埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia 浦和仲町
匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 1206 検討者さん

    >>1200 匿名さん

    ここは車で移動した方が便利で楽なんですよ。それに普段使わなくても息子さんやお孫さんが帰省するときに駐車場があるとありがたがられますよ。

  2. 1207 匿名さん

    >>1206 検討者さん

    帰省時って東京でも一緒だよねw

  3. 1208 匿名さん

    なんとかディスろうと必死な方がいますね

  4. 1209 1206

    いやいや本当に周辺の通行規制だけがネックなんですよ。

    この辺は平気で自転車でぶつかってきて逃げるから、ヨーカ堂の前は絶対通りたくない。

    ブリリアのMRはシティハウス浦和高砂の次にグレードが高い物でした。特に奥行きのあるバルコニーとガス設備は二重丸。浦和タワーのような変な梁もないし。

  5. 1210 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん

    例えば、早稲田のリーガロイヤルの辺りだと現実的に難しいよ。
    まだまだ都内にも鉄道の不便な所は残っているよ。

  6. 1211 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    決して悪くないと思います。廊下の標準がフローリングなのは残念だったけど。
    全面窓ガラスで、天井が高いシティハウス浦和高砂と比べてしまうとどうしても見劣りする部分はあるけど、ブリリアも天井は低くないし、浦和タワーのような圧迫感も感じませんでしたね。
    ここ最近の浦和マンションの中ではいい方かなと。
    車の使い勝手は厳しいですが。。

  7. 1212 匿名さん

    仕様は、ちょっと前に見たプラウド東仲町ガーデンに比べると細部で見劣りしましたが、浦和マンションの中では良い方だと思います。
    というか、この価格で仕様が悪ければ流石に売れないでしょう。車だけが本当に残念ですね。

  8. 1213 匿名さん

    ガーデンって特に仕様が高いわけじゃなかったですよね?
    そんなガーデンよりもブリリアの方が仕様低いの?

  9. 1214 マンション検討中さん

    >>1211 匿名さん

    そうそう。フローリングは絶対オプションのタイルにした方がいいですよね。

  10. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    ガーデンもブリリアも浦和の中じゃかなり高級仕様ですよ。

  11. 1216 マンション検討中さん

    あれで高級仕様なのか…。
    悪くないって事は分かってはいるが。
    シティハウス浦和高砂クラスの物件ってもう出てこないのかな。買っとけばよかったかなぁ。

  12. 1217 匿名さん

    念願の契約者スレです!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636432/

  13. 1218 通りがかりさん

    >>1215 匿名さん

    ガーデンもブリリアもアウトフレーム片方だけでしょ。天井高も普通ですし、高級仕様とはどの部分ですか?材質ですか?

  14. 1219 匿名さん

    契約者は専用スレに書き込みお願いします❗

  15. 1220 匿名さん

    >>1218 通りがかりさん
    両側アウトフレーム物件って、販売準備中のパークハウス浦和レジデンス以外、ここ数年の浦和物件でありましたっけ?

  16. 1221 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は構造面では浦和一優秀ですが、標準では食洗機なし、キッチン天板普通など、水回り設備は普通以下でしたね。
    両側アウトフレームでもありませんし。

  17. 1222 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん

    シティハウス浦和高砂、中古を気長に待たれては?ものすごく値上がりしていますが、ブリリア浦和よりも納得の買い物になると思います。
    あのレベルなら、今の市況じゃ坪350は超えそう。

  18. 1223 マンション検討中さん

    気長に待ってるんすが、全然出ないんですよね。。

  19. 1224 マンコミュファンさん

    >>1220 匿名さん
    パークハウス浦和岸町?

  20. 1225 匿名さん

    >>1224 マンコミュファンさん

    シティハウス浦和高砂よりパークハウスのほうが良構造ってことですね。

  21. 1226 匿名さん

    >>1223 マンション検討中さん

    数年前から2件ほど出ているのを見ましたよ。

  22. 1227 マンション検討中さん

    ほんとですか?!
    賃貸ではちらほら見かけたんですが、中古販売はまだ市場に出た事ないって不動産屋さんに言われました。。
    シティハウス浦和高砂も確か両側アウトフレーム構造でしたよね、たしか。

  23. 1228 匿名さん

    >>1224 マンコミュファンさん

    岸町じゃなくて、常盤に新しくできるマンションのことじゃないですか? パークハウス 岸町は片側アウトフレームじゃないんですか?

  24. 1229 通りがかりさん

    >>1228 匿名さん

    岸町は両側ですよ!

    最強です!!

  25. 1230 匿名さん

    岸町は両側アウトフレームで天井高も高かったですよね。
    その他ではサンクアージュが両側アウトフレームですね。

  26. 1231 マンション検討中さん

    仕様最強はパークハウス浦和岸町では?
    シティハウス浦和高砂って、天井高以外にそんな見るべきものありましたっけ?
    確かにシティハウス浦和高砂の立地は最強ですが、パークハウス浦和岸町のほうも徒歩7分と十分近いですし。閑静さや車の出しやすさも岸町のほうが上です。

  27. 1232 マンション検討中さん

    ただ、リセールはシティハウスの完勝ですね。パークハウスはあまりに高すぎました。土地の仕込みが他デベとの競争になって大変高く付いたらしいですが。

  28. 1233 マンション検討中さん

    岸町は高すぎだよ、、、
    向きも南東とかいってたけど、あれ東向きじゃん

  29. 1234 匿名さん

    >>1232 マンション検討中さん

    パークハウス岸町の土地は確か競争になってないはずですよー。いい加減だなー。

  30. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 匿名さん
    最後の一言はいらないですよ。
    人を不快にさせるような発言は慎みましょう。

  31. 1236 名無しさん

    この程度で不快って。匿名掲示板向いてないわ。

  32. 1237 通りがかりさん

    >>1234 匿名さん
    旅館がイマイチうまくいかなくなっていたので地権者が多数いて、土地収用にお金が掛かった(協力者住居に転用の方もいます)と聞いていますが?130数戸の割には協力者住居が多いのも傾向として見られると思います。でも、ブリリアの価格と比較すれば安いので、今となってはお買い得物件だったと思います。


  33. 1238 匿名さん

    パークハウス 岸町はデザインがイマイチだと思います。好みの問題でしょうが。私はシティーハウス 浦和高砂の外観が素敵だと思います。

  34. 1239 匿名さん

    >>1227 マンション検討中さん
    シティハウス浦和高砂は片側アウトフレームですよ。残念。

  35. 1240 匿名さん

    浦和のマンションは、みんな良いマンションだよ!

  36. 1241 匿名さん

    >>1231 マンション検討中さん

    パークハウス浦和岸町って、駅から遠いし学区も良くない、天井高も高いのは低層階のみ。水回りも天然石等の高級素材は使っていない、眺望最悪。
    のにあの値段の物件ですよね。

  37. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    無知すぎる…。しっかり調べなよ。
    最近ではグレードならパークハウス岸町だよ。
    投資の基本は「人が知らない価値」に気づいて投資をする。そして「人が知らない欠点」に気づいて避ける。
    パークハウス岸町のグレードに気づけなかったわけですか?
    ブリリアはしっかり調べた方がいいですよ。

  38. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん
    具体的には何?

  39. 1244 マンション検討中さん

    ブリリアの話をしましょうよ

  40. 1245 マンション掲示板さん

    >>1242 匿名さん

    1241さん も書いているが
    東向き、西向きで眺望も悪く、値段も高い。投資対象ではないでしょうに。

  41. 1246 匿名さん

    >>1242 匿名さん
    気づけませんでした。ぜひ教えて下さい!
    多くの人が気づけない魅力って資産価値につながりませんので。

  42. 1247 マンション検討中さん

    パークハウス岸町って今建築中のやつ?
    あそこ外観の色、少し不気味じゃない?
    気のせいかな。。

  43. 1248 匿名さん

    パークハウス浦和岸町は、同時期に販売していたプラウド高砂マークスよりかなり低グレードだったと記憶しています。
    立地は低地でない分パークハウスのほうがよかったですけど。

  44. 1249 匿名さん

    >>1227 マンション検討中さん
    うち一件はルーバル付きの高層階(最上階?)だったと記憶しています。
    分譲価格9千万ほどの部屋でしたが、売り出し価格は8千万台でした。売り急いでいたのでしょうね。

  45. 1250 匿名さん

    失礼しました。上の書き込みは1億2千万の部屋が中古で1億200万で販売されていたの誤りです。

  46. 1251 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    マークスと違って共用廊下側もアウトフレームですし、天井高も高いですが。

  47. 1252 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    マークスよりパークハウス浦和岸町の方がハイグレードですよ。場所やデザインは人それぞれの主観で好みはわかれるけど、グレードに関しては客観的だからね。

  48. 1253 マンション検討中さん

    それでブリリアの仕様はどうなんでしょうか?

  49. 1254 匿名さん

    >>1247 マンション検討中さん

    今、建ててますよね。なんかデザイン微妙ですよね。このマンション中身のグレードが良かったとしてもリセールに出てても欲しいと思わないかも、、

  50. 1255 匿名さん

    ブリリアの売れ行きはどうなんですか?

  51. 1256 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    パークハウス岸町って天井高が高いのは、低層階だけですが。

  52. 1257 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    パークハウス岸町の天井が高いのは低層階だけじゃないですよー。いい加減だなー。

  53. 1258 匿名さん

    まあまあ。もういいじゃないですか。どうでも。

  54. 1259 通りがかりさん

    >>1257 匿名さん
    やっと完売した岸町の話はもう良いです。ここはブリリアの検討版ですから。

  55. 1260 匿名さん

    ブリリアの掲示板ですからブリリアの話がしたいですね

  56. 1261 匿名さん

    キッチンをステンレスに変える人いるのかな?

  57. 1262 匿名さん

    ステンレスもいいね。クオーツストーンもいいけど。

  58. 1263 通りがかりさん

    >>1262 匿名さん
    前のマンションはステンレスで、今は天然御影石ですが、傷の付きにくさや落ち着いたイメージは天然御影石で、ステンレスはコーティングしてありますけど、傷や汚れが目立ったりするのが欠点ですが、シンプルでスタイリッシュなイメージは良いですよね。

  59. 1264 マンション検討中さん

    >>1263 通りがかりさん
    フィオレストーンはステンレスと御影石のいいとこ取りですよ
    強度や吸水率は御影石よりも優れていて見た目の高級感も甲乙つけがたいです

  60. 1265 通りがかりさん

    >>1264 マンション検討中さん
    やっぱり御影石の方が人造よりも品質感はかんじました。人造はきっちりとした不自然さがあって、自然の風合いがないと感じます。あくまでも個人の見解なので、人によって見え方は違うと思います。

  61. 1266 匿名さん

    東京建物は高輪などの高級物件含め天然御影石ではなくクォーツストーン系の天板を採用している。
    使いやすさと高級感を兼ね備えた良い素材だと思う。

  62. 1267 マンション検討中さん

    天然御影石は派手さはあるけど実用性で劣りますよね
    クォーツストーンは高級感と実用性を兼ねているので現状では最適の素材です。

  63. 1268 匿名さん

    ほとんど御影石とかクォーツストーンとか、好みの話にはなってきてしまうので、
    ここは気に入らなければオプションで解決でしょうね。
    天然御影石も素敵だと思うし、クォーツストーンも見た目もスッキリしていてきれいだから、選べるとしたら悩む人も多くいそうではある。
    キッチン天板のオプションがそもそも今、できるかと言われると…むずかしいかもですが。

  64. 1269 匿名さん

    機能で言えば、御影石は水を吸うと染みになる場合がありますが、クオーツストーンだとその心配が無い。
    多分、御影石は中国からの輸入品でしょうから、原価もかなり安い。(=デベロッパーの利益が多い)

    最後は個人の趣味の世界なので優劣を付けるつもりはありません。
    皆さんがオプションを検討する際の参考になれば幸いです。

  65. 1270 マンション検討中さん

    普通に考えれば性能で勝るクォーツストーンを、わざわざ性能で劣る御影石に変える人は少ないだろうね。

  66. 1271 匿名さん

    見た目は御影石のほうが高級感があるので、変える人はいるでしょう。
    コーティングすれば御影石も実用性で劣りません。

  67. 1272 匿名さん

    >>1271
    >見た目は御影石のほうが高級感がある

    それは一概には言えない。
    >>1266 で書いたように、ブリリア高輪シリーズ(坪単価600-800万程度)でも東京建物はシーザーストーンなどクォーツストーンを標準採用している。高級感で天然石に劣るならあり得ないと思う。
    以前のマンションは天然御影石だったのでよく知っている。クォーツストーン天板のマンション採用は比較的最近なので私は使ったことはないが、MR(ここではない某ブリリア)で見て触った限り、高級感は十分、天然石と比べてガンガン使えそうなので期待している。

  68. 1273 匿名さん

    御影石よりクォーツストーンの方が優れてるじゃん。
    そんでブリリアでクォーツストーン使ってるんだから何の問題もないじゃん。
    わざわざお金出して御影石にグレード下げないでしょ。

  69. 1274 匿名さん

    明らかにクォーツストーンよりも御影石の方が高級感ありますよ。

  70. 1275 マンション検討中さん

    ここのマンションは性能がいいクォーツストーンなんだから何の問題もないのに、無駄に御影石推してる人なんなの?w ここで必死に言うこと?w
    うらやましいのかな?

  71. 1276 匿名さん

    >明らかにクォーツストーンよりも御影石の方が高級感ありますよ。

    見比べたけどそうでもないですよ。見た目はどちらとも言えません。
    でも機能性はクォーツストーンに軍配があがります。

  72. 1277 匿名さん

    ちょっとみてみたが、浦和のマンションはパークスクエア、レーベンとHPで確認できたものは人工大理石天板だね。
    ブリリアはこの点では高仕様と言って良さそうだ。

  73. 1278 通りがかりさん

    >>1277 匿名さん
    ドミノで浦和お買い得マンションで仕様を抑えたいパークスクエアと、水へのこだわりのレーベンの仕様は比較にならないのでは?パークハウス岸町やプライド高砂マークスは天然御影石ですね。クオーツストーンや天然御影石の価格同行はHPで明快ではありませんが、美粧性や耐久性でいっちょういったんがありそうですが、人工大理石よりは高スペックであることは理解できました。あとは部屋の設備仕様とのマッチングで選択をすればよさそうですね。

  74. 1279 匿名さん

    >>1278

    都心高額物件を見てみたら?
    今はクォーツストーンが多い。パークハウス白金2丁目、ジオ高輪、パークハウス恵比寿南などなど。

    もしかして人工大理石とクォーツストーンの違いがわかってなかった?

  75. 1280 マンション掲示板さん

    PTA抜けても問題ないので安心な地域です。

  76. 1281 匿名さん

    >>1278 通りがかりさん

    >パークハウス岸町やプライド高砂マークスは天然御影石ですね。

    パークハウス岸町はクォーツストーンで、プライドではなくプラウド高砂マークスです。
    色々と間違ってますよ。

  77. 1282 マンション検討中さん

    仕様がいいと言われてるマンションではクォーツストーンがよく使われているとかいないとか

    まぁブリリアがクォーツストーンなんだからいいじゃん

  78. 1283 匿名さん

    まだそれほど、売れていない、ということでしょうか。
    場所はいいのですが、何が売れない理由なのでしょうか。
    きっと、何かネックがあるのは間違いないのでしょうが。

  79. 1284 マンション検討中さん

    子供がいるファミリーに向いていない立地と住環境でしょうかね。仕様は良いと思います。

  80. 1285 匿名さん

    大宮周辺でマンションを探しましたがいいのがなくて、浦和周辺も一番よさげなのはここかなと。

  81. 1286 マンション検討中さん

    車が出せないことが致命的ですかね。逆に、車を持つ気がなければ悪くないと思います。埼玉での子育てはほぼ車必須ではありますが。。。

  82. 1287 匿名さん

    メリットは駅距離と学区
    デメリットは住環境と駐車場

  83. 1288 通りがかりさん

    たかだか石の話で御影石だなんでってくだらね

    うんちく並べてたって、マンション買えないんでしょ?笑

  84. 1289 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    値段が高いからじゃないですか。
    7000万以上ですよね。それなら埼玉じゃなくて都内行きますよね。

  85. 1290 マンション検討中さん

    同じく、まだ浦和が安い頃の都内からの移住組ですので、わかります。
    都内と比べて安いからわざわざさいたまで検討するんであって、現在のように杉並区と同水準まで価格が上がってくると、なかなか厳しいのではないでしょうか。プラウドやパークハウスはメイン5000万台ですので順調に売れてますが。

  86. 1291 匿名さん

    浦和の価格はまだ上がるんじゃないかな。
    住みたい街ランキングにも入ったし、浦和の知名度が上がってる気がするし。

  87. 1292 匿名さん

    ブリリアは高すぎですよね。欲しくてもそんなお金ないですよ。家に8000万も出せないです。

  88. 1293 匿名さん

    高いかどうかは今後による

  89. 1294 マンション検討中さん

    都内でも買える価格付けですからね。このあたりがぎりぎり上限だろうとは思います。これ以上高くなったら都内からの検討者が激減すると思うので。

  90. 1295 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん

    都内でも不便なところなら買えるけど、都内の便利なところは買えないですよ。
    赤羽とかは便利ですが、治安に問題があります。浦和のように交通面や商業面、そして教育面や治安面がそろっているところを都内で探しても、そんなところは高くて買えませんよ。

  91. 1296 マンション検討中さん

    アドレスが埼玉なのが致命的。神奈川ならともかく、埼玉では恥ずかしくて人に言えませんよ

  92. 1297 マンション検討中さん

    >>1295
    いまの浦和は世田谷よりも高く、杉並区と同じくらいの価格付けになってるんですが?
    なんで赤羽なんて比較対象に持ってきてるの?

  93. 1298 匿名さん

    https://www.manen.jp

    ここ見れば色々駅別の坪単価などなど分かるよ。
    アクセスランキング浦和駅は今日は3位だね。

    豊洲と比べても坪単価がそれほど変わらない。

    さいたま市横浜市も差は10万ほど。

    各個人の脳内イメージはそれぞれだけど現実問題数字的に見ればそんな差異はない。

    東京都の3Aは別格だけど(((^^;)
    庶民には情報すら来ない?

    てか庶民の私には浦和駅周辺の物件はゆとりある生活保てなくなりそうなのが多い、、、人気ランキングがもろに価格に反映してる。

  94. 1299 マンション検討中さん

    現在のように馬鹿高くなる前からにおいても、庶民が住む場所ではなかったでしょう、浦和は。
    最低でも、有名企業勤務か公務員くらいでないと。

  95. 1300 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    あなたみたいな人のおかげで名前だけの品質の悪いブランド品が売れるんですね。

  96. 1301 匿名さん

    残り戸数がかなり少なくなって来ているみたいですね。将来的にここら辺の地域は住みやすくなりそうですし、
    マンションとしても老後が安心の物件のような感じがありますので、すぐに完売してしまいそうですね。

  97. 1302 匿名さん

    住みたい街10位になって来年は何位?

  98. 1303 マンション検討中さん

    >アドレスが埼玉なのが致命的。神奈川ならともかく、埼玉では恥ずかしくて人に言えませんよ

    こんな感じの人のおかげで横浜がバカ高くて、浦和が割安だったんだよねー。
    こんな感じの人もっと増えてくれないかなー。そしたら浦和が買いやすくなるのに。もう無理かなぁ

  99. 1304 通りがかりさん

    ヨーカ堂よ潰れないで欲しい。
    建物の老朽化で閉店してもおかしくないから。

  100. 1305 マンション検討中さん

    >>1304 通りがかりさん
    ヨーカドーは数年以内にビル建て壊しはほぼ決定しているそうですよ。
    でも、スーパーは業績がいいので休業した後に新装開店するかも?

  101. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 マンション検討中さん

    新装開店して、スーパー以外はいろんなテナントが入るようなビルになればますます浦和が盛り上がりますね!

  102. 1307 マンション検討中さん

    >>1306 マンション検討中さん

    そしたら新生ヨーカドーから近いマンションの価値も高まりそう。
    工事中は我慢だけど。

  103. 1308 匿名さん

    浦和パーキングセンターも古くて駄目だから,ヨーカドーと一緒に再開発して欲しい。
    そうすれば付近の小さなビルも次第に買収されて大きなビルに変わる。
    当然,ブリリアの付近も良くなる。
    更に言えば,予定されている西口の再開発と相俟って西口の雰囲気が大きく変わる。
    うーん,素晴らしい!

  104. 1309 匿名さん

    古いからこそ、近い未来に再開発で生まれ変わる可能性に賭けたいな。
    駅からの近さも大宮台地上にあるのも安心感。

  105. 1310 通りがかりさん

    >>1308 匿名さん
    ヨーカドー、パーキングを全て取り壊すと、大きな敷地になるので、高層の建物が出来ると良いですね。

  106. 1311 マンション検討中さん

    完売近しですか。

  107. 1312 匿名さん

    完売しているという事では仕方の無い事ですが、結構気に入っていた物件なので、
    多少寂しい感じは有りますね。また、こういった物件を探したいと思います。

  108. 1313 通りがかりさん

    >>1312 匿名さん

    まだ、選べるくらいは部屋あると思いますよ。

  109. 1314 マンション検討中さん

    >>1313 通りがかりさん
    最上階の部屋まだ残りありますよ。

  110. 1315 マンション検討中さん

    >>1310 通りがかりさん
    そうなったらブリリアのすぐ南側にタワーマンションが建設されるでしょう。

  111. 1316 マンション検討中さん

    たしかに近辺に大きな敷地ができてしまうと、商業地域であるだけにとても不安になりますね...。

  112. 1317 通りがかりさん

    >>1316 マンション検討中さん
    イトーヨーカ堂と駐車場、三菱のギャラリー、アパートとかが合体した川越駅前のイトーヨーカ堂一体型プロジェクトがもし始まったら、浦和住民としてはきれいな店で買い物が出来るので便利になります。

  113. 1318 匿名さん

    >>1317 通りがかりさん
    浦和駅ですね。大々的な再開発がされると思います。そうなると、完全にドミノ化してしまいますね。

  114. 1319 匿名さん

    三菱のマンションギャラリーがあるところに小さいマンションができると聞いたのですが本当ですか?

  115. 1320 通りがかりさん

    >>1318 匿名さん
    あつ!うち間違いです。川越駅のようなと書き込みをしたかったのです。すみませーん!

  116. 1321 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    それってブリリアの前に建つってことですよね?

  117. 1322 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    そうなったら、ブリリアは終わりですね。
    それと、24時間ゴミ出し可能ではないって本当ですか?

  118. 1323 マンション検討中さん

    低層階はそのリスク込みでの価格だと思いますが。。。
    私は営業に直接聞いて、リスクはあるのでリスク回避したいなら高層階での購入をおすすめしますと言われましたよ。

  119. 1324 マンション検討中さん

    ちなみに私は道路付けが悪すぎるので最終的に見送りました。でも、車が必要ない仕事をしていれば買っていたと思いますね。
    このスレは定期的に見ていますが、順調に売れているようで何よりです。

  120. 1325 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    どこのマンションが建つんですか?
    ご存知の方いますか?

  121. 1326 匿名さん

    物件の日の当たり方は大事なポイントだと感じます。
    このあたりで、何かストレスを感じるようなことになってしまうと、せっかく選んだにも拘わらず、後悔してしまいそうです。
    やはり、実際に周辺を確認してみるのが一番ではないでしょうか。

  122. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    この物件のポイントは浦和駅徒歩4分であること。
    日当たりがポイントとか生ぬるいこといってるばあいじゃないよ。

    日当たり気にするなら、そもそも浦和駅はやめた方がいい。

  123. 1328 匿名さん

    室温とか、日当たりとかは重要ですよね。

    角部屋であれば、そんなに心配ないのですが。

    どうしても下層階は日当たりが悪くなってしまうから、ちょっと避けたいですね。

    しかし、商業地域なので文句は言えません。

  124. 1329 匿名さん

    日当たりって中古だと意外と重要視されないよ。
    西側の部屋とかの方がリセールよかったりするし。

  125. 1330 通りがかりさん

    >>1329 匿名さん
    おっ!西向きの部屋も高く売れるという情報はうれしいです。
    根拠を教えて頂けると助かります。いま買い換えを考えていますが、
    西日があるから…みたいな事で色々言われるので、良い言い回しが
    あればと思います。浦和駅前に住みたい!

  126. 1331 通りがかりさん

    >>1330 通りがかりさん

    西向きが高く売れるのではなく、中古になると新築時にあった方角による差額が少なくなるってことです。その結果、リセールの強さにつながるわけです。

  127. 1332 匿名さん

    >日当たりって中古だと意外と重要視されないよ。
    西側の部屋とかの方がリセールよかったりするし。

    論理が破綻してますよ。

  128. 1333 匿名さん

    ゴミが24時間出せないって、あり得ない!

  129. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    24時間出せないってどこに書いてあるんですか?普通の安いマンションでも出せるんですよ。マンションの最大のメリットのひとつでもあります。この高級マンションでごみを24時間出せない根拠情報ください。

  130. 1335 マンション検討中さん

    24時間出せないって、営業さんは言ってなかったですよ。

    確か営業さんは、なるべく回収日の前日の夜に出して下さいって言ってたと思います。


  131. 1336 匿名さん

    共用部にゴミ保管部屋がないんじゃなかったかな~。

  132. 1337 eマンションさん

    >>1335 マンション検討中さん
    24時間OKのマンションでは、そんな事も言われません

  133. 1338 匿名さん

    まだまだ結構残っていますね。
    やはり価格と周辺環境(特に車の使いにくさ)が嫌煙された感じでしょうね。

  134. 1339 匿名さん

    敬遠の誤記です

  135. 1340 マンション検討中さん

    私が見たときはほとんど本申し込みの花が付いてましたが。
    あれが本当であれば、もうほとんど残ってないはずですよ。

  136. 1341 マンション検討中さん

    8月の初めの時点で、C、D、Eの上と下の階が少し残ってた気がします。

  137. 1342 匿名さん

    浦和すごい人気だね

  138. 1343 マンション検討中さん

    >>1337 eマンションさん

    そうですよね!私も同じ認識です。

    1335さんと同じく、私も営業さんに前日出せばいい(早朝5時ゴミ収集なので、当日は厳しいだろうから前日出せばいいですよ)と言われたので、ここは24時間ゴミ出しNGと認識しています。

    なぜなのでしょうね。

  139. 1344 匿名さん

    ゴミが自由に出せないって、このマンションはやはりいろんな面で厳しいですね。

  140. 1345 通りがかりさん

    >>1343 マンション検討中さん
    浦和西口エリアのゴミ回収は早朝なので、基本前日が望ましいと言われますが、出せないことはないと思いますが?

  141. 1346 匿名さん

    え?共用部にゴミ置き場がないんですか?

  142. 1347 匿名さん

    >>1345 通りがかりさん

    出せないことはないと、24時間いつでも大丈夫ですよ、では雲泥の差だ。

  143. 1348 通りがかりさん

    >>1347 匿名さん
    マンションを購入した事ないのですか?24時間出す事は物理的に可能ですが、入居後に管理組合の中でゴミ出しのルールとかをきめるので、出す事は可能と書き込んだだけです。まったく状況が見えない賃貸さんもしくはアパート住居者ですね。

  144. 1349 匿名さん

    結局、ゴミ出しはどうなの?
    マンション周辺は早朝5時に出さなくてはならないというルールがあり、管理人によるゴミ出しができないから、各住戸が各々ゴミ回収日の当日朝までに出さなきゃいけないという認識であってる?

    そうなると、24時間(365日)ゴミ出し可能ではないと思います。

  145. 1350 匿名さん

    >>1348 通りがかりさん

    私の所は規約上の変な縛りも無く、24時間OKだからそう書いたまでです。

  146. 1351 匿名さん

    >>1348 通りがかりさん
    前日夜から当日朝までに出さなきゃいけないのは、管理組合ではなく、市のルールでしょ!(笑)

  147. 1352 通りがかりさん

    >>1349 匿名さん
    私のところは強制ではないですが、配慮をお願いされています。よって基本的に24時間出せます。もちろん配慮はしてます。

  148. 1353 匿名さん

    >>1352 通りがかりさん
    あなたのところではなく、ここの話をしているのですが。

    もしかしたら参考になるかもしれないので、具体的なマンション名、もしくはここと同じ状況であることの説明をしていただけますか。

  149. 1354 マンション検討中さん

    24時間いつでも出せない訳ないじゃん。
    でも売る際の説明時点では、「できるだけゴミ出し時間のご協力をお願いします」と言うのは良識ある社会人としてしょうがない。

  150. 1355 匿名さん

    >>1354 マンション検討中さん
    でも流石に燃えるゴミの日に、燃えないゴミ出しちゃだめでしょ。

  151. 1356 匿名さん

    ここの地区だと、燃えるゴミは当日0時から5時半、それ以外のゴミは当日0時から8時半に出すよう、市で決められています。
    よって、生活の都合上しかたなく、前日夜からゴミだしすることを容認されているだけです。

    近隣住人によっては、前日夜に出してもクレームを出してくる人はいます。

  152. 1357 匿名さん

    論点はマンション内のゴミステーションに24時間、出して良いか否かでしょ。普通は、外部から扉等で隔離されているはずだから、近隣住人への迷惑はかかりません。

  153. 1358 匿名さん

    >>1348 通りがかりさん

    この人、なにも知らない人ですね。
    管理組合で決まるって(笑)。
    普通のマンションは、共用部に24時間ゴミ捨て可能なスペースがあって、そこから、ゴミ収集の日の朝に管理人さんがゴミ捨て場に持っていってくれるんですよ(笑)

  154. 1359 通りがかりさん

    >>1358 匿名さん
    あなたはどこにすんでます?24時間可能なスペースはあっても、そのスペースの管理に対してルールを決めるのが普通です。あなたは賃貸で周辺のゴミ捨てすぺーすか、その賃貸のゴミ集積ボックスにいれている人ですね。管理人さんは基本的にゴミ掃除や掃除はしません。週の契約日数に対して管理人さん以外の方々が行います。マンションによって管理方法は様々だと思いますが、笑われる筋合いはないですよ。管理人さんがゴミ掃除をするマンションだなんて…なんかね(笑)

  155. 1360 匿名さん

    自分の常識だけで色々言い争っても意味ないですよ。
    ここの話をしましょう。

    まず、マンション共用部にゴミ捨て場はあるのか
    これをはっきりさせてからじゃないですか。

  156. 1361 通りがかりさん

    >>1360 匿名さん
    普通はあると思うので、議論の必要はないかと思いますよ。マンション住人が外のゴミ集積所に持っていく事はないでしょう。
    議論の必要もないかと思いますよ。

  157. 1362 匿名さん

    >>1359: 通りがかりさん
    大手デベの50戸未満マンションに住んでいますが、粗大ごみ以外は24時間365日、共用部のゴミ捨て場に出すことができます。
    ゴミ収取当日に管理人さんが共用部のゴミを、マンション外のゴミ捨て場に運んでくれています。
    しっかりとした清掃は外部委託していますが、ちょっとした汚れなどは管理人さんがしっかりキレイにしてくれます。

    共用部のゴミ捨て場があるのに、自由にゴミを出せないなんて、面倒ですね。

  158. 1363 匿名さん

    >>1361: 通りがかりさん
    「普通はあると思う」ということは確認されていないということですね。
    とりあえず、実際に聞いた方が現れるのを待ちましょう。
    議論はそれからですよ。

  159. 1364 匿名さん

    >>1359 通りがかりさん
    管理人さんがゴミステーションを清掃してくれたり、整理整頓してくれるのは普通の業務ですよ。
    ちなみにあなたが言ってるようなボックスでは無く、オートロックの付いている、ゆったりした倉庫のようなスペースです。

  160. 1365 匿名さん

    >>1359 通りがかりさん

    書き込みが痛すぎる…
    マンション住んでるような文面ですが、残念なマンションみたいですね。

  161. 1366 匿名さん

    >>1359 通りがかりさん

    >>1359 通りがかりさん
    この人の住んでるマンション、どんなマンションなんですかね?自由に出せないゴミステーションなんて、意味ないじゃないですか。
    そんなマンションがもし本当に存在するとしたら、ここもきちんと調べた方がいいですね。

  162. 1367 匿名さん

    >>1359 通りがかりさん のいう管理人さんって、大家さんって感じですね。

  163. 1368 匿名さん

    >>1359 通りがかりさん

    もしかして社宅住まいなの?

  164. 1369 匿名さん

    もう放っておこう。
    そういうマンションもあるってことが分かってよかったよ。
    マンション買うときはちゃんと確認しなきゃね。

  165. 1370 マンション検討中さん

    聞く必要ないでしょ。
    24時間ゴミ捨て出来ないマンションがあったら教えて欲しい。

  166. 1371 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん
    ここですよ。
    前日夜に出してくださいと言われたというコメントがあります。

  167. 1372 マンション検討中さん

    >>1371 匿名さん

    前日のみ24時間可?

  168. 1373 匿名さん

    ほすい

  169. 1374 マンション検討中さん

    確認した訳ではないけど、共有部にゴミステーションのないブリリアなんてある訳ないから、改めて誰も確認しないと思いますよ。
    もし共有部にゴミステーションが無いとしら、むしろ営業から説明しないと入居後にもめるレベル。

    モデルルームで、「(24時間可能だけど)できるだけ前日くらいにお願いします」はよくある話。

  170. 1375 匿名さん

    共用部にゴミステーションがないから、「前日の夜から出して下さい」となるのでは?
    住民が直接ゴミ捨て場に持っていかないといけないのは嫌だな。
    管理人の職場としてはいいですね。「駅近」&「収集日のゴミ移動なし」。

  171. 1376 匿名さん

    ここはディスポーザーがついてるから、前日にこだわらず出しても良さそうだけどね。
    ちなみに今のマンションには各階ゴミステーションがあって、週2回朝スタッフが回収する。
    自分はその朝に出してるけど、前日の夜から出せるのかもしれない。
    1階のゴミステーションにはもちろんいつでも出せる。

  172. 1377 匿名さん

    浦和は駅前が便利ですよね。

    けっこう遊びにいくことも多い地域です。

    個人的には大宮よりもずっと過ごしやすくて好きですね。

  173. 1378 匿名さん

    ゴミ捨てに関しては、通常は管理組合規約・細則に規定があります。
    そして、多くのマンションでは「原則として24時間OKである。しかし、例外として●●とする。」という規定になっています。
    ブリリアでもすでに管理組合規約・細則が作成されているはずです。
    ゴミ捨てに関して気になる方は、管理組合規約・細則のゴミ捨てに関する規定を見せてもらって説明をしてもらえば良いと思います。

  174. 1379 マンション比較中さん

    敷地配置イラストで、ゴミ置場はどの部分でしょうか。

  175. 1380 マンション検討中さん

    こちらはゴミ回収時間が5時位らしく、極端に早い時間のため、前日夜にゴミ出しとの話がありました。24時間との記載は特にないがOKという事でした。

  176. 1381 匿名さん

    >1380

    それは販売事務所の話ですか?
    前日夜出していいと言われても、酔っ払いやカラスがぶちまける可能性もありますよね。

    宛名などが書かれた紙はシュレッダーにかけて前夜出すか、毎回5時起きするか。
    とても悩ましいです。

  177. 1382 匿名さん

    浦和区のゴミ早朝回収区域は仲町の1、2丁目や高砂の全域ですが、その地区にあるマンションでも24時間ゴミ出しOKってけっこうあるんです。
    このブリリアの場合はどうなるのか、明確な結論ってないのでしょうか。

  178. 1383 匿名さん

    >>1381 匿名さん
    このマンションに肩入れするわけではないですが、ごみ置き場にはきちんと扉がついてるのが分譲マンションの常識です。カラスとか酔っぱらいとか、それは賃貸用のアパートとか戸建の話です。あまりにひどいので投稿しました。
    ゴミだしは24時間いつでも出せる、ただ収集が早朝になるので、回収漏れがないように前日には出した方がよいという、いたって当たり前の話です。ゴミだしの話はこれで決着がつきました。次に話題移しましょう。

  179. 1384 マンション検討中さん

    ゴミステーションはあり、24時間ゴミ出し可能です。
    燃えるゴミは早朝回収のため、前日夜に管理人が出します。
    なので、前日夕方までに出してほしいということです。

  180. 1385 匿名さん

    ブリリアの前に何か建つと聞いたのですが本当ですか?今三菱のモデルルームがあるところです。

  181. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    本当です。

  182. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    何が建つんですか?

  183. 1388 検討板ユーザーさん

    >>1387 匿名さん
    具体的な情報が出てこないということは、建つ予定はないんでしょうね。

  184. 1389 匿名さん

    >>1388 検討板ユーザーさん
    その通りです。何十年も先に建つかもしれません。

  185. 1390 匿名さん

    具体的な予定はないにしても、あんな一等地(商業施設にとっては)を長期間眠らせるとは思えないので、近いうちに立つでしょうね。

  186. 1391 匿名さん

    三菱は年内にモデルルーム畳むよ

    跡地利用が加速するかも
    何か建つのでは?

  187. 1392 匿名さん

    南側の空地とイトーヨーカ堂の土地を合わせて、北千住のアドアみたいな店舗一体型マンション。

  188. 1393 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    でも三菱が年内に完売させないとたためないですよね?

  189. 1394 匿名さん

    その計画が実現したら、便利ですね!

  190. 1395 検討者さん

    >>1334 匿名さん
    それは、浦和だからです。一部24時間OKのマンションはありますが。

  191. 1396 匿名さん

    一期も5次まできました。当初予想とは違ってかなり苦戦していますね。

  192. 1397 通りがかりさん

    >>1396 匿名さん
    常盤にいくつかの新築物件があるので、駅近でも苦戦なのでしょうか?
    やはり高いですね。

  193. 1398 匿名さん

    >>1397 通りがかりさん

    駅近だけど値段が高過ぎますよね、、、

  194. 1399 マンション検討中さん

    三菱に流れたからね
    向こうは坪240

  195. 1400 マンション検討中さん

    飲屋街なのでやめました

  196. 1401 匿名さん

    >>1400 マンション検討中さん
    なんか、駅からここに来るまでの道中も客引きが増えたね

  197. 1402 マンション検討中さん

    コスパがね‥
    立地の問題で仕方ないのかもしれないが、車の出し入れ不便だし。
    ドミノリスクもあるし。
    価格相応の好条件が揃ってる訳じゃないのは確か。

  198. 1403 匿名さん

    北口は5分以内なものの西口まで駅距離は6分とそれなりにあるし、住環境は劣悪、車実質使えず、前立てリスクあり、同階層坪単価は浦和タワー以上で浦和史上最高。メリットは学区くらい。
    そりゃ苦戦するわ。

  199. 1404 匿名さん

    反響の大きいマンションみたいで、1500件反響数、来場者数500件とありました。
    売れ行きは実際どうなんでしょうね。

    駅から4分で便利そうなので注目を集めそうです。
    アトレや伊勢丹があって、庭のようにしてお買い物ができるなら便利と思います。イトーヨーカドーが近いので普段買い商品はイトーヨーカドーでもいいわけですし。駅までも近いので通勤通学も比較的楽そうです。

    個人的にはブリリアクラブに入ると来場でもれなくプレゼントがあるのが気になります。

  200. 1405 マンション検討中さん

    これ以上ないほどわかりやすいデベロッパー営業の書き込みあるかしらw

  201. 1406 マンション検討中さん

    >>1405 マンション検討中さん

    確かにw
    見た瞬間違和感だらけ。

  202. 1407 匿名さん

    周辺のマンションの増加数にはびっくり

  203. 1408 周辺住民さん

    あと何部屋残っているんでしょうか?学区が良いので、眺望の良い部屋が残っているなら検討したいです。

  204. 1409 匿名さん

    まだまだ余ってるますよー。
    我が家は高すぎて手が出せず最後の野村の物件で落ち着きました。

  205. 1410 検討板ユーザーさん

    売れ行きが思った程じゃなくて焦りがありそうだね。力の目の前でティッシュ配ってる営業見てると。
    ブリリアブランドだけど、埼玉仕様に落とした挙句に高値でふっかけたから仕方ないか。

  206. 1411 マンション検討中さん

    仕様ってそんなに落としてましたっけ?
    標準でディスポーザー、ミストサウナ、クォーツストーン、二重床二重天井までは覚えています。
    都内のブリリアと比較すれば落としてきてるよね、と言われれば反論できないですが、埼玉のマンションの中では高いほうでは?

  207. 1412 名無しさん

    >>1411 マンション検討中さん
    同じ浦和のパークハウスもあげられた仕様満たしているのでそちらに流れたのでは?こちらより駅遠でドミノですが価格安いので。
    浦和に住んでいますが、チラシも毎週入ってます。売れてないんですかね。

  208. 1413 マンション検討中さん

    >>1412 名無しさん
    ということであれば、パークハウスが完売してからが本番ですかね。
    高砂学区で西口徒歩6分ですので、竣工前には売り切るでしょう。

  209. 1414 マンション検討中さん

    期待してたブリリアと違う。

  210. 1415 マンション検討中さん

    都内に比べれば安いと営業は強調していたな。
    確かに都内に比べれば安いが、ここはさいたま。そこまでの価値がないと見切られれば買い手はつかないよ。浦和ブランドを買い被りすぎ。

  211. 1416 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん
    凄いネガってるけどもう残り10戸切ってるよ?
    ホントにMD行ってモデルルームの花見てんの?

  212. 1417 マンション検討中さん

    結局、売れてるのか売れてないのかどっちなんですかね?
    残り10戸以下が本当なら、十分なペースに思えますが

  213. 1418 匿名さん

    すぐ近くの三菱タワマンがあの値段で完売したのに、タワマンでない分少しそれより安い価格のここが売れないわけないじゃない。最上階Aタイプの億ションですら倍率付いた程なのに。

    埼玉だから価格がうんたらと言うしかない層は、浦和は最早手が届くエリアじゃないてことですね。シントシティなら予算内じゃないですか?仕様も埼玉クオリティですし。

  214. 1419 マンション検討中さん

    そうそう。今の浦和なら、駅近だしほっとけば竣工前に完売でしょう。

  215. 1420 匿名さん

    浦和駅人気ですよね
    浦和駅徒歩10分圏内なら間違いないですね

  216. 1421 マンション検討中さん

    なんと言っても、駅前再開発以外でこの駅距離で今後めぼしい物件が出そうにない。
    これを逃したら、もしかすると再開発待ちになるかもしれない。
    という状況も手伝って、今が買うタイミングの人なら高くても買うと思います。
    今の浦和って本当にそんな感じ。

  217. 1422 匿名さん

    三菱に聞いたけど再開発タワマンの引き渡し予定5年以上先だからね。これよりさらに遅れることはあっても前倒しは考えづらいし、浦和駅徒歩5分以内かつ学区重視となると、現状ここしか選択の余地がない。
    こんな状況だから、多少高くてもそれなりのリセールバリュー維持出来そうだしね。

  218. 1423 マンション検討中さん

    再開発タワマンはすさまじい値段になりますよ。浦和タワーやブリリアがお値打ちに思えるくらいに。
    再開発案件って買収価格がかさむからただでさえ割高になる傾向があるのに、浦和が馬鹿高くなったいまから本格的な買収交渉に入るわけですから。

  219. 1424 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん
    だからって5年以上先の再開発待って家賃払い続けるてののも経済合理的な考え方じゃないよ。
    ここらだと3LDKで20万はするから、5年で1,200万円だし、先延ばしになればさらに上乗せ。

    幸いなことにここだと校区が再開発タワマンと同じ高砂小&岸中だから、ここ買っといてタワマン買い替えが賢い選択肢じゃないかな。ただ、ここも残り少ないし、中々こういう買い替え発想持てる人って少ないかもだけどね。

  220. 1425 匿名さん

    南のコーポと広い駐車場をまとめて買った業者がマンション建てる可能性あるからココはやめた。

    買うなら西向かいにある今パーキングになってるエステムかな…

  221. 1426 マンション検討中さん

    間に公道があるので一体開発は無理ですよ。背が低い建物しか建ちません

  222. 1427 匿名さん

    賃貸アパートとの一体開発は無理でも、三菱のモデルルームと駐車場で相当な面積になりますから、ここに準ずる規模の開発は可能です。
    ここ数レスは気持ち悪いくらいの営業のような書き込みですね。

    ここのメリットは学区くらい。
    住環境劣悪、車アクセス最低、前立てリスクあり。
    この浦和史上最高価格(同階層比較)をどう見るかですね。確かに北口5分以内の新築物件としては希少ですが、中古市場に出たときに、浦和タワーより低価格で売らざるを得ませんし、資産価値は望めないでしょう。

  223. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    多分検討してない外野だから知らないんだろうけど、三菱のモデルルームは鰻屋さんの借地だから売り物にならないよ。残念でしたね。

    検討外で持論垂れ流しつつ、情弱晒してる方が気持ち悪いですけどね。

  224. 1429 匿名さん

    私の予想では、イトーヨーカ堂はいつ建て替えられてもおかしくないぐらい老朽化してますので、店舗兼のタワーマンションに建て替えられる気がしてます。そうなると、眺望などは難しくなりますよね。今時お客様用エレベーターがないスーパーってなかなかないですよ。わざわざバックヤードの従業員用エレベーターを使わせてもらわないといけません。本当にいつ建て替え計画が発表されてもおかしくないと思います。

  225. 1430 通りがかりさん

    >>1429 匿名さん

    私も同意です。50年以上は経った建物です。タタワマンになるのか、普通のマンションになるのか、スーパーのみの建て替えか、その他用途になるのかは、わかりませんが、、
    遠からず何かが起こりそうですね!

  226. 1431 検討板ユーザーさん

    >>1428 匿名さん
    参考になるがたくさん押されていますが不自然ですね。


  227. 1432 名無しさん

    単に同じ感想持つ人多いからでしょ。側から見てどっちが気持ち悪いのか一目瞭然だっての。三菱MDとカーサ&駐車場の間に細道あるのすら知らないでしょ、1427の人。

  228. 1433 通りがかりさん

    >>1432 名無しさん

    よくわかりませんが、あの細道って、絶対に買い取る事は出来ないんですか!
    無ければ無いで、生活している住民にはなんら迷惑のない小径です。
    一緒に買い上げされちゃったり、しないんでしゅーか?

  229. 1434 マンション検討中さん

    1427の人って特定のマンションをしつこく上げてる人ですよね?

  230. 1435 匿名さん

    西口駅近4分というアドバンテージは凄いよ、これだけで売れるよ。

  231. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    ここは西口6分ですよ
    それでも西口物件少ないからアドバンテージありますけどね。

  232. 1437 匿名さん

    >>1436匿名さん
    あのね「東口じゃなくて西口にあり、駅近4分」の意味ですよ。

  233. 1438 匿名さん

    なんでこんなに細かく期分けして売ってるの?

  234. 1439 マンコミュファンさん

    >>1438 匿名さん
    そんなの高いからにきまってんじゃん。

  235. 1440 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    西側ってことですか。
    分かりにくいですね。

  236. 1441 マンション検討中さん

    浦和の場合、西側・東側というより、西口・東口って表現する方が多いかも。

  237. 1442 マンション検討中さん

    西口、東口、北口西、北口東です。

  238. 1443 匿名さん

    ヨーカドーを見てみたら、改装中ですね、数年以上は建て替えは無さそうです。

  239. 1444 匿名さん

    浦和のマンション市況も活況ですね、次々にできるので、どこかいいんだろうと思いますが、やっぱりここが一番なんですかね。

  240. 1445 マンション検討中さん

    >>1444 匿名さん

    文教地区ですからね。
    ここは学区がいいですからね。

  241. 1446 マンション検討中さん

    通学区の高砂小ものすごく古くて驚きました。ここだけ時間が止まっているような。

  242. 1447 匿名さん

    あれは復元した門ですよ、当時のものではありません。

  243. 1448 マンション検討中さん

    >>1447 匿名さん
    校舎の中の話です

  244. 1449 匿名さん

    もうすぐ開校150周年だしね~建て替えとかするかもしれないですね。

  245. 1450 通りがかりさん

    1期7次なんてみた事なかったです

  246. 1451 匿名さん

    都心のマンションは15次とかありましたw

  247. 1452 マンション検討中さん

    一期7次と二期の違いとはなんでしょうか。二期にしない理由は何かあるんでしょうか?

  248. 1453 匿名さん

    ここや三菱タワーの4LDKの売れ行き見ると、単価多少高くても浦和での4LDK需要って結構あるね。デベ は利益伸ばし辛いからあまり作りたがらないだろうけど。
    西口再開発タワマンでもグロス恐れずに作ってもらいたいね。

  249. 1454 マンション検討中さん

    シントシティも4LDK人気爆発

  250. 1455 匿名さん

    シントシティは3LDKが分譲とは思えない舐めきった低仕様という要因も相まって、4LDK人気沸騰してるね。駐車場優先権も付いてるし。

  251. 1456 匿名さん

    階段の横に階段がある謎構造に購買意欲が急激にしぼみました、避難導線とかどうなってるんですかね

  252. 1457 住民板ユーザーさん2

    >>1455 匿名さん
    3Lそんな低仕様なんですか。

  253. 1458 名無しさん

    >>1426
    >>1428

    モデルルーム南の細い公道の南にあるカーサ&広い駐車場が一体開発してマンション建ったらここ最悪

    メディカルビル北の広い駐車場に高いマンション建ったらここ最悪

  254. 1459 匿名さん

    ブリリア残り三部屋で完売なんですか?

  255. 1460 マンコミュファンさん

    HPには2戸が先着順での販売、と出てますね

  256. 1461 匿名さん

    この週末が1期8次の受付だから、2期以降もあるんじゃない?
    どのくらい売り出すかわからないけど。

  257. 1462 匿名さん

    意外に売れてたんですね!
    浦和ってすごい!

  258. 1463 通りがかりさん

    1期8次が消えて、先着2戸の記載しかないね

  259. 1464 匿名さん

    HPの間取りもBとCタイプのみになりましたね。残りの先着2戸で完売かな。

  260. 1465 匿名さん

    工程が異様に遅く感じますが、普通なんですか。

  261. 1466 周辺住民さん

    普通でしょ。

  262. 1467 匿名さん

    さいたまカモン

  263. 1468 マンション検討中

    皆様、大規模マンションの前立てリスクのことを心配されているようですが、以下の2点は明確に言えることなので、ご安心ください。

    まず三菱地所レジデンスのモデルルームのある場所は、鰻屋の山崎屋さんの土地で、東京建物もブリリア浦和仲町のため買取交渉しましたが鰻屋さんの許可が降りなかった土地なので、他に買収されてアパート等が建つリスクはゼロです。他が買い取るくらいなら、ブリリア浦和仲町の土地に初めからなっていました。
    さらにモデルルーム横の道は公道なので、ここを挟んで何かできることもありません。

    最後に、モデルルーム横の公道を挟んである月極駐車場に関しては、隣に5階建てのうらわメディカルビルがあります。こちらのビルは小児科・歯科・血液外科等・消化器科が入る去年できたばかりの新しいビルなので、近々ここが取り壊される可能性は考えにくいでしょう。
    メディカルモールが残ると、駐車場と仮にジョナサンが一体化買収されたとしても、容積率と形状の問題から、高いマンションの建設は難しいですよね。カーサ仲町は築年数25年ですが、今空いているのは1部屋のみの駅近人気物件です。リフォームして間もないこと、今の入居者を撤退させて、建て替える可能性は少なくとも、この10年以内は無いでしょう。

    こういった確実なエビデンスがあることからも、西口開発が更に進む浦和駅北口徒歩4分の資産価値は非常に高いことが、2018年12月23日現在、2LDKと3LDKの2部屋(先着順)だけを残して他の部屋はすべて契約済みになったことから伺えます。マンション建設後にも売れ残る物件が多い中で、ブリリア浦和仲町は完成1年3ヶ月前に既に残り2部屋で売れ行きが良いので、価格設定としてはお買い得だったのかもしれないですね。

  264. 1469 評判気になるさん

    【メリット】
    ・浦和駅北口徒歩4分
    ・文教地区、資産価値の高さ、貸すときも高く貸せる。
    ・日用品の買い物、ジムが徒歩圏内
    ・売り主の信頼性、高級感

    【デメリット】
    ・車の出し入れしづらい
    ・繁華街、線路の音の影響??今時のマンションは造りがしっかりしてるので、窓閉めればまず大丈夫だと思うが・・
    ・南側の駐車場に大きな建物できないにしても、将来何かできる可能性あり。??浦和に住む以上、利便性を優先して、多少の日照や眺望が悪くなるリスクは妥協するべき。
    そこが妥協できないなら、郊外の静かな所に住めば良い。

    完璧なマンションなんてどこにもない、相反する要素(利便性↑静かな環境↓)がある以上、自分が妥協できない点に重きを置いて決めれば良い。浦和駅近で静かな場所良ければ東口が妥当。

  265. 1470 マンション検討中さん

    車が出せない、が一番のデメリットかな。後は駅近であれば甘受せざるをえないでしょう

  266. 1471 匿名さん

    2期なくて最終期2部屋?
    完成1年前に完売だ

  267. 1472 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    ホントに全然工事進んでないですよね。同じ時期にできる浦和の別のマンション着々と進んでます。大丈夫なのかな?

  268. 1473 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    そうですよね
    駆体がぜんぜん立ち上がってきません
    徒歩で毎日通りますが…

  269. 1474 匿名さん

    規模が小さいので他よりゆっくりでも間に合うのでしょう

  270. 1475 匿名さん

    1期で販売予定の戸数がようやく完売するのであって、今後は2期に移っていくのが普通だと思いますが。

  271. 1476 匿名さん

    >>1468 マンション検討中さん
    >他に買収されてアパート等が建つリスクはゼロです。他が買い取るくらいなら、ブリリア浦和仲町の土地に初めからなっていました。

    これはリスク0ではないと思います。
    土地を手放さずに、アパートにするなりしてしまうオーナーさんは多いですよ。
    いずれにしても、このマンションは私はとても好きです。
    実は私が今住んでいるマンションも、目の前の土地をデベが譲ってくれるように交渉したらしいのですが、オーナーさんが手放さなかったそうです。結局、竣工数年後にアパートが建ちました。
    ブリリアは立地も私は好きな場所ですし、仮に前に何か建っても、立地で自分を納得させられると思います。良いマンションですね。

  272. 1477 匿名さん

    半年前はかなり割高なマンションだなと感じつつも、他に良い物件がなく購入しました。今後数年以内に、周囲に同等以上の4LDKマンションが建つ予定がないとの判断です。将来的に周囲にビルが建つでしょうが、線路に近接していない駅チカ、日々の買い物に極めて便利な点で、大満足です。

  273. 1478 匿名さん

    逆に駅近は周囲に何か建ってもおかしくないのが前提ですよね。
    それを上回る利便性を買うのだと思います。

  274. 1479 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    4LDK羨ましいです
    坪単価が4LDKだけ高かったので我が家はグロスで予算届かずでした
    仮に前建てあっても角部屋はリスクヘッジですよね

  275. 1480 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    ホムペには残り2部屋の間取りだけ掲載
    もしかしたら本当に2部屋以外は契約済みかもしれません

  276. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    私は今、角部屋に住んでいるのですが、
    駅近ということもあって、眺望はそこまで良くないのですが、
    陽当たりがいいもので、夏場はかなり暑いです(ノД`)・゜・。
    陽当たり重視で選んだ結果なのですが。。。
    中住戸の方が快適かもと思ったりもします。

  277. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん
    こればっかりは贅沢な悩みになってしまいますよね
    カーテンなどで工夫されてますか?
    全く陽が入らないリスクよりは絶対良いですよ
    浦和の駅前住まいでしたら羨望です

  278. 1483 通りがかりさん

    >>1482 匿名さん

    西日の激しさ、すごいんですよ、カーテンなんかでは太刀打ちできません。

    角部屋は東南オンリーですよ!

  279. 1484 匿名さん

    >>1483 通りがかりさん

    そんなに違うのですね
    ブリリアの角部屋は西向き4LDKに単価が盛られ、東の3LDKは中部屋と変わらずでした
    東が安い理由は線路側に建っている建物の存在が理由なんでしょうか?

  280. 1485 通りがかりさん

    >>1484 匿名さん

    絶対に東かいーよ

  281. 1486 評判気になるさん

    >>1480 匿名さん

    先日、ショールームに行きましたが、契約済の赤いバラが貼られていないのは、2LDKと3LDKのそれぞれ1部屋ずつだけでしたよ。
    今までの流れからすると、正月休み開けて1月中には、先着順で埋まるのではないでしょうか。

  282. 1487 匿名さん

    >>1486 評判気になるさん

    ありがとうございます
    低層が残っているみたいですが理由は日照や前建て不安からでしょうか?

  283. 1488 匿名さん

    残りは2Lの4階、3Lの3階のようです
    どちらも低層ですので、その理由が1番気になります

  284. 1489 マンション検討中さん

    >591 ゆったりと出てきた品のいいベントレー。大宮の文字が全てを破壊する。このあたりしか走れないベントレー。これで青山、麻布には僕は行けない。

  285. 1490 匿名さん

    品川ナンバーにすれば良いよ、簡単にできるよ(笑)。

  286. 1491 マンコミュファンさん

    >>1489 マンション検討中さん
    馬鹿だね。何を自慢したいの?
    とっとと消えてね。
    面倒くさい。
    匿名だと強気な馬鹿が多すぎる。

  287. 1492 匿名さん

    >>1489 マンション検討中さん
    じゃあ僕くんはトミカのベントレーめ我慢しててね。

  288. 1493 マンション検討中さん

    >1489

    今時、こんなヒエラルキー意識しまくってるやついるんだな。笑
    別に誰も僕ちゃんに興味ないと思うぞ。

  289. 1494 マンション検討中さん

    目の前にビルが建つようですね。
    住居用ではないようなので、居酒屋が入るんでしょうかね。
    どうせなら、おしゃれな店がいいですね

  290. 1495 名無しさん

    >>1494 マンション検討中さん
    目の前とは、三菱のモデルルーム跡地ということですか?何階建てなのでしょう?

  291. 1496 口コミ知りたいさん

    >>1494 マンション検討中さん

    それで低層売れ残り?

  292. 1497 通りがかりさん

    >>1495 名無しさん
    エステムのマンションが建つ予定の敷地側に7階建ての建物が建つようです。看板が立っています。

  293. 1498 マンション検討中さん

    >>1497 通りがかりさん
    分譲マンション?

  294. 1499 マンション検討中さん

    ブリリア浦和仲町の西側(エントランス側)に飲食店のビルが建つようです。
    南側の三菱のモデルルームがある場所は鰻屋さんの所有地です。

  295. 1500 匿名さん

    >>1494 は紛らわしいなぁ。
    目の前っていうから南側かと思うじゃん。
    道路挟んだ西側かよ。人騒がせな!

  296. 1501 評判気になるさん

    >>1500 匿名さん
    確かに目の前という書き方は、誤解を生じますよね。少しでもマイナスなコメントを書き込みたい他社の営業の方いますよね。

    商業地ですから、前立てリスクは当然あります。しかし浦和駅西口4分の立地の良さは変わりません。

  297. 1502 匿名さん

    残すところ3Fの3LDKのみになりましたね。

  298. 1503 匿名さん

    ラスト1個ですか?完売速かったですね。

  299. 1504 通りがかりさん

    >>1503 匿名さん

    全然早くないですよ、、

  300. 1505 匿名さん

    浦和タワーは半年くらいで完売でしたからね。
    ここはモデルルーム行ったものの仕様も好きじゃなく、価格にいたっては割高すぎて、、
    トータル的には学区と駅近以外は価格に見合わない物件かなと思いましたよ。

  301. 1506 マンション検討中さん

    去年の7月から販売開始なので、早かったですね。

    タワーマンションだとリスクもお高めですからね。階層格差もありますし。

    13階くらいがちょうど良いです。ここを購入できた人はラッキーですね。

  302. 1507 匿名さん

    この規模で1年半は早かったとは言えませんね。
    浦和駅近物件ですと、浦和タワーは半年完売、東口のプラウドに関しては即日完売ですから。
    やはり両物件と比べて割高感がありました。

  303. 1508 匿名さん

    >>1501 評判気になるさん

    西口6分ですよ。

  304. 1509 マンション検討中さん

    完売したのに買わなかった人がまだ検討スレにいる笑

  305. 1510 マンコミュファンさん

    すっぱいブドウとキツネの法則でしょう

  306. 1511 ご近所さん

    去年7月発売開始なので、1年半ではなく半年じゃないですか?
    引き渡しまで1年以上あるし、十分早いかと。

  307. 1512 評判気になるさん

    >>1507 匿名さん

    去年の7月からなので、半年ですよ。
    算数、大丈夫ですか?

  308. 1513 匿名さん

    公式ホームページに完売御礼が出ましたね。完売おめでとうございます。それにしても、最後まで第1期第○次という販売のしかたをしていたので、第1期が完売したら第2期があるのかと思っていました。紛らわしいのでその辺は改善してほしいです。

  309. 1514 マンコミュファンさん

    >>1513 匿名さんは購入されましたか?
    私は2次で決めました。


  310. 1515 匿名さん

    即日完売とか早期完売は企業的には値付けの失敗だろ。
    完成までに売れる程度の値段が妥当。
    ともかく、ここを買えた方々が羨ましい。

  311. 1516 匿名さん

    半年で完売すごいですね

  312. 1517 通りがかりさん

    >>1515 匿名さん

    単なる需要と供給の結果だね!

    お得物件か、普通物件か、割高物件が販売速度に表れてるだけかと、、


  313. 1518 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    値付け失敗の割安物件、東口プラウドの購入者は大儲けしたわけですね。

  314. 1519 名無しさん

    >>1518 匿名さん

    東口プラウドはモデルルームがここの建設予定地にあったので取り壊し日程があらかじめ決まっていて、売り急いでいるため安く値付けをしたと営業さんが言ってましたよ。なので失敗ではなく即日完売も折り込み済みかと。

  315. 1520 匿名さん

    >>1519 名無しさん
    なるほど。デベ公認の超お買い得物件だったのですね。
    次あのような物件が出るのはいつになるんでしょうかね。

  316. 1521 匿名さん

    あの苦戦していたシティハウス浦和高砂も、高値だった浦和タワーも、もちろん即日完売した東口プラウドも、いずれも値上がりして今ではお買い得だった訳です。かつてない高値を記録した(同階層だと浦和タワー超え)ここも、いつかお買い得だったと言われる時が来るんですかね。
    浦和の発展次第ですね。

  317. 1522 匿名さん

    ここはゴミ出し時間どうなってます?

  318. 1523 マンション検討中さん

    完売御礼

  319. 1524 購入経験者さん

    それ東口プラウドでなくて西口のプラウド浦和高砂マークスね。
    後がつかえていたから、かなり瞬間蒸発気味に1期で過半をはかしてたよ。

  320. 1525 マンション検討中さん

    友人から聞きましたがオプション工事は
    外注の方が安いそうです。
    外注に依頼予定の方おりますか。

  321. 1526 匿名さん

    工事は順調なのでしょうか?毎日そばを通りますが、全然建ち上がってこない気が‥。

  322. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    オプションを外注に頼むのはオススメ出来ません!
    壊さないと取り付け出来ないオプションもありますし。

  323. 1528 買い替え検討中さん

    レッズ坊でうるさそう

  324. 1529 購入経験者さん

    >>1526 
    あんたの訂正が間違っている。瞬間蒸発したのは東口のプラウドガーデンで正解。浦和数年ぶりの全期即日完売だった。
    西口の高砂マークスは瞬間蒸発はしていない。

  325. 1530 購入経験者さん

    ↑は>>1524

  326. 1532 名無しさん

    [No.1531と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  327. 1533 マンション検討中さん

    オプションほど無駄遣いなものはないと思ってます。外注で十分じゃないですかね。家買うと感覚狂いますからね。後々後悔しますよ

  328. 1534 匿名さん

    だいぶ順調に建ってきてますね。見れば見るほど前立てリスクが気になりますが。。

  329. 1535 評判気になるさん

    前立てリスクを気にしていたら、浦和駅徒歩5分以内の商業地には、どこにも住めないと思います。それを承知の上で、購入しています。

  330. 1536 検討板ユーザーさん

    >>1535 評判気になるさん

    それなら、スクエアの方が、コスパ良かったのではないですか?

  331. 1537 匿名さん

    >>1536 検討板ユーザーさん
    スクエアは駅から離れますからね。

  332. 1538 匿名さん

    モデルルームを挟んだ駐車場に、10階建てのマンションができることが決まったようですね…
    東側以外の、中・低層階を買われた皆様、ご愁傷様です。

  333. 1539 周辺住民さん

    先週から建設看板出ていましたね。
    東京建物はこの計画が発表される前に売り切って、ほっとしていることでしょう。
    南側に10階建て、高さ35m弱、47戸の住宅・店舗・事務所のビルが建つとのことです。建設面積はブリリアより少し狭い程度ですから、かなり影響ありそうですね。
    西側の日商エステムのマンション建設計画も復活したようですし、11階以上でないと囲まれ感がすごいと思います。

    前立てを価格に織り込み済みの低層階ならともかく、割高な中層階を買われた方は、手付放棄キャンセルも考慮してもよいような案件です。

  334. 1540 マンション検討中さん

    ここも結局ドミノ…
    浦和は恐ろしいですね

  335. 1541 匿名さん

    このマンションが建てられるんだから周りにも同じ規模が建つ。
    ブリリアの裏側でも戸建てや賃貸マンションで泣いてる人たちがいるんだから。
    商業地域のリスク、ここを買った方たちは当然覚悟の上でしょう。

  336. 1542 マンション検討中さん

    駅近で買うなら、眺望求めるなら高層階を買うしかないですね。
    でも、庶民には高層階は7000万以上で買えない。
    ならば、割りきって低層を買うのが良いですね。

  337. 1543 匿名さん

    南側の駐車場って結構いびつな形していますよね。どう建てるんだろう?

  338. 1544 匿名さん

    南面の採光確保のために北のブリリア側にめいっぱい寄せて住戸棟を建て、
    東側に事務所・店舗棟を建てると予想。

    モデルルームの土地の分、距離は10メートル弱はあるので、中層階でも時間帯によっては採光は大丈夫ではないでしょうか。眺望は絶望的ですが。
    低層階だと採光すら危うそう。

  339. 1545 匿名さん

    竣工はブリリアの1年後くらいですか。
    入居1年間は工事の騒音と粉塵に悩まされ、その後は採光眺望に悩まされる…
    同階層坪単価では浦和タワーを超えて埼玉最高額となった物件ですが、とんだ外れ物件になりましたね…

  340. 1546 マンション検討中さん

    陽当たりと眺望がどちらも望める駅近マンションてないのですか?

  341. 1547 匿名さん

    エイペックス(西口2分)とコスタ(西口4分)がありますよ(頻繁に中古が出ている)。東口ならコスモ浦和ステーションフロント(東口2分)。いずれも南側は商業地ではなく住宅地なので、高い物件が建つことはありません。どれもかなり古いですが。
    浦和の最高スペック物件といわれた、シティハウス浦和高砂(西口5分)は直南に商業ビル建設中で、ブリリアと同じような状況になってしまっています。

  342. 1548 匿名さん

    中層階以下は残念すぎるね。
    でも判明が引き渡し前で良かったのでは。

  343. 1549 マンション検討中さん

    >>1547 匿名さん
    シティハウス浦和高砂の南のビルは建て直しじゃなかったでしたっけ?階高が上がったんですか?

  344. 1550 匿名さん

    >>1548

    手付放棄でキャンセルも出てくるだろうね。
    陽当たり眺望なしでも欲しい人がいたら狙い時かも。

  345. 1551 匿名さん

    >>1549
    たしか前は3階じゃなかった? 今度のは8階建て。
    でも微妙に東西にずれてるし規模が小さいから影響は限定的かと。

    シティハウス浦和高砂の脅威は西隣にある住友の土地。
    買収の行方にもよるけどかなりの高層マンションになる。

  346. 1552 匿名さん

    同階層坪単価では三菱浦和タワーを越えて埼玉県最高額となった物件ですが、とんだ悲劇物件になってしまいましたね。
    10階以下は資産価値の下落が凄まじいでしょう。手付金放棄で損切りするのと、未入居売却で、どちらが被害少ないのでしょうね。
    環境を諦められるなら、一生住み続けるのが一番かも。駅は近くて利便性はあるので。

  347. 1553 マンション検討中さん

    >>1551 匿名さん
    それは初めて聞きました。
    具体的な計画が進んでいるのでしょうか?

  348. 1554 マンション検討中さん

    >>1551
    シティテラス浦和常盤は買収が中途半端で歪で残念な形状になってしまったので、こちらはしっかりとやりきって欲しいですね。
    住友くらいの大手であれば、儲けて終わりではなく社会的な責任があると思います。

  349. 1555 マンション検討中さん

    高砂岸学区であることは間違いないので、いっそ賃貸に回すという手もあると思います

  350. 1556 匿名さん

    駐車場東側のアパートが取り壊され、駐車場と一緒に開発されるんですね。ブリリアの東側の方が影響受けそう。

  351. 1557 匿名さん

    アパートが取り壊されるとの情報はありませんでしたが…
    現在駐車場である部分だけの開発では?

  352. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    駐車場と同じ標識がアパート入口にも掲示されていました。

    1. 駐車場と同じ標識がアパート入口にも掲示さ...
  353. 1559 匿名さん

    あらあら、結構大規模な店舗兼マンションが立つんですね。
    車の出しにくさを理由にここを買わなくて、助かった。

  354. 1560 検討板ユーザーさん

    なんてこと…
    これじゃさすがに…!

  355. 1561 匿名さん

    ブリリア購入者、息してないんじゃない?

  356. 1562 検討板ユーザーさん

    >>1468 マンション検討中さん
    こういう事情通ぶった書き込み、本当に何のあてにもならなかったですね。
    何が確実なエビデンス?資産価値?

  357. 1563 匿名さん

    こういうことざらがあるから、常盤をはじめとした浦和駅北西側のマンションって
    価格織り込み済みの低層階以外は安易に手を出せない。
    浦和マンションの検討者にはいい勉強になったのではないでしょうか。購入者の方は残念としか言いようがありませんが。

  358. 1566 匿名さん

    店舗フロアがあるからか、10階建なのに高さは約35m…
    居住用マンションのみの物件の12階分くらいあるかな

  359. 1567 マンション検討中さん

    購入の決断には至らなかった検討者です。
    東京建物の営業からは「建っても7階建くらいまでなので、気になるなら9階か10階くらいより上を買っておけば問題ない」と説明されましたが、それ以上の高さの建物が建つということですか?

  360. 1568 匿名さん

    建築主のアイルコーポレーションって管理清掃の会社みたいですね。不動産賃貸業務はやってない様子。

    新規事業に進出なのか、社宅として使うのか…。

     

  361. 1569 匿名さん

    >>1565
    坪単価300万出せない低年収の野次馬は消えてくださいね(^^)
    前立てリスクはわかりきったことだったので、自分は高層階を買いました。

  362. 1570 匿名さん

    >>1567
    それはブリリア横のモデルルーム跡地の話。
    駐車場が開発されるのはわかりきった話で、狭い公道とモデルルーム跡地のおかげで、常盤のような悲惨なドミノマンションにはならない。

  363. 1571 匿名さん

    [No.1564~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  364. 1572 匿名さん

    モデルルーム跡地に何も建たなければいいのですが。
    地主がその気になったらビル建てられますよね、商業地だし。

  365. 1573 マンション検討中さん

    設計者の生和コーポレーションは賃貸の会社みたいですね。
    分譲ではなく、賃貸物件となりそうですね。

  366. 1574 匿名さん

    バルコニーの10メートル先に他のマンションって、世間的には十分残念ドミノマンションですよ。常盤の某物件がひどすぎるだけで。
    ここは常盤の安マンションと違って、坪単価が埼玉1,2を争う高額物件だけに、購入者のダメージは大きいでしょうね。

  367. 1575 匿名さん

    この計画が販売時に判明していたら、価格は1割は安かったでしょうね。
    東京建物は本当にうまいことやりました。

  368. 1576 匿名さん

    常盤1丁目にある、シティハウス浦和常盤と、その後ろのスターフィールドの位置関係より近いのでは。

  369. 1577 マンション検討中さん

    ここもドミノ物件になってしまいましたね。某マンションと違い坪単価も高かった分残念です。

  370. 1578 マンション検討中さん

    浦和は、商業地のドミノマンションのみならず、戸建エリアについても、金儲けしか考えていないデベロッパーが次々と参入し、食い荒らした結果、高級住宅地として知られていた常盤・岸町までもが極小木造3階分譲住宅がひしめき合う姿に変貌しつつあります。
    住宅地としてまともな美観が残っているのは、もう、別所、高砂の一部低層区域くらいしか存在しません。
    さいたま市はもう少し、都市のあるべき未来像を考え、行政として主導権を発揮すべきなのでは?現状は、まるで無法地帯にしか見えません。

  371. 1579 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    こちらも南側ギリギリではないから、10メートルということはないと思いますよ?
     

  372. 1580 匿名さん

    モデルルームの土地とこのマンション内の車路をいれても10m程度だと思いますよ?

  373. 1581 匿名さん

    こうなったらあれだ、購入者みんなでお金出し合って、モデルルームの土地を買うか借りるかして更なる悪化を食い止めるべきだ。自分ならそうする。
    安くないけど真っ暗ドミノになって目減りする評価額より安いだろう。
    駐車場とか一時利用に貸し出せば運用益も出るし。

  374. 1582 匿名さん

    10mだろうが20mだろうが、残念ながら常盤のドミノマンション群の一般水準ですね。
    浦和で70平米程度に7000万円出して眺望ゼロって、かつてなかったレベルの悪条件かと。
    ここより駅近で構造の良い浦和タワーですら、7000万円だせば15階の眺望の開けた70平米3LDKが買えましたので。もちろん市況の違いはありますが。

  375. 1583 マンション検討中さん

    高層階を買った人は引き続き勝ち組でいられますか?

  376. 1584 マンション検討中さん

    モデルルームで各階の眺望を見せて貰ったけど、駐車場に建とうが建たまいが、そもそも眺望は良くない。
    実際の購入者も駐車場に建物が建つリスクは重々承知でしょう。
    ここのマンションを買えなかった、酸っぱいぶどう連中が騒いでで見苦しいです。

  377. 1585 マンション検討中さん

    もともと前立リスクを織り込んで特に低層は安めに設定されていたと思う

  378. 1586 マンション検討中さん

    >>1582 匿名さん
    常盤のドミノは壁ドン。
    さすがにあれは酷い。
    景観も悪くなるし、あれのせいで常盤のブランド価値は下がった。

  379. 1587 匿名さん

    常盤には壁ドンドミノもあれば、ここくらいの10mドミノもありますね。
    低層は価格に織り込まれていましたので諦めはつきますが、問題は10階、11階までの中層です。
    購入者がリスクを承知していても、まさか入居前にそれが顕在化するとは思わなかったでしょうね。

  380. 1588 匿名さん

    酸っぱい葡萄というか、買わなくてよかったという安堵の声だと思う。
    この計画がオープンになっていれば、住友のシティハウスからパークスクエアへ改名した某物件のように、分譲価格は1割は安くなったはずだから。

  381. 1589 検討板ユーザーさん

    常盤は壁ドンドミノで価格織り込み済みだから納得している方が購入していますが、こちらは価格も高い上に竣工前にドミノ決定ですからね…。
    さいたま市がきちんとしない限り、浦和はどこもドミノリスクがありますね。

  382. 1590 通りがかりさん

    商業地なんだから仕方ないでしょ

  383. 1591 匿名さん

    手付1~2割しか払ってない人は放棄してキャンセルしたほうが傷が浅いね。

  384. 1592 マンション検討中さん

    常盤壁ドンのマンションしか買えなかった貧乏人が、いつまでも他のマンションの掲示板に粘着してますね。
    未練がましくて、みっともないですよ。

  385. 1593 匿名さん

    今となっては、常盤の壁ドンマンションを買った人のほうが先見の明があったといえるね。

  386. 1594 ほげ

    >>1590 通りがかりさん
    そうですよね。
    商業地域なのに何言ってるの..

  387. 1596 匿名さん

    用途地域如何に関わらず、販売時に前立てが確定している物件は、それ相応の価格になるけれども。
    ベストタイミングで東京建物は売り切った。

  388. 1597 名無しさん

    購入者がこれからどうするかなんて購入者の勝手でしょ
    不幸だとか、余計なお世話じゃないの

  389. 1611 匿名さん

    誹謗中傷を伴う迷惑投稿に対して削除申請を行いました。

  390. 1616 匿名さん

    [No.1595~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  391. 1617 通りがかりさん

    ここって完売してる?のに何で検討板が閉鎖されないのですか?

  392. 1618 匿名さん

    まだキャンセル再販の可能性があるからでしょう。
    特にここは購入者に不利な方に事情が変わったので、キャンセルが出るかもしれません。
    さすがに入居前に前立てリスクが顕在化すると想定していた方は少ないでょうし。

  393. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん

    高砂?

  394. 1622 通りがかりさん

    あの立地で、前立てリスクを考慮せずに買った人なんていないと思うけどね
    そりゃ、思ってたより早かったとか、そのくらいはあるだろうけど、売出中から散々リスクは言われてたんだから

  395. 1624 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    皆があなたのように聡明な方ばかりではないと思いますんでw

  396. 1625 匿名

    これはキャンセル結構出そうだし、仮に安く買えるならチャンスだね。逆説的に解釈すれば前に建ってしまえば将来的な前立てによる価格下落リスクは避けられるし、何にせよ駅距離、学区共に浦和マンションでは最高レベル。いくらが適正か考えるのは難しいが検討の価値は極めて高い。でも、キャンセルしないオーナーのことを考えたら値引額はあまり期待できないのかなぁ?。

  397. 1626 マンション検討中さん

    >>1625 匿名さん

    仮にキャンセルでても、当面は値引きはないんじゃないですかねー?

  398. 1627 匿名

    >>1626 マンション検討中さん
    市況が販売時よりまた更に上がってますからね。販売時から同じ値段であれば駅近だし値引きせずに売れるかもしれません。入居予定者も手付放棄してまでキャンセルするかどうか悩ましいところでしょうね。

  399. 1628 マンション検討中さん

    前立リスク込みの価格だったので、本件起因のキャンセルはそんなに出ないと思いますよ。むしろ、今後は景気悪化でローン組めなくなってキャンセルが増えそうな気がします。

  400. 1629 匿名

    前立てリスクはどこのマンションもあるけどさすがに買うときにわかっていたらもっと安かったとは思いますけどね。パークスクエアの例もありますから。今回は状況勘案してディベが手付金を返してくれるってことはあり得ますかね?手付金10%だとしたらそう簡単にキャンセルできる金額ではないよ

  401. 1630 匿名さん

    >>1629

    >状況勘案してディベが手付金を返してくれるってことはあり得ますかね?

    ないでしょう。
    「絶対に建たない」って説明されたわけじゃないし商業地域だし。そんなヌルい商売してたら株主に訴えられますよきっと。
    たとえモデルルームの土地に10階建てが建っても手付返しはないと思います。

  402. 1631 匿名

    >>1534 匿名さん
    すごいな。予想通りだ

  403. 1632 匿名

    >>1588 匿名さん
    いや、ざっくり2割安のようです

  404. 1633 匿名さん

    一応さいたま市には建築による近隣の紛争を回避するための条例がありますが、容積率200%の地域を除くとありますので、この物件は条例の対象にすらならないのでしょうか。意見書を出すにしても竣工前の管理組合の結成されていない現段階では好き勝手に建てられるのを指くわえて傍観するしかないのでしょうか。

    https://www.city.saitama.jp/005/003/014/004/p009267.html

    https://www.city.saitama.jp/001/010/016/002/p009258.html

  405. 1634 匿名さん

    >>1633

    傍観するしかないです。
    都市計画法で商業地域は「主に商業等の業務の利便の増進を図る地域」と規定されてます。
    風俗・飲み屋・ゲームセンター何でもありなのが商業地域。そういう用途は陽当たりなど関係ないので日影規制がありません。
    ここが商業地域なのは購入者も納得のうえ。キャンセルがあってもごく一部でしょう。

    いま騒いでるのはキャンセルを値引きで買いたい方々でしょうけど、無理ですよ。

  406. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    都市計画法や建築基準法ではそうですが、商業地域でも紛争防止条例の対象にはなっていますね。ただ行政に強制力がないため実効性が乏しいのと、ここの場合は所有権移転前ですから割と好き勝手に建ってしまうかもしれません。

  407. 1636 匿名さん

    購入者が前建て完全納得の上で購入していたというなら、
    階高による価格差は説明できませんよね。10階くらいまでの中層階を買われた方はご愁傷様。

  408. 1637 匿名さん

    この価格で早々にドミノ化決定は悔しいね。
    浦和タワーが天井低くて見送って、ここを買った人はいるのかな?
    何が正解かなんて誰にも分らないね。
    完璧なマンションなんて無いから。

  409. 1638 匿名さん

    浦和のマンションはどこも囲い感はあるし永久眺望は難しいから駅近であることが正義かと。都内へのアクセスもいいし利便性重視の人が多いだろうから駅遠物件よりはドミノになったとしても駅近のここの方が資産価値は高いんじゃないかな。中古見てても徒歩5分以内は出てきても瞬間蒸発してるけど駅遠はけっこう苦戦してるように見える。

  410. 1639 マンション検討中さん

    そうですか?
    徒歩5分圏内のマンション、コスタ、浦和タワー、シティハウス浦和高砂、レリア浦和、リベール浦和、ずっと数ヶ月以上も動きなく売れ残ってるようですけど。

  411. 1640 マンション検討中さん

    >>1637 匿名さん
    浦和タワーは浦和タワーで、天井2.4mでギロチン梁だからね。
    完璧なマンションが無いのではなく、浦和には無いというべきだね。都内にはほぼ完璧なマンションは沢山あるわけだから。言い換えるとそれだけの購買力がないとデベロッパーには見られてるということだろうね。

  412. 1641 匿名さん

    ギロチン張りか、竣工すぐドミノで資産価値期待薄か…
    ここ数年、浦和西口にはまともなマンションがありませんね。
    安定志向なら古くてもエイぺ、コスタかな。

  413. 1642 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    ここは徒歩6分表記ですけどね。

  414. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    北口まで4分

  415. 1644 匿名さん

    >>1639 マンション検討中さん
    築浅、財閥系ブランド、駅近はすぐ消えてますよ。シティハウス浦和高砂はミスプライスで例外。浦和タワーはわりと最近じゃないですか?

  416. 1645 通りがかりさん

    >>1644 匿名さん
    すみません、具体的にどこですか?割とこまめにチェックしてますが、思い当たらないので名前を挙げてください。
    水面下の取引だったというならそれはそれでよいです。こちらの参考にはなりますので。

  417. 1646 匿名さん

    >>1640 マンション検討中さん
    購買力ないと見られてる割にはだいぶ強気な価格設定な気が。。豊洲とか東雲あたりと坪単価あまり変わらないかむしろ浦和の方が高くない?

  418. 1647 匿名さん

    >>1641 匿名さん
    エイペックス、コスタは築年数考えると割高かなぁと。管理費、修繕費かなり高いですし。それならばブリリアの高層階の方がいいかなと思っていますがキャンセル出ないんですかねぇ。
    駅近、築10年内、大手物件だと東口のプラウド浦和東仲町ガーデン、パークホームズ浦和東仲町、パークハウス浦和東仲町あたりがありますがなかなか中古市場に出てこない印象です。

  419. 1648 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    表記上のはなし。
    不動産検索サイトで4分での登録は許されないので、5分以内検索で漏れる。
    違反して北口までの分数で登録している物件もあるが。

  420. 1649 匿名さん

    >>1647 匿名さん
    東口のそれらの物件は、出た瞬間即売しますよね。最近の事例だとプラウドガーデンは分譲時の15%増しでも1,2週間で売れていましたし。
    エイペックスとコスタは浦和のランドマーク物件なので、駅近で新築が出ていない時期だと価格が高騰します。管理費は普通ですが、修繕費は確かに高いですね。

  421. 1650 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    北口までの表記だとなぜ違反になるんですかね?ブリリアは確かにスーモとかでも西口までの表記になってますね。

  422. 1651 匿名さん

    駅徒歩5分以内の築浅大手物件だと西口は浦和タワーとシティハウス浦和高砂とここくらいしかないですね。勝ち組

  423. 1652 マンション検討中さん

    浦和タワーは天井低いしシティハウスは天井高いくらいしか特徴ないし、浦和にしか住みたくないならともかく、都内ならもっと仕様が豪華なマンションはいくらでもありますよ

  424. 1653 匿名Mさん

    >>1652 マンション検討中さん
    でもお高いんでしょ?

  425. 1654 匿名さん

    駅に近いのが最大の武器。
    更には高砂学区なんだから囲まれようが買い手はいるよ。
    それに、ここ買ってから西口再開発タワマンに住み替え狙いはいると思う。

  426. 1655 マンション検討中さん

    西口再開発マンションに住み替えだと竣工後5年程度で買い替えですかね?思い切り残債割れしそうです・・・

  427. 1656 匿名さん

    ヨコですが、西口再開発は本当に5年後に完成するんですかね?まだまだかかりそうな‥

  428. 1657 匿名さん

    ここから西口開発への住み替えを意識する人多いと思うけど今回の前建てが資産価値にどれくらい影響するかによるよね。せめて前建てが決まってからの売出しだったら価格も抑えられたのだろうけど

  429. 1658 匿名さん

    >>1655 マンション検討中さん

    フルローンでも残債割れはしないかもしれないよ。
    元々安かった低層階はリセールバリューありますし。

  430. 1659 匿名さん

    シティハウス浦和高砂も、ここも、ドミノになってしまって、被ることになった部屋は頭金相当積んでいないと残債割れで西口再開発への買い換えは難しいでしょうね。
    特に再開発の計画が具体化してからだと、高値でさばけなくなるので。

  431. 1660 匿名さん

    >>1650 匿名さん

    不動産の表示に関する公正競争規約を調べられるとよいかと。
    ここは6分表記しかできないので、売却の際の5分圏内メリットが享受できないのが痛いです。利便性的には4分物件ですが、資産価値的には6分物件です。

  432. 1661 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん
    どちらも浦和物件では貴重な免震構造ですよ。駅近だとその2件くらいでは。

  433. 1662 匿名さん

    浦和西口のリセールバリューランキングは、今のところ浦和タワー、エイペックス、コスタ、ブリリア、シティハウスの順じゃないですかね。他は駅から離れる物件になってしまうので東口の駅近物件の方がリセールバリューは高そうです。

  434. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    いやいや
    ブリリアは違うでしょ

  435. 1664 マンション検討中さん

    ブリリア6分だとパークハウス浦和レジデンスは9分ですな。

  436. 1665 マンション検討中さん

    平均坪単価の割に、外観は普通のマンションですね。
    もうちょっと凝った造りにできなかったものか。

  437. 1666 通りがかりさん

    ここって公式ホームページもないみたいだけど、いつまで検討スレあるんですかね?

  438. 1667 名無しさん

    もしキャンセル住戸が出たらいくらなら買いますか?前建て分考えると坪230?240くらい?

  439. 1668 特定Mさん

    >>1667 名無しさん
    キャンセル住戸も販売時の価格と一緒ですよ。

  440. 1669 マンション検討中さん

    >>1668 特定Mさん
    交渉の余地はあるかと

  441. 1670 特定Mさん

    >>1669 マンション検討中さん
    うーん。多分ないと思いますよ。
    駅近高級路線で来ているので、値引きは皆無かと。
    高く買ってくれる一人を待つと思います。

    坪230と言ってる時点であり得ないから、中古か他の駅の物件を探したほうがいいですよ。

  442. 1671 口コミ知りたいさん

    >>1670 特定Mさん

    常識的に考えて、販売価格じゃ売れないでしょう。
    買った人からしたら、手付けを放棄してキャンセルした方が傷が浅い気がする。
    リアルな話。

  443. 1672 匿名さん

    実際キャンセルは出ているんですかね?日照はさておき、この立地だと相当な需要はあると思います。

  444. 1673 匿名さん

    駅近で通学区良しだからね。あまり周りの雰囲気はいいとは言いにくいけど利便性は高いよ。前建ては商業地域だから仕方ない

  445. 1674 口コミ知りたいさん

    駅近で利便性が高いのは確かだけど、ドミノ化決定で販売価格に見合う価値があるかというと無いだろう。
    ドミノ前提の販売価格で買ってたら、後悔は無いだろうけど。
    ドミノ化の影響で資産価値が1割以上落ちるなら、手付けを放棄してキャンセルした方が賢明だと思う。

  446. 1675 口コミ知りたいさん

    分譲当初のパークスクエア浦和常盤と同様に、ドミノ化リスクが目に見えてたはずなのに。
    でも、浦和駅徒歩5分圏内かつ高砂小学区は希少だからね。
    目が眩んでも仕方ないのかもしれない。

  447. 1676 匿名さん

    ドミノといってもパークスクエアとは次元は違うけどね。あっちは手を伸ばせば届きそうな位置関係だから。でもまぁ事前にわかってたらここまで強気な価格設定はできなかっただろうけどね

  448. 1677 匿名Mさん

    >>1676 匿名さん
    販売当初分かっていれば、かぶる部屋は少し抑えめになると思うけど、それ以外はむしろ上がる気がしますね。
    結局、平均坪単価はほぼ変わらずとか。

  449. 1678 マンコミュファンさん

    >>1677 匿名Mさん
    当初から価格設定は強気と言われてましたからさすがに平均坪単価を維持するために高層階の坪単価を上げるのは難しく、前建て分かってたら全体では下がってたでしょう。しかもブリリアの場合はほぼ平行に前建てになるため、中層階以下の多くの住戸が日照面で影響が出るのではないかと推測されます。
    ただキャンセルしたからといって今は浦和周辺でろくな新築物件がないうえに中古もかなり強気な価格設定になってますからとりあえず住み始めてどうしても嫌なら多少のコストを覚悟で住み替えを検討する方が良い気がします。

  450. 1679 口コミ知りたいさん

    >>1678 マンコミュファンさん

    キャンセルするのが、色んなコストや手間を考えるとベターな気がする。
    ここのデベロッパーは、ドミノ化情報を掴んでなかったのかな?本当に。
    パークスクエアの件があるし、疑心暗鬼になる。

  451. 1680 マンション掲示板さん

    >>1679 口コミ知りたいさん
    べつに売るときに前建てリスクはありませんなんて説明してないでしょ。疑心暗鬼も何も駅近の商業地域なんだから周辺環境変わるのなんて当たり前。

  452. 1681 通りがかりさん

    色々文句つけて、価値下げたい他社営業の人やキャンセル待ちで安く買いたい人で、いまだにこの掲示板賑わってますね。

  453. 1682 匿名Mさん

    >>1679 口コミ知りたいさん
    建築計画が出ない限りどんな建物が立つかはわからないからどうしようもないよ。
    周辺住民への説明も看板出た後だし。

  454. 1683 評判気になるさん

    >>1682 匿名Mさん
    土地を買収したデベなら、目の前の建築計画を事前に察知しててもおかしくないと思うけどなぁ。
    公示されていない都合の悪い事実を敢えて説明する義務はないから、「前建てリスクを否定しない」で統一する方針にした?
    実際のところは分かんないけどね。

  455. 1684 匿名Mさん

    >>1683 評判気になるさん
    例えば事前に察知する方法思いつきますか?

    土地所有者を調べることもできますが、1回1場所につき600円かかるので、毎回行うのは現実的ではないです。

  456. 1685 通りがかりさん

    商業地域で目の前駐車場なんて、前立てリスク100%に決まってるでしょ
    東京建物の姿勢がどうかなんて関係ないよ。6000万円の買い物するのに、それくらい自分で知っておけよ

  457. 1686 匿名さん

    「商業地域=主に商業等の業務の利便の増進を図る地域」
    住みたきゃ住んでもいいけど陽当たりとか静かさとかには配慮しないよ、という地域です。
    こちらも最初から利便性以外の要素は求めてません。
    ここでドミノがどうのと言ってる方々はキャンセル部屋を安く買いたいのでしょうが、出ないと思います。

  458. 1687 検討板ユーザーさん

    >>1685 通りがかりさん
    ここ、6000万じゃ買えないんじゃない?
    差し迫ったドミノリスクを承知の上で買った人ばかりなら、問題ないですね。

  459. 1688 eマンションさん

    >>1686 匿名さん
    手付金放棄してキャンセルしてどうするんですかって話ですよね。パークスクエア?ガーデンハウス?どう考えても得策じゃないですよね。

  460. 1689 マンション検討中さん

    >>1688 eマンションさん
    ガーデンハウスは、ここと遜色ないくらいの平均坪単価だから、きっと素晴らしいマンションですよ。
    オススメです。

  461. 1690 匿名さん

    契約者でもない人が前建で東京建物に追及するとか、キャンセル促すとか、キャンセル部屋を安くしないと売れないとか
    下心見えすぎて痛い

  462. 1691 通りがかりさん

    >>1690 匿名さん

    その通りですね。
    結局、他社営業か妬みの強い哀れな人達なので、気にしなくて良いですよ。

  463. 1692 マンション検討中さん

    >>1689 マンション検討中さん
    駅遠、墓地隣接、ドミノの三拍子揃った物件でブリリアと同じ坪単価とは。。建築費の影響かな。ブリリアはお買い得でしたね。

  464. 1693 マンション検討中さん

    駅遠で前建ては資産価値的には辛いものがありますが、駅近はそこまで影響ないんじゃないですかね。

  465. 1694 特定Mさん

    >>1692 マンション検討中さん
    平均坪単価は違いますよ。
    こちらの方が断然高いです。
    やはり駅近は資産価値高いですからね。

    それはそうと貴方はBrillia派なんですね。

  466. 1695 eマンションさん

    >>1694 特定Mさん
    特定Mさんに変名してますよ。
    マンションエンジンというサイトで確認すると、ガーデンハウス浦和常盤は平均坪単価300とありますよ。
    私はブリーフ派です。

  467. 1696 特定Mさん

    >>1695 eマンションさん
    このつまらない切り返しは確実だね。

    販売した上層階4,5戸の平均価格だよ。あれ
    マンション全体ではない。
    もう少しだけ平均坪単価は下がりますよ。

    んで、ここの平均坪単価は300万円ではないでしょ。

  468. 1697 マンション検討中さん

    浦和も川口の東口みたいに商業ビルとマンションが入り組んだ雑多な街になっていくのでしょうか。
    変わらない街が浦和の魅力だと気に入ってましたが、そうも言ってられないですね。

  469. 1698 匿名さん

    ブリリア買っておいて再開発タワマンができたら住み替えようって人もいたと思うけど、2024年までに残債ほとんど減らないし、状況考えると難しそう。頭金ある人はいいけど

  470. 1699 口コミ知りたいさん

    >>1698 匿名さん
    リセールで残債割れして、資金が足りなくなりそう。
    余程の余剰資金が無い限りは、終の住処にするしかないよ。
    日当たりや眺望を度外視すれば、駅近なだけに高齢になっても住み易さはあると思う。

  471. 1700 マンション検討中さん

    >>1699 口コミ知りたいさん
    10年くらい経てばさすがに残債割れはないと思うけど市況次第だから何とも。再開発による資産価値アップに期待

  472. 1701 口コミ知りたいさん

    >>1700 マンション検討中さん
    ドミノが無ければ資産価値アップに信憑性があったけど、ドミノ込みで資産価値アップは無いだろう。
    目の前にマンションが建ったら分かるよ。
    現実が。

  473. 1702 匿名さん

    まぁ言うほどのドミノではないよ。モデルルームの土地があるから。悲観するほどではないね

  474. 1703 匿名さん

    前建て物件の建築計画からすると
    東側の部屋と上の階は、被らないので
    全てがドミノと言うわけではありませんしね。

  475. 1704 名無しさん

    >>1703 匿名さん

    大部分がドミノですね。

  476. 1705 匿名さん

    こことシティハウス浦和高砂は、浦和最高級ドミノマンションという不名誉なマンションになってしまいましたね。

  477. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸