千葉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. アーバンパレス稲毛ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-07 22:35:02

アーバンパレス稲毛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1287番3
交通:JR総武線「稲毛」駅徒歩4分(コムスクエア1出入口、平日10時から22時・土日祝10時から21時まで利用可能)・駅徒歩5分(西口)
   京成線「京成稲毛」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.34㎡~72.61㎡
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 22:33:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 30 マンション検討中さん

    No29
    まだモデルルーム行かれてないの
    ちゃんと説明受けましたよ。
    メリット・デメリットあります。

    給湯器がリースってよくモデルルーム行く前にわかりましたね。

  2. 31 匿名さん

    給湯器がリースって普通に公式サイトに書いてありましたよ。
    リースのマンションもたまに見かけるので、珍しいことではないと思います。

    ここは玄関のところに小窓がついているのですね。風通しを考えると良いかも。
    玄関自体を半開きにしておく訳にはいかないですからね。
    上部についていると、家の中が見えないですし。

  3. 32 住民板ユーザーさん1

    なんか設備があまり良くない感じがしますね。
    食洗機ないし、オプションつけれるのかな?

  4. 33 匿名さん

    玄関に窓があると通風がすごく良くなりそうな感じがします。夏の夜は冷房不要とかだったらいいですよね。

    食洗機、いまどき・・・と思ってしまいましたが、どうなんでしょう、付けることはできるのかな。キッチンの写真を見ると大きな引き出しのあるあたりに付けられそうに思うけれど。オプションであるといいですね。自分で手配した方が安いという話も聞くけれど。

  5. 34 マンション比較中さん

    モデルルーム行ってきました。

    確かに仕様は良くないイメージでした。

    食器洗器はオプションでくけられると聞きました。
    コンセントは付いてるみたいです。

    我が家では、価格が高くなるよりは良いかなと
    思うようにしています。

    駅から近い物件が希望なので!

  6. 35 匿名さん

    食洗器は後からでもつけられるんですよね。

    一応、価格コムで調べてみました。
    http://kakaku.com/kaden/dishwasher/

    パナソニックにはプチ食洗があります。水切りかごのスペース。小さいサイズで3人分の食器が入ります。5万円でつけられるので、ボーナスが入ったらつけるなどするのもいいかと思います。サイズは470×460×300。

    プチ食洗 NP-TCR4
    http://kakaku.com/item/K0000935868/

    食洗器のいい点は、手洗いよりも節水で洗えること。1/4の水の量で洗えるようです。

  7. 36 匿名さん

    マンションからの徒歩圏内に
    イオンを含めて、ショッピングできるお店があるのは便利だと思います。
    ただ、小学校や中学校はマンションから徒歩10分以上とのこと。
    子供のことを優先に考える人であれば、悩むかもしれないと思いました。

  8. 37 マンション検討中さん

    ウェリスが壁のように近くに建ってて圧迫感が半端ないですね。

  9. 38 匿名さん

    食洗機はオプションですか。
    スペースさえ開けておいてもらえるなら、オプション対応の方が合理的でいいですね。
    食洗機を入れないなら収納として使えるのも良いと思いました。

    小中学校、12~14分なら個人的には許容範囲かな。
    学校を気にするとしたら距離より評判・雰囲気等の方が優先順位は高いような。
    その点はどうでしょうか。

  10. 39 匿名さん

     小学校まで、子供の足で実質20分以内が実質的に負担なく通うことができる範囲かな、という風に感じます。
    子供がひとりぼっちにならないような通学路であることが
    大前提なんですけれど・・・
    ただマンションだと、お友達も多いでしょうから同じ方向に帰る子供も多く
    そこまで心配はしなくてもいいのかしら。

  11. 40 匿名さん

    Aタイプのバルコニーのつき方が斬新…というか変わっている?
    リビングの幅いっぱいにはつくらなかったんですね。
    どうしてなんだろう。
    つけるとしても、リビングの面積を食うような付き方はしていないだろうに。
    リビングの窓を大きく取ることを目的にしているからなんでしょうか。

  12. 41 匿名さん

    2020年に近くに保育園ができるという話があります。このあたりってそもそも保育園への入りやすさってどうなんでしょうか。共働き世帯も多いかと思われますし、その割には子供が多いエリアなので、もしかしたら保育園に入るのも相応に大変なんじゃないかしらと思いまして。
    少しずつ保育園は増えていっている状態なのは、良い方向ではあると思います。

  13. 42 購入経験者さん

    ここに住めば
    すぐ前の保育園に入れられれば
    楽だと思い購入を決めました。

    駅からも近いし、転勤の時誰かに貸したり
    出来るのも魅力です。

  14. 43 匿名さん

    認可保育園がマンション前にあれば
    母親からすると登園させるのがとても楽で良いと思います。
    近いから絶対に入園できるかというと、それはまた別なのでしょうか。
    そのあたりはしりたいなと思いますね。
    ただ、最近は子供の声が苦手とか学校の音はうるさいという人も多いので
    そういうデリケートな方には不向きな物件なのかもしれないです。

  15. 44 周辺住民さん

    再来年、開園みたいです。

    100人位の募集なので、入れるチャンスはあるかも。
    でも、防音対策はするとの事だけど、ちょっとうるさいかも?
    共働きで昼間いない方なら関係ないけどね。

    保育園に入れる子供がいる家庭は近くて良いマンションだと思います。
    駅から近いので生活は便利なところですよ。

  16. 45 匿名さん

    目の前に新しい保育園あるのに入れなかったら結構ショック。もともと稲毛駅周辺は激戦区だし新しくて立地のいい保育園ともなれば人気は凄いだろうなぁ。

  17. 46 マンション検討中さん

    かもね

    でも、無いよりはあった方がいいね!

  18. 47 匿名さん

    新しい保育園に入れたい人が多いでしょうね。入れたい人は、保活してみたらどうですか?

    知り合いのママは、2人目の出産の時に短期の保育で預かりをしていました。
    条件が自治体で違うのかもしれませんが、やってみる価値はあるかもしれないです。休職中でも1点プラスだったはずです。

    保育園も2歳児クラスは人気で、3歳児だと案外と入れるケースもあります。

    保育園って園庭開放があるので、行ってみると園の雰囲気も味わえて楽しいものですよ。プレ保育みたいに通える場合もあります!

  19. 48 通りがかりさん

    保育園が近くて便利なのは親の都合なだけで、
    学区の小学校や中学校が子供の足で20分以上かかる事はほんとに子供の事考えてますか。何年も通うのはみなさんのお子さんですよ。このご時世保育園が近いより小学校や中学校が近い方がよっぽど私は良いですけどね。

  20. 49 通りがかりさん

    私は稲毛のマンション(こちら以外にも)検討してましたが、中学校でのいじめが陰湿でひどいとママ友に教えてもらって検討から外しました。
    今は保育園に入れるのにも近くに出来たら親は楽だと思いますが、、、子供のことも私は色々考えてやめました。

  21. 50 匿名さん

    それなら中学受験考えるのも手ですね。
    公立の中学校に通わせる以上教師も生徒も変わるのだから代によって荒れる荒れないは致し方ない。
    所得の低い団地住民の割合が多い学区の学校は荒れる確率が高いイメージかなぁ。

  22. 51 マンション検討中さん

    所得は関係無いでしょ。
    子供は親の育て方次第。
    あんたが育てる子供はどんな子供になるか容易に想像がつく。

  23. 52 匿名さん

    所得と学力が比例するというデータもあるので全く関係ないとは言いきれないでしょ。

  24. 53 マンション検討中さん

    成金で他人を見下すような親が子供を育てると金を掛けて子供の学習能力は高められても人としては終わってるってことでしょ。
    要は金持ちでも金持ちじゃなくても人として立派に子供を育てられる親になりましょう。
    ここは億ションでもないのに所得自慢して買うだの買わないだのの意味が分かりません。

  25. 54 匿名さん

    そもそも誰も所得の自慢なんてしてないですけどね(笑)

  26. 55 マンション検討中さん

    これだから昭和生まれは(笑)

  27. 56 匿名さん

    あんたが育てる子供はどんな子供になるか容易に想像がつく。所得自慢。これだから昭和生まれは。
    勝手に決めつけたり人を平気で中傷するような方がここのマンションを検討されてると思うと残念で仕方ありません。

  28. 57 マンション検討中さん

    陰湿ないじめで検討から外すのか
    どこの学校でもありそうですね。

    何度読んでも所得自慢してるとは思わないけど
    この場所を荒らす書き込みはやめましょうよ

    子供は親の育て方次第だけではないですよ
    友達や育っていく環境で大きく左右します。

  29. 58 匿名さん

    再来年には徒歩1分のところに認可保育園が開園するようです。
    必ずしも、資格だから入園できるとは限りませんが
    もし入園出来たら近くなので通うのが楽だと思います。
    価格も高すぎないのも魅力的です。

  30. 59 匿名さん

    ウェリスの住人にバルコニーから見下されてますよ。

  31. 60 匿名さん

    ウェリスって何ですか?

  32. 61 通りがかりさん

    後ろにそびえる板状の団地マンション
    土壌汚染が心配な工場跡地

  33. 62 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
    公式ページの間取りを見ると、各部屋に窓があり通気性が良いでしょう。
    交通アクセスの良くて、全ておいて満足なマンションだなと思いました。

  34. 63 マンション検討中さん

    もし売却を考えるなら、ライバルは完全にウェリスの中古ですね...
    こちらのほうが駅に近いけど、どっちのほうが需要あるだろ。

  35. 64 匿名さん

    どうでしょうかね。
    やはり新築であることと、駅が近いことは必須条件としている人も多いのではないでしょうか。

    駅が徒歩5分で、しかも線路から離れているというのはかなり好条件ではないでしょうか。
    また、高台でありながら、駅までフラットな点も良いと思います。

  36. 65 匿名さん

    大規模が嫌だって人もいますからね
    どちらでも駅近であれば将来の需要もあるかな

  37. 66 匿名

    千葉市民です。ずっと賃貸だったのでマンション購入を考えていたところ、駅徒歩圏内に新築物件が2つも出て(この後プラ○ドの裏にもできますが)迷っているところです。
    当該物件は立地は最高ですが、メモリアルホールやキンピカ寺院(裏手ではありますが)など、駅までの導線や将来的な周辺環境の変化がどうなるのか、気になる点がいくつかあります。
    もう一つの物件は少し離れるものの室内設備は断然整っています。しかしいかんせん窪地で最上階も周りの小高い住宅に届くかという立地・・・いずれも稲毛最後の3000万台徒歩物件かも知れないので、慎重に選びたいところですね。

  38. 67 匿名さん

    exc稲毛小仲台ⅱ計画地にできるマンションとグローリオレジデンス稲毛も稲毛駅徒歩5分圏内ですよ。

  39. 68 匿名さん

    大規模物件的な感じじゃなくて、まあまあの規模のマンション。
    47戸だと少なすぎると言うほどでもないと思います。
    管理組合の理事も10年ちょっとに1回のペースくらいなので特に負担もないくらいです。
    大規模だと管理費とかは安くなりやすいですが、
    人の出入りがはげしくなっちゃう。
    ここだと安くはないけれど、比較的腰を落ち着けて住めそう。

  40. 69 匿名さん

    保育園の開設情報ってマンションHP以外だとどこに載ってます?
    保育園の開設が確かなら最有力になるのですが、千葉市HPにも情報はないので困っています…

  41. 70 匿名さん

    開園が再来年の4月予定なのですからまだでしょう。ただここは京成と総武線が徒歩圏内という素晴らしい立地なのでかなりの確率で激戦が予想されます。

  42. 71 匿名さん

    そうなると保育園開設の情報の根拠は、なんだろう…
    嘘情報?

  43. 72 6470

    >>71 匿名さん
    保育園あったきがする

  44. 73 匿名さん

    プラン内容を見ているのですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするの、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。

  45. 74 通りがかりさん

    あのあたりはメモリアルホールや納骨堂などがボコボコ建ってて、将来そんな施設に囲まれかねないと思うと腰が引けますね。
    そんな中で保育所施設ができるという情報は少し安心できました。
    さすがに保育所の横に納骨堂などは建たないでしょうから・・・(確証はありませんが)

    エクセレントと悩みましたが、立地(駅近)からアーバンに決めようと思います。
    設備は古くなるけど、立地は変わりませんから(稲毛駅が移動しない限り)。
    数十年後、ウェリスとの売り抜き競争に勝てるかはわかりませんが、大所帯よりこじんまりとした戸数のほうが好きという、私のような方もいらっしゃると期待して。

  46. 75 匿名さん

    保育園情報、マンションのページにありましたね。2020年4月に認可保育所開園だそうです。道を挟んですぐなので、稲毛駅も京成稲毛駅も利用できます。

    保育園でも、認可、無認可とあって、認可だと施設が広かったり、保育士が多かったりするんでしたっけ?国からの補助金が出る分、制度が整っている印象です。保育園は無認可だとサービスが手厚かったりする分、割と高額になってしまうとも聞くので、認可保育園でありがたいなと思いました。

    引き渡しが2019年の2月下旬なので、すぐ働きたいならどこかほかの園に行かなくてはいけないんですけど・・・。1年くらいの期間はどこに預けるか迷っちゃいますね。それでもどこかに預けておいて、できたら新しい園に行くこともできるわけです。

  47. 76 匿名さん

    保育園の開設は、アーバンパレスのHP以外には何も情報がでてこないので期待しない方が良いかと。

  48. 77 匿名さん

    先週モデルルームを見に行った際、
    幼保支援課発信の保育園開園(32年4月)までのスケジュールを拝見させて頂きましたよ。
    期待して良いかと。

  49. 78 マンション検討中さん

    申込しました。
    2回目の住替えです。

    設備は良くないですが、場所が良いので決めました。
    稲毛駅5分、線路から離れている立地は希少性があると思います。
    住んでから、入れたい設備はお金をかければ良いし
    忘れ物をした時とか、駅から近いのは魅力です。
    不動産は、場所で評価される。

  50. 79 ご近所さん

    仕事で忙しい母親は、前が保育園で入れれば最高ですね。
    100人位の園児を募集するみたいですよ!
    確率は高いのかも?

  51. 80 匿名さん

    稲毛駅5分の立地に園庭ありの保育園であれば超激戦が予想されます。

  52. 81 通りがかりさん

    みなさん保育園保育園言ってますが、1番気になるのは学区の小学校が子供の足だとかなり遠いということを忘れてませんか。
    保育園は親が一緒ですが、小学校に上がると低学年でも親の同行はなかなか難しいです。
    今はいいかもしれませんが私は小学校に上がる子どものことを考えてこの物件はやめました。
    ちなみに学区の中学校も遠いです。

  53. 82 ご近所さん

    81番さんは
    千葉大学付属付属小学校や私立の小学校に通ってる小学生を
    どう思ってる?

    私立なら電車で通う事になるけど!

  54. 83 マンション検討中さん

    >>82 ご近所さん

    いやふつーのご家庭ではその学区の小学校に通わせるでしょ。いきなり私立の話しされても。。

  55. 84 マンション検討中さん

    >>82 ご近所さん

    私立は今の話しでは関係ありませんね。
    学区の話しです。
    あなたたちのお子様が少々大変な思いをされるかもしれないというだけの話しです。


  56. 85 匿名さん

    この辺りは集団登校なのか個別登校なのか、どちらなのでしょう?
    小学校まで12分ということなので、そこまで遠いわけじゃないような。
    個人的にはこの距離ならマンションのマイナスにはならないと感じます。
    低学年のうちは大通りがちょっと気になりますけど、そこは十分注意するよう言い聞かせて。
    私立進学組なら駅まで近いし、申し分ない立地だと思います。

  57. 86 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん

    実際に歩きましたか?
    12分は大人の足でですよ?
    子どもなら20分くらいかかる子もいます。

  58. 87 マンション検討中さん

    ここが遠いと感じてる方は小学校まで何分だったら良いですか?ここを検討してますが迷ってきました。
    今まで駅5分以内で探してましたが、小学校に近いマンションで選んだ方が良いでしょうか。

  59. 88 匿名さん

    12分が遠いと感じるかどうかは個人差があると思いますよ。
    私はそう遠くないかと思いますが。
    駅5分以内であれば電車通勤、買い物なんかが便利ですよ。

  60. 89 匿名さん

    87さん
    昔の話ではありますけれど、自分の場合は大人の足で徒歩10分くらいのところに通っていました。遠いとかしんどいとかいうより、そういうものだと思って通っていました。子どもの場合は慣れるものなのではないでしょうか。ご心配なら、お子さんと一緒に歩いてみられると良いのでは。88さんに同じく、そればかりは個人差も大きいと思われますので。電車通勤のお父さんには駅が近いのは何よりだと思いますが。

  61. 90 匿名

    マンション前の社宅の建て替えが決まったそうですね。アーバンよりも高い10階建てだそうです。間に社宅の駐車場ができるので、 日照や圧迫感はそんなに気にはならなさそうですが・・・
    まあ古い社宅が目の前にあるよりは良いという考えもありますが。

  62. 91 匿名さん

    それって再び公務員用の社宅に立て替えられるという意味で一般の人を対象に分譲される住宅に立て替えられるわけではないという解釈でよろしいですか?

  63. 92 匿名さん

    公務員宿舎の跡地は認可保育所でした。
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/shien/hoikushoseibi....

  64. 93 匿名さん

    91ですが公務員用の社宅ではなく日本アルコール産業の社宅の間違えでした。つまり認可保育所ができる隣の敷地の日本アルコール産業の社宅が10階建の社宅に立て替えられるという解釈でよいのでしょうか?

  65. 94 匿名さん

    93さんへの回答ではありませんが・・・
    日照や圧迫感がなさそうなのは良かったと思います。

    眺望というよりは、2路線、2駅を徒歩10分以内で利用できるという
    利便性重視になるかなと思います。
    千葉はもちろん東京方面へのアクセスも快適そうに思います。
    通学のお子様方には少し頑張って歩いてもらわないといけないようですから、
    お子様方のご意見も尊重しないといけないだろうと思います。

  66. 95 通りがかりさん

    >>93さん
    90です。アルコール産業の社宅で、一般分譲はないと聞いています。アーバンは駅ホームから見るとすっぽり隠れてしまうという形ですね・・・社宅とアーバンの距離は、社宅駐車場をはさんで20mくらいは離れるようですよ。
    まあ駅ホームアナウンスなどの音を遮蔽してくれるとポジティブに考えたいです。

  67. 96 匿名さん

    >>95さん
    情報ありがとうございました。
    社宅のある土地にマンションが出来るなら是非買いたいと思っていたのでかなり残念です。
    80㎡以上の広いタイプが希望なので私は元々ここはパスなのですが一般分譲がないのであればここのマンションの希少性は高まったと考えることも出来そうですね。

  68. 97 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩6分はとても便利。
    駅の近さだけでなく、設備内容もかなり充実している感じですが、
    これはいいなと思ったのがゴミを24時間大丈夫であること。
    どうしても仕事をしているとタイミングが合わず
    下手するとゴミの日を逃してしまうこともあるので、
    こういう細かいサービスは嬉しいなと感じました。

  69. 98 匿名さん

    こちらは24時間ゴミ出しOKですか。
    公式サイトでは見つけられませんでしたが、その情報はどちらに出ていました?
    24時間OKだとすればゴミステーションの場所が気になりますが、マンションの棟内ですか?
    それとも外に設置される事になるのでしょうか。

  70. 99 匿名さん

    2020年開園ですが、すぐ近くに認可保育園ができるのは朗報ではないでしょうか。
    もちろんマンション住人が優先的に入園できる訳ではありませんが、入れたら送迎が楽で通勤もスムーズだと思います。
    公式のロケーションの地図を見ていますが、マンション近くにあるココファン・ナーサリーも保育園ですか?

  71. 100 匿名さん

    ココファン・ナーサリーは学研が運営する民間の保育園みたいです。
    2020年に認可保育所ができるので、マンションの近くに2つの保育園がある環境になるようですね。
    万が一認可に入れなかったとして、民間に一時保育があればそちらを利用する方法もあるのかな?と思いました。

  72. 101 匿名さん

    保育園が家から近い場所にどんどん出来ていくというのは、小さい子供がいる家庭にとってはかなりの朗報でしょう。今は子供がいなくても、これからという人にとっても、もちろん、朗報。
    公立の保育園に入れなくても、民間の保育園に通っている事自体が実績扱いになることも多いようです。この辺りの事情はどうなっているのかの確認をしつつ…という感じになっていくでしょう。

  73. 102 匿名さん

    保育園がどんどんこの地域に出来ているのって
    そもそもこの地域で保育園が足りていないっていうのもあるんじゃないでしょうか

    でも現状維持ではなくて
    作られて来ているということはとても良い傾向ではあるでしょう
    作られていくことで
    今よりはより良い入園状況になってくるということなんですから。

  74. 103 匿名さん

    >>2020年開園ですが、すぐ近くに認可保育園ができるのは朗報ではないでしょうか。

    そうなんですか。
    来年に開園ということは、これからお子さん誕生する方とか
    なかなかねらい目の立地だと思います。
    子育て環境が整っている立地って、治安も良くて永住目的な選ぶならいいと思います。

  75. 104 マンション検討中さん

    床暖とディスポーザーないんですか?

  76. 105 匿名さん

    保育園、民間でもあると本当に助かります。

    幼稚園に通わせていても、保育園の需要って多いんですよね。同じ幼稚園ママが二子を出産する時に、結局は実家に帰ったりするケースもあって、1日保育や短時間保育、休日や祝日保育ができる園が近くにあると便利に思いました。
    (費用はかかりますけどね・・・。)

    ココファン・ナーサリーはこれです。
    http://nursery.cocofump.co.jp/

    学童保育もあるみたいで、施設があれば小学校からも通わせられる?と思いました。マンモス校だと正社員ママが優先で、パートや派遣ママは落ちちゃうこともあるって聞きましたから、いい取り組みと思います。

  77. 106 匿名さん

    子育て環境はなかなか期待できそうですね。

    キッチンのシンクには静音機能は付いているようですが、ディスポーザーは無し。
    床暖房はどうなんでしょう。
    どこを見ても記載はないみたいなので、付いていないってことでしょうか。
    床や天井の構造上取り付けが無理だったりするのかな?
    そうでないとしたらオプションで付けることは可能なのかな?
    他の地方と比べれば冬の厳しい地方ではないとはいえ、冬は足元冷えますよね。

  78. 107 マンション検討中さん

    マンション前の道路は、車1台が通れるスペースしかないくらいですね。幼稚園の送迎バスがマンション前まで来るのは無理でしょうし。日常でマンション前に車を寄せることも難しいですね。

  79. 108 匿名さん

    >>マンション前の道路は、車1台が通れるスペースしかない
    保育園ママならさっと帰るでしょうから、来て、子供を連れていって、すぐに帰宅するから大丈夫なのかと思いました。朝は渋滞するかもしれません。保育園は自転車で通うママが多い印象ですが、一部、車通勤するママや郊外だと車の方が便利でしょう。

    インスタグラムで稲毛の魅力を発信しています。他マンションでブログで地域の魅力を伝えるのは知っていますが、ついにインスタはじめるようになりましたか。

    あと、マンションホームページに、ガラスウォールになっているデザインを見ました。これは全戸ですか?ガラスウォールのウォールドアでしょうか。面白いですね。

  80. 109 匿名さん

    最寄り駅まで10分以内の立地にあるマンションを求める人は多いと思います。
    アーバンパレスは稲毛駅まで徒歩4分、京成稲毛駅徒歩6分と好立地。
    この立地のマンションで3,670万円~4,560万円はびっくりです。
    早い段階で完売となるかもしれないですね。

  81. 110 匿名さん

    そうですね、駅からの距離と価格から考えるとかなり魅力的な感じがします。
    複数路線利用できて最寄り駅にも、もう一つの駅にも近いのはかなりいい条件ですね。
    駅に近いわりには線路からも幹線道路からも離れた場所にあるというのも好条件だと思います。
    1期は完売していて、2期1次が先着順で9戸あるというのが、少し意外な感じではあります。
    既に売れたのは何戸くらいなのでしょうか?

  82. 111 買い替え検討中さん

    実際のお部屋を見てきました。
    日当たりが良かったです。
    線路の音もあまり気になりませんでした。

    中古マンションと比較していましたがやっぱり新築は良いですね。
    前向きに検討してみます。

  83. 112 匿名さん

    目の前に9階建てくらいの社宅が出来る可能性があるみたいなので確認した方がいいですよ。
    まぁ二駅徒歩圏内は素晴らしいですけどね。

  84. 113 匿名さん

    こちらは日照条件が良さそうですが、将来向かい側に社宅ができるのですか?
    社宅ができるのは確定したものなのか、またどちらからの情報なのでしょう?
    ちなみに今現在、マンションの向かい側には何が建てられているのでしょう。

  85. 114 匿名さん

    既に4階建ての日本アルコール産業の社宅が建っててその建物を9階の社宅に建て替えるみたいです。看板も立っていたのでほぼ確定なのでしょう。このご時世に建て替えるお金があるなんて凄いですねぇ。

  86. 115 匿名さん

    来年できる認可保育園、結構規模が大きそうに思います。こどもがいる人はここに入れるととても送迎が楽ですね…。

    Bタイプ、浴室がリビングインなのが好みが分かれそうだなと思いました。
    こどもがいる場合は、リビングインの方が
    圧倒的に楽なので、それでリビングインになったのかしら。
    子どもたちを拭いた後、とりあえずリビングに直行させられます。

  87. 116 匿名さん

    浴室がリビングインの間取りは使いにくそうだと思いましたが、
    小さなお子さんがいらっしゃる場合は楽なのですね。
    確かに冬場などは脱衣所から暖房の効いた暖かいリビングの
    位置が近いほど助かりそうです。なるほど~。

  88. 117 匿名さん

    しばらく稲毛行ってないけどこの辺ラブホなかったっけ?
    もう潰れた?
    ラブホ跡地とかもしくはラブホの近くとかだったらやだな

  89. 118 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    この設計であれば、どの部屋にもエアコンをつけることが出来そう。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
    気になるのは、収納スペースの少ないところだけかもしれないです。

  90. 119 匿名さん

    駅までは近いですが、線路からは離れているので、音の観点から考えた場合
    いいのかなと思います。ここ自体は駅チカの割には静かな感じかもしれないですね。

    広さは基本的にファミリー向き。こどもがいる人にとって
    駅に近いですけれど
    子育ての環境はどうでしょう
    保育園は近くにいくつもあるといいですが、、、

  91. 120 匿名さん

    ここからだったら、JRの方の駅だったら、アップダウンがないのでとても行きやすいと思います。京成の方だとかなり勾配があるようになるのかな?
    公式サイトに土地の断面図みたいなものが掲載されていましたが
    かなり差があるのだなというふうに感じました。
    普段の生活は、台地の上で成立しそうな点はいいと思います。

  92. 121 匿名さん

    買い物環境はここはいいと思います。稲毛は住宅地ですから、充実しているというのはあるのだと思います。
    小中学校まではまあまあ歩きますが
    ものすごく遠いというほどでもないので、子供が低学年でもあまり心配はいらないんじゃないかと感じました。

  93. 122 匿名さん

    窓付き玄関ってマンションでついているのって珍しいと思いました。パッシブデザインを取り入れているということです。
    セキュリティ的に、窓付き玄関、どうなんでしょうか。全開はできず、ごく一部が開く形になるので、人は通れないから大丈夫なのかな?
    エアコンに頼りすぎない生活ができそうです。

  94. 123 匿名さん

    ファミリー層向けの物件ですが、
    小学校も中学校も徒歩12分以上と割と遠い。
    認可保育園がすぐそばに出来るのは良いなと思いますが
    近いから優先的に入園できるわけではないので
    マンションを選ぶポイントとしては考えにくいかなと思いました。

  95. 124 匿名さん

    目の前の保育園、来年にはできるということなのでそこはいいと思いつつ…たしかに必ずしも入れるわけじゃないのが保育園ですものね^^;
    第一志望の園に入れたらラッキーみたいな感じです。

    Aタイプってバルコニーがあまり広くないですよね。
    でもリビングのところにはコーナーのところに大きく窓があって、
    その外側にちょっとスペースがあるっぽいんですが、その部分には出ることはできるのですか?

  96. 125 匿名さん

    ここは駅まで近いですが、線路までは結構距離があります。ですので、電車の音というのはかなりカットできると期待できそう。間に建物はいくつも建っているという状態ですから。上層階の場合はどうなっているのかはわかりませんが、上の方を希望している人は、そこは確認した方がいいのかも?ただ、もう駅の発着の音なので、そこまで大きな音自体は立たないとは思いますが。ポイントを高速で駆け抜けるときの音がかなり目立つのですよね。

  97. 126 匿名さん

    >125

    完成物件なんだから棟内モデルルームで確認できるでしょ。

  98. 127 匿名さん

    駅の場合電車の走行音は気にならないかもしれませんが、大きな駅は構内でのアナウンスが気になるかもしれません。
    できれば、通勤時間帯の活気に溢れた(?)駅の音を棟内モデルルームで確認できればいいですね。
    音の聴こえ方を確かめるためには窓を開けた状態でも確認した方がいいと思います。

  99. 128 匿名さん

    窓を閉めればある程度の音はシャットアウトできると思います。
    アナウンス、どういう感じで聞こえてくるのかは確かに気になるかも。
    朝の時間帯もそうですが
    帰宅時間帯も本数が多くなってくるので、チェックは必要そう。
    駅まで近いと、当たり前ですが、駅の音も近くにあるのですよね。

  100. 129 匿名さん

    ポイントとしては商業施設が近郊にある所、駅から近い所、線路からは奥まったところに立っているところでしょうか。

    若い時は車があったら便利そうですね。年を取って高齢になった時、駅から近いので車を手放しても不便なく暮らせそうなのは良いと思う。
    将来を考えて住むならば車がいらない所の方が暮らしやすいでしょうね。

    また、静かさは期待できないでしょうから、神経質な方はちょっと無理そうかな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸