名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 長沼駅
  8. プレミスト愛宕の杜

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-05-27 11:29:55

プレミスト愛宕の杜ってどうですか。
葵区長沼で、緑の多いエリアですね。暮らしやすいところでしょうか。
物件のことなど知りたいので、情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地:静岡県静岡市葵区長沼字五郎松坪286-1、大原坪258-2、5 (地番)
交通:静岡鉄道静岡清水線「長沼」駅から徒歩5分、JR東海道本線「東静岡」駅から徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.13平米~93.10平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:日本国土開発・中村組共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上6階建
総戸数:59戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-13 09:53:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕の杜口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    果たして売れているのかな?

  2. 43 匿名さん

    [No.42と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  3. 44 匿名さん

    昔から土地名には意味があるって言いますよね。まあ、元々沼地ですしね・・

  4. 45 匿名さん

    見学会に行かれた方いますか?エントランスホールがカフェのようになっていておしゃれと思いました。沼地かもしれませんが、雨の日など浸水がなければOKかなと思います。

    神社が多くある地域で、神社の一角を切り開いたのかもしれません。
    以前は社宅だったんですか……?
    だとしたら日当たりもいい土地なのかな。

    Otタイプの間取りを見ましたが、斜めになった壁が面白いと思いました。収納も多くて、選べる間取りもホームページには9プラン掲載されていて、3LDKが中心なものの、色々なプランが選べると感じました。

  5. 46 匿名さん

    40と45は同一人物ですね。
    現地を全くご覧になっていないことがうかがわれます。

    西側には山、道路を挟んですぐの南側にはマンション、そして北側には墓地があります。

    低層階のテラスからの景色は南側のマンションしか見えない筈です。

  6. 47 匿名さん

    外観は悪くないのですが、やはり隣の墓地が気になりますね。

  7. 48 匿名さん

    現地を改めて視察しました。
    外構も含めてほぼ出来上がっている状態でした。入居もまもなくのことでしょう。

    外から見る限り、他のプレミストマンションと同様に小綺麗に仕上がっているようには見えました。

  8. 49 マンション検討中さん

    現地見てきました。

    確かに南川はマンションですが、間にあちらのマンションの駐車場と道路を挟むので日当たりには問題なさそうです。
    西側が山なので、部屋の位置によっては日没が早まりそうかな(笑)と思いました。
    西側の道路が少し広がったので、イメージが少し良くなりましたね。

  9. 50 49

    >>49 マンション検討中さん
    誤字だらけでした。すみません。
    改めて
    南側はあちらのマンションの駐車場と道路が
    あるので、日当たりに問題なさそうです。
    西側の山は部屋の位置によっては影響あるかも。
    東側の歩道が広がったので、あのあたりの印象は良くなりました。

  10. 51 匿名さん

    Aタイプのようにバルコニーが変わった形の場合、洗濯物を干したり日照に何か影響があったりしますか?
    方形でない分物を設置する際レイアウトがしづらそうかと思いますが、それ以外は特に問題はないでしょうか?

  11. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    バルコニーの形より、この物件の位置だと、せっかくのマンションバルコニーからの景観が全く見込めない事の方が問題では。

  12. 53 匿名さん

    ここを買われるのは住居からの景観は気にされない方ばかりなので、納得して購入されていると思いますよ。

  13. 54 匿名さん

    景観を納得づくで購入した場合は、日常生活を快適に送るには景色よりも日照が重要になってくるのではないでしょうか。
    Aタイプはバルコニーが変形ですがキッチンからもバルコニーに出られますし、
    各居室に窓があり共用部との干渉がないので独立性がありそうですね。

  14. 55 匿名さん

    皆さんが書かれている通りかな。
    どちらかと言うと、日当たりの方がどうなっているのか、というような確認が現地の見学などでできるとベストだと思います。
    特に冬場などはどうなるのか、ということは確認できれば
    開口部が多めの物件だと、わりと昼間は部屋の中は明るめになるのかな?と感じました。

  15. 56 匿名さん

    日照は、季節のごの日照時間のデータがモデルルームに用意されていることが多いらしいので、
    そういうのを言って見せてもらって
    それで考えて行くことができればいいんじゃないかなと思います。
    今からだと、実際に現地で冬場の日照を確認するのがとても先の話になってしまいますからね。
    日当たりは大切。

  16. 57 匿名さん

    単身者やDINKSだとあまり日当たりこだわらないって聞きますけどね?
    でも賃貸に出そうと思ったりとか、いざリセールのときなどは、日当たりはいいに越したことはないです。
    ここの場合は、基本的にはファミリーっていうことで
    家にいる時間が長い人も出て来るでしょう。
    日当たりや眺めなどは大切になってくるでしょうね。

  17. 58 匿名さん

    今年3月に完成して残り25戸。
    まだ4割ほど売れ残っていて、販売は苦戦しているようですね。

  18. 59 匿名さん

    駐車場はまだまだ空き台数があるようですので、車を使いたい人にはいいと思います。
    ここの場合は
    最寄りの駅がどちらかと言うと静かな感じがしますね。
    買い物は、
    もう少し先まで行って、マークイズのところに行かないといけないのでしょうか。
    普段の生活は
    車が中心となりますか?

  19. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    反対の愛宕霊園より北にしずてつストアもあります。距離はマークイズとあまり変わりませんが、食材だけならそちらのほうが種類が多いです。
    車の利用は、その人の生活スタイルにもよるでしょうが、なくても十分やっていけるでしょう。だいたいのものはマークイズで揃いますし、重いものはネットスーパーを利用すれば自宅まで届きます。
    もちろん、あったほうが便利ではありますが。

  20. 61 匿名さん

    サマーキャンペーンとしてラテアートやかき氷、親子で参加できるマインクラフトを使ったプログラミング体験イベントが企画されているようですが、イベントの内容だけ見てもファミリー向けのマンションなのだと感じますね。

    物件概要の駐車場ですが、32台/3,500円~13,000円となっているのは空き台数ですか?
    全体の台数は何台分用意されているのでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸