  44. 45 匿名さん

    >>44
    答えにつまったか

  45. 46 匿名さん

    >>42
    駅前なのに機械式やタワー式でなく自走式なのは魅力ですよね。
    出し入れが楽ですし、故障の確率が低いです。

  46. 47 名無しさん

    これで間取りが良ければいいのに、、、

    何このスーパー郊外ハセコーお得意コストダウン間取り

    どうせバルコニーの隔て板は薄いやつだろ

  47. 48 蓮田に実家があります

    >>43 通りがかりさん
    私は今44歳になりますが蓮田駅前開発の計画は私が小学生のころからあり、それがようやく実現し始めた感じですね

    素人目に言わせて頂きます
    この街は交通の弁はいいです
    しかし発展はしないと思います
    発展を望むなら新都心でしょうね
    大宮から先にくる場合には都市としての機能は望まず、あくまでベッドタウンというイメージだけで買った方がいいと思います

    ただ、実家周辺ではこのマンションは人気が高いです
    なぜならバブル世代を生きた小金持ちの高齢者らが一戸建ての生活に不便を感じ始め、子供達への資産残しとして同じ市内に建つこのマンションへの移り住みを考えているからです
    不動産屋もその辺を読んで強気の価格できそうな気がします

  48. 49 匿名さん

    >>48
    たしかに一定数の地元需要はあるでしょうね。
    鉄道利便性は大宮以南には劣りますが、本数は充分あるので駅前1分なら不自由はないですし。
    地元需要+流入需要+東急ブランドでどこまで強気に来るのか。

    再開発としての事業採算をどの程度に設定しているのか気になります。

  49. 50 マンコミュファンさん

    皆さんはスペックにはこだわりないんですか?

    ま駅前だからスペック上げなくても売れるけどね

  50. 51 匿名さん

    >>50
    スペックってどういうポイントで?
    その言葉を使う意味がわかりませんが。

  51. 52 匿名さん

    蓮田の田舎から駅前に買い替え需要があるんだろうね

  52. 53 匿名さん

    さいたま市内から買い換えます。

  53. 54 匿名さん

    発売予定は6月と出ましたね。
    はやく情報が欲しいです。

  54. 55 匿名さん

    間取り見たけど当然ながらアルコーブは無し

    廊下から洗面所へ、その後キッチンへ抜けられる2wayなのは良し

    コストダウンしないでくれーーー

  55. 56 匿名さん

    ここ、地権者分は何戸くらいあるのでしょう?

  56. 57 ご近所さん

    地権者は1階の店舗を所有です。
    住宅部分は全部分譲だと思います。

  57. 58 匿名さん

    資材の高騰、需要も多いのでマンションの価格がまだまだ上がることを考えると消費税前に買うべきか悩むところです。再開発で力の入って、駅近でアクセスもよく資産価値は十分あります。飲食店や買い物など不便なく暮らせますが治安が気になるところです。セキュリティーはマンションだから配慮されていますが自助努力も必要かも。

  58. 59 匿名さん

    商業地域は駅前よりも県道さいたま栗橋線沿いのロードサイド中心なんでしょうかね
    そっちの方まで足を伸ばすとなると車必須かも

  59. 60 通りがかりさん

    蓮田は治安すごくいいですよ。
    駅前でも騒がしい集団やいわゆるヤンキーみたいなのは見ませんし、犯罪や不審者も少ないと思います。

  60. 61 マンション比較中さん

    そもそも過疎りすぎて人がいない
    駅周辺は閑散としてる
    賃貸へ出しても借り手は駅前だから見つかるが、賃料は高く取れない
    飲食店も少なく、売却に苦労する

  61. 62 匿名さん

    >過疎りすぎて人がいない

    それは大げさ。
    市の人口、蓮田駅利用者とも2000年頃のピーク時から横ばい状態。
    駅周辺が閑散としてるのは再開発途中だから。
    東口は商業施設もあるし、国立東埼玉病院の最寄りでもあるから一日中賑わってる。

  62. 63 買い替え検討中さん

    そんなににぎわっているというほどでもないと思う。東口に比べると特に西口は閑散としている印象がある。今回のマンションの周辺は特に開発の予定もなかったのでは?

  63. 64 匿名さん

    お値段的にどのくらいになるでしょうか。
    土呂のタカラレーベンと同水準程度なら検討したいです。

  64. 65 匿名さん

    上尾にイオンモールが来年できるから、そこにも買い物に行ける

  65. 66 匿名さん

    >>65
    たしかに距離は一番近いし頑張ればチャリでも行けるけど、
    上尾のイオンモールは小規模だし道路大渋滞確定だし、魅力ないな。
    電車ならコクーンシティ、車出すならレイクタウン。それが蓮田市民の選択。

  66. 67 匿名さん

    上尾イオンは車だと20分くらいですね。

  67. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん

    モラージュだと思うけど

  68. 69 匿名さん

    モラージュは122号一本だし渋滞も少ないから楽勝だね。15分くらいで着いちゃう。

  69. 70 匿名さん

    確かに上尾イオンモールは楽しみですね。蓮田には何かできる余地はあまりありませんが、周りにはいろいろあって便利です。

  70. 71 匿名さん

    >>70
    周りに色々ないでしょ。

    「徒歩圏内で完結するのは不可能」です。

  71. 72 匿名さん

    車でという意味でした

  72. 73 匿名さん

    http://www.city.shiraoka.lg.jp/secure/18815/1.bosyuuyoukou.pdf
    白岡中の北側にもショッピングモールができますので、モラージュとか大宮とかに行く必要はなくなります。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    それは行政側の希望であって、手を上げる出店者がいないと聞きましたよ?

  74. 75 匿名さん

    東大宮徒歩1~2分の所にルピアコートが建つみたいですね。
    駅が混雑する点を除けば便利な場所なので並行して検討します。

  75. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん

    白岡市のホームページだと事業化パートナーが決まったみたいです

  76. 77 匿名さん

    >>76
    プランニングの叩き台を作る会社が決まっただけでしょ。
    ミスリードしないでください。

  77. 78 評判気になるさん

    >>77 匿名さん
    ミスリードってww

  78. 79 匿名さん

    蓮田って始発がびっくりするほど遅いんですね。5時43分発で東京駅着6時30分。
    ちなみに大宮だと京浜東北南行き始発が4時29分。東京着5時18分。

    新幹線や航空機での出張が多い方には向いてませんね。

  79. 80 匿名さん

    白岡のSCは来年位に詳細が詰まってくるんじゃないですかね。

  80. 81 妄想さん

    >>79
    出張多い人がわざわざこんな田舎のマンション検討しねーだろw
    どうせデベも今の市況に合わせて、調子こいて高値で出してくると思われ。

  81. 82 通りがかりさん

    >>81
    出張多い人でも蓮田に地縁ある人なら検討の余地あるだろw

  82. 83 匿名さん

    朝イチの飛行機や新幹線利用の時は前泊必須だね。
    まあ下手に始発で間に合っちゃう大宮あたりより身体的には楽なんだけど、お財布的に楽じゃなくなるw

  83. 84 通りがかりさん

    会社からその分支給されるしいいんじゃない?

  84. 85 匿名くん

    しかし蓮田市No.1マンションと言えども、蓮田じゃなぁ。。。
    蓮田だもんなぁ蓮田

    蓮の田んぼですよ

  85. 86 匿名さん

    それをいったら
    上の尾っぽ 大きい宮、白い岡、浦の和、桶の川、川の口に挙げ句は蕨、どれもいい感じの地名は無いよ

  86. 87 匿名さん

    一応岩槻から南北線の地下鉄が伸びてくる計画です、いつになることやら

  87. 88 匿名さん

    埼玉高速鉄道線ね。
    でも実現しないと思うよ。
    もし伸びてきたとして誰が使うの?都心方面なら上野東京&湘南新宿ラインが断然便利。
    サッカー見に行く時くらいしか思いつかない。

  88. 89 周辺住民さん

    モデルルーム予約。既に4/13-14は満席。4/20も最後の回が開いてただけ。早い。

  89. 90 匿名さん

    即日完売もありそう

  90. 91 通りがかりさん

    即日完売しようが、資産価値は低いことに気がつかないとな

  91. 92 匿名さん

    >>91
    シサンカチシサンカチって一つ覚えみたいにw

    資産に縁がない方は気楽でいいですね。

  92. 93 匿名さん

    土呂のレーベンでここの名前を挙げている方がいたので少し調べてみましたが、値段が未定な上に相場を知らないのですが、やはり土呂と同程度の5000万円台前半くらいですか?
    蓮田に行ったことはありませんが、その金額にみあう価値はあるのでしょうか。都心への通勤は、宇都宮線が止まったら絶望ですか?

  93. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    宇都宮線止まったら絶望です。

  94. 95 匿名さん

    >>93
    それがネックではありますね。
    土呂東大宮ならニューシャトルや東武アーパー線へ逃げられる、もっと北に行って久喜栗橋古河なら東武スカツリ線へ逃げられる。
    蓮田白岡だけは陸の孤島になります。
    この問題は高崎線も同様です。(高崎線のほうが悲惨かも)

  95. 96 匿名さん

    上尾、岩槻に行くバスはありますが、停まったらみんな乗るので難しいかもしれないですね

  96. 97 マンション検討中さん

    新聞で蓮田の公示地価を見ましたが安いですね。これで、土呂レーベンと同じ値段では割高に感じてしまいます。ブランズは、レーベンに比べて仕様がすごくよいのですか?
    この物件に五千万以上出す人に決め手を聞きたいです。

  97. 98 匿名さん

    (あくまで個人的意見です)
    駅前1分の再開発物件で東急のマンションというところでしょうか。
    それと快速停車駅というのも大きいです。
    鶏口牛後、さいたま市の辺縁地よりも蓮田市の(たぶん永遠の)ナンバーワン物件だと考えています。

  98. 99 通りがかりさん

    通勤快速は停まりません。

  99. 100 通りがかりさん

    実家が蓮田です。駅からバスで15分くらいの場所でしたが…
    職場が新宿で通っていました。蓮田に地縁があるものとしては、いいなぁと思います。
    ただ、蓮田までくると一軒家も視野に入りますよね。駅前では無くなりますが…

  100. 101 通りがかり

    駅徒歩10分圏内に、空き家がたくさんあります。
    5000万なら、一軒家ですね。
    3500から4000万円までが、ブランズシティ蓮田の妥当価格ではないかと思います。

スムログに「ブランズシティ蓮田」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸