札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス南郷緑邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 南郷18丁目駅
  8. クリオレジダンス南郷緑邸

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 23:17:00

売主:明和地所株式会社札幌支店
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社札幌営業所

所在地:北海道札幌市白石区南郷通19丁目南12他
交通:札幌市営地下鉄東西線「南郷18丁目」駅徒歩2分

[スレ作成日時]2018-02-21 18:21:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス南郷緑邸口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    65㎡の3LDKとか作ってちゃダメですよ。
    中央区ならまだしも白石区のはずれで。

  2. 62 匿名さん

    東京並みになったのね。白石区も
    大都会よ

  3. 63 匿名さん

    地下鉄が利用しやすい便利な立地で、交通アクセスの良さを感じました。
    電車通勤をしていると駅の近さは絶対条件です。
    ただ、道路沿いであることと、道路を挟んで公園が目の前なので
    部屋に入る空気があまりきれいではないのでは・・・と少し気になりました。

  4. 64 匿名さん

    4LDKは4600万とかなり高いし狭い感じ。中央区並みか。

  5. 65 マンション検討中さん

    4LDKで探しています。
    この物件だと83㎡の4LDKですが、クリオさんはトランクルームも専有面積に含めるから、実質82㎡となりますね。
    それでも、北側の洋室は7.6畳+5畳+5畳と一般的サイズです。リビングとなりの洋室が4畳しかなく、ここに全てのしわ寄せがいっている感じですね。
    さすがに4畳の部屋はいままで見たことがなく、部屋として機能するか不安です。例えば客間として使ったときにお布団をひけるかどうか。
    縦横のサイズが知りたいなぁ、お布団がちゃんとひけるなら別にせまくても構わないので。

  6. 66 匿名さん

    コンパクトなタイプの居室でも、部屋の形によっては、普通にベッドを置くことはできるのですが…
    おけるかどうかについては
    モデルルームに行くと貰えるサイズとかが書いてあるプラン集みたいなものを見て判断?かなと思いました。
    布団がしくことができるかどうかって
    けっこうその部屋が使えるかどうかみたいなのの判断材料になります。

  7. 67 マンション検討中さん

    四畳間って茶室のサイズなんですね。仮に正方形だとすると、2.55メートル㎡だからタテ2メートルの布団はおけないことはないかもだけど、押し入れクローゼットの扉がひらかなくなるからベッドはむりでしょうね。
    ファンコンベクターの位置とかはホムペの間取りではわからないので、モデルルームで図面もらってこないと実際に布団引けるかどうか、わからないでしょうね。

  8. 68 匿名さん

    プランの種類は豊富だなと思いましたが
    70㎡ない3LDKはちょっと住みづらいというか使い勝手悪いと思います。
    部屋の数があっても各部屋が狭いと子供部屋としても厳しいでしょう。
    どんな層をターゲットにしているのかなと疑問に感じました。

  9. 69 匿名さん

    今残っている3LDKは狭いですがお値段も安いです。モデルルームの3LDKとは800万~1000万違います。WestのBタイプやEastのCタイプはすぐに売り切れてしまいました。残っているお部屋はなかなか売り切るのは難しそう。

  10. 70 マンション検討中さん

    竣工前完売は札幌ではかなり難しいんですね。

  11. 71 マンション検討中さん

    残っているお部屋は東と西向きのお部屋ですね。64や67m2位で3500万超えるのはとても安いとは思えないです。この値段のままではいつまでも売れないでしょう。

  12. 72 匿名さん

    内覧行きました。高層階ですと眺望は素晴らしいです。また近くのCRは騒音が気になりましたが、騒音も気になりません。部屋はやはり広くはないです。外装の高級感はあります。立地は今建設中のCRより圧倒的にお店が多い南側なので厚別区、白石区辺りで探してる方にはいいと思います。

  13. 73 匿名さん

    Kタイプは3LDKでもとてもゆったりとしているけれど、
    その他の3LDKは、70平米以下の広さのものが中心となっているのですか?
    こじんまりとしているなという印象です。
    別に収納が足りないというわけでもないですので、
    少しずついろいろなところが若干コンパクトになっているのかも?

  14. 74 マンション検討中さん

    西向きと東向きの部屋は、メインの南口の部屋の裏側なのが残念。部屋も狭くてお値段も高い、凄く値引きしてくれたら他の物件と比較して良ければ購入もありえるけど、いざ売ろうとしたら新築販売同様に苦労すると思うから立地が良くても行動に動けない。

  15. 75 匿名さん

    Aプランを見て感じたのは、4.7畳でこのイラストのように空間ができるかという点です。
    ベッドと机を置いたら、ギジギジなのではないでしょうか。
    その規模の部屋が2つだと何も置けないですね。
    だから引き戸にしているのでしょうけれど。

  16. 76 マンション検討中さん

    ウエストAタイプとイーストDタイプ実際に見て来た人の感想がほしいです。
    部屋は3LDKしては狭いし、日当たりどうでしょうか

  17. 77 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩2分と近いので冬もこの距離なら安心です。
    価格帯は買いやすく、プランの種類はありそうですが、
    ホームページに記載分のプランは、面積が狭いこともあって各部屋も狭い。
    収納スペースはしっかり確保されているようですが
    3LDKで70平米ないと4人家族とかは難しいかなと思いました。

  18. 78 マンション検討中さん

    見学済です。ウエストA、イーストD共に、二人暮らしまで、家財が多くなければ充分な広さだと思います。四人家族は厳しいと思われます。Aは西日、Dは朝日が入り、南窓は無いけど、どちらも三面採光で、それなりですが暗い印象はありません。眺望はAはルーシーや地下鉄駅など街の動きが、Cは住宅街が見えます。上層階は遠くまで一望できました。でも何といっても立地条件が良いですよね。もうしばらくここ近辺には新築マンションは立たないのでは、ということでした。

  19. 79 マンション検討中さん

    76です。
    77さん78さん
    感想ありがとうございます。
    このマンショの東にちょっと行ったところに月極駐車場がありますが、マンション建たないのかな

  20. 80 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそう。
    また、ペットを飼うことも可能なマンションのようです。
    ペットが苦手な人にとっては悩むかもしれませんが
    きちんと飼われる方ばかりであれば安心かしら。

  21. 81 マンション検討中さん

    早速、南西向きの最上階、賃貸15万円で出てますね。

  22. 82 匿名さん

    交通便の良いところに住みたいけれど
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思います。
    マンションが木々に囲まれて、公園が近くて理想的なマンション。
    家族で毎日を穏やかな過ごしていけるのかなという印象を受けました。

  23. 83 匿名さん

    駅も近いし、買い物も便利、
    小学校はまあまあ近くて、中学校はちょっと歩くという感じのロケーションでしょうか

    普通に暮らしていくには、十分すぎるくらい
    周りのお店など充実していると思います。

    駅にも近いですし、
    でも騒がしすぎないという点では子供がいる人にも需要はありそうです。

  24. 84 マンション検討中さん

    83さん
    今更その書き込み見たら、宣伝としか思えません。
    今何部屋残ってますかね

  25. 85 匿名さん

    >84
    >今何部屋残ってますかね

    今、8邸が販売中のようです。
    どの階なのかはわかりませんが、3LDK・4LDKのプランとの記載がありました。
    希望の間取りが残っていたらラッキーかもしれませんね。

  26. 86 匿名さん

    例えばAタイプの間取りでも、イーストとウエストでは、全く違う間取りなのでしょうか。
    それとも
    配置などがぜんぜん違うので、全く違う間取りなのかな。
    いずれにしても
    思っていたよりは
    間取りの種類が豊富だなぁというのがここの場合は特に印象的でした。

  27. 87 匿名さん

    こちらは竣工済なので、実際の間取りを確認できる点が魅力。
    公園がずっとそのままの状態で維持されれば、採光が保証されるのでいいですね。
    マンションで眺望を気にする人なら、もっと観光名所の近くを検討しそうですが。
    実際に住むと時間に追われて、眺めたりしないと思う。

  28. 88 マンション検討中さん

    >>87
    25%OFFしてくれるなら連絡下さい。
    ここまで引いてくれたら、やっと土俵上がれるかな。このエリアには興味あるけど高すぎるので検討外です。

  29. 89 匿名さん

    全国的にマンションは高いと言われていますが、ここもそうなんですね…
    ペアローンを公式サイトでも進めているので、
    やはりそういうふうに言われることも多いのかもしれません。

    テラス付きの角部屋ってあるようですが、
    ごくごく普通のバルコニーの1階バージョンみたいなかんじなのかな。
    外に直接出入りできるわけではないのですよね?

  30. 90 匿名さん

    残りあと5邸が販売されていますね。
    価格は下がったのでしょうか、駅に近い物件としては
    かなり買いやすい価格帯だと思いました。
    既に入居されている方が多いと思いますが
    住み心地や周辺環境の情報をいただけると嬉しいです。

  31. 91 匿名さん

    いま販売中の住戸は、
    片方が3LDKで90平米超、もうう一方が70平米未満の3LDK
    同じ3LDKでも
    元々いろいろなパターンを作っていたんでしょうか。
    なんとなく、中取って普通のプランが人気だったのか?とも感じました。広い方は収納が多めなのも良い。

  32. 92 マンション検討中さん

    65平米東南向きで3700万超え
    明和地所の価格設定はとても買えない

  33. 93 匿名さん

    結構強気な価格なんですね、、、

    EASTのDタイプは、3LDKですが、居室がかなり狭いように思います。
    4畳の部屋はベッドルームとして使うというよりは、
    書斎とか趣味部屋として使うことが多くなっていくようになりそう。
    使い方はフレキシブルだけど難しい。

  34. 94 匿名さん

    Kタイプってすごい広いと思ったら、2戸分のスペースを使っているようです。そりゃ広いですね…。
    予算に余裕があるんだったら、こういうタイプの3LDKはかなり理想的だと思います。
    でもここは1Fの住戸なんですよね。
    高層階でここまでしちゃうと、値段が大変なことになってしまいそうだけど。

  35. 95 匿名さん

    プランKは、リビングの形が変わっています。
    テラス側に飛び出ているスペースの活用がいろいろとできそうです。
    「サンルーム代わりにあそこに洗濯物を干してもいいかも」と思ったんですが、外から見えてしまうでしょうか。
    でもあのスペースならば、浴室を占拠せず、
    リビングの動線にも邪魔にならず
    選択乾燥機能付きの除湿機で洗濯物を乾かすことができそうだと思いました。

  36. 96 マンション検討中さん

    1Fは木が大きくて日当たり悪そうです。専用庭も無さそうだし、金額が高いだけに検討できないですね。

  37. 97 検討板ユーザーさん

    これから、同じ価格でマンションが売れていく理由が何もないですよね。ドコモですけど、、

  38. 98 匿名さん

    庶民の身方 グランデさんが有ります、ご期待下さい。

  39. 99 匿名さん

    完成して1年が過ぎましたね。
    ホームページに記載されている中のどのプランが販売中なのでしょうか。
    みなさんも注目されているようですが、Kプランは
    ワイドスパンで広く、各部屋が広々として使えそうですね。
    テラスも広いので家庭菜園など楽しめそうだと思いました。

  40. 100 マンション検討中さん

    クリオ宣伝多いですね。
    1年売れ残こっているKタイプ誰が注目してる? 

  41. 101 匿名さん

    地下鉄が利用しやすい立地でもありますし
    初めてこの物件を知った人は、気になっているのかもしれません。
    物件価格としても妥当なのかなとも思いますし。
    ただ、これだけ完成後に売れ残ってしまうと完売は時間がかかりそうですね。

  42. 102 匿名さん

    販売価格は、買う側の体感としては少し高いんじゃないかなぁ。そうじゃないとここまで販売に時間はかからないと思います。駅まで近いので、その分の価格が載せられているのだとは思うのだけれど。特に値下げなどをしている様子もないので、このままでゆっくりというスタンスなのでしょうか??

  43. 103 マンション検討中さん

    金額も高いですし、駐車場が余ってるのも気になります。

  44. 104 マンション検討中さん

    ヤフー不動産のここの物件で白石冒険公園の写真を利用して以下記載がある。超まずくないですか?

    専用庭<竣工写真(2019年8月撮影)>

  45. 105 マンション検討中さん

    104
    修正してますね。

  46. 106 匿名さん

    駅まで近い場所なので、皆さん敢えて車は持たれないのだろうか。
    一応、徒歩で暮らしていくことができると言えばできる…から。

    コープまで3分くらいで行けるし、
    冬場も生活自体に困ることは少なさそう。
    ただ、あまりに駐車場が開いてしまうと。
    管理費収入に影響は出てきてしまいますね。

  47. 107 匿名さん

    見ていて思ったのは、リビング、全体的に床暖があった方がよかったのではないか、ということです。
    WESTのKタイプは、一部分だけ付いている状態でした。
    2面用意しておいて
    使わないならば片方をつけないみたいな感じになるのになぁ。
    その点だけ、残念かもしれません。

  48. 108 匿名さん

    床暖あると、ペットもかなりのびのびと気持ちよさそうでいいですよね。
    ないところだと、
    ペット用のアンカを出してあげるとかして対応していく形になります。

    マンションだと、かなり断熱もしっかりしているから冬も快適に過ごせると聞きます。
    いい感じで光熱費を抑えながら冬を乗り越えていけることを願います。

  49. 109 匿名さん

    床暖、確かにあったほうが良いですが
    冬は必ず暖房は入れますし、絶対に条件ではないかなと思います。
    ホットカーペットなどで十分対応はできるかと。
    床暖がついていたら、価格はもっと高くなるなどマイナス面が出てきそう。

  50. 110 匿名さん

    設備面で求めたいことって結構ありますよね・・・床暖、あった方が私はいいと思うけれど、これって自分にとって必要なものと、マンションに備わっているものがどれくらいマッチするかというのがあるのだと思います。その中で照らし合わせて、立地が良いからこの程度だったら妥協できるかなぁとか出てくるのでは。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸