東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』オーベル板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 稲荷台
  7. 板橋本町駅
  8. 『契約者専用』オーベル板橋本町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 10:43:47

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620081/


所在地:東京都板橋区稲荷台15番1号外3筆(地番)
交 通:都営三田線「板橋本町」駅徒歩8分、JR埼京線「十条」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「東十条」駅徒歩17分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階建
総戸数:92戸
専有面積:70.36m2~87.90m2
間取:2LDK+S~4LDK
売主:大成有楽不動産(株)
施工:(株)長谷工コーポレーション
設計:(株)長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2018-02-18 00:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 195 住民板ユーザーさん8

    >>194 住民板ユーザーさん

    ありがとうございますm(_ _)m

  2. 196 住民板ユーザーさん

    実際に部屋に入って初めてわかりましたが、天井が高いと縦方向に収納スペースが広がるから収納力がえげつないですね!

    間取図では一見ショボい収納が開けてみてビックリというのが嬉しい誤算でした!

  3. 197 契約済みさん

    いよいよ来月から入居ですね。
    収納は、私も開けてびっくりしました!!

    ところで、みなさま引っ越し会社は決定されましたか??
    うちはサカイさんから40万⇒交渉で35万といわれ・・・
    別会社にお願いしようかと思ってます。
    ずいぶん高い気がします・・・

  4. 198 住民板ユーザーさん

    高いですよね。うちも頑張って荷物減らしてなんとか30万円内におさめました。

    他の会社にしようにも、レオパレスのせいでこれからの時期は全然取れないしどこも高いかもしれないですよ…

  5. 199 入居予定さん

    色んなところに収納があって嬉しいですよね!
    角部屋Iタイプなのですが寝室のウォークインが少し
    使いづらそうでガーンとなりました。
    (真ん中のポールが邪魔に感じてしまいました)

    引っ越し会社は幹事会社のサカイさんに決めました。
    我が家は3月20日よりも前に引っ越しなので16万円でした。
    (現在1LDK住み)
    3月末はもっと高いとサカイさんが言っていました。

  6. 200 住民板ユーザーさん

    以前、インターネットのIPv6オプションの話がありましたが、それって既に申し込めるんでしょうか?
    入居後ですかね、追加でいくらかかるのかも気になります

  7. 201 住民でない人さん

    >>200 住民版ユーザーさん
    インターネットのことに関して全然分からず申し訳ありません。
    結局、管理費込みの700円で使える株式会社エクシオテックの通信速度は
    遅いのでしょうか。
    今、サポートデスクに電話したら外国の方が出られて
    ちょっと何言ってるかわからず・・・^^;

  8. 202 住民板ユーザーさん1

    今週はいよいよ引き渡しですね!!
    楽しみで仕方ないです!!
    居住前から荒れる掲示板をよく見ますがここはそんなこともなく、とても嬉しく思っています。
    入居後も、いいみんはでコミュニティを築いていきたいですね。

  9. 203 住民版ユーザーさん

    待ちに待ちすぎて、間近に迫ると実感が湧かないものですね。楽しみです。

    インターネットは回線の本数と、どれだけ皆さんの使用時間帯が集中するかによるでしょう。
    基本スペックはそれなりにあると思うので、激遅ってことはないと踏んでます。

    そのスペックを活かせるルーターを用意しないと意味がないので、そこは各家庭でちゃんと選んで買う必要はありますよ。

  10. 204 住民板ユーザーさん12

    以前、インターネットの件でやいのやいの言ってた者ですが…鍵渡し後にさっそくマンションに来て、インターネット回線の速度計測を行ってみました。
    LANケーブルはカテゴリ5e、ルーターは11ac対応のものを使い、端末はiPhoneで無線接続して計測してみましたが、思っていたより相当早い…です!!
    まだ入居されてインターネットを使用されている方は少ないと思いますので、参考値程度に過ぎないとは思いますが、情報のご共有までに。。。
    この回線が700円で使えるのは、素晴らしいコストパフォーマンスですね!

    1. 以前、インターネットの件でやいのやいの言...
  11. 205 住民板ユーザーさん5

    私も測定してみました。かなり早そうです。

    入居が進んでもそこそこ維持してくれることを祈ります!

    1. 私も測定してみました。かなり早そうです。...
  12. 206 住民板ユーザー

    こんにちは。いよいよ入居ですね♪
    うちは近所なので、入居前に色々と作業のためにオーベルへ足を運んでいるのですが、今日マンションに行くともう洗濯物が干してあって驚きました!早い方はもう入居しているのですね。
    そのときに、洗濯物の物干しを買っていないことに気づいたのですが、皆さんはどのようなものを使う予定ですか?
    参考にさせていただけたら助かります。

  13. 207 住民板ユーザーさん

    手すりより高い物干しはダメだったような。
    普通に物干し竿を備え付けの金具にかけるつもりです。

  14. 208 住民板ユーザー

    >>207 住民板ユーザーさん
    そうなのですね。
    今日もマンションに行ったので、洗濯物のあるお宅を見てみると、備え付けの金具に物干し竿をつけて干していました。
    教えていただき、どうもありがとうございます。

    今日マンションで管理人さん?のような方とお会いしたのですが、感じのいい方でした。
    またマンションでお会いする方も挨拶をきちんとしてくれる方が多く、いい印象でした。
    引っ越しが本当に楽しみです。

  15. 209 住民板ユーザーさん5

    着々と入居準備が進んでいるようですね。
    再度通信速度を計測したのでご参考までに。今のところとても快適ですよ。

    1. 着々と入居準備が進んでいるようですね。再...
  16. 210 住民板ユーザーさん

    >>206 住民板ユーザーさん

    既に入居している者です。
    賃貸時に使っていた物干し竿をそのまま持ってきました。
    180cmほどの1本の普通の物干し竿です^ ^

  17. 211 住民板ユーザー

    >>210 住民板ユーザーさん

    こっそり見ていたお家の方かもしれないですね。すみません、どうもありがとうございます(>_<)
    主人が花粉症なので、まだ外には洗濯物を干せないのですが、もう少ししたら物干し竿を購入したいと思います。

  18. 212 住民板ユーザーさん

    エアコンの室外機の設置状況でなんとなくの入居状況はわかりますね。

    今週末あたりに入居率が上がりそう。

  19. 213 住民板ユーザーさん8

    はじめまして、既に入居している者です。エアコンの取り付けがまだなのですが、化粧カバー取り付け(1カ所室内のみ)や、二段置きの台座の購入もろもろで追加で七万円という見積りをもらい、高額すぎて驚き、躊躇しています。。
    部屋のタイプによって異なるとは思いますが、皆様そのような状況なのでしょうか??

  20. 214 住民板ユーザーさん1

    >>213 住民板ユーザーさん8さん

    我が家は4つ取り付けで二台置き架台有、室内化粧カバー4カ所で10万くらいでした!
    これくらいが相場だと思って払いましたが、どうなんでしょうか?

  21. 215 住民板ユーザーさん5

    相場そのくらいだと思います。

    先日設置してもらったんですが、あれは相当に大変な作業だと思いました。

  22. 216 住民板ユーザーさん8

    >>214住民板ユーザーさん1さん
    >>215住民板ユーザーさん5さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    相場程度なのですね(>_<)
    これまでこんなに追加料金を支払ったことがなく、あまりにも想定外で不安になりましたが、他に方法もなさそうなので設置してもらおうと思います。

  23. 217 住民板ユーザーさん1

    まだ入居していませんが…
    どのマンションでも生協は玄関に置いてあるイメージだったので利用できると思っていましたが、今日入口にいる受付の方に確認したら、「留守のときは利用できない」と言われてしまいました。
    セキュリティ上しょうがないですかね。
    アパートでは夏でも外に4時間くらい置かれても平気だったので、野菜のみなら宅配ボックスに頼めるのか…

    まさかだったので、ショックです。

  24. 218 住民板ユーザーさんさん

    機械式駐車場、幅がもう少しあったらいいのに…と思いました。
    いつか擦りそうで怖いです(-_-)

  25. 219 住民板ユーザー

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    今日、生協さんからその話があり、近々大成有楽不動産と話をするそうです。
    置くのが難しいのであれば、仕事をしている方も多いので、夜に配達になるかもしれないと言っていました。その担当の方は、夜も回るところが多いので、ここのマンションだけ特別便になる可能性もあるとのことでした。
    うまく大成有楽不動産の方と折り合いがつくとよいのですが...。

  26. 220 住民板ユーザーさん3

    >>219 住民板ユーザーさん
    我が家も生協検討中です。要望が多ければ対応してもらえる可能性も上がりますかね。生協の営業さんと大成有楽の方、どちらに話すのがよいのでしょう。

  27. 221 住民板ユーザーさん

    >>220 住民板ユーザーさん3さん

    十条駅や板橋本町駅からの帰り道にもう少し食品が充実したスーパーがあったらいいのに、と思います。
    私も生協や大成有楽不動産に電話してみようと思います。

  28. 222 住民板ユーザーさん

    私は十条方面向かうときのセブンの裏にあるJ&Mにかなり満足してます!
    人によって求めるレベルに違いはあると思いますけど、それなりの品揃えと安さは正直驚きました。

  29. 223 住民板ユーザーさん

    J&Mやアコレは、夕方に行ったら、品揃えが寂しくなっていました。早い時間に行ければよかったのですが。
    仕事帰りに寄ることを考えると、仲宿のライフのようなスーパーが、本町か十条からの帰りにあるとありがたいですよね。

  30. 224 住民板ユーザーさんさん

    今日仕事帰りにマイバスに寄ったら、レジに20人くらい並んでいました。やはりあのあたりは大きなスーパーが無いので、うちのマンションまでの導線上にスーパーが出来て欲しいです!

  31. 225 住民板ユーザーさん8

    >>219 住民板ユーザーさん
    >>220 住民板ユーザーさん
    >>221 住民板ユーザーさん

    私も生協ユーザーです。
    当然利用出来るものと思っていたのでとても驚いています。

    生協の方から連絡があり、大成有楽不動産との話し合いの結果車もダンボールも置いてはいけないということになったそうで、配達は難しいとのことです…

    ただ、管理組合でルールを変更出来れば配達できますと仰っていました。(ほとんどのマンションが当初ダメでも配達可能に変更されているそうです)

    なんとか便利になるといいのですが…

  32. 226 住民板ユーザーさん1

    ちょっとシャワーの水圧が弱いような気がするのですが、みなさんどうですか?
    全部そうなら、どうしようもなさそうですが…

  33. 227 住民板ユーザーさん1

    生協とはいえ、オートロックの内側に住民以外が歩き回るルールは簡単には容認出来ないでしょうね。
    生協使っていない人からすれば、セキュリティが甘くなることですし。

    225さんの書き込み通り、管理組合で話すべきことだと思います。

    使っている人には不便になりますが、当面はいる時間に配達してもらうなど、配慮して使われたほうがいいと思います。
    決まっていない間にルール以外の使い方をすると、管理組合で議論になった時に、ルール違反を盾に、使用禁止という人がでる可能性があります。

  34. 228 住民板ユーザーさん1

    >>226 住民板ユーザーさん1さん
    わたしは半分より上の階ですが、水圧はまったく問題ないです。
    強い弱いの感じ方は多少個人差ありますが、今まで住んだ家に比べて弱いとかそういったことはまったく感じません。

  35. 229 匿名さん

    自転車置場ではなく、共用廊下に自転車がたくさん置いてあるのですが
    問題はないのでしょうか?

  36. 230 住民板ユーザーさん

    >>229
    共用部へ私物を置いていることになりますので、管理規定違反ですね。ただ自転車置き場が少ないのは事実なので、前に出てる生協のように、管理組合で話し合う必要があるかもしれません。

  37. 231 住民板ユーザーさん1

    共用部に自転車を置いているのは管理規則違反です。うちは抽選に漏れて置いたい自転車が置けず自転車を手放しました。玄関前に置くのは違反なので。エレベーターや共用部に雨に濡れた泥のついた自転車を入れるのは問題があると思います。生協も置くのであれば私用になるので使用料を設定すべきだと思います。

  38. 232 住民板ユーザー

    生協については、今は管理規約で使用できないそうですが、7月の管理組合で詳しい話を提案して、セキュリティ面のことや使い方等、使っている方も使っていない方も納得できるような前向きな話し合いになれたら...と思います。
    自転車の件もやはり設置台数が少ないことで、問題が出てきますよね。そのことも議題に上げられて、色々な意見を集約して、皆さんでよい解決策を探していけるといいなと思っています。
    管理組合については、5月頃ポスト前の掲示板に開催日の掲示があると言っていました。

  39. 233 住民板ユーザーさん1

    生協も、自転車も原理原則をベースに落とし所を決めたいですね。
    原理原則を守っている人が損をしないことが前提になりますが、事情がそれなりにみなさんあると思うので、原理原則だけではすべての問題の解決は難しいかと思います。

    管理組合はまだ先ですが、早く議論の場が欲しいです。

  40. 234 住民板ユーザーさん

    自転車にしても生協にしても、使いたい方の意見だけでなく、使わない方の意見も含めて皆さんが冷静に話し合うことが大事です。

    どんどんルールを緩くしていくとセキュリティだったり快適さだったりが損なわれていくので、ご判断は慎重にいきましょう。

  41. 235 住民板ユーザーさん

    2階のIタイプ角部屋が
    キャンセル住戸出てました!
    だから何だって感じですが(笑)
    オーベル板橋本町と検索したら
    出てきたので驚きました!

    自転車は有料で払って駐輪している方がいるのに
    勝手に共用部に置くのはよろしくないかと。
    共有部に置くのがダメなら折り畳み自転車を買ったりなど方法はありますもんね。

    生協については
    留守の場合に勝手に生協さんが内部に入ってくるのを許すとなるとセキュリティ面が気になったりり。でもこの辺りは駅からの帰り道に大きなスーパーもないし、生協の需要ありますよね。

  42. 236 住民板ユーザーさん

    >>235 住民板ユーザーさん
    Iタイプは暖かそうでよさそうですよね。値段もお得になっているのであればすぐ売れそうですね。

    うちは低層階のせいもありますが、廊下側の部屋がとても寒く、当面暖房を使用しなければいないような寒さです。

  43. 237 マンション検討中さん

    キャンセル住戸の噂は聞いていたので、自転車置き場を通った際に見たらカーテンが入っていたのでデマかなと思っていたら本当だったんですね。
    暫定とはいえモデルルーム化するんですかね。

    近くのアトラス加賀が好調という背景から、すぐ埋まるのではないでしょうか。

  44. 238 住民板ユーザーさん

    物件概要を見ると5,998万円なので安くなってないですね。笑

  45. 239 住民板ユーザーさん1

    生協と自転車の件ですが、共用廊下は避難経路としてスペースの確保が必要で、定められた物意外を置くことは、危険です。ルールはそのような考えで定められていますので、組合が安易に変更すべきではないと思います。消防法等の制約もあるのでは。購入時の重要事項説明にもあり、購入者全員がそれを受け入れている事を、今一度念押しさせて頂きます。

  46. 240 住民板ユーザーさん

    239さんのおっしゃる通りですね。

  47. 241 住民板ユーザーさんさん

    >>236 住民板ユーザーさん
    うちも低層階なので、廊下側の部屋が寒いのですが、逆に夏場は灼熱にならなくて快適なのでは!?と考えるようにしました(笑)

  48. 242 マンション検討中さん

    自転車は各住戸への案内を見て動かしたのか、自転車置き場のゾーンに無造作に置かれてましたね。
    結局定められた以外の場所に停めるしかないのでしょうか。
    管理人に撤去をお願いしたいくらいです。

  49. 243 住民板ユーザーさん

    自転車やゴミの出し方といったルールを守れない住人がいるようでいいマンションなのに残念です。

  50. 244 住民板ユーザー

    >>242 マンション検討中さん
    え?!そうなんですか?
    自転車置き場は駐輪場代をみなさん払っておいているのに...なんだか納得できません。
    昨日もらった案内は、場所を変えればいいとかそういうことを言ってるんじゃないですよね。ルール守ってほしいです。

  51. 245 住民板ユーザーさん

    >>243さん
    ゴミの出し方って何かありました?

  52. 246 住民板ユーザーさん

    >>243 住民板ユーザーさん
    >>245 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミで捨てるべきものを、不燃物として捨てていて注意の紙を貼られてたやつですよね?
    あれは私も残念に思いました…少し考えれば分かるような気がするんですが。

  53. 247 住民板ユーザーさん1

    ゴミの出し方、我が家でもなんでこういうことするんだろうねって話してました。
    しばらく置いてありましたが、今日ゴミ出しに行った時になかったような気がしました。
    ご本人が回収されたのでしょうか?
    仮に、ずっと回収されない場合は処分費は管理費から出されるのでしょうか?

  54. 248 住民板ユーザーさん1

    細かい話になりますが、ダンボールも潰さずに捨てている人がいますが、きちんと潰してから出して欲しいです。
    管理人さんが潰してくれるって考えてるんですかね?
    このマンションとても気に入っているので、みんなが気持ちよく過ごせるように、ルールはきちんと守りましょう。

  55. 249 住民板ユーザーさん1

    オーベルのみなさんって挨拶をみなさんしてくださって凄い雰囲気いいのに一部の方がルール守れてないと嫌な気持ちも出てきてしまい残念です。
    知らないわからないこちだらなのでこちらで教え合って雰囲気よく行きたいですよね。私もこのマンション大好きです。いいマンションにしていきましょう!

  56. 250 住民板ユーザー

    今日は掲示板が盛り上がっていていいですね。
    私もこのマンションが気に入っています。
    引っ越し業者さんの方も落ち着いてきた感じなのでしょうか?以前と比べて、トラックが止まっているのが少なくなってきている気がしました。

  57. 251 住民板ユーザーさん

    引っ越し直後って想定以上に不要なモノが出てきてどうしても余裕がなくなりがちですよね。
    これ粗大ゴミで出さなきゃいけないの!?ってレベルの粗大ゴミも結構ありますし。

    とはいえ、ルールの中でみなさんと一緒に気持ちのよいコミュニティを作っていけたらいいですね。

  58. 252 住民板ユーザーさん1

    管理組合立ち上げまでは、管理会社が管理組合がわりになります。
    住民通しで話し合うべきもの以外で、相談したいことがあれば、管理会社へ連絡することをお勧めします。

  59. 253 住民板ユーザーさん

    この時間は通信混みますねー。
    IPv6オプションにした方いますかー?

  60. 254 住民板ユーザーさん1

    >>244 住民板ユーザーさん

    来客用駐輪場にいつも同じ自転車が夜も朝も日中も停まってます。本当に来客?なのでしょうか。住居者の方で月極に駐めず来客用に置いているのであればおかしいですよね。

  61. 255 住民板ユーザーさん

    >>254

    土日の夜にも来客用駐輪場に何台もあるのはおかしいなとは思っていましたが、同じ自転車なのですね。
    それだと住民の可能性がありますね。

  62. 256 住民板ユーザー

    >>255 住民板ユーザーさん

    先ほど帰り際に来客用自転車を見てみると、やはりいくつか自転車がおいてありましたね。その中に、黒地に赤いラインの自転車があり、先週駐輪場に無造作に置かれているものだったのでは?と思いました。

  63. 257 住民板ユーザーさん4

    >>256 住民板ユーザーさん
    私も確認しました。管理会社言うには、住まーとねっとからメールでも可能でしょうか?

  64. 258 住民板ユーザーさん

    私も来客用自転車に置いてあるの
    気になっていました!

    いつも
    白い電動自転車(チャイルドシートつき)
    赤い自転車

    が置いてある気がします。
    どうにかしてほしいです><

  65. 259 住民板ユーザーさん

    今日管理人に来客用の自転車の件伝えたら、夜7時頃は自転車がなかったです!
    自転車置き場の共用スペースに移している可能性はありますが。。

  66. 260 住民板ユーザーさん1

    ここは防音性能いいんですか?
    全然上下左右から全然音が聞こえないです。
    我が家だけですかね?
    引っ越し前のアパートではよく物音響いてきてたので、静かで驚いてます。

  67. 261 住民板ユーザーさん

    確かに聞こえないですね、皆さんそうなんでしょうか

  68. 262 住民板ユーザーさん1

    両側にお隣がいますがピアノの音が聞こえて迷惑です
    日中でも夜勤の我が家は寝る時間なので迷惑です
    イヤホンつけるのが楽器を扱う人のマナーだと思います!

  69. 263 住民板ユーザーさん

    今朝は赤い自転車ありました。
    我が家も音は全く聞こえません。
    外の公園で子供さんが遊ぶ声は聞こえますが、日中なので気になりません。

  70. 264 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の出口から出たマンションん側の角にいつも黒のスクーターが置いてあるそうです。
    昨晩近隣住居の方にどうにかしてとお願いされたのですがどうしたらいいのでしょう?管理人さんに会うタイミングがなく困ってます。
    心当たりに方は110されないうちに対応した方がいいと思いますが。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 265 住民板ユーザーさん

    向かいの賃貸、新しい入居者が入ったようです。
    昨日引っ越しをされていました。
    しばらく建て替えはなさそうですね。

  72. 266 住民板ユーザーさん

    155.156の駐輪場に
    この赤い自転車が枠に入ってない状態で
    置いてありました。
    自転車シールも貼っていませんでした。

    明日管理人に伝えてみます。

    1. 155.156の駐輪場にこの赤い自転車が...
  73. 267 住民板ユーザーさん

    >>266 住民板ユーザーさん

    よく来客用に止まっていた自転車ですね。やはり住人の自転車でしたか。

  74. 268 住民板ユーザーさん1

    これって155、156の契約者の3台目の自転車ってことですかね?
    2台契約だと皆さん上下連番になってますよね?
    じゃないとしたら、本当の契約者さんがすごく迷惑ですね。
    私も明日の朝見てみます。
    駐輪場、空きの追加申し込みも受け付けていたのに、申し込んでないのか、漏れたのか。
    とにかく、こういうことは許せないです。

  75. 269 住民板ユーザーさん

    キャンセル住戸のページの物件概要に、自転車残1台になってます。
    ということは、契約する気があれば契約できるのでは?
    それともキャンセル住戸用に1台残しているのか?
    明日管理会社に確認してみます。
    自転車を止めたいなら、きちんと契約すべきです。
    https://www.ober.jp/itabashi-honcho/outline.html

  76. 270 匿名

    駐輪場が少なくて困っている方が居るのは分かりますが、両脇の方が停めにくいでしょうし、何より無料駐輪してしまっているので良くないですね…。

  77. 271 住民板ユーザーさん

    今日18時過ぎに帰宅した際、ちょうどこの自転車の持ち主が買い物帰りで鉢合わせました。
    当たり前のように、来客用の駐輪場に止めていました。
    かなりご年配の女性で、おそらくこの掲示板は見ていないだろうと思われます。
    たまたまエレベーターも一緒になり、住んでいるのも同じ階でだいたいどこの部屋に住んでいる方かはわかりましたので、明日管理会社に電話してみます。
    エレベーターの中で何度も直接声をかけようと思いましたが、勇気が出ず言えませんでした。

  78. 272 住民板ユーザーさん

    >>271 住民板ユーザーさん

    自転車所有者の突き止めありがとうございます。私もずっと気になり、管理人に言ったりしていたのですが、持ち主が分からず、解決しませんでした。。

  79. 273 住民板ユーザーさん

    >>271 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    解決してほしいですね。

  80. 274 住民板ユーザーさん

    せっかく同じ物件を選んだ者同士、ルールの中で仲良くしたいですね。

    この場で誰だか特定されるとその方が住みにくくなってしまうので、これ以上は個人を特定し得る情報は出さずにいきましょう。

    管理人さん経由でうまく伝わればいいですね。

  81. 275 マンション住民さん

    ご報告ありがとうございます。
    今後顔を合わすことも多々ありますし、直接言うのは勇気入りますよね。
    私も帰宅時、こちらの赤い自転車が来客駐車場にあるのを見ました。
    解決することを願ってます。
    私も出来ることをしていきます。

  82. 276 271です

    本日、管理人さんに伝えたところ、すでにどこの部屋の方かご存じで、管理会社も知っていて対応中とのことでした。
    その後、夕方くらいにご夫婦で来客用の駐輪場から自転車を移動しているところにたまたま出くわしました。
    どこに移動されたのかはわかりませんが、お会いした際にご挨拶をして少し会話を交わしまして、受けた印象は良い方たちだったので、きっと悪気があったわけではないのだろうと思います。
    これからも、ルールを守りながら全員が住みやすいマンションにしていきたいですね。

  83. 277 住民板ユーザーさん

    立地はとても気に入っているのですが、稲荷台は地味な場所なのですかね。
    加賀や仲宿、板橋本町は区の施設やイベントがあったり、都市計画など盛り上がっている印象を受けます。今回の選挙でも候補者にほとんど会いませんでした。

  84. 278 住民板ユーザーさん7

    >>277 住民板ユーザーさん

    地味なの分かります。
    加賀に比べるとマンションも少なく
    子育て世代が少ないからですかね
    古い家も多いですもんね
    稲荷台はTHE住宅地という感じかな

  85. 279 住民版ユーザーさんさん

    このマンションの共用部は、決して高級な資材を使ってハイレベルな演出をしている訳では無いのですが、エントランスに続く道のりや車寄せの雰囲気がとても好きです。
    裏口からの方が近いのに、時々正面から出入りしています(笑)

    どんな人が設計したのかふと気になって調べてみたら、2017年にその方がディレクターを務めたマンションがグッドデザイン賞を獲っていました!何だかまた愛着が湧きました(^^)気になる方は「 住宅性能評価書」をご覧になると分かりますよ。

  86. 280 住民板ユーザーさん2

    >>278 住民板ユーザーさん7さん
    古い家多いですよね。空き家も多いですし。
    こちらはまだ住んでいる方がいそうですが、マンション側の公園の近くに塀が傾いているお宅があり、危ないと思っていたところです。

  87. 281 住民板ユーザーさん1

    隠れた良さそうなお店が近辺にあって面白いですね。
    帝京の近くにはコスパの良い定食屋があったり、文進堂の裏に蕎麦屋があったり、近くの小規模スーパーの並びに新しいカフェができてたり、板橋本町にロコモコのお店があったり。
    もともと近所に住んでいましたが、知らなかったです。

  88. 282 住民板ユーザーさん2

    >>281 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!飲食店が少ないと感じていたのですが、連休中に散策していろいろ見つけてみたいです!

  89. 283 住民板ユーザーさん

    キャンセル住戸はまだ売れていないのですかね

  90. 284 住民板ユーザーさん

    ホームページを見たら申し込みが入ったと書いてありましたね

  91. 285 住民板ユーザーさん

    ホントだ!平成の間に売り切りましたね!

  92. 286 住民板ユーザーさん2

    キャンセル住戸にしては値段が強気な気もしていましたが、すぐ売れましたね。
    南向きの部屋もあり広くてよい間取りだと思います。うちが住み替えたいくらいでした。

  93. 287 住民板ユーザーさん8

    いつも同じ自転車が来客用駐輪場にある気がします。
    子供を乗せる椅子が赤と黒の黒い自転車です
    なぜルールが守れないのですかね?

  94. 288 住民板ユーザーさん

    私も毎日イライラして見ていました(笑)
    休み中管理人さんがいないのをいいことに置いているのですかね?
    一度ベランダから母親らしき人と娘さんで乗って出かけるのを見かけました。どうしてルールを守れないのでしょうか。

  95. 289 住民板ユーザーさん

    姥ヶ橋陸橋の工事中の建物、用途が寄宿舎と店舗なのですね。まだ完成は先ですが買い物が便利になるといいのですね。飲食店でも嬉しいです。

  96. 290 住民板ユーザーさん

    このマンション、植栽がいい感じですね。

  97. 291 契約済みさん

    店舗って気になりますね。
    ドラッグストアとかスーパーとか入らないかな。
    もう少し近くに日用品を揃えられるお店が欲しいです。

    皆さんはどこで食品や日用品をお買い物してますか?
    先週頑張って「イオンスタイル」と「セブンタウン」に
    電動自転車で行ってきましたが、さすがに少し遠かった。

  98. 292 住民板ユーザーさん8

    普段の買い物なら私は近く オーケー に行きますが、
    自転車で行くならオーケー 板橋大原店も大きて物は多いですよ。

  99. 293 住民版ユーザーさんさん

    >>291 契約済みさん

    私は仕事帰りに板橋区役所で降りて、仲宿のライフに寄ってそのまま歩いてマンションに帰ったりしています。ライフからは15分くらいかかるので重いものは買えないし、天気のいい日限定ですが…

    生鮮食品が充実しているし、2階に日用品がありました。休みの日は自転車で行けば近いかもしれません(^^)

  100. 294 住民板ユーザーさん

    我が家は本町駅を使用していますので、食料品はまいばすけっとかアコレです。
    あとは週末にオーケーかライフに行ってまとめ買いしています。
    日用品はなるべく切らさないようして、週末に十条駅のサンドラッグに行っています。
    トイレットペーパーやティッシュなどちょっとしたものならアコレにもありますね。種類は少ないですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸