東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 09:09:05

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/


所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1151 住民板ユーザーさん1

    最近暑くなってきたのでゴキブリ対策をしたいのですが(大嫌いです)、皆さんはどのようなことを工夫されていますか?
    まだ今のところ家の中で見ていないのですが(ただ隠れていることでないように…)、部屋の設備や構造上にも簡易に入ってこれるようになっていないと思いますが、実際はどうなんでしょうかね。。

  2. 1152 住民板ユーザーさん5

    >>1151 住民板ユーザーさん1さん

    私は以前は築30年以上のボロマンションに10年以上住んでましたがゴキブリは出ませんでした。
    こち亀の両さんも言ってますがゴキブリは水と生ゴミなどをきちんと処理すれば出ません。
    汚水を出したままにしたり、悪臭のする生ゴミを部屋にいつまでも放置したりするとすぐに来ます。
    ベランダや玄関前などの屋外に生ゴミを放置したりすると近隣の家や飲食店などから飛んでくることもあります。
    ここは新築マンションですし目の前に飲食店など無いのでそれほどの心配はないと思いますが、仮に近隣にゴミ屋敷のようなものがあるなら玄関やベランダまで飛んできて侵入される可能性はあります。

    生ゴミなどは放置せずにマメに捨てる、ベランダ等の植木鉢やバケツなどに雨水などを放置しないようにすれば、まずゴキブリは出ないと思います。

  3. 1153 住民板ユーザーさん7

    >>1130 住民板ユーザーさん3さん

    この人、きつい。

    自分が1128さんの部屋だったら我慢できるのかな?
    相談してるだけじゃん。

  4. 1154 住民板ユーザーさん7

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん

    こいつがモンスターだと思う。笑

    長々ウザ!

  5. 1155 居住者

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 1156 入居済みさん

    僕はこの考えに賛成かな。騒音問題についてのはるぶーさんのご見解。

    「管理組合に解決しろなんて文句を言いに行ったことはないですね。受忍限度を超えていると証明できるなら、勝てるわけだから訴訟でも起こせばいいのにと思うし、管理組合に文句を言いにくる人には、この数字を超えてれば勝てますからあとは勝手に訴訟でもなんでもとはっきり言ってます。
    典型的ななんでも管理組合に解決してくれな人の意見なんですが、別に理事長は騒音の苦情元の人のパパでもママでもないのです。」
    https://peing.net/ja/q/34643c8d-65c9-474d-84d0-41833eadee7c

  7. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1152 住民板ユーザーさん5さん

    貴重なアドバイスありがとうございました。大変参考になりました!
    そのような環境を作らないことが最も大事ですよね。うちは生ゴミは基本的にディスポーザーで処理していますが、そこから入ってくる可能性はあったりしますかね。。

    やはりゴキブリはどのように侵入してくるのか気になります。玄関の扉と網戸などを開けた時くらいしか考えられませんが、ご経験のある方ぜひ共有頂けると幸いですm(_ _)m 部屋の構造上などに考えられる箇所があればもっと色々対策を考えています。

    そういえば去年の台風でうちの玄関が浸水していましたが、もしかして扉の隙間は危険かも?!

  8. 1158 住民の人に質問したいさん

    まさかここに書いている人は住民ではないと思いますが、当マンションには自治会用掲示板が用意されています。
    匿名でのやりとり見苦しいです。
    もう荒らし投稿無視しましょう。

  9. 1159 居住者

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん

    私も子供もゴキブリが大嫌いなので早期対策をしています。去年の5月頃、こちらに引っ越してきて
    すぐに 水回りや 玄関の下足入れの下部分(基本的にはブラック○○○の説明に書いてある所)等々 上記の対策用品を置いています。室外用もありますのでバルコニーや 玄関の方の室外機の裏など(見えない所)に置いています。一匹出ると すごい数のゴキブリがいると聞いた事があるので 一匹も侵入させない意気込みです!元々、いないのか対策のおかげなのか
    わかりませんが 1年間1匹も見ませんでした。
    うちの子は 何回か転居をしていますが家の中でゴキブリを見た事がない!学校で初めて見た!と言っています(笑)
    あと網戸ですが どこのマンションも同じ事です。ストッパーがついている方に網戸を置くのが正解です。逆側に網戸を移動させて窓を開けると 窓の引違い部分に少し隙間が出来ます。
    たぶん、この隙間が開いていると 小さい虫など入って来るかもしれません。
    網戸の事に関して知っている事は それだけです。
    すでにご存知でしたら すみません。
    今年も、昨日、丁度ゴキブリ対策用品を
    去年の物と入れ替えをしたところでした。

  10. 1160 住民板ユーザーさん8

    管理組合で測定器を購入して、フロントで借りられるようにしたら良さそうですね。張り紙はすでに1ヶ月前にベース音について、そして今は全般的なものが常に掲示されています。
    それでも気づかない方はいるでしょうね。そういう場合は事実ベースで話せる環境を整えていくしかないですね。

  11. 1161 居住者

    >>1160 住民板ユーザーさん8さん

    管理組合で 測定器の購入は出来ないと思いますが(それは測定したい人の個人負担になると思います)、それ以外は おっしゃる通りだと思います。

  12. 1162 住民板ユーザーさん7

    >>1160 住民板ユーザーさん8さん
    数字をもとに話し合うのがいいですね。

  13. 1163 住民板ユーザーさん2

    ベランダで煙草吸うなよ人の迷惑考えろ

  14. 1164 居住者

    >>1163 住民板ユーザーさん2さん

    お困りなのはわかりますが、ここに書かれても何にもなりません。

  15. 1165 マンション住民さん

    どこからどこまでが住民かはわかりませんが、まだ少し物件が売れ残っている状態で、ここでネガキャンしても、何もメリットが無いのはご理解頂けないものでしょうか…

    管理費などは販売会社が負担しているとしても、各種施設(バス、ランドリー、カフェなど)の利用率を上げるための母数が増えないから、結果、それら施設を無くすなどを検討しなければいけなくなるわけで。

    困りごとなどを書き込むのはしょうがないにせよ、荒らしや真実以外で、ネガティブに見える/聞こえる情報を書き込んでも、ご自身を含む住民全員に跳ね返ってくるだけですよ…

  16. 1166 住民板ユーザーさん5

    住民の方は自治会の住民しか入れない掲示板があるのでそちらを利用しましょう。

    ここは誰でも入れて自由に見れて書き込めるのでなりすましや荒らしもいるし、本気にならず、話半分で閲覧するべきです。

  17. 1167 住民板ユーザーさん4

    ベランダの喫煙って禁止されてなくない?
    規約にありましたっけ。

  18. 1168 居住者

    >1167さん
    共用部分にあたり、禁止されていますよ~

  19. 1169 住民板ユーザーさん1

    マンションをより良くしたいという意見が問答無用で封殺されるのは悲しいですね。
    このマンション息苦しいです。

  20. 1170 居住者

    >>1167 住民板ユーザーさん4さん

    エレベーターの中の貼り紙に 管理規約の中の何条か記載されていましたよ。

  21. 1171 住民板ユーザーさん4

    >>1168 居住者さん

    知らない方がいらっしゃるのですね。
    または説明を受けていないのか。

  22. 1172 住民板ユーザーさん8

    ここに書き込んでる人はマンションの住人ではないと思いますよ。だってマンション住人のみ閲覧、書き込みできる掲示板がありますから…
    たまに気になって覗いてみても嫌な気持ちになるのは悲しいですね。
    私はここでの生活とても快適ですよ?!

  23. 1173 住民板ユーザーさん4

    >>1172 住民板ユーザーさん8さん

    といった事は貴殿は住民ではないのですか?

  24. 1174 居住者

    >>1173
    クレタ人やめて。

  25. 1175 住民板ユーザーさん1

    我が家では騒音で悩まされたことはありませんね
    マンション自体がしっかりと作ってあるのか、うちの子たちが大騒ぎしても近隣の方から苦情はきませんよ
    もちろん引っ越しの際には上下左右にご挨拶し、騒がしければ遠慮なく言ってくださいと伝えました
    前に住んでいたアパートの時よりテレビの音も大きくできますし、やはりマンションは違うなって思います
    周囲の方々に配慮を忘れなければ大丈夫ですよ

  26. 1176 マンション住民さん

    マンションの近くにオススメの小児科はありますでしょうか。そろそろ赤ちゃんの予防接種を受けないといけないのですが、この時期に病院に行くのが不安で。。。病院によっては予防接種と一般診察を分けているところがあると聞きましたが、関連情報を頂けると大変幸いです!ありがとうございます!!

  27. 1177 ご近所さん

    >>1176 住民外ですが失礼します。赤羽ララガーデンの「ほくとクリニック」、お薦めです。先生が2人いらっしゃるので、比較的待ち時間が少ないです。【予防接種・乳児検診】(要予約)月・水・金 14:30~15:30  https://www.hokuto-cl.com/

  28. 1178 住民板ユーザーさん4

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    直接苦情言いたくても言えないから問題起きてんだよ
    テレビの音量下げろ

  29. 1179 住民板ユーザーさん4

    >>1178 住民板ユーザーさん4さん

    いや言えよ。なんで言えないんだ?

  30. 1180 居住者

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑をかけていないと思っているのは
    あなただけではないでしょうか。
    挨拶に来て頂いても 私だったら
    直接言いに行くことはできません。
    途中経過として、もう一度 訪問されてみてはいかがでしょうか。その時に、 大丈夫ですよ!と
    言ってもらえたなら その時は真に大丈夫なんだと思います。

  31. 1181 住民板ユーザーさん5

    >>1180 居住者さん
    あなたなんなの。
    じゃああなたは四方の部屋に定期的に迷惑かけてないか確認してるの?
    それとも迷惑かけてる自覚だけはあっても改善はしてない人?

  32. 1182 居住者

    >>1181 住民板ユーザーさん5さん

    我が家は 小さい子供はいませんので、大騒ぎする事もないですし
    テレビもあまり見ていませんので、四方八方のお宅に
    ご迷惑をかける要素がありません。

    勝手に我が家が 騒がしいと仮定して
    威圧してくるのやめて下さい。怖いです。
    1175さんは 子供が大騒ぎしても とか テレビの音も
    大きくしていると ご自分で書いてあったからです。
    うちは周りの部屋に確認しなくてもいい様に
    管理規約のもと 静かに暮していますので
    残念ながら確認の必要はないのです。
           
               以上

  33. 1183 住民板ユーザー8

    >>1181 住民板ユーザーさん5さん

    書き出しが、 あなたなんなの。って
    この書き方で この人の背景が透けてみえる。。。
    以前にも、皆さんに 怖いとご指摘を受けてた方?
    確かなりすまし住民だったのでは
    なかったかしら(笑)

  34. 1184 居住者さん

    >>1182 居住者さん
    大きいと自覚してる人は文句言われたら静かにするんだろうけど、
    あなたみたいな人は文句言われてもなにも変えないんでしょうなあ。

  35. 1185 住民板ユーザー8

    >>1184 居住者さん

    どうかなぁ。

  36. 1186 住民板ユーザーさん1

    いつも子供?が走っているようなドスドス音が酷いです。
    でも上階の方はお子さんがいらっしゃらないようなので、横か斜めか、どこからか音が響いてるのだと思います。
    しかしついに昨日は、ドスドス音がしたあと、壁を殴るようなドコッ!とするような音が違うところから聞こえてきました。
    ドスドス騒音に耐えきれなくなった他の方が、ドコッ!騒音を出されるようになったのだと思います。
    悲しいです。

  37. 1187 住民板ユーザーさん6

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん
    まったく同じ状況です。一瞬自分が書いたのだと思いました。全然改善されてないですね。本当悲しく思います。お互いに配慮すればいいのに…

  38. 1188 マンション住民さん

    本当の話なのか創作なのかは知りませんが、このスレは検討者の方々も見ています。
    マンションの価値を損なうようなレスは慎んで頂きたいですね。
    非常に迷惑です。

  39. 1189 住民板ユーザー8

    >>1188 マンション住民さん

    1186さん、1187さんが可哀想です。
    以前も この話しになると お気持ちだの測定だの
    言い出す方も いらっしゃったので またそのようになるのかな。
    別にこのマンションだけではなく どこのマンションでも まわりに住まわれる住戸の方により 誰にでもこのような事が起こり得る事だと思いますが。
    お2人の話し、嘘の訳ないですよね。各住戸に配布された文書を1188さんは読んでいないのですか?
    ですが、この掲示板ではなく 住民専用の掲示板で 話し合うことは私も賛成です。

  40. 1190 住民板ユーザーさん3

    あほくさ。
    測定すればわかるけど、君らが過剰反応してるだけ。それでもそんな私の気持ちを尊重してって喚くなら戸建て買えって。
    測定拒否のお気持ち居住者みたいなのは出てけばいいのに。

  41. 1191 住民ユーザー

    >>1190 住民板ユーザーさん3さん
    単純に音量の問題だけではないですよ。質です。
    極端な例えで恐縮ですが、エロオヤジの耳元での吐息や食べる時のくちゃくちゃ音はうるさくないけど誰もが不快でしょう。

    「うるさいから音をだすな」ではなく、「他の住人に全く気を遣っていないと思われる様な生活音をだす事を控えていただきたい」と思います。


    どちらかと言えば、あなたの様に他の人を思いやることが出来ない=コミュニティ形成ができない人、そういう配慮のできない人こそ自由気ままな戸建てにするべきかと思います。

    皆さんで協力し合って全員が住みやすいと思えるマンションにできれば最高ですよね。

  42. 1192 住民板ユーザー8

    >>1191 住民ユーザーさん

    おっしゃる通りだと思います。
    例えは少しびっくりしましたが(笑)

    自分の子供がドタドタとうるさいかもと
    心配でしたら 防音シートやカーペットを敷くだけでも 少しは違うのではないでしょうか。
    我が家の子供は中学生で学校自粛中のため
    課題がたくさん出ています。その一つにラジオ体操があります。途中、軽く跳ぶ動作がありますが
    「下の人に迷惑かもしれないから跳ばない」と言っていました。上、下、右、左、または斜め下の住戸などを意識した行動を取ることで 音の問題はもっと少なくなると思います。

    私も1190さんこそが戸建て向きかなと思いますが
    戸建ても近隣住民との関係がありますので、
    自己中だと そちらでも浮いてしまうでしょうね。
    残念ですが。でも、マンションよりは良いのではないでしょうか。

  43. 1193 住民板ユーザーさん3

    >>1191 住民ユーザーさん
    他人の生活音の質にまで口出すなんて異常な干渉っぷりですね。そこまでして自分の生活のために他人の行動に文句つけられるのはすごいです。

    安いモノ買った人ほど文句垂れなのってマンションも一緒ですね。まあこの購入層のレベル込での価格だったってことかな。非常に残念ですか価格に釣られた自分のせいですね。
    騒音問題は音の大小(数字)でしかやりあえない、あとはもう個人の気持ちの問題と思ってるので、ここに書き込んでる自分の気持ち至上主義の人達とは相容れないし、こんな人達のために稼働割かれてると思うのも悲しいですね。
    共用施設なんかも一部の人しか使ってなかったし、なくて管理費下げてくれー

  44. 1194 マンション検討中さん

    >>1175 うちの子たちが大騒ぎしても近隣の方から苦情はきませんよ←これはまずいと思いますよ。常識的に...。

  45. 1195 住民板ユーザー8

    >>1193 住民板ユーザーさん3さん

    管理費高いと思っているのですか?
    気にしたこともありません。
    おっしゃるように このマンション買った事、色んな意味で失敗でしたね。自分の都合で共用施設なくていいから管理費下げてくれーって これはあなたが言う至上主義ではないのですか? 共用施設や 管理費は購入前からわかっていた事です。でも、近隣住戸にどのような方が住むかは 入居してからでないとわからないことです。
    この程度の管理費で 下げてくれーと文句言ってるレベルの人が買うマンションなんですよね。
    あなたも 自分が書いた内容の人にピッタリ当てはまっています。

  46. 1196 住民ユーザー

    >>1193 住民板ユーザーさん3さん
    朝から感情的にならないでください。
    一言も私個人の話はしておりません。
    ここを読む限り、生活騒音で我慢している人達が多いので、「皆さんで気をつけてあって協力しましょう」と呼びかけました。
    それを「自分の生活のために他人の行動に文句つけられる」と解釈されるとは、、、相当な根性が捻くれて理解力がない、とご自分で自己紹介されている様なものですよ。
    管理会社様からの注意喚起の貼り紙にも「生活騒音は自分が思っている以上に音が響く場合があるので配慮しましょう」といった記載がございます。これもきっと理解されていないのでしょうね。

    挙げ句最後の管理費については論点がずれて支離滅裂ですね。
    相手にするのも突っ込むのも気の毒なので、これで最後にします。

  47. 1197 住民板ユーザーさん3

    >>1195 住民板ユーザー8さん

    共用施設は一部の人しか使われてないならやめちゃって管理費さげてもいいんじゃないって言っただけで、べつにやめろとも使うなとも言ってないんだけど。
    しかも管理費下がること自体はメリットじゃないの?
    そんな噛み付かないでよ

    住民の質に関してはあなたみたいな自分の感じたことがすべてみたいな人が本当にいるんだなあと驚きます。コンビニやスーパーでクレーム入れる人ってこういう安いとこ住んでる人が多いのかな。まあ隣人などでないことを祈ります。といってもここで騒いでる人も実際に挨拶ぐらいしてて話したりして普通なんだと思うけど。


    ここに書き込んでるお気持ちクレーマーだけが住民ってわけじゃないけど、こういう騒音問題程度で測定しよう数字で確認しよう、自分の感覚と数字を比べてみようとも思わない自分第一主義の人っているんですね。
    安いマンション買うことのリスクの一つですね。
    かといって億ションとかけるわけじゃないけど。

  48. 1198 住民板ユーザー8

    >>1197 住民板ユーザーさん3さん

    あなたが1191さんに 誤った理解のもと
    噛み付いていたからですよ。
    自分がおっしゃっている事の矛盾に気がついて欲しかったから。ただ それだけです。

    私の両隣の方は常識的なよい方で
    あなたのような方ではありませんので
    私は あなたの隣の住戸ではないと
    思います。安心して下さい。

  49. 1199 居住者

    >>1197 住民板ユーザーさん3さん

    管理費下がる事なんてないですよ~
    逆に一定の期間を経過すると管理費・修繕積立金は
    上がるかもしれません。

    騒音で悩まれてる方たちも 別に私達にどうしろこうしろと言ってる訳ではないので あなたが管理費がどうのこうのとぼやいている程度とかわらないのでは。と思いました。あなたが私の隣の住戸でないことを願います。
    横から失礼致しました。

  50. 1200 入居済みさん

    >>1199
    修繕積立金は上がるけど、管理費は上がる可能性もありますが、下がるというか下げることはできるんじゃないですか。
    経年で修繕積立金が上がるのは当初を低く設定していたせいですが、管理費があがるというのは理由がないのではないでしょうか。

  51. 1201 住民板ユーザーさん3

    >>1198 住民板ユーザー8さん

    意味不明ですね。
    あなたが誤解して明後日の方向に罵倒してきただけでしょ。
    それでその無内容な投稿。
    矛盾に気がついて欲しかったなら、普通に指摘すればいいのに
    それができないからって謎の開き直り。
    あなたの両隣が常識的で良かったですね~
    あなたが迷惑行為をしてても指摘しない優しい人かもしれないですしね。

  52. 1202 居住者

    >>1201 住民板ユーザーさん3さん

    この掲示板のどこに 内容がある投稿があるのでしょうか。あなたは、その代表格だと思います。

  53. 1203 マンション住民さん

    騒音について愚痴りたい人はこちらのスレッドに書き込んではどうでしょうか。
    ここで煽ったところでマンションにはプラスになりませんし、住民用の掲示板でと言っても書きにくいこともあると思います。

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/

  54. 1204 入居済みさん

    >>1202
    そういう煽り投稿はやめた方がいいんじゃないでしょうか。
    人を不快にさせますよ。

  55. 1205 住人

    ここは
    1201みたいなのがいる限り、良くならない。

  56. 1206 入居済みさん

    >>1205
    そういう煽りはやめましょうって……荒らしとかわらないですよ。

  57. 1207 住民板ユーザーさん7

    前にも出てましたけど床がギシギシかなりの音がして(玄関からキッチン付近)、居室はほとんど鳴りません。ここまで差があるのはやはりおかしいのでしょうか?直してもらえるのでしょうか?
    少し調べると自分でカッターで切るとか樹脂を流し込むとか色々ありますが取り返しがつかなくなりそうだし。

  58. 1208 住民板ユーザーさん7

    >>1205 住人
    そんな負け惜しみみたいなこと書くから荒れるんですよ。

  59. 1209 居住者

    >>1207 住民板ユーザーさん7さん

    おかしいかどうかはわかりませんが、気になったので以前に補修してもらったことがあります。
    補修の方法も1207さんが書かれてるいるような
    カッターで切って 何かをつめていましたので
    方法は同じだと思います。

  60. 1210 入居済みさん

    補修してもらったというのは外部の業者に頼んでということなのでしょうか?入居して間もないのでここの管理会社?のようなところに言えば補修の対象になるのでしょうか?何度もすみません。

    ネット情報ですが床って施工に問題が無くても鳴ったりが普通にあるようですね。なので施工業者が悪いとか一概に言えないようですし、当たりはずれがあるものみたいですね。

  61. 1211 居住者

    >>1210 入居済みさん
    外部ではなく アフターサービスで無料で やってもらいましたよ。今、エレベーター内にも 掲示してありますが 以前に(いつ締め切りだったか忘れましたが)補修箇所の用紙に記入して頼まれた方の補修がコロナの影響で延期になっています。入居されたばかりでしたら まだ依頼できそうですよね。一度、お電話で確認をされたみた方が良さそうですね。

  62. 1212 住民板ユーザーさん3

    >>1211 居住者さん

    大変参考になりました。ありがとうございました!さっそく連絡してみようと思います!

  63. 1213 住民板ユーザーさん4

    煙草の吸殻が。
    許せない。

  64. 1214 住民板ユーザーさん11

    >>1213 住民板ユーザーさん4さん
    住民の民度が低いから仕方ない

  65. 1215 居住者

    >>1214 住民板ユーザーさん11さん

    これ検討板で悪さしてる匿名さんの住民なりすましですね。

  66. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1215 居住者さん

    そんなことないですよ。普通に今日は吸殻三本は見つけましたよ。
    ある程度治安悪い感じのが、住みやすいですけど。

  67. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん

    吸殻は住民では無さそうですね。
    近所の方でしょうか、通りすがりの方でしょうか。
    どちらにせよやめて頂きたい。

  68. 1218 住民板ユーザーさん2

    エレベーターがとにかく使いづらい

  69. 1219 住民板ユーザーさん1

    ララガーデンのイオン?の向かいの道を右に入った所に、吉祥寺の肉のsatou さとうの メンチカツの売ってる店を発見
    吉祥寺と違って 行列がないから すぐ買えましたー

  70. 1220 住民板ユーザーさん1

    吉祥寺の行列店さとうのメンチカツとコロッケが赤羽でキッチンカーを開始してる。
    https://akabane-shinbun.com/archives/11644

    これですかねー?

  71. 1221 住民板ユーザーさん1

    >>1220 住民板ユーザーさん1さん

    おおおーー  これです
    長く続くといいのですがね

  72. 1222 居住者

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん

    いいですねー
    今度、子供といってみたいと思います。

  73. 1223 住民板ユーザーさん1

    外が騒がしい…大学生かな?若者のキャーキャー声が響いている

  74. 1224 住民板ユーザーさん1

    ベランダを毎日掃除してるのに、小さな虫がたくさん来ていて、そういう方いますか??
    去年はそんなことなかったので、今年はなぜ??と思っています。

  75. 1225 住民板ユーザーさん4

    川側から風が吹くのは分かってた筈なのになんで換気口を廊下につけたんだろう...
    隣の家がちょっと匂いの強い料理作っただけで部屋が大変なことになる^^;;

  76. 1226 住民板ユーザーさん1

    こちらでの投稿で申し訳ないですが、現在こちらのマンション検討しています。周辺にスーパーとかないですが皆さんはどう調達してますか?

  77. 1227 住民板ユーザーさん5

    >>1226 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。
    個人でパルシステムを週一でどかっと頼んで、デイリーで足りなくなったものを元々マンションに付属している西友のネットスーパーで取っています。
    この二つで、コロナで外出を控えてるのもありますが、買い物に行くことはほとんどなくなりました。

  78. 1228 入居済みさん

    私は、天気のいい日は自転車で買い物に行きます。赤羽近辺へ7分くらいかな。王子神谷のジャパンミートはちょっと遠いけど10分?程度で。重いものは西友のネットスーパーで調達。雨の時は車ですが、川口方面のOKスーパーや、業務スーパーへいって買いだめ。

  79. 1229 住民板ユーザーさん6

    >>1226 住民板ユーザーさん1さん

    私もマンションの西友ネットスーパー、ダイエーネットスーパー、たまにOisixで ほとんど買い物に行くことなく過ごしています。
    はじめはお肉や魚をネットスーパーで頼むのは躊躇しましたが 頼んでみると キレイなお品物が届き今では 不安も不満もありません。
    気が向いた時に 赤羽ララガーデンまで近道で徒歩15分位歩いて買い物へ行きます。
    自粛中もネットスーパーを使い 買い物へ行く事もなく とても助かりました。
    自分の時間が とても増えました。
    小さいお子さんがいる方や ご高齢の方など 慣れてしまえば便利だと思います。

  80. 1230 住民板ユーザーさん1

    スーパーではないですが、志茂駅からマンションに向かう途中に、肉の太田というお肉屋さんがあります。

    スーパーと違って冷凍されてないので美味しいです^_^お惣菜もおすすめです!夕方はご近所さんで結構賑わってますよ。

  81. 1231 住民板ユーザーさん1

    そこのメンチカツとささみチーズが大好きでよく買います!

  82. 1232 住民板ユーザーさん1

    自転車を使うかかなり歩かないとまともなスーパーがないというのは正直厳しいですね。
    ネットスーパーだと商品の鮮度を全く選べないのが難点なんですよ。
    テレワーク前提であれば都心に近づく必要もないし、ちょっと離れればもっとQOLの高いマンションを選べそうです。ありがとうございました。

  83. 1233 住民板ユーザーさん1

    ネットスーパーは、プロが目利きして選んだものが届くので、素人目で選んで買ってくるよりも、状態は良いものが届くと思います。
    鮮度が悪いものを届けたら、クレームになりかねないですからね。

    デメリットは、商品の品切れで、たまに品物が届かないことですが、これは自分で店頭に買いに行っても同じです。あとは、店頭よりも品数が限られていることでしょうか。毎日の買い物では何ら困らないですが。

  84. 1234 住民板ユーザーさん6

    >>1232 住民板ユーザーさん1さん

    この方は 住民ではないでしょう。
    実際、ネットスーパーを頼んでみたら
    こういう感想にはなりませんよね。
    ま、別に何の問題もありませんが。

  85. 1235 住民板ユーザーさん3

    ネットスーパーはバイトかパートがピッキングしているから >>1232 さんの指摘はわかります。求人も多数あります。
    逆に >>1233 さんの「プロが目利きして選んだものが届く」って根拠が無いですね。

  86. 1236 住民板ユーザーさん1

    私はここに引っ越してきてネットスーパーをよく使うようになりましたが、商品の品質はとてもいいと感じてます。ただ、もともとものぐさで計画性がない人(←私含む)は、上手に使いこなすのに慣れが必要だと思います。今は毎週末の赤羽周辺への買い出しと併用で、生活の一部としてとても便利に感じてます。

  87. 1237 住民板ユーザーさん4

    エレベーターがとにかく不便

  88. 1238 マンション住民さん

    ネットスーパーの使い方はいまいちよくわからなくて、宅配ボックスの登録だけすんでいれば、普通にネットショッピングして、万が一家にはいないときに、業者さんが自ずと西友宅配ボックスに品物を入れてくれるっていうことでよろしかったでしょうか。他に特別な登録手続きが必要でしょうか。どなたがご存知でしたら教えてもらえると大変助かります。

  89. 1239 住民板ユーザーさん1

    通常の宅配ボックスと冷蔵をそれぞれ登録する必要がありますよ。そうすれば提携している楽天西友のネットスーパーで注文した品物が不在時に冷蔵のボックスはいります。詳しくは入居時のマニュアルに利用方法もあるはずなのでまずはそれを見ていただくのがいいと思います。部外者も見れる掲示板であまり詳細の利用方法についてやりとりすべきではないと思いますので。マニュアルを見てもわからなければコンシェルジュか管理会社、もしくはエムクラウドの住人専用の掲示板で確認した方が良いと思います。

  90. 1240 マンション住民さん

    ありがとうございました

  91. 1241 住民板ユーザーさん1

    みなさま、リビングのカーテンの長さや幅は何センチにしておりますか?

  92. 1242 住民板ユーザーさん8

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん
    これから入居でしたらインテリアオプションで注文してしまうのがおすすめです。

  93. 1243 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  94. 1244 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 1245 住民板ユーザーさん1

    一番混む時間帯にエレベーター掃除されるとちょっと困る

  96. 1246 住民板ユーザーさん1

    志茂4丁目の方ってもしかしてあんまり治安良くない?

  97. 1247 住民板ユーザーさん1

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん
    警視庁の事件事故発生マップだと、そんなことはないと思いますよ。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/jiken_jiko/hassei/map_annai....

  98. 1248 住民板ユーザーさん8

    駅までの道タバコの吸い殻がめちゃくちゃ落ちてて不快

  99. 1249 住民板ユーザーさん3

    >>1248 住民板ユーザーさん8さん
    それは志茂住民の民度の問題だね。
    勿論、私もあなたもその一部です。

  100. 1250 住民板ユーザーさん1

    そりゃこんな東京の端っこが民度良い訳がない

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸