名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 長沼駅
  8. プレミスト愛宕の杜

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-05-27 11:29:55

プレミスト愛宕の杜ってどうですか。
葵区長沼で、緑の多いエリアですね。暮らしやすいところでしょうか。
物件のことなど知りたいので、情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区長沼字五郎松坪286-1、大原坪258-2、5 (地番)
交通:静岡鉄道静岡清水線「長沼」駅から徒歩5分、JR東海道本線「東静岡」駅から徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.13平米~93.10平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:日本国土開発・中村組共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上6階建
総戸数:59戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-13 09:53:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕の杜口コミ掲示板・評判

1. 13 匿名さん

まだあまり情報は多く出てきていないという状態なんですね。
    家全体のデザインについて発表になっていないのですが、どういう形を全体的にしているのでしょうか。
    真四角ではなくて
    凸凹した感じになるのかなぁと間取り図を見ていると推測できます。

周りの環境は暮らしていく上ではいいかんじでしょうか??

2. 14 匿名さん

このあたりだったらスーパーには徒歩よりも車で行く人が多いでしょうね。私も車で行きます。自分が乗れなくても、旦那さんが乗れるだろうし。週に1回、たくさん買い物をしておいて、足らないものを平日で、が一番いいサイクルと思います。

Aタイプは80.94㎡の広さで、Lになると93.10㎡。AからLまであるなら、掲載されていない間取りもあるだろうし広い間取りが多いのかなといった印象。

資料請求したら間取りも教えてもらえるでしょうか。イチオシなのはAの間取りですか?角部屋が人気になりそうな気がしますが、ここではどうなんでしょうね。価格が安いといいなと思います。

3. 15 匿名さん

駐輪場は平面おきタイプは12台分だけ有るみたいです。高齢者とか子供とか、ラックに自転車が入れられない人とか、ラックでの出し入れが大変な人向けに使われれば良いのですが…
    平おきタイプというのも、抽選式になってくるのかな?
    平地に置けるんだったらそれに越したことは無いわけで。

4. 16 匿名さん

基本的に、どの間取りもゆったり目に作られているので
    家族で暮らしていくのには、十分な広さがあるのかしら、と思いました。

ファミリーを基本的なターゲットにしていると思いますので、
    子育て環境もどうなっているのかという確認が
    とても大切になってくるかと思います。

実際は、どうなんでしょうか?

5. 17 匿名さん

静鉄の駅も、JRの駅も、どちらも普通に近いというところは
    交通面ではいいのかなーと感じています。
    車に乗られる人も多いでしょうけれど、勤めている場合は、そうも行かない場合も出てきてしまう。
    だから、電車にのるのに負担が少ないのは良いことです。

6. 18 名無しさん

お墓が近くて怖いです。また線香の匂いって凄くないです?

7. 19 匿名さん

外観デザイン素敵ですね。
    洋室がそれぞれ独立しているのでプライバシーが守られそう。
    生活音は部屋が隣接していると結構気になりますから。
    水回りがまとまっているので生活動線的にも使い勝手は良さそうです。
    駐車場が100%なので生活利便施設が少し遠くても問題ないと思いました。

8. 20 匿名さん

Sタイプってルーバルがついていて、全ての部屋に窓がついていて、
    家としてみたときには、とても明るくて良さそうに思いました。が、こういう条件の良い部屋というのは、基本お高い。
    ここの場合はどれくらいの金額を見ておいたほうがいいのでしょうか。
    流石に東京じゃないので、億とかまではいかないと思うんだけども。

9. 21 マンション検討中さん

場所の地盤気になり東静岡駅の南が地盤が悪いと聞いています北側の長沼のところはどうかなと‼ あと後ろ側にある山は大丈夫なのかな心配です

10. 22 マンション検討中さん

山はハザードマップでは引っかかってますね。
    ただ、昔からある神社やお寺があるから地盤はそこそこしっかりしてるのかな?
    でも虫とかは出ますよね。マンションなのにベランダに虫がでたらいやだなぁ。

お寺は管理のしっかりしたところなら、お供え物やお線香はだしっぱなしにはならないようになってるはずですが、ここがどうかはわからないですね。

11. 23 匿名さん

Aプランの間取りを見ました。他の方が凸凹した間取りになりそうと書いてありましたが、私としては思ったより四角だったので安心しました。バルコニーが変形なので台形のようになっています。また、アウトフレームじゃないので洋室は四角ではありませんでした。

ただ、リビングは柱も気にならなく、すっきりとした印象です。洋室2も柱なし。

DやFの間取りも正方形に近くアウトフレームではないだけで、そこまで気になりませんでした。

山は気になります。災害時にどうなるか。神社があるのでそこまで土砂崩れしやすい土地ではないと信じたいです。

12. 24 マンション検討中さん

学区が千代田小、東中ですね。
    東中は静岡高校への進学が多いことで有名だそうです。
    学区的にはいいところなのかな。

防犯パトロール実施中の看板を見かけました。
    近所の人に聞いたら朝夕は地域の方々が立って子どもの見守りをやってくれているそうです。

13. 25 マンション検討中さん

防災面での心配が多いようなので…

七夕豪雨の際には浸水被害があの辺りでありました。
    その後河川の整備(ため池や排水路)を行い、今は対策済みです。
    土砂崩れについてはゴルフ場の西側が工事が完了しており、今後マンションの裏側まで対策工事が行われる予定です。
    予定では1~2年のうちに完了ということです。あくまでも予定ですが。

ゴルフ場の西側の山肌に竹が多いのが気になるところですね。ただ、マンション自体はそこから離れているので大丈夫だと思いますが。

14. 26 マンション検討中さん

自分の目で現地をちゃんと確認した方が良いと思います。

15. 27 匿名さん

ここだと東静岡駅までも歩いていふつうに行ける範囲なのは大きいのかなと思いました。もちろん、しずてつ使いやすいっていうのもものすごく良い。
    親は普段車に乗って移動するとしても、子供がある程度の年令になると、公共の交通機関を使って通学することになります。
    そういうときにやはり便利な方が良いです

16. 28 匿名さん

東静岡駅まで歩いて普通に行ける⁇

天気の良い日ならまだしも雨風の強い日にあの道のりは歩きたくないですね。

現地では工事が進んでいますが、ちゃんと現地を見た方が良い物件です。

17. 29 マンション検討中さん

喧嘩したいわけじゃないんだけど、現地を見た方がいいって書いてる人はなんなんだろう。
    マンションや土地を買うときは現地見るのは当然だし、みんなそのうえで他の人の目線や情報が欲しくて個別スレを見てるんだと思うんだよね。

さて、愛宕の杜についてですが…
    自分としては長沼駅はもちろん、東静岡駅も利用できるのはありがたい。
    東静岡駅まで15分かかるけど平地だからいいかなー。
    むしろ東静岡駅周辺のマンションだと大通りが近すぎて音や洗濯物に嫌な思いをしそうだからこのくらい離れていた方がいいと思ってる。

18. 30 匿名さん

ご納得されているのであれば全く以って結構な話です。
    そう考える人がいるんだとある意味感心しました。

19. 31 匿名さん

上の2人のどちらの肩も持つつもりはありませんが、少なくとも静鉄の駅までは誰がみても徒歩圏内であり車中心の生活をするのであれば立地は決して悪くないと思います。
    街中の駅近マンションが全てではない訳で、その辺は個人の価値観に依ります。
    街中と比べて静かであり価格もべらぼうに高くないのも好材料です。

ただ南側に建っているマンションの存在が北側の墓地同様に気になりました。
    バルコニーからの景観が期待出来ないことが自分には最大のマイナス要因です。

また、あくまでもこれは自分の主観ですが立地は南側のマンションの方が良いと感じております。
    なので、南側のマンションを中古で購入してリフォームすることと天秤にかけながら検討するつもりでおります。

20. 32 マンション検討中さん

販売数増えてますね。解約でもあったのでしょうか?

21. 33 マンション検討中さん

>>32 マンション検討中さん
    マンションの販売が一次から二次になって、これまで販売してなかった部屋を開放したからではないでしょうか??

22. 34 坪単価比較中さん

自分も検討していますが、マンション東側の通りが拡幅されて歩道ができる予定とのことでした。

23. 35 匿名さん

道路が整備され、歩行者が歩きやすい道ができるのはいいですね。
    周辺の買い物施設ですが、マンション徒歩12分となっているMARK IS 静岡はショッピングモールのような複合施設ですか?
    店舗には飲食店やスーパーマーケットも入っていますでしょうか?

24. 36 匿名さん

マンションの周り自体はとても緑が多くて、
    子育ての環境としてはとても良いのではないかなと思いました。

マークイズ、比較的近くにあるのは便利!すごく便利なショッピングモールですよ。入っているテナントもおしゃれなところが多くて、静岡初出店みたいなところもあったりします。

25. 37 マンション検討中さん

>>35 匿名さん
    上の方もおっしゃるとおり、静岡市の中では充実したショッピングモールです。しかも駐車場が3時間無料という嬉しいものです。
    ただし、休日はマークイズ渋滞が起こりますね。マークイズの前は車線の多い道路なのでそこまで気にならないとは思いますけどね(^0^;)

26. 38 匿名さん

景観ばかりか日当たりもかなり悪くないか?

27. 39 匿名さん

マークイズは、愛知県に住む親戚もニュースになったと話していました。東海地方のニュースで特集になったようですが、大型ショッピングセンターで1日楽しめます。休日はどうしても渋滞します。

間取り、現在は6タイプが公開中です。A、D、F、O、P、Qで2LDKもあるのが斬新でした。
    ルーフバルコニーがあるプラン、バルコニーが変形で広いプランがあり、全てが同じような間取りではないです。
    基本的に3LDKなので、ファミリー向けの物件。主寝室1で子供部屋2として使う方が多いでしょうか。

28. 40 匿名さん

間取りを見ていたんですが、Otタイプも面白いですね。
    夫婦と子供一人という組み合わせだと、こういうタイプは暮らしやすいと思います。
    テラスがあるので、子供のためにちょっとした外遊びのものをおいておいてあげると、
    公園に行けないときでも家で楽しむことができそうだなと思いました。
    あと、居室もリビングダイニングも広めでゆとりがあります。

29. 41 匿名さん

果たして売れているのかな?

30. 43 匿名さん

[No.42と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

31. 44 匿名さん

昔から土地名には意味があるって言いますよね。まあ、元々沼地ですしね・・

32. 45 匿名さん

見学会に行かれた方いますか?エントランスホールがカフェのようになっていておしゃれと思いました。沼地かもしれませんが、雨の日など浸水がなければOKかなと思います。

神社が多くある地域で、神社の一角を切り開いたのかもしれません。
    以前は社宅だったんですか……?
    だとしたら日当たりもいい土地なのかな。

Otタイプの間取りを見ましたが、斜めになった壁が面白いと思いました。収納も多くて、選べる間取りもホームページには9プラン掲載されていて、3LDKが中心なものの、色々なプランが選べると感じました。

33. 46 匿名さん

40と45は同一人物ですね。
    現地を全くご覧になっていないことがうかがわれます。

西側には山、道路を挟んですぐの南側にはマンション、そして北側には墓地があります。

低層階のテラスからの景色は南側のマンションしか見えない筈です。

34. 47 匿名さん

外観は悪くないのですが、やはり隣の墓地が気になりますね。

35. 48 匿名さん

現地を改めて視察しました。
    外構も含めてほぼ出来上がっている状態でした。入居もまもなくのことでしょう。

外から見る限り、他のプレミストマンションと同様に小綺麗に仕上がっているようには見えました。

36. 49 マンション検討中さん

現地見てきました。

確かに南川はマンションですが、間にあちらのマンションの駐車場と道路を挟むので日当たりには問題なさそうです。
    西側が山なので、部屋の位置によっては日没が早まりそうかな(笑)と思いました。
    西側の道路が少し広がったので、イメージが少し良くなりましたね。

37. 50 49

>>49 マンション検討中さん
    誤字だらけでした。すみません。
    改めて
    南側はあちらのマンションの駐車場と道路が
    あるので、日当たりに問題なさそうです。
    西側の山は部屋の位置によっては影響あるかも。
    東側の歩道が広がったので、あのあたりの印象は良くなりました。

38. 51 匿名さん

Aタイプのようにバルコニーが変わった形の場合、洗濯物を干したり日照に何か影響があったりしますか?
    方形でない分物を設置する際レイアウトがしづらそうかと思いますが、それ以外は特に問題はないでしょうか?

39. 52 匿名さん

>>51 匿名さん

バルコニーの形より、この物件の位置だと、せっかくのマンションバルコニーからの景観が全く見込めない事の方が問題では。

40. 53 匿名さん

ここを買われるのは住居からの景観は気にされない方ばかりなので、納得して購入されていると思いますよ。

41. 54 匿名さん

景観を納得づくで購入した場合は、日常生活を快適に送るには景色よりも日照が重要になってくるのではないでしょうか。
    Aタイプはバルコニーが変形ですがキッチンからもバルコニーに出られますし、
    各居室に窓があり共用部との干渉がないので独立性がありそうですね。

42. 55 匿名さん

皆さんが書かれている通りかな。
    どちらかと言うと、日当たりの方がどうなっているのか、というような確認が現地の見学などでできるとベストだと思います。
    特に冬場などはどうなるのか、ということは確認できれば
    開口部が多めの物件だと、わりと昼間は部屋の中は明るめになるのかな?と感じました。

43. 56 匿名さん

日照は、季節のごの日照時間のデータがモデルルームに用意されていることが多いらしいので、
    そういうのを言って見せてもらって
    それで考えて行くことができればいいんじゃないかなと思います。
    今からだと、実際に現地で冬場の日照を確認するのがとても先の話になってしまいますからね。
    日当たりは大切。

44. 57 匿名さん

単身者やDINKSだとあまり日当たりこだわらないって聞きますけどね?
    でも賃貸に出そうと思ったりとか、いざリセールのときなどは、日当たりはいいに越したことはないです。
    ここの場合は、基本的にはファミリーっていうことで
    家にいる時間が長い人も出て来るでしょう。
    日当たりや眺めなどは大切になってくるでしょうね。

45. 58 匿名さん

今年3月に完成して残り25戸。
    まだ4割ほど売れ残っていて、販売は苦戦しているようですね。

46. 59 匿名さん

駐車場はまだまだ空き台数があるようですので、車を使いたい人にはいいと思います。
    ここの場合は
    最寄りの駅がどちらかと言うと静かな感じがしますね。
    買い物は、
    もう少し先まで行って、マークイズのところに行かないといけないのでしょうか。
    普段の生活は
    車が中心となりますか?

47. 60 マンション検討中さん

>>59 匿名さん
    反対の愛宕霊園より北にしずてつストアもあります。距離はマークイズとあまり変わりませんが、食材だけならそちらのほうが種類が多いです。
    車の利用は、その人の生活スタイルにもよるでしょうが、なくても十分やっていけるでしょう。だいたいのものはマークイズで揃いますし、重いものはネットスーパーを利用すれば自宅まで届きます。
    もちろん、あったほうが便利ではありますが。

48. 61 匿名さん

サマーキャンペーンとしてラテアートやかき氷、親子で参加できるマインクラフトを使ったプログラミング体験イベントが企画されているようですが、イベントの内容だけ見てもファミリー向けのマンションなのだと感じますね。

物件概要の駐車場ですが、32台/3,500円~13,000円となっているのは空き台数ですか?
    全体の台数は何台分用意されているのでしょう?

49. 62 匿名さん

>>61 匿名さん
    駐車場は全戸数分用意されていますよ。
    32台というのは残りの空き数のことだと思います。このマンションは車を所有していないご家庭もあるので、残戸数と数が合わないだけでしょう。

イベントはファミリー向けが多いようですが、2LDKもありますしご夫婦のみの入居者さんも多いようですよ。

50. 63 匿名さん

来場キャンペーン、9月23日まで実施しています。オリンピックのマフラータオル、ゴルフボウルの2つがプレゼント。期間中予約して来場するともれなくプレゼントだそう。マフラータオル、自分でグッズとして買うのはちょっとですが、もらえると嬉しい気がしますね。
    大和ハウスがオフィシャルパートナーで、東京オリンピックの建設もされているのでしょうか?

マインクラフトのプログラミング体験、楽しそうですね。ブロックを使ってミッションをクリアする内容。プログラミングが必修になると聞き、いくつか無料体験教室に通いました。自宅に帰宅した後もスマホなどで無料で楽しめると書いてあり、いいなと思いました。第二回の教室はないでしょうか。期待したいです。

51. 64 匿名さん

物件には全く興味がありませんが、キャンペーンでもらえるゴルフボールには少し惹かれてしまいました。(笑)

すぐ近くにゴルフ練習場もありますので、ゴルフをやる人をターゲットにし始めたのでしょうか。

52. 65 匿名さん

全く気にしていませんでしたが、キャンペーンの品、どうしてゴルフボールなんでしょうね。どちらもスポーツに興味がある方なら嬉しいのかなぁ

まだテラス付きの住戸はあるようですね。
    見ている限りでは、かなり敷地沿いに植えられている樹木は育っているようで
    中はあまり見えないようにはできていると思われました。
    それならばプライバシー的にも大丈夫かな。

53. 66 匿名さん

間取り7タイプ、現在でもまだすべて売り出しているのですか。まだまずまずの戸数になるのでないかと思います。
    Eタイプの庭付きプランあるけれど、
    庭に外から出入りができるわけではないということです。
    完全に庭として使うということになるのでしょう。

54. 67 匿名さん

物件概要の欄外の注意書きのところに、1階の住戸の2タイプが棟内モデルルームになっているとありました。この2つのタイプが見られるのですね。
    一つは少なくとも角部屋のようです。
    1つだけではなくて、他にもみられるのは良いです。
    まだ販売期が浅いですが
    もう入居されている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょう?

55. 68 匿名さん

>>67 匿名さん

HPを見る限り、総戸数59戸に対して26戸を販売しているので、売れたのは33戸ということでしょう。

竣工後8ヶ月も経過してこの有様なので、かなり販売に苦戦していると言えましょう。

56. 69 匿名さん

ここは値引き具合が心を揺さぶりますね。
    最初の住民はどう思うのでしょう。
    そこに興味がいきました。

57. 70 匿名さん

シニア世代の戸建てからの買い替え需要に対しての訴求をしているようですね。
    年をとるとマンションだと暮らしやすい。
    家の中はフラットフロアな上に共用部は管理会社の清掃が入る、という利点がありますから。
    駅にそれなりに近いところはいいと思います。
    現状では、どういう方たちが入居されているのでしょうか。

58. 71 匿名さん

>>70 匿名さん
    若い夫婦、子育て世帯、シニア世代、と幅広く入居されているようですよ。
    救急も保育園も学校も駅も近くにあるので、どの世代にも使いやすいマンションなんでしょうね。

59. 72 匿名さん

>>69 匿名さん
    入居者ですが、今後の値引きに関しては私は気にしていませんよ。
    様々な間取りやフロアの中から自分の好きな部屋を選んでいるので、自分が選択しなかった部屋の値段は興味ない人が多いのではないかと思います。

60. 73 匿名

もうすぐ竣工1年経ってしまい中古になりますが、半分くらい空室で、管理費など長期修繕は計画通りになるのでしょうか?
    将来の資産価値に影響しそうで心配です。
    大きな値引きなどでもいいので早く完売満室になることを期待します。

61. 74 匿名さん

確かにマンションは他の部屋の価格や隣人についてあまり興味がないと言うか、
    そこまで関心を持たない個人主義の方が選択する印象があります。

空室の管理費は売主負担と聞きますが、それは永年続くのか、
    それともある一定期間を過ぎれば住人負担になるのかどうか気になります。

62. 75 匿名

長沼駅までの道。
    もう少し明るくなれば良いんですが。
    東静岡までは実質15分見とく方がいいです。
    セブンイレブン近くていいです。

63. 76 匿名さん

現在の販売状況はどんな感じなんでしょう?
    間取りは7タイプあると書いてあります。
    値段が安く、3LDK2980万円から。
    思ったより安くて驚きました。

竣工後のマンションだと周辺環境を見て決めることができるからいいですね。
    歩道がちょっと狭いような気がしたんですが……ベビーカーは通れますか?

64. 77 匿名さん

スタート価格は確かに低いですが
    最多価格帯が3,500万円台・3,700万円台(各4戸)
    一番お高いところだと5000万円超えていくので、
    自分の好みの間取りがどれくらいの価格なのか、というのがやっぱり大切になってくると思います。
    広さとか階数とか、そういうのって希望も各々あると思うんで。

65. 78 匿名さん

立地、車導線、環境から見ると3700万円台は高くないですか?
    駅からの距離も遠いと感じます。
    安くなったとしても現需要が将来の需要なのでどうでしょうか。
    ブランド名があっても、2000万円前半が相場金額だと思います。

66. 79 匿名さん

>>76 匿名さん
    ベビーカー、通れますよ。
    ただ、マンションの北側に狭い箇所があるのでそこはすれ違うときは譲り合いですが。

長沼自治会の方と話す機会があったのですが、あそこは3年以内には歩道を広げる予定になっているそうですよ。現に今マンション北の元花屋が後退工事中のようです。

67. 80 匿名さん

>>78 匿名さん
    長沼駅ならそこまで遠くないですよ。
    東静岡はショートカットを使えばそれなりでしょうか。
    ただ、駅前や大通りの喧騒を嫌う方にはちょうどいい立地ではないかと思います。
    静岡街中の繁華街近くのマンションなんて子育て世帯にとっては安くても敬遠したい物件だったりしますし…。
    そういう価値観の人にとってはまぁ妥当な値段だと思います。

68. 81 通りがかりさん

3700。
    高い。
    せめて2900くらいならなー。

69. 82 匿名さん

>>81 通りがかりさん
    全くの同感。立地や部屋からの景観等を考えるといくらダイワハウスだからといっても価格が強気過ぎます。

70. 83 匿名さん

見学させていただきましたが、目の前はマンションしか見えないです。
    この立地でなく東静岡駅周辺ならエントランスとか導線もおしゃれで高級なのに残念です。
    せめて霊園でなければと思うくらい良いマンションでした。この周辺環境は値下げでも薄まらないですね。

71. 84 通りがかりさん

愛宕という地名はあるのでしょうか。
    愛宕の杜というより愛宕山と見えますが。
    陽当たりも横に山があるのでどうなのでしょうか。

72. 85 匿名さん

新生活応援キャンペーンの新生活に必要な照明、カーテン、エアコンプレゼントの内容を
    確認してみましたが、写真はどれもイメージフォトで具体的な内容がつかめませんでした。
    各プレゼントは売主さんの指定メーカーだそうですが、オプションカタログの中から選ぶの
    ですか?

73. 86 匿名さん

50歳以上の方にマンションを勧めているようですが、50歳を過ぎてこの場所で生活するイメージがつかないです。自分のならもう少し便利なマチナカ生活を望むけど。家からマンションに住み替えた方に、この場所の魅力をきいてみたいな。

74. 87 匿名さん

>>86 匿名さん
    3年前に一軒家からマンションに住み替えをした50代ですが、あの場所はないな。景観悪いし、交通の便も買い物の便も決して良いとは言えない。
    価値観は人それぞれだけど、車を運転出来なくなった時のことを考えましたね。

75. 88 匿名さん

やはり年を重ねるごとに立地の重要性を感じます。
    ここはお子様のいるアクティブファミリーが多そうですね。

76. 89 通りがかりさん

>>88 匿名さん
    立地が良すぎて子育て世代は絶対満足行くマションですね!

77. 90 匿名さん

近くに山があるので気持ちが癒される。
    また、向かいのマンションに広場があるので子供たちの遊び場がある。また、ゴルフ場が近くにあるので旦那が嬉しそう。また、道路も広くなりかなり快適空間になりそう。
    近くにコンビニもある。
    スーパーは車で行く方がいいです。

78. 91 匿名さん

随分とヨイショしている書き込みが見られるが、竣工してから1年経つのにあの売れ残りぶりを一体どう説明してくれるのかな。

79. 92 匿名さん

立地は三者三様で好みがあると思いますが…。過去の投稿を読みかえしてみると、わたしも違和感しかありません。

80. 93 通りがかりさん

北側が霊園ということで。
    引っ越しした後、周辺の状況が変わってしまうというトラブル(若者がたむろする店ができて騒音が…など)はよく聞きますが、霊園ならそういうトラブルは決してないでしょうね。

年齢層が高い方々など自家用車での移動を想定していない方には不便な場所だと思います。
    自家用車での移動が苦ではない子育て世帯なら、学区もいいところですし公園もありますし良さそうです。

静岡駅のほうのマンションとなると値段が跳ね上がりますしね。しかも繁華街近くだと子育て環境としてどうなのかと思う。
    かといってもっと東静岡駅近くのマンションだと大通り沿いでうるさそうだし、開発内容でもめてるからどうなるかわからないし。県立図書館が来ることは決定なんでしょうか??

81. 94 匿名

昔からある山の近くなので安心感のある場所なんだと思います。
    最近ハ天災なども怖いためハザードマップとかも確認しておくことが大切と思います。
    子育て世代にもシニア世代にも安心感のあるこの場所で過ごすことはとってもメリットがありそうです。

82. 95 匿名さん

>>北側が霊園
    価格は抑えめになっているんでしょうか。南よりも北でよかったですよね。バルコニーからは見えないならOKかと思います。
    近くにあることで気にする人は購入候補から外すはずですし。
    霊園が隣なら、近隣トラブルは起こりにくいですよね。夜になれば静かですし(怖いかもしれないですけど)、うるさいこともない。隣に高いビルが建ってしまうこともない。
    高齢者はもっと駅から近いマンションの方が好きなんじゃないでしょうか。静岡県はコロナウイルスの影響は受けていないですか?来場キャンペーンもやっているようでした。

83. 96 匿名さん

北側に霊園って事は玄関開けたら霊園?
    もしそうなら、さすがに気にはなりますね。

84. 97 匿名さん

北側に霊園よりも、自分はベランダからの景色が向かいのマンションという方が気になりましたね

85. 98 マンコミュファンさん

おすすめです。
    子育て世代にもシニア世代も幅広く生活されていて、救急も駅もスーパーも学校も近くて暮らし安い環境なんですね。

86. 100 匿名さん

>>98 マンコミュファンさん

地元住人です。
    この中で徒歩5分以内で行けそうなのは静鉄長沼駅くらい。

私から見れば他の施設へは中途半端に距離があると思っています。

ただ、あの霊園内にお墓があるのであれば、お墓参りには便利ですね。

87. 101 匿名さん

近くにある霊園の話ばかりで、なんかヘンですね。
    住みやすさが伝わってこないのが残念ですね。

88. 102 匿名さん

確かに静かで悪い環境ではないことは確か。人によっては好まれよう。

将来的なリセールバリューはあまり期待出来ないので、永住者向けかと。

89. 103 匿名さん

霊園の話ばかりと言われてますが、霊園なら将来何か建つ心配もなく、静かでいいと言う意見もありますが。
    私は無理です。

90. 104 匿名さん

霊園なら何か建つ心配がない!確かにその通りですがリセールは期待できないと割り切らないといけませんね。
    あと、自分は納得した上で購入を検討したとして、親や親戚からは反対されるかもしれません。
    単身で永住向けなら誰にも迷惑がかからずいいかもです。

91. 105 匿名さん

ここは子育て世代にもシニア世代も幅広く生活されているようです。
    救急も駅もスーパーも学校も近くて暮らし安い環境なのだと思います。
    確かに霊園は近いですが、静かに暮らすことができていいと思われます。

92. 106 匿名さん

霊園で静かに暮らせるアピールには無理があるなぁ

93. 107 通りがかりさん

>>96 匿名さん
    建物の位置的に、玄関開けたら霊園が見えるのは南東の部屋のみですね。南棟の中心~西の部屋は駐車場と山のほうが視界に入ると思います。
    北棟は玄関開けたら正面は道路、左を向けば霊園ですが。

94. 108 通りがかりさん

>>106 匿名さん
    実際静かですよ。

ただ、静か=便利なお店が近くにない。ということなので、そこをどう考えるかだと思います。
    子育て世帯なら静かで小児科も救急も近くて公園も保育園もある、学区も良い場所というのは魅力的だと思います。

95. 109 住民

>>108 通りがかりさん
    同感です

96. 110 匿名さん

>>108 通りがかりさん

地元住民です。

そういう意味なら納得です。

でも東静岡の救急まで感覚的にはあまり近いとは思えません。

97. 111 地元民

細かいことですが、このエリアから東中への通学は、自転車利用OKなんですよ。もう少し学校側になると徒歩になってしまいます。子供にとっては毎日のことなので、意外に重要です。徒歩通学は時間のロスが大きいですから。
    内緒ですけど、周辺の地盤は愛宕ゴルフガーデンあたりを境に南北で変わります。マンション群あたりから北は、南側よりはだいぶ良くなります。霊園を嫌う方もいますが、昔から、軟弱な土地にお寺が建てたりお墓を設けたりしませんので。
    ちなみに、住んでしまうと霊園は全く気になりません。もっとも私の場合、住む前から気にしてなかったかも。先人たちが安らかに眠る場所を嫌うって感覚がわかりませんし。

98. 112 匿名さん

ここだからこそ、中学校の通学、自転車OKなんですね。徒歩と自転車のギリギリのところの自転車より、ということですか。
    子供にとってはとても大きなことですね。
    冬場の部活なんて、終わると真っ暗な時間帯ですから
    親としても歩きよりは自転車でさっさと帰ってきてくれたほうが安心です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸