横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏子田
  8. たまプラーザ駅
  9. アデニウムたまプラーザってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-19 02:05:56

アデニウムたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区荏子田三丁目24-1、24-2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅バス8分、「荏子田二丁目」バス停下車徒歩2分
   東急田園都市線横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅バス8分、「荏子田三丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.00m²(4戸)~78.31m²(3戸)
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工スマイルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 20:40:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 287 匿名さん

    >>284 通りがかりさん
    かなりの確率で開通すると思います。川崎市も重い腰をあげたのには理由があります。
    宮前平から新百合ヶ丘のルートは川崎市単独であったため計画が頓挫した過去があります。今回は実績のある横浜市営地下鉄の延伸ですのでかのうさは高いな。
    10年後は遠いようで近いな
    たまプラーザ駅も新しくなってもう10年。

  2. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん
    やはりアクセスルートが複数あるのは鉄道遅延や事故の際に利便性がより高まります。
    田都は少なくなりましたが小田急は複々線になってから前より多くなったようです。
    資産性?
    記事で見ましたが今はマンションの買替えを想定して購入するひとが以前よりもかなり少なくなったとの数値がありました。確か65%くらい。
    ライフスタイルも昔から変わり共働き層が多くなりました。その上で納得して購入するのなら問題ないのかな。お隣りは大きな保育園で前はスーパーと医療施設。
    そのぶん駅前や駅徒歩圏よりも2、3割安価な印象。
    中間層にはもってこいかな。


  3. 289 匿名さん

    >>283 匿名さん
    なくならないな
    あざみ野にブルーライン駅ができて急行停車にならなかった。かなり年が過ぎてからやっと急行停車駅になった。東急はブルーラインをウエルカムと考えてはなかった。電鉄グループ企業の収益に関係することなのであざみ野駅発着のバスルートは見直しがあるでしょうね。
    わたしは期待したいな

  4. 290 匿名さん

    都心方面だと、小田急、田都ともに事故で迂回するときは劇込みだからあまりあてにしないほうがいい。

  5. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    だがそれは東横線でも言えること。
    東海道、京浜東北は最近特に多い

  6. 292 匿名さん

    ルーバルはかなり広そうだし通常のバルコニーも奥行きがあり利用しやすいのが利点
    各タイプを拝見しましたが、それほど特徴というものはないので普通のタイプで暮らしやすいんじゃないかな
    あとクローゼットが広くて、収納力はかなりいい方。
    せっかくハイサッシになっているならワイド型のリビングの方がいいんじゃないかな?
    これは好みになってくるとは思いますが。

  7. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    特徴がないのは良いことです。
    長きにわたり住むのであれば奇を衒うよりも普通が一番。
    事情により手放す時にも買い手がつきやすいです。
    価格も高くないので値落ちも緩やかでしょう。
    普通の生活をするのでしたらおすすめかな




  8. 294 マンション検討中さん

    奇をてらう?

  9. 295 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    調べたと思いますが
    https://kotobank.jp/word/奇を衒う-471963

  10. 296 匿名さん

    70㎡かつかつの面積ではありますが
    部屋の配置が上手に設計されているので
    使いやすく、各部屋も広い感じだと思います。
    玄関は少し狭い感じでしょうか。
    駅まではバスを利用しなければいけない距離なので
    物件価格として高めかなと思いました。

  11. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん
    ソフトな言い方では
    約71m2を住戸プランがが多く南面住戸の比率が高いようです。玄関は広くはありませんがその分、部屋、収納の面積に割り振られているようです。
    立地的にこのあたりは戸建や賃貸マンションが多くありますのでバス利用、自家用車での送迎が多いようです。駅からの距離に対しての物件価格として現在としては駅徒歩圏内価格が高騰していますので割安の印象です。バス便相場は駅前物件の2割引が相場らしい。
    明日5/19日曜の10時からは裏の公園で恒例の太陽ローズフェスティバルが開催されるようです。
    少し前に通った時にも色鮮やかな薔薇が見えました。地元有志等による屋台やフリマの出店ありますよ

  12. 298 通りがかりさん

    >>198 匿名さん
    新宿丸正は、庶民派スーパーですよ!

    高級スーパーは、成城石井や明治屋等を言う。

  13. 299 検討板ユーザーさん

    その前に、ここにたまプラーザの名前を良く付けたね。

  14. 300 匿名さん

    マンション名にブランド名とともに地名や最寄りの駅名を冠した名称にするのが一般的です。その法則からすると地名では馴染みが薄く、最寄り駅では駅とのバス本数がより多いたまプラーザをつけたのは適切と思います。
    ここではありませんが駅からバスでバス停から10分以上歩く物件に駅名をつけている物件や、駅から徒歩20分以上で駅名をつけているのもあります。
    上には上がありますね

  15. 301 職人さん

    10年後、近所に地下鉄の駅ができるので強気です

  16. 302 匿名さん

    近くに駅ができるのって決定的なんでしょうか。まだ駅の場所に関しては案なのかな…と思っていたのですが。
    何れにせよ、ブルーラインがご近所に通るとなると、
    とてもいいなと思います。ちょっと先の話になってしまうけれど…。
    ただ、資産価値などには
    良い影響を与える可能性は高くなってくるのかもしれませんね。

  17. 303 匿名さん

    今から高値で買ってもね。その前に売るはめになったら・・・。

  18. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    役所がルート3案を出し東側ルートが有力とまで言っている。事前にボーリングをして地盤調査もされていますのでかなりの確率でブルーライン延伸は決定であざみ野ガーデンズ付近とすすき野二丁目交差点付近に駅ができるでしょう。官邸がよく言うリーマンショック級の出来事が起こらない限り

  19. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    逆に安値の時期を見つけるのは難しい。
    また、その時期に欲しい物件に出会えるとは限りませんよ

  20. 306 匿名さん

    >>303 匿名さん
    高値といっても6千万、7千万するわけでないし4、5千万台なら昨今の不動産価格からすると手が届く価格帯と感じるのでは?駅近くの物件はたしかに高値と思いますが。。

  21. 307 マンション検討中さん

    ただ10年後に新駅出来ても築10年の中古…
    生産緑地の宅地化もあるし暴落してしまう可能性がある。

  22. 308 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    そう思うのなら10年後このエリアでご購入くださいな

  23. 309 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    ここだけ暴落するはずがない。土地、建物などの固定資産が暴落するということはさまざまな消費財も当然暴落するわけでもちろん賃金も暴落することになります。日本の局地的におこるわけでないのでその時は日本全国ということになります。横浜が暴落するのなら不動産価格の安い地方都市はただ同然の価格になってしまいます。
    不動産価格は波はありますが10年後であれば今とそれほど変わらないでしょう

  24. 310 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    生産緑地問題はたしかにありますが、これも抜け道があるようです。ある有名な研究所の研究員によるリサーチによれば農転するメリットは少ないと力説しています。素人よりは研究を生業としている人の意見の方がより信頼性は高いと思います。

  25. 311 匿名さん

    HPにブルーライン開業時の北山田の地価載せてるけど、地価が上がるのは開業1年前なんだね。ここ今買っても9年間塩漬けってこと。

  26. 312 匿名さん

    あっ、図が間違ってたんでつられて間違えたけどグリーンラインだ。

  27. 313 匿名

    何度か現地周辺に行きましたが、駅距離があるので閑静で緑があり、街並みもとても素敵なところでした。ブルーラインが通れば、また少し環境が変わるかもしれませんねー。

  28. 314 匿名さん

    >>311 匿名さん
    興味深い資料が見つかりました。
    https://www.livable.co.jp/baikyaku/sellsoudan/rosenka/nakagawa/
    によれば陸の孤島であったブルーライン中川駅周辺の開業18年から25年の路線価の動向が掲載されています。上昇基調ですねえ。
    周辺環境が同じではないので単純比較はできませんが新駅ができることによって周辺の開発が加速して路線価ひいては地価も上がる傾向にあるようです。
    時代の景気動向にも左右されますが周りよりも下がることはないでしょう

  29. 315 匿名さん

    >314
    この期間って不動産相場自体が上がってるから、このデータだとブルーラインの効果がどれくらい寄与してるかってわからないよね。

  30. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    例えばこのエリア内のある地点の同じ時期の路線価動向と比較すればわかると思います。
    このエリアはそこまで上昇率はありませんよ。
    公示地価も路線価に比例しますので調べました

  31. 317 匿名さん

    >>315 匿名さん
    過去の路線価であれば国土交通省のアーカイブの資料でわかると思います

  32. 318 匿名さん

    新駅に対する期待もありますが、そこまで期待しすぎず、現状で自分たちにとって暮らしやすいかというのは主眼に置いたほうが無難かなと思います。
    駅までは遠いですが、バス停がすぐ近くにあるのはここの場合は救いでしょう。
    公共の交通機関は少なくても気軽に使うことができる状況というのは、
    悪くないのではないでしょうか。
    駅までの距離の分、マンションの設備自体は値段の割にはグレードがあればいいとは思います。

  33. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    新駅に期待しない方が無理なのではないですか。どのルートになろうと駅近になるのは資産価値も上りますし便利です。新百合、あざみ野のどちらでも数分で行けちゃう立地ってどうなんでしょう。

  34. 320 匿名さん

    地下鉄は10年後だからね。それまではバス便物件として判断しないと。

    それに駅が出来る頃は築10年の中古。

  35. 321 匿名さん

    >>318 匿名さん
    価格の割に設備は良いのでは
    青葉区のいくつかを見学しましたが価格に釣り合わない設備仕様の物件がありました。

  36. 322 匿名さん

    >>319 匿名さん
    そうですね
    立地は今よりも便利になるかもね。
    バスは本数減ってもなくならないだろうし

  37. 323 匿名さん

    地下鉄できても都心に出るには乗り換えが必要。爆上げは期待しないほうが賢明。

  38. 324 匿名さん

    >>320 匿名さん
    それを言ったら今販売している全ての物件も築浅では無くなりますね
    それと荏子田、大場町、すすき野エリアで過去10年でいくつマンションできましたっけ
    今後マンションできる敷地がどれだけありますか?
    都市計画図と照らし合わしてみると、ほとんどありません。あっても横浜市の所有

  39. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん
    そういうことはブルーラインなどで新駅できる時にも話題になりましたがほとんどのところで地価上昇。乗り換えは織り込み済みでしょう。

  40. 326 匿名さん

    >325

    グリーンラインをブルーラインと間違えるのはここの営業の特徴か。

  41. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    あざみ野に直結しているブルーラインですが何か?
    私を営業と勘違いしているようではまだまだですね

  42. 328 匿名さん

    ブルーラインの新駅っていつの話?

  43. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん
    ご自身でクグッてお調べください。

  44. 330 匿名さん

    >>328 匿名さん
    歴史は繰り返されます。
    ブルーラインの成功でグリーンラインに弾みがつき開業。そして満を持してブルーライン延伸して川崎市とタッグ。

  45. 331 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。

  46. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    窓のない部屋は居室ではなく納戸などの名称になります。部屋にするには引き戸にしなければなりません。採光、換気などの条件が建築基準法に合致することが求められます。納戸であれば部屋の数にカウントされないので生活上では3LDKであっても2LDK+sとかになるので販売に少なからず影響があるようです。

  47. 333 匿名さん

    >332

    引き戸を開けて面するリビングとかと一体ってことで採光と換気の条件を満たしてるんで、実質的には独立した部屋ではないってことなんだよね。あの基準って不思議。

  48. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    開き戸の場合、後付けでドアクローザーをつけて機械的に閉じるようにすることができますので引き戸に限っているのでしょう。
    もちろん引き戸を開けてもリビングに直接面していない場合は納戸もしくはサービスルームなど抽象的な名称になります。これも基準ですから仕方がありません。ルールがあるからこそ日本全国同じルールで設計ができます。

  49. 335 匿名さん

    マンション徒歩10分の場所に新駅開業の計画があると知り、いつ頃だろうと調べてみると開業は2030年ですかー。
    とは言え、これまでの実績から新駅周辺は地価が高くなり、人口も急増して商業施設、教育施設、保育施設が整備されているようなので将来性を見越して購入される方もいらっしゃるのかもですね。

  50. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん
    調べなくてもホームページで詳しい資料とともに説明があったのに

  51. 338 匿名さん

    [No.337と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  52. 339 匿名さん

    というかどうして入居者かどうかがわかったか?
    乗るバス停の候補は5箇所。行き先によって違うが
    南側エントランスを出たのを確認できるところを通って朝の通勤時間にバス停に行く人は特定されやすい。朝の乗車ルーティーンは皆さんほぼ同じですからね。気をつけましょう

  53. 340 通りがかりさん

    マンション住人が人に迷惑かけない振る舞いをした方がいいかもねという話を、特定防止や注意喚起の話にすり替えても仕方ない。

  54. 341 匿名さん

    >>340 通りがかりさん
    この件については当事者同士で解決するのが適切かと。と言っても相手側がこの板見ているかわかりません。
    つまりここでは解決になりませんね
    それとも何か他のことが関係していますか

  55. 342 匿名さん

    そもそもたまプラーザって駒沢とか二子玉川で買えない人が妥協して買うような郊外でしょ

  56. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん
    青葉区のそれぞれの地域を定めて検討する人多し。
    たしかに都内の人気の街は高いが購買層が違う。
    ギリギリの層が天秤かと
    会社もピンキリ、車なども同じこと
    落ち着くとこにおさまりますから

  57. 344 匿名さん

    >>342 匿名さん
    駒沢、二子玉あたりだと注文住宅じゃないとミエはれないってよ。建売り、駅遠築深のマンションでは近隣の友達呼べないって言ってた。
    マンションなら駅に近いあそこかあそこの高層階だ

  58. 345 匿名さん

    ここはお盆期間中も通常営業かー
    頑張りますねー
    もう一踏ん張りなのかな

  59. 346 匿名さん

    >>342
    村上龍が住んでいるってウワサを聞きました。「たまプラーザ御殿」と呼ばれていると、吉本ばななが話していましたよ。本当かはわかりませんが。。。

    >>ここはお盆期間中も通常営業かー
    家族がお盆休みになるので、見に行こうかなと思います。お盆もがんばってお仕事されていると好感度が上がります。

    >>駒沢とか二子玉川で買えない人が妥協して買う
    もっともなんですが、住宅ローンはできるだけ安くて払える額がいいです。周囲を見ていると住み始めてから家電が壊れたり、子供の学費が必要だったり、大変そうなので。無理ある住宅ローンは手放す原因になると思っています。

  60. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    龍さんが美しが丘に住んでいたのは本当です。
    今も住んでいるのかはわかりません。
    引っ越しされたと聞いたような。
    旗竿敷地の邸宅で家の前が大きい建物でしたね
    荏子田にも誰もが知る有名人がお住まいですよ
    ここから徒歩数分。どなたかは営業さんにお聞きください。そうそう元石川にも。
    ここ荏子田3丁目には布施明さんが5年位前までお住まいでしたよ。今、おうちは取り壊されてもうありません。
    北のほうに行けば武藤兵吉のおうちが。

    飲食店やデパート、スーパー、バス、電車でたまに
    みなさんお見かけしますよ





  61. 348 匿名さん

    あまり芸能人とか有名人が住んでいる街っていう認識はなかったんですが、
    そういう人たちが暮らしているということは
    人気がある街、暮らしやすい街、ということなんでしょうか。
    いずれにせよ
    住宅地としては
    暮らしていきやすい街であるというのはあるかと思います。

  62. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    年齢的に落ち着いた人が都内の喧騒が嫌で郊外に住まいを持つのでしょう。
    皆さんテレビで輝いています。
    プライベートでは同じ市民です。
    長年お住まいのところをみると住みやすいのでしょう

  63. 350 匿名さん

    子供がいたりすると、落ち着いている町のほうが良かったりしますよね。
    治安的にも安心な部分が出てくると思います。
    だから、敢えて都心ではなくこのあたりを選択される方も多くなってくると思われます。
    価格的な面だけじゃない魅力はあるのでしょう。
    普通に住みやすい町ですよね。

  64. 351 匿名さん

    たまプラーザ駅10分とあったんですが、バスで8分、バス停まで2分ということだったんですね。
    バスで8分だと、そこそこ距離があるように思います。
    駅までは基本的には皆さん、バスで行く方が多いのでしょうか。
    自転車だとどれくらいかかるのですか?

    ここは、駅まで遠い分なのか、マンションそのものは設備などは充実している印象です。
    お値段も抑え気味。
    通勤通学面がクリアできれば
    住みやすいのではないかという印象です。

  65. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    物件ホームページでの不動産的表記では実際のかかる時間はわかりません。
    現に、東急バスの時刻表では各停留所ごとの時間を表示しています。たまプラーザへの、た62、た61。あざみ野へのた63、少し歩いての、あ29でも10分以内の移動は無理。
    バス便と割り切った生活が求められます。
    駅から歩いて10分以上かかるところより交通費はかかりますが便利な立地です。
    車送迎でしたらあざみの駅だと思います。
    朝晩のあざみ駅駅前の交差点にいれば車送迎の多さにびっくりすることでしょう。

    休みの日には来客用駐車スペースに車が止まっていることが多いので商談が多いのでしょう

  66. 353 匿名さん

    マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。
    ここは駅から距離があるのですが
    総戸数が多過ぎないので、住民間のもめ事も少なく住みやすそうです。
    人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。

  67. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん
    地についた背伸びしない生活が長続きしますよ。

  68. 355 マンション掲示板さん

    たまプラーザかあざみ野からバスですが環境はとても良いですね!
    あざみ野ガーデンも近く、子育てや老後にも良い環境かと思います。
    隣にサンドラッグ、迎えに丸正があるので買い物が楽ですね!

  69. 356 匿名さん

    >>355 マンション掲示板さん
    新駅も徒歩圏内にできるようですのでこれから楽しみです!

  70. 357 匿名さん

    >>347 匿名さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    有名人は都心のタワマンに住むイメージだったのですが、二子玉川周辺の邸宅も住んでらっしゃったりするのかと思いました。
    芸能人や有名人も静かに過ごせそうなイメージを持ちました。子供がいると教育環境も気になるでしょうし、郊外に住む人も多いのかもしれません。

    マンション、駅から遠いですが、住宅街で周囲が住みやすそうと感じています。最初、駅から10分でリセールにもいいと思ったのですが、バス8分の徒歩2分での10分。歩くとどのくらいかかるんでしょうね。
    また、バスの本数も気になりました。

  71. 358 匿名さん

    バスの本数ですが、マンションの公式サイトに
    「「たまプラーザ駅」「あざみ野駅」へは平日朝7・8時台、合計30本のバスが運行されています」
    とありました。
    単純に考えて、
    それぞれの駅に向かうバスは15本ずつ、4分に1台の割合でやってくる計算になります。
    かなり本数ありますね。

  72. 359 匿名さん

    2019年7月1日にバスのダイヤ改正がありました。
    東急バスの公式サイトによると
    荏子田三丁目バス停からは
    たまプラーザ駅行き、あざみ野駅行き へは
    平日7、8時台の合計は通常27本です。
    元石川高校の学校対応便の内、たまプラーザ駅発の便3本については、あざみ野ガーデンズ北止まりですので本数にカウントしていません。
    時刻表の分数表示をそのままカウントすると間違えます。学校対応便は高校が長期休みとなる春、夏、年末年始の時期は運行していません。その時期では平日7、8時台の合計24本の運行となります。
    また、バス停ですが内回り循環と外回り循環、あ29のバス停はそれぞれ乗車場所、降車場所が違いますので注意が必要です。
    参考までに平日6時台の合計は9本です。
    問題ないバス本数だと思います。

  73. 360 評判気になるさん

    高津のリストレジデンスでは大幅な値引きがあるみたいですよ。

  74. 361 匿名さん

    >>360 評判気になるさん

    川の氾濫で浸水して死者の出たマンションから徒歩1分ですよ。利益無視で売り払いたいマンション買いますか?買物施設も皆無。こちらのマンションの方が絶対マシ

  75. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    ここは丘陵地帯で標高もあり、水害や土砂災害、崖崩れなどの危険性はほとんど見られませんね。

    前のレスは投稿先を間違えたのでしょう。
    川崎市高津区?ここは横浜。
    比較するにはちょっと距離があります。

  76. 363 匿名さん

    バスを利用しないと駅まで行けない距離というのは
    毎日の通勤が遠くて大変だし、躊躇ってしまう人は多いでしょうね。

    間取りや設備が良い、或いは買いやすい価格帯であれば良いのかもしれません。
    せめて、駐車場が全戸分あればよかったでね。

  77. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    このあたりの住宅事情をご存知ないのですね
    確かにまわりは戸建住宅が多いのですが、バス通勤通学は普通に利用しています。これは荏子田だけではありません。
    美しが丘、美しが丘西、大場町、黒須田など。
    たまプラーザやあざみ野の駅のバスターミナルをご覧になったことないのね。
    車はあればなお行動範囲が広がるし子供がいれば重宝します。駐車場は見た感じまだ空きがあるようですので余力があるのでしたら待てばいいと思います。
    そもそもバス便なのにこのような意見があることの意味がわかりません。
    駅近が必須の人は検討しないでしょう。

  78. 365 匿名さん

    マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。

    駅から距離があるのですが
    総戸数が多過ぎないので、住民間のもめ事も少なく住みやすそうです。
    人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。

  79. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん
    >>353 匿名さん
    作文ありがとうございざます。
    100文字数はクリアしていますが、改行しただけでは副業としてカウントしてくれませんよ。

  80. 367 匿名さん


    どういうこと?

  81. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    これでわからない方は知らない方がいい
    そうでしょ匿名さん

  82. 369 匿名さん

    各部屋の広さやキッチンなどの設備も良いなと思いますが、
    その中でもいいなと注目したのは、バルコニーです。
    ガーデニングを楽しめて、リビングから外を見るととても癒されそうです。
    バスルームも広めなので、一日の疲れをしっかりとることが出来そうだなと思いました。

  83. 370 通りがかりさん

    ここのバルコニーには専用の照明やスロップシンクがあり、奥行きも普通より広いのではないでしょうか?
    窓の外には公園の緑。春になればバラの絵画を見ているような錯覚にビックリすることでしょう。
    バスルームに窓はありませんが、一日をお風呂でゆっくりと思い返し明日への活力を養うのには不要ですね。
    そんな当たり前の日常を過ごせそうだなと思いました。

  84. 371 匿名さん

    パルコニーに注目されているようですが、Dタイプで18.16㎡ですか。
    一般的なバルコニーよりも面積が広いんですか?
    完成予想CGではお隣さんとの仕切り(戸境?)が透明に見えますが、
    こちらが標準仕様になりますか?

  85. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    イメージ。
    ちゃんと透けないボードでしたよ。

  86. 373 匿名さん

    イメージでしたか!(笑)
    てっきりオシャレ感を演出する為、透明のボードが採用されているのかと思いました。
    そうするとお隣さんのバルコニーが丸見えになってしまうので気まずいよな…と無用な心配をしておりました。
    ご親切に教えて下さってありがとうございます。

  87. 374 匿名さん

    今、公式サイトトップのCGを見てみると、戸境壁は普通にコンクリートで完全にお隣の様子がわからないようになっていました。
    やはり、見えてしまうの?と受け取る方が
    とても多かったからなんじゃないかなぁなんて見ていて思いました。
    こういうタイプの方が
    やはりお隣の気配を気にしなくていいですよね、やっぱり!!

  88. 375 匿名さん

    コンクリート壁です
    バルコニーに出てこんにちは、
    ないですね

    もう残り少なくなりました
    向えのスーパーが
    再来週の日曜に閉店ですって
    会社の小売部門撤退らしい
    わりあい賑わっていたのに、、
    その後もどこかのスーパーが入居して欲しいものです

  89. 376 マンション検討中さん

    すぐ向かいの丸正ストアですね。
    2/2に閉店と突然掲示されて、周りの人もみんな驚いています。

  90. 377 匿名さん

    東京でも丸正ストアとは言わないけど

    短く、丸正。だね

  91. 378 マンション検討中さん

    ディスるのが好きだね

  92. 379 匿名さん

    スーパー閉店ですか~。大ダメージ

  93. 380 匿名さん

    丸正なくても大丈夫です。
    タマプラ買いに行けばいいです。
    それよりも地元住民の方々が創り上たローズの荏子田太陽公園があります。5月頃になると、200種類以上のバラの多くが誇らしげに咲き揃い、ローズダンス躍りも楽しめる太陽ローズフェスティバルも開催されます。

  94. 381 近隣住民

    たまプラーザ行ったところで
    デパ地下かヨーカ堂、東急ストアだろ
    それも歩きは考えられない。

    徒歩圏内、自転車で行けるガーデンズ、成城石井、すすき野とうきゅう、あおば、さどや、富士ガーデンなどいろいろある。

    車があればさらに行動範囲が広がる
    なんたって、あざみ野にはオーケーがあるし

    でも、居抜きで別のスーパーチェーンが入る可能性大

    ところで、躍りってなんなの?

  95. 382 周辺住民さん

    このマンションから徒歩30秒でコンビニ感覚で使える丸正がなくなるのは、結構痛いよ。
    値段的にも良心的なスーパーだったしね。

    次に入るのは、ぜひ別のスーパーチェーンであってほしい(衣服店とか、マッサージ店とか、中古車屋さんはやめてほしい)。
    成城石井とかの高級スーパーじゃなくてね、庶民的な。

  96. 383 周辺住民さん

    丸正閉店ですか、ショック!
    たまプラ・あざみ野駅周辺は駐車も面倒なので、すすきの東急か保木の食品館あおばに行くことになるのかな...
    いずれにしても後釜にも似たようなスーパーが入ってくれないと、生活利便性がかなり悪くなりそう...あーショック。

  97. 384 匿名さん

    至近距離にサンドラッグがありますので相乗効果を狙った出店を考えるスーパーはきっとあるはず。
    マイバスケットやイオン系はノーサンキュー。

    近くにマッサージ店、各種医療施設があるのでこれらの業態はないと思う。
    また、衣服店や中古車店も幹線道路じゃないからありえない。
    やっぱスーパーしかない。
    成城石井があるので高級店もないな
    ボンマガサンの店名好きだったのに、、

    できれば、OKストアの小型店かユータカラヤみたいな激安店希望。
    いずれにせよスーパーしか考えられないね

  98. 385 近所のジジイ

    昔は「陸の孤島」と呼ばれた荏子田の発展を、30年間も見守り続けてきたお店じゃった。
    その昔は、元石川高校以外、なーんにもなくて、牛とか馬とか飼ってる牧場もあったわい。

    荏子田って言っても1丁目から3丁目まで意外と広いから、端っこの住人には丸正は気軽に行ける距離ではなかっただろうのー
    でも、このマンションみたいに徒歩すぐ圏内の住人にとっては、不動産価値の上昇・維持に役立っていたことは間違いなかったじゃろうのー
    はっはっは。

  99. 386 匿名さん

    >>385 近所のジジイさん
    たまプラーザ側の端っこは、今もさどやがあります。
    あざみ野店はなくなりました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸