住宅ローン・保険板「団信で通らない理由について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 団信で通らない理由について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:21:37
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ まとめ RSS

そろそろ自家取得をと考えています。

住宅ローンを組むために「事前審査」と「団体信用保険」の審査に通らないといけない訳ですが、
「事前審査」は全く大丈夫なのに、「団体信用保険」で落ちるというのはどんな場合でしょうか?

私の知人は、毎年受ける健康診断で再検査となり、結果重大な病気ではなく念のため「経過観察」
となったそうですが、どうもそれでダメだったとのことなのです。
(その後、特に通院や入院などはしていないそうです。)

団信で通らなかった方々は、健康診断で何が良くなくて受けて貰えなかったのでしょうか?
病気の基準らしき物があれば、参考までにお教え願えないでしょうか?







[スレ作成日時]2010-01-18 19:19:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

団信で通らない理由について

  1. 501 通りがかりさん

    精神科や心療内科に通院してる人は団信加入は1000%無理
    例え症状が軽くても処方された薬飲んでなくても絶対無理
    生命保険も1000%入れません

  2. 502 ADHD

    発達障害経過観察中、コンサータを使用中と申告しましたが団信通りました。皆様ご参考にしていただければ

  3. 503 団信NG

    ネット系の金融機関で仮審査OKだったので、団信の審査に申し込みましたがNGでした。
    白血病で2012年6月~11月まで化学療法(抗がん剤)その後退院し、経過観察のため3か月に1回通院しています。
    現在、血液検査の数値は問題ありません。
    正直に上記内容を記入し、申請したところ団信NGでした。
    こういった場合、他の団信を申し込んだり、他の金融機関を探しても無意味なのでしょうか?

  4. 504 マンション掲示板さん

    胆のうポリープ3mmでNGでした
    ネット系は審査が厳しいような気がします

    銀行は審査OKでした

  5. 505 団信NG

    3か月に1回検査に行かなければ、6年以上前のことなので告知義務ないですよね…
    真面目に経過観察通ってる自分がバカみたい。
    寛解してるのに。

  6. 506 マンコミュファンさん

    ちなみにみなさん、保険会社名も教えていただけたら参考になります。

  7. 507 eマンションさん

    >>504 マンション掲示板さん
    SBI提携だと胆のうポリープでもokでした。
    使っている保険会社次第なのでしょう。

  8. 508 教えて

    先日、のどに腫瘍が見つかって、病院で検査してもらいました。良性で、切除は必要ないが、半年に1度程度、経過観察と言われました。同じようなケースで、①7大疾病や就業補償②普通の団信について、通った方がいたら、どこの銀行と生保・損保で、どのような告知書や診断書を提出されたか?教えていただけると幸いです。

  9. 509 匿名さん

    >>502 ADHDさん
    おめでとうございます。よかったですね。

  10. 510 通りがかりさん

    子宮筋腫と、卵巣嚢腫で
    団信は通りましたが、ガン団信は、落ちました。
    三戦三敗でした。
    一つは団信も落ちました。

    年齢的に、出産も無いし子宮癌のリスクを減らすため
    ついでに、子宮摘出したんですが摘出術が駄目だったんですかね?

  11. 511 通りがかりさん

    精神科の通院歴があると病名に関係なく団信に通らないという意見をよく聞くけど、不眠症で通院して睡眠薬を飲んでるのだったら通るよ。

  12. 512 通りがかりさん

    某銀行で、ネフローゼの完全寛解申告してダメだったので、10年分の診断書を持って行ったら、オッケー出ました。
    再審査で通るとは思わなんだ。

  13. 513 やきもきさん

    通った人、通らなかった人、審査申し込んでからの結果発表までの期間どのぐらいでした??
    我が家。四月末から、いくら連休挟んだからって、さすがに遅すぎるような…。

  14. 514 口コミ知りたいさん

    団信に正直に心臓の手術を3年前に受けた事を書くとすべて団信で落ちる。手術自体は成功して病気は完治しているが。薬は血圧予防で呑んでいる。薬を飲んでいると完治とならないのでしょうか。どうなったら完治となるのでしょうか。

  15. 515 匿名さん

    >>510 通りがかりさん

    摘出したらもうその部位ガンになりようがないから、良さそうなものですよね。

  16. 516 匿名さん

    約1年半前に健康診断で高脂血症の疑いで要精密検査でしたが、精密検査も受けてません。地方銀行で、2年以内の告知審査がありました。
    8疾病の団信通りますでしょうか?
    高血圧もなく、通院、投薬治療なども何もしてないです。。

  17. 517 評判気になるさん

    >>248 購入検討中さん
    私はダメでしたね

  18. 518 戸建て検討中さん

    適応障害完治からまだ数ヶ月です。
    とりあえず団信なしのフラットで借り入れして、3年後に告知義務がはずれてから団信ありのフラットへ借り換えることはできないでしょうか?

  19. 519 マンション検討中さん

    住宅ローンの審査を控えておりますが、
    1年半ほど前に特に何かあったわけではないのですが、軽いストレスから軽い気持ちで心療内科を受診してしまいました。病名もはっきりせず、2、3ヶ月ほど処方されたパロキセチンを飲みましたが特に変化なく断薬、通院終了しました。
    そこから一切通院、服薬ないですが何も問題ありません。気の持ちようだったのかもしれません。


    団信厳しい状況なのでしょうか。。。不安です。。。

  20. 520 匿名さん

    昨年若年性白内障の診断を受け、水晶体再建の手術を受けました。これでは団信厳しいですか?

  21. 521 匿名さん

    精神系は通らないと言われていて心配でしたが、パニック障害で通院、投薬中でも一般の団信通りました!
    ちなみに三井住友です。
    パニック障害で不安な方の励みになれば幸いです。

  22. 522 匿名さん

    生命保険に入ってるならわざわざ団信必要ない。無駄だよ。

  23. 523 マンション検討中さん

    3ヶ月前に追突され、頚椎捻挫で通院しています。団信の告知で3ヶ月以内の治療など記入義務がありますが謝絶になるのでしょうか。また完治の診断書が必要でしょうか。ご教示下さい。

  24. 524 検討板ユーザーさん

    うつ病投薬通院中ですが、ワイド団信挑戦中。
    会社の先輩は同じ状況で承認されたがはたして。

  25. 525 匿名さん

    多発性硬化症ですが、団信通りました!

    指定難病でも、潰瘍性大腸炎やクローン病の方で通った方は見かけましたが
    この病気で通った方は見かけたことがないので、参考になればと思い、書き残します

    ちなみに、ジレニア服用、軽症であり現在症状、障害等なし寛解状態4年(ちょっと微妙な期間ですが)
    日常生活、仕事に制限なし…
    このような内容の診断書をつけて提出しました

  26. 526 購入経験者さん

    尿タンパクってどうなんでしょう?

  27. 527 評判気になるさん

    ともに先天性でたまたま3年以内の検診で分かったくも膜下のう胞と二尖弁。医者に今までどおら気にせずと言われ投薬、通院もなし。5年に一度くらいエコーしたらと言われた程度ですが通るのか...

  28. 528 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  29. 529 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    私も多発性硬化症になり半年になります!
    励みになります!
    団信通るか不安ですけど頑張ります

  30. 530 名無しさん

    47歳の主人ですが、MRIの検査でラクナ脳梗塞の跡が一ヶ所見つかりました。
    フラット35の団信に加入しておりますが、変動に変えたくて借換検討しています。
    血流をよくする薬を服用し、タバコも辞めました。
    安定した数値が出ております。団信審査は難しいでしょうか?

  31. 531 通りがかりさん

    健康診断の結果を提出したところ団信落ちました。
    γ-GTP 150
    中性脂肪 160
    の2点が異常値でその他は正常値でした。
    その他病気にはかかっておりません。
    提出した健康診断結果には過去2年間の情報も載っており、
    毎回肝臓の数値が引っ掛かっているので改善の余地なしとみられたのかもしれません。

  32. 532 匿名さん

    先日、団信通ったとの連絡。

    当方脂肪肝(診断が出ています)で、γGTP160、GPT55、その他正常範囲です。

    昨年の人間ドック(最近は毎年脂肪肝と言われ続けですが)でとうとうD判定(要精検)となり、再検査を受けた結果、体重を減らすよう言われ、今はダイエットの毎日です。
    そんな状況で、団信審査の告知は、脂肪肝の診断が出たこと、肝炎検査陰性、ヒアルロン酸異常なしということも書いて提出しました。
    その後直近の検査結果の提出を求められ、結構時間もかかり、やきもきしました。
    銀行の担当さんはこれくらいの告知内容だとまあ普通は大丈夫だと思いますよとは言っていましたが…

  33. 533 eマンションさん

    >>525 匿名さん

    どこの銀行ですか?

  34. 534 匿名さん

    更年期障害で、3年間程度ホルモン剤を飲んでいます。
    飲むことでフラッシュバックが劇的に良くなり体調も良く元気に働いているので、あまり深刻に考えていませんでしたが、団信の告知に書いたことで、通るか不安になってきました。
    更年期なんて誰にでもくるものだと思っていましたが、更年期障害で投薬となると、審査はどうなるのか。
    経験者の方、いらっしゃいますか?

  35. 535 匿名

    ベーチェット病で3年以上通院していません。何かあったら病院に来て下さいと言われてます。
    3年以内前の事は告知しなくていいんでしょうか?

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    3年以上通院してないことを告知してください。
    言わなきゃいいではなく、バレたら大変ですよ

  37. 537 匿名さん

    >>320 匿名さん
    今ほぼ同じ状況です
    本審査は無事通りましたか?

  38. 538 匿名さん

    人間ドックで腫瘍で要精密検査になりました。
    先日病院で血管腫だと診断され特に治療はなく、一年ごとの経過観察と診断されました。
    他には脂肪肝と胃びらんの経過観察でした。
    三大疾病の団信は難しいでしょうか?

  39. 539 購入経験者さん

    >>538 匿名さん
    経過観測なら特に問題ないんじゃないのかな。
    それよりも年齢の方が関ってくるかと思われます。
    先日知人は年齢(40後半)が原因で三大疾病は入れませんでした。
    ローンも25年でしか組めなかったし。

  40. 540 匿名さん

    住友生命

    5年ほど前に社会不安障害になり現在も通院中、投薬中だと団信通るでしょうか?

  41. 541 匿名さん

    >>539 購入経験者さん
    情報ありがとうございます。
    当方38歳です。
    そのかたは、事前審査には通っていたのでしょうか?
    三大疾病つけると色々審査が厳しくなると聞いて非常に心配しております。

  42. 542 匿名さん

    住宅ローン新規で団信申請中です。精神系の薬を飲んでいるのを告知書に書いて 保証会社から医師の診断書の提出して欲しいと言われました。その用紙を見ると一般団信の用紙でしたが審査は厳しいでしょうか?また ワイドも同時に申し込んでいますがそちらは何も言われていません。やっぱり審査は厳しいでしょうか?

  43. 543 匿名さん

    9月末に会社で健康診断をして血圧が145あったのですが、医師からは食事に気をつけてとだけ言われました。健康診断の結果の用紙は10月末にいただいたのですが、再検査などはなく、食生活に気をつけてくださいとのコメントだけでした。
    この場合告知書にある3ヶ月は10月末から3ヶ月になるのですかね?それとも医師に問診で言われた9月末から3ヶ月になるのですかね?

  44. 544 e戸建てファンさん

    >>543 匿名さん
    9月からだとは思うが、血圧145程度ならすんなり団信通るはずだから心配しなくてもよろし

  45. 545 匿名さん

    わたしの夫は2016年11月にエナメル上皮腫という良性腫瘍の手術を受けました。10日ほど入院しました。
    手術以降経過は良好で経過を観察するために半年に一度ほど、定期検査は受けています。
    ところが2019年7月に再発の疑いがあるとのことで日帰りの手術を行いました。病理の結果再発ではなく骨の繊維だったそうです。

    団信の告知事項が3年前の手術だったので告知は必要ないかと思うのですが、一応再発の疑いで手術は受けたので申告しようと思います。

    この場合は審査に落ちてしまうのでしょうか?
    同じような経験された方、もしいれば教えていただけますでしょうか。

  46. 546 匿名さん

    此処で訊く意味は?

  47. 547 戸建て検討中さん

    ADHDかもと思い病院に行きました。
    1年半ほど通院、投薬を受けましたが結果ADHDではないと診断をされました。
    団信に申し込む時告知すべきでしょうか?

  48. 548 名無しさん

    538です無事通りました

  49. 549 名無しさん

    >>542 匿名さん
    自分は一般落ちた。今入ってる保険担保と退職金で検討って言われたけど落ちたからなのか、急に塩対応な口調と雰囲気感じてしまって、不動産屋にワイドあるとこにしようか相談中。
    正直、そこに給与振り込み出来るように職場に打診したり、通院してるとこに診断書急かしたからもうメンタルぐちゃぐちゃ。

  50. 550 名無しさん

    20代半ばでC型肝炎の治療して15年ほど経ってます。
    完治後も7年ほど前までは毎年検査していたのですが、通院不要と言われてからは行ってないです。
    健康診断の肝機能検査でも正常値から少し外れる程度の経過観察どまりですが、3大疾病はともかく一般団信も難しいでしょうか。
    一般団信の告知説明を見る限り、告知不要と思えるんですが。

  51. 551 匿名さん

    五十前にローン?

  52. 552 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 553 名無しさん

    >>551
    申請時はギリギリ39歳です。

  54. 554 匿名さん

    >>540 匿名さん

    一般団信が通りました。
    心療内科に通っていても某大手銀行は、審査がゆるいらしく(そこの銀行の方が言っていた)通ることが多いみたいです。びっくりです。

  55. 555 匿名さん

    健康診断の告知は、受けた日から?あやふやでわかりません。

  56. 556 マンション検討中さん

    フラット35は承認で結果をいただきましたが、団信が審査中とのことです。
    時間がかかるのは問題ありなんでしょうか。

  57. 557 価格リサーチ中さん

    >>555 匿名さん
    告知日時点でわかっていることを告知すんじゃないの?
    その後に検診結果出てもどうでもいいって聞いたよ。

  58. 558 評判気になる

    咳喘息や気管支炎で通院、服薬している場合は、団信は通りますか?
    最近1年ほどの通院で、症状は軽度です。
    それ以外は今のところ健康です。
    ご意見お願いします。

  59. 559 通りがかりさん

    >>558 評判気になるさん
    喘息治療中(レルベア吸入)でも通りました
    発作は数年なく、症状は安定している旨告知しました
    ちゃんとコントロールしていることが伝われば平気なんじゃないですかね

  60. 560 評判気になる

    >>559 通りがかりさん
    そうなんですね。大変参考になります。
    そのようにやってみようと思います。

  61. 561 匿名さん

    住宅ローン保証会社なんですが系列保証会社が難色なので全国保証でも事前審査掛けてみることになりました。そこでの団信審査はフコク生命みたいなんですが団信審査厳しいですか? 精神系の薬飲んでます。因みに 系列保証会社の審査の時は物件審査以外は問題無かったようで ガン団信 一般団信(診断書提出しました)は承認されました。住宅ローン 承認可能性有りそうですか?

  62. 562 542です。

    一般団信 ガン団信 ワイド団信 全て承認おりました。明治安田生命です。

  63. 563 検討板ユーザーさん

    明日銀行で本審査の書類書きにいくのですが団信の告知書に2年前な粉瘤手術は書くべきなのですか?もちろん完治してます。

  64. 564 匿名さん

    昨年12月に風邪からの脳炎で2週間入院し投薬を受けました。退院後、1ヶ月間投薬し診察を受けた所、後遺症もなく完全に完治しているとの診断を受け、服薬も中止となりました。
    やはり入院と投薬があったので団信は難しいのでしょうか?

  65. 565 匿名さん

    au自分銀行、本審査がNGでした。横文字のボケ会社は、厳しい。

  66. 566 匿名さん

    中古マンションを購入予定で団信の審査を受けるのですが、2013年に甲状腺癌の摘出手術(乳頭ガンで左側のみ摘出)を受けています。

    約1年半程前からチラージンは飲んでいません。

    甲状腺癌の手術ありの方や同じ様な条件の方がいらっしゃったらどの様な結果だったか教えていただければ幸いです。

  67. 567 けん

    ADHDで団信に落ちてしましました。
    落ちるとは思っていたけれど、ショックです。

    ADHDと言えども、服薬なしでも就業・生活も問題ないのですけどね・・・。

    一般:日本生命・第一生命
    ワイド:クレディ・アグリコル生命

    どこかで引き受けてくれないものか・・・。

  68. 568 だーこ

    1年半前に卵巣のう腫で卵巣を片方摘出しました。チョコレート嚢腫でそれ自体は10年前に発見されたのですがほっといてもいいからといわれていてその間に3人出産、もう子どもも生まないし毎回人間ドックで婦人系のCA125の数値でひっかかるのもめんどうだったので手術したのですがやはりガン特約は無理ですかね…

  69. 569 匿名さん

    審査後の発病ならOK

  70. 570 匿名さん

    この度事前審査が通りこれから本審査と団信の審査があります。
    10年ほど前から1か月に1度病院へ通院し、血圧の薬を2種類1日1錠づつと、数年前から少し数値が上がったので予防のためにと尿酸値と痛風の薬を各1錠づつ飲んでいます。
    血圧の数値は125/78ほどで落ち着いており、他の数値も基準値内で収まっています。

    似たような状態の方でカーディフ通りましたって方、いますか??

  71. 571 戸建て検討中さん

    だれかわかる方いませんか?

  72. 572 匿名さん

    緑内障で月に1回通院、1日1回眼圧を下げる点眼薬使用しています。同じ様な方で団信通りましたか?

  73. 573 匿名さん

    >>570
    団信のみの審査を出してみたところ、無事に通過いたしました。
    薬を飲んでいても状態が安定しているからか、審査をした団信と八大疾病も大丈夫でした。これから本審査を申し込みます。
    同じような方は希望を持って正直に告知し、審査をしてみましょう。

  74. 574 名無しさん

    去年の7月に本審査も通って
    土地のつなぎ融資もおわっています
    今週引き渡しで銀行との最終契約なのですが

    本審査後に
    サルコイドーシスの疑い(検査中)の場合
    団信は通りますか?診断はされていません!

  75. 575 匿名さん

    >>572
    フラット35ですが緑内障の診断書と一緒に提出して団信通りました。先生に団信提出用なので定期的な通院と症状が安定している旨を書いて下さいとお願いしました。あと大病院だと診断書の作成に2?3週間かかるので事前に用意したほうがいいかも

  76. 576 通りがかりさん

    去年の健診で夫にたまたま二尖弁が見つかりました。先天的なものだそうですが…医者にかかり特に問題なく治療の必要なしと言われたのですが、通らないでしょうか。

  77. 577 通りがかりさん

    血圧が高い人で団信通った方いますか?自分は43歳で4年前から薬を毎朝1錠飲んでます。138の85くらいです。同じくらいの方で団信通った方いますか?また無理だった時ワイド団信は通りましたか?

  78. 578 匿名さん

    適応障害
    10ヶ月通院
    完治から1年と1ヶ月

    でフラットの団信に挑戦中。

  79. 579 名無しさん

    >>577 通りがかりさん
    同じく43歳で2年前から毎朝2錠飲んでいます。128/85くらいで、その通り書類に書いて出しました。地方銀行のガン団信通りました。
    嘘偽りなく記入するしかないです。服薬してても血圧が安定してれば通るんじゃないでしょうか。しかし不動産会社の担当者の話では、今まで高血圧で団信通らなかった人も居たとの事。

  80. 580 名無しさん

    40歳、数年前に痛風になり、昨年1月の人間ドックでは尿酸値は6.5でしたが、そこから
    薬を飲むのをやめ、今年の人間ドックでは9.8という高い数値でした。
    ドックの結果、痛風要治療と出て3月には8.8、5月には8.5まで下がりましたが、再検査で行った内科からはまずは体重を落とすことと言われました。
    しかも血圧が高いと出ており、上が150くらいあります。

    このような状況では銀行や公庫の団信、ワイドなどの団信もとおらないでしょうか?



  81. 581 通りがかりさん

    先日夫に二尖弁が見つかったと書き込んだ者です。一般団信は通りましたが、診断書を求められ、八大疾病などの特約は落とされました…とはいえローンは通ったので、どなたかのご参考になれば…

  82. 582 マンション検討中さん

    >>577 通りがかりさん
    48才で毎朝三錠飲んで、上が140くらいですがその通り申告してガン50%団信条件なしで通りました。

  83. 583 口コミ知りたいさん

    適応障害と診断され即休職となり、数ヶ月後には会社を辞めることになり傷病手当を受け取っていました。通院期間としては1年半前ほど、そして1年半前に完治しました。
    通らない覚悟でやりましたところ、明治安田生命の一般団信が通りました。
    同じような方、不安だと思いますがどうか諦めないでください。

  84. 584 匿名さん

    >>583 口コミ知りたいさん

    同じく適応障害で4ヶ月休職、休職期間も含めて10ヶ月通院。現在、完治から1年2ヶ月経過しています。
    同じような状況で一般団信に通った方がいらして心強いです!
    ありがとうございます!

  85. 585 匿名さん

    >>584です。
    6/15にフラットて申し込み、本日、一般団信を含み通りました!
    時間がかかっていたので心配しましたが、無事通ってよかったです!
    私がそうだったように、同じような方の励みになれば幸いです!

  86. 586 名無しさん

    はじめまして。
    住宅購入にあたりカーディフとクレディアグリコルで団信審査中(それぞれがん団信100%)です。
    告知事項として、健康診断で要検査のALT(GPT)数値が50だったこと、肝臓数値検査の際に胆のう結石が見つかったので手術する旨を記載したところ、カーディフのほうは謝絶でした…。
    あとはクレディアグリコルからの結果待ちですが、こちらも厳しいとみていた方が良いのでしょうか…。

  87. 587 匿名さん

    卵巣腫瘍(良性)で手術をしました。良性なのに団信は通らないのでしょうか?

  88. 588 名無しさん

    質問させてください。
    来週本審査を受けます。
    4年ほど前から生理痛の緩和としてピルを保険適用で毎月もらっています。
    二年ほど前に軽度異形成Ⅲaで、子宮筋腫も見られるけど、問題ないよと、ピルを服用しているという理由で一年に一回診察を受けています。

    ピル服用と、子宮筋腫の話だけ告知すればいいのかなと思っていたのですが、軽度異形成の話もすべきですか?

    また通らない可能性が高いでしょうか?

  89. 589 匿名さん

    うつ病で3年間投薬中です。休職期間はなく、生活、就業には問題がないのですがやはり厳しいですかね?似たような方で団信通った方がいらっしゃれば実績を聞いて励みにしたいです。

  90. 590 匿名さん

    夫が会社の健康診断で

    高血圧(173/100) 要精密検査
    脂質代謝(LDLコレステロール 203 総コレステロール247) 要精密検査
    肝機能等(GOT 42 GPT 71 GTP 27) 要精密検査
    腫瘍マーカー(AFP 13.7) 要精密検査

    と、診断されていましたが
    病院へも行かず再検査する事なく放置していました。


    この内容では、住宅ローンの団信は謝絶されるでしょうか?

    年齢は25歳です。

  91. 591 マンション比較中さん

    1年前に血液検査でクレアチニンが1.29でひっかかったものの、状態が落ち着いたため病院からは慢性腎炎もしくはIGA腎症の可能性があるものの、腎生検は受ける必要ないと判断されました。

    この6月の診察では、状態がおちついているため今後については6か月1回の経過観察という状況です。
    現在ジビリダモールの投薬は続けています。

    AUじぶん銀行のワイド団信で落ちたのですが、やはり腎炎は治る見込みが低いので、他の団信でも同じでしょうか。

    年齢は43歳です。

  92. 592 通りがかりさん

    こんにちは。甲状腺機能低下症で、チラージン25飲んでいます。数値も安定しています。今一般団信審査中です。T3は、2.81基準値(2.1?4.1)T4は、0.88(基準値0.9?1.7)です。
    通るか、通らないか本当に心配です。大丈夫でしょうか?

  93. 593 eマンションさん

    >>590 匿名さん
    腫瘍マーカーアウトなら家買うのに金使ってないでさっさと精密検査いけよ…若いのにがんだったら家買っても住めずに死ぬぞ

  94. 594 通りがかり

    >>592 通りがかりさん

    自分も甲状腺の病気なんですが、団信審査結果はワイド団信になってしまいました。
    金利が少し高くなってしまい迷いましたが、話をすすめることにして、7月31日に承認をいただきました。ワイド団信がすべてあるのかはわかりませんが、無事に通過できる事を願います。

  95. 595 匿名さん

    ヘソヘルニアで今度手術予定なのですが、団信は通るでしょうか?
    大分不安で投稿してみました。

  96. 596 匿名さん

    >>589 589です。ワイド団信は通りました。うつでもやれることはありますね。参考になればと思い、書かせていただきました。私はパートナーを主たる債務者にして連帯債務で対処することにしました。

  97. 597 団信

    健康診断でLDL155でした。団信は難しいでしょうか?

  98. 598 匿名さん

    >>592 です。

    明安で団信通りました!ありがとうございます^_^
    今後の方の参考まで…


  99. 599 名無しさん

    LDLが191でした。
    団信は難しいでしょうか?

  100. 600 評判気になるさん

    夫が昨年2月、3月に高血圧で病院を受診、投薬していました。
    投薬後は血圧は安定。
    しかし4月に転勤になり、転勤のゴタゴタと血圧も安定していたこともあり、すっかり病院を受診するのを忘れていて、その後そのまま通院も投薬もしていません。
    昨年9月の健康診断で、血圧147/89。
    医師から高血圧症は認めるが、通院投薬は今のところ必要なし、自宅で定期的に血圧を測り経過観察と言われたそうです。
    そして今朝自宅で血圧を測り、何回か測ったうちいちばん低かったのが上が149でした。
    この場合、団信通ると思いますか?
    自己判断で通院をやめてしまったので難しいと思い、とりあえずフラットを申し込んできました。

    書き方は「昨年2月、3月、投薬朝1錠、投薬後血圧は安定。9月の健康診断で147/89。自宅にて定期的に血圧を測り経過観察との指示」「直近の血圧149」のような書き方で問題ないでしょうか?

  101. 601 評判気になるさん

    緊張型頭痛で服薬をしているのですが、薬が筋肉の緊張をほぐすためのもので、精神疾患の方にも処方されている物です。
    記載をすると、審査が通らない可能性はありますか??

  102. 602 匿名さん

    ご教示お願いいたします。
    6年前にガンを煩い(その後再発等、病歴なし)、年1で経過観察の為通院しております。
    この内容は、団信の告知義務にあたりますでしょうか?
    ご存知の方居られましたら、
    御回答のほど、
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  103. 603 匿名さん

    今年の健康診断で肝機能要再検査。
    再検査の後、数値的に脂肪肝の肝機能障害と言われ悩みましたが、ガン団信の告知では、肝機能障害と医師に言われたことをそのまま記して許諾を得ました。審査の判断基準はわかりませんが、ありのまま聞かれたことを告知することは大事ということですね。

  104. 604 匿名さん

    旦那が3年前に急性膵炎で5日ほど入院しました。その後、1年ぐらい投薬で通院し、寛解という診断で、通院は終わっています。これからフラット35の団信の審査を申し込む予定なのですが、同じような方で通った方はいますか?

  105. 605 名無しさん

    団信で診断書の提出を求められましたが、引き渡し日まで時間がありません。
    提出後どのくらいで結果出ましたか?
    明治安田生命になるみたいです。
    また、ワイドは通過済みです。

  106. 606 マンション検討中さん

    >>605 名無しさん
    私の場合、1週間はかかりました。

  107. 607 名無しさん

    >>606 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    やはり1週間は見たほうがよさそうですね...

  108. 608 マンション検討中さん

    35歳です。健康診断で要経過観察になりました。びらん性胃炎(萎縮性胃炎で胃潰瘍の手前)とのこと。
    ただし、治療は必要なし。投薬なし。
    年に一度経過見てくださいとのこと。

    これから住宅ローン申し込むのですが、このまま申告しても通るでしょうか?
    非常に心配になってきました。。

  109. 609 検討板ユーザーさん

    >>608 マンション検討中さん
    603です。私も同い年で健康診断にて肝機能要経過観察でした。ローンと団信の審査申請書提出目前だったので急いで再検査しました。再検査では、結局肝機能障害と言われました。焦りましたね。告知に該当する症状にありましたから。でも、その時医師に言われた指導内容をそのまま告知して再検査した結果も合わせて提出しました。
    色々な情報が出ているので迷いましたが、とにかく告知書に記載のあるものは正直に答えて、記載のないものは答えないようにしました。
    審査基準は分からないので、あとは任せるしかないんですけどね…心配になりますよね…
    参加までに。

  110. 610 名無しさん

    中古住宅の購入を検討しています。パニック障害で通院しています。10年くらい前からパキシル10mgを1日一回内服しています。一般の団体信用保険はやはり厳しいでしょうか。審査に通った方がいたら、教えてください

  111. 611 匿名さん

    重篤なアレルギー喘息、アトピーです。
    問題ないでしょうか。

  112. 612 リョウ

    今年の3月にHIVに感染していることがわかりました、その後投薬を開始し現在は仕事、生活に全く支障がありません、告知の際はどのような検査数字を記入し問題なければ団信の審査に通るのでしょうか

  113. 613 賃貸住まいさん

    >>601 評判気になるさん
    同じ薬を服用されているかどうかわかりませんので、ご参考としていただけるかわかりませんが、私も偏頭痛、緊張型頭痛で通院、服薬(予防のための服薬と頓服)をしています。
    MRIで異常なし、服薬内容も細かく告知しOKでした。

  114. 614 50代のおっさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  115. 615 匿名さん

    注文住宅新築の者です。
    経過観察の子宮筋腫ありで、土地のローンの際は申告しないでよいという銀行側の情報を真に受けてしまい、申告しませんでした。
    いよいよ建物ローンの申し込みがあるのですが、やはり正直に申告した方がよいのではと思えてきました。その場合、すでにローンが始まっている土地の団信は告知義務違反で解除になってしまうのでしょうか、分かる方教えてください。

  116. 616 OLさん

    >>106 匿名さん
    最近 ガン団信の審査に落ちたものです。
    1ヶ月後再検査して、数値が落ちていれば、加入とか出来た方いらっしゃいますか?
    また、通るとおもいますか?

  117. 617 匿名さん

    先日、ガン団信の申請をしましたが、肝機能障害の疑いで数値を記入したところ、審査に、落ちました。
    医師からはただの太り過ぎと判定されました。
    1ヶ月後再検査ですが、数値が下がっていれば、加入できるとおまいますか?
    そのような形おられますか?

  118. 618 アラフィフ

    先日、一般団信の審査落ちました。
    フラットも並行で申し込んでいたので、最悪買えない事態には至りませんでしたが。
    脂肪肝の告知でGOT100ちょっと、GPT200ちょっとだと、どこも通らないようです。
    投薬3種治療中なので、そこも引っかかったのかも知れませんね。
    皆様のご参考になればと思います。

  119. 619 通りがかりさん

    住宅FPの関根さんのYouTubeで、団信の正しい告知方法がアップされています。

    要点は

    ①病名は正しく申告
    ②治療期間を具体的に記載
    ③投薬がある場合は薬の種類や量を具体的に記載

    これらがないと、審査をする際の判断材料がないため、落ちる確率が高くなると言っていました。

    ご存知でしたら申し訳ないです。

  120. 620 匿名さん

    大体の銀行では書類渡して、自分で読んで勝手に書いてくださいってなものなので、書き方良くわからなくて告知箇所記入不足で落ちるケース結構あるんじゃないかな。
    かくいう自分はそうだったように思う。
    あれはもうちょっとわかりやすいものにして欲しいと思う。
    銀行の人も全然説明してくれないし、訊いても適当な答えしか返ってこないから。
    事前の勉強出来るならやっておいた方が良いね。

  121. 621 通りがかりさん

    >>617さん

    ご年齢と肝臓の数値はどれくらいでしたか?

  122. 622 通りがかりさん

    今まで問題なかったのに今年の健康診断で便潜血二回法で1回陽性、GOT33、GPT64、クレアチニン1.03、尿酸値8.2。
    脂肪肝と言われました。

    これで明治安田のがん団信は通りそうでしょうか。地銀です。
    便潜血問題なし、投薬治療必要なし、痩せること、とかかかれた診断書を付けたらまだ可能性はありますか?

  123. 623 匿名さん

    >>621 通りがかりさん
    AST68
    ALT144
    年齢は33歳です。

  124. 624 検討板ユーザーさん

    土地と建物2つの団体信用生命の審査をしました。
    土地審査はうかり、この間建物審査をしましたが、土地審査~建物審査の間に、大腿骨骨折をしてしまい2ヶ月入院をし、今整骨院通ってます。
    審査受かるでしょうか?

  125. 625 通りすがり

    さすがに難しいだろう。

  126. 626 検討板ユーザーさん

    >>625 通りすがりさん

    病気ではなくてケガでも団信落ちるんですか?

  127. 627 評判気になるさん

    >>617 匿名さん
    603です。
    今年の健康診断で肝機能要再検査。
    再検査の後、数値的に脂肪肝の肝機能障害と言われ悩みましたが、ガン団信の告知では、肝機能障害と医師に言われたことをそのまま記して許諾を得ました。審査の判断基準はわかりませんが、ありのまま聞かれたことを告知することは大事ということですね。

  128. 628 通りがかりさん

    当方 住宅ローンの本審査の際に 投薬の欄に 「尿酸値が少し高い為 予防の為 フェブリク錠剤5mgを服用しています」と記入しました。本審査通るのでしょうか?不安で仕方ありません。健康診断の時は 再検査ではなかったのですが、かかりつけの病院にいくと 先生がいつも処方してくれる為 服用しておりました。

  129. 629 通りがかりさん

    医者に糖尿と言われました。
    薬もなく、hba1cは、7でした。
    団信通るのはむずかしいですか?

  130. 630 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  131. 631 通りがかりさん

    去年へもグラロビン6.3で今年7でした。
    医者には糖尿と言われました。
    薬は飲んでいません。
    団信はいるのは厳しいですか?

  132. 632 匿名さん

    通るわけ無いだろ…

  133. 633 匿名さん

    >>622さん
    もう結果出ているかも知れませんが、明治安田は基準が厳しいみたいですね。
    明治安田以外でその数値なら、治療経過もしくは診察内容などを詳しく申告すれば一般団信は通りそうなものですが、がん団信はそれよりもハードル高いので、どうでしょうか。

  134. 634 通りがかりさん

    >>632 匿名さん
    誰に対して 「通るわけないだろ」なのでしょうか?

  135. 635 戸建て検討中さん

    2019年4月に適応障害と診断され、5ヶ月間休職。医師と産業医に復職許可がおり、復職後は現在も普通に働いています。ただ月一回通院し、再発防止のためサインバルタ20mgを1日一回服用中。ワイドどうでしょうかね?
    赤いメガバンクです。

  136. 636 名無しさん

    hba1c 5.2
    空腹時血糖値 96
    投薬、インスリンなし

    上記ですが団信どうでしょうか?
    医師からは正常値とお墨付きはもらってます

  137. 637 戸建て検討中さん

    癌で大手術の経験ありだけど、駄目元で申請したら診断書を提出するように言われた。
    これってひょっとしてワンチャンあるのかな?
    高い診断書をわざわざ提出させといて落とすとか無いですよね?

  138. 638 通りがかりさん

    住宅購入時の団信保険についてです。
    去年の11月末に子宮検診し、結果がきました。生理中だったこともあるかも、、っと先生に言われましたが、どうやら異形成の疑いがあるようで、、
    2月にコルポ診検査の予約をしました。
    しかし、住宅ローン時期とかさなり、団信告知に、3ヶ月以内にっと書いてあった為、「子宮、再検査、1月、」と記入。結果は、軽度異形成で経過観察でした。
    団信からまた結果がきません。
    診断書ももとめられず、再検査の結果は口頭で良いと言われました。皆様もそうでしたか?また、同じような方で団信加入できたかたおりますか?

  139. 639 住宅検討中さん

    >>554 匿名さん
    住友生命ってことは、三井住友信託銀行ですか?

  140. 640 匿名さん

    糖尿病です。
    事前審査は通ったものの、不勉強でワイド団信なるものを知らなかった為通常団信しかない提携銀行に申し込んでしまいました。内服治療で空腹時血糖は90~110位、合併症はありません。直近のヘモグロビンA1cが8台と高かった為通る気がしません…糖尿病で通常団信通った方いらっしゃいますか?

  141. 641 名無しさん

    >>640 匿名さん
    インスリン投与はありますか?

  142. 642 匿名さん

    >>641 名無しさん
    ありません。
    インスリンがある方がワイド団信の対象なんでしょうか…?
    色々質問すみません。不安で…。


  143. 643 名無しさん

    >>642 匿名さん
    インスリン投与があると団信でもギリギリだと聞きます。

    内服中との事ですがhba1c が高いのがどう判断されるかですね。
    下がらない理由はなんですか?
    医者から経過良好と診断書もらえれば可能あるかと

    ちなみに少しの努力でhba1cは1ヶ月ですぐに下がりますよ!

  144. 644 匿名さん

    >>643 名無しさん
    早々にありがとうございます!
    恐らく在宅勤務で社食の際は気にしてた昼食を簡単に済ませてたのが原因かと…秋に受けた検診では6.8だったので。
    住宅ローンには色々事前準備が必要ですね…。
    勉強になります…。

  145. 645 名無しさん

    >>644 匿名さん
    それであれば今から本審査までに下げましょう!
    徹底的な糖質制限です!
    私は8.1から5.2まで3ヶ月で下がりました!
    5.2までは難しくてもある程度は下がりますよ!

  146. 646 通りがかりさん

    >>644 匿名さん
    わたしも似た様な状態で、銀行に健康不安がある事を伝えて、本審査前に団信の審査を受けさせてもらっています。
    わたしの場合はインスリンの投与有りです。

    ワイド団信取扱い有りの銀行、取扱い無しの銀行共に、保険会社から追加確認項目の照会がありました(項目は全く同じ内容でした)
    いずれも外資系の保険会社です。
    門前払いではなかった事にホッとしましたが、まだ結果は出ていないので安心はできません。

    告知書類の記入欄が小さくて書ける事に限界はありますが、端的に数値のみを書くのではなく、その数値に対する対処を書いて放置せず病死しない努力をしている事をアピールしています。
    借り入れ時期を先延ばしできないようなら足掻いてみましょう!

  147. 647 匿名さん

    >>645 名無しさん
    ありがとうございます…!
    ひとまず今から本審査の分にはありのままを書きつつ、追加資料提出の可能性に向けて節制していきます…!!(昼食は妻が野菜スープを作りおきしてくれることになりました)

  148. 648 匿名さん

    >>646 通りがかりさん
    本審査と別に団信の審査が出来るのですね!
    追加項目は検査結果でしょうか?
    薬の内容ですか?(色々聞いて申し訳ないです)
    ここには同じような境遇の方がいらっしゃってとても心強いです!
    やはり詳細に記載するのが大事ですね…
    お互い良い結果が出ますように…!!

  149. 649 名無しさん

    >>647 匿名さん
    お互い頑張りましょう!
    私も2月にワイド団信と通常団信で事前審査かける予定なので情報来たらお伝えしますね!

    ちなみに今日、病院行って
    hba1c 5.2
    空腹時血糖値 90
    だったのでいけると思うのですが、、、

  150. 650 646

    >>648 匿名さん
    銀行にも「先(手付金が発生する前?)に言ってくれたら…」と思う事がある様ですね。
    少し勇気が要りますが、相談してみる価値有りです。

    追加項目は、告知書類に記載した薬に関係する検査数値です(hba1cや空腹時血糖は記載済でしたので、それ以外)
    薬のおかげもあって正常値でしたので、すぐにその旨回答しました。

    おそらく、インスリン投与有りのわたしが糖尿病患者の借入れ希望者としては底辺でしょう。
    お互い、前向きに行きましょう!

  151. 651 名無さん

    脂質異常症 ピタバスタチン1mg
    アレルギー性鼻炎 エピナスチン20mg モンテルカスト10mg
    高尿酸血症 数値正常 投薬なし

    上記で団信可能でしょうか?

  152. 652 名無さん

    >>647 匿名さん
    ちなみに糖尿病以外は特に大丈夫ですか?
    糖尿病だとだいたい脂質異常か高血圧とかあると思いますが

  153. 653 635です

    >>635 戸建て検討中さん
    クレディのワイドは無事通過しました。あと一般を3行挑戦中。

  154. 654 戸建て検討中さん

    団信に落ちたときに保険会社の審査担当に直接説明した方っていらっしゃいますか?
    告知欄だけだと伝えるの限界あるし、もし可能なら直接話したいんですが、不可能なんでしょうか?

  155. 655 635です

    >>654 戸建て検討中さん
    審査担当に直接伝えるのは不可能だと思います。口頭告知は告知にあたりません。お気持ちはわかりますが…
    告知書に書ききれない場合は別紙で告知メモというものがありますので、そこに詳細を書けばいいと思います。

  156. 656 匿名さん

    >>652 名無さん
    ご推察通り、脂質異常の内服薬も出ています…が、こちらは基準内に収まっています。
    実は本日契約で団信申し込みもしてきました。
    不動産担当者さんと妻が検査結果や通院履歴を見ながら色々書き方を考えてくれ、正直に書きつつ「就労に支障はない」と伝えたところです。
    どうか通って欲しい…!!

  157. 657 名無さん

    >>656 匿名さん
    ちなみになに飲んでますか?

    私も正常値ですが薬の種類次第では団信不可と聞いたので

  158. 658 検討板ユーザーさん

    私も>>656さんが気になります
    自分は高血圧と高脂血で不動産会社提携のローン団信はワイド含め駄目でした。。。
    飲んでる薬と改善傾向にないと通らないんですかね

  159. 659 名無さん

    >>658 検討板ユーザーさん
    薬はなにを飲んでますか?
    数値は正常ですか?

  160. 660 マンコミュファンさん

    >>658では無いですが、自分も同じような症状です
    アジルバとゼチーアを毎朝一錠ずつ飲んでます
    血圧は下が下がらず100前後で朝晩推移している状態で先日ワイド団信だけ通りました
    高血圧症は否決されやすいのはよく聞きますので、どの薬ならいいのかがある程度わかってくるといいですね

  161. 661 あい

    甲状腺乳頭癌全摘出手術後入れる見込みはありますか?薬は毎日飲んでいますが、仕事に支障はありません。

  162. 662 評判気になるさん

    >>647です
    団信だけ先に審査してもらいました
    通常団信はとりあえずOKもらいました!
    →明治安田生命です
    ガン団信は確認中です

    そもそも住宅ローン通るか微妙なので心休まらないですが

  163. 663 匿名さん

    団信の審査後、借入期間を希望より短縮した引受条件をつけられた方いらっしゃいますか?

  164. 664 戸建て検討中さん

    既出かもしれませんが、同じ方いらっしゃいましたらお願いいたします。
    橋本病で、数値もよく経過観察中。投薬なし
    団信通りますかね(泣)

    一応団信の事前審査する予定です

  165. 665 匿名さん

    644、656です。
    本日担当者さんから診断書の提出を依頼されました。一発否決ではなかったようで良かったですが、まだまだ落ち着けません…
    内服薬はスーグラ、ロスバスタチンです。
    (告知書にも記載済)
    662さん団信通過おめでとうございます!!
    是非後に続きたいところです…!

  166. 666 名無さん

    >>665 匿名さん
    がん団信も通りました!
    住宅ローンも仮審査、通りました!

    インスリン投与なければ可能性あるみたいですよ!
    あとは診断書に経過良好と書いてあるかですね!

    ちなみにhba1c 下がりましたか?

  167. 667 635です

    >>653 635ですさん
    住友生命、一般で通りました。一般は難しいと考えていたので、引受通知をもらったときは驚きと嬉しさが交錯し、とても複雑な感情になりました。

  168. 668 匿名さん

    >>646です
    インスリン投与有りで、ワイド団信通りました。
    ワイド団信の設定の無い銀行からは未だ回答なく団信事前審査中です。

    糖尿病の人、インスリン投与有無だけで諦めませんように…。

  169. 669 通りがかりさん

    人間ドックで肝機能、脂質が再検査で、ずっと放置してました。
    団信(カーディフ)の申込にあたり金融機関から健康診断の結果を書く欄があるのでと言われ、再検査に。
    脂質は問題なく、肝機能がGOT50,GPT96,γ-GTP94。
    カーディフは謝絶。ワイド団信なら可とのこと。
    地銀協に出し直すも、3ヶ月以内の受診の項目に、再検査を告知するように、と担当者に言われ、上記数値を記載して告知。
    地銀協も謝絶となりました。
    再検査行かなければ、告知事項なしだったのになー。

  170. 670 名無さん

    >>669 通りがかりさん
    そりゃ放置してたらね
    ワイド入れただけでも儲けもん

  171. 671 匿名さん

    >>646>>668です
    一般団信も通っていました。
    薬の力を借りてでも治療を続けて足掻いていて良かった…。
    今後はインスリンからの離脱を目指します。

  172. 672 通りがかりさん

    昨年と一昨年に尿路結石による腎盂炎で入院ありで、ニッセイの団信に落ちました。
    ネット銀行で外資系のワイド団信があるところと、地銀で明治安田に申し込み中です。
    尿路結石は通らないですかね?

  173. 673 通りがかりさん

    >>669 ですが、その後、他の地元地銀のがん団信(これもカーディフ)になぜか通りました。
    前のは書き忘れましたが、8大疾病付きです。
    その他、楽天銀行(楽天保険がん50%団信)も通りました。
    とりあえず皆様の参考になれば程度でご報告。

  174. 674 通りがかりさん

    ワイドに限らず特約付きと言う形でも、金利上乗せだと持病があっても通りやすいんですかね?
    もちろん症状にもよるだろうけど

  175. 675 匿名さん

    >>640 、647です
    本日本審査承認の連絡が来ました…!!
    追加で先週受診時の血液データと主治医の意見書を添えました。時間はかかりましたが、内服していても通常団信で通ったことが本当に嬉しいです!!
    名無しさん、通りがかりさん、アドバイスありがとうございました!!
    ここの皆さんの団信も通りますように…!!

  176. 676 通りがかりさん

    >>675 匿名さん
    おめでとうございます!
    本当に良かったですね!

    ちなみに追加提出した資料は保険会社からの要請でしょうか?
    それとも自主的に?
    自分も今、本審査中です。
    団信は事前にOKもらっていますが、それでも追加書類が必要になるなら安心できない…。

  177. 677 名無さん

    >>676 通りがかりさん
    団信は事前OKもらってるなら再審査はないですよ!

  178. 678 通りがかりさん

    >>677 名無さん
    ありがとうございます!
    団信については安心して、本審査の結果を待ちたいと思います

  179. 679 マンション検討中さん

    初めまして。特約付き団信に申し込みましたが審査に落ちました。告知は馬鹿正直に全て書きました。内容としては会社の健康診断で少し引っかかった程度でしたが、再検査や経過観察の指示も無かったのに落ち、銀行さんの進言により再審査の依頼をし、これから健康診断結果や病院での再検査の結果を送る準備をします。
    不安で不安でむしろこの審査待ちの不安で病気になりそうです。マンションを手にするのは長い道のりですね。

  180. 680 マンション検討中さん

    健康診断で胃カメラを実施し、
    十二指腸に炎症が見られたので、タケキャブ錠を処方してもらい
    服用しています。(2週間服用する)
    このような状況で団信に申し込むのです審査は通るのでしょうか?

  181. 681 名無しさん

    >>680 マンション検討中さん
    その程度では通らないことは無いですね

  182. 682 匿名さん

    今日、がん100%保障団信に落ちました。今年度の健康診断で、肝臓の値が悪く、D判定AST(GOT)(IU/L)47ALT(GPT)(IU/L)101γ-GTP(IU/L)109。

    ちなみに半年前に別のマンションに申込をして、昨年までのB判定の結果だと、100%保障団信通っていたのですが、訳あって解約。

    その後、今回のマンションへ変えたところで、今年度の検診結果で上記が届き、正直に告知したら、やっぱり難しかったです。
    一般団信なら通る可能性があるとのことですが、引き渡し時期が迫っていて他の銀行に申込をするか悩みます。

  183. 683 マンション検討中さん

    >>681 名無しさん
    ありがとうございます。
    気がかりではありますが、申し込みます。

  184. 684 匿名さん

    子宮頸部異形性で、昨年円錐切除術をしました。
    特約なし団信に通りました。

  185. 685 匿名さん

    >>682 匿名さん
    ちなみに、B判定の時の数値はどれくらいだったのですか?
    うちの旦那も肝臓がc判定です…だめかな…

  186. 686 口コミ知りたいさん

    >>684 匿名さん
    どこの銀行の団信でしょうか?

  187. 687 匿名

    3年前子宮頸がん細胞診アスカス
    精密検査で子宮頸癌軽度異形成
    HPV検査はハイリスク陽性でした。
    半年後細胞診 異常なし
    またその半年後細胞診 異常なしで通常管理となってました。
    HPV検査がハイリスクのため心配でしたが癌団信も一般団信も通過出来ました。

  188. 688 匿名さん

    多発性硬化症ですが、団信に通りました!
    なかなか通らなくて苦しんだ4ヶ月でした。

    この病気で審査に通った方のレスがあったので、それを励みに審査を依頼してました!最初全然ダメでしたが、診断書をつけて出していたら、更に詳細な診断書を求められまして、再度提出。それから1ヶ月の審査時間を要して通過の連絡を受けました!
    結果的に3機関での通常団信、1機関でのワイド団信、5機関での謝絶となりました。(極力本審査前に団信のみ審査依頼。属性が良くそれ以外がホワイトな事、優秀な仲介営業だった事なども良かったと思います。謝絶の機関は一部保証会社が被っているので実質3です。)

    テクフィデラ服用、軽症であり現在症状、障害等なし。4年前発症時に5日間入院しステロイドパルスにより寛解。
    現在日常生活、就労に支障なし
    直近のMRIも再発なく良好。引き続き再発防止薬の服用と定期的なMRI検査を実施していく旨を記載してもらい、こんな内容の診断書をつけて提出しました。

    同じ難病指定で軽症なのに受からない方へ希望を持って頂ければと思い投稿させて頂きます。

    この病気で審査に通った方のレスは本当に励みと参考になりました。ありがとうございました。

  189. 689 マンション検討中さん

    過去に1度でも『皮膚がん』と診断された場合、完治済み(診断書の提出可能)であっても
    告知をした場合はがん100%保障団信の審査には通らないのでしょうか。
    その他の健康状態には全く問題はないのですが…

  190. 690 682です

    >>685 匿名さん
    B判定の数値はGOT24(基準値30以下以内
    )、GPT32(基準値30以下をオーバー)、γGTP59(基準値50以下をオーバー)
    でした。

    団信の基準は様々のようですので、時間があるのならば複数社に出すことをおすすめします。

    ちなみに後程詳細記しますが、本日同じ保険会社で再チャレンジし、がん100%保障団信の承認がおりました。

    早々に諦めてはいけないとつくづく痛感しました。

  191. 691 682です

    先日、がん100%保障団信に落ちたものです。

    落ちたあと血液検査を再度実施したところ、γGPT53(基準値50以下でオーバー)、残りは基準値以内でしたので、同じ保険会社に結果を再登録し、再チャレンジしました。こんなに数値に差が出るとは自分自身想定していませんでした。

    告知自体は一年以内の健康診断も告知必要なので、前回の
    要再検査も告知した上で、医師の所見なし診断書を提出。

    本日がん100%保障団信の承認が下りたとの連絡がありました。引き渡しが迫っており、1度謝絶だと再チャレンジも厳しいという投稿を見てて気が気じゃありませんでしたが、諦めず再チャレンジして良かったです。

    ちなみにアトピー持ちで、健康診断前には毎日薬を飲んでいましたが、健診結果が出たあとは飲むのをやめたのが良かったのかもしれません。

    今回で健康診断の重要性を再認識しました。要検査は放置厳禁ですね。少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

  192. 692 匿名さん

    >>684 匿名さん
    り〇な銀行です。

  193. 693 匿名さん

    >>687 匿名さん
    情報ありがとうございます。

    中度から高度異形性になり、円錐切除術をして半年ごとに検査中の身なので、特約なしで申し込みして事前審査は通りましたが、特約をつけたいと思っています。
    もしかするとの希望をもって、銀行に相談してみようかな。。

  194. 694 マンション比較中さん

    >>684 匿名さん
    私も12月に円錐切除術をし、その後の検査では問題もなく今に至ります。
    でも団信通るか不安で・・・
    通った方がいると聞いて少し安心しました。

  195. 695 匿名さん

    ブログで2年半前に心疾患、2年前団信加入(告知なし)、契約後2年1ヶ月後心疾患死亡で保険が出た例を見ました
    なぜなんでしょうか?
    告知義務違反で同じ部位であっても、2年過ぎれば出るんですか

  196. 696 匿名さん

    明治安田ってワイド団信ある?

  197. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん

    どこのブログ
    URL貼ってもらわないと判断しようがない

  198. 698 匿名さん

    >>688 匿名さん
    一般団信3社を伺えないでしょうか
    地銀でよくある明治安田生命などはいかがでしたでしょうか
    当方も毎年MRIを撮っております

  199. 699 匿名さん

    追加告知をしてOKをもらうのって意味あるのかな?そのままだと告知義務違反だとしても、言えばOKな症状なら、たとえ違反したまま死亡したとしても保険請求手続き上は問題にならないのでは?と思うのですがどうだろう

  200. 700 通りがかりさん

    >>672 です。
    ネット銀行の外資系と地銀の明治安田と両方とも一般団信通りました。
    本審査も両方通った。
    1社だめでも他でOKがあることわかりました。


  201. 701 マンション検討中さん

    一度目の審査は落ちましたが、健康診断の結果等を送付し再審査の末、特約付き団信に通りました。一度目の審査に落ちても自ら申し出て再審査をしてもらうと通ることがあるとのことでチャレンジしましたが、結果的に良かったです。

  202. 702 名無しさん

    病名がない場合でも、定期的に病院に行っている場合には、書く必要がありますか?

  203. 703 名無しさん

    3年前?1年前まで軽度のパニック障害との診断を受け2年間通院ののち、症状が改善されたため通院をやめました。丸一年は通院していません。

    →過去3年以内に別表1の病気で、手術を受けたことまたは2週間以上にわたり医師の治療(診察・検査・指示・指導を含みます)・投薬を受けたことがありますか。
    たしかに別表(総合失調症・うつ病・神経症・自律神経失調症)を見ると近い病名はあるもののはっきりとパニック障害と言うものは存在しません。ですので、銀行のローン担当より記載不要との事を言われました。

    こちら告知義務違反に値するのでしょうか?

  204. 704 戸建て検討中さん

    >>703 名無しさん
    投薬ありですか?

  205. 705 名無しさん

    >>704 戸建て検討中さん
    2年間は投薬ありです。現在はありません。

  206. 706 戸建て検討中さん

    >>705 名無しさん
    結局、花粉症や風邪以外は告知義務違反になるそうです
    自分も心療内科で診断名なし、投薬なし、通院期間ありで告知する必要があるか問い合わせたところ、必要だと言われました
    更には、精神疾患系はたとえ診断名がなくとも厳しいと言われ…結局今も相談中です
    ただ、2年経過すればそれが原因でどうこうなることはないかと
    パニック障害が高度障害等と因果関係があるとは思えないので…重大な違反(詐欺目的)には当たりませんし

  207. 707 匿名さん

    B型慢性肝炎ですが、提携ローンでワイド団信で事前審査通りました。投薬中で肝機能の数値は基準を若干超える位なのですが、本審査で通らない事はあるのでしょうか?

  208. 708 名無しさん

    >>706 戸建て検討中さん

    なるほど、、、やはり何かあってからでは遅いのできちんと告知しようと思います!
    ワイド団信も視野に入れてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます!

  209. 709 匿名さん

    精神は相変わらず入りづらいから、隠匿してしまったほうが得では…?契約後2年請求しなけりゃバレんだろうし
    甘い考えかな

  210. 710 匿名さん

    >>698 匿名さん
    フラット団信、地方信金、S〇〇です。
    明治安田は残念ながら謝絶でした。

    良い結果になることを願います。

  211. 711 通りがかりさん

    ろうきんの団信なんですけど、
    生理が重かったり、鉄欠乏性貧血で通らない場合ってありますか
    学資保険の告知は通っているんですが...

  212. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん
    ありがとうございます
    今まで通常の医療保険などで厳しいと言われた経験ばかりだったので、710さんのような前例は非常に励みになります

  213. 713 通りがかりさん

    網膜剥離の手術から3カ月後の団信の申し込みで心配していましたが、無事に入れました。通院期間も終わり完治していたので大丈夫だったのだと思います。

  214. 714 検討者さん

    狭心症って最終通院から何年経てば告知不要でしょう

  215. 715 ご近所さん

    どなたか最近、適応障害で団信OKだった方いませんか?ワイドでも良いです。

  216. 716 匿名さん

    >>699 匿名さん

    保険会社が一番厳しくなるのは、請求時だと聞いた事があります。申し込み審査ではギリギリ通るような案件でも、告知義務しなかった件に原因がかぶっていれば、保険会社は支払い拒否出来ると思われますね。

  217. 717 通りがかりさん

    この度、住宅ローンの借り換えを検討中です。ただ、一昨年の12月に会社の健康診断で便潜血となり内視鏡検査を勧められ大腸ポリープがみつかり切除手術を受けました。ポリープ自体は良性で通院や経過観察もなく、それから二回の会社の健康診断でも問題なかったのですがガン特約の団信に入ることは可能でしょうか?

  218. 718 評判気になるさん

    中古マンション購入を新規ローンで検討中です。
    幼少から「特発性中枢性尿崩症」という「一応」国の難病指定になっている病気を持っています。
    日常生活は人並み以上に元気に過ごし、今後も大病に起因するような病気ではありません。薬を毎日飲んでいるだけです(処方の為に3か月に1度程度通院)
    入院も手術もありません。1年に1回検尿と採血するだけです。
    この団信審査に非常にナーバスになっています。

  219. 719 販売関係者さん

    >>502 ADHDさん

    励みになります。ありがとうございます。
    保険会社はどちらですか?

  220. 720 販売関係者さん

    >>521 匿名さん

    励みになります。ありがとうございます。
    保険会社はどちらですか?

  221. 721 匿名さん

    尿酸が高く投薬治療中でしたが、無事がん団信1行・一般団信2行通りました。
    ご参考までに。

  222. 722 匿名さん

    告知を偽って通った人はいる?

  223. 723 カミ

    >>722 匿名さん
    私ですね。今まさにめんどくさいことになってます。

  224. 724 カミ

    >>715 ご近所さん
    S○I生命の三大疾病付団信だめでした。
    週明け早々銀行とワイド団信について打ち合わせです。

  225. 725 匿名さん

    >>723 カミさん

    どんなことになってるのてますか?

  226. 726 カミ

    >>725 匿名さん
    ローン実行後、あることが理由で黙っていたことが怖くなったため、引受保険会社に追加告知しました。
    そしたら契約解除の通知がきました。住宅ローンの条件に団信入っていることが条件なのに、それがなくなりました。
    これから銀行担当者とどうしていくか相談になります。

  227. 727 通りがかりさん

    >>726 カミさん
    なんで追加告知しちゃったの?!
    2年の時効があるのに…

  228. 728 初心者

    >>724 カミさん

    またワイド団信の結果教えて下さい

  229. 729 カミ

    >>727 通りがかりさん
    仮に私が死亡した時に弁済されないかもしない、告知事項の時効を盾に家族が戦えないのでは、などもしもしの時に一か八かの状態でいることに我慢がなりませんでした。
    それだったら白黒はっきりさせて次に進もう、と。2年も黙っている精神力ないですしら、

  230. 730 カミ

    >>728 初心者さん
    了解です

  231. 731 匿名さん

    >>729 カミさん
    時効があるからと思っても、何かあって困るのは家族ですもんね。
    家族のために家を買ったことで自己満足を得られても、いざ死んで家族に苦労だけ残してたら恨まれるだけ。おまけに住まいまで追われたら、墓参りもしてもらえない。

  232. 732 名無しさん

    まあ、自分の旦那に「時効あるから、もしものとき頼む」って言われてもな。

  233. 733 通りがかりさん

    相続放棄してもらえばいい

  234. 734 匿名さん

    相続放棄して路頭に迷うか、時効を楯に戦うか。
    家族に背負わせるものが重すぎる

  235. 735 とくめい

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  236. 736 匿名さん

    先日団信の審査を受けた者です。
    子宮腺筋症、5年間フリウェルの処方のみ、手術なしで、SB○生命保険の全疾病保障通りました!
    どなたかの参考になれば…と思い書き込みます。

  237. 737 匿名さん

    借り換えで団信の結果待ちのものです。
    健康診断で3年ほど尿潜血2プラスで、一度、泌尿器科で診てもらったところ、何も見つからず定期的に様子見になりました。(一年以内に検査結果指摘あり。尿潜血。要経過観察。で申請しました。)
    団信通りますかね?

  238. 738 匿名さん

    737で投稿したものです。
    残念ながら団信通りませんでした。
    参考までに。

  239. 739

    団信の審査で落ちてしまいました。
    私は女性疾患を持っていて、4ヶ月に1度通院。
    検査をし、経過観察してる状況です。薬を飲んでいます。
    やはり通院、薬のんでるとダメなんですかね。
    病気自体は死ぬような重い病気ではないんですが……
    現在、不動産と話し別の保険でやってみる状況です。

  240. 740 名無しさん

    >>739 優さん

    よろしければ、どちらの保険会社か教えていただけないでしょうか

  241. 741 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  242. 742 ローン本審査中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  243. 743 マンション掲示板さん

    >>739 優さん
    女性疾患だと厳しいのでしょうか。うちの主人50代、喘息・高脂血症・通風・下肢機能障害アリの投薬治療中で一般団信通りました。保険会社も色々です。きっとOKなとこありますよ!

  244. 744 匿名さん

    >>739 優さん
    私も同じくで、イライラしてしまいます

  245. 745 匿名

    >>671 匿名です
    3月末に無事に住宅ローンが実行され、新居での暮らしがスタートしております。
    団信で懲りた後は食生活を徹底的に改め、3月の病院受診時のhba1c 6.0で主治医からインスリン注射の減量指示。
    今月受診時もhba1c 6.0でインスリン注射の中断指示となりました。
    これで次回問題が無ければ晴れて離脱したと言えそうです。

  246. 746 匿名

    住宅ローン本審査に進みましたが、団信で通りませんでした。
    どうらや、ギリギリ3ヶ月経っていなかったコロナ感染を告知したのが、一番の思い当たる所です。保険会社を変えて再度、審査にかけると銀行と相談中です。

  247. 747 名無しさん

    現在本審査回答待ちです。大腸ポリープ(良性)を2年半前に切除→完治。一泊入院でした。本審査申込み時に団信の告知事項に当てはまる事を知り記入しましたが、今になって不安に襲われています。ポリープは団信難しいのでしょうか・・・似た状況で通った方いらっしゃいますか?

  248. 748 匿名さん

    ldコレステロール204
    中性脂肪170で健康診断に引っかかりました。
    再検査をしていませんが団信通るでしょうか?

  249. 749 名無し

    >>748 匿名さん
    健康診断での指摘だけの状態で今すぐにでも住宅ローンを組むのなら、さっさと審査を受けてしまえば問題ないでしょ。
    再検査を受けると受診履歴になるし、何かと病名を付けられ告知事項有りになってしまいがち。
    ただし、ローンを組む金額が高かったり、手厚い疾病保証が付くタイプの団信だと健康診断結果の提出を求められる場合があるので要注意。

    住宅ローンが無事に実行されたら再検査を受けましょうね。

  250. 750 匿名さん


    >>749 名無しさん
    748です。
    回答ありがとうございます。

    カーディフの団信で健康診断で再検査項目があれば内容を告知しなければならず、数値を告知して現在結果待ちの状態です。


  251. 751 匿名さん

    >>743 マンション掲示板さん
    どこの保険会社または銀行の団信でしょう?私もぜんそくの持病持ちなので不安でたまりません。症状はほとんどなく定期受診もしていないですが、たまに軽い発作が出るので告知しようと思っています。

  252. 752 マンション検討中さん

    5000万以上のため、「健康診断証明書」 の提出を求められましたが、これは受信した病院に行けば事後的でも書いてくれるのでしょうか?12月に受診しております。経験者の方良ければ教えてください。。

  253. 753 マンション検討中さん

    >>751 匿名さん
    みずほ銀行とじぶん銀行の団信です。特約などは無理ですが一般団信はOKでした。喘息だけなら大丈夫だと思いますよ!

  254. 754 マンション掲示板さん

    こんにちは、
    団信加入審査について教えて下さい。
    告知義務の内容は該当項目はありませんが、過去に、腎臓癌ステージ1になって病歴あります。
    この様な過去の病歴について、保険会社は保険請求歴等まで、調べるのでしょうか?

  255. 755 匿名さん

    胆嚢ポリープを申告して、団信通った方いますか?
    良ければどちらの団信かも教えて欲しいです。、
    ガン団信は無理ですよね?
    そとそも大きくなる前に切除すれば
    ガンになるリスクも無いし正直に告知するのもなあ、と迷うところですが、
    黙ってるのも不安だなあと悩みます。
    以前にも同様の質問されてましたらすみません。。。全て読み返す時間が無く。。。

  256. 756 名無しさん

    >>755
    胆嚢ポリープ、団信OKだった口コミありましたよ。
    1つしか審査出せないわけじゃないので、何行か出せば1つは行けそうですけど。
    まだ正直に告知しないのは違反です。

  257. 757 ご近所さん

    >>755 明治安田で通りました。

  258. 758 匿名さん

    自律神経失調症で通院しています。
    心療内科ではなく内科で漢方のみ処方してもらっています。
    やはりワイド団信でも難しいでしょうか?
    ワイド団信通られ方いらっしゃいますか?

  259. 759 マンション検討中さん

    >>758 匿名さん
    現在適応障害治療中ですが、通常団信に4行通ったので大丈夫ですよ

  260. 760 マンション検討中さん

    >>758 匿名さん

    >>758 匿名さん
    現在適応障害治療中ですが、通常団信に4行通ったので大丈夫ですよ

  261. 761 検討板ユーザーさん

    団信の審査は銀行ではなく引き受け保険会社がしているから、保険会社により審査結果が異なる事はよくありますよ。
    信用情報に問題がなくて銀行は選び放題でしたら、引き受け保険会社が異なる数行に事前審査を出して、本審査前に団信の審査を受ければ良いと思います。
    自分はそうして、団信も含めて1番条件の良い銀行でローン実行となりました。

  262. 762 匿名

    〇〇じぶん銀行
    変動金利
    団信 :50%がん&全疾病保障

    事前審査が通り本審査の手続き中ですが、団信の告知事項で過去3年以内に診断名は貧血(今後通院不要診断書あり)
    があり、 貧血、完治で入力し申し込んでいるのですが、団信が通らないことはあるのでしょうか?〇〇

    〇〇じぶん銀行は審査が厳しいと聞いて不安です。
    他行も申し込みも検討しています。


    ◇理由 1度車の運転中にふわ~っとした事があり、念のため通院 漢方薬処方 血液検査問題なし)

    健康診断でも血球系正常です。

  263. 763 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん
    情報頂き本当にありがとうございます。気持ちが落ち込んでいましたが一度団信審査を受けたいと思います。

  264. 764 匿名さん

    >>761 検討板ユーザーさん
    引き受け保険会社が異なる銀行を調べていくつか団信審査を受けなければと思いました。不動産担当を通してローン審査のイメージなのですが個人的に動く場合はネットか店舗相談なのでしょうか。。情報頂きどうもありがとうございました。

  265. 765 名無しさん

    >>764
    購入する物件によって、ネットは向かない可能性があるので、数行にまず絞ってみて良いと思います。
    メガバンクは割と引受保険会社は被ってないです。
    でも、ホントやってみないと分からないので、2勝2敗くらいかもしれませんが、ワイド団信もあるので頑張って下さい。

  266. 766 通りがかりさん

    >>763
    うつ病は難しいですが、適応障害のようなうつ状態だとOKの可能性はあると思います。
    特に適応障害はその障害を除いてあげたりすれば治る病気なので、猶更可能性はあるかと。

  267. 767 匿名さん

    >>765 名無しさん
    メガバンク数行に相談してみたいと思います。無理かどうかやってみないと分からないままで進めないですよね。アドバイス頂きありがとうございます。

  268. 768 匿名さん

    >>766 通りがかりさん
    うつの診断は出ていないのですがどういう症状名になるのか・・。自律神経失調症だと通りにくそうだなとは思っています。アドバイスありがとうございます。

  269. 769 通りがかりさん

    >>768
    ここ最近なりました、だったら分からないですが、長年それで薬飲んでコントロールされてます。
    仕事などにも支障はありません、みたいな人だったら行ける可能性全然ありますよ。

  270. 770 匿名さん

    >>769 通りがかりさん
    ここ最近ではなく長いこと漢方処方です。仕事も休んだことないのでその辺りもうまく伝えることができたらと思います。具体的なアドバイスまで頂き本当にありがとうございます。心配ばかりでしたが気持ちに少し余裕ができました。

  271. 771 通りがかりさん

    >>769
    それで良いと思います。
    長いこと治療してる=悪ではないので。
    高血圧でもそうですよ。
    長いこと薬飲んでる=長いこと血圧は薬で落ち着いている、っても解釈できますから。
    ただ、自律神経失調症だと言うことはお伝えしないといけないので、自律神経失調症ですがコントロールできて生活にも問題ないのであればダメなとこは1行くらいはあるかもしれませんが、数行トライすればOKなとこあると思いますよ。

  272. 772 匿名

    2年前に不眠症で月に1回半年間心療内科通って睡眠導入剤貰ったいました
    今は何もないですが、団信厳しいですかね…

  273. 773 評判気になるさん

    >>772 匿名さん

    バレないでしょ

  274. 774 匿名

    >>773 評判気になるさん

    返信ありがとうございます
    もしなんかあったときにあとからバレるのではないでしょうか?

  275. 775 名無さん

    >>774 匿名さん
    バレますよ

  276. 776 匿名さん

    適応障害での団信について。
    現在心療内科へ月一回通院、抗うつ薬を一日一錠服用しております。
    仕事のストレスが原因で最初は神経症かな?とハッキリはせず、団信で病名は記載せず服用中の薬名と服用回数を告知したところ、診断書の提出を求められました。
    再度担当医師と相談し、適応障害でも相違ないだろうという事での診断書内容になりそうです。

    休職や時短は行っておらず、半年で病院にかかる以前の状態まで回復はしており、診断書にもその旨を記載する箇所はあるのですが、この状態でも団信に通る可能性はありますか?

  277. 777 購入

    >>776 匿名さん
    休職や時短よりも現在どうなのか?
    過去どうなのか?が重要かと。
    現在も通院ならかなり厳しいのでワイドで探すのが得策と

  278. 778 匿名さん

    >>777 購入さん

    過去も心療内科に通院はありましたが、5年以上経つので告知はせず。
    現在も変わらず通常業務を続けております。
    仕事を続けるための通院とはいえ迂闊でした。
    ワイドの取り扱いがあればよいのですが…今度確認してみます。

  279. 779 通りがかりさん

    >>776
    意外に病名があったり、投薬がある方が通る可能性もある。
    判断材料があるからね。
    病名が無かったり、投薬がなく診察だけだと、判断できないから謝絶と言う話も聞くので、今の銀行がダメなら他でもあたってみると適応障害は割とOKが出るとも聞きます。

  280. 780 匿名さん

    適応障害、甲状腺腫、喘息を告知事項に書いて3行に団信申し込み中です。
    適応障害は半年前に寛解して服薬なし(診断書もらいました)、甲状腺は良性で半年に一度の検査のみ、喘息はコントロールのため月イチ通院で吸入薬使ってます。
    銀行担当者には適応障害の通院歴があると厳しいと言われましたが、治療中でも通った方がいるんですね。
    不安でしょうがないですが、あまり心配しすぎずに待とうと思います。

  281. 781 匿名さん

    私は自律神経失調症です。
    10年以上と病歴が長いこともあるとは思いますが、3銀行で一般団信はダメでした。
    ネット銀行のワイド団新では1つ通りました。他にも試しているところです。
    イメージだと余程詳しく書類を書いたり話をするなどできるところでなければ自律神経失調症で一般団信は難しいのかなと思いました。

  282. 782

    >>781 匿名さん
    10年以上は何でもかなり厳しい調査される

  283. 783 通りがかりさん

    現在、ネット銀行の住宅ローンの本申込みをしています。
    団信はがん100%保障を申し込んでいるのですが、人間ドックで経過観察となった事項を正直に申告をしたところ、診断結果書の提出を求められました。
    投薬も治療もしていないのですが、あー引っかかるんだなぁ、と。
    ちなみに、以下の点を告知しました。
    身体計測 判定C
      ・BMIが25.6
      ・体脂肪率が肥満(1度)
    上部消化器官
      ・食道裂孔ヘルニア
      ・逆流性食道炎
      ・胃粘膜下腫瘍(2mm)
      ・胃底腺ポリープ
      ・びらん性胃炎
    腹部超音波
      ・胆嚢ポリープ(2mm-3mm)
    何となく、ダメな予感がします。。。

  284. 784 口コミ知りたいさん

    コロナになった場合はどうですか?

  285. 785 通りがかりさん

    >>783 です。
    団信の査定結果にて、がん保障付はNGだが一般団信はOKとなりました。
    保障付はハードルが高くなりますね。

  286. 786 匿名さん

    >>784
    コロナだと意外に落とされると聞いた気がします。
    告知事項はコロナだけだったのに、落ちたと。

  287. 787 匿名さん

    auじぶん銀行(クレディ・アグリコル生命保険)のがん50%保障団信を提携不動産会社経由で申込。
    昨年の人間ドックで要経過観察項目があったため申告した結果、がん50%だけでなく一般団信も落とされました。
    不動産会社の担当曰く、auじぶん銀行の団信は少しでも問題がある人はかなりの高確率で落とされているとのこと。
    並行して申し込んでいた住信SBIネット銀行(カーディフ生命保険)は、要経過観察項目の申告は求められず問題なく審査通ったので、こちらで契約することにしました。
    金利が少し高くなったのは痛いけど、家族全員で加入していたauを格安スマホに乗り換えて、通信料を節約して遣り繰りしようと思います。

  288. 788 匿名さん

    みなと銀行のガン団信(クレディアグリコル生命)に加入しようとしています。
    主人が先月あたりにお腹に違和感があるとのことで
    昨日、大腸内視鏡検査をしました。
    結果、異常なしでした。
    腸の働きを良くする薬を処方してもらったのですが、
    これが過敏性腸症候群の薬でした。
    これは告知すべきですか?
    一応見解は異常なしなのですが。
    それか薬を飲み終えて完治とカルテに書いてもらってから
    告知の方が良いでしょうか?

  289. 789 通りがかりさん

    >>787 匿名さん

    お教え頂きたいのですが、auじぶん銀行で落とされたのは、事前審査の段階ですか?本審査の段階ででしょうか?
    当方も要経過観察項目ありで本審査中なもので、不安に思っております。
    よろしくお願いします。

  290. 790 匿名さん

    皆さんの参考になればと思い書き込みます。
    人間ドックにて便潜血、4月末に大腸内視鏡検査にて3mmのポリープ切除(日帰り)、検査の結果は良性。ガン団信は絶望的かと思っておりましたが、某大手スーパー系銀行で満額OKがでました。

  291. 791 住民板ユーザーさん1

    >>787 匿名さん
    経過観察の内容はなんですか?

  292. 792 匿名さん

    一年前に夏バテから体調が悪くなり通院したところ、不安障害で診断されたものの、すぐに症状が現れなくなり主治医からも受診指示が無くなったため、2ヶ月(3回)の受診で治療が終わった者です。
    この場合もちろん告知対象にはなると思いますが、一般団信通る可能性はあると考えられますか?また完治した旨の診断書が必要になるでしょうか?

  293. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん

    現在も薬を服用してるか、またその薬の強さ等によるかもですけど完治してるなら普通に通るんじゃないですか?心配なら診断書添付すると良いと思います。

  294. 794 ちょっと相談

    2年以内で、ステージ1の初期がんで摘出手術。
    問題なく元気に仕事もしてるんですが、団信って変動金利だと落ちちゃうもんですか??
    ちなみに、上皮がんでは無いです。年齢30代前半。

  295. 795 マンション検討中さん

    >>794 ちょっと相談さん

    変動か固定はあまり関係ないかと。シンプルにいうと35年間の間に病気もしくは死亡する可能性が高い人が落ちます。それを客観的に判断する為に既往歴や直近の投薬の有無を確認し、保険会社の判断基準で決定されます。一般的に投薬中でも数値が安定していれば問題ないです。心の病については、数値で測れないのでより判定はシビアになります。

  296. 796 ちょっと相談

    >>794

    なるほど!ありがとうございます。
    幸いにも投薬なし。ただ5年くらいは経過観察をすることになっています。

    問診に、過去のがん手術を告知することから、金利が上がったりするのでしょうか。
    素直に書くべきなんでしょうが、再発の確率はほぼないとは思っているので。
    元気に働いているのに、金利上げられるのも不服で。

  297. 797 購入経験者さん

    金利が上がるのではなく、ローン自体不可になるのではないでしょうか。
    2年以内のがんであれば、ワイド団信しか難しいように思います。
    (ワイドも承諾されるかわかりませんが)

  298. 798 eマンションさん

    >>794 ちょっと相談さん
    私も同じような体況で(30代後半)思わずコメントしました

    こちらは一般団信、ワイド団信も落ちました
    り○な銀行の方からは保険会社に再度掛け合うように言われ、
    ARUHIの方からは最低でも3年経過しないとどこも厳しいと言われました
    メニエールで投薬を受けているので、それもあるのかもしれません

  299. 799 ちょっと相談

    >>797 >>798
    ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね。真っ当に進めると、団信は通らずな気がしています。
    通ったとしても金利が上がったり?ワイドとかの金利が上がってしまうことに不服というか。(まぁ借りずにキャッシュできるくらいの財力あればいいのですが)

    人に言わないとわからないくらい、元気にしている、仕事もモリモリしていますが、がんになった自分を恨んでしまいそうになります。。。(※初期でわかったことは不幸中の幸いなのですが。)

    3年かーー。あと数年は賃貸の選択をして、貯金するか。
    2022年問題の様子を見るって、自分に言い聞かせるか。

  300. 800 匿名

    病院で経過観察、投薬治療している事をきちんと告知すればいいと思います。
    団信は告知書を見て10分もかからない程度で判断するわけですから。

    診断書を書けっていうのは借り入れ金が相当な額か、相当やばい疾患を複数持っているくらいなのでは?

    今までの投稿を見ている限り、高血圧、血糖値が高い、尿酸値異常、脂肪肝程度なら通ると思いますよ。
    仮に団信が定めている疾患で死亡しても、そうそうローンが0円になることは無いと思うよ。かなり厳しい条件クリアしないといけませんから。

  301. 801 匿名

    >>788
    健康診断や人間ドックの結果が再検査、要精密検査じゃなければ告知の必要なしでは。

  302. 802 匿名さん

    今年の健康診断で、クレアチニンが1.19、eGFRが59で再検査になってしまった37歳です。これまで通院や投薬はなく半年後12月に再検査となりました。が、その間にローン本審査があります。。。厳しいとかあるでしょうか?

  303. 803 匿名

    >>802
    6月:健康診断
    12月:再検査

    団信の文面は見られたことありますか?ググれば参考画像が出てきますよ。
    直近3ヶ月以内医師の指導、治療とあります。
    コメント拝見する限り、12月に本審査であれば3ヶ月以上経過しているので、別に記載する必要も無いと思います。
    担当と相談してみてはどうですか?
    ただ、特約を付けるとなると過去何年分の健康診断の検査が異常だったかどうか記入する欄があるので、特約なしであれば通ると思います。

  304. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん
    早速ご助言下さりありがとうございます。
    はい、一般的な文面は読んだことがあり、それだと再検査だけなら書かなくても良いのかなと思いました。
    一方、希望している金融機関がネット系で、疾病保障などがはじめから付いているものだったので、そういうのは広く告知を求められるかなと。。。駄目でもフラットなど希望以外の金融機関を使えば良い話なんでしょうね。

  305. 805 匿名

    >>804
    そうですね。団信、本審査通るまでモヤモヤするなら三大疾病などを外せばいいと思います。
    私も血圧の薬服用中ですが、皆さんの投稿を見てそれだけなら通りそうなので、無理に特約を付けて毎日眠れない日々を送るなら、一般で申し込む予定です。
    明日、今日で良くなったとしても、「過去」を見られるのでこればっかりは仕方の無いことですよ。

  306. 806 ご近所さん

    こんにちは。団信審査中の身です。
    よかったら参考にして頂けますと幸いです。

    夫 年齢48歳
    6年前に肺結核になり3か月入院歴あり。(これはどこにも記載しておりません。)
    2020年の人間ドッグで気管支狭窄と診断。(気管支が狭くなるので、手術までいかないですが処置を行います。1泊2日の入院。)
    それを1年で二回。投薬なし。通院なし。
    夫自身が医師で専門分野の為、自分で確認して処置しておいたほうがよいかなと思ったら、
    処置する感じでした。現状完治扱いにしていますが、再発もあると思います。
    現状の結果は以下の通りです。

    (否決)
    auじぶんー団信否決(グレディアグリコル)
    新生銀行ー団信否決(グレディアグリコル)
    みずほ銀行ー団信否決(第一生命)ーワイドを提案される(SOMPOひまわり)

    (唯一現状通過)
    住信SBIネット銀行ー(カーディフ)

    (審査中)
    楽天銀行ー(楽天生命)
    三菱UFJー(明治安田ー通常団信)

    住信は団信の内容が微妙なので、
    できたら楽天で行けたらよいなと思います。

    マンションは、中古で6000万、頭金1000で変動30で組む予定です。

  307. 807 匿名

    >>806
    詳細ありがとうございます。ご年齢もあるのでしょうね。
    職業が医者でしたら貯金/収入でマンション購入または、頭金半分以上用意できそうなのものですが、それは私の偏見なのでしょうか><

  308. 808 検討板ユーザーさん

    >>806 ご近所さん
    団信の問題だけではない様な気がしますね

  309. 809 806です。

    コメントありがとうございます。
    ちなみに他は借り入れなし、
    ローンもなし、です。
    年収は昨年はコロナ始まりでバイトができなかったので1200程度、今年は1300くらいです。
    勤務先は都内の財閥の名前がつく病院です。
    資産は夫2500、私600です。
    これは少ないと感じており、いまは節約するようにしています。
    医師は地方は稼げますが、都内で有名な病院なので収入は少なくなります。
    私も他の一般企業で勤めており35歳、年収450です。
    世帯としてみたらやはり資産が少ないので、無駄な出費も削っていこうと思います。

  310. 810 匿名

    >>809
    貯金3100万あるってことですよね?
    3100万頭金にして、5000万のマンションを探したらどうですか?
    借り入れ2000万くらいで探したらどうですか?

  311. 811 マンション検討中さん

    30代、高血圧で毎朝一錠薬服用中、数値は130/80 。併せて前回の健康診断で尿酸値9.4。1ヶ月薬服用と生活改善により9.4から6.7へ改善。
    上記全て告知し、ソニー銀行、地銀、auじぶん銀行全て団信承認。auじぶんはがん50%団信も問題なく承認されました。おそらく、薬服用中でも数値が基準内に収まれば上記疾病でも問題無いと思われます。申告の際は服用してる薬の名前なども書いた方が良いと思います。不安な方おられると思いますが、そこまで厳しく無い印象ですので大丈夫だと思います!

  312. 812 名無しさん

    >>811 マンション検討中さん
    30代なら高血圧でも服薬中なら余程のことがない限り落ちないですよ
    これが40代になってくると、通らないこともしばしば散見されます

  313. 813 匿名

    >>812
    そうですかね?一節には逆のことも言う人もいますよ。
    男性では30代でも5人に1人、40代では3人に1人が高血圧。

    落ちるのは何も知らずに検診でたまたま150/95とか書いちゃう人です。
    とにかく大事な事は、薬を服用して安定している数値であることです。
    コントロール出来ているか出来ていないかを見ます。

  314. 814 マンション検討中さん

    >>813 匿名さん

    高血圧は薬で正常値なら大丈夫ですね。不動産会社にワイド団信なら通ると思うんですが、、みたいにすごくおどされ内心ヒヤヒヤしてましたが、結果がん特約も含め全て団信承認されました。

  315. 815 匿名

    >>814
    公開されていませんが、時代と共に審査基準は変わっていると思いますよ。
    治療は未来のためにあるのです。
    過去をよくするためではないですから。
    明日病気で倒れるかもしれないし、120歳まで大病知らずかもそんなもん分かりませんからね。

  316. 816 匿名さん

    告知書の内容でご教示頂きたいのですが、
    一般団信の告知事項2で「2.過去3年以内に下記の病気で、手術を受けたことまたは2週間以上にわたり医師の治療(指示・指導を含む)・投薬を受けたことがある)」とあります。

    私はこの項目で該当する病気に、貧血がありました。
    今年4月に受けた会社の健康診断の結果に貧血とありました。健診での指摘のみで、過去3年以内に病院にかかったことや検査や治療を受けたことがありません。(5年くらい前に1度、鉄欠乏性貧血で2週間だけ鉄剤を内服してましたが告知期間に該当しないため省略)

    この場合、病院や主治医には罹ってないですが健診結果に貧血症とあるので、告知は「あり」になるのでしょうか?

    こういう告知書を記入するのが初めてのため、初歩的な質問でしたら申し訳ありません。

  317. 817 マンション検討中さん

    >>816 匿名さん

    健康診断での指摘なので、医師の指示、指導にあたると思います。要再検査ではないですか?告知義務はあると思いますが、告知する際に、再検査であれば再検査の結果、指導のみとか生活改善のみとかを付け加えると良いですよ。貧血で死ぬ人は居ないと思うので、告知しても問題無く通ると思います。私見ですが。

  318. 818 マンション比較中さん

    >>817 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。たしかに結果には再検査、精密検査とありますので、これが医師の指導に該当しますよね。告知義務違反は避けたいので、健診結果もちゃんと記入しようと思います。ありがとうございました。

  319. 819 マンション検討中さん

    >>818 マンション比較中さん

    住宅ローンの前に自分の大事な体ですから、再検査は必ず行った方が良いですね!団信の審査の際も、1番良くないのは、数値が悪いのに放ってる人、再検査を受けていない人と言われてますから。間違っても告知義務違反なんかしない事です。

  320. 820 匿名さん

    すでに三井住友信託で契約中のものです。
    2019年夏の契約だったのですが、直前の出産で異常分娩(鉗子分娩)があったのにも関わらず、告知し忘れていたことに気づきました。

    たまたま契約書を見直しており、正常分娩以外は記載が必要だったようなのですが、当時は鉗子分娩が異常分娩だとの認識がなく、そのままにしてしまいました…。

    もし住宅ローン契約期間中に死亡した場合、これを理由に団信の支払いが拒否されてしまうのでしょうか?
    この他には特に告知事項も病気もなく、元気なのですが……

    支払い拒否に備え、新たに生命保険等に加入すべきか迷っています。ご存知の方がいらしたらご教示いただけると幸いです。

  321. 821 匿名

    >>817
    特約の内容にもよりますが、3ヶ月以内なら告知の義務は必要ないですよ。
    ガン特約付けるなら健康診断の検査結果を告知する必要がありますが、一般なら3ヶ月以内に医師の診察などを受けたかが告知に必要です。
    4月なら告知する必要あるのでしょうか??
    担当者と相談したほうがいいですよ。

  322. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    816です。ご返信ありがとうございます。
    確かにがん団信の書類には「健康診断で?」の質問項目がありましたが一般団信にはありませんでした。一般団信について健診の結果が医師の指示や指導になるのかな?と疑問に思い、書き込みさせて頂きました。
    仰るように団信の生命保険会社のほうに問い合わせしてみようと思います!ありがとうございます。

  323. 823 買い替え検討中さん

    >>820
    告知漏れの異常分娩を原因として死亡すれば、団信の支払がされない可能性があります。(実際にはそのような原因で死亡することはないと思いますが)
    そもそも、告知義務違反は契約から2年間のみ問われるものですので、そろそろ2年経過しますよね?
    いずれにせよ、心配には及びませんのでご安心ください。

  324. 824 匿名

    >>822
    民間の生命保険でがん特約など付いたもの入ってますよね?
    団信の特約って、金利も上がるしあまりメリットないと思いますよ。

  325. 825 匿名

    >>820
    そんな事を告知する必要はないと思いますよ。

  326. 826 匿名さん

    >>823 買い替え検討中さん
    返信ありがとうございました。
    たしかに今月で2年経過します。鉗子分娩が死因に影響することはほぼないですもんね、ほっとしました。ありがとうございました。

    >>825
    それが、普通分娩以外は記入するように告知書に記載がありました。
    鉗子分娩は医療保険上も手術扱いですし、契約時が分娩直後だったため、本来なら記入が必要だったようです。

    ありがとうございました。

  327. 827 匿名さん

    不動産屋と取引のある銀行で審査出してるんですが、
    団信が落ちたとして理由とかは不動産屋に詳しく話すものですか?
    それとも不動産屋は可否だけ聞くものなんでしょうか?

  328. 828 匿名

    >>827
    可否だけです。

  329. 829 名無しさん

    アスペルガーですけど医者から正式に診断されていなければ無申告でも問題ないですかね

  330. 830 マンション検討中さん

    喫煙歴を一切聞かれないのは証明する方法がないから?未来の病気リスクは既往症がある人より余程ある気がするけど。

  331. 831 匿名

    >>830
    たしかに、喫煙、飲酒はかなりリスキーですよね

  332. 832 通りがかりさん

    2年前に十二指腸潰瘍とピロリ菌がわかり除菌の薬を飲みました。2ヶ月後ぐらいにピロリ菌の再検査に来てと言われてましたが、痛みがなくなったので仕事で忙しかったのもありそのまま行かずに放置。今年の健康診断で「十二指腸潰瘍瘢痕」と書かれていて、ピロリ菌は呼気検査で陰性でした。
    ですが、甲状腺機能に異常があり検査したところ橋下病と診断されこの先一生薬を飲み続けると言われました。

    先日事前審査承認がおり、今設計士さん達と打合せをしているのですが、このような状態で団信は通りますでしょうか?同じような方がおられればお教え頂きたいです。宜しくお願い致します。

  333. 833 匿名

    >>832
    ちゃんと出された薬を服用されているのですか?
    コントロール出来ていれば何も問題ないですよ。

  334. 834 口コミ知りたいさん

    >>15 匿名ですさん
    何度も診断書だされたんですか?
    糖尿病でどこも通りませんでした

  335. 835 匿名

    >>834
    >>15さんは2010年に投稿されています。
    さすがにもうこの掲示板を利用されていないと思いますよ。

  336. 836 832です

    >>833 匿名さん
    チラーヂンSの25とゆう薬を毎日1錠飲んでいます。

    正直に記入して審査の結果を待ちたいと思います!!
    ありがとうございます!!

  337. 837 匿名さん

    >>834 口コミ知りたいさん
    糖尿病で普通にガン団信通りましたよ

  338. 838 k通りがかりさん

    先日、団信審査が全滅したものです(泣)
    告知内容としては、
    胸部検査で、胸腺良性結節疑い(治療なし。念のために半年後毎に検査)経過観察
    その他、肝数値と尿酸値が投薬なしの経過観察で告知したところ、全滅でした。
    6月の検診結果でその後の通院予定はなく、10月に『3ヶ月以内』という期間から外れるので、胸腺良性結節疑い以外は告知対象から外れると思っており、同じ引受会社に審査をお願いしようと思っていますが、一度、謝絶した顧客のデータなど残っていないか心配です。二度団信申込をした方で、あとから指摘されたりした経験をお持ちの方いらっしゃったら、経験談教えていただければ助かります。何卒よろしくお願いいたします( ノ;_ _)ノ

  339. 839 マンション検討中さん

    >>838 k通りがかりさん

    データは残ってるんじゃない?ただそれが理由で否認されるかは分からない。それはそうと、肝臓の数値と尿酸値ぐらいで団信落ちるかね。投薬なしで経過観察だし、仮に投薬あっても正常値なら全滅はないと思うけど。むしろそれ以外の胸部検査の結果が響いてるんじゃない?

  340. 840 k通りがかりさん

    >>839 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます(;つД`)
    やっぱそこっすよね( ̄▽ ̄;)
    『疑い』って保険会社さんも結論出しにくいだろうなとは思ったんですが、皆さんの意見も聞きたくて。少し気が晴れましたありがとうございます。(;つД`)

  341. 841 坪単価比較中さん

    >>840
    全滅と言うほど何社もやってみました?
    同じ保険会社なら厳しいと思うけど、もっと他の保険会社をあたるか、3か月以内‥・をクリアできたらもう1回申し込んでみるとか。

  342. 842 匿名

    >>838
    肝臓、血圧、尿酸値程度で落ちていたら世の中の人ほとんど通りません。
    ただ、5,6個も異常値なら別ですが。

  343. 843 マンション検討中さん

    >>842 匿名さん

    ですね。血圧、尿酸値投薬中でも普通にがん団信は通りました。

  344. 844 k通りがかりさん

    >>841 坪単価比較中さん
    4社ほど落ちたので、凹んでいました(;つД`)ありがとうございます!なんだか勇気づけられました!3ヶ月経過したらもう一回申請だしてみようと思います

  345. 845 k通りがかりさん

    >>842 匿名さん
    ありがとうございます(;つД`)色々と
    考えると不安ばかりになってしまって、よく考えてから告知するべきでした(;´д`)
    再度、たてなおしてから申請しようと思います!ありがとうございます。(;つД`)

  346. 846 匿名さん

    >>780
    報告を忘れていましたが、青いメガバンで一般団信通りました。
    ワクチンも打ちましたので、ローン実行までコロナ含めこのまま何もないことを祈りながら気をつけて生活します。

  347. 847 匿名

    現在中古物件の本審査の手続きをし、団信の審査中です。
    ただ肝機能の数値がGOT32 GPT14 γGTP145なので告知しました。
    審査が通るか大変不安ですが、上記内容ですと審査は難しいでしょうか?
    ご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、ご参考までに教えていただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  348. 848 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん

    投薬してても、正常値なら問題ない場合が多い。投薬なしで正常値外ならまずいかもね。再検査指摘で再検査してないのは論外。

  349. 849 匿名

    >>848 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。とりあえず上記の結果は再検査をした結果になり、お医者さんからは投薬や次回の来院の指示はなく、食生活等の生活改善のお話を頂きました。
    がん団信に加えて一般団信、ワイド団信も並行して提出しました。
    どこか通ってくれることを願うばかりです。。

  350. 850 マンション検討中さん

    >>849 匿名さん
    それならば、団信の告知の備考欄に、再検査の結果、生活改善の指示のみと書いた方が絶対良いですよ!書けることは全部書いた方が良いです。

  351. 851 匿名

    >>849
    あくまでも3ヶ月以内の診断のみを書いてください。
    ガン特約を付ける場合は数年の事を書きますが、よくよく読んでくださいね。
    例えば、半年前の診断の事を一般では告知する義務はありません。

  352. 852 匿名さん

    うつ軽症で、1月?8月通院あり、投薬あり、休職なし。
    U◯Jの一般団信すぐ落ちましたが、
    ワイドも挑戦しています。明日結果出そうです。

    かなり緊張します。ワイドでも通らないケースは結構多いではないでしょうか…?

  353. 853 マンション検討中さん

    >>852 匿名さん

    精神疾患は数値で測る事が出来ないので、客観的に判断しづらく団信厳しめですね、、。症状によりけりですが、なんとも言えないですね。

  354. 854 マンション検討中さん

    適応障害を患っている方で、一般団信通ったという人おられますでしょうか

  355. 855 匿名

    >>850 マンション検討中さん
    全てを告知して無事にとおりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  356. 856 匿名

    >>851 匿名さん
    三ヶ月以上前の健康診断でしたが、申し込みから3週間ほど前に再検査に行ったので告知義務にあたると思い、告知しました。
    とりあえずがん団信が無事に通りました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  357. 857 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん

    おめでとうございます!一安心ですね。

  358. 858 匿名さん

    >>852 匿名さん
    本日ワイド団信が通りました。
    ここに書かせていただき、ご参考に。

  359. 859 匿名さん

    精神疾患は自殺リスクあるから

  360. 860 匿名さん

    健康診断で総コレステロールが245、LDLコレステロールが170ぐらいあり、それ以外は正常かつ入院歴、既往歴や持病はないのですが、ネット銀行(PayPay,au)等の団信通りますかね?

  361. 861 マンション検討中さん

    >>860 匿名さん

    年齢や投薬の有無などによります。再検査で投薬、正常値になってるなら問題ないと思いますが、再検査せず異常値のままなら分かりません。

  362. 862 匿名

    とにかく健康診断でひっかかっても、ちゃんと病院に行き治療を受けて安定していることが大事です。

  363. 863 匿名

    パニック障害で投薬治療中ですが、医師の診断書提出で一般団信が通過しました。
    引き受け保険会社は明治安田生命です、参考になればと投稿しました

  364. 864 匿名さん

    子宮頸部異形成で手術歴があったので不安でしたが、軽度異形成だった為問題なしとのこと。
    中度異形成までは問題ないようです。
    程度の問題詳しく書いてないのでFPさんもよく分かってなかった。本日無事1つ審査通りました。
    変になんでも報告しちゃうと手術した時の資料とかないと癌だったんじゃないのかと疑われて大変でした。

  365. 865 匿名さん

    病気で家買うのはハイリスクだから仕方ない。

  366. 866 通りがかりさん

    バセドウ 病治療中で投薬あり、月一通院ですが正常範囲内であることを伝えたら一般団信3社通りました。

  367. 867 にゃんこ

    >>864 一般団信ですか?異形成は告知義務の病気の中になかったように思いますが、、

  368. 868 通りがかりさん

    初めての団信に落ちました
    ダメ元でクレディ・グリコル生命保険の疾病付きの一般団信で申し込んでいたので
    次はワイド団信を申し込もうかと。。

    理由を聞いたところ「B型肝炎で薬(ベムリディ)を服用している時点で疾病付きの団信は通る事は難しい」とのこと

    薬を服用している慢性B型肝炎の方で
    団信通った方がいらっしゃったら情報を共有いただけると嬉しいです


    33歳
    高血圧→通院しているが治療なし
    高脂血症→通院・薬を服用中
    慢性B型肝炎→通院・薬を服用中(団信申請時点ではAST/ALT, HBV-DNA共に基準値超え)

  369. 869 匿名

    >>868
    高血圧:治療なしが気になります。
    肝炎となると厳しい気がしますが、めげずに頑張りましょう!

  370. 870 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん
    ありがとうございます( ; ; )

    高血圧なのですが
    月次で診察は受けており
    医師によると「まだ服用開始には至らない数値」らしいです。

    肝炎はなかなか厳しいですよね、、
    ワイド団信で肝炎の受入実績がある保険でも
    あくまでも「肝炎キャリアだが治療は不要」がほとんどみたいです 泣

    めげずにがんばります!

  371. 871 匿名さん

    早朝のQあんどA

  372. 872 匿名

    家族性高コレステロール血症(ヘテロ接合体)で3年間投薬しております。LDLは投薬してから120を継続中ですが、一般団信を申し込んだところ医者の診断書提出を依頼されました。
    一般団信通るでしょうか?

    ちなみに引受会社は明治安田です。

  373. 873 匿名

    >>872
    投薬していることを正直に告知すれば大丈夫でしょう。

  374. 874 マンション掲示板さん

    >>574 名無しさん

    同じ状況のものです!
    6月に本審査が通って来月最終契約なのですが
    最近サルコイドーシスの疑いがでて診断はされてないの
    ですが団信は通りましたか?

  375. 875 匿名

    >>873 匿名さん
    告知書で正直に薬名を告知しましたが、
    どうやら診断書が必要のようです。
    提出して通るか心配です。

  376. 876 匿名さん

    ナルコレプシーで団信通らなかった方、通った方はいらっしゃいますか?

  377. 877 検討板ユーザーさん

    がん団信です。35才です。
    金額の関係で人間ドックの結果添付必要です。
    数値関係は全て問題ないのですが、胃炎と肝臓の血管腫で経過観察でした。
    治療、投薬、再検査の指示がないため、このまま審査を受けるのですが、通るのでしょうか?

  378. 878 匿名

    >>877
    一般も受けてみては?
    ガン特約を付けるメリットを今一度検討なさってはいかがでしょうか。
    金利が上がる、審査が厳しいものをヤキモキしながら受けるよりかは一般でもいいかなと思いますが。
    普通の生命保険入っていれば特約はいらないかなと思いますので。

  379. 879 名無しさん

    41歳、借入金額が8000万を超えているので、リスクが高いと思いがん100団信にしたいと思っていた矢先、直近のドックで脂肪肝で要精密検査と指摘を受けました。原因はアルコールかと思います。それ以来食生活も野菜中心にし、一滴も飲んでいません。厳しいかもと思いましたがMRI検査を受け問題なさそうとのことで、経過観察となり、結果も併せて提出したところ無事通りました。おそらく精密検査を受けなければダメだったと思います。ご参考まで

  380. 880 名無しさん

    >>879 名無しさん
    おめでとうございます。参考までに8000万はフルローンでしょうか?
    もしくは幾ら支払いましたか?

  381. 881 名無しさん

    >>880 名無しさん
    頭金も出しましたがほぼフルローンです。

  382. 882 名無しさん

    >>881 名無しさん
    ありがとうございます。私も近い歳で7千万超フルローンで、糖尿病と脂肪肝、高血圧、高脂血症、高尿酸値にて通院中かつ投薬中でしたが一般団信二ヵ所NGとなっていたので気になった次第です

  383. 883 マンション検討中さん

    >>882 名無しさん

    それだけフルスペックだと、一般団信厳しいんじゃないかね。

  384. 884 877

    877です。
    無事に通りました。
    私なりに調べたりしましたが、やはり数値が重要ですね。
    経過観察の項目はレントゲンとエコーなので、診断医の目視では、健康に問題なくても厳し目に判定がつくようです。
    仮にこれで落ちても手の打ちようはなかったです。その他は健康なので。
    健康で通院や治療がなく日常的に数値に問題ない人は、ローン申込み直前の検査は法定検査のみで良い気もしました。人間ドックは項目が多すぎます。
    法定外の検査や医師の見立てで経過観察以上がつくとヒヤヒヤします。検査を受けたら、告知義務がありますし。
    私の会社は自分で法定項目を満たした検診受けて、結果を提出すれば人間ドックはパスできるそうです。自腹ですが。
    ローン承認後に、しっかり検診を受けることができます。
    これは個人的な意見ですので、どうするかは、ご自身の判断でお願いします。逆に少しでも早く検査すれば良くなる病気もありますので。

    あと、残される家族や病気後の生活のために、告知は絶対にするべきです。
    毎日、後悔しますよ。

    以上、ご参考までに。

  385. 885 匿名さん

    地方銀行で住宅ローンを組むのに一般団信(M治Y田生命)と付帯保険で8大疾病債務返済支援保険(S保ジャパン)に入りたいといいますか、先日その申込み手続きをする際に健康診断で気になる点が何点かあり、告知の部分でどのように、また、どこまで書けば良いか分からず、ストップしました。
    銀行のローン担当に相談しても分からないの一点張りで全く頼りにならないので皆様のお力を借りたく、どうぞよろしくお願いします。

    昨年の健診(毎年6月)にて、胸部X線 左下肺野 網状・線状陰影との所見で要精密検査(D判定)となりました。再検査(胸部CT)の結果、線状の影は映ってるものの、ガンをはじめとした重大な病気とは考えられず、肺炎や風邪などで咳が酷いのが、治ったときにも同様の影がみられることもあるので、問題はないと思われる。だが、映ってる以上、何もないとは断定できないので、要経過観察・一年後(今年の10月)に再検査(胸部CT)と診断されました。
    それがあるので今年の健診時には胸部X線はやらないことになり、健診での検査結果はありません。
    今10月でちょうど一年経過しまして、検査した結果、残念ながら全く同じ理由で要経過観察・一年後再検査となりました。
    同様に昨年の健診で尿酸値が高く、再検査となり、結果、数値は基準値より少し高いですが、特には問題ないので、尿酸値を下げる薬を飲んで様子みましょうとのことで、薬を飲み続けた結果、今年の結果は問題なし(A判定)でした。
    他には毎年肝機能が再検査となっているものの、再検査の結果、脂肪肝で数値はやや高いが特に何か治療ということはないので、痩せてくださいと言われるだけです。
    再検査(D判定)は以上で、要観察(C判定)は肥満I度、I度高血圧、脂質となっております。

    全て正直に書かねばならないのでしょうか?どれが必須で、どれが不要か?また、ほとんど詳細を書くスペースはなさそうですが、何かいい方法はありますか?皆様のアドバイスよろしくお願いします。

    胸部CTが結果問題なかったのに審査に落ちたという方もいらっしゃるみたいですので、不安でいっぱいです。8大疾病やガンは無理としても何も特約がない一般団信だけでもどうにかなればいいのですが…

    同じケースの方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

    長文申し訳ありませんでした。

  386. 886 877

    告知は書面が全てなので、銀行担当者に話しても意味はありません。単純な書き方程度なら説明すると思いますが。
    どこまで書くかという問いならば、全てです。
    どんな経過観察でも求められれば、書く必要があります。スペースが小さいなら、小さい字で書くしかないです。若しくは、別紙として検診の結果の写しを必要な年の分だけ添付するかです。
    検診の結果を書く項目をよく読み、告知日以前一年とあれば必要な分だけです。大体、結果は3年分とかついてきますが、病院に頼めば限定して出してくれます。
    治療についても全て書くべきです。
    今は、ローンを通すことに焦って、省略して書くことを考えているかもしれませんが、適当に書いて通っても、その次の日からずっと、心の片隅に不安や後悔が残ると思います。

  387. 887 戸建て検討中さん

    初歩的な質問で申し訳ありません。
    ペアローンを組む際、夫は普通の団信、妻はワイド団信という組み合わせはできるのでしょうか。
    それとも、やはり妻がワイド団信でないと通らない場合は、夫もそちらに合わせる形になるでしょうか。

  388. 888 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  389. 889 匿名さん

    団信告知前、主治医に「私は適応障害ですか?」と聞いたら、「重く書いたらそうなる」と言われたので、軽度適応障害、通院歴12年、認知行動療法の為2週間に一度通院で告知しました。環境ストレスが多いです。

    古いマンションに住んでいますが子供が発達障害で、騒音が酷くて……。

    団信、住宅ローンがおりれば、環境が変わり、かなり良くなる可能性が高いのです。

    薬は2種類、マイスリー10ミリ、レボトミン5ミリ(不眠時、不安時)

    診断書の提出を求められています。
    一発謝絶じゃなくてありがたいです。

    明治安田さんです。

    結果はまた書きに来ます。

  390. 890 名無しさん

    健康診断の結果、低体重と心電図の軽度異常不完全右脚ブロックの経過観察があり団信に通らないのではないかと不安です。
    ダメな感じなのでしょうか...

  391. 891 口コミ知りたいさん

    副甲状腺機能低下症は団信難しいですかね?
    今審査中で、正直に書いたのですが。
    気になってしかありません。

  392. 892 坪単価比較中さん

    30歳男
    高血圧:1錠/日服用中、血圧135/85程度
    高尿酸血症:1錠/日服薬中、検査時は尿酸値8.1
    で 5,000万以下ですがクレディ・アグリコルのがん団信50無事通りました。
    ご参考まで。

  393. 893 通りがかりさん

    団信加入申請前に親不知の抜歯手術(1泊)予定ですら、親不知の手術は団信の審査に影響するでしょうか?否決になる可能性もあるでしょうか。

  394. 894 マンション検討中さん

    私の場合は、重度の鉄欠乏性貧血と胃ポリープがあり、3つの団信うち2つは一般団信が通り、1つはワイド団信の結果でした。
    ちなみに貧血は毎年の健診で要精密検査でしたが、自覚症状がなかったため治療をせずに放置。
    胃のポリープは、胃カメラにて特に治療はなく経過観察及び1年後再検査でした。

    当初は貧血を治療せずに、この情報でauじぶん銀行の団信を受けたところ、ワイド団信なら可能ということでした。

    そのため貧血の治療をして、正常まで検査値を上げてから再度審査にのぞみました。
    治療(投薬治療中)、通院の状態で団信の審査をしたところ、2つとも一般団信が通りました。
    告知事項に3年以内の健診結果が必須だったため、長年血液検査が要精密検査だったことを記載して不安でしたが大丈夫でした。
    要はしっかり治療していること、最新の検査値が問題なければ大丈夫なのかなと思いました。

    ちなみにauじぶん銀行も再審査しましたが、結果はワイド団信のみ可ということでした。

  395. 895 匿名

    >>893
    おそらくそれで否決になっていたらほとんどの人が団信通りませんよ。

  396. 896 口コミ知りたいさん

    891ですが、診断書提出求められました。
    不安で仕方ないです。
    問題泣く通ればいいのですが……

  397. 897 名無しさん

    >>882です。これまで門前払いでしたが、四大銀行のとある所で直近の診断書を提出するようにとの連絡がありドック結果を送付しました、吉報を待ちます。

  398. 898 匿名さん

    >>885 です。時間はかかりましたが、やっと結果が出ました。その前に相談させていただいた後の経過をご説明させてください。

    とりあえず出せるだけ出してみようと思い、
    一般団信(明治安田)
    ガン団信(明治安田)
    ワイド団信(明治安田)
    ガン50%団信(楽天)
    8大疾病付帯保険※否団信(損保ジャパン)
    に出しました。

    今回の銀行担当者は前回の方と違う方だったのですが、前回と180°変わり、どのように書けば良いか教えてくれたり、肺の件はどうすれば良いか等不明な点は、その都度、各保険会社に問い合わせしてくれたり、とても丁寧にご対応していただき、正直に、かつ簡潔に告知することができました。

    告知内容は
    1.尿酸値が高め 
     トピロリック錠 1日2回
     現在尿酸値は正常値
    2.左下肺野網状・線状陰影
    2020年6月健康診断にて診断、同年7月胸部CT検査、結果3ヶ月の経過観察。同年10月胸部CT検査、結果12ヶ月の経過観察。2021年10月胸部CT検査、結果12ヶ月の経過観察。
    3.肝機能数値が少し高め。
     投薬はなし。生活習慣指導のみ。
    で、それにプラスして健康診断結果2年分(ちなみにC判定以上の内容は、経過観察C判定:身体計測 肥満1度、血圧 134/95、脂質、再検査D判定:胸部検診、肝機能 GPT73/GOT37/γ-GPT76 等)と、直近の胸部CTの結果(軽度の所見が見られるため、経過観察※12ヶ月後に胸部CT検査)を添付。

    まず意外だったのは団信ではありませんが、8大疾病付帯保険について、告知内容の相談をしたところ、告知に書かなくていいと保険会社から言われたことです。当然ですが通りました。(心配になったので、念のため、書かなくていいと保険会社から言われたことを記録として残してもらい、なんかあった時にトラブルにならないように銀行にお願いして了承してもらいました)
    楽天ガン50%は落ちました。
    明治安田の各団信ですが、肺についての診断書を求められました。しかし再検査の胸部CTは健診センターで受けており、健診センターは病院ではないため診断書は出ないこと、胸部CTの結果、経過観察ですが病院に行って治療してくださいということではないこと、ただ、その内容が記されているものはないので、もしどうしても診断書が必要なのであればどこかの病院に行って出してもらうがいかがしましょうか?ということを保険会社に伝えてもらったところ、診断書不要で、現在の提出内容で審査するとのことで、最終的に通りました。

    肺がどっちつかずのグレーゾーンで良くも悪くもハッキリとした診断が出てくれれば、こんなことにはならなかったのですが(銀行や保険会社、さらには検診センターにもレアケース過ぎると言われました笑)兎にも角にも第一希望の一般団信+八大疾病が通って良かったです。また、その他の再検査項目及び経過観察項目が完全スルーというのも意外でした。(私が無知なだけかもしれませんが)

    肺もそうですが、肝機能など再検査だけど、結果数値は正常値外でも治療はないとか経過観察とか、ハッキリしないものをどう書けばいいのか、難しいですよね…かといって書かないのも隠すようで嫌だし…そういう方に参考になれば幸いです。

    886様アドバイスありがとうございました。

    そして長文申し訳ありませんでした。

  399. 899 eマンションさん

    相談お願いいたします。

    46才
    去年の人間ドックで
    肝機能 GOT 99 / GPT 169 /γGTP 633 / ALP 208

    糖代謝 血糖 341 / HbA1c 13

    と結果が出ています。
    今回、5000万Overの住宅ローンを組むに当たって、12月中頃迄には健康診断が必須となっています。
    病院にはかかっていません。

    今から急いで通院するか、
    一ヶ月ほど悪あがきするか…。

    アドバイスを頂けると助かります。

  400. 900 匿名さん

    >>635 635ですさん
    残りの3行はいかがでしたでしょうか。参考に教えていただきたいです。

  401. 901 口コミ知りたいさん

    >>899 eマンションさん
    ローンどころではなくお身体が心配なレベルです。

  402. 902 口コミ知りたいさん

    >>889 匿名さん
    889です。

    一般団信承認されました。
    適応障害、精神科通院中、服薬あり
    通院歴は12年治療中で通りました。

    ご参考までに。

  403. 903 通りがかりさん

    今団信の結果待ちなのですが、同じような方で通った方はいますでしょうか?

    32歳、今まで大きな病気をしたことはないのですが、今年の健康診断で初めて肝機能の数値が基準値の1.5倍近く出てしまいました。結果としては要精密検査で、その後の検査はしないで過ごしてまいりました。

    また合わせて、肺あたりに陰影(これは毎年出ており、3年前の怪我の名残だという診断です)が出ておりました。

    一応、提出書類上では告知をしておりますが、この場合、承認は難しいでしょうか?

    現在SBIの団信を申し込んでおります。
    ご意見頂ければと思います。

  404. 904 マンション検討中さん

    >>903 通りがかりさん

    要精密検査でほったらかしにしてたら通らないんじゃ?検査に行って、問題ないという診断が無いと普通通らないと思わない?

  405. 905 検討者さん

    5年前に精神科で発達障害(ADHD)の診断を受け投薬治療を受けていました。
    転居や症状の寛解も相まって3年以上前に完全に通院を辞めてしまったのですがこの場合、団信の告知義務にADHDは引っかかるのでしょうか?
    3年以上前の通院歴であっても精神系の疾患は告知義務が発生するという旨や
    あくまで「完治」から3年なのかがわかりません。
    助けて下さい。

  406. 906 評判気になるさん

    >>904 マンション検討中さん
    903です。通りました。本承認も問題なかったです。
    本承認通過後、病院に行きましたが特に問題はなかったです。

  407. 907 マンション検討中さん

    >>906 評判気になるさん

    精密検査ほったらかしても通る保険会社とか逆に心配になるわ。

  408. 908 名無しさん

    882です。一般団信とおりました。
    正直ワイドが通れば、、、と考えていたので自分でも驚いています。
    矢張り告知書にはありのまま書くべきだと感じました。
    投薬にて治療中であることや、直近のドック・血液検査結果をすべて提出し外資系保険会社からOKとなりました。
    思い悩んでいる皆様へ。包み隠すこと無く告知書に書くとともに、直近の検査結果を提出した方がいいと思いますよ。

  409. 909 マンション検討中さん

    >>687 匿名さん

    こちらはどちらのがん団信でしょうか?

  410. 910 戸建て検討中さん

    団信の再審査についてわかる方、教えてください。

    昨年10月の健康診断で引っかかり、11月に内視鏡検査、大腸ポリープがあったので切除しました。
    生検の結果、がんではなく、念のため1年後にまた内視鏡検査となりました。
    他に健康上の問題はありません。

    今回、ネット銀行系のローンを申し込み、告知したところ団信に落ちました。
    告知は簡潔に書いてしまい、「内視鏡検査で大腸ポリープを切除、通院なし、投薬なし、完治」としました。
    「生検でがんではなかった、1年後に内視鏡検査」と書きませんでした。

    落ちたけど再審査を頼み、詳しく書いたら通ったというような書き込みを見たことがあります。
    可能性はあるでしょうか。
    「生検でがんではなかった」は重要な情報ですよね。
    なんで書かなかったのか後悔しています。

    そもそも直近3ヶ月のポリープ切除は厳しいでしょうか・・・

  411. 911 通りがかりさん

    >>910 戸建て検討中さん
    保険会社に電話してきいてみるといいよ。
    がん特約は難しいかもしれないけど、ポリープが良性なら団信は通ると思う。

  412. 912 通りがかりさん

    7歳の時に、ADHD診断を受けて以来
    2ヶ月毎に、診察うけており
    23の今に至ります
    住宅ローン本審査で、団信の用紙に
    その旨を記載しました。
    後に、ADHDだと保険には入れない
    住宅ローンも組めないという
    書き込みを、見受けます
    入院歴などは、ありませんが

    手付け金も、払っていて
    通らないとなると、お金が戻ってくるのかも心配です。

  413. 913 大腸の良性ポリープと脂質異常

    昨年の7月に5ミリの大腸良性ポリープ除去で完治。
    9月から脂質異常でスタチン服用でLDL150くらいで医者はこれぐらいの数値ならOKといってます。
    明治安田生命の団信大丈夫でしょうか?

  414. 914 戸建て検討中さん

    >>911 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    ダメ元で連絡してみます!

  415. 915 マンション検討中さん

    摂食障害で団信(ワイドでも)通った方いらっしゃいますか?
    適応障害で通ったというレスはいくつか見当たるのですが、摂食障害ってどうなんでしょう…。
    拒食症なら命の危険あるので難しそうですけど、過食(むちゃ食い)はどうなのかと思って…飲んでる薬によりますかね?

  416. 916 匿名さん

    適応障害と診断されました。同じ既往歴でも一般団信に通った方々からの報告に勇気づけられました。ありがとうございます。

     40代男で三ヶ月前から通院。休職中です。

     ただ、それに加えて、昨春の健診結果に要精密検査とあったことから内科にもかかり始め、直近の数値は中性脂肪が240台、GOT50台、GPT40台、ガンマGTP190台です。尿酸値のみ投薬ありで、健診時9・3だったのが7・3まで下がりました。

     事情があって住宅購入を検討中ですが、今の段階では一般団信は厳しいでしょうか?申請してみるのが一番と分かっていますが、ご意見伺えたら幸いです。

  417. 917 戸建検討中さん

    主人が地方銀行の住宅ローンの申し込みをしています。
    事前審査OK、現在本審査中で5000万を少し超えるローンの為団信の審査で健康診断書の提出を求められ提出済です。
    過去三年手術や特定病気に対する治療はありません。
    6年くらい前に受けた大腸内視鏡検査で見つかった大腸ポリープをその時に摘出。良性でした。
    その後は2年に一回大腸内視鏡うけてますがポリープはありません。
    昨年、六月の検診で要再検査や要治療はなく、少し正常値より高いLDLコレステロールで要経過観察で一年後また健康診断を受けてくださいと、軽度の逆流性食道炎でこちらも要経過観察で一年後また健康診断をうけてくださいでしたがこの状態で団信は通るのでしょうか?
    書類提出から一週間まだ結果が来なくてドキドキしています。
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです。

  418. 918 口コミ知りたいさん

    >>917 戸建検討中さん

    特約はどうなるかは引受保険会社によってどうなるかわからないけど団信なら大丈夫だと思いますよ。
    10年くらい前だけど逆流性食道炎で経過観察と書いたら特約はつけられなかったです。
    最近借り換えをしたけど、中性脂肪とかLDLコレステロールが少し高めでも特約はどこも通ったよ。
    大腸ポリープも良性で6年前なら申告不要な団信特約もあるから、心配なら他の保険会社が引き受ける銀行もあたった方が良いんじゃないかなぁ。

  419. 920 戸建検討中

    >>918 口コミ知りたいさん

    917です!詳しく経験談を教えて頂きありがとうございます。
    とりあえず通常団信さえ通れば良いと思ってるので今申請している銀行の結果を待ちたいと思います。
    本当にありがとうございました!

  420. 921 戸建検討中

    >>918 口コミ知りたいさん

    本日、本審査OKとの返事を頂きました。
    団信も申し込みしていたもので大丈夫とのことで安心しました。
    ありがとうございました。





  421. 922 匿名さん

    診断書の提出を求められたことのある皆様に伺いたます。その連絡は電話で来るのでしょうか?それとも郵送?申し込んで何日くらいで来ましたか?また、提携ローンの場合、引受保険会社から直接ではなく、不動産会社や金融会社を通して来ることもありますか?
     睡眠障害で服薬及びガンマGTP210と告知したところ、8営業日経っても結果が分からず気になっています。保険会社からは最短3営業日と言われていました。状況的にやはり告知内容が引っかかっており、いずれ提出を求められることもあるのかなと。
     どうぞ宜しくお願い致します。

  422. 923 922

    何度もすみません。922です。補足です。
    5000万未満のローンで告知の時点では健康診断などの提出は不要でした。既往歴と肝臓の数値だけ記入して提出してあります。

  423. 924 検討板ユーザーさん

    >>917
    当方、コレステロール投薬中 去年良性ポリープ除去で告知欄にこまかく書いて、診断書なしですんなり通りました。ちなみに明治安田生命

  424. 925 通りがかりさん

    うつで休職中の30代前半の者ですが、子ができたので新築戸建を買うために6,000万弱のローンを組むことにしました。
    妻と収入合算でのローンなので、資金面では審査問題なしだと思うのですが、団信だけが心配です。
    ワイドでもいいので通ってほしいのですが、クレディアグリコルは厳しいのでしょうか?
    今のところauじぶん銀行の前提で進めているのですが、正直にうつを告知したところ、本審査の前に、銀行からの電話でがん50%、100%団信は無理だと言われてしまいました。
    団信の審査ゆるめのところがあったりすれば嬉しいのですが...どこかないでしょうか?

  425. 926 検討板ユーザーさん

    >>912 通りがかりさん

    その後です…
    診断書の提出を求められ
    翌週には、投薬の明記あり
    お薬手帳と処方箋のコピー提出を求められ

    まだ返答無しです
    これは、通るのか否か
    ハッキリして!って感じで
    既に、3週目に入ろうとしています

  426. 927 通りがかりさん

    auじぶん銀行の事前審査には通りましたが、団信で落ちてしまいました。
    多分、③が原因かと思いますが、電話をかけてきた担当者は分かりませんの一点張りでした。
    他の銀行事前審査をこれから申し込もうと思いますが、
    過去に同様の条件で通った方がいらっしゃったら、銀行(保険会社)教えて頂きたいです。
    このままでは、希望する家が購入出来ないのではとめちゃくちゃ落ち込んでいます。

    記載した病歴
    ①12月に背中の粉瘤の手術
     (日帰りで入院なし、完治)
    ②PMSがひどくて半年前からピルの服用
     (3ヶ月に1度の通院)
    ③10年前に甲状腺乳頭ガンで甲状腺全摘
     (半年に1回の通院での経過観察、異常なし。
      ただし、全摘のためホルモン剤を毎日服用中。)
    ④会社の健康診断毎年、尿蛋白で要再検査
     (毎年、再検査するも異常なし)

    その他の条件は下記です。
    40代前半、女性単身でのローン
    借入希望金額:4000万円
    東証一部上場企業、勤続15年以上、年収600万

    宜しくお願い致します。

  427. 928 匿名さん 

    auはうつや既往歴、女性単身にはとても厳しいです。

  428. 929 匿名さん 

    地銀信金の方が圧倒的に審査緩いのになぜ行かないのでしょうか?

  429. 930 通りがかりさん

    >>925 です。ワイドではありますが、無事団信とおりました。それほど時間はかかりませんでした。審査も通り、一安心です。うつでも入院歴がなければ通りやすいのかもしれませんね。

  430. 931 匿名

    1年前に不安感が強く、メンタルクリニックに行きました。
    うつ病ではないけれどうつ状態に近いとのことで、処方されたのはセルトラリン0.5錠7日分→セルトラリン1錠16日分の計3週間分になります。
    実際はすぐによくなり、1週間くらいで服用をやめ、2回目の通院時にもう問題ないから投薬はなし、通う必要もなしと言われました。実際に今も元気です。

    現在ローンの審査を受けており仮審査は通っているのですが、恥ずかしながら団信の告知義務の詳細を今更ながら知り、頭を抱えています。
    30歳で健康診断などにも問題ありません。

    本審査を控えていますが、このような内容でも団信は通るものでしょうか。
    地銀の一般団信を受けてみてダメだったら
    イオン銀行のワイド団信を受けてみようかとおもっています。
    本審査の際に診断書を提出するなど対策必要でしょうか。
    もし似たような経験がおありの方がいればご助言いただきたいです。

  431. 932 口コミ知りたいさん

    >>931 匿名さん

    >>931 匿名さん
    告知にウソがないなら大丈夫でしょう。
    といっても通院歴で書かなければいけないところを書かなかったら告知義務違反だけどね。
    1年以上前に病院に行ってそれ以降通ってないなら1年以内の通院歴には該当しない。
    保険会社によって告知項目は違うから銀行に相談してみるといいよ。

  432. 933 評判気になるさん

    >>931 匿名さん
    3年間の告知義務がありますが、自分も2年半前に心療内科に2か月通院しました。
    うつ状態と記載し2か月後に完治と記載。
    その状態で複数銀行の普通団信を通過したのでまず大丈夫かと思います。
    ただ、最強団信特約とも言われるりそなの団信革命はNGでした。
    結局は他銀行のがん100%特約付きローンにしましたが、正直に記載し不安のない状態で通過できると思います。

  433. 934 デベにお勤めさん

    子宮頚部異形成(中度異形成)で先月手術しました。
    レーザー蒸散術です。
    信用団体保険通るでしょうか…

  434. 935 匿名さん

    >>934
    申告欄にそのままを書けばなにも問題ありませんよ。

  435. 936 通りがかりさん

    地銀での住宅ローンを検討しています。
    がん団信を希望しているのですが直近の健康診断で便潜血陽性による要再検査でした。
    再検査の結果異常所見なしの結果、終診でした。

    これではがん団信の審査は通らないでしょうか?

  436. 937 うめぽし

    りそな銀行の団信革命(がん団信あり、第一生命)に申込み中です。
    32歳ですが、団信に落ちないか心配です。
    5000万円以上のため、審査が厳しくなるのかも心配です。
    受かったや落ちた経験がある方がいれば、教えてください。

    ・2年10ヶ月前に十二指腸潰瘍、内視鏡的止血術を実施し、1週間入院、ピロリ菌除菌、1ヶ月で完治。その後、受診なし。
    ・最新の健康診断で、γGDP(数値105)に要観察とLDLコレステロール(数値164)に要治療の所見あり。5ヶ月前に病院を受診し、健康診断結果を見せたところ、重大な数値ではなく食生活を気をつけましょうとのことで完治?(再診なし)

  437. 938 評判気になるさん

    937さん、結果分かったらおしえてくださいね

  438. 939 検討板ユーザーさん

    咳のため通院した所、軽い咳喘息との事で薬が出ており現在も服薬しているのですが団信加入においてマイナスになるのでしょうか?

  439. 940 名無しさん

    かなり不安でしたが、1年前に直腸ポリープ(大腸ポリープ)切除 完治 内視鏡切除手術と記載し、診断書提出無しで、一般団信、通りました。

  440. 941 検討板ユーザーさん

    >>928 匿名さん さん
    アラフォー単身女性です。auの団信に落ちてしまい、びっくりしています。
    毎年婦人科系の繊維線種?で引っかかるのでそれが原因かと思うのですが、まさかこれで落ちると思わず…(10年前からずっと12ヶ月後に検査というだけです)

    もともとがん家系なので、団信入れないならローン組むのが怖いのですが、団信落ちたことを理由にキャンセルってできるんでしょうか?
    あと、au団信で落ちて、ソニーの団信で通ることはあるのでしょうか?

  441. 942 戸建検討

    三大疾病特約希望

    公務員35歳

    LDL143
    ‥119(前年度)
    血圧123/86 122/84
    により経過観察、改善

    半年前頃、激太りして数値悪く、前年度も提出予定なのですがどうでしょうか?
    今はこの時より8キロ落としてるので絞れています

  442. 943 ペタ

    今、事前審査は通ったのですが、
    団信が通るかが心配です、、

    毎年、肝機能、中性脂肪の数値で要再検査になっているのですが、
    再検査は受けていません。
    5年ほど前に運動して痩せたら、E判定からA判定になったので、勝手に内臓脂肪のせいだと思っています。

    この状態で、団信を通りやすくする術はありますか?
    精密検査をして診断をもらった方が良いのでしょうか?

    借入額は4700万です。

  443. 944 マンション検討中さん

    >>941 検討板ユーザーさん
    私も乳腺線維腺腫があり、経過観察10年以上ですが、
    フコク生命の団信は通りましたよ。
    団信を理由にキャンセルは手付金が戻らないような・・・。
    フラットだと団信不要ですから、理由にならないかもですよね。

  444. 945 口コミ知りたいさん

    「抑うつ状態」で半年休職→復帰半年、サインバルタ服用中でも通常団信とおりました!少しでも回復傾向にある時期を狙えばきっといけます。同じく苦しんでる皆さんの希望になれば。

  445. 946 検討板ユーザーさん

    5年前にうつ状態で一ヶ月休職し、約一年間精神科通院、精神薬服用していた者です。
    医師の完治の判断もなく、症状がよくなったので自己判断で四年前に治療中断していました。仕事も支障なく継続出来ています。
    過去3年以内の治療通院歴は無いのですが、自己判断の中断でも告知はしなくてよいのでしょうか?
    それともまだ通院はしていなくても治療中との判断になるんでしょうか?

  446. 947 名無しさん

    団信ですが
    コレステロールが高く薬を飲んでおり
    地銀で3大疾病100%通らなかったのにSBIで問題なく通りました。
    ネット系銀行の方が厳しいと聞いてましたので驚きです。

  447. 948 検討者さん

    三大疾病、八大疾病ともに通過しました。
    が、告知のところでふと気になったのですが、以前胸焼けで違和感が続いた時期があったので、病院に行き薬を処方してもらいました。
    念のために胃カメラ、超音波検査を実施し、綺麗な胃でピロリ一つなく、心臓の超音波検査ともに異常なく、なんの病気とも診断されなかったのですが、告知というか情報として伝えたほうがよろしいもんですか?

  448. 949 通りがかりさん

    告知書の欄外にありそうな注意事項による
    受診してても、結果的に異常がなかった場合は告知不要とか書いてある

  449. 950 匿名さん

    引受会社が住友生命の団信で落ちました。
    2年半前に躁うつ診断を受け2ヶ月通院、投薬は無しで完治診断受けています。保険会社からは「必要な書類を出してくれれば再審査はできる」とのことで今は詳細連絡待ちです。正直落ちると思っていなかったのでショックです…。

  450. 951 口コミ知りたいさん

    はじめまして。
    近いうちに住宅を購入しようと思ってます。
    私自身、数年前に軽度知的障害とADHDの診断を受け
    コンサータというお薬を飲んでいます。
    団信は当たり前ですが難しいでしょうか?
    ワイドも難しいですか?
    属性 正社員10年 一般雇用 年収550程度です

  451. 952 匿名さん

    Auじぶん銀行にローンを計画しました。40代です。
    健康診断書異常なし-既往歴なしで団信落ちました。
    理由開示されないままです。
    どうしたもんやら。

  452. 953 マンション検討中さん

    >>952 匿名さん
    そんな事あるんでしょうか。本審査で信用情報に何かあったとかではなくてですか?

  453. 954 買い替え検討中さん

    >>933
    >945
    差し支えなければどの引受保険会社で審査が通ったか教えていただけないでしょうか。

  454. 955 通りがかりさん

    団信なんて書類が全てだから、嘘でも無いと告知すれば絶対通るはず
    過去に引受保険会社と何かあったのかな

  455. 956 通りがかりさん

    はじめまして。医師から病名伝えられていない場合、申告する際の記入方法はどう記入しておりますか?
    中途覚醒で日々夜中に2回以上起きてしまい、翌日に影響及ぼしていたため、1年ほど前にレンドルミン処方され、半年前にデエビゴ5mgに変更されました。この場合、不眠症と申告しておけばいいのでしょうか?薬の飲み方として、毎晩半錠にして服用しております。また、同様の内容で一般団信通過された方いらっしゃいますでしょうか?

  456. 957 通りがかりさん

    病名聞くか、その書いたとおりに申告すればよろしいかと

  457. 958 戸建て検討中さん

    1年半前に会社の健康診断(病院A)で「要精検」となりました。原因は肝臓らしいのですが、お酒タバコは一切しません。
    その2ヶ月後に別の病院Bで検査をしたところ、全数値異常無し。
    半年前に再び病院Aで健康診断を受けたら、肝臓で経過観察。
    再び病院Bで検査をしたら異常無し。

    この場合、どちらを書けばよいのでしょうか。
    全部書くべきでしょうか。

  458. 959 検討者さん

    ADHD 30歳 通院中 レクサプロ服用
    イオン銀行の一般団信とワイド団信で審査中。
    結果が出たらここに書こうと思います。

  459. 960 口コミ知りたいさん

    >>959 検討者さん
    家族がadhdで来年家を建てるので審査結果が気になります。またわかりましたらよろしくお願いします。

  460. 961 検討者さん

    >>960
    959です。
    先行団信での審査ですが、イオン銀行ワイド団信のみ承認下りました。

  461. 962 匿名さん

    LDLコレステロール170でauじぶん銀行団信がん50%本審査待ち
    金額は年収の5倍
    やっぱり落ちるかな

  462. 963 匿名さん

    >>961
    申込先やコレステロール値など、似たような境遇なのでぜひ結果をお伺いしたいのですが、いかがでしたか??

  463. 964 マンション検討中さん

    リウマチで団信に特約つけられた方、いらっしゃいますか?

  464. 965 契約者さん2

    2年8ヶ月前に心臓が痛くなり狭心症疑いで検査し、狭心症ではないと診断されました(通院も不要)。今も異常ないです。
    3年以内の通院の告知で、あと4ヶ月待ってから団信の申し込みをすれば告知義務はないですよね…?
    家の引き渡しは約1年後なので、本審査は急いでいません。

  465. 966 名無しさん

    バカ正直に告知なんかするからダメなんだよ。
    んなもん絶対バレないから。

  466. 967 マンション検討中さん

    健康診断で胃ポリープ が見つかり、現在問題なし,一年ごとの健康診断で経過観察で良いと記載されてます
    経過観察と書かれてしまっているので告知事項にはあたりそうですが、団信通った方いますか?がん特約は難しいのでしょうか…

  467. 968 名無しさん

    2型糖尿病 服薬3種類
    高血圧 服薬1種類

    auじぶん銀行ガン100%通りました。

  468. 969 名無しさん

    ↑ちなみに7月上旬のHba1cは6.0%
    発病してから3年半経つけど、服薬してから1度も7%を超えたことなし。
    あと、医師から安定してるよって書いてもらった診断書も出しました。

  469. 970 評判気になるさん

    アルコール性肝障害でGOT/GPT100以上、γ-GPT1000以上のような状態で、ワイド団信含めて団信審査出された方いらっしゃいますか?
    私は、それ以外は特に告知事項はなかったのですが、上記のような状態でSBIは本審査が通らず、次は事前審査を通っているみずほに申請予定です。
    そんなことを聞く前に禁酒して正常値に戻すのが先なのは重々承知していますが、今回、急な物件購入の流れになり、普段の不摂生による肝機能障害の結果を正直に申告しました。また、この検査結果により通院と肝機能障害の改善薬を処方されています。私に近い経験をされたことのある方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  470. 971 名無しさん

    んなもん黙ってれば分からないのに

  471. 972 匿名さん

    軽度パニック障害と診断されていましたが団信の審査がとおりました。
    正確に言いいますと、通っていたお医者さんで団信申込書を見せた結果、あたなの病状ではここに記載されている病気にはあたらないと判断いただきましたので。告知自体をしませんでした。

    当初は、団信申込書に「パニック障害」という具体的な病名の記載がなかったため、
    団信担当の保険会社へ電話してパニック障害が告知対象となるのか聞きましたが、「あたなの症状はこちらではわからないので通院している病院の先生に判断してもらってください」と言われ上記のようになりました。

    パニック障害は不安障害にも含まれるのではないかと先生にも聞いてみましたが、私の場合はパニック障害と名前はついているが、そこまでのレベルではないと先生に判断いただきました。

    この経験から
    軽度の精神疾患の方については、病名があいまいだったり、診断された病名がとりあえずつけられた病名だったりすることもあると思いますので、
    そのような場合、自分で判断せず先生に確認してから告知したほうがよいと思いました。

    みなさんのご参考になればと思います。

  472. 973 通りがかりさん

    28歳、年収700万、女性です。9200万のペアローン借入希望です。2022年5月より甲状腺機能低下症を発症し、現在チラージン50mg飲んでます。

    auじぶん銀行、4600万のがん50%団信ダメでした。0.3%上乗せのワイドならOKと言われました。クレディアグリコル保険会社です。

    一般団信で通るところを探しています…。

    住信SBIネット銀行、5200万のがん50%団信は、カーディフ生命保険で、以下いずれかの追加書類提出が求められました。ペアローン相手方が謝絶されたため、手続きは進めてませんので、50%団信でもダメなのか、まだわかりません。
    ①健康診断の結果票(コピー可)
    ②人間ドック検査成績書(コピー可)
    ③所定の診断書(診断書テンプレートのダウンロードはこちらから)

    ご参考になれば幸いです。

  473. 974 匿名さん

    お一人様はやめたほうがいいのでは。

  474. 975 匿名さん

    夫が適応障害で通院中です
    仮審査を通過し、残すは本審査ですが
    服薬もない、経過観察ならば
    適応障害の通院歴は告知しなくてもいいと
    不動産会社、提携の銀行マンに言われました

    死亡保険だから、適応障害が
    直接の死因にならなければ問題ないし、
    保険の契約も時効があるからと

    3ヶ月以内の通院の有無について該当しているのに
    言わないでいいということがあるのでしょうか

  475. 976 ご近所さん

    団信の審査で、職業は加味されますか?

  476. 977 マンション検討中さん

    >>973 通りがかりさん
    イオンアリアンツ、SBI生命は割と通り安いかと。

  477. 978 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん
    経過観察も記載するようになっていませんか?ちなみに保険の契約に時効はないはずですよ。

  478. 979 マンション検討中さん

    某SBI、本審査申し込んだ。
    項目でいうと、今年初めの人間ドックの結果から血圧と尿沈渣で要経過観察を告知済み。

    ざっくり所見を伝えると、血圧は特に再検査は不要。
    尿沈渣は尿比重が少しだけ上限オーバー、三ヶ月後に再検査と記載されているが、半年後の人間ドックで検査で良いかもと思って未検査。

    また報告するよ。

  479. 980 匿名さん

    9月14日に健康診断を控えてます。
    例年、尿酸値が8.5ほどで医師からは服薬を勧められています。
    心電図がST上昇で毎回引っかかる為、以前精密検査を受けた所、体型が痩せ型の為異常が出ている。心臓は問題なしと診断されています。
    以上2点が気になるのですが審査で不利になるでしょうか?心電図に関しては異常が出たらすぐに精密検査で異常無しを確認したいと思います。

  480. 981 979

    遅くなったけど昨日通知があって、無事通ったよ。
    要再検査の項目が残ったままでも通るときは通るみたいだね。
    再検査間に合わない場合も希望はあるようです。参考までに。

  481. 982 匿名さん

    >>980
    素直に告知すればなにも問題ないですよ。

  482. 983 匿名さん

    不安障害でランドセンとタンドスピロンクエン酸飲んでましたが、診断書書いてもらって一般団信に入れました。

  483. 984 口コミ知りたいさん

    >>983 匿名さん
    どちらの団信会社でしょうか?

  484. 985 職人さん

    子宮頸部高度異形成で今年1月にレーザー蒸散術を受けました。
    特約はつけられませんでしたが、一般団信で通りました。

  485. 986 評判気になるさん

    >>984 さん
    I泉州さんで、ワイドも仕方ないと思いながら申込したのですが、一般団信とガン特約に通りました。
    元々8年前くらいから不安障害だったので、今は緊張する前に薬を服用してますと書いてもらいました。精神疾患は長ければ安定していると思われるそうです。少しでも同じような病気の人の気持ちがらくになればと思います。

  486. 987 マンコミュファンさん

    >>986 評判気になるさん
    情報ありがとうございます!

  487. 988 坪単価比較中さん

    告知を侮ると、本当に後悔するよ。
    病気は突然来るから、特にがん、疾病系保障だと痛い目にあいますよ。
    通院履歴のレセプトチェックは有事の際は、過去5年程度余裕でされると思います。
    かかりつけ医師が良いと言って申告しないなんて、危険すぎて笑えない。
    その医師が何年も責任負ってくれるわけないし。通院歴があれば、申告しないと。
    服薬がないからOKとか、何基準か意味不明です。通院すれば診療報酬、検査報酬は記録に残ります。保険会社は少しでも瑕疵があれば、保障否認してくるのに。
    直接、がんになった時、当時関係ない精神疾患系の病気でもその時に告知していなければ、告知義務違反です。本当に甘く見すぎ。
    私だったら、告知義務違反したら怖くて、寝れない。毎朝、不安な気持ちで目覚める日々でしょうね。

  488. 989 通りがかりさん

    子宮筋腫があり経過観察中です。
    MRIを自分が心配だったのでしましたが良性でした、
    しかしがん団信が通るか不安しかありません。もしワイド団信なら0.3も金利上がってしまいます。
    告知した自分が嫌になります。

  489. 990 坪単価比較中さん

    告知することが正しいあり方です。
    ちなみに私は、エコーで肝臓に血管腫がありました(経過観察)が、告知してがん団信とおりました。

  490. 991 マンション検討中さん

    >>990 坪単価比較中さん
    そうなんですか!血管腫は初めて聞く名前です。
    無事がん団信とおり良かったですね。
    正直者が馬鹿を見るなんて事がありません様に 泣 
    羨ましいです。

  491. 992 通りがかりさん

    不眠症で心療内科に数年通ってますが、一般団信通りました。

    メンタル系は即謝絶みたいな話を聞いて不安になってましたが、さすがに人や病気の状態によるようですね。

    自分は病気になった原因が取り除かれていること、通院頻度が数ヶ月に1回で日常生活に支障なく、減薬もしている旨を書いたら、診断書も不要でした。

    重い症状ではないが心療内科通っていて団信に通るか不安、そういう方の励みに少しでもなりますようゆ。

  492. 993 マンコミュファンさん

    胃ポリープと完全右脚ブロックあり。auじぶんのガン100%団信通りました。参考まで。

  493. 994 検討者さん

    現在精神安定剤服用
    ブロマゼパム スルピリド
    病名なし
    一般団信 日本生命
    がん団信 イオンにて
    申請中
    通ってくれ!

  494. 995 通りがかりさん

    色々重なり2年前までうつ病で通院してました。
    後1年待てば申告せず団信申し込めるけど...
    今家の話が出てて、色々検討してます。
    内服も通院も現在なく2年経ちましたが、団信厳しいでしょうか...

  495. 996 マンション検討中さん

    今年、視神経乳頭陥凹で観察
    去年、左視神経繊維層欠損疑

    特に治療や手術はしていません。
    上記の様な健康診断の結果で団信通らなかった方いらっしゃいますか?

  496. 997 通りがかりさん

    30代半ば
    年収500万
    借入2500万
    男性
    小児喘息から続く喘息があり、3.4ヶ月に一度吸入をもらうために通院しています。
    大きい発作は10年以上なく、入院歴も一度もありません。タバコも吸いません。
    団信革命を希望していますが、通りますでしょうか?
    無理ならばガン団信、一般団信、ワイド団信どれなら可能だと思われますか?

  497. 998 匿名さん

    30代前半、年収1200万円、6000万ローン
    顎関節症で団信落ちました。

  498. 999 通りがかりさん

    >>997 通りがかりさん

    同じように子供の頃からの喘息で今でも薬は手放せません。それプラス、高脂血症、通風ありで、がん団信通りましたよ!

  499. 1000 匿名さん

    人間ドックで精密検査が必要の項目が出てましたが、検査した結果は問題ないです。その場合は、精密検査と人間ドックの結果を一緒に提出したほうがいいでしょうか?
    軽度脂肪肝も言われてますが、経過観察が記載されました。
    団信の診断書を見ましたら、そっちのほうが確認項目が少ないです。
    人間ドックの結果を提出かお金を払って、医師に診断書を書いた方がいいか迷ってます。
    経験がある方、意見を聞かせていただきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸