埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ蓮田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蓮田市
  6. 本町
  7. 蓮田駅
  8. ブランズシティ蓮田について
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 12:16:30

蓮田駅西口再開発で誕生する、住居・店舗・診療所・公益施設の複合型施設です。
情報交換をよろしくお願いします。




所在地  埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通情報  JR宇都宮線 「蓮田」駅 から徒歩 1分(エントランスまで徒歩2分)
敷地面積  6,821㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上14階建
着工時期  2018年11月
完成時期  2020年秋予定  
総戸数  168戸

売主  東急不動産株式会社
施工会社  長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社東急コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-02-26 08:48:36

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ蓮田口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    東急ブランドをトヨタに例える方がいましたが、どこに重きを置くかですよね。オンボロアパートに住みながらメルセデスを頑張って買う人もいれば、車の不要な好立地のマンションに住みながらチャリの人もいる。
    蓮田市というブランドは上尾市にすら及ばないとは思いますが、ブランズっていうブランドは中々ありません。上尾駅の徒歩圏内だけどレーベン、駅前ブランズだけ蓮田駅。同価格帯で悩ましいですよね。北上尾駅近くのオハナあたりも価格的に競合でしょうか。
    学校のレベルってのも決め手になりそうですが、蓮田の小学校はどんな感じですか?どの程度、中学受験するのでしょうか。

  2. 162 マンション比較中さん

    さいたま市以外なら上尾も蓮田も同レベルじゃない?
    上尾が上と思ってるのは上尾市民だけ。
    土呂なんて論外。

    シントシティが予算的に無理なのでブランズ検討中の川口市民です。

  3. 163 匿名さん

    確かにシントシティが価格的に無理な人は土呂は論外です。
    シントシティと同価格帯ですから。
    上尾のレーベンは少し駅から遠いですが、価格は蓮田ブランズと同程度です。蓮田にも上尾にも関係ない川口の方が蓮田に絞った決め手は何ですか?
    駅前にタワーマンションやデパート、その他多くの商業施設のある上尾駅と、もともと少ない商業施設がどんどん撤退する蓮田だと多少歩いても上尾がいいかなーって傾いていたもので。

  4. 164 マンション検討中さん

    上尾と蓮田だと子育ての環境がかなり違います。上尾の保育園は勉強や体操に力を入れてくれている園があったり、英語やそろばんなどの習い事を保育園でやらせてくれるところもあります。保育時間も蓮田はかなり短いです。フルタイムの共働きには、蓮田の保育園はキツイです。保育園の数も蓮田はかなり少ないので、子育て世帯が蓮田のマンションに引っ越してきたら保育園入れるのかな?とかなり不安になってます。

  5. 165 匿名さん

    >>164
    保育所と幼稚園を混同してない?
    保育所の保育内容と保育時間は個別に変えられないんですよ。幼稚園併設の場合は別ですが。

  6. 166 匿名さん

    上尾市蓮田市の差は小さくないですよ。人口は3倍以上違います。小さな市は人口密度が高くなりがちですが、それでも上尾の半分以下。上尾駅と蓮田駅を比べても、乗車客数が倍以上違うのですから、駅力は比較対象にすらならないです。
    蓮田と比較っていったら桶川や北本ってイメージがありますね。さいたま市民からすると。

  7. 167 マンション比較中さん

    なんか上尾と蓮田の比較で必死になってる人がいますがレーベン上尾の関係者でしょうか。
    レーベンとブランズで迷う人なんて少数だと思いますけど。

  8. 168 匿名さん

    蓮田駅前徒歩1分の大規模マンションという点では希少性はこちらだろう。そのうえデべのブランド力はかなり違うし。
    上尾出身だけどレーベン上尾との比較ならこっちを選ぶかな。上尾ならシティタワーだったな。

  9. 169 マンション検討中さん

    ここと比較するならレーベン上尾かオハナ北上尾ですかね

    土呂と蓮田では土地の格が違いすぎて比較対象にはならないでしょうけど

  10. 170 マンション検討中さん

    土呂は価格が全然違うので比較対象にならない訳ですから、話題に出す必要はないと思います。
    上尾と北上尾は、価格的に同じくらい。場所と建物どちらに重きを置くかですよね。
    蓮田の小学生のレベルが分かる人がいたら教えて欲しいです。中学校は栄東でいーかなーって思ってますが、小学生が余りにアレだと。。

  11. 171 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 172 マンション検討中さん

    学区の小学校で中学受験が稀のか、2-3割程度はいるのかだけでも分かればいいのですが。。

  13. 173 マンション検討中さん

    確かに栄東にお子さんを通わせようとされている、親御さんの言葉とは思えませんね。

  14. 174 匿名さん

    中学受験する児童は、まれです。その年によっても違いますが、駅周辺の小学校で、3~5パーセントといったところでしょうか。いや、そんなにいるかなあ。公立中学の学力が高く、落ち着いているので、中学受験を考える親御さんが少ないように思います。東部の中学の先生方は、蓮田市内に赴任したいといってる方が多いそうです。

  15. 175 匿名さん

    栄東って進学実績みたけど、東大14, 一橋東工大若干、京大0程度の学校にわざわざ行く必要あるかね。

  16. 176 匿名さん

    >>175

    中学受験の話題なのに何故大学進学数になるの?

    それと、栄東高校は2019年春入学分だと東大19人で全国27位、早慶230人、理科大200人超です。

  17. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    この程度の大学合格実績の私立中学にわざわざ行く必要あるのかね?という意味。
    公立中から公立高校でいいんじゃないの。

  18. 178 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    市町村や公立私立で違うのか分かりませんが…上尾市の公立の保育園は延長で19時まで、私立では20時まで(場所によりますが)保育してくれます。蓮田の公立は18:30までです。上尾市は私立の保育園が多いからか、体操専任の先生がいる園があったり、ヨコミネ式を取り入れている保育園もありますよ。蓮田に引っ越したくて調べていますが、環境が違いすぎるなって思ってしまいます。

  19. 179 通りがかりさん

    通りががりのもので、もう違うマンションを購入してしまいましたが、参考になればと思いまして。上尾のレーベンはもともと三菱地所レジデンスのパークハウスとして設計されていました。もっというと藤和不動産ですが。しかし三菱が撤退して権利をレーベンが購入しています。モデルルームに行くと説明してくれますが、管理会社はレーベンですが、デザインはパークハウスです。直床などコストカットはありましたが、中身のデザインは三菱地所が担当していて、一見するとパークハウスです。参考までに。

  20. 180 匿名さん

    誰が建てようともレーベンはレーベン。
    それ以上でも以下でもない。

スムログに「ブランズシティ蓮田」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸