札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス南郷緑邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 南郷18丁目駅
  8. クリオレジダンス南郷緑邸

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 23:17:00

売主:明和地所株式会社札幌支店
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社札幌営業所

所在地:北海道札幌市白石区南郷通19丁目南12他
交通:札幌市営地下鉄東西線「南郷18丁目」駅徒歩2分

[スレ作成日時]2018-02-21 18:21:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス南郷緑邸口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    それと、この物件は間取りやさまざまな仕様、設備を選べるのがいいですね。かなり自分好みにカスタマイズ出来ます。有償のものもありますが無償で変えれるものが多いです。その場合の設計士やコーディネーターのコストが加算されるので物件価格が高くなるのかもしれません。私は業界の者ではありませんので加算額の詳細はわかりませんが。もし、完成後同じように、私自身でリフォームすれば、他の住人に騒音等のめいわくをかけますし、費用も大変でしょう。物件を安く購入してもリフォーム代が高ければトータルでの差はありません。時間的な無駄も省けますね。

  2. 22 マンション検討中さん

    「詭弁でごまかそうとしないで誠実」ってのと「質問に真面目に答える」ってのは違うような…

  3. 23 マンション検討中さん

    確かに言葉としては違います。真面目に答えるとは質問に対してイエスかノーではっきり答えて、かつ返答が論理的だというニュアンスで書きました。詭弁とは私が思うに過去の政治家発言にあったように肯定も否定もせず、のらりくらりと場当たり的答えをする感じですかね。説明不足ですいません。

  4. 24 マンション検討中さん

    具体的に、白石駅近くのミサワ物件よりも周囲の環境や買い物の利便性が優ることを、どのように説明したんですか?

  5. 25 マンション検討中さん

    ここの担当者が特にミサワの物件と比較して優位性を話したのではありません。ミサワさんの価格はモデルルームに行けばわかりますし、ホームページでも推定できます。南郷18丁目駅前のクリーンリバーさんの物件価格も比較できます。ミサワさんの物件等さまざまな白石区の物件の全てを網羅して記述するのは長文となり読むのが大変となりますので、代表として述べたまでです。坪単価が高いとの判断はあくまでも、私の分析で、周囲環境がいいのも、私自身が実感したことです。セールストークされたわけではありません。私自身が判断して総合的に優れていると考えただけです。

  6. 26 マンション検討中さん

    それにミサワさんの物件は残り少なく完売間近ですので、選べる部屋も少なく購入対象にはなりません。クリーンリバーさんのモデルルームには行ってません。あなたは、購入検討してるとのことですが、モデルルームには行きましたか?出来ればその時の感想をお聞かせください。一方的な質問は情報交換となりませんので。

  7. 27 マンション検討中さん

    けっきょく、”批判的意見が出ても詭弁でごまかそうとしない”の具体的な内容って何なんですか?

  8. 28 マンション検討中さん

    質問の意図がわかりません。ここのモデルルームに行ってご自身で体験してください。その後、ご自身の感想を具体的に御記載ください。

  9. 29 購入者

    近隣に住むものですが、南郷18丁目は大谷地や南郷13、7などより便利は良いと思います。また白石ほどゴチャゴチャもしていません。近隣の人が多く購入してるようですよ。

    こちらを検討してるなら人気のタイプはすでに成約済みの物件が多いのでお早めが良いと思いますよ。

  10. 30 マンション検討中さん

    >>28

    >>16における
    >>この販売業者さんは批判的意見が出ても詭弁でごまかそうとしないところがいいですな。

    に対して、その具体的な「批判的意見」と「ごまかさない対応」は何だったのか?というのがやりとりの始まりですよ。
    購入を検討している者であれば、そこに興味を持つのは当然だと思います。
    現時点で、その内容については何も情報が明らかになっていないわけですが。

  11. 31 マンション検討中さん

    本当に購入希望するのであれば、他人の意見は単なる参考にするだけで、高額な買い物ですからご自身でモデルルームいくなりの情報収集され、総合的に判断するのでは無いのですか?30さんがご自身の意見を言わず、相手の質問に答えず、詭弁という言葉にのみ執着されるのは、何故ですか?購入したいのであれば、今すぐモデルルームに行かれてください!だいぶ売れ行きがいいようですので、好条件の部屋を抑えるにはスピードが大切ですね。

  12. 32 評判気になるさん

    近くにあるコープは生鮮品の質とか品揃えが素晴らしく、価格も適正です。この物件を検討中の方は行ってみてください。

  13. 33 評判気になるさん

    この物件の近くにあるスープカレー屋さんで周辺地域の歴史とかの情報とかお聞きしました。気さくな方でいろいろ教えてくれます。静かで充実した環境が好きな方にはいい物件だと思います。

  14. 34 マンション検討中さん

    >>31
    もちろん、>>31さんの意見を「単なる参考にする」ために訊いているのです。
    自分で「モデルルームいくなり」をするのは当然で、それらと同じレベルでの「情報収集」の一環として訊いているわけです。いろいろな情報を「総合的に判断」しなければなりませんから。
    こちらからの意見を言っていないのは、そもそもの始まりである、具体的な「批判に対する誠実な対応」の中身について、>>31さんからの情報が無いからです。

    まあ、ここまでのやりとりでそのことについて情報を提示するおつもりが無さそうだということは分かりましたから、これ以上のらりくらりな御返事を戴くのもスレッド的に邪魔ですし、こちらの本意でもありませんし、「批判に対する誠実な対応」については、現実にあったのかを含めて、>>31さんのその姿勢から判断させていただきます。

  15. 35 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたい。
    でも、緑がたくさんある周辺に住めたらいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心です。
    マンション前に広い公園があり、地下鉄の駅はすぐそば。
    最高の立地にうり、家族で毎日を穏やかな過ごしていけるマンションだと思いました。

  16. 36 匿名さん

    敷地にはたくさんの樹々など緑があり、自然で囲まれたマンションというイメージ。
    共用部の無線LANエリア内では、
    電子雑誌を無料で観ることができるバーチャルライブラリーがあるとのこと。
    これは、とても嬉しいサービスだと思います。
    各物件内容だけでなく、共有施設までいろいろ考えられているのは良いなと思いました。

  17. 37 周辺住民さん

    東西線沿線の大通りから東では、南郷18著目周辺は最も住みやすい地域だと思っております。ただしそれは南郷通りの南側に限ります。

    サイクリングロードや公園があり、緑も地下鉄沿線にしたら多いと思います。白石や大谷地、新札幌のような無機質なイメージはなく町自体はコンパクトながら、道内一の売り上げの大型COOPスーパーをはじめ金融機関、郵便局、コンビニ、薬局をはじめ、居酒屋、回転寿司、焼き肉屋、ラーメン屋などの飲食店などほとんどすべてが揃っている利便性にも優れた町だと思います。

    白石区と聞くと治安が悪そうですが、このあたりは治安も悪くありません。ただし小中学校のレベルは低いです。

    今回発売されたここの物件は南郷18丁目周辺では環境利便性を兼ね備えた最後の優良物件になると思われます。18丁目駅周辺にはすでに大きな土地はなく、パチンコ大王の駐車場跡地のここが最後のマンション用地だったと思います。

    このマンションの上層階からは支笏湖周辺の恵庭岳などの山々が、天候の良い日には千歳空港を離発着する飛行機の点滅も見られるでしょう。夏には花火大会の花火があちこちであがるのも目にすることでしょう。近くにビルが密集してないし、前方が公園なので今後も目の前に大きなビルが建つこともないから今後もこの眺望の良さは確保されるはずです。

    ほんのわずかですが難点もあります。最もおおきな難点は大型スーパーまで直線距離は近くてもいざ歩くとなるとケンタッキー前の横断歩道を渡ることになり、思ったよりも時間がかかります。冬でなければサイクリングロードを通って北野通の下をくぐり抜けて、スーパーの駐車場側から入ることはできますが。

    この点以外には、満点に近く環境利便性においてスーパー南のサイクリングロードに隣接した11階建ての小規模マンションに次ぐものと思われます。お値段はかなり高めのようですが。。。

  18. 38 匿名さん

    外観デザインが素敵だと思いました。
    ツインフォルム。採光を重視しているのですね。
    3面採光の角住戸に2面採光とワイドスパン。
    エントランスから見える公園も素敵。
    この景色を眺めながら読書できるなんていいですね。

  19. 39 匿名さん

    至近距離に、ここ以上の高さの建物がないです。
    その点で、眺望はすごく良いのだと思います。全ての物件で同じことが言えます。
    その分、風などはもろに受ける形になるので、窓の断熱性も見ていかねばならないと思います。
    でも眺望が開けていないよりも、現状のほうが圧倒的に良いので、特にデメリットらしいデメリットも無い状態ということができるでしょう。

  20. 40 匿名さん

    マイホームを選ぶにあたっての優先順位はそれぞれ違うと思いますが
    交通アクセスの良さ・買い物などの便利さ・間取りや設備の良さ
    この3つは外せないのではないかなと思います。
    ここなら、全て揃っていているなと思いました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸