横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. Brillia(ブリリア)美しが丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-19 21:45:10

Brillia(ブリリア)美しが丘についての情報を希望しています。
丘の上にできる物件で、眺めが良かったらいいなと思いましたがどうですか。
資産価値や将来性、周辺の治安についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘二丁目10-1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩8分
間取:3LDK
面積:72.30平米~90.67平米
売主:東京建物
施工会社:奈良建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
建物竣工時期:平成31年9月下旬(予定)
入居開始時期:平成31年11月下旬(予定)

相場や建設会社、管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-23 10:51:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 174 匿名さん

    かなりカーシェア業界の伸びが良いと聞きます。駅に近いと、カーシェアのステーションも多くあるので、駅の近くに住む意味が、電車だけじゃなくて、別の観点からも有利になってくるのかなと思いました。
    敷地内の駐車場に関しては、少し足りないくらいがちょうどいいと聞きます。もしも全部埋まらなくなったときに、管理費収入のダメージが少なく済みますから。

  2. 175 匿名さん

    カーシェア人気ですが借りたい時に必ずあるとは限らないところがネックかな。
    違う会社のステーションがあちこちにできればもっと利便性が向上するかもね。
    そうなったらマンションの駐車場は駐車場マストの家庭だけでよいことになり余った面積を住戸に使える。

  3. 176 匿名さん

    このあたりですと鉄道網もしっかりしているのでアクセス良く住み心地は良いでしょう。車は移動のストレスは無いのですが地方ほど車がなくては生活できないというわけではないです。車体価格はもちろんですがメンテナンスや税金、駐車場料金、ガソリン代、保険など色々維持費がかかります。

  4. 177 匿名さん

    たしかに自動車保有は金銭的負担は大きいのですが、それ以上にアクティブに行動範囲が広がり電車では行きにくい場所にも行ける。例えば丹沢湖などの山間部や海、川など。家族が多いと車移動は楽ですよ。

  5. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    そんなことは分かってる

  6. 179 匿名さん

    分かってたみたいで良かったです。
    車幅が1900ミリ以上あり機械駐は無理っぽいので車を買い替えるかいっそ売却するか思案中

  7. 180 匿名さん

    カーシェアの話が出ていますが、
    調べてみたら、たまプラーザ駅周辺は、カーシェアのステーションがわりとあるみたいです。ですので、マンションのサービスだけじゃなくて、
    違うところも見ていくといいんじゃないかと思います。
    週末にちょっと乗るくらいだったら、
    カーシェアのほうがトータルでお得な場合も多いようです

  8. 181 匿名さん

    最近では、新築分譲マンションや賃貸マンションの駐車場がカーシェアステーションになっているところがありますね。住人以外の利用だとセキュリティーの問題がありますがやはり近くにあることはなにかと便利ですね。でも購入費、維持費はかかりますますがマイカーは行動範囲が広がり家族の行動が多くなりますよね。

  9. 182 匿名さん

    総戸数が27戸なので戸建感覚で住める感じで、
    しっかりとプライバシーが守られそうだと思います。
    出来れば全戸角住戸に設計されていても良かったかもしれません。
    駅までの距離も含めて、この価格帯は納得かなと思いました。

  10. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん

    皆さんがあなたのような意見ならとっくに完売しているのにね~。
    27戸しかないのにず~っと売れ残っているのは、物件価値と販売価格が釣り合っていないから。それに尽きるでしょ。

  11. 184 通りがかりさん

    確かに無駄に高いね。
    5000万でもいらないかな。

  12. 185 匿名さん

    その価格でしたら転売して利益が出ますよ

  13. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    ならばお買い上げください。

  14. 187 匿名さん

    5,000万でここ買えるの?

  15. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    買えません

  16. 189 匿名さん

    今、申込受付中は6,730万円ですね
    5,000万の3割以上増し。

  17. 190 匿名さん

    結構広さもあるので…
    坪単価で言うと、約308万円くらいです。

    Eタイプは、全て居室がリビングイン。室内の通路が本当に少ないので、その分、リビングや居室などに面積を使うことができます。
    だから、リビングダイニングがある程度の広さを確保しつつ、
    居室も5畳以上は確保できているのだなと感じました。

  18. 191 匿名さん

    確かに廊下の面積はトイレと同じくらい。この専有面積で3部屋とリビングダイニング、キッチンの面積は大きく、設計頑張ったなとは思います。しかし図面上の広さです。実際はダイニングテーブルやソファー、テレビ、家具などを設置してみるとどうですかね。
    このプランはリビング・ダイニングに壁が少ないですね。

  19. 192 匿名さん

    >>189 匿名さん

    ならばあざみ野の三菱地所のマンションの方が高いですね。

  20. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    安い高いは坪単価でしてくれなくちゃよくわかりません

  21. 194 マンション検討中さん

    近くのプラウト住民うるさそう。
    ここは優しい住民が入りますように。

  22. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん
    プラウト?
    違うところかしら

  23. 196 匿名さん

    契約者インタビューを見ていると、教育熱心なご家庭が入っていることが多いのかなと思いました。
    このあたりの学区は良い…のかしら。
    学区が良いと、ファミリーの受けは相当良くなるので
    それを考えての間取りづくりなのかなと見てて思いました。
    居室多めでやっているようです。

  24. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    青葉区宮前区の駅周辺マンションを選ぶファミリーは教育の点を重視してエリアを選定していると思います。中学受験率の高い地域で駅周辺ならどこも同じようです。共通して言えることは教育熱の高さと物件価格の高さが比例することでしょうか


  25. 198 匿名さん

    近所の公立校の評判が高いのは長くその地で住んでいく方としても良いんじゃないでしょうか。
    サイトに最終1邸の案内が出てました。間取りに出ているEタイプがそれなんでしょうか?何階なのかも出ていると良かったのですね。
    上の話と合わせると洋室(2)がエアコンが設置できず勉強部屋として使い辛いので残ってしまったのかな?と思いました。

  26. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん
    ちゃんと書かれていますよ
    Eタイプ405号室 販売価格6,730万円

  27. 200 匿名さん

    >>198 匿名さん
    別にこのマンションに限りませんが、外に面していない室で引戸であれば洋室か和室。開戸であれば納戸。部屋なのか納戸なのかは販売上重要なようです。

  28. 201 マンション検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 202 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    床材はコーティングすることを推奨している製品かどうか確認しましたか?
    最近のフローリング材はコーティング不要を売りにしている製品が多く別の物件ではコーティングしなくても大丈夫な製品です。と言われましたよ
    ちなみにダイケンの製品。念のためメーカーに確認しても不要との回答でした。やることによってのデメリットもあるようなので詳細はお調べください。


  30. 203 匿名さん

    シートフローリングにコーティングは不要というか無駄なだけ。

  31. 204 匿名さん

    無垢材でも木の本来の風合いが損なわれるためコーティングあえてしない人も多いと聞く

  32. 205 検討板ユーザーさん

    >>202 匿名さん
    202さんが言って下さるように、元々加工があるのでコーティングは不要みたいですね。でも数年で加工がなくなってしまうと床は痛みやすく剥がれたり、膨らんでしまうとネットに書いてありました…せっかくの新築少しでも綺麗に清潔に使いたいので私はコーティングしたいです。掲示板で、見ましたがテカテカの床は嫌なのでガラスコーティング?を検討してますがどなたか注文する方いますか?

  33. 206 匿名さん

    >>205 検討板ユーザーさん
    ガラスコーティングの艶消しがオススメですが初期費用がかかることがデメリットですね。車のコーティングと一緒でガラスコーティングと言えども日常生活をする上でいろいろありますので再コーティング等のメンテナンスをお忘れなく。
    私ならその費用で好みの調理家電を2、3欲しい

  34. 207 口コミ知りたいさん

    >>206 匿名さん
    初期投資はかかってしまいますよね。私の検討している会社さんは保証と耐久年数がとても長いので(たしか35年)安心出来ました。また確認塗り直しのメンテナンスも不要みたいです!水性のコーティングは塗り直しで費用がその都度必要となりますが油性は心配ないみたいです。

  35. 208 匿名さん

    >>207 口コミ知りたいさん
    35年保証ですか。建物そのものの保証がそこまでないのでどうですかね。
    メンテ不要をうたっていますが小さい子供がいる家庭は何かと傷つきメンテがかかります。
    あと35年その会社が存続しているかな

  36. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん

    完売になりましたね

  37. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん
    他のところみたいに物件ホームページに
    完売御礼ありがとうございました。
    と表示したら良いのに
    小さいことですが大切な挨拶だと思います。

  38. 211 匿名さん

    建物完成前に完売とは勝ちマンションですな
    他の地域を検討してたらたまプラーザの検討が一つ減ってしまいました

  39. 212 匿名さん

    59点か。微妙ですね。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=577

  40. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん
    内容読んだ?
    建物の評価だけで立地は別だとよ
    建物もスケールが小さいことが原因
    こればかりはどうしょうもない
    まぁ取り上げただけでも注目されていると言うことか
    このアドバイザーはどこから収入を得て仕事やってるのだろう
    持ちつ持たれつ上手くやってそうだな

  41. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    リセール格付『B』→あまり高いリセール価値は期待できない。

    これは立地も加味した評価では?

  42. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    かわねーやつはたれるな

  43. 216 匿名さん

    >>214 匿名さん
    マンションアドバイザーが市場のリセールを支配しているとでも?
    まだリセールしてないよ
    やる前から前情報を鵜呑みにすれば高校野球見れないな

  44. 217 匿名さん

    >>14 匿名さん

    だから、てめえは意地が、悪いんだ。

  45. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん
    1年5ヶ月にわたりご苦労様
    ネタがないのかなぁ

  46. 219 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    都内も含めたリセールバリューランクじゃ無いですか?安定の田園都市線、駅近といえど、さすがに都内からこれだけ離れたらキツイ。将来のリセール考えるなら、少しでも都内に近い方がいい。
    同じ田園都市線なら用賀、桜新町辺りがよいかと。駒沢、三茶まで行くと、246沿いなりちょいと煩くなりますからね。

  47. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん
    RVは結局のところ、価格の占めるウェートが大きいらしいじゃん。
    用賀や桜新町もネームバリューはあるが駅に近ければ価格がね。
    初めから15年、20年後に引っ越しするのを前提として購入するのならお金があれば都内もいいよ
    駅近じゃないと中古物件はどんどん増えてきますよ

  48. 221 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    田園都市線の都内駅近は、自分も狙っていて頻繁に見てるが中古でも出た瞬間蒸発だよ。
    新築も、70平米で8,500万位からだが、直近の物件はほぼ全て竣工前に完売。
    都内田園都市線は、価格が高くても買える人は買ってるよ。

  49. 222 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん
    駅近はね
    駅遠くでは苦戦しているのでは?
    世田谷区は特にその傾向が強いでしょう

  50. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    東京、神奈川は7月の新築マンション販売戸数が前年の3割減だってさ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸