東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:34:27

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/


所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1141 居住者

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん

    落ち着いて ゆっく~り 良く読んでくださいね。
    私は、騒音被害を受けている当事者では
    ありませんよ。我が家は 普通の生活音しか聞こえませんので 苦情を言ったこと、相談したことなど1度もありません。
    全くお門違いのコメントですよ。
    熱くならないで まずは落ち着いて下さい。
    お願い致します。

  2. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん

    あなた凄い怖いんですけど!笑
    なりすまし住人でありますように...

  3. 1143 住民板ユーザーさん3

    >>1141 居住者さん
    あなたがあまりにモンスタークレーマー思想押し出してたので
    なりすましかと思ってました。
    「お国の方」とか言い出すネトウヨみたいな人がいるのが私は怖いですね。
    落ち着いた状態でそんなこと言えるって相当……

  4. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1139 住民板ユーザーさん3さん

    わかったから落ち着けよw

  5. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん

    私もあなたと同じ意見です。

  6. 1146 居住者

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですよね。
    自分が全く間違っていないと言う思い込みに恐怖すら感じます。
    なりすまし住人で あることを願います。

  7. 1147 住民板ユーザー5

    >>1143 住民板ユーザーさん3さん

    お国の方→敬語では?
    ネトウヨ→この掲示板で初めて出てきた言葉なので調べました。
    なんで お国の方 にそんなに怒ってるのー???

  8. 1148 住民板ユーザーさん3

    うわ、測定拒否お気持ちさんが暴走してる。
    こっわ

  9. 1149 住民板ユーザーさん5

    皆様冷静に。
    私は誰の味方でもないですが、うるさいと言ってる方も具体的な数値を示す必要はあると思います。同じ騒音でも許容範囲は人により違うからです。

    私が以前いた賃貸マンションで「上の住人の足音がうるさい」と言う方がいてトラブルになりましたが、その方はマンション内を4~5回引っ越して、全てうるさいと文句を言って結局引っ越しました。極端な例ですが、「常識の範囲の生活音」は人それぞれ違いますし、また自分が出してる音がどの程度響いているかを確かめる方法がないので他人事と捉えてる人が多く、掲示程度では効果は薄いと思います。
    あと、中国語?で話してる人をよく見かけるので、掲示は日本語だけではなく英語や中国語も併記する必要もあると思います。



  10. 1150 マンション住民さん

    理事会やられてる人が強権的になるのも理解できますね。
    いちいち住民のクレームに答えていたら理事がもたない。

  11. 1151 住民板ユーザーさん1

    最近暑くなってきたのでゴキブリ対策をしたいのですが(大嫌いです)、皆さんはどのようなことを工夫されていますか?
    まだ今のところ家の中で見ていないのですが(ただ隠れていることでないように…)、部屋の設備や構造上にも簡易に入ってこれるようになっていないと思いますが、実際はどうなんでしょうかね。。

  12. 1152 住民板ユーザーさん5

    >>1151 住民板ユーザーさん1さん

    私は以前は築30年以上のボロマンションに10年以上住んでましたがゴキブリは出ませんでした。
    こち亀の両さんも言ってますがゴキブリは水と生ゴミなどをきちんと処理すれば出ません。
    汚水を出したままにしたり、悪臭のする生ゴミを部屋にいつまでも放置したりするとすぐに来ます。
    ベランダや玄関前などの屋外に生ゴミを放置したりすると近隣の家や飲食店などから飛んでくることもあります。
    ここは新築マンションですし目の前に飲食店など無いのでそれほどの心配はないと思いますが、仮に近隣にゴミ屋敷のようなものがあるなら玄関やベランダまで飛んできて侵入される可能性はあります。

    生ゴミなどは放置せずにマメに捨てる、ベランダ等の植木鉢やバケツなどに雨水などを放置しないようにすれば、まずゴキブリは出ないと思います。

  13. 1153 住民板ユーザーさん7

    >>1130 住民板ユーザーさん3さん

    この人、きつい。

    自分が1128さんの部屋だったら我慢できるのかな?
    相談してるだけじゃん。

  14. 1154 住民板ユーザーさん7

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん

    こいつがモンスターだと思う。笑

    長々ウザ!

  15. 1155 居住者

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 1156 入居済みさん

    僕はこの考えに賛成かな。騒音問題についてのはるぶーさんのご見解。

    「管理組合に解決しろなんて文句を言いに行ったことはないですね。受忍限度を超えていると証明できるなら、勝てるわけだから訴訟でも起こせばいいのにと思うし、管理組合に文句を言いにくる人には、この数字を超えてれば勝てますからあとは勝手に訴訟でもなんでもとはっきり言ってます。
    典型的ななんでも管理組合に解決してくれな人の意見なんですが、別に理事長は騒音の苦情元の人のパパでもママでもないのです。」
    https://peing.net/ja/q/34643c8d-65c9-474d-84d0-41833eadee7c

  17. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1152 住民板ユーザーさん5さん

    貴重なアドバイスありがとうございました。大変参考になりました!
    そのような環境を作らないことが最も大事ですよね。うちは生ゴミは基本的にディスポーザーで処理していますが、そこから入ってくる可能性はあったりしますかね。。

    やはりゴキブリはどのように侵入してくるのか気になります。玄関の扉と網戸などを開けた時くらいしか考えられませんが、ご経験のある方ぜひ共有頂けると幸いですm(_ _)m 部屋の構造上などに考えられる箇所があればもっと色々対策を考えています。

    そういえば去年の台風でうちの玄関が浸水していましたが、もしかして扉の隙間は危険かも?!

  18. 1158 住民の人に質問したいさん

    まさかここに書いている人は住民ではないと思いますが、当マンションには自治会用掲示板が用意されています。
    匿名でのやりとり見苦しいです。
    もう荒らし投稿無視しましょう。

  19. 1159 居住者

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん

    私も子供もゴキブリが大嫌いなので早期対策をしています。去年の5月頃、こちらに引っ越してきて
    すぐに 水回りや 玄関の下足入れの下部分(基本的にはブラック○○○の説明に書いてある所)等々 上記の対策用品を置いています。室外用もありますのでバルコニーや 玄関の方の室外機の裏など(見えない所)に置いています。一匹出ると すごい数のゴキブリがいると聞いた事があるので 一匹も侵入させない意気込みです!元々、いないのか対策のおかげなのか
    わかりませんが 1年間1匹も見ませんでした。
    うちの子は 何回か転居をしていますが家の中でゴキブリを見た事がない!学校で初めて見た!と言っています(笑)
    あと網戸ですが どこのマンションも同じ事です。ストッパーがついている方に網戸を置くのが正解です。逆側に網戸を移動させて窓を開けると 窓の引違い部分に少し隙間が出来ます。
    たぶん、この隙間が開いていると 小さい虫など入って来るかもしれません。
    網戸の事に関して知っている事は それだけです。
    すでにご存知でしたら すみません。
    今年も、昨日、丁度ゴキブリ対策用品を
    去年の物と入れ替えをしたところでした。

  20. 1160 住民板ユーザーさん8

    管理組合で測定器を購入して、フロントで借りられるようにしたら良さそうですね。張り紙はすでに1ヶ月前にベース音について、そして今は全般的なものが常に掲示されています。
    それでも気づかない方はいるでしょうね。そういう場合は事実ベースで話せる環境を整えていくしかないですね。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸