埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia 浦和仲町
匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>494 マンション検討中さん
    3ldkで6000万から⁈
    流石に高騰しすぎでしょ〜
    高値掴み確実じゃん

  2. 502 匿名さん

    でも駅に近いから共働きでも楽に通勤できるし、
    そのくらいの値段は高いとは思わない。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>501 匿名さん
    私もそう思っていた時がありましたが、今では結構いい方かなと感じてます。
    このぐらいならすぐに売れてしまいそうですね。

  4. 504 匿名さん

    5、6000万で高いと感じるような人は、検討から外してもいいのでは。
    背伸びして買っても富裕層ばかりで息苦しいと思いますよ。

  5. 505 口コミ知りたいさん

    >>503 マンション検討中さん

    私も、7000万以上するものかと思ってました。6000万なら抽選になるかもしれませんね。

  6. 506 匿名さん

    10年後には周辺は激変していると思います。新しいマンションやビルが建ち、飲食店などはかなり減っていると思います。
    問題は周辺の道路が狭くて車の利用がやや難しいことだけでしょう。
    車をあまり利用しない方は、値段もほどほどですから、絶対に買いだと思います。

  7. 507 匿名さん

    東京建物の営業が沸いてるな

  8. 508 マンション検討中さん

    価格より設備面が気になります
    価格に比べてチープなものなら、再開発タワーを待とうかと思ってる

  9. 509 マンション検討中さん

    車重視なら、わざわざ割高の浦和駅前を選ばないのでは?
    前の道が細くて一方通行なので、出入りはストレスあるでしょうね。

    施錠したまま通気できる窓を売りの一つにしていますが、
    埃や花粉が気になるご時世に必要なんでしょうか?
    冷暖房の効きが悪くなったりはしないのかな・・・

  10. 510 匿名さん

    >>508 マンション検討中さん
    安田財閥様がチープなものを建てるわけがありません。

  11. 511 匿名さん

    >>510匿名さん
    ブリリアでチープなマンションは聞いたことはありませんよね。
    ところで、東京建物が旧安田財閥系であることをよくご存じでしたね。私、安田善次郎さんを尊敬しています。

  12. 512 口コミ知りたいさん

    >>511 匿名さん

    浦和のシンボルのようなマンションになるかもしれませんね。

  13. 513 匿名さん

    >>512 口コミ知りたいさん

    それはないわぁ

  14. 514 マンション検討中さん

    あくまで価格に比べてチープ、ですよね
    総合評価ですから

  15. 515 マンション検討中さん

    >>514 マンション検討中さん

    駅徒歩4分てだけでかなり価値あると思うけど。仕様が標準でも3LDKで7000万以上はするでしょ。

  16. 516 匿名さん

    >>515 マンション検討中さん

    徒歩4分と言っても北口だよ。
    それに住環境も良いとは言えない。
    駐車場も難がある。
    学区と売り主はアピールポイントですが、標準的な仕様で7000は高い。

  17. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん
    そうですよね。高いですよ
    そんなに高かったら誰も買わないし、無理して買っても大幅な資産価値の減少は間逃れませんよ。

  18. 518 匿名さん

    >>517匿名さん
    ブリリアを買う人たちは高いとは思わないんですよ。資産価値の減少なんかも気にしないんです。いくらでも収入で補えますからね。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん

    駅徒歩重視なら7000万出してでも欲しい物件ですね。

  20. 520 匿名さん

    浦和生まれ、浦和育ち、今は出世して千代田区番町に住んでいます。
    おもに株式と不動産の転売で財を成しました。
    まだ若いですが。

    浦和なら専有坪350万くらいまでは突っ張ってもいけるでしょうね。
    今の世相からして。

    金融緩和継続を確信した海外勢は買越しまくってますよ、日本の不動産。

    金利差の拡大で調達環境の良さと、中長期的な円安傾向を感じ取ってますからね、かれらは。

    ぼくはREITに関しても強気です。
    だいぶ前に仕込んでいたインベスコがだいぶ上がってきました。

    もうすぐ格付けAA取れるでしょうから、NOI4.5くらいまで上がりますかね、夏ごろには。

    テーパリング危ぶまれないように脇を固めるメンバーに若田部さん選びましたよね。あれは正解です。かれは90兆、3%、600兆と気前の良い数字をオフィシャルな立場で発信するのが得意ですからね。

    みなさんも気張ってくださいよ。

  21. 521 匿名さん

    3LDKで7000万半ばからが妥当だな。
    7000万以下の部屋は何かしらあるはず、日照とか

  22. 522 マンション検討中さん

    浦和=ブリリア、のようなイメージになっていきそう。期待。
    上層階3LDKで8000万くらいまでなら嬉しい。

  23. 523 マンション検討中さん

    価値があるあるとしきりに肯定したい方がいるようだが、そんなに騒がずにただ購入すればいいだけでは
    別に否定するものではないし、個々の判断だからね

  24. 524 匿名さん

    私は最上階狙いです。
    2億でも買いますよ。

  25. 525 マンション検討中さん

    さすがに2億はやりすぎでは。
    ちょっと笑ってしまいました、

  26. 526 マンション検討中さん

    >>525 マンション検討中さん

    浦和に2億は出せないかな。
    1億くらいなら検討するけど。

  27. 527 通りがかりさん

    本日、予定地付近を通りがかりました。南側がいま更地で、施工者が三菱地所レジデンスでしたね。
    面積的にあまり高層な建物が建つわけではなかろうと思いますが、自分は資金的に低層階狙いになると思うので、かなり気になっています。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>527 通りがかりさん

    気になりますよね、、
    それなりの建物は立ちそうですよ、、

  29. 529 通りがかりさん

    >>511 匿名さん

    富裕層で浦和狙いの方は、浦和には仕様の良いマンションが無かっただけに、ブリリアに期待ですね。

  30. 530 名無しさん

    >>527 通りがかりさん
    それはパークハウスのモデルルームですよ。看板に書いてありました。常盤のパークスクエアと隣り合ってる三菱の物件のものではないでしょうか。

  31. 531 口コミ知りたいさん

    >>527 通りがかりさん

    施主は東京建物じゃないの?

  32. 532 匿名さん

    最上階の2部屋の角部屋の中、3LDKの方は事業協力者用で販売せず、4LDKの方だけ販売するらしいです。やっぱり4LDKは購入希望者が多くて抽選は必至ですかね?

  33. 533 通りがかりさん

    >>532 匿名さん

    抽選回避できるくらい金額上げないかな

  34. 534 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん
    最上階4LDKだと、1億ぐらいになるんですかね。

    最上階3LDKの角住戸が無いと知り、少しショック。。

  35. 535 マンション検討中さん

    ブリリアが一番安泰な気がする

  36. 536 マンション検討中さん

    浦和の物件に1億も出しますかね?
    埼玉なので7000万くらいが妥当じゃないかと。

  37. 537 マンション検討中さん

    >>536 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩4分、ブリリアならもっとすると思うしみんな買うよ。

  38. 538 匿名さん

    ガーデンの最上階の角部屋は1億円を余裕で超えていたことに専有面積の違いを加味して考えると最上階の4LDKは1億円前後だと思います。

  39. 539 通りがかりさん

    間違いなく億ションでしょうね。ブリリアを検討している時点ですごく余裕があるんですよ。一般庶民には到底無理な物件。

  40. 540 マンション検討中さん

    >>536 マンション検討中さん
    埼玉でも浦和駅ですよ?そこらの埼玉の物件と比較しないほうがいい。検討してる方々は富裕層ばかり。
    価格帯甘くみてると逃しますよ!
    ちなみにあの東口ガーデンの最上階は余裕で億越えてましたよ。

  41. 541 検討者

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 542 匿名さん

    事前案内会の申し込みが多く,追加開催が決定されましたね。やっぱり人気です。
    我が家はいくつかの条件が合わず残念ながら撤収ですが,買って損するマンションでないことは間違いないと思います。

  43. 543 マンション検討中さん

    事前案内会楽しみですね!
    富裕層狙いなのも悪くないですよ。
    住民の質が高くなりますから個人的にはむしろ有り難いです。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>543マンション検討中さん
    同感です。富裕層狙いなのはとても有難いと思います。住人の質って本当に大事ですよ。

  45. 545 匿名さん

    >>544マンション検討中さん
    仰るとおりです。
    大手のデベはいずれもファミリー向けの低額な大規模なマンションを販売していますが、住民スレを覗くと必ずと言って良いほどルールを守らない住民が多かったり、躾のできていない(親が躾をしていない)子供が多かったりして、住民が困っていることが書いてあります。
    ブリリアはどう転んでもそんなことにはならないマンションだと思いますね。

  46. 546 マンション検討中さん

    >>545 匿名さん

    パンダ部屋が無いといいですね。

  47. 547 マンション検討中さん

    >>545 匿名さん

    同感です!

    資産価値やら、学区やら、
    そんな事抜きに、安定して過ごしたいマンションを希望しています!

  48. 548 検討板ユーザーさん

    >>545 匿名さん
    どう転んでも?
    収入あればまともとは限らん。

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 検討板ユーザーさん

    それはそーですね!

    ただ、わからなくもないですね!!

  50. 550 検討板ユーザーさん

    >>547 マンション検討中さん

    安定して過ごすには騒がしい場所ですよ。
    ここは繁華街に住みたい人が住むところでは?

  51. 551 マンション検討中さん

    >>550 検討板ユーザーさん

    そういう意味ではなく、あまり価格には拘らずに、駅近で、便利に過ごせて、仕様などもよければ、高くても求めたいという意味です。


  52. 552 匿名さん

    >>548検討板ユーザーさん
    マンションの価格帯=住民の質や民度はある程度直結していますよ。富裕層になればなるほど常識的で品がある人が多いのは事実です。一度安アパートやマンションを見に行ってごらんなさい。住民の差に驚くと思いますよ

  53. 553 検討板ユーザーさん

    >>552 匿名さん

    この近辺で言うとプラウドテラス?
    テラスでも安いとは言えない価格ですが。

  54. 554 マンション検討中さん

    >>553 検討板ユーザーさん

    テラスは北浦和じゃないですか、、

  55. 555 匿名さん

    プラウドのテラスは浦和駅です。
    浦和駅では安い物件です。

  56. 556 マンション掲示板さん

    >>555 匿名さん

    浦和駅近で5000万台は安いですよね。

  57. 557 匿名さん

    ここの流れだと安いテラスの住民は質が悪いってことですか?

  58. 558 マンション検討中さん

    5000万台だと年収1000万だからそれなりの質なんじゃないの?それに他所様の悪口を書いてるとブリリア検討者の質が下がるし、荒れる原因にもなるからやめた方がいいですよ。

  59. 559 マンション検討中さん

    >>552
    なるほど。
    浦和を検討している人にとってはプラウドのテラスは安マンションですからね。
    プラウドテラスとブリリアの住民では差があるのですね。
    ブリリアを検討している私には関係のない話ですが。

  60. 560 マンション検討中さん

    住人の質が大事なことも、みなさんの言いたいこともわかるのですが、
    富裕層、富裕層とおっしゃる割に、他人を蔑む物言いばかりで
    あまり気持ちのいいものではありません。

    むしろこんなに上から物を言う方たちが隣人になると思うと
    それはそれで不安を感じます。
    エレベーターで乗り合わせた時に、
    自分より低い階層で降りる人を見下したりするタイプでしょうか?

  61. 561 マンション検討中さん

    >>557 匿名さん

    5000万台で質悪かったら住友三菱も価格帯ほぼ変わらないから、みんな悪いってことになるね

  62. 562 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん

    確かに。上層階の人が、低層階5000万台の部屋の住人を質が悪いと見下すんですね。

  63. 563 マンション検討中さん

    どこかの営業が荒らす方向に誘導してるね。

  64. 564 匿名さん

    >>561 マンション検討中さん

    テラスは4000万円台からのパンダ部屋が沢山あるからじゃないですか?

  65. 565 マンション検討中さん

    当然のように低層階の方が安いという発想がもう低レベルだよね。平米数によるじゃん。
    タワマンなんかでよくあるけど、極端な話40平米の高層階より80平米の低層階の方が高いし。
    ここは基本は低層の方が安いとは思うけどそれでも平米数によるでしょうに。

  66. 566 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん

    野村かな。スミフのせいにし出すでしょうが(笑)
    プラウドの掲示板以外で地味なネガが始まるのはいつものことです。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん

    4000万円台がたくさんある時点でパンダじゃない気もしますがw
    テラスは線路脇ということもあってあまり条件がよくないので全体的に安いですよね。

  68. 568 マンション検討中さん

    他を下してブリリア上げたいだけでしょ。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    あなた住友でしょ笑
    MRでも一生懸命ブリリアのネガしてるの住友くらいだったよ

  70. 570 マンション検討中さん

    >>565さん

    いまだに低層階っていうだけで見下す人っているんですねぇ
    同じ平米数で同じ間取りで同じ仕様で・・・って条件が同じだったら上の階の方が高額だけど、その人がどんな部屋を買ったのかはわからないのにね

  71. 571 匿名さん

    とりあえず余裕のない方はこのマンションは諦めたほうがよろしいかと。テラスが4000万だの5000万だの騒いでる時点で御察ししますね。。正直どうでもいいですし。。ただ身の丈に合った住居を購入しないと後々肩身の狭い思いをしますよ。同じマンションに住んでいると様々な場面で生活格差を感じるものです。

  72. 572 匿名さん

    >>560のような人は、エレベーターで自分より下でおりた人についていってどの部屋に入るかまで見届けてから見下してくださいね

    そもそも低層階を見下すという思想の人がこのマンションにはいないことを祈りたいですけども

  73. 573 マンション検討中さん

    低層階でも部屋タイプによって金額が変わってくるので、低層階=質が悪いのは違うと思います。

    例えば、上層階2LDK中住戸と下層階4LDK角住戸を比較することはできないと思いますし...。

  74. 574 匿名さん

    高層階病がこわいから低層階のほうがいい。

  75. 575 通りがかりさん

    >>571 匿名さん

    高飛車だなあ笑

  76. 576 マンション掲示板さん

    13階建で高層階も低層階もないでしょ!

  77. 577 口コミ知りたいさん

    >>572 匿名さん

    坪単価の安い家を買った人を見下す人は既にここの購入決めてるみたいだね。

  78. 578 マンション検討中さん

    >>577 口コミ知りたいさん

    そんなに煽らないでね!

  79. 579 口コミ知りたいさん

    >>560 マンション検討中さん

    下階のほうが一般的には坪単価低くなるから、ここの検討してる方からすると質が悪い、ということになりますね。

  80. 580 マンション検討中さん

    >>579 口コミ知りたいさん

    だから、煽るなって、。


  81. 581 マンション検討中さん

    浦和タワーはさらに高そうだから
    この辺で買っといたほうがいいよね。

  82. 582 マンション検討中さん

    >>581 マンション検討中さん

    そーですね!ここを逃すと駅近物件は当分出てきそうにありません。
    あと、浦和駅前の開発の盛り上がりを考えても、いましかないと感じています。

  83. 583 マンション検討中さん

    最後のチャンスが61戸か、

  84. 584 マンション検討中さん

    再開発タワーできたら浦和で中小デベのマンションですらすごい値段になりそう

  85. 585 検討板ユーザーさん

    事前案内会たのしみ!

  86. 586 匿名さん

    最近になって災害とかについても言われてきてるから、大宮台地の浦和の人気は更に上がると思います。

  87. 587 マンション掲示板さん

    >>583 マンション検討中さん

    意外と少ない...

  88. 588 匿名さん

    外観全体アップされましたね。
    バルコニー隔て板はRCで上階のバルコニーの床まで達してるのがいいですね。
    バルコニーの手すりは一部ルーバーがありますね。普通ですが色なんかは落ち着いた感じですね。

  89. 589 通りがかりさん

    >>588 匿名さん

    前の図面だとRC表記になってなかったと思ったけど、RCなら高級感ありますね。

  90. 590 匿名さん

    RCかALCかわかりませんが手すりより外側に張り出しているので少なくともペラペラボードではなさそうです。

  91. 591 匿名さん

    高級車を持っている方はここの屋根付き駐車場が必須ですね。ベントレーあたりが駐車場からゆっくりと出てくると似合うような気がする。

  92. 592 匿名さん

    美しく上品さのある設備の数々は自然と興味を惹かれるものですね。
    住む人が快適な生活を送れるための環境に関してはバッチリであると思います。
    気になったのはミストサウナの光熱費についてで、どれぐらいになるのでしょうか?

  93. 593 検討板ユーザーさん

    >>592 匿名さん

    内装、設備は他の財閥系マンションと変わらないかそれ以下でしょう。 ミストサウナなんてどこでも付いてるし。

  94. 594 匿名さん

    ベントレーが出てきても、ヨーカドー前を通らないと出庫できないのはな…この点は本当にどうにかしてほしい。
    西側道路の一方通行、解除されないものだろうか。

  95. 595 匿名さん

    確かに車の出しにくさは致命的な欠点ではありますね。
    浦和駅周辺のマンションで最大クラスの車の使いにくさですが、車をよく使う方はあえてこのマンションを選ばないでしょう。
    私は車は不要なので、最有力候補です。

  96. 596 匿名さん

    駅近マンションはどこも車の出し入れがネックになる。
    東口の某マンションなんかも同じ。前に「全然問題ない!」みたいな書き込みがあったけど、絶妙な場所に電信柱が4本あるのを知っているのかな。
    とにかく、駅近を求めたら車の出し入れの不便は我慢するしかないと思う。

  97. 597 マンション検討中さん

    >>596 匿名さん

    何言ってるか、わかりません

  98. 598 匿名さん

    >>597マンション検討中さん

    日本語、大丈夫ですか?

  99. 599 マンション検討中さん

    >>598 匿名さん

    レベルが違うと言いたいのかと、

  100. 600 検討板ユーザーさん

    >>596 匿名さん
    別によそのマンションの話なんていらないんですが

  101. 601 マンション掲示板さん

    ここより駅から近い浦和タワーは、車寄せも有り出し入れも楽そうですね。

  102. 602 匿名さん

    596は東口のプラウド東仲町ガーデンのことを言っているんだろう。あそこは駅近物件の中ではかなり車は出し入れしやすい。頻繁に通るが、電柱の障害なんぞここの比較にはならん。
    東口なんで論外だが。
    西口ならエイペックスやコスタが車の使いやすさが最強だと思う。浦和タワーやシティハウス浦和高砂は、463号が恒常的に渋滞しているので、出しにくくはないが時間はかかる。

  103. 603 周辺住民さん

    駅近でも車の使いやすい物件、使いにくい物件の差はありますよね。一律に使いにくいというわけでは決してないと思います。以前エイペックスタワーに住んでいましたが、車は本当に使いやすかった。
    ブリリアはかなり車を使いにくい物件ですが、ここまで駅近だと車を頻繁に使うかたは少ないでしょうし、大した欠点にならないのでは。

  104. 604 評判気になるさん

    >>601 マンション掲示板さん

    ブリリアは車寄せ無いの?

  105. 605 評判気になるさん

    >>596住友不動産の営業ですね。
    ほっときましょう。

  106. 606 マンション検討中さん

    >>603 周辺住民さん

    エイペックスの距離では車使ってブリリアの距離では使わないんですか?笑
    駅近に住んでる人は車あまり使わないっていうんだったら徒歩10分内くらいで十分使わなくて大丈夫でしょ
    ちょっとブリリアに偏りすぎですよ

  107. 607 マンション検討中さん

    >>596 匿名さん

    東口のあそこ微妙ですよね
    東口なのでみんな興味ないと思いますけど

  108. 608 マンション検討中さん

    検討者か東京建物か、擁護が多くて検討になりませんね。
    駅近なので車無くても困らないけど。この辺は歩行者も多いし、車持ってる人はもう少し旧中山道沿いを好みそうですね。

  109. 609 匿名さん

    駐車場と住環境は間違いなくマイナス要素でしょ。
    それを補ってありあまる要素があれば買えばいいだけ。

  110. 610 マンション検討中さん

    純粋に質問なんですが、、、

    浦和はマンション建設ラッシュとなってますが過剰供給になり全体的に寝下がるような事って無いのでしょうか?
    都心では豊洲など数年後には値下りが既定路線になっていると聞いた事ありまして。

  111. 611 マンション検討中さん

    >>610 マンション検討中さん

    今年取得した土地にマンションが建つのが数年後。今日まで土地の値段が上がり続けている浦和駅付近では、数年で値下がることは無いと思います。あくまで私の個人的な意見です。

  112. 612 匿名さん

    ここは立地、学区は文句なしにいいと思いますが南側の駐車場が将来どうなるか心配ですね。結構まとまった土地なので前面に同規模のマンションができるのではないかと懸案しています。

  113. 613 匿名さん

    不動産価格は人口と関係があるから、人が増え続けている浦和の将来性は高いです。住みたい街ランキングにも入り、今後も人が増えることが予想できるので、資産価値も安泰だと思います。

  114. 614 東京建物くん

    東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになります!

  115. 615 マンション検討中さん

    本当にそうでしょうか。
    住居目的で考えれば浦和は埼玉の中でもベストだと思いますが、資産価値で考えた場合微妙な感じがするのは私だけでしょうか。
    人口も相対的に減少、国民の資産も停滞気味。つまり、購入可能な層は必然的に減ります。
    一方で都内ですら値下り傾向ですから、安泰と言う材料が少ない気はします。

  116. 616 匿名さん

    埼玉でベストなら、ある程度ガラパゴス効果もあると思うし、下手に都内よりは資産価値も安定していると思います。
    浦和で資産価値が不安なようなら、このタイミングでマンションを買うべきではないでしょう。

  117. 617 マンション検討中さん

    >>615さん
    それは浦和に限った話でもなく、全国的に言われ尽くされた不動産資産全体の話で、
    しかも誰にでも思い浮かぶレベルの浅い議論ですよ
    長期的な資産投資目的ならば、今は買い時ではないのでは
    都心部の不動産資産価値は上がっているので、六番町でも検討されては

  118. 618 匿名さん

    これからは両極になるだけですよ。
    浦和は大丈夫です。

  119. 619 匿名さん

    浦和区は人口増加数で二年連続全国トップ50にランクインしているので資産価値は期待できます。
    逆に浦和で不安なら日本全国でほぼ全滅になります。

  120. 620 匿名さん

    真剣に検討している者です。
    隣接する南の土地と小道挟んだ先の土地が将来どうなるか気になり公図と登記簿抄本あげてみました。
    結果、小道は私道ではありませんでした。その為、隣接南の土地は単独開発しかないでしょう。土地面積狭く形状からもで建ぺい率に余裕を持たせたペンシルビルでない限り高層は建てられませんね。(ずっとモデルルームみたいな利用だとありがたいのですがね。)
    怖いのが小道の先の土地です。既存アパートとジョナサンが一体開発されればブリリア同規模以上は間違いなく建ちます。こればかりはどうなるかわかりませんが抄本見る限り可能性は低くないと思います。将来的なリスクが悩ましいとのろですが立地がいいだけに欲しいところですね。

  121. 621 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん

    いつかは建ってしまいそうですよね、、
    ここに決めるか、いつになるかわかりませんが、西口再開発を待つか、ほんとに悩みます。

  122. 622 マンション検討中さん

    埼玉の再開発って他県(神奈川や千葉)と比較しても明らかに鈍いですよね。
    埼玉で見込みのある土地は浦和ぐらいなので、是非とも積極投資してもらいたいですね。

  123. 623 匿名さん

    みなさんの意見を聞かせてください。
    浦和にあるマンション(現在販売中のものも含めて)の中で、最もステータスの高い物件はどれなんでしょう?
    もちろん人それぞれ考え方はあると思いますが、参考として教えてもらいたいです。
    やっぱりコスタですか?
    理由と合わせてお聞かせください。

  124. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    ●さくらそう通りにあるパークホームズ
    →場所と販売時の価格
    ●パークハウスタワー
    →駅に近い
    ●プラウド浦和高砂マークス
    →坂下だけど、お買い得価格


  125. 625 口コミ知りたいさん

    コスタやエイペックスは築12年以上で、浦和のマンションが高騰する以前の物件。
    今現在のステータスなら浦和タワーでしょう。

  126. 626 匿名さん

    >>624 匿名さん

    マークスはないでしょ(笑)
    ステータスの意味わかってますか?
    浦和タワーかコスタタワーですよ。

  127. 627 匿名さん

    力とガールズバー、なんとかなりませんかね

  128. 628 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん
    土曜日の力はレッズサポーターで、かなりうるさいですよね。

    焼き鳥やもつ煮は美味しいから、あまり文句言えないけど(苦笑)

  129. 629 匿名さん

    居酒屋街のファミリーマンションってどうなんでしょう。

  130. 630 マンション検討中さん

    >>624 匿名さん

    マークスはないわw
    マークスって言いたいがために623の質問を自分で投げ掛けて自分で答えてるのかな?w

    そもそもわざわざブリリアの掲示板でする話でもないでしょ

  131. 631 匿名さん

    台地の狭間にあるマンション(プラウド浦和高砂マークス)にステータス感は0でしょ(笑)

  132. 632 マンション掲示板さん

    >>631 匿名さん
    そんな事を言ったら立つ瀬が無いでしょう❗

  133. 633 マンション掲示板さん

    >>632 マンション掲示板さん
    でも本当の事だからね❗
    あそで浦和最高と言ってる住民が居るのが悲しいと他の住人は思わないのかな⁉

  134. 634 匿名さん

    624さん
    ●さくらそう通りにあるパークホームズ
    っていうのは、シティハウス浦和高砂のこと?

  135. 635 マンション検討中さん

    シティハウス浦和高砂が高いステータスは同意

  136. 636 匿名さん

    あれは別格。階高が違いすぎる。
    ブリリアは13階39メートル程度のマンション。比較に値しないと思う。天井高2500が精一杯。、直床で2600程度か。
    プランもリビングイン洗面で廊下側柱食い込みすごいし普通のマンションかと。

  137. 637 匿名さん

    なるほど。。
    コスタタワー、シティハウス浦和高砂、浦和タワーの3つに絞られる感じですかね?
    ブリリアはこの3つの牙城を崩すことができるのでしょうか。楽しみです。

  138. 638 マンション検討中さん

    マークス私は良いと思いますけどね。
    コスパや資産価値考えるとプラウドも良い勝負していますよ。

  139. 639 匿名さん

    あくまで予想ですよ。
    ・86.14m2(26.06坪)4LDK
    03階  8340万(坪単価320)
    08階  9120万(坪単価350)
    13階  9640万(坪単価370)

  140. 640 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん

    コスパの話なんてしてないよ。笑
    ステータスの話でしょ?
    谷底のマークスはステータスzeroでしょ。

  141. 641 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん

    コスパの話じゃなくてステータスの話ですよ?マークス低地よ?羨ましがられる要素ないでしょ
    そもそもコスパも別によくないしw

  142. 642 マンション検討中さん

    >>641 マンション検討中さん
    連投お疲れ様。
    あなたの事は誰も参考にしていませんよ。

  143. 643 匿名さん

    >>642 マンション検討中さん
    貴方もステータスの意味を理解できない人かな・・

  144. 644 匿名さん

    ブリリアにステータスがあるかどうかは竣工してみないとわかりませんね。

  145. 645 マンション検討中さん

    >>643 匿名さん
    住んでもいない、買ってもいない賃貸さんにステータスを語られても、ただの独りよがりにしか聞こえない(笑)おつかれさまー!

  146. 646 匿名さん

    マークスも決して悪い物件ではないと思います。むしろ浦和のプラウド物件にしてはいい方だと個人的には思います。
    ただ、ステータスという視点では、先の3つの物件に割って入るには少し厳しいかなと。

  147. 647 匿名さん

    >>645 マンション検討中さん
    こういう勝気な投稿がマンションの価値てあ検討者のモチベを下げてる事がわからないかな...

  148. 648 マンション検討中さん

    バカは相手にしないことですよ
    ブリリアを買えるはずのない層でしょうから

  149. 649 匿名さん

    >>645 マンション検討中さん

    マークスを批判されると、投稿者を賃貸と決めつけてる。
    マークスのスレでも同じパターンがありました。

  150. 650 匿名さん

    >>639 匿名さん

    なかなかいい線ついてますね。

  151. 651 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん

    浦和検討者で買えない人あんまりいないと思うよ。

  152. 652 匿名さん

    浦和でステータスの高いマンションが
    ・コスタタワー
    ・シティハウス浦和高砂
    ・パークハウス浦和タワー
    の3つってのは異論ないけど、
    この中でトップはどこだろう?
    それぞれにメリデメあるから、人によるところなのかな。

  153. 653 匿名さん

    エイペックスとコスタが浦和のランドマークだね。
    この2つは経年で価値が落ちない。
    仕様最強は文句なしにシティハウス浦和高砂だが、取引事例が少なすぎて、まだ判断がつかない。

  154. 654 匿名さん

    エイペックスはたしかに存在感はあるけど、住みたいとは思わないのは私だけでしょうか。。
    デザインが少し古くさいというか。
    たしかにシティハウス浦和高砂は先日珍しく賃貸で物件が出たと思ったら、あっという間に契約済みになってしまいましたね。。

  155. 655 マンション検討中さん

    ブリリア以外の話をしたい方は他へ行ってください。

  156. 656 マンション検討中さん

    >>651さん
    趣旨は相手にするな、というところですよ
    何か言いたいんだろうが、その前に本旨を汲んだほうが

  157. 657 マンション検討中さん

    南側のアパートは半分以上住んでないし、駐車場もあるのでかなり不安です。確実にビルが建ちそうです。

  158. 658 匿名さん

    まあ、ドミノリスクは高い立地ですね。
    価格差があるようなら低層階選択が無難。

  159. 659 匿名さん

    あの~「ステータスの高いマンション」というのは具体的にどういう意味ですかね?
    エイペックス、コスタ、浦和タワー、シティハウス浦和高砂は、確かに目立つマンションだとは思いますが、普通の大きなマンションに過ぎないように思うのですけど…。
    ただ、もし住むならコスタが良い思っています。駅近なのに落ち着いて生活できそうなので。

  160. 660 通りがかりさん

    >>654 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は賃貸として住むなら良いと思うけど、分譲マンションとしては普通だと思う

  161. 661 匿名さん

    私はこの3つだったら、シティハウス浦和高砂に住みたいかな。ほんと好みは人それぞれですね。
    ブリリアに期待してます!

  162. 662 マンション検討中さん

    ドミノリスクはありますね。
    すでに目の前にマンション建つと決まってますしね。

  163. 663 マンコミュファンさん

    浦和のランドマークとかステイタスとかどうでもいい。
    わざわざ古いマンションを買いたいと思わない。
    中古なのに、このマンションはステイタス高いとか考えないでしょ。
    買うなら新築マンションが限る。

  164. 664 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん
    なんてマンションですか?

  165. 665 匿名さん

    住まいサーフィンの沖式価格では、適正平米単価88万円とのこと。評価低いですね。

  166. 666 匿名さん

    >>665 匿名さん
    いろいろ比較していただかないと評価高いのか低いのかわからないのですが。

  167. 667 匿名さん

    ご自分で比較されたらどうですか?登録はタダでできますし、一専門家の評価として資産価値の参考になりますよ。

    東口のプラウドガーデンは92万円、岸町のパークハウスは80万円ですね。
    近くの三菱浦和タワーは89万円です。こちらは販売時期が違い、市況が異なるので単純比較はできませんが。

    まあ、そもそも実売価格と比較して新築販売時点での割高割安を判断するためのものですので、マンション間の比較は参考までに。

  168. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    ありがとうございます。
    評価低いですか?そんな感じには見えないのですが。

  169. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん

    東口のプラウドガーデンと比べて、4万円も低いのは、この掲示板での書き込みとは正反対ですよね。

  170. 670 匿名さん

    JR湘南新宿線は、今とても人気だと言われており、
    その駅のひとつである浦和駅のマンションはとても注目されていると思います。
    プランの比較的種類が多いので、希望の間取りを選ぶのに迷いそうなくらいです。

    価格は、まだオープンになってないですが、
    人気地区のマンションだけあり、お高めな価格帯になることが予想されます。

    ディスポーザーがあったり、使いやすそうなキッチンなので
    主婦にも嬉しい物件内容だなと思いました。

    1. JR湘南新宿線は、今とても人気だと言われ...
  171. 671 匿名さん

    88万だと、70平米で6160万ですか。
    沖さんの評価がどれだけ信頼できるかは謎ですが、このスレの書き込みの予想価格よりだいぶ安い評価ですね。やはり住環境がマイナス評価の理由かな?
    個人的にはこの価格で売り出されたら、即日完売すると思いますが…

  172. 672 マンション検討中さん

    西側と違って 東側のバルコニーがL字型でないのが気になります。もしかしたら南側というより東側に大きめのビルが建つのでしょうか。

  173. 673 匿名さん

    沖さん榊さんともに評価は低いね。しかし平米単価88万円は流石に安すぎないかと思う。
    浦和タワーと違って、ランドマーク性(話題性)がないのがダメなのか。住環境の悪さや車の使いにくさは確かにあるけれども。
    事前案内会でどのくらいの価格を提示してくるのか楽しみだ。

  174. 674 匿名さん

    低層高層に分けて全タイプ予定販売価格は出てますよ。モデルルームいけば書き写しとかじゃなく貰えますよ。

  175. 675 匿名さん

    東口プラウドガーデン92万円、三菱浦和タワー89万円とか言ってる時点で信頼に値しないじゃん。笑
    もうズバリ書くけど、野村はそう言うことにお金をかけて、印象操作をしてるように見える。
    ここの掲示板もだしマンションマニアの記事もそう。みんな繋がってるようにしか思えないよ。笑

  176. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    よくそんな、なんの根拠もなく、否定できますね。

  177. 677 マンション検討中さん

    >>675 匿名さん

    あなたのような素人の言うことよりは信用できる数字かと思います

  178. 678 マンション検討中さん

    バカは放っておきましょう
    即完売したプラウドの印象操作とは、頭の悪いことこの上ない

  179. 679 匿名さん

    東口のプラウドはかなりお買い得だったということですね。浦和数年ぶりの即日完売物件ですし。

    ここも価格次第ではそうなるでしょうけど、この時期からモデルルームオープンとなると、住友や最近の三菱のように、最大限高額にして長期戦覚悟というパターンですかね。

  180. 680 匿名さん

    またまたガーデンの購入者がブリリアの掲示板におでましですか?
    明らかに浦和タワー>プラウドガーデンでしょ(笑)

  181. 681 匿名さん

    浦和タワーは2015年分譲時点の評価だからってだけでしょ。
    プラウドガーデンは沖式92万→実価格89万(-3万)ということでやや割安だったといえる。
    ここはどうなるか。

  182. 682 匿名さん

    文京地区の浦和区という立地だけあって
    とても周辺が上品そうだなというイメージがあります。
    物件自体も、外観など凝った感じがします。
    東京建物のマンションなので、安心して購入出来そう。
    プラン内容も豊富ですが、価格がどれくらいか気になります。
    もう、価格は出たのでしょうか?

  183. 683 匿名さん

    事前案内会で予定価格は公表していると思いますよ。

    沖さんの評価額から見ると、浦和タワーや東口プラウドガーデンを超える分譲価格となるようだと、苦戦はやむなしという感じですかね。

    ただ今のところ新築競合物件がないので、強気価格にしてくる可能性は高そうです。向かいに建設中のエステムプラザは一応競合になるのかな?こっちは全然話題に登りませんが。

  184. 684 匿名さん

    日照がないのは何階まで?

  185. 685 匿名さん

    野村は東仲町ガーデン、三菱は浦和タワーがお買い得な優良物件だった。住友はある?

  186. 686 マンコミュファンさん

    前に建物ないから平気では?

  187. 687 通りがかりさん

    >>686 マンコミュファンさん

    いやいや、絶好のスペースがあるよ、、
    建つね!

  188. 688 通りがかりさん

    >>685 匿名さん

    低所得者向けのパークスクエア浦和常盤。
    価格だけ見たら安い。

  189. 689 匿名さん

    >>688 通りがかりさん
    まじでおすすめ。浦和の物件は分譲後にドミノとなり、資産価値を失いますが、分譲時から最低価格なので、これ以上落ちることはないです。
    リセールするなら最良の物件となっています。

  190. 690 匿名さん

    ここもいずれは真正面にマンションが建つから、建ったらドミノマンションの1つになりますね。価格に反映されてないだけに暴落が恐い。
    その点、最初からドミノの常盤のマンション達は価格に反映されているから安心ですね。

  191. 691 匿名さん

    いくら価格に反映されてるからって、ドミノには住みたくないなぁ。。。

  192. 692 匿名さん

    確かにドミノには住みたくないけど、ブリリアはドミノ+暴落のダブルリスク…

  193. 693 評判気になるさん

    >>691 匿名さん

    浦和に住めれば良いという方には格安ですよ。低所得者向けだから、ここ検討してる人には関係ないかもしれないけど。

  194. 694 匿名さん

    >>693 評判気になるさん

    四、五千万だして低所得はないよ。

  195. 695 評判気になるさん

    >>694 匿名さん

    4〜5千万て低所得者じゃないの?

  196. 696 マンション検討中さん

    前にマンション建つなら、そっちの方が条件は断然良いですね。

  197. 697 マンション検討中さん

    前には何が建つ?
    誰か教えてケロー

  198. 698 匿名さん

    事前案内会参加しました。
    まだ予定価格ですが全部のプランで出てました。まだ正式価格ではないですが概ね中上層階で320万〜340万超程度でした。
    あくまで予定価格ですが300位を期待していただけに相当厳しそうです。プレミアム住戸とかありませんが、単価的には浦和タワー同等、プラウド浦和東仲町ガーデンの115%位の価格設定と感じました。

  199. 699 通りがかりさん

    >>698 匿名さん

    どー考えても、想定の範囲内ですよ、
    高いけど、今の現状を考えるとむしろ、良心的な価格設定かと、

  200. 700 評判気になるさん

    >>698 匿名さん

    予想通りか安いくらいですけど(^_^;)

  201. 701 匿名さん

    ですよね。モデルルーム大盛況でした。
    3LDK中住戸7000万弱で中上層階。6000万だと買える部屋なさそうでした。
    市況や立地の希少性から価格はやむなしかなと思いますが、マンション自体は施工も長谷工だし、プランも普通。リビイングインの洗面だけはなんとかして欲しかったですね。設備仕様も単価的には見劣りする感じがしました。でも立地の良さから売れてしまうんでしょうね。
    悩みどころです。

  202. 702 マンション掲示板さん

    ここの前にマンションが建つならば、確実に此処よりは高くなるのは確実は明白。

  203. 703 匿名さん

    沖氏評価額の平米単価88万円からすると、かなりの割高価格になりましたね。
    竣工までまだまだ時間がありますし、岸町のパークハウスのようにゆっくり売っていくんでしょう。

  204. 704 評判気になるさん

    >>701 匿名さん

    この価格なら即完売でしょうね。

  205. 705 匿名さん

    なぜこれだけの情報で即完売と判断できるんでしょうね笑
    煽りすぎです。

  206. 706 匿名さん

    浦和でこの価格だと、高齢者中心の購入層になることは避けられなさそう。

  207. 707 匿名さん

    想定通りの割高価格という感じですね。
    この価格でも仕様が見合っていれば問題はなかったんですが…
    浦和タワーと同日に中古市場に出たときのことを考えると、資産価値は望めず半投資の方には向かないでしょうね。
    でも今の市況では仕方ないですし、時間をかければ竣工前には余裕で完売するでしょう。浦和タワーとプラウド東仲町ガーデンがお買い得すぎただけで。
    にしても沖さんの評価額低すぎでしょ…平米88万円って。周辺環境の悪さとドミノリスク、車の使いにくさ等が理由でしょうか。

  208. 708 評判気になるさん

    >>706 匿名さん

    そうでしょうか。
    共働き世帯なら若くても余裕で購入できる金額かと思いますが。

  209. 709 通りがかりさん

    >>708 評判気になるさん

    そんなご家庭ばかりではないのですよ、
    もっと慎重に書き込みをなさってくださいませ。

  210. 710 評判気になるさん

    >>709 通りがかりさん

    ということは書いてらっしゃる通り高齢者中心の物件になるということですか?

  211. 711 通りがかりさん

    >>710 評判気になるさん

    現在販売中の野村テラスや住友スクエアに比べれば購入者の年齢層は上がってしまうとは思いますよ。

  212. 712 マンション検討中さん

    力が好きな人にはたまらない立地。
    静かに暮らしたい人には向かないと思う。

    でも、駅近は魅力的ですね。

  213. 713 匿名さん

    建物デザインのページを見ていると、白い線がいろいろと描かれています。電信柱とか、建物とかそういうものなのかな?
    実際に現地に行ったときには、
    CGとはまた雰囲気が異なってきているのだろうなぁと思いました。

  214. 714 マンション検討中さん

    仕様が価格に見合っていないというコメントが気になりますね。
    立地に払うと言えるほどには、良い立地ではありませんから。

  215. 715 マンション検討中さん

    外観デザインに高級感がなく、少しガッカリ。。共用廊下側の洋室もアウトポールじゃないし。

  216. 716 名無しさん

    仲町一丁目ってだけで最強だろ

  217. 717 匿名さん

    >>707 匿名さん

    プラウド東仲町ガーデンは東口なんだからお買い得でもなんでもなく高値掴みでしょう?
    浦和タワーはお買い得だったと思いますが。
    でも過去のこと言っても無駄です。

  218. 718 匿名さん

    >>715
    たしかに柱の食い込みはすごいですね。
    とくにFタイプとか。
    典型的長谷工、それも非高級ラインで見る間取りです。
    仕様的には最近のプラウドと同レベルですね。

  219. 719 匿名さん

    立地がいいと、施工で手を抜くって、東京建物も一緒ですね。
    浦和タワーも天井低くて残念でしたが、竣工前に余裕で完売して、今となってはお買い得とも言われています。
    ここも余裕で完売するんでしょうが、浦和タワー同様の埼玉仕様と言わざるを得ません。

  220. 720 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん

    埼玉なんだから埼玉仕様で良いでしょう。

  221. 721 匿名さん

    埼玉仕様すぎでしょ。
    洗面なんて三面鏡なしの長谷工が郊外で採用するタイプだし。ミストサウナもなし。柱食い込み酷いし、せっかくの場所なんだからもったいない、、、

  222. 722 匿名さん

    そんな仕様なんだ。。なんか残念。
    ま、でも売れるでしょうね!

  223. 723 匿名さん

    >>721 匿名さん
    低仕様すぎてドン引きですね…

  224. 724 マンション検討中さん

    >>718 匿名さん
    最近のプラウド契約者ですが、こんなに低仕様じゃないですよ…

  225. 725 マンション検討中さん

    この仕様だから、この値段で買えるんだよ。
    仕様より立地だと思うけど。ミストサウナとかいらないし。ほとんど生活したら気にならなくなる程度。
    むしろコスパが良くて助かる。
    高砂や東口のプラウドがコスパよくて、三菱の岸町のはコスパが良くないって感じる人には悪くない選択かと。

  226. 726 マンション検討中さん

    >>717 匿名さん
    いつもお疲れ様です。でも、もう終わりだから。

  227. 727 匿名さん

    立地、立地ってそんなに良い立地ですかね?

  228. 728 匿名さん

    浦和駅近ってだけです。
    それが一番重要って説もあります。

  229. 729 マンション検討中さん

    >>727 匿名さん

    浦和駅西口で、徒歩5分以内って良くないですか?

  230. 730 マンション検討中さん

    >>725 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    ミストサウナや三面鏡も無ければ無いですし。それだけで仕様が悪いと叩くのは不自然ですよね。ランニングコストも安くて助かります。
    欲しい方はオプションなどで取り付ければ良いだけだと思います。

  231. 731 匿名さん

    >>729 マンション検討中さん

    西口6分ですよ。

  232. 732 マンション検討中さん

    >>731 匿名さん

    北口4分て出てませんか?

  233. 733 マンション検討中さん

    仕様は低仕様、立地は駅近ではあるが前立てリスク大。
    低仕様のドミノマンションを高価格で買うのは、資産価値の面でも怖いです。

  234. 734 マンション検討中さん

    ここはドミノにはなりませんよ。
    (ヒント:容積率)
    仕様が低い分買い求めやすい価格なので、このマンションは買いですよ。

  235. 735 マンション検討中さん

    立地は見事に、駅近というだけですね
    浦和に古くからいる人には、仲町はアドレスに魅力なし
    良くても高砂、岸、常盤の次
    繁華街脇、学区もギリギリの位置で改変可能性あり、ドミノリスクあり
    これで立地立地とうたわれると、悩ましいですね

  236. 736 マンション検討中さん

    >>734 マンション検討中さん

    楽観的な人が72名いれば完売しますね!

  237. 737 マンション検討中さん

    マンションマニアがブログアップしてたので、ご参考にどうぞ
    https://manmani.net/?p=14521

  238. 738 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん
    いいから黙って買っておきなさい。
    損はしないから。

  239. 739 匿名さん

    駅が近いのは便利だと思います。
    ただ、ここを考えている人の場合は、この県内にお勤めの人が多いのかもしれないですが、
    共働きのご夫婦の場合は、
    どちらも埼玉県で仕事をしているというわけではないでしょうから、
    そういう点では交通の便が良い、どこに行くにも便利と言うのは大きいと思いました。

  240. 740 マンション検討中さん

    >>730同感です。設備等は標準ですが、これで物足りないのであれば相談してオプションつけるなり自分好みの仕様にしていけばいいと思います。

  241. 741 匿名さん

    >>735むしろ駅近という立地がどれだけ凄いことか分かりますか?(笑)順位つけて仲町アドレスは魅力なしと仰っていますが、浦和に古くから居る古い意見なんか聞いていませんよ。

  242. 742 マンション検討中さん

    >>741
    はしたないですよ。
    民度の低い書き込みはやめてほしいものですね。

  243. 743 通りがかりさん

    >>742 マンション検討中さん
    あなたの書き込みこそ民度低いですよ。
    いい加減気づいて下さい。


  244. 744 匿名さん

    >>741 匿名さん

    思考停止して「立地とは駅近がすべて」とか思ってません??
    立地とは様々な要素を総合的に考えて判断するものですよ。
    とくに浦和のような場所だと地名や学区など総合的に考えるべきです。
    駅近=好立地と考えるのは、あまりにも浅はかに映ります。

  245. 745 匿名さん

    立地とは駅からどれだけ近いかが資産価値にになる❗
    増してや浦和駅。これを否定するのは只単にディスってるたけ!

  246. 746 匿名さん

    >>744 匿名さん
    貴方は、本当に駅から離れても資産価値がお有りと思っているのか?

  247. 747 通りがかりさん

    >>744 匿名さん

    おっしゃる意味はわかりますが、そのいろいろな要因の中で最も価値のあるのが、駅からの距離だと思います。

  248. 748 通りがかりさん

    今年最後の駅近物件です!
    即完売を楽しみにしています!!

  249. 749 匿名さん

    >>746 匿名さん

    駅から離れてってどれくらいですか?
    もちろん15分も離れたら嫌ですよ。
    例えば駅から5分の微妙な場所の物件より、駅から8分や9分かかっても素敵な場所の物件の方が良いですね。

  250. 750 not販売関係者さん

    人それぞれ価値観は違います。
    ご自身が何に価値を見出しているのかを正しく理解し、各々判断すればいいじゃないですか。
    言い争いをすることこそナンセンスですよ。

  251. 751 通りがかりさん

    >>749 匿名さん

    5分以内でないと、素敵な場所でも、選びません。
    人それぞれ考え方は異なるとは思いますが、、

  252. 752 not販売関係者さん

    >>749 >>751
    うん。人それぞれ価値観が違っていいね!面白いね!

  253. 753 マンション検討中さん

    >>744古い固定観念ですね。

  254. 754 匿名さん

    マンションの魅力はやっぱり駅近でしょ~鼻息荒く地区!学区!ここは魅力がないってずっと言ってる方もいるけど、それなら徒歩10分以上かかるような資産価値のないマンションに行けばいいじゃないですか?魅力や価値は人それぞれだよ~。

  255. 755 not販売関係者さん

    >>753 マンション検討中さん
    大いに結構じゃないですか。
    そう考える人もいるし、考えない人もいます。
    十人十色ですね。

  256. 756 通りがかりさん

    >>744今自分はどれだけすごい場所に住んでるんでしょうね。総合的に素晴らしい場所でしょうね?地区や学区ばかり気にしてご自分が思考停止してますよ。うちは私立に通わせてるので関係ありませんけどね。

  257. 757 not販売関係者さん

    >>754 匿名さん
    徒歩10分以上かかるマンションでも価値があるものがたくさんありますしね。

  258. 758 not販売関係者さん

    >>756 通りがかりさん
    「総合的に考えるべき」と仰っているので、きっと色々なファクターを天秤にかけ、思考停止などせず、一生懸命悩み抜いているはずです。
    私立に通わせることで学区を気にしなくても良いというのも、良い考えかと思います。

  259. 759 マンション検討中さん

    >>757さん。そもそも、ここは駅近で探してる人達ですよ。だからブリリアを検討している訳で。10分以上かかるようなマンションは価値や魅力が半減するとお考えなのではないでしょうか。。

  260. 760 not販売関係者さん

    >>759 マンション検討中さん
    人それぞれだと思います。
    そう考える人もいるし、そう考えない人もいる。
    それで良いではないですか。色々な意見を受け入れましょう!

  261. 761 マンション検討中さん

    >>759 マンション検討中さん
    流石にそこまで短絡的な考えでは無いと思いますが、もしそうならメディアに踊らされ過ぎですね。デベもそれを見越して駅近物件には利益をたんまり乗せて来てるのに。

  262. 762 マンション検討中さん

    >>760さん ご自身が一番色々な意見を受け入れられていない気が

  263. 763 匿名さん

    マンションの利点は駅近ですよ。わざわざ駅から遠いマンション選んで住みたくないな。

  264. 764 not販売関係者さん

    >>762 マンション検討中さん
    そうですか?そんなことはない気がしていますが。これからより精進しますね。

  265. 765 not販売関係者さん

    >>763 匿名さん
    駅近物件のこちらが、あなたにとっては最良のようですね!
    パークハウス南浦和フロント&ガーデンも近いので検討候補に入れてみるのもよろしいかと思います。

  266. 766 マンション検討中さん

    >>765ブリリア浦和のスレにいて何故南浦和&ガーデンが候補に..?あなたがそちらを検討しているからその名前が出てくるんでしょうね!押し付けは止めましょうね。

  267. 767 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    この人、パークフロントのスレでも唐突に南浦和物件を挙げられてましたよ笑

  268. 768 マンション検討中さん

    >>765>>766も意地悪でみっともない。こんな人が同じマンションに居たら嫌だな

  269. 769 マンション検討中さん

    >>765相当南浦和の物件がお気に入りなんでしょうね。笑

  270. 770 not販売関係者さん

    >>766 マンション検討中さん
    申し訳ありません。駅近を重要視していたので、徒歩3分以内の新築マンションをご紹介させていただきました。
    謹んでお詫び申し上げます。

  271. 771 not販売関係者さん

    >>767 匿名さん
    おそらく人違いかと思われます。

  272. 772 not販売関係者さん

    >>768 マンション検討中さん
    すみません。意地悪なコメントをしたわけではなかったのですが…

  273. 773 通りがかりさん

    >>772 not販売関係者さん

    了解しました。
    ここを検討している方々は、浦和限定なんだと思いますよ。

  274. 774 not販売関係者さん

    >>769 マンション検討中さん
    そうですね。駅近で価格も抑えられているのでお気に入りの一つではあります。
    ただ、線路が近すぎて2重サッシではないので、音が気になるところです。

    こちらの物件は、なんといっても浦和駅で、徒歩5分圏内ということで非常に期待しております。

  275. 775 not販売関係者さん

    >>773 通りがかりさん
    そうなんですね。
    浦和駅かつ駅近となると新築ではここくらいしかなさそうですね。

  276. 776 マンション検討中さん

    >>768さん
    同意見です。
    見苦しいやり取りばかりで、恥ずかしくないのかと思ってしまいます。

  277. 777 not販売関係者さん

    >>776 マンション検討中さん
    お目汚し、申し訳ありません。

  278. 778 匿名さん

    私が以前に購入を検討し、日経の「将来価値格付け調査」においても2つ☆でランクインしている都内の某マンションの掲示板には、次のような書き込みがあります。

    ここの掲示板はほのぼのとしていていいですね~
    なんかナチュラルでまったりした人ばかり。いいマンションになる予感。

    検討者に役に立つ情報が多く、検討板の機能を十分に果たしているのです。もちろん、くだらないネガもなくはないのですが、極めて少数です。
    ここも良い掲示板になることを願っています。
    そして、敢えて付言すれば、浦和の全部のマンションの掲示版が良い掲示板になることを願っています。

  279. 779 通りがかりさん

    >>778 匿名さん

    うむ、このマンションじゃむりやな!

  280. 780 マンション検討中さん

    ここのマンションの掲示板は、検討者の印象が悪いです。他の方も書いてらっしゃる通り、同じマンションには住みたくないですね。

  281. 781 マンション検討中さん

    >>780 マンション検討中さん
    大丈夫だと思いますよ。
    殆どの方々が買えないマンションです。
    きっと皆さん嫉妬で書き込んでいるんでしょう。

  282. 782 マンコミュファンさん

    >>781 マンション検討中さん

    そうですね。
    他の物件を馬鹿にしているようなコメが多いですが、タワー買えない人の妬みなんでしょうか?

  283. 783 マンション検討中さん

    >>774 not販売関係者さん

    駅まで5分は魅力的ですね。
    仕様が期待より良くないのが残念ですが、内装はオプションでなんとでも出来るし、その分安いので検討範囲内ですね。

  284. 784 マンション掲示板さん

    平均坪単価が浦和タワーと同等で、埼玉県下で最高値タイだけど、浦和のランドマーク的なマンションにはなりそうもない。
    浦和タワーに存在感で及ばないかな。

  285. 785 マンション検討中さん

    >>784別にランドマーク的なマンションにならなくてよくない・・?笑
    存在感だの気にしてばっかり。見栄っ張りだなぁ

  286. 786 匿名さん

    ランドマークだと資産価値が維持できますから、そうかそうでないかの差は大きいですよ。
    浦和だと、コスタ、エイペックスは資産価値が落ちません。浦和タワーがどうなるかは神のみぞ知るですが。

  287. 787 匿名さん

    >>781 マンション検討中さん

    買えないとか決めつけるなよ
    勝手に嫉妬とか決めつけるなよ
    都合の悪いこと書かれたらそれかよ

  288. 788 検討板ユーザーさん

    >>785 マンション検討中さん
    ランドマークは、資産価値維持に関する重要なファクターです。
    見栄ではなく、実利的なメリットです。

  289. 789 マンコミュファンさん

    >>781 マンション検討中さん

    貴方のような方と同じマンションには住みたく無いという意味です。

  290. 790 マンション検討中さん

    No.1はプラウド浦和マークスでしょう!
    圧倒的な存在感!

  291. 791 マンション検討中さん

    ディスポーザーはあるものの、ゴミ捨てが24時間でないのは残念でした。

  292. 792 eマンションさん

    >>790 マンション検討中さん

    野村に見せかけたスミフ

  293. 793 検討板ユーザーさん

    >>788 はいはい。ランドマーク、ランドマーク。徒歩五分以内ってだけで資産価値あるよ。。

  294. 794 マンション検討中さん

    >>791 マンション検討中さん
    ディスポーザーがあっても、いつでもゴミ捨てられないのは辛いですよね。

    それだったらディスポーザーなし、24時間ゴミ捨ての方が嬉しい。

  295. 795 南隣にモデルルーム

    三菱地所が建設を始めていますね
    ザ・パークハウス浦和
    どこに立地する物件でしょうか

  296. 796 匿名さん

    >>795 南隣にモデルルーム
    ドミノで話題のパークスクエア浦和常盤の北隣ですね。
    どんな感じで建てられるのか、楽しみです。

  297. 797 検討板ユーザーさん

    ほんとディスポーザーなしでいいから24時間ゴミ捨て欲しかったなぁ、、新築マンションだし当然あると思ってたから残念。

  298. 798 匿名さん

    ディスポーザーは絶対必要です。

  299. 799 匿名さん

    ディスポーザー人生未経験の者だけど(笑)、そんなに便利ですか?

  300. 800 マンション比較中さん

    >>799 匿名さん
    私はディスポーザーある今のマンションから、ない所に買い換えました。私的には、有れば便利あったほうがいいけど絶対必要ではない という評価です。

  301. 801 マンション検討中さん

    24時間ゴミ捨て、、、

  302. 802 マンション検討中さん

    マークスはフル装備。当然、ディスポーザー完備。

  303. 803 匿名さん

    >>799 匿名さん

    料理苦手だと欲しいかも。
    私みたいに下手だと生ゴミがやたら出るし。とは言っても、芯とか熱湯とか流せないものも多いから、無くても良いですけどね。

  304. 804 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん

    マークスは駅遠だから、装備で勝負するしかなかったのでしょう。
    こことの比較にはなりませんよ。

  305. 805 匿名さん

    >>802 ・・・マークス(笑)
    徒歩10分坂下とか眼中にもないわ。。
    この立地ありきで24時間ゴミ出しも欲しかったね~ってみんなで話してたの分からないかね?(笑)

  306. 806 通りがかりさん

    >>802さん ん?こちらの物件もディスポーザー完備ですよ。更に徒歩4分

  307. 807 匿名さん

    こことマークスを比べるのがマークス契約者ならば、神経を疑うわ。

  308. 808 マンション掲示板さん

    マークスの良さがわからない人は退場

  309. 810 匿名さん

    4分と言っても北口だけどね。
    広告にも都合悪そうに小さく北口って書いてあるしね。

  310. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    北口のほうが嬉しいけどね。
    通行時間が7時〜24時で限定されるから、広告にはちゃんと書かなくちゃいけないけど。

  311. 812 匿名さん

    >>808 マンション掲示板さん

    マークスの掲示板に書き込めば?
    徒歩10分以上なんて論外です。

  312. 813 匿名さん

    マークス西口8分
    ブリリア西口6分(北口4分)
    こうして比べてみるとそんなに差はないね

  313. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    全然違いますよ、この差は大きいです

  314. 817 通りがかりさん

    [No.809~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  315. 818 マンコミュファンさん

    岸中学は人気だと聞いていたのですが、岸中学の口コミを見ていたらいじめが多いとか不登校の生徒が学年に10人はいると見たのですが、実際どうなんでしょう?ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

  316. 819 匿名さん

    プラウド浦和常盤の前にスミフの大規模マンションの計画が。ここも隣地と、南側と小道挟んだ向かい敷地考えると相当リスクありますね。非常に悩んだ末にドミノになるリスクが許容できず諦めました。買ってから後悔するリスクが高いかなと。

  317. 820 匿名さん

    中学がどうのって気にするなら受験しなさい

  318. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん
    確かにそれがいいと思います。
    リスクが少ない良いマンションが見つかるといいですね。
    さよなら〜

  319. 822 匿名さん

    前建気にしてたら決断できませんよね。
    浦和エリアはドミノマンションの前例があるだけに日当たり眺望とそれに付随する資産価値は自助努力ではどうにもならない賭けになります。
    建たない事を願うばかり。
    営業さんは今の現状を誠心誠意説明してくれてます。
    ただ当たり前ですが確認したところ契約後の周辺の建築計画が発生しても金額の変更は出来ず、手付の放棄解除も契約によりけりとの回答でした。
    プラウド浦和常盤も売りが増えてきていますね。たった5年で同じ状況になること可能性を考えると少し怖い気がします。

  320. 823 匿名さん

    価格が分かって一気に書き込みが減ったな。
    初期に70平米5000万中盤とか書いてた輩は憤死してるだろうな笑

  321. 824 マンコミュファンさん

    静かな掲示板は全く人気が無いか、もしくは逆に瞬間蒸発の前触れか、両極端ですよ。
    このブリリアは、後者だと思います。

  322. 825 匿名さん

    24時間ごみ捨て可能ではないって本当ですか?

  323. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん

    私もそこが非常に気になっています。本当なのでしょうか?
    駅前はゴミの収集時間が非常に早いので、もし本当だとしたら、早朝にゴミ出しする必要があります。
    誰がご存知の方、おりませんか?

  324. 827 匿名さん

    ホント?
    ゴミ出し時間って何時から何時まで?

  325. 828 匿名さん

    マンションって前日の夜に出してたり、違う曜日でもゴミ置場に置いてありますよね。それでいいんじゃないでしょうか?

  326. 829 マンション検討中さん

    >>828 匿名さん
    いやいや、さすがに前日の夜はダメだと思います。

    違う曜日に置くのは論外だと思いますよ!

  327. 830 匿名さん

    >>829
    普通のマンションにはカギがかかるゴミ置場があって、
    いつでもそこに出せるのが普通です。
    収集日の朝に管理員さんがマンション前に出すんです。

    貴方はマンションに住んだことがないようですね。

  328. 831 匿名さん

    そうですよね。うちのマンションのゴミ置場も鍵がかかるところで、前日の夜に出してる人見ますよ。違う曜日に出す人もいてゴミが乱雑に置かれていたりして、管理人さんが綺麗にしています。

  329. 832 匿名さん

    さいたま市HPによれば、(http://www.city.saitama.jp/001/006/010/003/p001912.html
    仲町1、2丁目は
    『「もえるごみ」の早朝収集地区となります。前夜または朝5時30分までに出してください。「もえるごみ」以外は朝8時30分までに出してください』
    …だそうです。

    浦和区の早期収集地区はほかに、
    高砂1~3丁目
    常盤1、2丁目
    東高砂
    東仲町
    です。

    浦和タワーはじめ上記地区の分譲マンションはほとんどが24時間OKです。
    このマンションがどうなるのか担当者に確認しなきゃです。

  330. 833 匿名さん

    管理人さん、5時出勤かしらw

  331. 834 匿名さん

    ゴミは当日だすのがマナーだとは思いますが、マンションならゴミ置場に前日に出したり、違う曜日に出しても大丈夫だと思います。

  332. 835 マンション検討中さん

    ディスポーザーよりも、24時間ゴミ出し可能を優先してもらいたかったです。。

  333. 836 匿名さん

    >>831 匿名さん

    それすらもダメということなのでしょうか?

  334. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん

    それはないと思いますが、確かではないので気になるようであれば確認された方がいいと思います。でも大丈夫だと思いますよ。

  335. 838 マンション検討中さん

    5:30回収なら、前日の夜に出すのは致し方ないと個人的には感じます。
    が、曜日を気にしながらゴミ出しするのは慣れるまで面倒ですね。
    ディスポーザーで生ゴミ無いのはいいけど、我が家はペットボトルや空き缶がよく出るので、1週間分貯めておかないといけないのは残念です。

  336. 839 検討板ユーザーさん

    >>838 マンション検討中さん

    ディスポーザーってキャベツの芯など硬いものは、生ゴミでも結局捨てられないのでは?最近のは捨てられるんですか?

  337. 840 匿名さん

    キャベツの芯捨てるの手間ですか?
    それより細かい生ゴミ捨てるのが面倒なのでディスポーザーあると便利です。

  338. 841 マンション検討中さん

    ゴミの出し方なんて、入居してから規約変えればいいじゃん。

  339. 842 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん
    別の物件でもそのように言われたことがあるんですが、簡単にできるもんなんですか?

  340. 843 マンション検討中さん

    管理規約は組合員の一定の合意が取れれば変えられます。
    簡単か難しいかは分かりません。

  341. 844 匿名さん

    管理人がいるマンションは前日に出したり、曜日違う日に出してもオッケーだと思ってました。そんなに他のマンションはゴミ出し厳しいんですか?

  342. 845 通りがかりさん

    >>840 匿名さん

    生ゴミ無くはないですよねっていうニュアンス。
    結局は流さない生ゴミもあるのだから、ゴミの日まで生ゴミとっとかないといけない。

  343. 846 匿名さん

    価格が価格ですからね。

    慎重になるのは仕方がないのではないかと。

    物件は悪くないので、個人的にはかなり関心があります。

  344. 847 匿名さん

    >>840 匿名さん

    パスタの茹で汁とかは冷めてから捨てるような感じですかね?
    ネギ、玉ねぎ、バナナの皮、カボチャ、その他タネ系は流せないと伺いました。
    うっかり流して壊しそう。

  345. 848 マンション検討中さん

    >>844さん

    今住んでいるマンションは通いの管理人さんで、
    翌日ゴミ回収がある曜日は夜に出す住人も居るのでゴミ箱の鍵を開けて帰ってくれています。

    中には曜日を守ってゴミ出ししましょうと注意書きが掲示されており、おおよその住人はそれを極力守っている状況です。

    24時間ゴミ出し可能のマンション以外はこんな感じなのかと思っていました。

    マンションによって様々ですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  346. 849 匿名さん

    マンションで24時間ゴミ出し可能じゃないって、あり得なくない?

  347. 850 匿名さん

    マンションが云々じゃなくて、さいたま市が決めた収集時間が問題じゃない?

    早朝収集地区にある他のマンションって、どうしてるのかな。
    シティハウス浦和高砂とか
    東急ドエルアルス浦和仲町あたりのドミノマンション群とか
    全部ここと同じ条件なんだよね。

  348. 851 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は24時間ゴミ出しOKでしたよ。

  349. 852 匿名さん

    調べました。
    結論から言って24時間ゴミ出しOKになりそうです。

    仲町や常盤の早朝収集地区は歓楽街で飲食店が多いため、
    夜明け前に収集しないとカラスや野良猫に荒らされるため午前5時になっているそうです。

    ゴミ置場があって管理人がまとめて出せるマンションの場合は行政に届け出ることで普通の時間帯に収集に来てくれます。

    なので24時間ゴミ出しOKということで、この話はおしまいにしましょう。

  350. 853 マンション検討中さん

    営業さんが
    「24時間ではないので、前日の夜に出すといいですよ。」
    と仰っておりましたので、出せないのかと思っていました。
    調べて下さり感謝です。

  351. 854 マンション検討中さん

    やはり皆さん、前の土地がどうなるか気になりますよね。
    地元の不動産屋がデベロッパーより早く情報を持っているケースもあります。
    近隣のマンションの中古も検討されている方は、内覧の際に聞いてみてください。

  352. 855 匿名さん

    テレビで福岡も深夜にゴミ収集車が回るって言っていました。朝の時間に出すよりも、夜の寝る前に出しておいて、寝ている間に回収してくれるのは便利な気がしていました。24時間ゴミ出しできるならありがたいですね。

    ここは駅まで徒歩4分、伊勢丹やイトーヨーカドーに近いし、便利です。

    価格が未定なのでいくらになりそうかも気になります。

  353. 856 匿名さん

    3LDK6500〜だよ。
    駅近だからうちは買いますが。

  354. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん

    駅近で6000万台の部屋があるなんて!買いですね!
    もっと高いと思ってました!

  355. 858 マンション検討中さん

    >>856 匿名さん
    安いですね、即完しそうですね。

  356. 859 匿名さん

    でも二階で67平米6500万、バルコニーからはイトヨが見えるとかだったらどうなんでしょうか?

  357. 860 匿名さん

    パークハウス浦和タワーと同じくらいの値段ですか?

  358. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん

    それくらいだと思いますよ、

    もう少し広くて、上の階を買いますね!

  359. 862 マンション検討中さん

    将来的に前になんか建つ可能も考慮して、出来るだけ上層階を選びます。

  360. 863 匿名さん

    上層階だと7500万くらいしそうですね!
    みなさんかなりの高所得者ですね。羨ましいです。やはりお医者さんとか多そうですね。

  361. 864 マンション掲示板さん

    >>863 匿名さん

    お医者さんはタワーマンション待つでしょう

  362. 865 匿名さん

    このマンションを購入される方って世帯年収どれくらいなんでしょう。1500万くらいですかね?

  363. 866 通りすがり

    >>865 匿名さん

    世帯年収じゃもっと上じゃないの?

  364. 867 匿名さん

    2000万とかですかね。すごいですね!医師ではなく、会社員でそんなに稼げるなんて

  365. 868 マンション掲示板さん

    >>867 匿名さん

    共働きならいくかもしれないですね!
    1馬力で2000万超の方いらっしゃいましたら、とても羨ましいです!!

  366. 869 匿名さん

    徒歩4分で浦和駅にアクセスできるのは通勤や通学の際に本当に便利ですね。
    埼玉で生活する以上、公共交通機関へのアクセスが容易にできるのは重要な要素です。
    問題は車の移動ですね、現地は建物がコミアッテ道が狭いですから?

  367. 870 匿名さん

    あとイトヨが閉店予定店舗になっていたのを見たのですが、イトヨが撤退して大きなマンションが建つことも数年後、可能性ありますよね。

  368. 871 検討板ユーザーさん

    >>870 匿名さん

    閉店は確定?このマンション建設ラッシュの中イトヨが閉店したら浦和のスーパー不足は深刻。建て直しはあるだろうけど撤退はないと予想してたからソース教えてください!

  369. 872 匿名さん

    >>871 検討板ユーザーさん

    確定ではありませんが、予想みたいですよ。でも最近イトヨの客足が減ってきている気がするので、閉店してしまうのではないかと思ってます。

    http://zoot.blue/news20160309-3/

  370. 873 匿名

    この書き方だと
    「店舗一覧」+「閉店予想店舗」なので
    浦和店については、店舗一覧として掲載しているだけで
    閉店予想店舗ではないのでは?

  371. 874 匿名さん

    そうですね。浦和店は店舗一覧として記載されてるだけですね。でもヤオコーにお客さんを取られている気がします。今はよくても2年後とかに閉店とかなってなければいいですが。

  372. 875 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーが仮に閉店すると、西口住民はどこで食料品を買うのかな?

    コルソの下やアトレのスーパー?または東口のヤオコーかな?

  373. 876 匿名さん

    コルそうの下のガーデンかアトレかヤオコーとかですかね。あといなげやとかもありますよね。

  374. 877 匿名さん

    検討に入れてましたが、7500万は払えないので、去ります。さよなら〜

  375. 878 匿名さん

    いい加減、駅近にマンションいらないから!イトヨの代わりは商業施設にしてくれ

  376. 879 匿名さん

    イトーヨーカドーをイトヨと呼ぶのは一般的なのですか?
    私の周りではヨーカドーなのですけど。

    浦和のヨーカドーは客が入ってますよね。
    築47年なので裏の公営駐車場含めた再開発はあり得ますが、完全撤退はないと思いますよ。

  377. 880 匿名さん

    20代のママさんはイトヨと言いますね。30代40代のお母さんはヨーカードーと言いますよね。

  378. 881 匿名さん

    春日部はココノカドー

  379. 882 匿名さん

    20代ですが周り誰もイトヨなんて言わないです。
    関西系の呼び名?
    それともヤンキーの間で使われてる言葉?

  380. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん

    浦和出身20代です。ヨーカドーと呼んでいます。
    高校のとき、同級生で、郊外から通っていた子たちはイトヨと呼んでいました。

  381. 884 匿名さん

    >>879 匿名さん

    田舎ではイトヨと呼んでいるみたいですよ。

  382. 885 匿名さん

    IYグループ勤務の知人に聞いてみました。

    「イトヨ」の起源は福島県宮城県あたりと言われているそうです。
    東北地方にチェーン展開するグループ会社のヨークベニマル(ハトのマークで緑と赤)と区別するために「イトヨ」と「ベニマル」と言い始めたとか。

    関西説については、ヨーカドーの主要なチェーン展開が東海地方までなので、認知度自体が低いとのことで可能性は低そうです。


    浦和のヨーカドーについては業績は好調なものの、建物の築年数は課題のひとつだとのこと。
    以上。

  383. 886 マンション検討中さん

    コナカが完全閉店のようですが、建て替え計画があったりするんですかね?

  384. 887 匿名さん

    コナカの跡地もマンションになりそうですね。
    あと中央公園のところもマンションにするには広さもあるし、いい土地だと思います。

  385. 888 匿名さん

    コナカ跡地は、建て直して再びコナカになるみたいです。
    耐震基準の関係で立て直すだけですってコナカの人が言ってました。。
    立地もいいし個人的にはオシャレなショップができてほしかったな。。
    マンションにするには少し狭すぎるかな。

  386. 889 匿名さん

    >>887 匿名さん
    中央公園は玉蔵院の土地だから。
    好意で開放してもらってる。
    さすがにマンションは建てないでしょう。

  387. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    あそこっていま更地になっていて、入らないようにと記載があるんですけど、何かできるのではないのでしょうか? 1ヶ月前くらいに前を通ったら書いてあって何かできるのかなと思ったのですが。

  388. 891 匿名さん

    はやく西口も再開発しろよ
    さいたま市役所本庁舎も新都心でほぼぼ決定なようです。
    シントシティ1400戸
    シントシティの北側バスターミナルとの複合開発
    新都心に抜かれるぞ、浦和

  389. 892 マンション検討中さん

    浦和は道路工事が多いですね。
    何故でしょうか?

  390. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん
    あれは県立図書館跡地だよ。所有は埼玉県
    あそこは土地が売りにもでてないから、本当に未定。

  391. 894 マンション検討中さん

    >>890

    消防上の理由で、公園って無いといけないから
    なくせないんじゃないの?

  392. 895 匿名さん

    >>891 匿名さん
    新都心に湘南新宿ラインが止まるなら、浦和ではなく新都心に住みたい

  393. 896 マンション検討中さん

    そういえば今年度入ってから上野東京ラインの混雑が増している気がしませんか?沿線に新築マンションが増えて利用者も増えてますよね。

  394. 897 匿名さん

    >>896 マンション検討中さん

    増えた気がします。
    グリーン車も、宇都宮線からのは座れるけれど、高崎線からのは座れないです。

  395. 898 匿名さん

    shinto cityができたらもっと混むかもしれませんね。

  396. 899 匿名さん

    ブリリア浦和は高すぎるから、ブリリア新都心を検討にいれてます。新都心がこれから発展してくのかな〜

  397. 900 名無しさん

    >>898 匿名さん
    シントシテイ然り浦和、北浦和もバンバン物件が仕込まれてるから、混雑化は必須でしょう。また小中学校も2020年前後で瞬間的に児童増加が見込まれてます。仲町小は現在、増築中です。先週の日経新聞の特集に浦和の第二の武蔵小杉化(いい意味でない)への懸念が特集されておりました。

  398. 901 マンション検討中さん

    武蔵小杉ほど空いてる土地ありませんよ

  399. 902 匿名さん

    >>900 名無しさん
    浦和の武蔵小杉化というのは確かに気になりますね。今でも、朝方の北口は結構な混雑ですし(元々改札の機械が少ないという理由もありますが)
    人が増えて街が活性化すること自体は、いいことだと思いますが、、

  400. 903 匿名さん

    新都心が武蔵小杉化しそうじゃないですか?
    1400戸マンションできるみたいですし。
    浦和は武蔵小杉化してほしくないです、、

  401. 904 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  402. 905 投稿者

    >>904 評判気になるさん

    投稿者です。すみません、駅間違えです。削除依頼しています。

  403. 906 匿名さん

    北口もあと1レール改札を増やしてくれませんかね。それだけで全て解決するような気が

  404. 907 マンション検討中さん

    >>906 匿名さん

    そうですね!もう1つあればかなり改善されますね。
    朝スタバでコーヒーを購入して、グリーン車で通勤したいです。

  405. 908 浦和区民

    >>907
    グリーン券を買っても7~9時台では座れることはほぼありませんよ。
    立ち席で揺れるなかスタバ、大変ですよ。

  406. 909 評判気になるさん

    >>908 浦和区民さん

    いつも西口を使用してグリーン車使ってましたので、北口でスタバを購入して通勤するのが楽しみです。
    宇都宮線狙いなので、今のところ座れてます。

  407. 910 名無しさん

    >>903 匿名さん
    新都心は浦和じゃないし。

  408. 911 名無しさん

    >>909 評判気になるさん
    上野行きですか?それなら座れる可能性ありますが…

  409. 912 マンション検討中さん

    上野行きなら座れますが、それも時間帯によるかと
    グリーンにスタバ持って乗車してる人なんて見かけませんよ
    それにしても、値段でてから随分過疎化しましたね

  410. 913 マンション検討中さん

    >>912 マンション検討中さん

    抽選が嫌なので、過疎化してほしいですね。

  411. 914 匿名さん

    やはり高層階が人気なのかな?

  412. 915 匿名さん

    ブリリアの購入を検討されてる方は何が気に入ったのでしょうか?駅からの近さ?リセールバリュー?部屋の雰囲気?

  413. 916 通りがかりさん

    >>915 匿名さん

    近さだけですよ。

  414. 917 匿名さん

    お坪単価は結局いくらくらいになったんですかね?

  415. 918 匿名さん

    資料請求1000件突破

  416. 919 匿名さん

    9階 9000万円台 坪単価345万円

  417. 920 匿名さん

    ブリリアのMRからメールが届いて、価格表が添付してあった。以前に「2階中部屋坪300」と予想したけど、もろに的中してたな。
    ガーデンをやめてブリリアに移り、クルマの出し入れが不便だから、結局は別のマンションを買った。
    どのマンションが1番良かったのか分からんけど、ちょっと後悔してる。
    マンションを買うのは難しかった…。

  418. 921 匿名

    浦和在住の者ですが、以前に比べて浦和駅周辺の不動産が高くなり、少しながら感覚麻痺している自分。。

    浦和駅近辺で完璧な物件はなかなか出てこないですよね。
    ガーデンもブリリア魅力あったけど、やはり駅近物件は高くて手が届きませんでした...。

  419. 922 匿名さん

    住みたい街ランキングで来年はもっと吹っ掛けられそう

  420. 923 匿名さん

    >>921 匿名さん

    浦和駅で完璧な物件が出ないとはブリリアは車が出し入れしにくい、ガーデンは東口だからということでしょうか?

  421. 924 匿名さん

    >>920 匿名さん

    ブリリアってまだ抽選始まってないですよね? もう始まってますか?

  422. 925 マンション検討中さん

    >>923 匿名さん
    ブリリアは飲み屋街が近いし、ガーデンは東口&学区で悩みますね。

    ファミリーにピッタリな物件はどこになるんだろう?

  423. 926 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん

    パークハウス 浦和レジデンスはドミノ地域だから対象外ですか? 常盤中の学区ですけど。

  424. 927 名無しさん

    >>926 匿名さん

    せっかくパークハウス購入するなら、わざわざドミノ地域に買わない。

  425. 928 マンション検討中さん

    朝の北口の混み具合は激しくて困る。
    狭い通路に人の数珠繋ぎ。
    急いでるのになかなか辿り着かない
    おまけに職場に向かう浦和北口改札からでてくる人も数珠繋ぎ。
    北口利用のマンション建設ラッシュなので、更に混むでしょうな。
    浦和はインもアウトも人が多すぎる。
    スタバ持って朝の通勤電車乗ってる人なんて見た事ないし。
    スタバはコーヒー大しておいしくないし、コーヒー飲むなら職場で飲んでくれ。

  426. 929 マンション検討中さん

    朝の北口改札が混み合っている場合、西口改札に回った方が早かったりするんですかね?西口改札でしたら、列が出来ないと思いますし。

  427. 930 匿名さん

    第1期の要望書の締め切りは明後日の日曜日だよな。やっぱり気になる。

  428. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    どれくらいの人が要望書出したんですかね。気になりますね!ここもすぐ完売ですかねー?

  429. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん
    そうですね。
    値段は少ししますが、おそらくガーデンと同じくらいのスピード決着でしょう。いや、それ以上かも

  430. 933 周辺住民さん

    朝の時間にもよる。
    私はいつも浦和から8時過ぎの電車に乗りますが、そのくらいの時間なら北口から構内に入る方は行列って感じではない

  431. 934 マンコミュファンさん

    >>924 匿名さん
    一般の抽選は7月17日ですよ

  432. 935 名無しさん

    私の主観ではもう少し殺到するのかと思ってましたが、案外要望書は出てませんでしたね。
    今回の単価が浦和の上限という感じでしょうか。

  433. 936 匿名さん

    どれくらい要望書でてるかどうやってわかるんですか?周りの人も資料請求してるけど、高くて断念してる方が多いです。

  434. 937 eマンションさん

    >>936 匿名さん

    MRで要望書出てる部屋教えてもらえますよ。

  435. 938 匿名さん

    >>937 eマンションさん

    MR行くのめんどくさいですね。来週正式価格が発表されますね。その時にでもどんな感じか聞いてみます。


  436. 939 匿名さん

    ガーデンに比べて勢いなし。学区も実態よりブランド名って感じだし、地元民には高過ぎたか。

  437. 940 匿名さん

    まあ、ガーデンは徒歩2分で閑静な超希少立地にも関わらず安すぎたので。
    ここの売りは高砂学区というくらい。ここ買うくらいならエイペックスやコスタの中古かな。

  438. 941 匿名さん

    単純に高い。

  439. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん

    ブリリア良い物件じゃん。
    個人的にはブリリア≧コスタ>エイペックス>ガーデンかな

  440. 943 マンション検討中さん

    第1期で何戸販売するのか気になります。
    高過ぎて手が届かないため、見送りました。

  441. 944 匿名さん

    >>942 匿名さん

    どこがいいのか教えてもらえる?

  442. 945 匿名さん

    >>940 匿名さん

    エイペックス、コスタの中古は高すぎですよね。エイペックスの中古、今、9000万くらいで出てますよね。コスタの中古も7000万以上だし。

  443. 946 匿名さん

    >>942 匿名さん

    パークハウス 浦和タワーは入ってないんですね。 シティハウス浦和高砂も。

  444. 947 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん

    高すぎですよね。我が家も見送りです。

  445. 948 匿名さん

    ガーデンは東口なのでまた条件が違うでしょうが、さすがに同じ仲町一丁目の三菱浦和タワー以上の価格をここに出しても良いという人は少なかったんでしょうね。市況が多少異なるとはいえ。
    中古市場に同時に出たときに、浦和タワーに比べて、立地も構造も明らかに見劣りするでしょうし(梁を除いてですが)。

  446. 949 匿名さん

    私的には立地や外観もブリリアが好きです。
    ですが、高いですね

  447. 950 匿名さん

    ブリリアの売れ行きが気になりますね。どうなるんでしょ〜

  448. 951 匿名さん

    たしかに、浦和タワーに比べて優れているのって、梁がないところくらいかも…

  449. 952 匿名さん

    駅距離、構造、周辺環境、ブランド、管理費の安さ、車の使いやすさ、リセールバリューは浦和タワーに負けてるね。
    天井高は勝っているよね。

  450. 953 匿名さん

    この物件が現時点で浦和の天井物件ですね。
    再開発は全く動いてませんし、当分浦和駅近に動きは無さそうです。

  451. 954 マンション検討中さん

    浦和タワーはど真ん中すぎますね。
    あとは外観に高級感がありません。
    ブリリアもなんだかんだ言って
    すぐに売れてしまいそうです。

  452. 955 匿名さん

    ブリリア買える人たちってどんな職業の人たちなんだろう。

  453. 956 検討板ユーザーさん

    親の援助とか

  454. 957 匿名さん

    相続税対策か〜

  455. 958 マンション検討中さん

    たぶん買える買えないだけで言えば、買える人も多いんだと思いますよ
    ただ、この値段でこの物件を買うなら、都内の違う物件を、ということだと思います
    うちもそうです

  456. 959 匿名さん

    浦和と似たような都内ってどこらへんなんでしょうか?都内で7000万くらいで買えるってどこがありますか?

  457. 960 匿名さん

    イメージ的には杉並、世田谷、武蔵野市あたり?
    文京区も近いと思うけど価格が違いすぎるかな。

  458. 961 匿名さん

    たぶんそのあたりだと7000万は軽く超えますよね。武蔵野市はちょっとどこかわからないんですけど。

  459. 962 匿名さん

    コディア八幡山、蘆花公園ザレジデンス、プラウドシティ三鷹
    あたりは70㎡前後で7000万以下の部屋も。

    北区や板橋区ならもっと安いのだけど、「それなら浦和のほうがいい」と言われちゃうよね、きっと。

  460. 963 マンション検討中さん

    北区や板橋区の物件はコスパいいですよね。
    例えばオーベル板橋本町だと、80㎡以上の角部屋が6000万円ほどで購入可能だったりします。

    ブリリアの角部屋欲しいけど、高いので諦めました。。

  461. 964 マンション検討中さん

    「この価格のブリリアを買うくらいなら都内に」,という検討をしている方は少なくないと思います。

    ただ,都内で文京区のような「住環境+利便性+教育環境」のよいところとなると,70㎡以上は今は相当な価格ですし,一方で,手が届く地域の都内となると,購入検討者の生活スタイルや享受したい利便性とマッチしない。

    ブリリアを購入しようとしている方は,そういった事情も十分に踏まえた上で,
    価値を見出しているのだと思います。

  462. 965 匿名さん

    浦和タワー以上の価格を出すのは馬鹿らしいという人も一定数いるでしょうね。

  463. 966 匿名さん

    ブリリアって浦和タワー以上なんですね。同じくらいか少し安いんだと思ってました。

  464. 967 匿名さん

    浦和タワー、低中層は安かったですよね。高層階が平均坪単価を押し上げていますが。
    ここより駅近(北口3分、西口4分)、免震で今思えばお買い得でした。

  465. 968 匿名さん

    値段表アップお願いしたいです。
    平均坪単価どんな感じなんですかね?

  466. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん

    現在の市況から見れば、今思えばお買い得物件だらけだから笑
    株と同じでたらればは何の意味もないですよ。

  467. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん
    浦和タワーのころと市況はそれほど変わっていませんよ笑
    浦和なら高くとも売れると理解したデベの値付けが上がったんです。

  468. 971 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん

    同意します!

  469. 972 匿名さん

    まぁそうやって買わないでいると、浦和のマンション価格はどんどん上がって行きますけどね…

  470. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん

    オリンピックすぎてしばらくしたら下がるんじゃないですか?

  471. 974 匿名さん

    浦和タワー、外から見ると存在感あるけど、中に入ると圧迫感すごいよ。梁がほんとすごいから。

  472. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん

    それ聞いたことあります。あと天井が低いから圧迫感がすごいとも聞きました。

  473. 976 匿名さん

    >>973 匿名さん

    一度上がった材料費も人件費もそう簡単には下がらないので、販売価格はさほど変わらないと見た方が良いですよ。
    土地取得費用が下がれば可能性は有ると思いますが。

  474. 977 匿名さん

    浦和タワーの圧迫感はその通りなんだけど、かと言ってブリリアも決定打に欠けるよね。決して悪くはないんだけど。。
    コスタタワーやシティハウス浦和高砂を超える物件ってなかなか出てこないね。

  475. 978 匿名さん

    浦和高砂マークスがあるじゃないですか。

  476. 979 マンション検討中さん

    マンマニで、中古相場との比較では、10年で1000万円程度の減価と書かれてましたね
    その間家賃を払い続けることを考えれば安いと思いますよ

  477. 980 匿名さん

    まぁ浦和は上野東京ラインの開通を加味すると実はあまり価格は上がっていないんだよね。
    だからバブル崩壊しても値下がりは限定的。
    開通前が安すぎだ。

  478. 981 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    オリンピック後も金融緩和政策が継続されるため、緩やかな円安の進行が予測されています。つまり、原材料費はさらにコストアップする可能性が高い。加えて、高齢者が進む建設業界の人手不足が解消する見込みも立っていません。
    私は、オリンピック後も不動産価格は下がらないと思いますよ。しかも、種地はまさに今、仕込んでいるわけですしね。日本が空き家だらけになるあと20年待てるなら話は別ですが…。

  479. 982 マンション検討中さん

    週末のアトレや伊勢丹に行ってごらんなさい。また、岸町、常盤のあたりを歩いてごらんなさい。小金持な格好をした人々が頻繁に見かけられます。
    もう普通のさいたま人に手が届く街ではなくなったんですよ。代々の住人でなければ、社長医者弁護士官僚か、都内勤務の高給取りにしか買えない街になったんです。

  480. 983 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    開通前も相応の評価では?
    上野東京ラインで30分で東京に着けないなら都内勤務者から見ればたいした価値がある町じゃない

  481. 984 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん

    ミスリードはいけませんよ。
    平日のラッシュ時で浦和→東京は28分で30分を切りますよ。

  482. 985 匿名さん

    通常時なら東京まで25分だよね。
    都内勤務者から見ても浦和は十分便利なエリアだと思うけど。
    東京だけでなく新宿渋谷にも出やすいし。
    ただ、このブリリアは高すぎる。浦和タワーやガーデンがお買い得だった。

  483. 986 匿名さん

    コスタタワーの7階西向き71平米が6180万円で出ていますね。
    ブリリア買うなら、コスタかエイペックスの中古がよいな。

  484. 987 マンション検討中さん

    コスタやエイペックスはさすがに設備が古すぎませんか?

  485. 988 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん

    お友達がコスタに住んでますがやはり15年前って感じですよ。あと外からは立派に見えますが、中の吹き抜けになってるところとか外廊下はお金かけてない感じです。

  486. 989 匿名さん

    986の匿名さんに向けてのコメントが間違って987さん宛てになってしまいました。すみません。

  487. 990 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。確か、分譲価格も、高層階でも5000万円台ですよね?6000万円で買う人なんているんでしょうか。
    シティテラス浦和高砂やパークタワーの高層階なら、分野価格以上払ってもよいと感じますが…。

  488. 991 匿名さん

    もしコスタが6000万円で売れないなら、
    こここそ15年後、6000万円で買ってくれる人はいないでしょうね。

  489. 992 匿名さん

    >シティテラス浦和高砂やパークタワー
    ひとつも合ってないwなんだこれ。

  490. 993 匿名さん

    コスタやエイペックスは浦和ランドマークなので、価値が落ちないのが強みですよね。
    6千万ならすぐに売れるでしょう。売主は短期での売却に迫られた方ではないかな。
    設備は当然古いので、住むならリフォームが必須だと思いますよ。
    ただリフォーム費用を入れても、ブリリアの中層より安くつくのでは。

  491. 994 マンション検討中さん

    3LDKの広さで最近のマンションと見合うくらいのリフォームをすれば、7、800万円程度はかかるのでは?
    ブリリアの中層って7000万円弱もするんですか?

  492. 995 マンション検討中さん

    あと15年も経てば築30年、立派な老朽マンションの仲間入りですよね。都内の高級物件と違って、立地しか強みのないエイペックスやコスタが、価値を保てるとはとても思えないのですが。

  493. 996 匿名さん

    ブリリア中層、7000万以上しますよ。
    価格も知らないでここをご検討されているんでしょうか?
    立地しか強みのないって…ブリリアもそうですがな。マンションは立地がすべてです。

  494. 997 口コミ知りたいさん

    >>995 マンション検討中さん

    そろそろ修繕積立金がどんと上がる頃ですね。

  495. 998 マンション検討中さん

    エイペックスの最上階が9200万円で売りに出てるけど、
    物件紹介ページを見て、億ションにはありえない内装のしょぼさに失笑してしまった

  496. 999 匿名さん

    ブリリア浦和の1億円の部屋買った方がいいねw

  497. 1000 匿名さん

    1000だったらここの最上階を買うんだ!!!

  498. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸